妖怪ウォッチシリーズのCPについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:55:25

    NLBLGL人間妖怪問わず
    妖怪ウォッチシリーズのCPを語るスレです
    CPアンチはやめましょう、地雷はスルーで

    スレ画は一応公式CP

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:56:08

    無印からずっとオロマオが好きだったんだけどそれ以降全然絡みなかったの辛かった…4++で報われた……

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:57:53

    >>2

    一応3で触れられてはいる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:58:08

    スピーディとミントのペア好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:58:15

    推すほどのCPある…?と思ったけど漫画版や派生シリーズ含めたらいっぱいあるな
    自分はコロコロ版のケータくんとゆきおんなちゃんが推しCP

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:01:21

    >>3

    大事なことを忘れてしまった気がするって言いながらおおもり山にいるオロチいいよね……

    でもあれ先代に関することって解釈もできたから…

    4++並にハッキリ言って欲しかったのよ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:02:38

    別に公式で絡みがあるとかじゃなくてもゲームのパーティで目覚めたCPでもいいでしょ

  • 8名無し21/10/09(土) 21:03:27

    cpじゃなくてコンビに近いけど、ケータ君とイナホの絶妙な関係が好き
    『同じ妖怪ウォッチの使い手』以上でも以下でもない感じが  あとイナホメイン回のカンガエルーの話のオチ担当がケータ君なのも好きだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:05:08

    >>7

    俺は当時パーティで使ってたヒライ神とフゥミンの絡みとか考えてました

    ヒライ神は堅物イメージがある

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:08:44

    ラントとクマコの関係が好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:11:46

    やっぱり僕は、初代からの王道・オロマオですかね…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:12:17

    >>10

    DSギャラクシー回の「お前、軽くなったな」って言い回しがほんとイケメン

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 05:01:39

    どこかにある世界のフミちゃんとフウ2すき

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 05:05:21

    フミちゃんに友だち召喚された時に、「あっでもあっちのフミちゃんが・・・」って口走っちゃって自分とはいえ他の女の子の話されて嫉妬するフミちゃんいいですよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 05:45:53

    お爺ちゃん夫婦いいよね
    お婆ちゃん心配しすぎて死後妖怪になったエピソード好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:24:13

    やっぱり爺ちゃん亡くなるの早すぎるよね。死因は事故死か病死なんだろうが

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:54:48

    妄想シチュ書きまーす!
    時系列は4の後で妖怪の存在を知ったフミちゃんとケータくん
    ある日探偵団の面々といる中久々にパラレルワールドからのお呼び出し(しばらく呼ばれていなかったのはエンマが世界の繋がりを維持する余裕がなかったため)
    ()内の理由からてっきり召喚拒否されていたのかと落ち込んでいたフミちゃんと事情があったのだと諭すウィスパー
    とりあえず呼ばれた理由であるドロシーの友人がフツーの姿に憧れるという問題を解決し、いつでもあっちの世界に呼んでねと約束されたあとでUSAのガシャから戻り、ポケットうんがいから探偵団と合流
    問い詰められているジバウィス、ジバニャンにもう説明が面倒だからミーフーを呼べと言われる
    同じ存在が会ったらマズいんじゃ・・・と思うも、ケータが行方不明になった後でアークで呼び出されていたエンマにこっちでは妖怪の姿になるから大丈夫とお墨付きを頂き、ミーフーを呼ぶ

    という経緯のあとでミーフーとフミちゃんの一悶着と、どっちを応援すべきか迷うナツメっていうシチュが見たいよぉぉぉぉ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:29:05

    ワタシ今まで未来の子供キャラはいって同年齢、だいたいはロリで来るものと思っていました
    まさかお姉さんぐらいの年の未来の娘なんて関係を見せられるとは思わなかったよ
    終盤でお父さんエミュするケータくんとお姉さんエミュするナツメさんすき
    両親にきぶるナツメさんもすき

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:32:24

    ナツメちゃんにはトウマくんがピッタリだけどハルヤくんもいいなってなってしまう
    この2人も可愛い

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:58:44

    タエとシンにイツキ挟んだ本書いたら売れたわw

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:58:56

    大やもり×女郎蜘蛛好き
    アニメ出るんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:41:02

    USAピョンがイナホに向ける感情なかなかに重いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています