遊戯王ARC-Vを過去作クロスオーバーにするならどうすればいいと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:02:13

    遊矢、柚子シリーズとズァークの存在は消さない
    という前提で、どうすればARC-Vが過去作お祭り作品になれたか考えるスレです
    アンチヘイトはやめようね!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:04:00

    融合次元をLDSに名前変えて6番目の次元の組織にして、5番目のスタンダードと6番目のLDS次元以外の人間は次元間の移動は出来ない設定
    LDSは多次元を襲っているから解決とレベルアップのためにランサーズは各次元を回っていく
    みたいな話ならどうだろう?
    過去作の舞台になった主要エリア(GXならアカデミア5D'sならネオドミノシティ)は無事だけど手が足りないから地方は襲撃でボロボロとか
    ラストはボスを倒して次元間移動妨害装置を置いて次の次元へみたいな感じで

    黒咲たちはハゲが来る以前のLDS次元の住民とかで

    というレスを作ってたスレが書き込もうとしたら爆破されてたので悲しみの供養スレです

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:04:57

    それぞれの作品の世界にユートやユーゴなど遊矢シリーズがいて
    遊矢が過去作の世界に訪問して歴代キャラから色んなことを学びながらデュエリストとして成長する形式ならどうだろう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:06:10

    本編の再構成漫画がニコニコ漫画にあるけどあれはズァークがいないし一部のキャラの性格が変わってるからなしか

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:07:08

    とりあえず侵略者はオリジナル世界のオリ組織のオリキャラにするだけでだいぶ印象変わると思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:07:29

    >>4

    良ければURL貼って欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:07:57

    >>3

    やっぱこれがいいと思う

    歴代主人公達は何らかの理由で出れずに仲間達が教えるようにして欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:11:49

    ランサーズはキャラは全員良かったからそのままにして欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:17:12
  • 10二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:20:13

    >>9

    ありがとう!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:21:48

    まあ過去キャラにリスペクトをして動かせば良かったと思う
    あとは乱入ペナルティを無くすことかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:25:26

    なんかラスボスの側近を最終盤で4人作ってそいつらを歴代主人公にあてて戦わせるのがいいと思う
    歴代主人公は満を持してそのラストタイミングで登場そして遊矢達に自分たちエースモチーフカードを渡す

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています