周回してて思うんだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:11:48

    俺はキャストリア実装前はスカディも持ってないのにどんな方法で周回してたんだっけ…。思い出せねぇなって…。

    気づけばもうキャストリア無しでは生きれない身体になっちまってる…。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:16:46

    玉藻か嫁王とパラケルススあたり?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:16:48

    わかるってばよ…
    コヤンコヤンアルクになれたらもう他の周回には戻れないや

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:18:30

    >>3

    ???「後片付けをしないとね」

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:19:16

    一番始めのネロ祭とかどうやって回ってたのか覚えてない
    あの頃は普通に混成だったりフェーズ2で敵2体だったり3ターン周回にひたすら優しくない仕様だったから尚更

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:19:57

    それがキャストリアはインフラって言われる所以よ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:25:02

    >>6

    キャストリアが便利過ぎて2部6章でNPCのキャストリアと自前のキャストリアをセットで使えなくしたの笑った

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:26:16

    てかキャストリアもスカディもマーリンすらもいなかった時代ってみんなどうやって周回してたの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:26:57

    キャストリア言うほど周回では必須か?とか言われ始めてきたタイミングでの後片付けには参るわ
    じゃけん今年も過労死してもらうわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:27:04

    カレスコだの虚数だの駆使してなんだかんだ3Tはしてた気はする

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:27:39

    >>8

    アーラシュで爆破してカレスコブッパしてW孔明で連射とか

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:27:59

    心配せずともキャストリアが絆15になったらまた別の周回を考えるよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:28:32

    >>8

    そもそもマーリンなんぞ周回で使ってたやつはほぼ居ねえよ。玉藻、嫁王、パラP、孔明辺りを使うんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:29:09

    >>5

    その頃はステラで突破

    オダチェン使ってNPチャージ持ちや孔明でブンブンって感じやなかった?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:29:50

    キャストリアで変則以外は楽々3ターン回れるの見ると昔の礼装枠減らしてオダチェンしてまで3ターンにこだわってたのあれ意味あったのかな…ってなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:31:37

    >>13

    嫁ネロもNPチャージに獲得量アップが付く前は使われなかったけどね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:33:17

    復刻贋作のボックスとかめちゃくちゃ必死来いて回してたな
    鯖貧弱すぎて呂布使ってた記憶ある

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:33:53

    スカディ時代はスカスカ、それ以前はステラからのカレスコ×2+マーリン、場合によってはニトクリス
    だからカレスコが足りなくても虚数や龍脈で足りるNPチャージ持ちの価値が今よりずっと高かった
    当然イベ礼装の5積み6積みなんて初期NP礼装でもなきゃそうそうできなかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:47:08

    W嫁ネロ水着ジャンヌが最初に手に入れたシステムだった

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:49:36

    >>8

    フレ孔明+アタッカー二人で1waveNP貯めして、2,3waveでぶっぱ、が主な周回方だった記憶

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:09:49

    俺はバーサーカー3人編成で赤いカードでぶん殴って種火周回してたわ…
    金の種火が2枚しか出ない時代があったのよ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:36:12

    アーラシュスパさんフレンドバサカで回ってたな
    自分だけじゃ最終ウェーブが火力足りんから

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:37:26

    狂ラン 頼光 フレカレ凸バーサーカーで周回してたな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:37:46

    アーラシュスパさん陳宮で回ってたのが懐かしい…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:39:51

    >>16

    順番が逆じゃない?NP獲得量UPに強化でNP獲得がつく形じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:41:12

    イベ礼装6積み3T周回をキャストリア実装前に出来たっけ…?
    周回鯖にはカレスコとかのNP礼装を付けていた記憶

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:03:05

    アーラシュ(ステラ)
    →入れ違いで来たマーリンのバフ
    →弓ギルのエヌマ・エリシュ
    →Sタルの神殿

    これで弓以外は3ターンやれてたけど、礼装が固定されてた

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:40:29

    >>26

    どこかのタイミングで水着ジャンヌでやってたぞ俺は

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:41:19

    >>26

    嫁王やパラP使ってやってた

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:42:07

    >>26

    玉藻と嫁ネロか孔明で出来てたはず

    オダチェン有りなら結構色々と出来る

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:44:56

    >>26

    イベ50礼装とかの場合嫁ネロ孔明とか横から20貰ったステラからのチャージ組でそれなりに出来た


    50礼装ない場合水着ジャンヌ玉藻嫁ネロオダチェン孔明とかなら可能なんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:27:41

    昔は3人でそれぞれ宝具打って周回
    イベ周回の時もドロ礼装とかはNP無いと入れる余裕なんてなかったのだ
    だからランサーの敵が出るとものすごく不便だったのだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:42:57

    そもそも昔は変則もそんなには無かったからな…NPチャージ持ちにイベントNP50礼装でなんとかやりくりした記憶

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:45:47

    マーリンでクリ殴りしてた…それ以前?多分ゴリ押し

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:48:52

    サモさんで…ええと…どうやってたっけ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:52:09

    アーラシュで槍以外のwave1の敵吹っ飛ばして、あとは孔明とか色々使ってNP貯めて全体宝具ブッパ
    槍のときは雑にセイバーでwave1は素殴り

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:59:13

    >>8

    1W目はアーラシュ、2Wは自前全体かスパルタクス、3Wに借りたアタッカーか自前アタッカーと孔明

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:05:05

    孔明が強化されるまではカレスコ持たせて1Wで貯めて2Wからぶっぱ
    孔明が3章ぐらいで強化されたらアーラシュカレスコ孔明カレスコ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:08:44

    スカスカ以前から凸カレ3枚持ちであればどれだけ時間が移ろうが変わらんけど、それ以外のシステム(パラP玉藻サモさん)出来なかった層はどうやってたか気になる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:13:03

    というか最近は攻略にも常にキャストリアを連れ回してるからマジでキャストリアの居ない攻略とか周回が思い出せなくなってきた…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:13:42

    2018年頃から始めたらしスカディとスカスカ対応鯖育てるまでアーラシュ孔明フレンド酷使して感じだったなぁしかし狂ランスロットスカスカ全盛だったらしいけどいつまでも来なかったら強さを知らない

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:17:55

    マシュとアンデルセンと星3有利アタッカーを並べて数ターンかけて周回していたあの頃にはもう戻れない

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:18:33

    アーラシュでステラしてからエレナ&スカディのバフをランスロットに乗っけて宝具&クリ殴りしてた

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:36:41

    >>39

    それ以前のシステムってそこまで主流じゃなく一部の趣味パーティのひとつって感じ

    システム(リチャージやスキル回して複数回宝具連射)なんて事はせずアタッカー並べて順次撃っていくのが主流

    イベNP礼装がない場合イベ礼装減らしてカレスコ虚数を持たせて回る派とバトル安定率を下げての積載派と分かれたりした

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 05:19:02

    >>13

    玉藻嫁王パラPあたりが周回に使われてたのはむかし

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 05:19:19

    >>45

    途中送信した

    いうほど昔でもなくない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 05:23:20

    >>39

    サモさんシステムもサモさんの宝具が優秀なのは然ることながら術の被ダメnp獲得補正ありきで、宝物庫以外でめったに使わなかった

    水着アルトリアに宝具回しの注目が集まらず羅生門でもギフトガウェインでもみんなエウリュアレ使ってたし

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 05:32:34

    >>8

    有利キャラ三体並べて欠片持たせて素殴り

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 05:36:54

    1wアーラシュぶっぱからの、孔明アタッカー@カレスコ×2の並びになって、孔明スキル押してから宝具2回打って終わりだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 05:56:52

    低ライフや銅雑魚には大正義ニトちゃん

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:43:40

    マスター礼装の断片はマジで優秀

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:57:50

    スカスカ実装前から狂スロットは周回鯖として評価されてたな
    魔力逆流でQバフなくても宝具でNP30回収できたから孔明と組み合わせて2発余裕だった
    2017年クリスマスで凸カレ狂スロ・イベ礼装5積み編成流行ってた

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:14:39

    今マーリン使って周回してるんじゃが……

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:16:45

    >>53

    そうですか・・・

    でも今一般的にはという話なんで・・・

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:18:15

    システムじゃないと敵HPが多くて周回できない!スカスカシステム実装前はどうやって周回してたの?←×
    システム実装のせいで敵HPが増えただけ←◯

    システム実装前はアーラシュ+カレスコ×2(+単体宝具)で周回が基本だったしそれで十分周回できてたんよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:25:27

    孔明のNPチャージが来る前のスクショ見つけた
    宝具で周回っていう概念が生まれてなかったから、石器時代もいいところだけど…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:27:10

    >>13

    マーリン全盛期はシステムなんてなかったみたいなもんだから周回でもマーリン入れることは全然あったと思うぞ

    孔明の方が使われてたのはそうだけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:27:42

    孔明強化時といいマーリン実装時といいシステム実装時といい、調整やらかすと露骨に敵強くしてバランス取ろうとするからねDW…
    システム実装時は敵どころか味方までシステムさせない調整にして弱くされたし…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:07:54

    >>26

    水着モーさん実装からは出来たんだっけ?

    当時って5積みだっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:11:43

    >>13

    変則の時はお世話になってたよ キャストリア難民にとっては20%撒けてバフできるから

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:14:21

    >>59

    嫁ネロにNP配布30が実装されたときのネロ祭りは嫁ネロ嫁ネロ水着モードレッドで六積み周回してた

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:15:33

    クリスマス黒王とかどうしてた?
    家はえっちゃんで何とかしてた記憶がある
    (画像は拾い画)

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:48:21

    1wはアーラッシュのステラ
    2wは適当な全体宝具(宝具レベルが高いキャラ)
    3wは弓アルテラさんの宝具とアルテラさんのカード一枚
    フレンドからは孔明借りてダブル孔明のオダチェン使用の六積みだったはず
    言われるほど周回できない枠ではなかったかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:51:06

    初期はカレスコないと周回すら怠かった

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:55:05

    >>56

    バーが長いころとか初期も初期じゃん

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:56:39

    >>65

    タゲした敵のバーしか表示されなかった頃とかもう先史時代じゃん

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:57:48

    配信二年目辺りのドロップ増加礼装はNP50チャージ礼装だったから周回はいうほど苦行ではなかったよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています