シャカール首相のロジカル党政権 その2

  • 1122/08/18(木) 15:16:00
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:18:25

    最初はマトモだった気がするのに気がついたら逆ポルポトの気配が

  • 3122/08/18(木) 15:26:49

    色々と無茶が過ぎるよシャカール……

    デモ隊に軍を出すなんて

    dice1d3=2 (2)

    1前代未聞だよ~

    2戦後では初めてだよ……

    3そこそこよくあるけどさぁ………


    あ、ロジカル党を離党した造反組41人は

    dice1d4=2 (2)

    1ドトウ防衛大臣(辞任)

    2フラッシュ幹事長

    3ハヤヒデ文部科学大臣(辞任)

    4スペシャルウィーク青年部会長

    をトップにして新党を立ち上げたよ!


    あとシャカールの支持率は

    58%から

    dice1d3=2 (2)

    1一旦下がったけど事態が落ち着いたらまた上がったから変化無しだね!!

    2dice1d30=13 (13) %下がったよ!

    3dice1d58=9 (9) %下がったよ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:29:58

    >>3

    うわぁ、閃光党か

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:29:59

    じわじわ危うさが

  • 6122/08/18(木) 15:33:07

    理解できません!

    dice1d4=4 (4)

    1こんな不人気な政策をロクに私に相談も無しに押し通すとは!

    2こんなロジカルじゃない政策を行うとは!

    3 政策はともかくデモ隊を軍で攻撃するなんて非常識です💢

    4原子力より再生可能エネルギーです!


    私は離党して

    dice1d2=1 (1)

    1閃光党

    2論理党

    を立ち上げます!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:37:41

    前回のデモの規模を考えるとできれば聞きたいんだけど、この国の労働人口に占める公務員の割合って何パーセントぐらいなんでしょうか

  • 8122/08/18(木) 15:43:16

    ・現在の勢力 全600議席

    与党

    ロジカル党 482議席

    拉麺党   17議席


    野党

    素粒子党  1議席

    目白党   28議席

    織姫党   15議席

    可憐党   16議席

    閃光党   41議席


    支持率は45%か……

    これほどの状況でもまだオレを支持してくれるロジカルな国民が四割もいるのは不幸中の幸いだな。


    しかしフラッシュのやつ……

    dice1d3=2 (2)

    1大の原発嫌い

    2大のタキオンファン

    3大のドイツ好き

    なのは知ってたがまさか離党するとはな……


    >>7

    この国の1億2千万人のうち、

    4000万人+dice1d50=29 (29) 千万人が15歳から60歳の労働人口で、

    そのうちdice1d10=4 (4)  %が公務員だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:45:46

    日本より公務員比率低いやんけ、じゃあ何がそうまで民衆を駆り立てたんだ・・・??

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:46:12

    ダイスの方が百万単位なら6900万人が労働人口として公務員は276万人か……

  • 11122/08/18(木) 15:48:26

    29 (29) 千万人じゃねぇ、単位は百万人だ
    つまり6900万人の4%だから276万人だ。最近のオレのプログラムはおかしいのか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:51:04

    /*ここ消すとめっちゃバグる*/
    //これでなんかエラー消えた

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:51:33

    公務員すっくないなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:51:48

    最近っていうか前回の100レス辺りからなんか段々やばくなってきてるっていうか...

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:53:39

    >>14

    シャカール首相がロジカルと言えばそれはロジカルだ、文部科学大臣もそう言ってる

  • 16122/08/18(木) 15:54:43

    >>9

    国民が公務員いじめ反対の声を上げたのはね、

    dice1d4=3 (3)

    1失業率が高いのに緊縮財政だのロジカルじゃないだの言って公務員を減らし続けて、更に給与まで下げようとしたことへの怒りだよ。

    2それがロジカルじゃない、シャカール首相の個人的怨念だと分かってたからだよ。

    3経済成長してるのに所得が増えないで電気代ばっかり上がることへの八つ当たりだよ。

    4その場のノリだよ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:54:52

    >>13

    公共サービスを形式上民間化して、みなし公務員増やしているんでしょ。

    実態は公務員給与削減に引っ張られてしまう人間が多いのかも。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:56:32

    どうしてウマ娘政党シリーズは毎回不穏になるんですか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:58:36

    電気代が高騰し続けてるのにIT教育うんぬんは確かにむかつくかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:59:44

    >>18

    Because this is dice thread.

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:00:09

    >>20

    運だから

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:00:43

    布団乾燥機に法的規制かけろよ

  • 23122/08/18(木) 16:05:12

    だから言ったろ?反対派はロジカルじゃねぇって。

    オレへの支持率がそこまで下がらなかったのがその証拠だ。

    原発にしたって建設が終われば電気代も元に戻る。


    あと公務員がかなり少ないのは、

    dice1d4=4 (4)

    1ニシノ政権が終わったあとに半端にパージした名残りだ

    2電力以外のサービスはかなり民営化したからな。

    3IT化・自動化がかなり進んでるからな。

    4単に雇う金がねぇからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:07:33

    まあ順調に支持率減ってってるから別に安心はできないんだがね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:09:13

    このシャカ公務員憎悪つよいな・・・法案通ったから民間と比べて大幅に給与下がるけど、たぶんこのシャカのことだから公務員の退職転職禁止ぐらいの手は打ってあるだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:11:06

    公務員はいないといないで不便なこととかあったりせんの?(ミリしら)

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:14:32

    このレスは削除されています

  • 28122/08/18(木) 16:15:17

    なんでそんなに国に金がねぇかというと、

    dice1d4=4 (4)

    1戦後復興と経済の回復にとにかく金がかかった

    2国債ゼロ・均衡財政がドーベル時代からの方針

    3軍事費にかなりの額を取られている(軍は公務員だが少数精鋭なので人数はあまりいない)

    4ドーベル時代に国債を乱発しすぎて予算が圧迫されている

    からだ。


    >>24

    ロジカルに政治を進めて国民の信頼を取り戻すしかねぇ。(シャカール首相の座右の銘)

    次は、

    dice1d12=6 (6)

    1半導体の国内生産促進

    2アイルランドとの関係促進

    3国民の通信費の軽減

    4半導体の国内生産促進

    5金融政策

    6半導体の国内生産促進

    7 30年前の『失われた世代』への補償

    を進めていくか。

    8なんだと?都知事選にオペラオーが立候補?

    9なんだと?アルダンで政変?

    10なんだと?野党が内閣不信任決議案を提出?

    11なんだと?新党ならぬ新島が生まれた?

    12なんだと?公務員の大規模なストライキ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:19:37

    半導体すきやねー…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:19:54

    前政権が放漫財政だった反動で緊縮&アンチ公務員政権ができるのは何かリアリティあるな あとやり過ぎて再び反感を買い始めるところも

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:21:09

    前スレ200に5足りない

    推し進めるのはいいが下々の手取りがキチンと増えるかどうか

  • 32122/08/18(木) 16:23:39

    乱発とは失礼ね………

    dice3d7=6 4 7 (17)

    1軍事費

    2天然痘の病災遺族への補償

    3公共事業

    4失業者への生活保護支給

    5失業対策のための公務員の増員

    6ニシノのせいで壊れかけた医療制度の復興

    7人気取りのばら撒き


    のために

    dice1d1000=390 (390)

    dice1d3=1 (1)

    1兆円

    2千億円

    3十兆円

    ほど刷っただけよ、

    ちなみに外国への債権の割合は

    dice1d100=95 (95) %よ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:25:49

    ウワーッ!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:26:10

    アバーッ!!!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:26:28

    債権の割合えっっぐ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:27:17

    約370兆円の対外債務!?!?!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:27:48

    待ってこれマジでヤバない???????????

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:29:00

    スリランカかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:29:09

    このシリーズの目白は国内とアルダンで無関係だったはずだから、いつもの身内の売国でもないんだよな・・・・?

  • 40122/08/18(木) 16:29:14

    そしてその370兆円の対外債務は、主に

    dice1d3=3 (3)

    1アルダンの政府や国営銀行

    2アイルランドの政府や銀行

    3アメリカの政府や銀行

    からのものですわ!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:30:23

    タイキシャトル大統領の下でバブバブ言ってるのと同義ってことじゃん???????

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:31:03

    対外債務の割合が頭おかしなるで……ばぁーぶぅ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:31:24

    アルダンはまあ妥当だけどファインのとこはダメだったのかね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:32:22

    >>43

    アイルランドが370兆円も債権買えると思うか?

  • 45122/08/18(木) 16:34:46

    なぜそんなにアメリカから借りたかといえば、

    dice1d3=3 (3)

    1他に貸してくれるところがなかったから

    2我々メジロはアメリカのエージェントだから

    3グラス大統領を布団乾燥機で懐柔したから

    ですわ!

  • 46122/08/18(木) 16:37:04

    メジロのふわふわは最高です。クール・フワフワです。

    国債を買って欲しい?どんどん買いましょう。


    グラス大統領(二期目)の残り任期

    dice1d4=3 (3)  年

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:38:18

    大スキャンダルじゃねーか!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:39:17

    まさかクール・フワフワが意味を持つ日が来るとは……

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:41:27

    ロッキードとかウォーターゲートってレベルじゃねーぞ!!!!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:42:19

    ふわふわのお陰で九死に一生を得てんの笑う

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:43:20

    ふわふわゲート事件とかいうほのぼのした名前からの大スキャンダル

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:44:11

    こんなんやってて汚職あり領土問題は魚雷ドーンなんでしょ?
    そりゃ政権交代するわって感じ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:45:24

    アヤベさんがブローカーやってそう

  • 54122/08/18(木) 16:45:26

    とまあそんなわけで、図に乗ったドーベル政権はバンバン国債を発行したわけだ。

    そのおかげでニシノのせいで崩壊したこの国の医療は復興したし、ばら撒きで経済も成長軌道に乗った。

    代わりに借金で首が回らなくなり、公務員の定員と給与をどんどん下げることにしたわけだ。


    ちなみに目白党の幹事長だったオレはこのことを

    dice1d3=1 (1)

    1最初から知ってた。

    2知ったから見切りをつけて離党した。

    3首相になってから知った。


    そして国民はこのことを

    dice1d4=1 (1)

    1ライアンが全部やったこととして認識してる。罪を全部おっかぶせたからな。

    2全く知らない。

    3知らない。漏らそうとしたライアンは他の汚職の件で収監した。

    4知り始めてる。アメリカの検察の捜査の手がグラス大統領に及んでるからな。

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:45:30

    ウマカテ政党スレ好きってたぶん複数スレ並行して追いかけてると思うけど、某島国に出てきた悪徳政治家たちが霞むほどスケールがでかすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:48:25

    そういや史実のネオナチ的なニシノ残党は居ないんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:48:37

    りゃいあんちょっとかわいそう まあアルダン問題の戦犯でもある

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:48:58

    待て待て待て目白が刷った国債って年利何パーセントなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:50:35

    今年四月時点の日本の米国債保有高が1兆2180億ドル(164兆7186億円)だから

    今の日本の米国債の2.2倍くらいを人気取り込み込みの政策の財源にしたってワケ


    東京五輪の予算が1兆4238億円だしアジアヨーロッパの98の国でそれぞれオリンピックが開けちゃうの

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:52:45

    >>59スケールがでかすぎて逆に分からない比喩の典型みたくなってるやん・・・・

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:55:03

    ちなみに東日本大震災の復興予算が10年間で累計32兆円

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:56:01

    桁がクソデカ過ぎて逆にピンとこないタイプの額だ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:57:09

    IMF出てくるレベルだろこれ

  • 64122/08/18(木) 16:57:24

    ドーベルもマックイーンもシャカールもひどいよ……

    そりゃ少しはふわふわゲートに関与してたけどさ、みんな同罪なのに罪を全部おっかぶせるなんて………


    Qりゃいあんの刑罰はどのくらいですか?

    dice1d3=3 (3)

    1終身刑だよ

    2懲役dice1d100=15 (15) 年だよ

    3死刑だよ、でも今は再審請求中だよ


    >>56

    Qニシノ残党はいますか?

    dice1d5=4 (4)

    1いるよ、ここに収監されてるよ

    2いないよ、みんな浄化されちゃった

    3今も公務員の一部にシンパがいるみたいだね

    4フラッシュが隠れシンパだよ

    5タキオンが隠れシンパだよ


    >>58

    Q国債の年利は何%?


    dice1d10=1 (1)  %だよ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:59:18

    >>64

    うわぁ、閃光党が🌷か

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:59:37

    >>64

    一番マシな1出しても毎年3.7兆円が利払いだけで消えてくんすか・・・

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:00:23

    えーと?

    シャカはテクノクラシーとも言えない謎思想(技術官僚すら切りかねない)に突入し?
    とんでもない対外債務を抱え?
    とんでもない疑獄で一人に罪をおっかぶせ?

    ニシノフラワー……はもういないしスズカ!アイネス!ファル子!ルドルフ!助けて!

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:02:37

    釈迦ずっと金が無い金が無いばっか言ってたけど、そりゃ金が無いに決まってるわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:03:43

    >>67

    もう盤面をひっくり返せるなら誰でもいいってくらいの悲鳴だな……

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:04:34

    >>67

    その組み合わせだとブルボンとマルゼンが足りないぞ

  • 71122/08/18(木) 17:08:11

    まあそんなわけで、この国は単純計算で一年に3.7兆円が利払いでアメリカに消えていくわけだ。

    しかもオレもこの件に関与してる。失脚したら死刑になるかもしれねー。

    グラス大統領は

    dice1d2=2 (2)

    1罪をエル補佐官に押し付けて難を逃れた。

    2弾劾裁判中だ。そのうち失脚するかもな。


    だから証拠のライアンが吊るされるまで何とかして首相に留まりつつ、莫大な債務を減らす必要がある。

    そのための原発建設(石油の輸入を減らし、国の補助金も減らせる)、公務員の給与の削減でもある。


    半導体の国内生産にオレが拘るのも、

    dice1d3=3 (3)

    1国内産業を育成して税収を増やしたい

    2アメリカからの輸入を減らして貿易赤字と債権の双子の赤字を失くしたい

    3アメリカの野党の大統領有力候補のボリクリが安価な半導体の供給に興味を示してる


    のも大きい。

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:17:01

    ストーリーの整合性はできたな、ヨシっ!

  • 73122/08/18(木) 17:20:12

    私に求められているのはアメリカの製造業の勝利。それを遂行する。

    人件費が安く、アルダンのような独裁国家でもない国の半導体供給基地があるのは喜ばしい。アイルランドだけでは全然足りないからな。


    dice1d3=2 (2)

    1達成できたら弾劾裁判を止めるように党に掛け合ってやる。

    2達成できたらグラスを追い落とした後、私が検察の内通者を使ってミスシャカールの証拠だけ隠滅すると約束しよう。

    3達成できたらグラスを弾劾で追い落とし、私の隠れシンパのテイオー副大統領が大統領になってすべての証拠を隠滅しよう。そして債権もこっそりチャラにする。

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:20:36

    すごく切羽詰まった状況がお出しされてきたな……

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:22:25

    政治ドラマみたいだあ...

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:22:39

    >>73

    漢ダイス神、ここで3は認めない

  • 77122/08/18(木) 17:27:04

    >>74

    この国の未来とオレの命(文字通り)がかかってるからな。


    さて、半導体の国内生産促進のためには、

    dice1d4=1 (1)

    1国内企業を説得して国内生産に切り替えてもらう必要がある。

    2まずこの国に半導体の生産技術がねぇから、アルダンから奪う必要がある。

    3国が国内の企業や工場に多額の補助金を出す必要がある。

    4まずこの国に半導体の生産技術がねぇから、タキオンに特許を手放させる必要がある。

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:32:02

    >>77

    ウマ湾のUmaSMCに技術協力してもらい国内工場建設すれば良いんじゃないかな?

  • 79122/08/18(木) 17:34:26

    今のこの国で流通している半導体のうち、

    dice1d50=9 (9) %はアルダンやアイルランドからの輸入、

    残りは

    dice1d4=3 (3)

    1サトノ財閥が東南アジアの工場で生産してる。だが国外への輸出はしてねぇ。

    2タキオン研究所の関連企業がこの国で生産してる。だが国外への輸出はしてねぇ。

    3ウマ湾のスカーレット社からの輸入だ。

    4メジロ財閥がアルダンで生産してる。だが人件費が高くてあまり儲かってねぇらしい。

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:37:53

    91%が輸入かあ、こりゃ切り替えるのも一苦労だな
    ウマ湾との外交影響も気懸りだし

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:38:40

    >>80違う、百パー輸入なんだわ

  • 82122/08/18(木) 17:39:13

    ダイワスカーレット、半導体をガンガン作ってガンガン輸出するわよ?

    自国生産?そんなの必要ないわ、アタシの半導体が一番よ!


    dice1d3=3 (3)

    1技術提供や事業提携なんてしないわ!

    2誠意を見せてくれるなら技術協力してあげてもいいわ!

    3絶対に技術は渡さないわ!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:41:25

    うーん、この

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:41:33

    赤驥股份有限公司……

  • 85122/08/18(木) 17:44:16

    スカーレット社の半導体は素晴らしいが、

    dice1d3=1 (1)

    1値段が高い

    2アメリカにはあまり売ってない

    3社長が融通がきかない

    からな……ロジカルじゃねぇ。


    仕方ねぇ、こうなったら、

    dice1d5=4 (4)

    1産業スパイを送るしかねぇ

    2タキオンに独自開発させるしかねぇ

    3ウマ湾をもう一回『国内』にするしかねぇ。

    4布団乾燥機で懐柔するしかねぇ

    5おい、生意気なこと言ってると天然痘の雨が降るぜ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:46:31

    ふわふわした政策

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:46:34

    ちょっと気になるのが、アルダンやウマ湾はもじった国名だが
    アメリカやアイルランドやドイツを直接出すのはどうなのだろうか?
    政党スレのお約束としては国名はもじったものにする方がよいのかも。

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:47:20

    困った時の布団乾燥機

  • 89122/08/18(木) 17:49:35

    布団乾燥機……?


    dice1d4=2 (2)

    1バカね💢こんなもので懐柔されないわよ💢

    2ふわふわ…………お母さんの温もりみたい………分かったわ、技術提供してあげるわ……

    3バカね、一個じゃダメよ、百万個持ってきなさい!

    4ふわふわ…………お母さんの温もりみたい………なんで死んじゃったのお母さん………犬どもの撒いた疫病のせいよ………💢

    えーい、帰りなさい!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:50:57

    やはりふわふわ…!

    ふわふわがすべてを解決する…!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:51:27

    この世界史、布団乾燥機に動かされすぎでは?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:52:33

    布団乾燥機が強すぎる……! クール・フワフワは政策として正解だったのだッ……!

  • 93122/08/18(木) 17:56:33

    よし、技術提供契約は成功だ。

    これでdice1d10=9 (9) 年も経てば国内の企業も半導体を自社・自国生産できるようになるな。


    >>87

    了解した。ウマリカとウマルランドとドウツに変える。


    さて、あとは

    dice1d2=2 (2)

    1開発・生産を後押しするための補助金を出す必要がある。

    2生産した半導体をアメリカに売れるくらいに生産量を増やす必要がある。

  • 94122/08/18(木) 18:02:18

    生産できても売れるくらいに量がないと意味ねぇ。だから、


    dice1d4=3 (3)

    1タキオンに技術をコピー&改良させてスカーレット社より遥かに安価な生産を出来るようにする。

    2布団乾燥機にも半導体は必要だったな?メジロ家に補助金を出す。

    3 布団乾燥機にも半導体は必要だったな?マックイーンと協議する必要があるな。

    4ウマ湾に天然痘をバラまいて10年は生産できねーようにする。

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:02:33

    >>93

    グラスの残り任期3年だが大丈夫か・・・・?

  • 96122/08/18(木) 18:04:52

    >>95

    dice1d2=2 (2)

    1アメリカに安価に供給する目処が立つなら構わない。

    2別にミスシャカールがどうなろうと私には関係ない。

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:06:24

    マックイーンの国内目白はアルダンからの輸入拡大派だったなそういえば

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:08:11

    あっ

    シャカこれ

  • 99そうとは知らないウマ娘の会談22/08/18(木) 18:12:07

    なるほど。つまりは私たちメジロに

    dice1d4=3 (3)

    1布団乾燥機を更に流行らせて、半導体をウマ湾でもアルダンでもない国内で自社生産しろというのですね。

    2布団乾燥機を更に流行らせて、半導体をウマ湾でもアルダンでもない国内の生産品に切り替えろというのですね。

    3布団乾燥機を更に増産させて、国内の半導体を不足させて需要を高めろと言うのですね。

    4布団乾燥機を更に増産させて、国内の半導体を不足させて需要を高めろ、そしてボリクリさんへも布団乾燥機を送れと言うのですね。

    見返りはなんですの?


    dice1d3=1 (1)

    1お前を外務大臣にしてやる。マックイーン。

    2莫大な補助金を付けてやる、マックイーン。

    3オレとお前らはこの作戦が失敗したら仲良くあの世行きなんだぞ?

  • 100そうとは知らないウマ娘の会談22/08/18(木) 18:16:56

    なるほど……


    dice1d3=1 (1)

    1商談成立ですわ!

    2乗りましたわ!!

    3あの、乗りますから代わりにライアンを恩赦できませんこと?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:17:33

    >>99

    名前欄が……名前欄が不穏すぎる……っ

  • 102122/08/18(木) 18:22:59

    よし。これで国内の需要が高まれば半導体産業への投資も集まる。生産が進めば更に輸出できるようになる。


    これで国内生産の目処がついたな。


    dice1d9=4 (4)

    1もしもしミスボリクリ?ハーワーユ?

    2これでオレの支持率も戻るだろ。

    3なんだと?都知事選にオペラオーが立候補?

    4なんだと?アルダンで政変?

    5なんだと?野党が内閣不信任決議案を提出?

    6なんだと?新党ならぬ新島が生まれた?

    7なんだと?公務員の大規模なストライキ?

    8なんだと?グラス大統領が失脚?

    9なんだと?また大規模反政府デモ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:24:14

    罪を積み重ねるたびに選択肢が辛口になっていく
    ロジカルだな

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:27:17

    ん?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:29:43

    メジロ印の布団乾燥機のこれまでの活躍

    1大ブームで電力不足を起こして原発11機を新設させる
    2ウマリカ大統領グラスワンダーをだめにして不合理な370兆円の国債を買わせる(ふわふわゲート)
    3ウマ湾のダイワスカーレット社長をだめにして不合理な半導体技術供与に合意させる
    4半導体需要を吊り上げるため更に増産される

    これもうSCP財団の所掌だろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:29:59

    >>96

    これボリクリの掌でクルクル踊らされてねー…?

  • 107122/08/18(木) 18:31:00

    皆様お久しぶりです。国土を売ったアルダン主席です。


    私のアルダンでは今、

    dice1d5=5 (5)

    1グラス大統領に小籠包を送る代わりに多額の借款を受けていた『アツアツ・ゲート』がバレたことで私は失脚しました。後任はパーマーです。

    2党内闘争に私が敗れ、パーマーがトップに立ちました。彼女は強硬派です。

    3革命が起こり、アルダン目白党は崩壊しました。新しいトップはバクシンオーさんです。

    4革命が起こり、アルダン目白党は崩壊しました。新しいトップはスペシャルウィークさんです。

    5革命が起こり、国が内戦状態になりました。私は死にました。

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:32:53

    ウワーッ!覇王不在の世紀末!!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:35:01

    あらー

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:38:04

    これは荒れるぞ。。

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:38:29

    残りのメジロ連中は何してんねん

  • 112122/08/18(木) 18:38:32

    なんだと?アルダンが内戦状態になった?


    dice1d2=2 (2)

    1マジかよ……

    2たっく……30年前もそうだったなアイツら。


    しかしこうなると、

    dice1d5=5 (5)

    1この国も世界も更に半導体不足になる。喜ばしいな。

    2おいおい、輸入がまともにできなくなって、この国も物価が鰻上りじゃねーか!

    3一部の過激派がニンジン諸島に攻めてくるな……

    4つられて世界中の株価も暴落するじゃねーか……

    5アルダンとオレの電話会談の内容が詳しく表にでちまうな……

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:39:28

    普通にピンチで笑う

  • 114122/08/18(木) 18:43:03

    『侵略されたくないのなら、誠意を示してください。』


    『はい……アルダンはニンジン諸島から手を引くとお約束します……』


    あの、シャカール?

    dice1d3=1 (1)

    1君が前に言ってた内容と全然違くない?

    2これ脅迫だよね?普通にドン引きだよ………

    3ここまで弱気ならウマ港も取っちゃえば良かったのに~

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:44:27

    しかも第一声が『おねがいします。ころさないでください。』

  • 116122/08/18(木) 18:46:33

    そりゃお前、トラウマで弱ってたので脅したら土下座して来ました(要約)なんて国民に言えねーだろ。


    これでオレの支持率は45%から

    dice1d3=1 (1)

    1 dice1d10=9 (9) %上がった。 

    2 dice1d30=6 (6) %下がった。 

    3 dice1d45=20 (20) %下がった。 

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:47:44

    国民??

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:49:56

    これで支持率上がるの、諸外国からしたらこいつらまた天然痘ばらまく気まんまんにしか見えないやろ

  • 119122/08/18(木) 18:52:04

    いや上がるのかよ!!

    上がった理由は

    dice1d3=2 (2)

    1相手が錯乱してたならしゃーない

    2アルダンを上手くしつけたのは素晴らしい

    3外交は武器を使わない戦争だからしゃーない

    からか。


    ところで与党内部や各党はどうだ?


    与党

    ロジカル党 482議席 dice1d2=1 (1) 1 平穏 2釈迦を非難

    拉麺党   17議席  dice1d2=1 (1) 1 平穏 2連立離脱



    野党

    素粒子党  1議席 dice1d2=1 (1) 1 静観 2釈迦を非難

    目白党   28議席 dice1d2=1 (1) 1 静観 2釈迦を非難

    織姫党   15議席 dice1d2=2 (2) 1 静観 2釈迦を非難

    可憐党   16議席 dice1d2=1 (1) 1 静観 2釈迦を非難

    閃光党   41議席 dice1d2=1 (1) 1 静観 2釈迦を非難

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:53:47

    クールフワフワの織姫党がここで非難に回ったか……

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:55:07

    アヤベさん以外みんなアルダンしつけるのは容認派かあ、鷹派国家やなあ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:58:16

    >>121アヤベさんは布団乾燥機外交を理想としてるからな多分

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:14:16

    もっとフワフワしろと

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:18:07

    フワフワしてないから非難するわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:19:46

    トプロの語彙力並にふわふわした非難

  • 126122/08/18(木) 19:43:57

    え、非難に回るの私たちだけなの……


    dice1d6=4 (4)

    1どうして布団乾燥機を使わなかったの?

    2アルダンをしつけたのはいいけど、国民や国会に嘘をついたのは許さないわ。

    3こんな外交は強盗と変わらないわ。世界からますます孤立するわよ。

    4こんな外交は強盗と変わらないわ。世界からますます孤立するわよ。この前も布団乾燥機を使ってウマ湾のスカーレット氏を洗脳したわね?

    5こんなの全くロジカルじゃないじゃないの。ロジカル外交はどこに行ったのよ。

    6こんなの全くロジカルじゃないじゃないの。ロジカル外交はどこに行ったのよ。内閣不信任決議案を提出するわ。

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:45:48

    バレてる…

  • 128122/08/18(木) 19:47:07

    洗脳?言いがかりはやめていただきたい。証拠はあるのですか?


    dice1d3=1 (1)

    1あるわ。(録音テープを取り出す)

    2あるわ。(週刊誌を取り出す)

    3…………。

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:48:06

    だってふわふわのお布団気持ちいいし...

    布団乾燥機って、俺たちが知ってる布団乾燥機だよね?
    なんかコンセント差し込んでスイッチ押すと脳みそがふわふわする気持ちになる機械とかじゃないよね?

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:48:24

    布団乾燥機は玩具じゃないんですよ!?

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:49:16

    布団乾燥機は洗脳機器だった……?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:50:12

    2はガセと言い張る余地あるけど1はまずい

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:52:08

    実際布団乾燥機の機能そのままに、その布団で寝ると毎日幸せな夢100%観れるんなら365日使うよなあ? VR技術とかの応用か?

  • 134122/08/18(木) 19:52:49

    『ふわふわ…………お母さんの温もりみたい………分かったわ、技術提供してあげるわ……』


    この録音テープは

    dice1d2=2 (2)

    1スカーレット社の社員が内部告発で送ってくれたものよ。

    2布団乾燥機に織姫党の党員が仕込んだものよ。


    確かにスカーレット氏とあなたの声が録音されてるわ。

    これでもまだ言い逃れるのかしら?


    dice1d3=1 (1)

    1ざわつく国会、野党席から大きなヤジ

    2大騒ぎの国会、全方位からヤジの応酬

    3速記不可能

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:53:57

    >>129

    布団乾燥機の作動音ASMR?

    なんかいける気がしてきた

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:54:27

    盗聴となると野獣がどっちに向けたものか次第やな

  • 137122/08/18(木) 19:57:41

    盗聴なんてロジカルじゃねぇ………


    メジロ印の布団乾燥機は

    dice1d3=2 (2)

    1普通の布団乾燥機だ

    2タキオン粒子を応用したメジロ粒子を出す布団乾燥機だ

    3………普通の布団乾燥機だ


    このうるせぇヤジはどっちに向けられたものだ?

    dice1d4=4 (4)

    1シャカール

    2アヤベ

    3両方

    4シャカール

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:00:04

    メジロ粒子出すとかそりゃ原発11基いりますわ

  • 139122/08/18(木) 20:01:52

    他国の企業家を洗脳とは穏やかじゃないねぇ

    ウマ湾との

    dice1d100=10 (10) %の友好にも傷がつくねぇ


    野党五党は

    dice1d4=3 (3)

    1内閣不信任決議案を出すねぇ

    2内閣不信任決議案を出すねぇ、あと国会前にまたデモ隊がいるねぇ

    3他にも嘘がないか調査チームを立ち上げるねぇ

    4非難するねぇ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:03:39

    友好とはいったい

  • 141122/08/18(木) 20:09:09

    友好ってなんだろうね~

    なんでこんなに仲が悪いのかな~

    dice1d3=2 (2)

    1ウマ湾もニンジン諸島の領有権を主張しているから

    2ニシノ時代にアルダンとの戦争に巻き込まれたから

    3ライアンがウマ湾の漁船も間違えて沈めたから


    野党五党の合同チームはシャカール首相の嘘を追及するよー

    その結果、

    dice1d5=5 (5)

    1何の成果も得られなかったよー

    2シャカール首相がドーベル時代の国債乱発を実は主導していたことが分かったよ~。

    3シャカール首相が世界中の首脳に布団乾燥機を使っていたことが分かったよ~

    4ふわふわゲートの黒幕はシャカール首相と分かったよ~

    5マックイーンが全部吐いたよ~

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:10:02

    ウワーッ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:12:40

    どんどんピンチに!ロジカルなのになんで…

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:13:27

    国会議事堂に布団乾燥機を放てっするしかないじゃん

  • 145122/08/18(木) 20:16:11

    dice1d3=3 (3)

    1タキオンさんの嘘発見器

    2布団乾燥機

    3織姫党のイクノ議員の追及

    4良心の呵責

    には勝てないですわ!


    ふわふわゲートは私たちとシャカールの陰謀ですわ!布団乾燥機のメジロ粒子には人に暗示をかける効果がありますわ!

    その増産も私とシャカールの密約ですわ!

    ついでに言いますと

    dice1d2=2 (2)

    1ドーベル政権時代にかなりのカネがメジロ家に回っていました

    2シャカール政権ではかなりのカネがメジロ家からシャカールの懐に入っています


    わ~!

  • 146122/08/18(木) 20:23:04

    チッ………

    マックイーンが全部吐きやがったか………


    ドーベルやマックイーンの癒着でオレが

    dice1d50=12 (12)  億円を得ていたこともバレたか……

    ボリクリとの密約も……


    dice3d6=2 6 6 (14)

    1野党五党は内閣不信任決議案を提出するらしい。

    2検察がオレのことを調べているらしい。

    3国会前をまたデモ隊が取り囲んでいやがる。

    4与党内からまた離党者が出た。

    5そしてグラス大統領の弾劾も可決されたらしい。

    6そしてボリクリも逮捕されたらしい。

  • 147122/08/18(木) 20:26:24

    私は捕まった……

    これは陰謀だ………


    dice1d2=2 (2)

    1グラスも一緒の拘置所だ。

    2私は終身刑らしい

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:27:06

    シャカールが癒着してたなんて失望したよ!
    これはもうラーメンやけ食いするしかないよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:29:39

    ライアン、シャカールと2政権続けてTOPの汚職が摘発された。

  • 150122/08/18(木) 20:30:29

    検察なの!

    巨悪を討つの!


    シャカール首相を

    dice1d4=3 (3)

    1逮捕起訴するの!

    2………盗聴と証言以外の証拠がないの

    3逮捕するの!!

    4逮捕する………え?指揮権発動?そ、それは困るの

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:32:42

    不逮捕特権はないんか……

  • 152122/08/18(木) 20:35:29

    ………こうしてシャカール首相は逮捕された。

    それにより首相も辞任、後継は

    dice1d2=2 (2)

    1私になった。

    2ドトウになった。


    >>151

    dice1d2=1 (1)

    1ある。だが敢えて自ら出頭した。

    2我が国にはない。


    起訴されて有罪になる確率は

    dice1d150=123 (123)  %ほどだ。

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:36:31

    >>152

    有罪になって、さらに別の罪でも有罪になるのかな?

  • 154122/08/18(木) 20:40:08

    政権を引き継いだドトウですぅ~。

    私は一連の事件には

    dice1d3=1 (1)

    1関わってないですぅ~

    2ちょっと関わりましたぁ~

    3実は思いっきり関わってますがぁ、これは秘密ですぅ~。


    今のロジカル党は

    dice1d3=2 (2)

    1案外冷静ですぅ~。

    2パニック状態ですぅ~。

    3二つに分裂しましたぁ~。


     

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:41:27

    ドトウかー

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:42:19

    大丈夫?
    ボリクリ逮捕されちゃったら疫病神が首輪外れて解き放たれない?

  • 157122/08/18(木) 20:45:53

    ロジカル党は分裂はしてないけどシャカールを失ってパニック状態ね……


    あとドトウ首相の支持率は

    dice1d100=89 (89) %よ


    野党でも目白党の

    dice1d2=2 (2)

    1マックイーンが逮捕

    2マックイーンとドーベルが逮捕

    されたわ。


    野党の主導権を握りつつあるのは

    dice1d5=2 (2)

    1拉麺党

    2素粒子党

    3織姫党 

    4可憐党 

    5閃光党  

    よ。


    もうすぐ選挙が近いわね。

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:47:50

    ドトウの支持率が高いとはいえ
    素粒子党が主導権とり始めているのが不穏すぎる…

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:47:59

    ドットさん自身は身辺がクリーンだからな……そこを重視すればこの数字になるんかな

  • 160122/08/18(木) 20:52:29

    この高支持率のまま総選挙に突入しますぅ~!!


    dice1d4=2 (2)

    1解散総選挙ですぅ~

    2解散総選挙ですぅ~

    3解散総選挙ですぅ……え?私をお菓子を貰った罪で逮捕?

    4解散総選挙ですぅ……え?ハヤヒデさんが離党!?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:53:59

    >>152

    有罪の可能性100%超えてて草

  • 162122/08/18(木) 20:55:28

    選挙結果だが、まず我々ロジカル党が


    dice1d600=54 (54) (最低89)

    議席を獲得した。

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:56:19

    >>162

    大敗北!

  • 164122/08/18(木) 20:58:42

    ロジカル党は

    dice1d3=3 (3)

    1拉麺党が連立を抜けた

    2シャカール君の終身刑が確定した

    3他の議員も次々逮捕された

    からねぇ、89議席に留まっただけでも御の字だねぇ


    素粒子党は

    dice1d511=258 (258) 議席を獲得したねぇ

  • 165122/08/18(木) 21:00:56

    うーん、ロジカル党はやっぱり大敗かぁ~。


    あ、拉麺党は

    dice1d253=122 (122) 議席だったよ~。

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:01:20

    過半数まではいかないけど与党筆頭になりそうだな……大丈夫かこんなところが筆頭で

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:02:11

    >>164

    人体実験擁護派がこんなに増えたのか!

  • 168122/08/18(木) 21:02:41

    残りの131議席のうち、

    dice1d131=84 (84) 議席を閃光党が獲得しました!

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:03:07

    良い感じにバラけてる

  • 170122/08/18(木) 21:04:38

    47議席のうち、

    dice1d2=2 (2)

    1可憐党

    2織姫党

    dice1d47=12 (12) 議席を取ったよ~。

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:06:15

    というか洗脳兵器的サムシングな布団乾燥機の手配に一役買っていたアヤベさんの処遇はどうなったっけ?

  • 172122/08/18(木) 21:06:18

    残りの35議席のうち、

    dice1d2=2 (2)

    1可憐党

    2目白党

    dice1d35=26 (26)

    議席を取ったわ。

  • 173122/08/18(木) 21:14:44

    新しい勢力

    素粒子党  258議席

    拉麺党   122議席

    ロジカル党 89議席

    閃光党   84議席

    目白党   26議席

    織姫党   12議席

    可憐党   9議席


    まさか私たちが第一党になるとはねぇ

    >>171

    dice1d3=2 (2)

    1盗聴容疑で捕まったねぇ

    2追及されて代表を辞任したねぇ

    3有耶無耶になったねぇ


    さて、第一党になったのだから、

    dice1d4=3 (3)

    1拉麺党と連立を組んでやっていくねぇ

    2ロジカル党と連立を組んでやっていくねぇ

    3閃光党と連立を組んでやっていくねぇ

    4えーっ!他のすべての党でファイン君を担ぎ上げて政権を作ったのかい?

  • 174122/08/18(木) 21:23:00

    タキオン首相!私は昔からあなたの大ファンなんです!

    (まあ本当はニシノ様を一番尊敬していますが)


    頑張っていきましょう!!

    早速、

    dice1d6=6 (6)

    1重犯罪者を人体実験に使えるように法改正しましょう!

    2原発新設を凍結してタキオン風車を代わりに新設しましょう!!

    3裁判所に圧力をかけてシャカールを死刑にしましょう!

    4軍拡しましょう!!

    5経済復興のために兵器を世界中に売りましょう!

    6化学技術研究をどんどん促進しましょう!!

  • 175122/08/18(木) 21:29:44

    その通りだよフラッシュ君。

    賛否の分かれる人体実験の合法化は

    dice1d2=1 (1)

    1あとでこっそりやるとして、

    2とりあえず棚上げして、

    この国の化学を発展させていこうねぇ

    時代はITより化学だねぇ


    dice3d6=5 1 4 (10)

    1ウマ娘のゲノム編集による不老化

    2二酸化炭素のみで成長するニンジン

    3風邪のワクチン

    4ニンジンバイオマス発電

    5蚊の絶滅

    6人間の寿命倍増計画

    を普及促進させようねぇ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:32:42

    タキオン個人の目的は何なんだ・・・?

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:33:04

    トンボとかクモは他の獲物だけで食いつなげられるのか

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:35:08

    しれっと不老の普及促進しようとしてる……というか普及できる段階にあるのか

  • 179122/08/18(木) 21:38:29

    こうしてこの国は狂気の化学者とイカれた環境保護屋に支配された。


    タキオンの元でウマ娘はdice1d3=3 (3)

    1五十年は年を取らなくなり、

    2死ぬまで年を取らなくなり、

    3三百年は生きるようになり

    、効率的なニンジンバイオマス発電で石油を輸入しなくてよくなって電気代は下がり、蚊とクモは絶滅し、

    dice1d3=3 (3)

    1突然人が消えるようになった。

    2犯罪者は人体実験されるようになった。

    3失業率がゼロになった。


    >>176

    dice1d3=3 (3)

    1化学で人類を次のステージにステップアップさせたいらしい。

    2誰にも邪魔されずに好き放題実験したいらしい。

    3英雄はアンチも増えて面倒だから、万人に崇拝される神になりたいらしい。

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:39:59

    反抗勢力は?

  • 181122/08/18(木) 21:44:52

    シャカール君は

    dice1d3=1 (1)

    1懲役300年になった

    2懲役dice1d300=129 (129) 年になった

    3懲役30日になった

    ねぇ。私の天下だねぇ。


    ニートをモルモットにして私の永遠の楽園を作るねぇ。

    dice1d7=3 (3)

    1普通に逮捕されたねぇ

    2反対勢力はウマにしたねぇ。dice1d300=78 (78) 年は私の天下だねぇ

    3普通にほぼ全会一致で不信任決議されたねぇ

    4普通に逮捕されたねぇ

    5フラッシュ君が私の研究を悪用しようとして逮捕されちゃったねぇ、連立はおしまいだねぇ

    6普通に4年後の選挙で負けたねぇ

    7反対勢力はモルモットにしたねぇ。dice1d300=295 (295) 年は私の天下だねぇ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:46:21

    残当

  • 183122/08/18(木) 21:49:02

    どうして皆私のことを崇拝してくれないんだろうねぇ……

    クーデター?洗脳?趣味じゃないねぇ


    次の選挙で勝ったのは

    dice1d6=6 (6)

    1拉麺党   

    2ロジカル党 

    3閃光党   

    4目白党   

    5織姫党   

    6可憐党   

    だねぇ

  • 184122/08/18(木) 21:54:38

    この状況でカレンが政権を獲るの~。


    dice1d6=1 (1)

    1とりあえず携帯電話料金は半分にするね~。

    2とりあえずタキオンさんも議員辞職させて懲役300年ね。

    3とりあえず軍拡するね。

    4とりあえずロジカル党と連立して平和にやってくね。

    5とりあえず織姫党と連立して平和にやってくね。

    6とりあえず蚊とニートを保護対象にするね。


    カレンの政権は

    dice1d20=15 (15) 年間続いたよ~。

    シャカールさんは恩赦

    dice1d3=2 (2)

    1しないよー。

    2刑期を半分にしてあげる。

    3刑期をdice1d250=44 (44) 年にしてあげるね~。

  • 185122/08/18(木) 22:00:34

    あと150年は檻の中かよ………

    よし。

    dice1d5=3 (3)

    1出た後に返り咲く計画を練るか。

    2小学生にも分かるITの本でも書くか。

    3自伝でも書くか。

    4マックイーン、ドーベル。脱獄の計画を練るぞ。

    5小学生にも分かるロシガルシンキングの本でも書くか。


    Fin

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:09:02

    ウマリカ、アルダン、ウマ湾もひどいことになっていそう

  • 187122/08/18(木) 22:13:48

    ボリクリさんが捕まり、私も弾劾されたウマリカは、

    dice1d4=4 (4)

    1エル新大統領がなんとか建て直しました。

    2二大政党が両方分裂して多党制になりました。

    3二大政党が両方分裂してdice1d50=2 (2) の党が連邦でも州でも乱立するようになりました。

    4内乱状態です。

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:24:44

    乙乙ー
    最後は可憐党が政権取ったか
    軍拡は不穏だけど閃光党や素粒子党よりかはマシ…なのかな?

  • 189122/08/18(木) 22:25:00

    アルダンは

    dice1d2=1 (1)

    1延々内戦中よ!

    2ウマ湾のものになったわ!!


    あとアタシは

    dice1d2=2 (2)

    1長い間ウマ湾の産業界に君臨したわ!

    2洗脳されたことがバレて失脚したわ……

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:27:32

    隣国は内乱だわ
    ウマ湾は元から友好度低いのに洗脳して技術が漏洩したとか
    前途多難だな…

  • 191122/08/18(木) 22:31:20

    >>188

    dice1d3=1 (1)

    1タキオンさんがウマ娘の寿命を300年にしたせいで徴兵が要らなくなっちゃったんだ~。

    2国民の反対が根強いから徴兵は引っ込めたよ~。軍拡はちょっとしたよ~。

    3仮想敵が全部内乱で徴兵も軍拡も必要なくなっちゃったよ~。


    あと経済は

    dice1d3=3 (3)

    1タキオンさんの大量の発明の特許で国債の圧縮に成功したよ~。その後もカレンのおかげで経済全体もゆっくりと良くなってきてるね~。

    2タキオンさんの残した発明の山を元手にカレンノミクスで景気拡大したよ~。

    3あんまり良くならないねぇ~。

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:43:30

    なんかどこも前途多難だな……

  • 193122/08/18(木) 23:15:39

    この国の景気が良くならないのは

    dice1d3=3 (3)

    1若者が多すぎるせいだからな。ウマ娘の寿命が延びたら生産性は上がったが、失業者がむしろ増えた。

    2外債が多すぎるせいだからな、ウマリカへの利払いはずっと続いている。

    3社会に金が回っていないからな、金融緩和が必要とも言われているが、それを唯一主張していたマックイーンは監獄だ。

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:28:28

    まぁ、円建て国債を大量に買っているならウマリカ的には金融緩和で円の価値が下がるのは嬉しくないだろうからなぁ
    タキオンはもう政治から足を洗って特許や研究していればよいのでは?
    外国に招かれても困るだろうから予算つんで国益になる研究させようぜ!

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:43:58

    ウマリカ→内戦
    アルダン→内戦
    ウマ湾→半導体大手の社長が失脚
    日本→370兆円の負債を抱えてデフレ不況

    この地獄を生み出したのがだいたい布団乾燥機のせいだという事実

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 03:28:38

    布団乾燥機こわい

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:05:39

    うぅ………

    アタシは

    dice1d3=1 (1)

    1懲役300年、後に恩赦で半分に減刑

    2懲役dice1d300=254 (254) 年

    3終身刑


    マックイーンは

    dice1d3=3 (3)

    1懲役300年、後に恩赦で半分に減刑

    2懲役dice1d300=124 (124) 年

    3終身刑


    主犯じゃないと判明したライアンは再審請求が通って

    dice1d3=1 (1)

    1懲役300年、後に恩赦で半分に減刑

    2懲役dice1d300=90 (90) 年

    3終身刑

    4やっぱり死刑


    になったわ……

    dice1d3=1 (1)

    1自伝でも書くわ

    2必ず復活してやるわ……

    3もう布団乾燥機はコリゴリよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:14:08

    お疲れ様でした
    途中で公務員切り捨てようがデモ隊に催涙弾撃とうが強引にIT教育を進めようとするの不自然だと思ったら、まさかふわふわゲートで死刑を逃れるために半導体と引き換えでウマリカに泣きつくしかない状況だったとはロジカルでしたね・・・・

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:22:25

    200なら布団乾燥機爆発事故でリコール

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:50:21

    200なら半導体摩擦で経済崩壊

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています