ルンバが親父を追いかけている

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:23:09

    ずっと周りで動き回っているものだから親父も困惑を通り越してイラついているようだった。丸くなったとはいえ、気分の乱高下が激しい親父がめんどくせぇことになる前に、
    「まだ取れてないゴミが近くにあんじゃねぇか」
    と適当なことを言ったら少し考えたあと目に見えて落ち込み自室にこもっちまった。なんでかはわからねぇが俺はそのまま蕎麦を食べて普通に帰った。

    後日姉さんからメッセージが来たと思ったらあいつがルンバを素手で粉砕したらしい。理由を聞けばいつか吸われるんじゃないかと恐怖を抱いて気づいたら壊していたという。母や姉にこっぴどく叱られてる動画も送られてきたがとりあえず明日にでも病院に連れていくとのことでこの話はここで終わった。

    ちなみにこの前燈矢兄の面会に行った時にそのことを話したらゲラゲラ笑って、「焦凍のそういうところは俺好きだよ」と言っていたので何が好みに召したのかはわからないが兄と通じ合えたようで悪い気はしなかった。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:56:39

    嫌いじゃないぞこういう怪文書

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:58:46

    平和な未来だ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:01:17

    轟家はそういうことする

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:05:04

    どっかでこんなコピペ見たような

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:16:43

    自分が部屋に入ったとたんに動き出す空気清浄機も追加しろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:49:12

    ルンバには付きまとわれ空気清浄機はフル稼働してるとかエンデヴァーは動く生ゴミじゃないんだぞ!??!!?

    でもそういう目にあってるエンデヴァーは見たい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:59:17

    >>7

    カオスすぎて好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:01:22

    部屋に入ったとたんに空気清浄機に作動された人の気持ち考えたことあるんですか⁉
    私がそうです

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:18:12

    燈矢兄生きてて
    両親姉仲良さげな世界軸でよかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:20:31

    >>6

    臭いじゃなくて焦げ臭さで起動してるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:31:56

    こういう轟家たくさんほしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:34:45

    空気清浄機は加齢臭と腋臭に反応してたんだろうけどルンバは何に反応してたの?
    親父がゴミってこと?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:51:00

    >>13

    髪の毛がはらはら落ちるお年頃

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:53:13

    燈矢兄は生きているけど家族間で隙間風が吹いているみたいな感じか

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:51:48

    轟家ヒエラルキーの中で一番上だったやつが今は家庭にある機械よりも底辺の位置にいるの言いようのないカタルシスを感じる

    機械を壊した代わりに休みの日は四六時中部屋の隅々をあせあせしながら掃除しているエンデヴァーを横目に3時のおやつ食ってる轟家みたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:02:52

    うっかり扇風機つけてしまってきな粉飛び散らかしてルンバと一緒に掃除するエンデヴァー見たい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:38:57

    「よく聞け。俺はゴミみたいなやつだがまだ使えるゴミなので回り始めるのはまだ早い」
    「ウィイイイン」
    「わかってくれたか…!ルンバ…!(勢いよく抱きしめる)」
    「ミ゜(圧力により粉砕)」
    「ルンバーーーーーー!!!!?!」

    「え?ルンバを壊して心が…してたらお母さんにお尻引っ叩かれて泣きべそかきながらルンバの修理しに行った…?」
    「とうとうイカれたかあいつ」
    「元からイカれてるだろ」

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:55:16

    反ヒーローからゴミを投げられてて
    しょぼくれてたエンデヴァー思い出す

    ホークスやベストジーニストいないから
    自力で頑張れ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:32:01

    >>14

    あぁ、そういう理由…


    でも長男と末っ子の楽しい会話のネタになれたならエンデヴァーも本望だと思うのでヨシ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 03:53:34

    好きだこういうベクトルの尊厳破壊は....

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:59:34

    なんか変な怪文書かと思って読んだらホッコリした(笑)

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:57:20

    エンデヴァーには内緒で家族全員には了承済みの轟家1日密着でこういう場面がいっぱい見れそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:04:10

    エンデヴァー機械に疎そうだから隙間にはまったルンバを取り出さずに「しっかりしろ!」とか励ましてるイメージがある

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:22:27

    テレビを叩く昭和のオヤジイメージもある
    精密機器なんだから逆効果なんだけどね
    ルンバも治したくて壊しちゃったかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:20:03

    一日掃除をしなかったルンバに対して「今日飯食ってねえけどだいじょうぶなのか」とか言いそうなのはだれだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:45:40

    >>26

    その口調はどう見ても轟

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:39:47

    イカれたメンバーを紹介するぜ!

    基本的に夫に辛辣でそれ以外には優しい聖母、冷!

    家庭内ヒエラルキーの最底辺を突っきる情緒不安定な元クズ、炎司!

    タルタロスで月一、末っ子から聞く父の醜態を楽しみにしているファザコン、燈矢!

    家族一緒にいれることに嬉しすぎて少々歪な関係に気づいていない純粋なしっかり者、冬美!

    自分以外が繰り広げる異様な日常に突っ込むことを諦めた次男、夏雄!

    とりあえず主食は蕎麦!ド天然は誰に似たのか!?轟家のヒーローは今日もクールに受け流すぜ!三男、焦凍!

    本編後時空ほのぼのハートフルボッコ系家族ライフが君を待っている!!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:47:12

    夏くんにツッコミしてほしい
    そしてたまにお母さんが鋭くツッコミする

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:51:04

    >>27

    全員じゃねぇか

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:10:40

    壊したことによって恐怖から解放され、ほっとした顔した直後に妻と長女に怒られるのを察してぼのぼのみたいな汗出して欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:16:06

    「食べ過ぎると太っちゃうからちょっとだけよ」と渡す母!
    「食べた分しっかりトレーニングするんだぞ」と渡す父!
    「お父さんとお母さんには秘密だからね」と渡す姉!
    「とりあえず蕎麦食うか?」と蕎麦を渡す末弟!

    壊れたルンバは夏君が電気屋に持っていきました‼

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:43:38

    夏くんが苦労人すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:12:52

    ルンバ破壊事件の一部始終

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:17:48

    >>32

    壊れた原因蕎麦じゃないですかねコレ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:29:12

    >>31

    ぼのぼのみたいな汗出すエンデヴァー可愛い

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:40:35

    家庭内ヒエラルキー最下層の炎司概念大好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:48:23

    轟家一の常識人夏くん

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:51:28

    >>37

    世の中にはペットよりも下のお父さんはいるけどルンバよりも下のお父さんはそうそう無いだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:03:13

    ペットやルンバは言葉で人を傷つけない

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:23:04

    おならをしたらガス感知器を誤作動させる人類がいるとお前たちに教える

    本人申し訳なさそうにしてても洒落にならんでアレ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:25:46

    >>40

    なんか愛着沸いちゃうよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:16:34

    >>34

    たまにいる神絵師あにまん民様...

    そして皆どこか抜けている

    蕎麦うめェ...

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:27:46

    轟くん目線で書かれた怪文書もっと読みたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています