誰と結婚するのがシャニPは一番幸せになれるか

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:38:53

    正直はづきさん一択だよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:39:54

    いや、亡くなった父の影を見てる女はちょっと…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:39:59

    >>1

    はっ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:40:32

    事務所になんの関係もない一般人

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:40:38

    幸せな結婚生活を想像しやすいのはやっぱりうさちよかめ゛だ゛と゛思゛い゛ま゛ー゛す゛!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:40:41

    はづきさんの場合は社会的には一番正しいけれど
    両者ともにライフワークバランスを改めないと破滅の危険性が高すぎる…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:40:52

    冬優子

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:41:26

    アイドルと結婚だと引退してないかぎり幸せにならないからね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:41:32

    なんだかんだネタにされてるけど千雪or恋鐘の2強だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:41:56

    園田になら何の心配もなく全幅の信頼を寄せられる
    シャニPを任せるぞ園田

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:41:59

    夏葉と支え合っていくのもいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:42:23

    いるから、十年後も

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:43:16

    アイドルは未成年だから無理なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:43:34

    担当アイドルと結婚するのは本人が罪悪感的な何かを感じて素直に幸せになれなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:43:49

    真面目な話みんな良い子だから誰と結婚しようが幸せにはなれるだろ
    アイドルは引退した後ってのが条件だろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:44:16

    この手の議論においてはどうやっても一般人が最強になってしまう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:44:23

    現役のままだとハンディがでかすぎるから
    やりきってアイドルを卒業した後を前提にしてあげてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:45:22

    生活能力というか家事スキルの高い娘と結婚しないと大変だろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:46:42
  • 20二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:47:13

    >>18

    ひお

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:47:56

    >>19

    この画像が出る事は読めていたぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:49:51

    シャニPを引っ張っていける年上の女性が一番合いそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:51:49

    シャニPの好みは自分を好きになってくれる人だから単純にPラブと呼ばれる凛世甘奈透あたりと結婚するのが一番いいのでは

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:52:45

    >>23

    ははっ未成年はちょっと

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:55:05

    夏葉や冬優子相手する時のシャニPマジで楽しそうに見えるからどうだ
    歳もそんなに離れてない

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:57:00

    Pラブの高校生組は付き合うとこまでなら良さそうだけど結婚生活となると色々噛み合わなくなりそうな気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:58:39

    >>26

    特にノクチル全員のコミュに共通するどう接すればいいのかわかりにくい感は

    成長の物語としては良くても結婚生活考えるとかなりしんどそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:59:58

    年が近くて、Pと同じで1つの事に全力が出せて
    後家事が完璧よりちょっと抜けてる方がお互いに手を取り合えていいんじゃ無いかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:01:44

    >>23

    透は良い…何年になってもメチャイチャつきながら暮らしそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:03:08

    結婚して一緒に暮らす場合、家具の高さが合わないと地味にダメージ蓄積していくから
    身長の高い咲耶、美琴、夏葉がオススメ。
    シャニP料理とか好きみたいだし、小柄な奥さんに合わせた台所だと腰いわす

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:03:52

    例え好きあってても、アイドルとプロデューサーが結婚することにはかなり悩むと思うから、素直に一般女性と結婚するのが幸せだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:03:56

    >>30

    でもちょこ先輩との身長差はえっちだよね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:06:03

    >>30

    美琴はむしろ結婚相手としてはあまりにハードモード過ぎやしないかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:08:28

    >>32

    凛世でも想像できるな

    高い所に手が届かず背伸びするのは見たい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:08:43

    凛世がアイドル始めたのはシャニPに惚れたからで(WING前半は)全部シャニPを喜ばせるためだったって事実を
    シャニPが知ったら凛世以外と結婚してもずっと罪悪感を抱えそうな気もする
    問題は凛世がそれを武器に使えなさそうだということだが

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:08:43

    幸せを求めるなら一般人が最高だろうけどアイドルなら千雪とか冬優子あたりなんじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:09:33

    甘奈は結婚できてもほんとにこれでいいのかな…みたいに悩んでそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:11:29

    ここで一般人選ぶのはただの逃げ
    楽することが楽しいことじゃないってシャニPも言ってた

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:13:46

    誰と結婚すれば一番いいかはわからないけどシャニPとの生活が上手くいかなくなって別れを切り出すのは奥さん側からだろうなというのは感じる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:16:09

    >>34

    風邪なのに無理して何かしようとする凛世が手に取ったものを、片っから奪い取って頭の上に上げながら『いや、凛世は休んでもらわないとな』ってなだめるシャニPと、

    子供扱いしてると思ってムッとなって奪い返そうとぴょんぴょんする凛世!?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:20:06

    >>38

    一般人選びしちゃうともう話すことないからつまらない

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:21:16

    いるだけでシャニPに癒しを与えられそうなのは真乃と霧子。
    落ち込んだときに励ましてやれそうなのは智代子と雛菜辺りか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:21:52

    >>40

    体格差ある上に相手が華奢だから夜の営みも壊れ物を扱うようにそっとするシャニPと

    辛抱たまらなくなって恥じらいながらも激しくしてほしいと懇願する凛世ですって!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:22:09

    >>37

    いや、それでええですやん。存分に悩めよ曇れよ

    そういう時にしっかり助けてもらって、その分シャニPを助け返してあげるのがP甘夫妻の正しい在り方でしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:22:30

    >>40

    その後ふくれ顔になってシャニPをペチペチ叩く人妻凛世

    一緒に寝ることで手打ちに

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:23:50

    透の名前が出ない悲しみ
    残当

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:23:55

    見返り美人に夜の営みは...。

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:24:38

    ははっ実はバツイチだから結婚はもうするつもりがないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:26:15

    やっぱPちょこよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:26:34

    透はあのシチュとか似合うな
    娘が大きくなったらパパと結婚するーって言ったらダメだよパパはママのだからっていう奴

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:30:09
  • 52二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:31:39

    甘奈のP嫁適正の高さはお散歩サンライトとゴールドフィッシュを読めばいいと思うよ
    「曇りやすい」なんてのはシャニPならデメリットにもならん

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:35:12

    >>52

    甘奈のメリットみたいに言ってるけどよ

    そもそもシャニPのスペックを持ってデメリットになる特徴ってなんなんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:36:32

    >>53

    …にちかの自傷癖?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:37:00

    実はシャニPに幸せな結婚という概念自体が似合わないと思う
    一生独身で仕事に打ち込んでる姿の方が解釈一致

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:37:00

    透は一般的な嫁適性は決して高いとは言えないけどなんかやたら幸せ円満家庭築きそう感はある

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:40:14

    >>56

    家事とか全然得意じゃないけどだから二人で一緒にしようとしそうな感じある

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:45:21

    結局は恋鐘が一番ばい

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:46:21

    >>58

    こがたん口調隠せてないよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:48:47

    >>53

    んなもんほとんど無いよ

    そんなシャニPが夫ならアイドル側の性格的弱みを考慮する必要がなくなるフラットルールになるからこそ、純粋にコミュ内で高い嫁適正を発揮してる恋鐘や甘奈が強いってわけ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:51:08

    シャニPは雛菜にしあわせ〜にされろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:53:09

    婚姻届偽造する小糸概念

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:00:25

    雛菜はわりとシャニPに対して深入りしてるよね
    シャニPが落ち込んでたらどうすればシャニPが元気出すのか悩んで慰めてくれるの見てマジびっくりした
    雛菜は雛菜の幸せしか知らないって言ってたのにね
    ああいうのみれば雛菜も嫁適正意外と高いと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:01:05

    まあ事務所と関係ない人と結婚するのが1番幸せになれるだろうけど

    そんなことより樹里ちゃん愛依ちゃん甜花ちゃんら辺と結婚してほしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:01:32

    >>55

    シャニPにも幸せになる権利くらいあるだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:02:32

    >>56

    透ママとの関係性見てると良好な家族関係を築けそうな気がする

    基本的におおらかで気遣いも出来るし目標のためならひたむきに頑張れるしシャニPのために貯金する健気な所もあるしその気になれば良い嫁になれると思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:05:57

    良き母親になるイメージがしやすいのはこがたん・冬優子・愛依ちゃん

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:05:59

    >>55

    エゴを押し付けるのが解釈かぁ

    幸せになるのが何が悪いのやら

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:06:46

    ちくちくするな
    解釈を語れ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:06:50

    にちかが言った未来の家族にシャニPも入れば全員幸せだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:07:11

    幸せ=結婚もまたエゴの一つ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:08:44

    前から思ってたが、シャニマサーは拗らせ思考の理屈っぽいひねくれ者が多すぎる
    普通にシャニPに恋愛感情持ってそうな子とくっ付けてはい終わり!天下無敵のハッピーエンド!でいいじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:09:13

    >>70

    すみません、このPはづの子供を溺愛するにちかおばちゃんください

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:10:08

    >>66

    シャニPへのプレゼント周りのこととか、透ママの様子とか見てるとああいう感じの家庭を理想としてる節はあるよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:11:27

    ここまで一切名前が出ないキャラはPラブじゃないからなのか嫁適性が低いからなのか…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:14:13

    三峰の場合はお前シャニPを逃すとこれ以上の理解者は現れねーぞもうって気持ちのほうが大きい

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:14:38

    凛世は恋敵が強すぎるだけで
    一対一でくっつくなら悪くないどころか
    いいお嫁さんになれると思うよ

    他の子にも言えることだけどライバルいるのが最大の問題

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:16:25

    自社のアイドルとくっつくのは問題あるしここはルカで

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:19:50

    >>72

    でもアイドルをプロデュースするゲームなのにプロデューサーとの結婚っていうアイドルやるのに致命的な最大の禁忌を目指すべきハッピーエンドとして捉えていいのか?と思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:20:48

    >>79

    アイドル卒業後なりなんなりのifぐらいは許したれや

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:22:15

    >>76

    それは冬優子も……と思ったがあっちは愛依とルームシェアルートでも満たせそうなんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:22:30

    >>79

    正直そこまで致命的かと思うがアイマスの世界なら珍しくもなくね?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:25:45

    >>79

    はづきさんだって言ってただろ

    アイドルやめたあとも生きていかなきゃいけないって

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:30:19

    シャニPと幸せな家庭築いてる二次創作は円香のを良く見る

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:31:13

    >>79

    そういうところが理屈っぽいって言ってんのよ。本人達が幸せなら別にええやん

    そもそもアイマス時空ってPとドルの恋愛がタブー扱いされてる描写なんて未だに出てないんだぜ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:35:01

    結婚してからも一層暑苦しいくらいの愛を向けられて悪くないどころかむしろすっかり受け入れるようになってる自分を微笑ましくすら思うようになっていたんだけど1週間の出張だからってあまりに心配してくるのにムッとしてたかが1週間程度で何だっていうんですかとか憎まれ口叩いて必要なこと以外連絡しないししなくていいですとか言っちゃって2日目夜くらいからさっそく限界迎えて止まったままのチェインの画面眺めてイライラと寂しさと自責でぐちゃぐちゃに引き裂かれそうな旧姓樋口円香概念!?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:36:51

    シャニPはアイドルに手を出したがらないというのは大前提の話であって
    それでも「この子と幸せになりたい」って思えるくらいシャニPが惚れ込んでくれれば解決じゃないっすか
    "あの"シャニPの方から攻めてくるっていうシチュエーションはシャニP好きにとっては垂涎ものっすよ
    それはそれとしてアイドルの方から攻めまくってシャニPを攻略するシチュエーションも良しとするっす

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:38:25

    >>86

    円香がシャニPと結婚出来るくらい吹っ切れたらもうシャニP甚振りながらご満悦の日々だろな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:40:04

    シャニPがアイドルに手を出す可能性は0%という前提に立ってるから妄想が面白くなる
    シャニPからアイドルに気持ちぶつけるのはちょっと解釈違いだわぁ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:41:19

    正直円香はシャニPとどういう経緯で付き合うことになるか想像もつかん

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:48:20

    円香は仮にPラブだったとしても円香からシャニPに素直に想いを伝えるようには見えない
    墓場まで持って行きそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:50:11

    アイドル引退してシンガーソングライターとして283プロに籍は残しつつ「まあ、私はもうアイドルではありませんが」で刺しに来るぞ、気をつけろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:26:33

    >>79

    現実ですら最も有名なアイドルプロデューサーがアイドルと結婚してるんだからゲームのアイドル卒業後カプ妄想くらい許してくれ

    ここでもアイドル卒業した後ってのはほぼ前提として扱われてるから

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:51:22

    アイドルとプロデューサーじゃなく、芸能人とその近いスタップで広げるとマジで多いからまあ、良いんじゃね
    高校生組が成年するごろならシャニPの歳も多分28くらいだろうしそんなに問題ないと思うが

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:51:44

    >>72

    これは非常に分かる

    なんか他マスでPラブ談義してるときよりも「Pがアイドルに手を出すわけが~」「このキャラは失恋・脳破壊が似合う」「Pラブでは幸せになれない」とかって突っ込んで来る人が多い、ただの主観だがホントに多い


    Pラブを肯定した談義をしてる場なんだから首突っ込まないでほしい

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:58:34

    やっぱり子だくさんPこが夫妻で食堂経営ルートなんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:12:04

    ぴぇっ…ぷ、プロデューサーちゃん…!円香ちゃんとの式には折り目正しいスーツを着なきゃだ、だめだよ…!

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:33:55

    ほわほわしてる人妻真乃(28)と
    その子供とピーちゃん(n代目)に囲まれて笑顔のシャニP

    見たくない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 05:48:45

    シャニPのことパパって呼んで自分はママって呼んでもらいたがる雛菜概念好き

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:02:40

    >>90

    詰め寄る→顔を近付ける→唇を奪う→「…最悪」

    こうかと

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:12:13

    シャニPは自分の事を幸せにしてくれる人より自分が寄り添って支える必要がある人を選びそうな感じがする

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:46:19

    まぁ誰であれ上手く行く時は行くし、ダメな場合もあるって考えれば全員なんだかんだどっちの可能性もあるとは思う
    個人的に結婚後もシャニPが今とそんな変わらずにいそうって思うのは手綱をうまく握れそうな夏葉か冬優子辺りかなって

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:16:18

    Pドルは好きだけど20代のプロデューサーが10代のアイドルに手を出すのはちょっとね…アイドルのほうからアプローチしてほしい

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:08:52

    >>79

    初代アケマス知らん?

    美希とあずさは結婚したぞ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています