世界政府が空白の100年を隠すのってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:40:52

    ハンコックが自分の権威を守るために奴隷の過去を隠し
    ホーディが高貴な種族として新政府を打ち立てようとしたみたいにさ
    天竜人は大昔奴隷だったんじゃないかな
    アラバスタとドレスローザが対比だったように
    新世界最初のエピソードと最後のエピソードが対になっているんじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:43:25

    その発想はなかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:44:35

    他スレで海賊説があったな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:45:47

    本来の王だったDの一族を追い出して成り代わったって説はあったな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:48:20

    一族以外の種族に関わって碌な目に合ってないから「同じ空気を吸うのも嫌」ってことで宇宙服来てるとか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:50:45

    オロチかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:54:25

    それがあの世界のカラクリなんやろね
    世界を海で割って交流を制限し、支配層と被支配層を定期的に入れ替え
    文明や政治レベルを一定レベルから上に行かせないようにしている
    本来なら宇宙に行けるレベルの文明があった可能性あるわけだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:56:23

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:00:36

    嘘の可能性もあるけど天竜人は20の国の王族の末裔だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:01:52

    トンタッタの記憶が改竄されてる可能性もあるけど「ドンキホーテ家」はドレスローザの王家のはず

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:02:00

    >>9そう考えるとやっぱり上で言われてる入れ替わりかね?

    オロチがおでんと自分を教育ですげ替えたように

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:03:43

    でも天竜人って元々は国を治めてたってドフィは言ってたよ?
    それすらも天竜人の子供たちが嘘の歴史を教えられていたって事になるのか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:03:45

    あの世界の天竜人同族以外と子作りしなさそうだし血が濃くなってそうだけど奇形とか少なくないだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:06:14

    >>12

    何なら一般天竜人すら本当の歴史を知らないかもな

    あいつら、世界の転換期に「吊られる」役として都合が良すぎるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:07:52

    >>12

    自分たちを含めて知ってるやつらみんな死んだら真実になるしかないから…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:08:33

    ネフェルタリ家がマリージョアに上がらなかったのは首をすげ替えられるのに気づいたからとか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:08:35

    >>12

    アメリカの南北戦争みたいな戦いがあったと考えるのはどうかな?

    天竜人は昔の奴隷たちと彼らを解放した者達のこととか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:12:16

    仮にドフィの「天竜人は元王族」と言う発言とスレ主の「天竜人は元奴隷」の考察の両方が真実だとしてさ
    元々この世界を支配していたのはオハラで出てきた巨大な王国で、他の国は全て政府加盟国みたいな属国関係だったんじゃないかな。

    Dの一族は王国関係者で、王国VS属国で戦争(革命)が起きて、属国の中で特に活躍したもしくは指揮をとっていた国が天竜人の先祖達

    Dに関係していると思われる国々(ワノ国やサウロの出身地と思われるエルバフ)が加盟国じゃないのはこれが原因なのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:13:26

    五老星とイム様の立ち位置が重要になってくる奴だな
    ヘイトを向けさせるために元奴隷の現天竜人を使って隠れ蓑にしてるようにも見える

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:14:50

    まあ隠蔽している以上は昔は高貴でも偉くも無かったってのは有り得そうなラインではある。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:16:10

    天竜人がやたら頑丈なのって過酷な奴隷生活で頑丈な奴らしか生き残らなかったから……?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:17:28

    かつて奴隷だった人達が革命して自由を勝ち取ったのに自分達もまた同じような人々を産み続けているのは尾田っちならやりそうな事ではある

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:18:43

    >>22

    作者の前ではみな平等に尊厳破壊されるんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:20:32

    20の王国の中におそらく善のネフェルタリ家と悪のドンキホーテ家が両方いるから巨大な王国が善悪どっちよりなのか分かんないんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:21:13

    ドンキホーテ兄弟見ると分かるけど天竜人って結構頑丈だしね
    奴隷のように虐げられた過去から体が頑丈なつくりなのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:22:21

    天竜人の権威の正当性がなくなるような秘密なんだろうからこの説はあり得る

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:22:50

    >>24シンプルな権力闘争でしかなかったとか? 勝ったほうが正義って他でもないドフラミンゴの発言だし

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:23:46

    正直天竜人の身体能力云々に関してはあの世界の住民みんな丈夫だろと思ってんすがね……

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:24:05

    >>22

    うーん諸行無常…「平家にあらずんば人にあらず」が過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:24:34

    英雄が元奴隷っていうのはフィッシャー・タイガーの前例があるしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:25:31

    >>1

    なんならこのスレ画像そのものが天竜人の役割を端的に表してるまであると思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:25:40

    悪魔の実ってやっぱり元々存在していた人達の固有能力の気がしてきたな

    元々の能力者が天竜人達を解放するために戦った解放軍だけど、天竜人は彼らを裏切って悪魔の実に封印
    自分達を支配していた政治形態をそのまま受け継ぎ、天竜人が生まれ人々を支配

    ニカが人を解放するという逸話は、かつて本当に天竜人達を解放した過去があるからなんじゃなかろうか知らんけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:26:52

    >>32

    全ての実はヒトヒトの実である説はどっかでみたな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:26:58

    >>25

    ドフラミンゴは「生まれながらの素質である覇王色」の持ち…


    今の天竜人は堕落してアレだけど先祖の大昔の20人の王は今の四皇とやりあえるくらい強かった?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:27:43

    >>22

    それだけならまだ今ひとつだな

    「本当の黒幕(イム様?)がすべて仕組んでいて、定期的な支配層の入れ替えを予定調和でやっている」の方が全方面愚弄されて最高だろう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:30:04

    天竜人が奴隷だった説かなり信憑性があるな

    このまま革命軍が天竜人を殺害したら、今度は革命軍がイム様の傀儡になって第二の天竜人になり人々を虐げることになりそう
    ルナーリア族、Dの一族、天竜人……って虐げられていた被支配層の人々が革命を起こして世界政府を樹立し、また被支配層に革命を起こされてトップが入れ替わる流れが続いてきたんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:30:20

    >>35

    これありえる気がしてきた


    イム様が唯一神的な立ち位置にいて、サイファーポールは天使(神の敵と戦う兵隊)、ニカや悪魔の実は多神教の神々みたいなイメージ

    だからDは「悪魔(天使と戦うから)」「神の天敵(神のイム様の脅威だから)」とか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:30:40

    >>35

    イム様「決めたぞ。炎帝サボと8か国の革命関係者、次の神にしてやろう。先代の神であるルナーリア族の始末も済んだから次は今の天竜人の掃除だな」

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:31:16

    奴隷にせよ海賊にせよ天竜人が元は卑しい生まれだったっていうのはよく聞くな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:32:38

    >>38

    イム様が五老星を殺してこの展開もある気はする

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:33:23

    >>18

    つまりそれと定期的に入れ替わってる説が正しいなら世界各地で革命が起きてる今は歴史の転換期なのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:33:24

    >>38

    「皆も恨んでいるだろうしせいぜい派手に処刑してやるといい。ひたすらに愚劣になるように数百年かけて仕込んできたからな」

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:34:15

    チャルロスがゾロの動きを追えてたことを考えると兵役を義務付けられてた奴隷って線もあるのか? 覇気は割と遺伝強そうだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:34:17

    天竜人は元奴隷であり同時に革命を起こした英雄だったのかもね
    それがイム様の傀儡となり、害悪ムーブをする嫌われ者になった
    天竜人に人々のヘイトを集中させれば、新たな世界政府を作るときに天竜人だけ吊れば民衆の不満は抑えられるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:34:47

    この空白の100年に出てくる王国って、海の民伝説が元ネタなんじゃないか?だからこそ、エジプト王家がモデルっぽいネェフェルタリ家が天竜人の血筋なんじゃないかな。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:35:32

    ここまでくると逆張りでイム様無実説とか打ち立てたくなってくる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:35:45

    悪魔の実は元は人間っていう考察で思ったんだけど

    イム様が神様で唯一神の立ち位置なら、唯一神以外の神=悪魔だから悪魔の実の元になった人間は本当に神様の扱いだったのかもね
    カルガラの島で「雨の神」「大地の神」って色んな神様の名前を呟いていたのはそのたくさんの神様に支配されていた名残?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:36:53

    サボがコブラ王を殺した英雄として祭り上げられてるの違和感あったし、やっぱりイム様が暗躍してるのかな
    歴史の転換期で、天竜人を殺した革命軍をトップにして新たな政権を作ろうとしてるのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:36:56

    もし天竜人が過去に奴隷だったり虐げられる側とかだったなら天竜人になった最初は周りも多少の暴走は過去に受けた仕打ちがあるし仕方ないと目をつぶってたら現在まで権力の暴走のような今の特権も続いてしまったとかなのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:37:03

    >>43

    >>44

    戦える奴隷の反乱はまるでフィッシャー・タイガーみたいだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:37:39

    >>40

    尾田っちのインタビューで五老星は後に活躍すると書いてたと思うから殺される事はないと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:38:14

    >>49

    そうだったら辛いなぁ

    今の革命軍が暴力的になってるの見るとあり得る

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:39:08

    人間は自分が上に立つ正義より虐げられた状態で正義を叫ぶ時の方が失うものなくてよほど怖いからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:39:22

    >>32

    悪魔の実を食べるってことは旧支配者達の力を取り込むってことなのかな?比喩としての「悪魔の実」で一つの単語じゃなくて「悪魔の(力が宿る)実」みたいな

    まあこれは旧天竜人がいろんな力が使える旧支配者達を「悪魔」って呼んでた場合だけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:40:31

    >>54

    悪魔の実自体を食べずとも相手の力を取り込むのは黒ひげが実践してますね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:42:12

    フィッシャー・タイガーやハンコックは伏線だったとか?
    2人とも英雄や女帝として持て囃されているけど元奴隷だし

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:49:51

    >>56

    タイのお頭は伝えないことを選んだし理性的だったけど、ハンコックはルフィと会うまでは過去を隠すためやもう虐げられないようにする為に高圧的な暴君で周りもその行動を良しとしてたからね

    前々から言われてた天竜人被害者の行いが天竜人そのままも天竜人自体にもかかってくる可能性あるよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:50:48

    これから先チャルロス聖の手酷い曇らせとか来たらどんな顔すればいいのかわからねぇんですけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:52:03

    >>58

    個人的にはミョスガルド聖の方も怖いなぁ

    革命軍の過激派に殺されそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:53:12

    >>46イムはウタみたいに大昔に祀り上げられたとか? イムがラスボスになるなら海賊王の対極、最も不自由な存在であるみたいな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:54:48

    >>58まあヘイト貯めてるしボッコボコされるターンは来るよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:57:49

    >>60

    なんかクロスギルドの流れ見てるとさ、イム様って昔バギーのポジションにいたんじゃねーかなって・・・

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:05:35

    ドレスローザ編がワンピースの歴史の縮図っぽい感じはあるわ
    ドフラミンゴが慢心して堕ちていった所とか一般人から恨まれてたとかそれっぽいし

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:07:34

    まあ映画の五老星の反応的に天竜人自身が尊い血筋というか特別な存在なのは事実かなと思った

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:09:01

    >>51

    気になるのは五老星だな…

    天竜人の最高位だけど他の天竜人と違う?

    傷跡から戦闘経験もあるみたいだけど


    五老星は銀魂の天導衆に上り詰めた虚みたいに海軍やCP0から上り詰めた?(天竜人の地位は名誉職だとしても最高位なのはちょっと引っかかる…)


    それとも天竜人の19の家系でも職務に真面目な家系があるとか?(ならフィガーランド家も…)

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:11:24

    仮に天竜人が有事の際のヘイト役や全ての罪を被って吊られるようにイム様や五老星が管理しようと思ったなら元奴隷なら扱いやすいもんね
    世界に虐げられた分の恨みがあるから虐げることに躊躇いないし、奴隷として管理されてた分無意識に管理され慣れてるし

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:12:52

    >>66

    イム様は不老手術疑惑があるけど五老星はニカについては伝聞の様に話しているのが気になる…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:14:06

    五老星が革命を起こした旧奴隷達の英雄だったのかもしれねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:16:36

    天竜人奴隷説はめっちゃ興奮するけど
    ネフェルタリ家やドンキホーテ家の存在的に素直に昔からある国の王族の子孫感もある

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:16:55

    >>64

    >>65

    ほかの天竜人と違って事務処理のような仕事してる描写あるしそもそもほかの天竜人とは同じような扱いだけど実は血筋とかは天竜人では無いとかあるかもね

    確認できてる天竜人の仕事してる描写がジャルマック聖のゴア王国訪問くらいだけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:20:40

    オハラの時から見た目変わってないから五老星も不老説はある

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:24:57

    >>69

    少なくともネフェルタリ家はポーネグリフ持ってるし空白の100年の間には確実に存在してるし現在まで同じ家系がずっと続いてる確証あるよね

    ドンキホーテ家もトンタッタが騙されやすいとはいえ歴史として残ってるしリク王もドンキホーテの名前は知ってるぽかったし

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:34:08

    逆に過去奴隷だった天竜人達をイム様が可哀想だから甘やかして今は違法だけど君らは奴隷使うの合法だよー欲しいものはなんでも買っていいよーとかしまくった結果今のアレな奴らしかいないとかだったら笑える

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:36:16

    >>73

    そんなモルガン様とバー・ヴァンシーみたいな事ある?????

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:37:01

    月から来た人達なんじゃないかな
    空島に今もいる人達と元は同族で元々地球人ではなく
    異星からの侵略者だから必死に隠してるみたいな感じ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:37:18

    >>72まじでなぜネフェルタリ家にポーネグリフがあるんだろうか、それも古代兵器の

    一応20の王族たちの勢力についていたはずだよね?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:38:02

    >>75宇宙服がまじで宇宙服説はあるよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:39:49

    もしかしたらワンピース世界で覇空戦争みたいな事してたのかもな

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:44:37

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:46:45

    >>76

    単純に20の王家が平等に貢献したのではなくて、ネフェルタリ家が最も勝利に貢献したからこそ発言力が大きかったんじゃないか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:47:01

    >>72ただドンキホーテ一族は変わり者の一族って言われてるし、ドフラパパのことも考えるとドレスローザのドンキホーテ一族と微妙にイメージ合わない気もする。ネフェルタリ家はほんと何だろ、なんでポーネグリフを守ってるんだ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:49:27

    ポーネグリフはジョイボーイが遺したものだから
    何かに気づいたネフェルタリ家が他の王家を裏切ってジョイボーイたちを逃したとかかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:50:35

    >>80コブラ、ビビを見るに有能揃いだしね

    ただ世界政府と敵対するような意図が無ければポーネグリフを隠し持たない気もするんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:53:25

    >>80

    更に踏み込んで考えてみれば、要は他の19の王家が限定戦争をしてたのに対し、ネフェルタリ家こそが主戦力として総力戦を繰り広げていたとか?だからこその戦後の発言力の大きさだし、犠牲の大きさから他の王家の何処よりも古代兵器の恐ろしいさを一番理解していたので、たいした助力にならなかった他の王家に見切りをつけ、自ら古代兵器を管理することにした…とも考えられるな。

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:54:05

    >>77

    でも空白の100年の時には20の王国自体はありそうだよね

    空白の100年より前に宇宙から来てそれぞれ20の王国や家系を作ったとかかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:56:39

    >>85ワノ国とゾウもあったはず

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:57:44

    >>77

    時が流れすぎてあれが正装みたいになっちゃっただけかもな

    天竜人はあの世界を作った神なんかじゃなくて異星から来た侵略者

    歴史から消された巨大な王国と戦って打ち破り

    空白の100年の間に国を作り支配体制を確立してあの星を支配し

    かつての故郷の月を捨てた みたいな感じかと勝手に予想する

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:58:09

    Dの一族とジョイボーイはよく言われてるように巨大な王国の生き残りで良いのか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:01:12

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:02:44

    過去のことを考えると少なくともネフェルタリ家は奴隷だった過去はなさそうだよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:05:31

    ノアがマキシムに似ててエネルが月を目指していたのも関わって来る感じ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:05:54

    >>84

    >>80

    ネフェルタリ家が発言権大きかったの本編にあったっけ?

    教えてくれると助かります

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:09:46

    >>92

    本編での明言はなかったはず

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:10:21

    天竜人=月の人の末裔説ならイム様はオペオペで不老不死になった
    当時から生きてる月の人でマクシムの顔はイム様がモデル
    空島の「神」システムを真の神=真の王であるイム様が取り入れていたのなら
    ガンフォールがエネルに敗れて「神=王」ではなくなったように
    このスレのイム様の元で神=王が打倒されて定期的に入れ替わる説も成り立つか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:10:32

    >>92

    発言者じゃないけど

    五老星に裏切り者の血族って言われてるのに消されてないのは凄い気がする

    あと単純に4000年以上の歴史(王宮)と国の規模がでかいのは大きい

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:12:37

    ネフェルタリ家が裏切りの血筋扱いされても生き残ってるのはやっぱりポーネグリフとプルトンのおかげだろうな。
    政府はプルトンの在処を把握していないから作ろうとして、クロコダイルはどこからかアラバスタとプルトンの繋がりを知った。つまりネフェルタリ家が下界に留まった時点では、プルトンはネフェルタリ家が所有していた兵器だったんじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:15:36

    >>74

    本当に天竜人が過去奴隷扱いを受けてたり魚人族達のように世界に対して弱い立場だったなら、戦いに勝って世界政府を創ったとしてもよっぽど化け物の様な能力じゃないと今みたいな創造主扱いはされないし、周りにさせれないと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:18:27

    >>97

    そこで古代兵器が関わってくるんじゃないかな

    島を消し飛ばしたり海王類を操ったりは傍から見たら神の所業だし

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:19:48

    古代兵器は巨大な王国持ちじゃなかった?
    天竜人の先祖どんだけ強いんだよとは思うが

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:21:47

    ジョイボーイは奴隷の神みたいなところあるが昔は天竜人も救ったのか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:23:42

    そう考えるとジョイボーイとニカって似てんだな

    どっちも解放者の側面がある

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:24:42

    横道に逸れるかもしれないけど
    ジョイボーイやズニーシャの罪って古代兵器に自由を与えようとしたからじゃないかと思ってる

    島を消し飛ばすプルトンをバラしてワノ国にしたり
    (逆に命を育む島国に改造?)

    全ての魚人はポセイドンからの派生で誕生してたりして
    (海王類を使役=全ての魚類の因子を持つ何か)

    人魚姫に謝罪してたりするし解放が中途半端だったりするのかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:27:37

    >>92

    加盟国の王族が危害を加えられても、相手が天竜人なら黙認される世界で、5老星から直々に裏切り者扱いされても王家を存続出来ているので、やっぱりそれなり以上に発言力は有るだろ。

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:28:33

    >>102

    ミンク族がプルトンの動力源だったりしてな(エレクトロ)


    マクシムはエネルのゴロゴロで動いてるし

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:28:35

    もし全ての黒幕がイム様だとしたらなんか理由があるんかね?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:35:32

    イム様自身が世界に縛られてるみたいのは見る
    あと自分はジョイボーイ×イム様(幼女)説の信望者だから
    最後ルフィに倒される時に「やっと来てくれたね、ジョイボーイ」って微笑んでほしいぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:36:57

    >>100

    >>38に出てる支配層すげ替え説考えるとありそうなんだけど、実際に作中で言われてるのはルナーリア族のキングがジョイボーイ待ってるっていう話なんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:40:05

    悪魔の実の人格周りでイム様も肉体乗っ取ってる一種のシステム存在って説は上がってたな

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:42:13

    イム様こそウラヌスでジョイボーイによる解放を待ってるとか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:43:05

    ネフェルタリ家を除く天竜人自体はあんまり古代兵器とかジョイボーイ関連とは関係ない気がしてきた

    ただ>>64でもあるように五老星は天竜人は進んで切り捨ててないからある種重要ではありそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:45:52

    >>109

    ポセイドンちゃんとウラヌスさんは人格ある人?なのにプルトンくんだけ人格ない兵器なの可哀想……

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:47:56

    >>111

    プルトンくんも喋り出すかもしれないプル

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:49:08

    天竜人と呼ばれる人達がマリージョアにいること自体に意味があるなら、確かにネフェルタリ家はマリージョアにいることを拒否した裏切り者だし、五老星も進んで見捨てはしないよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:49:16

    >>111

    ミンク族と光月家の盟約というか兄弟関係が関わってるとか


    ハード(ミンク族)

    ソフト(光月家)


    だったり?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:50:04

    シャンクスも天竜人じゃなく天竜人よりも大昔の支配者だった一族の末裔なんじゃね?て今回の映画見てなんとなく思った

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:51:01

    >>113

    ルナーリア族追い出して住むぐらいだからマリージョア自体曰く付きの土地かもな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:52:30

    >>114

    ミンク族と光月家が関係してるのありそう

    プルトンの中身ズニーシャ説

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:54:45

    >>116

    体が異常に頑丈なルナーリア族が住んでた土地だから肉体的には過酷そうなイメージあるけどマリージョアはレッドラインの壁が高いだけで平和そうだよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:56:27

    >>117

    ズニーシャ=プルトンの中身は結構ありそうだな


    海を彷徨う&歩行以外を禁じられてる

    戦闘許可を光月モモの助が出した

    海水を濾過し真水として供給してる

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:57:32

    >>119

    あー、機械のプルトンって島になるくらい巨大なズニーシャの戦車か……

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:00:52

    プルトンとしての体をワノ国の光月家に任せて精神?はミンク族達を背に乗せて歩き続けるとかありそうだよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:06:36

    マリージョアの城の名前がパンゲアだし
    天竜人が創造神っていうのもあながち与太じゃなくて

    古代兵器を使って超大陸を四方に割ったのかもしれんな

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:08:48

    >>12

    ドフラミンゴの言っていたこととトンタッタが言っていたことが合致してるから少なくともドレスローザでは800年前まではドンキホーテ家が治めてたのは間違いない

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:38:35

    パンクハザード見るにグランドラインの変な気候は覚醒した悪魔の実の能力者が暴れ回って出来たとかはありそう

    ボーイン列島がモリモリの実
    空島がモクモクの覚醒の結果とか?

    ウソップ緑牛特攻持っててもおかしくない気がしてきた

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:54:30

    >>54

    悪魔の実の覚醒は元の持ち主の力に近づくことを示してるのかもしれない

    食べただけではまだ力を借りてる状態だから真価を発揮できない的な

    本来は覚醒状態がデフォなんじゃないかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:27:05

    >>125

    ゾオンの覚醒って“元の持ち主そのもの”になる感じなのかな……

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:37:16

    ネフェルタリ家というかアルバーナ宮殿が数千年前にできてるしこの国長続きすぎる…

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:41:12

    ミスリードじゃなければ天竜人は19の王国の王族の子孫
    不思議なのは巨大な王国の存在そのものを隠したことだよね
    悪い王国を協力して倒して世界政府を作りましたじゃダメだったのか

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:51:06

    ディアドコイ戦争みたいに王の崩御に伴い覇権を争ったけどやり過ぎて世界が滅茶苦茶になったので
    民衆に追われる前にマリージョアに逃げ込んだとか

    隠すからには天竜人や世界政府の正当性を揺るがす事実があるんだろうけどなんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:56:41

    アラバスタの歴史書読みてぇ〜

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:00:52

    >>128

    地下に住んでたトンタッタまで空白の100年の歴史がないの不思議な気がする

    何らかの能力で人々の記憶から100年の歴史が消えちゃって全ての人類が思い出すとヤバいみたいな妄想はした

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:04:30

    >>33

    そのうち絵の具の色でマインドコントロールする実とかも発生するかもね

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:05:44

    天竜人は宇宙人とかじゃなくて逆に宇宙に出られなかった人の末裔じゃないか?

    巨大な王国の崩壊と共に星を捨てて飛び立とうとしていたところネフェルタリ家に裏切られてマリージョアで待ちぼうけを食らってる

    宇宙船の発射場だからマリージョアはレッドライン上に存在してるとか

    悪魔の実を食べてカナヅチになるのはそもそも海のない場所に行くつもりだったから

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:35:42

    被差別層や被支配層が権力を握って同じことをやるっていう話はワンピース内で何度もやってるしなぁ。思いつくだけでも
    ・アーロンとココヤシ村
    ・ハンコックと女人島
    ・ドフラミンゴとドレスローザ
    ・オロチとワノ国
    と結構ある。
    WCI編のプリンとサンジあたりもちょっと似た味がする。
    ホーディと魚人島の話は発展版という感じ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:37:19

    マリージョアの氷漬けの巨大麦わら帽とか、ドフラミンゴが言ってた宝の話ってどうつながるんだろうね?
    少なくとも麦わら帽子は冷凍保存する意味はないように思うけど…そんなコールドスリープで復活待ちしてる過去に生きた人間、みたいなのでもあるまいし

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 03:49:20

    今まで「創造主の末裔」の「創造主」というのが800年前に世界政府を作り今の世界の形を造った者を指してると思ってて、空白の100年より前にも歴史があるのにその事業は世界の創造ではなくね?と個人的に違和感があったんだけど、ある巨大な王国の王族が本当の「創造主の末裔」で天竜人はそこに成り代わったってことかもなとこのスレ読んで思ってる
    悪魔の実の力は元々世界を創造するための力だったりしないかな?「想像力」も大事みたいだし

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 04:09:52

    >>130

    アラバスタのポーネグリフには天歴で歴史が書かれていたけど本編の現在は海円歴だからその境目には何があったんだろう

    現実世界はキリストの誕生で分けられるが

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:33:40

    空白の100年って事は900年前より以前の歴史は残ってるのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:44:41

    400年前の空島過去編で海円歴1122年って出てるから空白の100年より全然前に天歴と海円歴の変わり目があるんだよな
    ………アラバスタ王国ほんとむちゃくちゃ長いな…モデルのエジプトが王朝変わりながらも長いことあるからなんだろうけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:46:52

    >>138

    ある程度残っていると思う

    トンタッタ族の歴史では空白の800年前の話してたし

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:49:46

    海円歴0年にニカ登場なんじゃね
    空白の100年の時期にジョイボーイ(ヒトヒトの実モデルニカ食った?)
    で、今がルフィ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:50:36

    >>136

    自分もそれ思ったわ

    世界政府=世界なら創造主といえなくもないけどちょっと弱いよね

    1番古い記録は5000年前のオハラの全知の樹だから、それ以前にこの星に生命をもたらした存在みたいのがありそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:32:38

    >>32

    悪魔の実の元になった人達は月から来た可能性ないかな

    月に海がなかったから泳げない事が影響して悪魔の実を食べたらカナヅチになって、逆に天竜人は現地人でなんの能力も無い人達だったから虐げられたとか

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:00:52

    >>139

    コブラが12代国王っていうのがよく分かんないんだよね

    ネフェルタリ家が天竜人になるのを拒否した一族として800年経って現当主が12代目っていうのは代替りが少なすぎる

    寿命がヒトと違うのかとも思ったけどコブラは病気をしたとしても2年後に50歳であの外見はいくらなんでも急激に老けすぎだし

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:13:37

    800年を12で割ると66.6で割と年数がガバい尾田っちでも設定しなさそうな……ううーん、昭和が64年だしあり得るか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:18:06

    >>145

    全部の王が20歳で即位、80過ぎてから退位は不自然だよね

    あくまで最初の20人の「血族」だから女系で血を継いだだけで800年前は名字がネフェルタリではなかったのかなみたいなことは考えた

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:26:17

    >>144

    ここでロビンが適当言ってなければ王朝交替はしてるはず

    歴史に関する事で嘘を言うとは思えないので合ってるとは思うけど


    ドフラミンゴみたいに12代前に王朝交替してるとかかな

    江戸幕府参考にするとおおよそ200年くらい前だけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:34:17

    最低4000年以上前から世界が存在してるなら、800年周期でイム様が背後にいる世界政府みたいのが統治してきて、それに唯一逆らったのが空白の100年の間に存在した巨大な王国なのかなみたいなことを考えた

    20人の王たちは本来の統治者であるべきイム様を担いで巨大な王国を倒したみたいな

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:32:49

    >>111

    サニーくんもしゃべったしいけるんじゃないか


    >>136

    創造と想像か


    >>139

    >>王朝変わりながらも長いことある

    アラバスタも王朝が変わっていったんかな

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:44:38

    >>144

    ありえそうなのは一度巨大な王国の植民地化→解放後に王朝復活あたりかな。

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:47:07

    >>150

    巨大な王国からの解放後でも800年は長くない?

    2、300年前ぐらいに何かあったのかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:09:16

    >>125

    そもそも悪魔の実は食べる物じゃない説


    色んな種族や人,気候を保管しいざという時の復興に使う為の物だったりして


    モモの助が食べた人工悪魔の実が失敗作なのも

    カイドウの血統因子からカイドウそのものを再現しようとしたけど出来なかったから

    (誰も食べてないのに失敗作判定してるし龍には成れてる)


    SMILEのハズレはパラミシアかロギアが笑いという形で発現してるとかない?

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:14:27

    >>151

    天竜人は800年前にネフェルタリ家を除いた19の王族の末裔っていう話だけど仮にアラバスタで2、300年前に王朝交代が有ったとしても世界政府が天竜人を拒んだ一族がまた王族に返り咲くのを認めるかな

    世界会議で思うところ有りまくりだったし新しく王族になろうとするのは妨害してきそうじゃないか

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:19:20

    >>153

    ドフラミンゴがドレスローザ統治してるし

    当時のネフェルタリ家が世界政府の弱味握ってたら許可は出るんじゃないかな


    天竜人復帰は一王族として世界政府に服属するならイケると思うんだけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:20:06

    >>154

    天竜人復帰は諦めるが抜けてた

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:30:46

    まあ12代は初期の話だからおだっちのガバ計算でSBSで聞いたら
    「ネフェルタリ家の王は代々長生きだったんですよ〜」
    みたいなこという可能性もある

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:33:02

    >>148

    クローバー博士曰く空白の百年を隠すのは王国の思想が復活するのを恐れているらしいけどその思想はなんだろう…

    種族や身分に関係ない平等思想?

    平等思想はパンチが弱いのかも…


    あるいは「下剋上の思想」?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:55:03

    >>157

    人権や選挙みたいな概念はあるぽいんだよね

    サクラ王国みたいにトップが変わったりもするし


    「天竜人は神ではない」ってことかなと思ったけど現存する国の昔の王族の子孫ってのは分かってるぽいし謎だな

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:04:20

    大昔に功績残した人の子孫ってだけでよく皆崇められるなとも思ったが現実の王族や貴族もそんなもんか

    王権神授説みたいのがない代わりに過剰な権力を与えて神として恐れさせるようにしてるのかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:04:26

    >>158

    チャルロスがしらほし姫の事を奴隷にしようとしてたし極論天竜人以外はみんな同じで世界会議に出る王族が臣民の代表的な扱いとかかな

    緑牛が非加盟国に人権は無いって言ってたけど人権に対する考え方が加盟国に政府が人権を与える臣民としての「人権」であって所謂普遍的な人権ではないから事情(天竜人や世界政府の都合)で人権を剥奪可能とか

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:09:20

    人と神は近しい存在だったみたいな思想?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:13:23

    正直海軍の上層部がクーデター起こさない理由がよくわからないんだよなぁ
    現在の天竜人の後ろ楯って武力としては大将あるけど、大将が結託して……とか
    世界会議でも五老星含めて天竜人は参加も口出しもしないみたいだし、いなくなって困ることなさそうなんだけど
    読者に開示されてない情報まだあるんだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:27:27

    >>162

    よく言われるのが

    ・世界政府が古代兵器みたいなでかい戦力持ち

    ・天竜人の権威に世界政府は立脚してるため正当性がない

    ・海軍内が割れる&各国の王の賛同を得られない

    とかかな


    まあどんなに天竜人がクソでも今より良くなる保証もないのに800年間維持してきた秩序を破壊することに正義はあるのかみたいになっちゃうのかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:31:20

    天竜人の20の王家は最初はDと共にイム様と戦ったのだけど、最終的にDを裏切ったのでは?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:15:57

    >>160

    人としての権利ってより人である権利みたいなニュアンスかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:24:29

    天上金で財政カツカツの方が無駄な争いが起こらないとか?

    天上金稼ぐために戦争起きてるけどそもそも金を作れない国の軍備とか貧相だから世界を揺るがすには至らないみたいな

    ワノ国抑えたいのは海楼石もあるけど覇権国家誕生からの巨大な王国の復活を防ぐ為かな

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:39:50

    >>166

    これは有りそう

    基本的に反乱が起きない程度に天上金を徴収するから政府に従順とか問題の少ない所は額が低い(これなら貧乏なドレスローザが加盟国を続けられた理由になる)

    それで反乱を起こし得るカイドウみたいなのが出たら加盟国入りとか(加盟国なら負担額軽減とか)の見返りを提示して徴兵することで反乱が起きる前に世界政府側が取り込むとかして押さえ込んでるとか

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:42:58

    >>152

    かなり早い時期からイヌイヌの実を食った銃とか出てるからな

    実自体に人格(犬格?)が宿っているなら逆にしっくりくる

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:59:29

    天上金って参勤交代の理念をとにかくえげつなくした奴だよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:34:53

    天竜人の「証明チップ」の存在も気になる
    体に埋め込むマイクロチップなのか身分証みたいなカードなのか

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:57:12

    >>170

    ホーミング聖が返納してるから肉体に直接埋め込んでるとかはなさそう


    ただカードではなくチップって言い方的に衣服やアクセサリーみたいな形で身に着けてるんだろうなとは思う

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:04:18

    >>171

    発信機みたいのが付いてて五老星が天竜人の居場所を把握できるようにしてたりするのかなって思ってたけど

    映画でチャルロスが会場にいて驚いてたからそれはないのかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:19:18

    >>18

    サウロはサウスブルー出身の巨人だよ

    エルバフの野蛮な奴らと一緒にしないで欲しいって言ってた

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:22:36

    身分証明と同時にセキュリティキーなんじゃないかな
    イム様の存在が秘匿されてるように天竜人以外或いは
    天竜人でも入れない場所を通るための

    ドフラミンゴが宝の存在を知ってたから基本ガバガバで愚民化が効いていない天竜人を炙り出すための罠かもしれないけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:04:11

    虚の玉座のデザイン的に宇宙は関わってきそうなんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:10:18

    俺たちは早すぎたも
    惑星の運行周期に関わるみたいな説も見るしね

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:35:58

    >>152

    アダムとイブが食べた禁断の果実がモチーフかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:26:46

    >>175

    なんか政府のシンボルの上の部分の点々が不規則で意味ありげなんだよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています