FILM RED 80億突破

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:26:30
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:26:42

    マジ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:26:53

    ヤバっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:27:10

    めでたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:27:41

    シャンクス二人分稼いだのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:27:43

    これ今週末のアニオリブーストで100億いったりしない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:27:53

    一昨日70億じゃなかったか…?
    まだペース落ちないのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:28:11

    まだ特典ブーストもあるしな
    40億巻再配布はよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:28:47

    やったね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:29:00

    70億突破したの3日前だぞ…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:29:15

    勢いがスゲーな
    これもしかすると200億行っちゃうか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:29:20

    三日で10億増えたん!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:29:22

    最近のジャンプのアニメ映画強すぎるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:29:30

    3船長全員分くらい稼げたらいい方かな〜とか思ってたけど多分越すよなこれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:29:33

    おれまだ3800円しか貢献してないのに…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:29:38

    100億はもう確定扱いしていいレベルだな、早すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:29:40

    ははーん
    これは150億イクイカナイ論争を考えるべきだな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:29:42

    嬉しいけど困惑してるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:30:08

    シャンクスは40億の男になれるのか?って言ってたのが懐かしいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:30:21

    これでもし100億にいかなかったらヤソップを殺す

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:30:30

    >>14

    なんなら3クス行ける

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:30:40

    やっぱ映画館の音響で見たいのがデカイな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:31:09

    シャンクス80億人いるの

       バ




       レ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:31:13

    興収シャンクスか…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:31:26

    >>19

    ワンピースの映画の収入ならシャンクスの懸賞金は行ってくれねえかなあと思ってたのも今や昔になるとは

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:31:45

    今特典無いからかなり失速すると思った

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:31:49

    100億行った場合ウタが100億の女になるの?シャンクスが100億の男になるの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:31:56

    このタイミングで人気投票したらシャンクスが2位になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:32:04

    >>13

    ジャンプというかアニメ映画自体がスゴい

    鬼滅の刃 呪術廻戦 シン・エヴァは100億越えたし

    五等分の花嫁 閃光のハサウェイ ヴァイオレット・エヴァーガーデンみたいなのも20億以上

    ONE PIECEも勢いが強いし最近のアニメ映画はスゴいわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:32:09

    このあと第三弾の特典あるからそれが300万部だから一人1000円だとしても完売したら+30億確定なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:32:15

    >>27

    100億の家族になるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:32:17

    >>27

    100億の親子

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:32:24

    >>27

    100億の親子や。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:32:50

    >>23

    なんで一人1円換算なんですかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:33:06

    もしかして100億いけるのかこれ…?
    Zが最高だったからもうよく分からんな
    流石にリピ勢いないと出ない数字だよね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:33:11

    >>31

    >>32

    >>33

    シンクロニシティ(画像略)

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:33:14

    フィルムレッド……来年再来年に来るであろう劇場版チェンソーマンと合わせてジャンプの四皇になれ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:33:15

    俺も観に行きてぇなぁ…
    悲しいなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:33:29

    客層が今までより幅広くなっていると感じる。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:33:35

    100億の魔王なんだよなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:33:50

    >>38

    まだまだ公開してるぞ

    全然間に合うぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:34:08

    なんかマジで鬼滅思い出すな…さすがにここら辺でペース落ちるでしょ(落ちない)みたいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:34:10

    >>30

    土日でなくなる心配するくらいには堅そうだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:34:44
  • 45二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:35:03

    100億到達日に映画館行きてえ
    日曜か?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:35:12

    70億の超新星じゃん

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:35:27

    >>41

    お袋がおばあちゃんになって家にクソガキいるからあんまり人が多いところに行けないんだよなぁ

    マジで誰に断って繁殖してんだよマジで

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:35:41

    >>22

    映画館でまた見たいと思わせられるかが肝よね

    トップガンとか顕著だけど体験としての価値が高いとリピーターが増える

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:35:56

    これ何週連続で一位獲得し続けるか論争のほうもしてよさそうだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:36:10

    特典第三弾に合わせて行こうとしてる人結構いそうだしまだまだ伸びそうだなー

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:36:22

    僕を100億の魔王にしてくれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:36:42

    作中キャラの懸賞金に合わせると〜みたいな遊びをしようとしたらあっという間に55億を超えていっちまった

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:36:47

    >>47

    映画館なんて手洗いとポップコーン自粛すれば

    滅茶苦茶安全な部類だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:36:52
  • 55二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:36:52

    >>42

    君の名は。とか鬼滅の刃以降完全にこれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:36:58

    >>51

    ウタを100億の女にする…お前は許さん

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:37:06

    >>51

    おう150億届くまで殴り続けてやるからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:37:08

    3ロジャーは流石に夢見過ぎかな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:37:09

    今回は本編無料公開とか音楽とかマーケティングが上手すぎる
    バスターコールとかやってた頃が嘘みたいや

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:37:16

    >>55

    貼れてなかった

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:37:23

    ジブリでもないアニメ映画見に行く精神的ハードルはかなり下がってきている。

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:37:31

    >>47

    コロナ中の遊びなら一番安全だぞ映画館

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:38:53

    今回ポスターになってるキャラのトータルバウンティいけるか……?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:39:09

    >>59

    コラボもおしゃれにして、一般層への波及を考えてる。

    いったい集英社はどうしたんだ、昔のてきとーな戦略が嘘みたいだ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:39:15

    コビーが成長したのを知らないくらい前に読むのやめた人やワンピースミリしらの人も見てるのわかってるからな
    Adoファンが見に行きそうというのはあったが楽曲提供アーティストのファンが興味示しててそういうこともあるのか!と思った

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:39:29

    >>63

    ……もう超えてないか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:39:49

    ここまで売れると次回作を作る人たちのプレッシャーヤバそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:39:51
  • 69二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:39:57

    そういやウタって懸賞金つけるとしたらどのくらいになるんだろうなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:40:26

    なんなら俺みたいにウタちゃん可愛い→幼馴染みええやん!から見てるやつもいるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:40:46

    >>66

    ウタが70億ぐらいあるんでしょ(適当)

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:40:48

    今週2回目見に行きたいと思ってたら特典あるから来週にしたとか
    思ってたんだが…これ本当に大丈夫か…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:40:50

    >>69

    真面目に30億越えは確実だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:41:02

    シャンクス、二人いた!?二人合わせて80億の男で確定

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:41:06

    これ日本の興行収入だけ?フランスとか入れたらもっといくんか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:41:11

    まともにやれば十分儲けになると分かったら
    アニメの映画化の人選や環境がまともになると良いな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:41:19

    >>69

    REDの興行収入をウタの懸賞金にしようとか言われたけど海賊王超えてWパパ行きそうだからなあ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:41:33

    >>67

    少なくとも尾田先生の手を離れるのは無理だと思う

    ファン的には嬉しいけど尾田先生は...がんばれ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:41:37

    ここでもウタ関係のスレだらけになるわけだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:41:39

    >>53

    >>62

    9月半ば頃までやってたら映画館行く

    終わってたら大人しく円盤待ちだな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:41:50

    >>69

    世界人口の7割(国王、天竜人込み)で皆殺し未遂だしロジャー超えるんじゃない

    生きてたらだけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:42:08

    リピートしたいけど席が埋まりすぎてて未だに出来ないんだ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:43:06

    >>76

    今までもまともにやってたぞ 

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:43:24

    やはり鬼滅で日本一の400億いったのはでかい。
    少年漫画アニメの映画を視聴しに行くのが恥ずかしいことではなくなった。

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:44:29

    しかし関係ない話だけどアニメがこんだけ売れるのはそれなりの理由があるわけじゃん?
    なんで邦画ファンはアニメが売れると発狂するんだろう?
    まさかアニメがなんの努力もしないとでも思ってるのかしら?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:44:53

    サラッと流されてるけど5億部じゃなかったっけ…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:45:34

    どうか100億の○○みたいなノリが生まれませんように

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:45:57

    >>75

    記事内の以前の興行収入の羅列が日本限定時のものなので断言はできないけど日本限定だと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:46:05

    あにまんシャンクスが急にまともで子煩悩で必死に家族を守ろうとするカッコいい父親に生まれ変わったな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:47:08

    >>83

    少なくともアニメ映画はまともにやってる

    実写は悲惨なだけで

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:47:42

    >>86

    つか原作1000話でアニメも1000話って…

    そりゃあ引き伸ばすわ

    これワンピース改でも作って3年位放送して原作のストック待ったほうがいいんじゃね?

    やべぇぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:48:40

    >>90

    実写だって、漫画原作で原作者も関わってるキングダム2は頑張ってるぞ!

    て、これも集英社だ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:49:18

    >>91

    引き延ばすならワノ国終わってからにしてくれ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:49:43

    ちょっと気合いれて幼馴染作りました

    でも、ちょっと予想外です

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:49:54

    >>86

    103巻の時点で世界累計5億1000万部だったよ

    めんどくさいから5億部で話してたけど

    むしろ5億部きてたのに映画前まで4億9000万部で通してたんだな……ってなった

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:50:09

    >>8

    ってか先週土曜日の特典はその日で終了したんだよな?

    ずっと特典ないのにこの伸びはやばいな

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:50:36

    集英社は今まで自社コンテンツの強さが分かっていなかった説。

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:51:50

    >>95

    1000万部なんて端数だからね しょうがないね

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:52:07

    >>97

    今までだってドラゴンボールで国が動いたりラオウの葬式やったりナルトが世界レベルだったりしてたし

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:52:10

    特典ストロングワールドの時より倍の300万あるからいけるやら(笑)

    逆によくストロングワールドのときは150万でなんとかなったな今にして思うと…

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:52:46

    ONEPIECEの映画は前から力入れてたと思ってるんすがね…

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:52:48

    >>86

    5億部突破の発表の時点でしれっと5億1000万部ってメディアによっては言ってたぞ

    1000万部平気で切り捨てできるのワンピースくらいだよ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:53:31

    >>95

    >>102

    はえーそうなんか

    1000万部切り捨てって…

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:54:13

    こうなったら40億巻再配布するしかないよなぁ?
    友人は2日目の昼には無くなってたって言ってて悲しんでたぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:54:14

    世の中に1000万部行かずに消える漫画がどれだけあると思ってんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:54:19

    集英社も以前は本業である出版の枠からはあまり出てこなかったからな。

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:54:23

    >>97

    集英社「俺またなんかやっちゃいました?」

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:54:47

    世の漫画の99%は累計1000万部なんぞいかずに消えていくんだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:54:51

    >>86

    正確には5億1000万部だけど告知だのCMだのの時はキリがいいので5億部って書いてるっぽい

    どこかのスレでヒット漫画の目安が100万部くらいなのに1000万部切り捨てるってどんなバケモノだよって話になってた

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:55:20

    >>85

    邦画が売れないし特に大きく取り上げられないから発狂する

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:56:12

    IMAXで見てきた
    ドルビーシネマと4DXとMX4Dどれで見ればいいかオススメしてくれ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:56:37

    >>106

    君あの聖闘士星矢を秋田に投げるのはどうかと思うよ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:56:52

    >>108

    なんならそこから一桁落とした100万部ですら『累計100万部突破!』って帯にする数字なんすよ……

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:56:55

    >>111

    全部見ればいいことを教える

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:57:01

    >>100

    なんとかならなかったから即100万部増刷されたぞ

    今ほどリピ文化なかったしそれでいけたというか、箱がそんなに大きくなかったというか理由はいろいろだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:57:05

    つまり100億の神になったと言えるえ〜?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:57:19

    頂上戦争以来のブーム来る?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:57:19

    スタンピードからREDでインフレしすぎだろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:57:29

    邦画ファンって言うか邦画監督がなんかたまに
    「本当に日本の映画はそれでいいのか?」みたいなことをアニメ映画を見に行く客に対して言ってるみたいな記事書くんだよね自分たちの撮ってる映画に言うんじゃなくて…
    えっそっち?ってなる

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:58:29

    アンチが何を言おうがadoは偉大ということだな

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:58:51

    >>85

    補助金で映画作ってるような実写邦画制作陣の方が発狂度がヤバい定期。

    大学の講演で鬼滅やエヴァは映画館を救わなかった!とか言っちゃうんだぞ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:59:02

    よし次は3クスだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:59:26

    >>120

    ado目当てでやって来た人はワンピファンになるし良いことづくめだわな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:59:34

    ウタが懸賞金100億の女になるのか

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:59:41

    >>105>>108

    というか1000万部は大ヒットクラスなんですよ

    ワンピースとか近年のヒットしたジャンプ作品見てると感覚バグるけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:00:41

    ワンピファンはAdoにハマりAdoファンはワンピにハマる、いい事づくめだなァ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:00:46

    >>125

    1000万部=1タフシリーズだからな、その凄さが分かる。

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:01:05

    あんまりこうadoアゲみたいに言い過ぎるのもなんかどうかと思うんだけど
    長期連載でどうしても手が出づらくなってる若い読者に
    最悪事前知識は1話だけでいい+adoって形式にしてハードル低くして興味を惹かせるってプロモはめちゃくちゃでかいと思ったんだよね
    adoのYouTubeチャンネルってもう特定の年齢層には下手なテレビよりも効果的な宣伝だと思うし…

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:02:00

    すげえな
    これは余裕で今月100億いくなぁなんならトータル150億いくか
    ワンピースは面白い作品だから伸びてくれて嬉しいよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:02:13

    シリーズ長いから新規層入りにくかったけどこれだけ見てもOKだったのは良かった

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:02:14

    >>117

    最終章だしこれぐらい盛り上がってくれてると嬉しい

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:02:30

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:03:06

    >>83

    スポンサーが割と口挟みがちなんだわ映画は

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:03:07

    >>129

    下手したら今週中に行くぞ100億

    0が一個抜けてたわ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:03:20

    夏休みとお盆ってのもあるから客足継続してるんかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:03:38

    次の日曜日にIMAXで見ようと日付変わるタイミングで席取ったんだが
    元の画面に戻ると真ん中のいい所は全部埋まっててビビった
    考えることは皆同じだなって

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:03:39

    公開前ODA「不思議なことにスタッフみんなウタのことが大好きになったんですよね、なので劇場に来てくれる皆さんにもウタを好きになってもらえると思います」
    公開前ワイ「ほんとぉ〜?」

    〈〈RED公開!!!〉〉

    公開後ワイ「うん…ウタ…しゅき…ウタ…うん…」

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:04:04

    まだ公開から2週間経ってないってマジ?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:04:49

    アニメ映画で芸能人声優を使うプロモーションってのを
    歌唱キャスト+演技キャストって形に持って行ったのはこれワンピ以外でも広まってほしい…
    芸能人声優でも上手い人はいる、それは間違いないんだけどこう…
    人選がちょっとこうミスることもあるじゃない?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:04:55

    俺(20年前)「ワンピースおもしれェ〜!」
    俺(現在)「ワンピースおんもしれェ〜!」

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:05:07

    >>127

    全くすごく見えなくなったんだけど…

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:05:13

    今週の土日で100億行ったりしてね
    流石にないかw

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:05:34

    やっぱ曲がいいと映画館行きたくなるよね
    映画の音響でしか楽しめないものがある

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:05:52

    >>137

    これ失敗してたらTOZのロゼみたいになってたな…

    ウタが本当にいい子でよかった…

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:06:06

    ぶっちゃけ150億は普通に行きそう
    100億は確定だけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:06:06

    >>111

    強いていうなら一番上映回数少ないやつから見たほうがいい、先に終わるから

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:06:31

    >>118

    スタンピードは今までワンピースを読んできたファンには超楽しめるけどキャラ沢山出して超大きな敵ぶっ飛ばすで終わる単純ストーリーだからな(オリキャラの設定は興味深いんだが)

    新規客取り込もうとしてるREDとは土台から違う

    新規取り込み狙いは失敗すると既存客もリピ少なくなる可能性あって怖いがREDは大成功だな

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:06:39

    >>142

    夏休みとはいえ平日3日で10億伸ばしたしありえる範囲では……

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:07:06

    >>137

    正直ここまでウタを好きになるとは思ってませんでした

    今は頭を焼かれて救済される二次やスレを漁る日々です

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:07:09

    正直特典第三弾もあるからいけるいける

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:07:11

    >>84

    鬼滅は親子連れが多かったな

    ワンピも俺が言った時は年齢層広めだったし、ヒット映画は幅広い世代にウケるのが当たり前だが要だよね

    80億いったしここまでくれば人気が人気を呼ぶ状態になりつつあると思う。特典また来るし

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:07:18

    >>141

    上澄中の上澄みだし鉄拳伝toughは名作なんだよなぁ


    >>142

    流石に無理だと思う

    金土日20億はお盆終わったしキツい

    現実的な感覚だと10億いくかいかないくらいだと思う。

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:07:37

    正直今年は例年になくすげぇノリに乗ってるイメージ…

    この販促動画もかっこよかったし

    の割にギア5出たのが遠い昔のようだ

    『ONE PIECE』103巻発売記念ムービー「ついにギア5」


  • 154二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:09:35

    主婦層がよくわからんけどシャンクスがいるからいくって人が多いんだよな
    特に五十代以上の主婦層でシャアと声が同じでカッコいいからシャンクスが好きって人をFacebookでよく見る

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:09:37

    バスターコールでヤバいミスしたので逆にきちんと編集部全体でプロモーションについて研修とかしたのかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:10:00

    >>130

    あにまんでも貼られまくってるけどシャンクスとのやり取りさえ把握してればまぁOKだからな

    【これを見ればREDに間に合う!】アニメONE PIECE第4話特別公開!


  • 157二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:10:36

    80億って歴代の興行収入でいうとシン・ゴジラ級なんだよな
    100億超えると上位50位に入るし歴史に残る快挙と言ってもいいんだがマジで舐めてたわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:10:39

    >>155

    バスターコールのミスってなんだべ?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:10:42

    40億巻いっぱいあるから!すぐ無くならないから!みたいなこと言ってたしおだっちもこのレベルのヒットは予想してなさそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:11:11

    >>154

    シャンクスって25年前からいるキャラだからな

    そりゃマダムになるシャンクスファンだっているさ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:11:27

    この前貼られてた100億越え一覧もう1回貼っとくね

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:12:29

    >>161

    関係ないけど踊る大捜査線すげぇな

    確かに面白いけどそんなに売れてたのか

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:12:49

    >>161

    83年に100億いってる南極物語が何気に凄くない…?

    角川って実写のが強いのかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:12:58

    シャンクスが出る→ワンピを一回リタイアした人も行こうかなという気になる
    Adoが歌う→ファンやうっせぇわで知った人が興味を持って来る
    映画は賛否あれどストーリー含めて面白いが多数で歌が中心だから映画館でリピする勢が増える

    これは150億の器

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:13:21

    >>161

    四十皇...ってコト!?

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:13:24

    >>154

    まあ実際池田さんの声は最高に格好良いからな…

    マックのアムロとハンバーガーの区別がつかなくなってるcmすら格好良かった…

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:14:12

    >>166

    白いトリチをアムロと間違えるのマジで草

    無理がありすぎる

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:14:24

    まさか連載25年経った作品でこんなヒット飛ばすとはつくづく化け物

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:14:41

    >>158

    ワンピを盛り上げるためになんか意識高い系のアーティストによる非公式のワンピース展(これの名前がバスターコール)やりまーす!ってやってたんだけど

    それが実は公式にスポンサードされてて疑惑って言うかそのものだったのと

    そのバスターコール運営してる人が公式のゲームとかアニメとかdisってたり作品が普通にかっこいいのもあったんだけど

    どっからどう見てもワンピ馬鹿にしてるだろこれっていうのが大量に混じってて炎上→謝罪

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:15:10

    訳知り顔で「スタンピードのチョイ下ぐらいかな?」とか書き込んでごべー--------------ん!!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:16:21

    >>166

    池田さんって昔からイケボ声優みたいな感じだったかな

    シャアのイメージが一番強いけど映画見てシャンクスはシャアとはまた違ったかっこよさがあって良かったわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:16:57

    >>119

    邦画の監督やプロデューサーは映画文化の多様性とか思想性を持ち出して、

    映画館が売れ線の上映を優先したり、観客が話題作に集中することを批判したりするからなあ。

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:17:27

    東宝映画の最高額更新は堅そうかな
    その時点で大丈夫だ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:17:29

    The new EQB 「新しい時代を、駆け抜けろ!」 TVCM 30秒 | メルセデス・ベンツ

    これ映画館で流れたとき爆笑したけど今も流れてるかな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:17:53

    初動が強いにしてもこのメンツと比べる限りだと100億越えはいきそうだな
    150億もワンチャンあるかな?

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:18:20

    >>154

    ワンピよくわからないけどいくって人マジで結構いるよな

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:18:23

    尾田センも意外とビックリしてたりして

    ワンピガチファンも公開前はado起用発表しても静かだったからここまでとは思わなかったろ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:18:27

    >>169

    そんなことがあったのか

    バスターコールって聞くとスタンピードで何かミスがあったのかなと思ったわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:18:35

    フランスではもう公開されてるけど
    明日から台湾、来週から中国本土、来月から東アジア諸国、英語圏とどんどん海外展開もしていくぞ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:19:05

    >>179

    ンマ?

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:19:41

    >>179

    もしかして今までの日本だけの話なん?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:19:45

    >>175

    こう見ると2週目にして80億って凄いロケットスタート切ってるな

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:19:46

    >>179

    100億超えは余裕なラインになりそうだな

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:20:00

    予想スレでは50億、良くてZ超えだったのにね

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:20:08

    >>170

    実際公開直後はここでも好き嫌いが分かれてたしスタンピードのお祭り感の方が好きそうな人多く思えるのは分かる

    REDは宣伝にこれまでより力を入れてたから他と比べてREDが深く刺さる人が多く見つかったんだと思う。対抗映画が少ないし夏休みだし公開時期も良いんだよな

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:20:15

    フランスとかいう漫画大好き国
    フランス語翻訳が英語訳より早いのには参るね

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:20:20

    >>181

    日本だけですね

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:20:24

    なぁ、何回ヒットすんだよ
    少しは若手に分けてやれや尾田

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:20:28

    >>184

    今までのワンピ映画超えればいい方かなって流れだった記憶がある

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:20:38

    >>162

    テレビドラマと1作目が良かったし、織田裕二もノリに乗ってたからな。

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:21:10

    >>181

    日本だけなんですよ…震え

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:21:45

    鬼滅はあの時新作映画が出せなくてスクリーン死んでたから独占出来てたって異常状況だったけど
    ワンピは結構通常運転になってる状況でこれだから結構意味わかんねえな

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:22:22

    >>188

    むしろ尾田・鳥山が築いたものの上に若手が組み立ててそれをさらに尾田が増築した感じじゃない?

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:22:35

    ストーリーが賛否分かれるのが納得いく
    だからワンピは敵倒して終わりな映画だろ?って思ってた人も今回は刺さる人多いと思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:22:49

    まあいつも通りなら50億くらいだよね~って感じだった
    いつも通りじゃない要素がそのまま上乗せって感じか

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:22:57

    >>192

    あの時期は客が入らないから、元々大した上映作品はないんだけどな。

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:23:29

    >>161

    ワンピが東映配給映画で初めて100億超えることになるとしたらめでたい

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:23:30

    ゴードンが黒幕だろうなって声と楽譜燃やさなかったので確信してからのあの終盤だからな・・・度肝抜かれた

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:23:32

    意外とワンピ映画伸びること少なかったからこの流れは1ファンとして本当に嬉しいわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:23:49

    REDはいいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています