漫画版ナウシカを語ろう。

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:04:47

    個人的宮崎駿最高傑作。
    特に世界観は全創作一位。
    架空のモンスターやクリーチャーを作る創作者はごまんといるが、一つの生態系を極めて細かく作り挙げた作品はこれ以外にない。
    キャラクターならナムリスが好き。 
    宮崎駿キャラでも異質。正義感や前向きさは勿論なく、かといってムスカやカリオストロ伯爵のように夢もない。自分の命にすら興味ないとんでもない人物名や。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:06:01

    正直かなり好き
    映画の範囲で全く描かれなかった世界観が好きすぎるんだよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:08:35

    ヒドラ兵が複数出てきた時の絶望感

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:09:50

    漫画先に読んで映画見たら原型なさすぎて笑えてきた

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:10:08

    クシャナ様が段々人になっていくのと、ナウシカが超越者になっていくのが対照的で好き。
    クロトワの三枚目の切れ者感好き。

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:10:56

    ヴ王の格好良さがすごい

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:11:00

    結局ナウシカ達って人造人間の末裔で
    墓の卵生人類が旧世界から眠ってる人類なんだっけ?

    ナウシカ達は「(元からいた人類に多少の放射能耐性持たせた人間」で
    墓の新人類は完全に一から作られた人造生命体みたいな解釈を
    ずっとしていたんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:11:03

    >>1

    ナムリスは選択間違えたナウシカだからな

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:11:10

    最後のやつ、誰かが身を挺して「大切な人の子どもがいるから殺さないで」ってやったらどうなったのかなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:12:03

    ナムリスの早く寝ろって親にテレビ切られた子供みたいな死に様好き。
    「これから面白くなるところだったのにナァ。。。」
    本当に人間じゃなかったのがわかる。
    旧世界の生物いじくり回した連中もこんな感じだったのかな?
    あと、パヤオは「ナァ」が好きよね。

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:16:49

    オーマ狂おしい程好き。

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:19:18

    >>11

    最後何度見てもむせび泣く

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:22:03

    >>12

    ……アサン

    ナカナ………

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:14:41

    >>7

    3種類いる

    旧人類→元の人類

    現生人類→ナウシカ達

    新人類→旧人類を改造


    旧人類をそのまま復活させるとまた戦争とかしでかすから、争わないように改造したのが新人類

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:35:19

    >>14

    という事はナウシカ達の『人造』っていうのは

    旧世界の人類を改造したとかじゃなくて

    王蟲方式な完全に無から生み出された生命って事か…

    それはそれでいいな

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 03:26:13

    >>11

    映画版だけ観た場合ただの舞台装置の化け物に過ぎない存在があれだけ読者の心を揺り動かす存在に成長していくのいいよね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています