バギー、ロックスの息子説 

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:47:04

    ルフィを除く現四皇と全時代のトップ達の脅威、強みのベクトルを分けてみると
    世界を滅ぼす力(能力) 白髭→黒髭
    全てを凌駕する覇気 ロジャー→シャンクス
    カリスマ性、悪行 ロックス→バギー

    こんな感じに移り変わって行ってこの並びが
    白髭→黒髭 (親子の盃的な意味で元義理の息子)
    ロジャー→シャンクス (映画の描写からロジャーが拾い育てた血縁はないが義理の息子)ってなると
    残ったロックス→バギーは他の2人と被らない様にマジな息子なのでは?ってふと思った

    ルフィに関しては上の三要素全てを8割位で持ってるイメージの為除外。もしくは、新時代の象徴として描かれている。

    これはアリ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:50:36

    黒炭・ロックス・D・ワーテル・バギー・シャンク
    理由はこれでいいか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:50:56

    >>1

    追記

    クロスギルドがまんまロックスギルドのアナグラムというか匂わせてきたのかな?と考えたのがきっかけ。

    ここのシャンクスが言ってたある海賊がバギーでロックスの息子であると報告したが、その名前を世に出せない為、クロスギルド発足を建前に四皇に格上げしたと睨んでいる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:53:11

    >>2

    単数にするな!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:54:22

    さっきも同じスレ見た気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:55:40

    >>3

    あーー!ロックスギルドか!

    クロコダイルとミホークに驚いて名前の由来までは考えて無かった

    マジだったらそりゃ四皇になるわバギー

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:58:01

    >>5

    さっき建てたが誤字の所為でスレの方向が変な所行き始めたので建て直しました!

    後建てる時間をもう少し後にって助言を頂いたので

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:01:25

    >>7

    確かにあそこでロック・スターの誤字は正直紛らわしかったから良いと思うぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:07:41

    >>3

    ロックスギルドは思い付かなかったわ

    マジで息子の可能性あるのか???

    これは面白いの来たな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:08:34

    シャンクスとバギーは出生に何かあるのほぼ確定だからなあ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:10:21

    >>10

    天竜人か奴隷かロックスかの息子三択扱いされるシャンクスバギー

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:11:49

    ロックスギルドってなんでしょうか?
    検索してもロックギルドが出てくる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:12:34

    >>12

    クロスがロックスのアナグラムじゃないか説よ

    クロスギルド

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:13:29

    >>12

    元々ある言葉では無く、ロックスの息子が建てたって意味でロックスギルドなのを作中でぼかしてクロスギルドって名前にしたんじゃ無いって事では?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:13:36

    >>13

    ああ!そういうことだったのね!

    ありがとうございます!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:13:36

    実力的にはシャンクスの方がロックスの息子っぽいのとバギーが新兵器から無事なこと考えて、政府がシャンクスとバギーの出自間違って認識してると思ったけど、アナグラムで考えると確かにバギーの方がロックスの息子説あるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:13:47

    >>11

    奴隷の子供だとしても特殊な奴隷だったん?ってなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:14:01

    確かに神がかったカリスマはあるな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:14:15

    >>14

    ありがとうございます!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:15:23

    ロジャーの船の上じゃないと生きていけない事情がある二人だろうからな…はよ真相知りたいわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:16:15

    奴隷の子供ってのは「赤鼻珍しいコレクションにするえ〜」的な天竜人の思いつきでしっくりくるって説見たな
    バギーが赤鼻いじりに過敏になる理由だみたいなんどっかで見たきがする

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:17:11

    >>21

    でもバギーって海賊旗に赤鼻付けてるし船首に象付けてるしで本当に鼻コンプレックスあるんか?って印象も受ける

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:18:23

    子供のペドロは望んでも乗るの断られてるし何もないってことはない

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:18:43

    >>3

    ギルド名は盲点だった

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:18:52

    >>20

    普通の出自なり普通の奴隷の子供なら信頼できそうなのを探すなりして陸に置いてくよね

    マジで2人の出自気になる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:19:03

    >>21>>22

    赤鼻はコンプレックスというよりは幼少期から隣でイジってくる赤髪の少年が居たせいで強めにツッコミいれる癖がついてるんだと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:19:18

    もしかして黒ひげ曇らせ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:19:34

    >>26

    部下殺しは赤髪のせいだった・・・!?シャンクス反省してください

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:20:13

    >>27

    血を継ぐ者と遺志を継ぐ者は別な漫画だから仮に血縁者でも曇らせってほどでもない

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:22:20

    ロックス・D・バギーだったら「伝説の海賊の息子!!さすがキャプテン・バギー!!」で、
    天竜人バギーだったら「世界を統べる血統のお方!!さすがキャプテン・バギー!!」になる
    どちらにしろバギーが部下にめちゃくちゃ持ち上げられるし、世界政府にはさらにマークされる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:23:11

    単行本の途中で止まってるんだけど
    ロッキーボード事件ってなにがあったの?
    何刊まで読めばいい?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:23:57

    >>31

    ロッキーポート事件の内容は現在も明かされていない事を教える

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:24:18

    バギーは道化キャラで、オダセンがゴムゴムかバラバラどっちにするか悩んだ能力持ちだし、太陽神ニカの直系の子孫だったりして〜って思ったことはあったが、ロックスは盲点だったな
    そうなるとロックスが今に至るまでシルエットしか描写されてないのも赤鼻ついてるからだったりして

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:27:02

    >>33

    ロックスに赤鼻ついてたらすぐにロックスの息子ってバレるくね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:28:49

    >>33

    赤鼻はストレート過ぎる気が

    やるとしても髪の色が青位にすると思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:30:00

    >>1

    悪行はわかるけどロックスはカリスマというよりは実力で無理やり黙らせてるイメージある

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:32:01

    白ひげがバギーのことをさり気なく聞いてたのも、世間話じゃなくて本当に気にかけてたのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:34:00
  • 39二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:35:39

    >>38

    お前がショタのときシャンクスとバギーくらい可愛かったらワンチャン

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:37:00

    >>38

    この鎖まさか、ロックバレーの奴隷って…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:39:29

    >>38

    認知されてないってのが一番偽物の説得力でてるよね

    白ひげはもし血の繋がる息子いたら絶対大事にするもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:39:34

    フィルムレッドじゃ五老星がウタがフィガーランド家の者だって話してて、五老星はウタとシャンクスに血の繋がりは無いって知らないからこれはそのままシャンクスにも当てはまる
    フィガーランド家が天竜人だとすると、シャンクスは天竜人ということになる
    そうなるとバギーの方は天竜人じゃない、つまり奴隷かロックスの息子って線が濃厚

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:40:27

    >>42

    そこもまだ取り違えの可能性もあるからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:40:27

    これは腐れ盲点だったわ

    でも、これならロックスも本当は強くない可能性もある?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:42:16

    >>40

    ロックバレーってなんだ、ゴッドバレーだったわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:44:08

    バラバラの実、アナグラムの暗喩だった!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:44:23

    >>44

    取り巻きにシキ、リンリン、カイドウ、キャプテンジョンみたいなレベルのがワラワラいたら本人たちが只の神輿でも恐ろしい強さの海賊団だわな

    そもそも世界征服じゃなく儲け話の為の組織だったららしいしバギーズデリバリー的なのやろうとしてたのかも

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:44:57

    >>44

    強さは知将と呼ばれるセンゴク元帥を信じよう

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:46:04

    >>44

    あの面子カリスマだけでまとめてたとかとんでもねえな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:48:54

    >>47

    ちょうど儲け話(海兵狩り)のためにクロコ、ミホークと名立たる海賊が集まってきてるのもロックス海賊団を思わせるな。

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:49:33

    >>43

    そこなんだよなあ

    40億巻じゃシャンクスも宝箱から拾われてて、天竜人を宝箱に入れるか?って言われたら少し違和感があるし、シャンクスが五老星と繋がるために天竜人を名乗ってるだけかもしれない

    天竜人の証明チップも簡単に回収できるっぽいから、シャンクスが証明チップを持ってれば偽装できる

    そのチップの元の持ち主はおそらくバギー、つまりバギー=天竜人って方向にも持っていける

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:53:28

    >>33

    もしバラバラの実がロックスのかつての能力だったらどうしよう。

    能力の使い方が内外で正反対で、敵をバラバラ(の実で)バラして倒していたらかなり凶悪に見えそう。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:54:48

    >>38

    何気にお前も出自謎だよな、今までなんで話題にならなかったレベルの強さだし

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:56:57

    >>51

    シャンクスが奴隷またはロックスの息子の可能性もあるのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:58:48

    >>51

    バギーはラフテル上陸前に急に高熱出してるのも気になるしな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:00:27

    それがマジならサーベル・オブ・ジーベック号に乗ってる黒ひげがバギーの傘下に入る可能性が

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:03:38

    >>35

    >>54

    ロックスの髪の色をカラーで見たいな…赤か青かそれ以外か

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:06:19

    >>11

    シャンクスは天竜人(フィガーランド家)の息子でほぼ確定したはず

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:15:35

    バギー伝説は生まれた瞬間から始まってたのか〜

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:18:06

    ロックス・D・シャンクスもロックス・D・バギーもアリだな
    シャンクスの方はサークルKシャンクスってネタがちらつくけども

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:18:45

    >>2

    黒炭はまだしも

    バギーはいつシャンクと籍入れたんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:24:21

    滅茶苦茶気になる説出て来たなおい!
    当たったらマジで面白い展開過ぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:29:22

    白髭の息子vsロジャーの息子vsロックスの息子vsドラゴンの息子vsダークライか…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:37:29

    >>63

    いい加減ダークライ巻き込むのやめたげてよお!

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:38:39

    >>63

    過去最大にヤバい戦場に送られたダークライ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:41:46

    >>44

    ここに入ってる時点でそれは無い

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:42:19

    貼り忘れた

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:44:38

    >>52

    もしかしたらゴッドバレー消滅は覚醒したバラバラの実の能力でやった可能性ある?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:54:14

    流石にロックス関連は黒ひげの方で消化すると思うんだよな
    あいつ40歳でバギーシャンクスとほぼ同年代だし
    でシャンクスかバギーどちらかがフィガーランド家の生き残り

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:01:04

    バギーのラフテル上陸前発熱が悪魔の実由来の症状だった場合現状だとルフィも上陸できないって事になるからなぁ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:09:45

    >>36

    新入りカイドウにリンリンが言ってた「ロックスは危険な男だから気をつけろ(意訳)」って発言の意味が「ロックスは凶暴でクソ強い男だから」じゃなくて「ロックスはとんでもない人たらしとカリスマで心に取り入ってくる奴だから」ってことなんじゃないかって説を見たことある


    そんで若僧のカイドウはまんまと騙された挙げ句裏切られたので後の「人は裏切る!海賊は裏切る!鬼は人間の友達にはなれねぇ!力で支配しろ!」発言に繋がるとか

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:14:15

    >>71

    騙されたってより直接戦った事無かったけど自分達を従えてるから圧倒的に強い存在だと思ってたカイドウが、本当は弱かったロックスが戦場でトンズラして自分を売られたと思ってるって流れの方がバギーっぽい気がする

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:28:46

    >>70

    てことはチョッパー、ロビン、ブルックもアウトってことなのか?

    せめてロビンだけでも

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:12:04

    クロックス見て思い付いた説が気付かぬ間にかなり伸びてた
    もっと否定的なコメント多いと思ったが色んな意見飛び交ってて参考になったぜ
    スレ建てて良かったわありがとう皆❗️

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:21:00

    >>51

    海賊が襲ってきたから

    慌てて子どもを隠したとか

    あるんじゃない?

    天竜人でもそれくらいはしそう…

    するかな…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:21:53

    >>72

    だとしたら

    >>67

    今でもこの評価になるか…?

    腕っぷしは普通にあったと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:24:54

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:31:48

    >>74

    あのサンダル見てここまで思い付くのは中々のワンピ脳では?

    それはそれとして面白い切り口の説だったぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:04:33

    シャンクスがシャンクってことはロックスもロックの可能性ない?
    バギーは息子じゃなくて未成長の状態で拾われたロックの1人説

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:17:07

    バギーが海賊王になる未来も出てきたな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:53:09

    ロックスがどんなに強くても子供がそれを継承するかはわからないだろ
    ビッグマムの子どもたちとか良い例でしょ
    滅茶苦茶強いカタクリだってマムよりは弱い

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:57:31

    >>74

    バギーの親が誰かって?私だ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:09:25

    このセリフが意味を帯びてきそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:09:51

    バギーが天竜人orロックスの息子で
    カバジが黒炭だったルート考えるの好きなんだ
    どんな凄い血筋でもやばい血筋でも最弱の海でブイブイ言わせるだけの
    元気な小悪党として日々を過ごすんだから崇拝も差別問題意味ねぇー!って感じで

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:55:07

    おもろいこと考えるな

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:07:07

    クロスギルドの名前は目から鱗だった
    クロックスからここまで発展させたのは見事だ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:17:04

    Cross(クロス)じゃなくてX(クロス)っ予想?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:27:49

    >>87

    下を見れば分かるかな

    >>13

    >>14

    >>3

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:37:15

    クロックスがきっかけなの草
    閃きはタイミングを選ばないんだなw

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 03:20:52

    このスレ見てバギー天竜人説からこっちに乗り換えを決意したことを教える

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 03:26:22

    ROXは逆にするとXOR。XORは排他的論理和を指す。
    排他的論理和は、true-falseとfalse-trueがtrueに、true,trueとfalse-falseがfalseになることを示す。
    ここから広がらなかった

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 03:37:42

    >>91

    ROCSならSCORで調べてみたらマネジメント関係の単語に繋がった事を教える

    サプライ チェーン操作参照モデル

    ↑これが検索結果で下に参照を貼っておく。

    https://project.nikkeibp.co.jp/idg/atcl/idg/17/102200182/102200001/

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 03:46:22

    >>33

    >>52

    別に「ルフィの能力をバラバラと悩んだ」なんて事実は無いことを教える

    なぜか一人歩きしてるデマだよ

    SBSで言われてたのはエロエロの実だしな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 04:04:58

    オススメにされてて草

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:33:34

    >>79

    それを言い出すとレイリーも大量発生してしまうぞ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:41:25

    >>94

    報告ありがとう!

    初めておすすめに上がった‼️

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:51:56

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:53:00

    >>65

    いうて時の神と空間の神の戦いに巻き込まれる方がヤバくね?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:53:48

    バギーがロックスの息子ならロックスターの兄弟になるのか
    シャンクスがロックスターを船に乗せたのはバギーの兄弟だったからか

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:01:30

    Xの字で思い浮かんだのはXEBECの頭文字

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:06:41

    >>90

    ロックスが天竜人だったことにすれば万事解決するこをお前に教える

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:53:26

    バギーがロックスの息子説だと
    ロジャーも死が間近のロックスに息子を託されたとか?
    だから自分もガープにルージュとエースを託そうと思ったとか?

    けど深読みといえばそれまでだが40億巻の赤ちゃんシャンクスのコマ右上の二重丸、表情は入ってないけど顔に見えるんだよな 
    そこから腕と手みたいに見える線もあるから一緒に拾われてる説も捨てられねえ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:06:23

    バギー再評価の流れが来たか

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:04:53

    出身がシャンクス西の海、バギー偉大なる航路だから今まではシャンクス奴隷バギー天竜人の方が優勢だった気がするけど、フィガーランド家とかでできてマジで分からんな
    でもロックスと黒ひげが無関係なことはないように思えるから…

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:09:04

    >>61

    同じ船…同じ立場…同じ年齢。赤髪と赤っ鼻。取っ組み合いで触れる肌と肌。何も起きないはずもなく…

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:11:58

    仮にバギーがロックスの子だったとしてもカリスマは遺伝しても武勇が遺伝しなかったゆえに父親とは違う方法で世界を奪ろうとしてる方が面白い

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:53:39
  • 108二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:05:31

    モンジョンのは考察ってより妄想だろ…
    カイドウ倒すのにモリアの影使うとか訳分からん事言ってたりしたし
    それに当たった当たった言ってるけどあんだけ動画上げれば全部外れる方が確率少ねーっての

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:49:31

    モンジョンの動画なんて流し見程度でいい
    この掲示板だって語呂使ってはいるが実際に見てる奴大しておらんだろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:13:00

    そりゃ作者以外の人の考察なんてみんな妄想だろ
    とんでも理論だろうがなんか筋が通っているように見えればそれで充分なんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:42:06

    >>102

    あー確かに見えなくもないか

    適当な線のわりに意図的に形描かれてる感じするし

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:16:25

    >>110

    筋が通ってる様に見えないから妄想って言われてるのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています