防具錬成みたいなエンドコンテンツまで進んでいくと

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:13:07

    錬成素材集めるための周回になってひたすら当たりのスキルやスロットが出るまで回してまた錬成素材集めて…って繰り返してると何のためにこのゲームやってるかわからなくなる時ない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:13:37

    生きるためにやってるんだよ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:14:03

    むしろガチャ楽しくて周回行くな。元々の延々と素材集めるゲームだし

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:14:10

    わからんでもない
    そういう時は適当な救援に行って俺TUEEEする

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:14:24

    だから最近ガンナーの新キャラ作った

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:14:48

    狩り自体を楽しんでるから別に

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:16:07

    でも当たり防具出てきてスキル更新出来ると射精しそうになるし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:16:39

    モンハンって元からそういうゲームでは?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:16:55

    >>8

    黙れ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:17:05

    傀異ディアならヘビィ3分台で倒せるようになったが他の武器で楽しめる気がしない
    中途半端な効率厨です

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:17:14

    >>9

    ドンッ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:17:35

    ゲームはもっと自由であるべきだと言う事を思い出す為に旨味度外視で好きなモンスターと戯れに行くと良いよ
    オロミドロ亜種を部位破壊するの楽しいね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:18:09

    ハクスラはまぁ楽しいからな あんまり伸びしろがないが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:19:43

    完全な作業と化したら急速に飽きが進んじゃうよな
    だからまぁ色々な武器で色々なモンスと適度に遊んでいくのがいい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:23:51

    自分の使う武器種の武器と防具作ったら満足して終わってたところを
    理想の装備にカスタム出来るかもしれないって楽しみついたのは良いんじゃないのかな
    以前なら殆ど狩らなくなった奴らも素材集めがてら狩ることも増えたろうさ
    怪異化も慣れてきたら慣れてきたで火事場とかでソロやる人も増えるだろうし、そのための防具と改造とかやり出したら
    マジで終わらない気もするし
    まぁ人それぞれだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:28:32

    新しい装備作ってそれを試してまた新しい装備作るってのがいつものパターンだし
    今回は錬成に無限の可能性あるし属性が強いから作るものが多くてめちゃくちゃ楽しい
    まだ半分の武器種しか組めてないから早く色んなの試したい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:39:47

    錬成ガチャ楽しすぎだろ!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:55:26

    飽きるまでにはシルソル胴のs444の原物みたいなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:14:41

    ちょっとスロット増えた、広がった、有用なスキルが1個ついたくらいならすぐできるから後は気楽にやってるわ
    武器色々作ったり掛け軸狙ってみたり

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:15:16

    それ思った瞬間急に勝てなくなったのでしばらく休んでる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:16:33

    今までのエンコンの中ではマシな方だってのは分かるけど最終的にガンナーハメが最適解になるのはいつまで経っても変わらんよな
    何も進歩してないというか

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:18:01

    >>21

    どんだけ対策してもハンターがハメ技探し出すし。かと言ってハメ封印のためにガンナーそのものコロスわけにはいかないし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:20:12

    仮にガンナーが滅茶苦茶ナーフされたとしても今度は剣士集めた何らかのテンプレ周回ができるよ
    そういうものだから

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:41:48

    >>15

    錬成が無かったら同じ防具を2つ以上作ることなんか無かったし

    レア度が低かったり無駄スキルがついた防具でもガチャ素材として意義が生まれてるよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 03:19:33

    >>23

    実際昔あったからなそういう時期

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 04:09:12

    昔からある程度装備揃ったらあとはお守り掘りだったしモンハンってそういうものよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 04:19:23

    それが楽しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:00:16

    最強の装備を作ったら次は好きな見た目の武器とか作ってコレクションしていかない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:27:44

    今後アップデートでカスタムの内容に幅出てきたら
    見た目は良いけど・・・な武器も趣味から実用の範囲になるかもしれんしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています