ウマ娘0とかあったら主人公誰になるんだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:32:14

    プイプイ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:32:26

    もっと前だろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:32:35

    シンザン

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:32:39

    サンデー

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:32:52

    トキノミノル

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:32:59

    三女神の創世物語

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:33:01

    セントライト

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:33:29

    そらハイセイコーよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:33:39

    エクリプス

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:34:19

    基礎輸入馬達からで

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:36:10

    トピオ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:36:31

    ヨシオ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:36:34

    トレセン学園の成立前の話とかじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:36:53

    ルドルフかシービーとかシンザンとかセントライトとか…
    良いよね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:37:21

    エクリプス?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:37:45

    テンポイントでTTG時代でいいんじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:38:03

    TTGメインで後半に若かりしマルゼンスキーが出てくるんでしょ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:38:32

    TTG見たいな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:38:34

    ハイセイコー

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:39:11

    駿川たづな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:39:13

    TTGC+マルゼンじゃない?
    もっと遡ってハイセイコーかもしれんけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:39:50

    遠く異国、はるか昔。圧倒的な強さを誇るウマ娘たちがいた。
    彼女たちの名はダーレーアラビアン、バイアリーターク、そしてゴドルフィンアラビアン…

    これは3人のウマ娘が神へと至る物語ーー

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:40:16

    >>22

    どっちかって言うとウマ娘ミソロジーやんけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:40:59

    >>22

    これは歴史の闇に消えた第4の女神が登場する劇場版フラグ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:41:14

    オグリキャップ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:41:54

    >>22

    オルコックアラビアンとかの他の始祖たちと生き残りをかけたレースをする話なのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:42:01

    >>16

    テンポイントだけだと有馬の後が曇らせ展開なのでトウショウボーイ、テンポイント、グリーングラスの3部構成がいいんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:43:21

    >>27

    第二部が日経新春杯で終わるパターン

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:43:30

    >>27

    あの時代を描くなら主人公交代制か

    一人だけ主人公にするならグリーングラスだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:45:19

    >>27

    実際テンポイントの物語って考えたら有馬で切るのが一番綺麗なんだよな

    ただしTTGの物語って考えたらその後は絶対に必要になるが

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:45:21

    >>13

    JRAの設立が1954年だし、そのあたりの話になる?

    新人秘書なたづなさんがいるのかな?(トキノミノル1951没)

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:50:25

    >>24

    三大始祖以外で唯一、英クラシックを勝った子孫(第6回ダービーのエイムウェル)がいるオルコックアラビアンやろなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:42:14

    当時人気が無くて経営難だった中央競馬を大衆の娯楽として定着するきっかけになったトキノミノル一択だろうな

    ラストシーンは現代の共同通信杯を見守るたづなさんで締めたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:05:56

    そらもう第1回東京優駿大競走優勝馬ワカタカよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:06:29

    たづなさんが現役時代の話だろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:36:57

    サラ系の物語を……と思ったけどウマ娘でサラ系について取り扱うの無理そうだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:38:26

    やよいちゃんが何故理事長になったのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:41:00

    赤兎馬

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:44:29

    >>38

    0すぎるよ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:46:25

    宇治川の先陣争いの奴ら

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:03:55

    クリフジさんが通る

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:07:26

    >>39

    この世界の呂布ってウマ娘の可能性ありそう(

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:28:32

    >>31

    その線でちょっと妄想してみた


    9戦全勝、うち6戦をレコード勝ちとして迎えたトキノミノルのダービーからスタート。

    ダービーもレコード勝ちとしてメイクデビューから10連勝を飾るも、そのわずか2週間後に怪我で競走生命を断たれてしまう。


    一人のウマ娘がその顛末を見ていた。

    彼女は地元イタリアで出走レース全勝という成績を残し、その実績を買われて本場英国でウマ娘の育成に携わり、既に教え子がアメリカを中心に多くの結果を残していた。

    「日本にすごいウマ娘がいる」という噂を聞いて、海を渡り視察に来ていたのだ。


    トキノミノルの電撃引退の知らせ、そして怪我の詳しい状況を聞いて、彼女は嘆いた。

    「英国やアメリカのようなケア体制が整っていれば、トキノミノルは引退まで追い込まれることはなかったかもしれない」


    そこで彼女は、日本にウマ娘レース統括団体と、それに付随する競走ウマ娘育成機関の創設を決意。

    自身の教え子であり、今は彼女の元で育成について学んでいた部下 ——後のトレセン学園初代理事長にして、現理事長秋川やよいの祖母—— を日本に呼び寄せ、トキノミノル改め駿川たづなを日本当局とのパイプ役を兼ねた秘書に据え、日本ウマ娘競走会——URAの設立に向けて、現役バや地方各地のウマ娘たちを巻き込んだ奔走劇が始まる!



    なんでニアークティックが日本にいんだよ?それは…そうなんですが……

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:29:55

    そら当然この子が主人公よ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:33:59

    正直、ハイセイコーが当時下火になってたウマ娘レースに焦点を当てるって意味でのウマ娘シンデレラグレイ0は見たい

    全く関係ないが、ウララが去ったあとの高知レース場を背負って立つウマ娘シンデレラグレイ外伝、剣の旅路も見たい

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:12:30

    >>43

    トキノミノルはちょっとたづなさんに似てはいるけど、やんちゃで若々しい感じなんだ

    これがたづなさんの若い頃?別人とちゃうか?ぐらいに違ってくれると嬉しい。


    そして時代が流れていろいろなことを経験して、様々なものを失って様々な傷をうけて、あの優しいたづなさんに「変化」していく、その過程を見たい…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:41:59

    >>29

    実際、通しで見るとあの3頭の中で1番主人公してるしね、グリーングラス

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:00:48

    個人的にはノーザンダンサーの話がほしい
    去勢(ウマ娘だとどう表現すればいいのか)されかけたほどの悪ガキでありながら、後に大大大大大種牡馬になったカナダの象徴
    兼理事長の親?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:14:03

    サンデーサイレンスは0にするにはちょっと現代寄りすぎるか
    テスコガビーとカブラヤオーで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています