【コードギアス】黒の騎士団ってさ・・・ 8スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:05:01

    ルルーシュを裏切ったときマジで射殺してたらそのあとどうなったと思う?(前提条件としてラグナレクの接続は阻止できた、ダモクレスは建造自体なかったものとする)

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:20:54

    乙です!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:21:42

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:25:48

    幹部達の責任のなすりつけ先は扇だろうなー
    今度は扇が仲間に超合集国に売られる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:34:06

    国籍不明のゼロがトップならいいけど、新参で中華の星刻がトップなのは嫌だっていう日本人メンバーもいそう
    短期間ならいいけど、活動が長引くにつれてこういう意識の違いが表面化してきそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:36:52

    >>5

    本来それを収めるのが扇の役目だったんだがな

    自分から率先して問題大きくした上に、問題起きたら責任逃れしてやがる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:37:43

    >>5

    星刻は政治もできるからな

    レジスタンス上がりの連中と国を動かす為の舵取りができる政治家とじゃ見据えているステージが違う

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:39:50

    星刻の欠点は病気で短命なところだけど、星刻は星刻なのでリミットまでに後々天子に害になりそうな人材はキチンと片付けてから退場しそうである

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:41:13

    意識の違いと言えば日本を取り戻せばそれで良しの団員と超合集国の盾となり正義の解放戦争をする事を念頭に置いた団員でも大分考え方に開きがある

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:47:53

    >>9

    指揮系統の一本化と合衆国同士の争いを避けるいう名目があるとはいえ超合衆国に参加した国の軍隊を解体して黒の騎士団に再編するという案を発案してそれを各国の代表に飲ませるのは並大抵のことじゃないしそれを成立させたルルーシュって本当に18歳か?ってなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:49:36

    軍事力の放棄なんてなかなか飲ませられる案件じゃないのもんな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:57:17

    今後超合集国評議会に「賛成多数でEUの〇〇奪還戦争が決まりました。黒の騎士団は出動してください」と言われて扇達はようやくゼロを失ったまずさに気がつく・・・かな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:59:10

    >>11

    と言ってもその黒の騎士団の戦力は自分達を守ってくれる戦力で、ここで要求を飲まないと「じゃあ孤立無援の貴国だけでブリタニアに抵抗してくださいね」って言われたら終わりだから飲むしか選択肢がない

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:01:16

    >>13

    実際それでもイギリス、フランス、ドイツあたりは超合集国に加盟しなかった

    もしかしたら軍を解体されるのを嫌ったのかもな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:11:14

    日本のような亡命政権は元より失う物なんか無いから、ブリタニアで差別されるくらいなら迷わず超合集国入りやな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:11:38

    >>14

    EUの半分を持って行かれてる状況でまだ現実が見えてないともいえる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:17:53

    日和見勢力もあったから、第二次東京決戦の結果次第で加盟してた可能性もある

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:22:36

    >>17

    そもそも第二次東京決戦の目的のひとつが「成功させることで中立を保っている勢力を超合衆国側ち引き込むこと」だからね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:32:11

    扇は「黒の騎士団にもうゼロは必要無い」と言ってたけど、本気でそう思ってたのだろうか
    ただの自己正当化か?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:02:59

    >>19

    自己正当化だぞ。そもそもヴィレッタ選んでる扇からしたらヴィレッタと別れることになるゼロ体制の黒の騎士団続投って選択肢は存在しないし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:06:21

    >>19

    これを言えるのは勝確までいってる有利な状況で未だに不利なこの時に本心で言える筈が無い

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:14:47

    >>20

    しかし実際は扇とヴィレッタの関係はとっくにルルーシュも知っていたので、別にルルーシュ排除しなくてもヴィレッタと一緒にいる事自体は出来てたんだけどね。ディートハルトも言い方こそ嫌味だったけど自分の胸の内に収めてくれていたし。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:25:59

    >>22

    でも扇はそのありもしない危機感を勝手に煽られて大失態を犯した

    一番信用しちゃいけない相手を信用したんだから

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:27:09

    >>22

    ルルーシュや咲世子としては団員にゼロの正体を知られるわけにはいかないから、ヴィレッタを他の団員(特に扇)に会わせるにわけにはいかなかった。だからゼロがいると扇とヴィレッタは一緒になれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:40:59

    ヴィレッタは黒の騎士団に残るのならゼロの追放はやっちゃいけなかった気がする
    ゼロに忠誠を誓えばゼロの性格上殺される事は無いだろうし、ゼロのいない騎士団ではブリタニアに対抗しきれずに組織が崩壊して何もかも失いかねない

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:40:35

    >>25

    日本の首相になった扇と結婚するのっても割と自爆スイッチに手をかける選択だよな

    ただの一般人なら結婚前の経歴や妊娠時期なんかいちいち気にされないけど

    首相になったら国中からマスコミ含め注目されまくるから

    ブリタニア軍人、純血派などの経歴が発覚して騒がれるリスクも高くなるし

    子供だって誕生日から戦争中にできたことが発覚しかねない

    いっそシングルマザーと私生児の方がマシ

    扇が首相になるなら子供のためにも結婚すべきじゃなかったし

    どうしても結婚するなら扇は妻子のために政治家になるべきじゃなかった

    そうしないといけない理由もないしなって他人の役に立つ能力もないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:46:34

    >>9

    神根島でルルーシュが結果的に日本は解放されると

    外国人で他に目的あるけど日本人が求めてる日本解放もするつもりだったルルーシュに

    カレンはショックだったのか泣いてたけど扇たちはそれ以下だな

    扇たちは自分の国だけ取り戻して自分たちの目的が果たされれば

    共闘してた外国人団員のことはどうでもいいって言ったようなものだもんな

    日本「だけ」取り戻して満足って

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:52:50

    朝比奈と千葉は「日本を取り返した後はどうするんです?ゼロに従い続けて道はあるんですか?」的な事を藤堂に言ってたけど、日本を取り返した後も超合集国を守る役目をこなすだけだろっていうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:58:34

    日本を取り返して終わりにしたけりゃ取り返した後に組織を抜ければいいんじゃないかな
    旧EUや旧中華連邦の有能な将軍達が抜けた穴に収まってくれるっしょ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:19:36

    >>29

    そうすりゃいいのに今の地位に固執したのがこいつらってことでしょ

    そりゃ黒の騎士団抜けたらもう誰も見向きもしないからな。日本人から見ても身勝手な理由で一抜けした責任感会務の人間にしか映らないだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:20:15

    >>29

    黒の騎士団もまた合衆国に守られてる立場なんや

    合衆国からの雇用切れて傭兵活動を辞めたら黒の騎士団はテロリスト集団に成り下がる

    そして何処の国にも属さない事は結成時に宣言してるから仮にブリタニアが日本を解放したとしても騎士団員は其処に入れない

    何処の国にも属さないテロリスト集団に日本を明け渡すなんて扇と交わした取引に反する行いだから

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:38:15

    一度無責任に辞めて後から置かれてる状況に気づいてやっぱ戻りたいってなったとしても、良くて下っ端の歩兵からやり直しだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:42:35

    幹部が一度組織から抜けたら次に入る時は余程替えの利かない人材でもない限りは道義的にも再び高い地位にはなれないし、何より自国の影響力を少しでも上げたいと考える各国の思惑も加わって幹部への道は阻まれる。というか与えることが出来るポストが既に埋まっちゃって存在しなくなる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:46:39

    扇グループは比較的安全な仕事になったから、黒の騎士団を辞めるメリットが無い。あれ以上高い社会的地位や生活水準は黒の騎士団以外では望めまい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:53:48

    ゼロを追い出した後に、神根島で反乱が起きてゼロが生きてるかもって話になって、黒の騎士団はゼロを暗殺するためにブリタニア軍に協力して反乱鎮圧をしてたけど、一般団員は幹部からどういう説明を受けてそれをしたんだろう
    何も知らん団員からすれば、ゼロのギアス教団殲滅作戦と同等以上に不可解だと思うんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:12:47

    >>35

    幹部達もブリタニアにそのギアスってのを使われてるんじゃないのか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:47:28

    >>36

    シュナイゼル「してないよー」

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:49:48

    >>37

    ???「嘘かもしれない」

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:52:51

    漫画版では神楽耶の扱いがあんまりだった

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:08:01

    >>39

    ナイトメアが存在しない世界やからね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:10:16

    神楽耶が裏切りを主導するのは扇がそれをやるよりまずい
    扇なら「馬鹿が勝手にやった」で切り捨てれば済むけど、政治家のトップがそれをやったらおしまい
    多分視聴者から「幹部が独断で動かずにまずは神楽耶や星刻に報告しろよ」とツッコまれたからこういう展開にしたんだろうけどさ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:06:45

    漫画版の神楽耶は扇とディートハルトを足したヤバイ人になってる
    戦後も何事も無かったかのような顔してたしアニメ版の扇以上にヤバイかも

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:35:31

    フォローの仕方が斜め上なんだよな
    扇のやったことへの批判とかは一切描写ないのに、劇場版でルルーシュの善行を削除するわ、カグヤに泥かぶらせるわ、そうやって無理にフォローしようとするから余計にフォローされる扇へのヘイトが貯まるってのを制作側はいい加減学べ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:44:22

    貴族制度廃止・財閥解体・植民地解放を推し進めた新皇帝が2か月独裁政治しただけで世界中から悪逆皇帝一辺倒の評価とかおかしいから、それらの改革描写は一切合切削ったんだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:22:23

    >>44

    残ったままだぞ

    フレイヤ使っての虐殺を自分の所業扱いにしたり、悪評流言を自ら拡散したり、ブリタニア社会で甘い蜜を吸ってた下衆達をレクイエム後に一掃する手筈をした上でギリギリまで追い込んで捨て置くとか色々頑張ってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:48:32

    確か漫画だと木下が最初に裏切りの煽動をしてた気がする

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:17:57

    >>45

    小説版だと「貴族制を廃止して税率を均等にするよ!税率はナンバーズと同じだよ!税率そのものは弄ってないよ!」とかいうことしてるしね


    なにがいけないって?皇帝以外の全ブリタニア国民を奴隷階級にしてるのと同義なのよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:28:40

    >>41

    しかも神楽耶はキョウト六家の当主で他の当主が死んだ中ただひとりの生き残りだからな

    年若い神楽耶が当主になってることやスザク出奔後に枢木家を誰も継いでない(キョウト六家メンバーにいない)のをみるとキョウト六家も戦禍か処刑で後継ぎの予備クラスの親族が死にでもしたのか他に当主になれる身内がそういないんだろうし

    替えの効くいざとなれば切り捨てもできる扇やシンク―、ただの政治家と違って血統という点で替えがきかず家そのものへの汚点になる神楽耶が関わるのは改悪すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:34:42

    >>43

    なんで無理矢理フォローしようとするのか

    そこまでフォローしたいキャラならなんで作中でどうしようもないクズ無能にしたのか

    首相にしたのもフォローなんだろうけど皇帝と違って政治家は誰でもなれるんだから扇がなる必要ないのにな

    作中どうみても扇に政治の才能も組織の上に立つ才能もないし上に立った結果が世界中へのフレイヤ投下の共犯に黒の騎士団を巻き込みかけたようなやつなのに

    敵国とはいえペンドラゴンが国民ごとリミッター外したフレイヤでクレーターになってその後にシュナイゼルに協力申し込むとか倫理観もないし

    首相になったことはフォローどころか扇自身もあそこまでのことをしても自分の無能と倫理観のなさとそのために黒の騎士団全体を巻き込んで最悪の選択した自覚がないし自分に才覚があるとうぬぼれてるように見えてしまう

    自覚があったら首相になんかなったら次は日本を無能な自分の間違った選択でダメにするって危惧を持つはずだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:38:07

    >>47

    ナンバーズ「今まで威張り散らしてたブリキざまああああああああああ」

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:41:53

    >>49

    監督の反応的に扇が想定以上に叩かれたのを見て反骨精神に火が付いた感はある

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:51:08

    >>47

    そもそも他国の人間をブリタニア人より下に置いてた今迄がおかしかったわけで、ナンバーズと同じ立ち位置にした位で奴隷扱いだ!は思い上がりも甚だしいと思うの。そもそも当の奴隷制度であるナンバーズ制度も貴族制度と一緒に廃止してなかったっけ?

    皇帝だけ特別扱いがアカンのはそれはそうだけど。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:07:22

    ブリタニア人は特権階級から平民に成り下がって文句言ってただけか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 03:08:07

    そもそも大半のブリタニア人は普通の平民階級だし、貴族なんて国民の数%だからほとんどのブリタニア人は今までと何も変わらんけどな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 03:21:17

    >>52

    >>54

    小説読んでないんだけど、>>47の言う通りなら平民も増税されてない?

    事実としてナンバーズの待遇は悪くて、それが改善されないまま同じ扱いされるわけだから

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:25:29

    この手の議論ではまず、小説とアニメは別物と言わなければいけない。ニーナがフレイヤを開発してないとかの明確な話の食い違いがある

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:07:35

    >>56

    まず、で言わなくてもいいんじゃないかな……

    媒体や一部の内容が違うとはいえ、同じコードギアスというIPとして作られた作品であるわけだし

    設定等参考にするのはそうおかしなことじゃないでしょう

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:09:42

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:12:05

    ナナナとか家庭教師のルルーシュもコードギアスというIPだが……
    ピクドラやサウンドエピソード以外は別物と割り切るべきでは?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:23:17

    >>59

    ナナナもおおまかな世界観設定は同じだし、家庭教師だってキャラの性格の参考ぐらいにはなるだろうさ

    そりゃナナナのギアスはアニメのとかなり違うから一緒にしちゃいかんとかはあるが

    同じ世界線じゃないからって一切何も参考にするなってのは割り切りが乱暴すぎやしないか

    例えばアンパンマンと小説版ギアスをアニメとは別世界なのは同じだから同様に参考にすべきではないって言ってるようなものだぞ

    地続きじゃないからって全部が別物だって言うならキャラクターが同じ顔で同じ名前である意味もなくなってしまう

    そもそも公式の人間の設定考証でもなし

    考察の上で描かれてない部分を他媒体版から引用して仮定したって悪いことはないんじゃないか?

    アニメと小説の違いが影響するならその時に指摘すればいいんだしさ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:30:37

    補完として作られた番外編以外はパラレルだから参考にならないで終わり

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:45:59

    >>60

    一切とは言わんが、全く描写が無いのを他の媒体から持ってくるのは違うだろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:06:12

    >>62

    ルルーシュが皇帝に即位している所までは描写しているわけだし、全く無いとは言えないのでは?

    まあアニメでも映ってないだけでやってたかも、とか言うのは仮定であっても良くないかもしれんが

    飽くまでも小説版の事例だとして引き合いに出すだけならとやかく言わんでもいいでしょうよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:14:29

    >>63

    多分だけど外伝作品に全然目を通してないんじゃないか?

    小説版が参考にならないと言われてるのは補完小説ではないから

    原作や原作準拠の正史外伝と明確に設定の食い違いがあるからだよ

    別に個人の妄想の種にするのは否定しないけど論拠として議論の俎上に乗せるべきではないだろうね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:30:42

    >>64

    いやパラレルで設定の違いがあることが参考に出来ない理由にはならないって言ってるんだが

    むしろ一部の設定が違うからこそ共通する部分の理解が深まることだってあるじゃないか

    議論の論拠にするなってのは分かるが参考にならんことはないだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:35:49

    >>65

    読んだ上で言ってる?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:45:18

    >>65

    アニメと小説版ですら細かい描写が違ってるからパラレル扱いで互いの参考にならんのに、外伝作品引き合いに出して○○な描写だからこうだってのは違うだろ

    まだ同じアニメ世界のアキトを引き合いに欧州の描写がこうだったから〇〇は候だって言うならわかるが

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:54:02

    アキトとオズは原作の設定踏襲してるしアニメ版サイドからも劇場版の合流させてるし
    キャラ作中にゲスト出演させたりと正史として扱ってるから参考にして良いだろうが小説版は別物として読むべき物よ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:59:28

    漫画版はオズと漆黒と復活以外は前提条件の違う世界の話でアニメとは別時空
    小説版も監督から直に貰った企画段階で没になってアニメでは採用されてない初期設定等を採用してるのでやはりアニメとは別時空(コードギアスは見る側だけでなく作り手にも展開を読ませないってコンセプトで作られてたので小説版でもそれをしたかったとインタビューで答えてる)
    無論、没設定と言ってもシリーズが続くに当たって本編でも採用されてる設定とかもあるので参考程度に覚えておくのは別によいかと

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:04:39

    と言う事は作中でスザクのギアス適性がぶっちぎりトップだったからC.C.のCの世界介した攻撃にカウンター決めてたのもアニメだとなんか反動食らってた扱いなん?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:10:56

    そもそもアニメにそんな描写ないし

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:18:28

    >>70

    アニメだとスザクにショックイメージ?使った時だけ反動受けて倒れてるんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:20:16

    あれは間接接触な上にルルーシュが触れてバグったからでしょ
    他にどんな受け取り方があると

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:25:54

    >>70

    それに関してはアニメガイドブックにも書いてある

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:29:30

    紅の夜叉・白の騎士、Re も正史と扱ってOK

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:52:43

    紅の夜叉はゼロのカリスマの大きさがよく分かる
    ゼロと幹部のやり取りが目立つアニメでは分かりにくいだけで、一般団員からは崇拝されてる

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:55:29

    二次創作の『コードギアス 謀略のカナメ』は面白かった
    本編とやってる事は同じだけど、扇の言動にある程度納得が出来たw

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:53:46

    ゼロが死んだらシュナイゼル勝利で、ヴィレッタが陣営移ったのを後悔するだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:01:07

    >>76

    やったことがすごすぎるからな・・・

    復活から半年とたたないうちに中華を取り込むとかマトモじゃない

    盾サーフィンは伊達じゃない

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:19:55

    >>79

    裏事情知らない平団員からはBRが失敗に終わった後、地下に潜伏しながら海を隔てた大国中華の天子派と誼を通じて反撃の機会をうかがっていたようにしか見えないのもポイント高いな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:32:29

    それでそのまま超合集国まで作り上げて、ゼロがいなくてもブリタニアを交渉の場に引きずり出す影響力まで残した
    スザク扮するゼロが世界中に受け入れられたのも旧ゼロのカリスマによる部分も大きい

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:14:06

    そう考えると、扇達はボロが出る前に皇帝ルルーシュが出てきてくれて助かったよな
    そのまま成果も出ずにゼロ暗殺したことがばれたら日本人メンバー全員吊るされてただろうし

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:42:30

    ゼロが消えてから戦闘行為がずっと無かったおかげでボロを出さずに済んだ
    戦後も一人で皇帝ルルーシュに勝利したゼロがトップにいるからこそ超合集国に求心力がある

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:04:08

    ルルーシュが短期決戦に持ち込んでくれたから最良の形で負ける事が出来たけど、長期間かけてネチネチといたぶるやり方をされてたら組織はボロボロにされてた

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:15:07

    >>84

    と言うかなんならルルーシュが皇帝に立つのが遅かったらシンクーに潰されてたからな

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:21:25

    ゼロが生きててブリタニア皇帝として復活したのならかつての復讐も視野に入れないといけなくて、内部分裂してる場合じゃないからギリギリ現状維持を許された形か

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:24:33

    >>86

    +シュナイゼルがフレイヤで恫喝して来てる

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:34:31

    統合幕僚長、事務総長、媒体情報管理官、特務隊長、斑鳩館長、一番隊隊長、四番隊隊長の席が一気に空くわけか。各国はここぞとばかりに群がりそう
    内務掃織賛助官は…そのまま?(笑)

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:15:30

    旧第二特務隊みたいに使えない奴ばかり集めた閑職部隊は超合集国では無くなったっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:39:06

    星刻は生い先短いから天子の害になりそうな奴らを粛清してから死んでただろうなあ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:18:53

    ゼロが死んで戦争再開になってようやく自分達のしでかした事のまずさに気づくかどうか...
    下手したら全く成果が出なくなったのもギアスのせいにし始める可能性も

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:24:15

    >>91

    そのギアスのお陰でどれだけ戦果あげてたのか

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:27:13

    ギアスを最大限利用して弱小国家から超大国に成り上がった国の宰相「ゼロはギアスという力を使う危険なやつだから排除したほうがいいですよ」

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:52:47

    後付けだけどラクシャータはロロに粛清されかけた団員をゼロが助けたのを知ってたから、ゼロが部下を使い捨ての駒にしてたわけではないと気付いてた...かも

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:08:46

    艦長としては有能な南もブラックリベリオンのこと滅茶苦茶根に持ってるっていうね

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:11:27

    南は幹部の中でBRの最中に唯一ヴィレッタを直接見た幹部なんだから突っ込んでくれよ...
    妙な仲間意識で目が曇ったか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:20:40

    一度ゼロ無しで活動させてやれば良かったのに
    そしたら頭下げて戻ってきて下さいって言うだろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:14:52

    >>97

    BR後にそのゼロがいない一年でブリタニアにフルボッコにされてゼロいねぇとどうにもならんって結論出たのにこのザマだぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:13:08

    >>98

    多分一年間活動してた連中、扇達が帰って来た時にはほとんど死んでるんじゃ・・・

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:14:35

    >>9

    第二次東京決戦後は分からないけど、ゼロ救出直後はそこそこいた

  • 10110022/08/22(月) 13:15:50

    >9じゃなくて>>99

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:47:09

    >>98

    追放メンバーは1年くらい牢屋で寝てただけでゼロ無しの先行きの見えなさの実感は無いぞ

    だから黒の騎士団にもうゼロは必要無いとか寝言を言う

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:43:09

    黒の騎士団の一般団員は念入りな身辺調査や入団審査を経た上で団員になれたけど、初期メンの幹部達がそれ無しだったのが綻びになったように思う
    無印後半のヴィレッタを拾った扇がその時初めて「黒の騎士団に入りたい」と志願してたとしたら、おそらく身辺調査で弾かれてた

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:59:16

    扇達の功績は最初にゼロを認めた事だよ
    特に扇とカレンはオレンジ事件で何の保障も無い命懸けの作戦に協力してる
    扇はこれが一番の手柄

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:20:14

    ゼロが結果を出してそのゼロが幹部を認める事によって幹部の後ろ盾になってる
    「扇や藤堂がそう言うのなら」と幹部がゼロを認めてたのと同じように、「ゼロがそうするのなら」と一般団員が幹部を認めてる面も大いにある。玉城がゼロの親友を自称するだけで新人から一目置かれてた

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:32:43

    >>104

    最近ロスストなんかでも補完されてるけど黒の騎士団の初動においてゼロの指示が全体に行き渡るよう扇が尽力してたのは地味に大きいかなと思う

    少なくとも当時の扇はモラルもしっかりしてて他の団員(主に玉城とか杉山)が外れたことをしないよう目を光らせてもいた

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:11:50

    ヴィレッタがいなけりゃ扇は「まずはゼロの言い分も聞こう。彼のおかげでブリタニアに対抗出来てるのも事実なんだ」とか言ってたと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:59:51

    意外とルルーシュはその辺りマメよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 05:28:17

    ゼロ追放~最終決戦は、ゼロが残した遺産をギリギリまで使って活動してた感じだろうか
    皇帝ルルーシュが本気で世界取るつもりなら外交だけで黒の騎士団はボコボコのボコにされてたけど、ルルーシュはゼロレクイエムを視野に入れてたから世間に黒の騎士団の欺瞞の告発して戦力を減らして楽して勝つという手段を取れなかった

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 06:30:37

    >>109

    世界取るつもりならそれこそシュナイゼルは初手でギアスかけられてるし、ラウンズもスキを突いてギアスで取り込むなりしてる

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:55:34

    カレンもギアス無しで篭絡して口車に乗せて味方にする事もやろうと思えば出来てたんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:53:20

    >>109

    カグヤがなんとかやり繰りしてた

    カグヤ以外だったらシンクーが速攻で潰してたけどカグヤだから天子の気持ちを考慮して回り道する形で潰そうとしてたら皇帝ルルーシュでそれどころじゃなくなった

    更にフレイヤをチラつかせて遠回しに共闘(傘下入り)を求めるシュナイゼルまでいる

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:31:00

    >>106

    そう考えるとブラックリベリオンで南と会話した時の「(扇の)代わりはいくらでもいる」発言って実はかなり不味かったのかも

    ゼロ登場から騎士団結成初期にかけてカレンを除けば誰よりゼロに尽くしてきた扇ですら代わりはいくらでもいるって認識なら、それ以外も全員換えの利くゲームの駒って考えに一定の説得力が出てしまう

    せめてR2で幹部救助した時にもっとちゃんと言葉を尽くしておけばよかったかもしれんけど、「勝つために必要だった」としか言わずに扇と藤堂にフォローを丸投げしてしまったんだよな

    しかもルルーシュの身元バレと「ナナリーを探せ!!」発言のせいでそれも真っ赤な嘘だったとバレた(実際ナナリー探す以上の意味なんてなかった)

    あとブラックリベリオンの時は団員だけでなく前線に出てきた神楽耶まで見捨ててる

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:42:39

    >>113

    そんな事言ってない

    「扇の代わりは手配する」だし、ヴィレッタに撃たれて行動不能の扇の代わりを用意するのは指揮官として当然の事で、そのセリフが出てこない方が余程おかしい。しかもその時はルルーシュもジェレミアに追われててかなり切羽詰まってた

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:50:13

    >>114

    でも「車椅子の少女が先だ」って付け加えたのはアカンだろ

    しかも南の話最後まで聞かずに切ってる

    ジェレミアに追われてることも生きてる他の団員には伝えてないから視聴者にしかわからない

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:58:29

    >>114

    会話全体のニュアンスとして全然「指揮官として当然」な言動じゃないんだよなあ……

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:10:06

    南か藤堂のどっちかに敵の新型に追われてるからこっちに増援回せって言うだけ言っておけば……
    いや藤堂に通信した時点じゃジェレミアを生き埋めにできてたって認識だったんだろうけども

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:30:25

    >>115

    いやあんな空を高機動で飛び回って戦闘してるのに気付かない訳ないでしょう……

    現にその後のシーンで空飛べないと干渉出来んってなって紅蓮無理矢理飛ばしてるし

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:08:38

    てか扇が何故撃たれて動けなくなってるのかを考えれば、ゼロに雑な態度取られたとしても仕方無くね。実際そのせいで司令部が混乱してその時点で既にナナリーを攫われてるし、後にスザクにも逃げられるわけだし
    命令違反・任務放棄の末に勝手に死んだ朝比奈に関して「知ったことか」と言われてゼロに責任転嫁した第二次東京決戦の時の藤堂と同じ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:28:39

    >>119

    朝比奈も扇も正直自業自得過ぎて同情する気になれん

    私情優先で死んだ相手を雑な扱いされた許せん、とか言われてもまずその原因である本人を責めろよとしか

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:50:21

    千葉が救ってもらった後に「助けてもらった事には感謝する。だがお前の裏切りが無ければ私たちは捕まっていない」と言ってたけど、扇にも「お前が敵兵女と内通して司令部に引き入れて無ければ私たちは捕まっていない」と言ってほしかったものだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:25:59

    最終的に悪のルルーシュvs正義の黒の騎士団をやりたかったんだろうけど、黒の騎士団側も問題行動ばかりで正直人の行動咎められる立場かってのがな
    ルルーシュはどんな小さな失点も許されないのに、扇達は何やっても都合よく批判されないのが視聴者からのヘイト溜まってる原因なのになぜか制作側はルルーシュの失点を多くするばかりで扇の行動は何一つ変わってないし

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:35:03

    劇場版では無能だけど感じ悪さはかなり軽減されてるな
    あれでも本筋を崩さないギリギリの範囲で黒の騎士団幹部の言動を変えて、ゼロの悪口も一度も言わせないようにしたりの、涙ぐましい努力をしてる

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:38:25

    モジャモジャなんか腹立つよね
    縮毛かけろ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:57:59

    ブリタニアの内戦に黒の騎士団が横入りして、しかも民衆の味方・正義の皇帝に楯突くシュナイゼルの味方をしてるっていう...

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:32:41

    シュナイゼルは常に戦う大義名分を用意するから、ゼロ=ルルーシュが死んだ後となれば...

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:30:56

    >>123

    ところでこの藤堂さんなんですけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:33:32

    藤堂は「観念しろ、ゼロ!!」から「ゼロ、聞きたいことがある」にセリフが変わってた

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:42:50

    映画でもシュナイゼルの目の前でトップに銃を突きつけるという愚行は直らなかった。展開の都合上かえられなかったんだろう

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:46:56

    日本を解放したいならゼロを売らずにリーダーに据えたまま堂々とブリタニアと戦えば成し遂げられただろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:52:18

    ナナリーが死んだと決めつけて腑抜けたゼロに「大勢に奇跡を見せた責任を取れ!!」と喝を入れるのは、かつてそう言われた藤堂が一番の適任だったのに

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:29:38

    ブリタニアだけが大量破壊兵器を持ってる
    日本にワンさんが来てる
    ギアスとルルの素性ばバレてるのでシュナイゼルとの読み合いではガン不利を強いられる
    時間が経つとブリタニア側でランスロットアルビオンが出てきたり生きていたナナリーが敵として現れる
    ラグナレクの接続を防いでもダモクレスがある
    うん、いくらルルーシュでもこれは……

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:01:02

    >>132

    あの時点ではギアスの発動条件を知られてないという情報アドバンテージはあったよ

    斑鳩の倉庫ではシュナイゼル含めて皆無防備だったから、カレンを人質役をやらせて自然な会話を装って「皆俺の言う事を聞いてくれないか?」と言えばブリタニア宰相を下せた


    シュナイゼルがナナリーを隠したのは超絶ファインプレー

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:35:17

    映画だと扇のフォローなのかテレビ版で扇がやってた部分を他のキャラに押し付けた感じなのがモヤっとした
    扇が非難されるのは敵と内通してたお前が言える立場じゃないだろって事な訳で
    しかも映画でもそのヴィレッタの事はゼロ弾劾の時に隠してるし
    どうせフォローするならその辺りを仲間にカミングアウトしろよと
    ゼロレクイエムの後にヴィレッタと結婚したんだ……子供も出来たんだ……俺はあの時の責任取って死ぬ!(チラッ)じゃねーんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 03:36:32

    >>120

    オレンジが勝手に持ち場を離れて命令違反で死んだ(と思われた)時はコーネリアにどうでもいい扱いされてたけどそれが普通だしな。朝比奈の場合は気に入らないゼロに対してだけじゃなくて、藤堂への命令違反や千葉の忠告無視もしてる

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:45:21

    >>130

    結局ハニトラ食らってる以上は扇にゼロが率いる黒の騎士団続投ってルートが存在しないからな

    その部分の問題はリメイクされても結局何も変わらないからお前が言うなって感想はテレビ版のままだし

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:48:48

    藤堂は卜部と仙波が死んでからは、周囲がチンピラ上がりの扇達や、当時まだ新兵で軍人の心得を叩き込まれないまま敗戦を迎えた朝比奈と千葉みたいなのしかいなかったから、そいつらに毒されていったのかも

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:21:38

    >>137

    そんな時こそ藤堂が引き締めないとダメなのに、その藤堂が朝比奈の根拠のない報告を全面的に信用してるのは年長者としてどうなんだと言いたい

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:22:33

    ゼロを排除したいだけの朝比奈は「ゼロが民間人を皆殺しにしました」しか伝えてないもんな
    ゼロが殲滅した組織が、自分達があれほど忌み嫌ってたギアス能力者を開発して暗殺や工作に使う犯罪集団だと知ったら藤堂は後から後悔したんだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:10:29

    ゼロ無しでこれからどうすればいいんだよ!!!と喚く奴いなかったのかよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:02:30

    一般団員は嘆いてる
    お気楽ノー天気なのは幹部だけ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:23:41

    >>141

    というか騎士団裏切り後にゼロ死亡が発表された時、蓬莱島の人達は悲嘆に暮れて無かったっけ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:28:12

    >>142

    なってたね

    後ろ盾のゼロが消えて、また大宦官に天子の結納品代わりに売り飛ばされそうになった時と同じような状況にもなってるし

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:37:58

    ディートハルトは自分の後ろ盾のゼロが排除されて自分まで排除される事になったけど、黒の騎士団中枢がまさか機密情報をゼロに次いで大量に抱えてる自分を積極的に追い出す程馬鹿ではないだろうと読み違えてたか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:13:08

    シュナイゼルがゼロの引き渡しを公表して、シュナイゼルが作った新ゼロに「超合集国よ、ブリタニアに降伏せよ!ゼロの命令である!」に言わせる

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:17:06

    >>144

    いや騎士団はディートハルトを軟禁か殺すつもりでいたよ

    シュナイゼルに拾われなかったらヤバかった

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:26:15

    ディートハルトはある意味ルルーシュより哀れなキャラだと思うわ
    ルルーシュは最終的にはある程度理解されたけど、ディートハルトはあれだけ組織の役に立ったのに誰にも認めてもらえない

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:34:14

    超合集国の精神的支柱のゼロ戦死発表っどうなん?
    ああいうのって普通は敵が撹乱の為にするものだろ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:09:56

    >>148

    隠して後からバレるより素直に白状した方がいいだろう

    どうやってもゼロの代わりは用意できないんだから隠すだけダメージが大きくなる

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:31:13

    ゼロを消した時点で詰みか
    死んだと公表すれば絶望され、嘘をついて健在のふりをすれば無能化で失望される

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:27:34

    あのシュナイゼルとの会談は、あの場にカレンか咲世子がいれば扇が裏切り者扱いされて牢獄行きだったりして

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:16:11

    >>151

    本来なら他の団員から追求されるはずなんだがな

    何故か星刻含めて全員が頭扇ジャパンになって誰も扇に都合の悪い行動取らなくなったけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:16:36

    >>145

    傀儡待ったなし

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:31:12

    いきなり現れたブリタニア人女と一緒になってゼロ追放を執拗に唱えるとかもう完全にハニトラにかかった売国奴だしな
    束の間の平和な時期はいいけど、戦争再開でゼロ無しの厳しさに直面して目が醒めたら、一緒にゼロを追放した奴らも全てを扇のせいにして責任逃れしようとしたと思う。ゼロが死んだら逆恨みできる的もいないし

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:26:54

    星刻的にはゼロが居なくなっても困らんのよ
    内害の所為で劣勢だっただけで国力自体ではブリタニア相手でもやり合えるレベルの国なので
    居たら便利だし、自分と互角以上の知略の持ち主だから競い会えるのも楽しいけど天子様を擁する身としてはいつか潰すってつもりでは居たし、それはルルーシュ側も同じ
    扇達がワンマン組織のワンマンを追放とか意味不明な事をやったのに驚いたけど手間が省けたとも思っては居た

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:33:27

    黒の騎士団って皇帝ルルーシュ誕生してなかったらネタ抜きで詰んでたよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:21:45

    >>155

    ルルーシュ側は星刻を利用する気はあっても潰す気は無かったと思う

    潰す気なら最初からギアス掛けて傀儡にしてる

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:53:50

    >>156

    皇帝就任の国際中継でルルーシュが堂々とギアスを使って親族を操ったから結果的に扇たちの主張が事実だったことになって、ルルーシュが一時世界征服までやったからそいつに抵抗した英雄たちって扱いになったからな

    何て運の良い奴らだ……

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:27:35

    神楽耶と星刻はあの音声データやゼロの(カレンを助けるための)最後の捨て台詞すらも直接は聞いてないから、まじで「こいつら何をわけのわからない事を言ってるんだ?」状態だったと思う。まさにギアスの話なんて、それを口にした奴が頭おかしいと思われて放逐されるオカルト話だ
    ルルーシュの皇帝就任放送があったから、「ギアスの話も全くの嘘とも言えないかもしれない」くらいにはなったけど、それがなければ幹部は権力欲でトップに言いがかりつけて殺したクソ野郎達でしかなくなってたな

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 03:38:35

    超合集国もよく維持できたものだなと思う
    最初の戦争でいきなり象徴のゼロが死んでしまったのに

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:43:58

    シュナイゼルが何も取り繕わずに馬鹿正直にあるがままをテレビで語るだけで黒の騎士団は崩壊してた

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:43:43

    >>159

    そもそも黒の騎士団の前では肉声で話した事が一度もない奴の肉声音声テープとかソースにならないんだよなぁ

    C.C.とカレンと咲世子とロロとジェレミアと死んだ卜部しか肉声は聞いてないので

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:53:04

    >>161

    皇帝ルルーシュ相手に有用だから放置してただけで、仮にルルーシュ相手に勝ってたら戦後に当然のように切り捨てただろうな

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:19:35

    >>159

    ルルーシュのヤケクソ自供に関してだけはディートハルトがカメラ回してたから証拠取れてたんだろう

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:46:03

    なんでゼロがナイトオブセブンと会話してギアスとやらを認めてるの?というツッコミどころもある

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:41:09

    >>164

    幹部「よくも俺達を騙してくれたな!」

    ルルーシュ「今頃気づいたのか、馬鹿め」


    ギアスの証明に全くなってない

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:23:53

    神楽耶「ゼロ様が催眠術を持ってるなら何故彼はあなた達にあっさり裏切られてるのです?」
    ↑これくらいの描写はあってほしかった

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:17:11

    >>166

    ルルーシュ「ゲームだったんだよ!」(ヤケクソ)


    ルルーシュ「カレン君は生きろ」(嘘偽りない本音)

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:47:17

    >>168

    扇達が銃口を向ける中ゼロを庇う位置にいたカレンと、カレンにだけこっそり言ったその言葉でカレンを巻き込まない配慮だと普通は気付くわな。

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:21:00

    >>166

    「君のギアスのことはわかっているんだ!」を抜いてるのはどうしてなんだ?

    ギアスのことを言われたルルーシュの反応は最低でもギアスという言葉が何を意味するのかは知ってる人間の反応だったぞ?

    もし本当にギアスのことをルルーシュが知らないなら人間としての咄嗟の反応で「ギアス?」とか「何の話だ?」といったことを聞くでしょ

    だって本当に何も知らないならギアスという言葉が何を意味するのかもわかるはずがないんだから

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:30:15

    >>170

    ルルーシュはギアスとかいうわけ分からん言葉には何も反応してない

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:54:14

    シュナイゼルの催眠術に操られた幹部達の銃撃からカレンを守る為にゼロはわざと突き放したように見えるんだがw
    実妹が死んだのならせめてカレンだけでも生きてほしいというゼロの最後の願いだよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:46:25

    扇達自身もゼロの出す結果やゼロの存在自体が後ろ盾になって自分達の地位がある事に対する理解が乏しかったように見える
    元々名声があった藤堂ですらも、ゼロ無しで敗北を重ねれば失望されるようになる

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:41:58

    扇とヴィレッタはゼロ追放後に使ってたゼロの私室を追い出されるんでしょうねえ...

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:50:03

    しばらく膠着状態になってヴィレッタの妊娠が発覚したら、他の団員に「扇、お前何してんの?」と言われそうだ
    本編では戦争が起きてその対処に忙殺されてたからそんな事言ってる場合じゃなかったけどさ
    周囲にも妊娠がバレる頃にはゼロレクイエムも成功して平和な世の中になってお咎め無し

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:57:48

    星刻・神楽耶「ゼロを追い出した?ギアス?何を寝ぼけたことを」
    扇ジャパン「あれ?俺また何かやっちゃいました?w」

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:00:19

    正直ルルーシュvs黒の騎士団をやりたいならそれこそ黒の騎士団側には落ち度が内容にするべきだった
    そうすればルルーシュが悪いって視聴者にも印象つけられるのに、扇のハニトラ、部下の監督不足の藤堂が代表になってゼロを追い出すとかお前ら他人を責める資格あるのか?って疑問しか出てこないし

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:08:38

    極々少数でのクーデターを実行したり、神楽耶と星刻に嘘ついて綺麗事ばかり並び建てようとしたところを見るに、自分達の行動は大多数の人間には受け入れられないだろうことは分かってたと思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:17:24

    >>177

    戦後にルルーシュの墓参りをするとかのフォローも無かったしな

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 04:07:19

    シュナイゼルとしては扇達が幹部の方が色々やりやすいから、こいつらが更迭されないために暴露もしないかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています