(父さん母さんマユと平和に暮らす俺・・・)

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:08:49

    (俺を取り合うルナとステラ・・・)
    (クールだけど情に厚いレイ・・・)
    (天然ぽくてほっとけないけど優しいキラさん・・・)
    (俺を殴らないアスラン・・・)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:09:17

    無限月詠やめろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:09:54

    俺を殴らないアスランで笑わすのやめろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:11:05

    どうしてこうならなかった

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:11:26

    キラだけ史実では?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:11:51

    平和な夢は見られたか・・・?飛鳥先輩・・・(総士並感)

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:12:09

    お〜ね〜む〜りぃ〜

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:12:27

    アスランだけハードル低くない?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:12:49

    >>1

    あるかも…

    そうだよ

    あるよ!

    それはない

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:12:59
  • 11二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:13:00

    最近シンのスレ多くね?
    遂にシンの曇らせ力の高さに皆気付いたのか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:13:30

    起きろシン!!!!!!!攻撃するぞ!!!!!(バキィ!!)

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:13:32

    >>5

    まあ出来ることなら殺し合いとかもせず、ステラがキラに討たれてない世界のが理想ではあるし…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:14:07

    アスランに殴られて夢から解放されそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:14:51

    EDGEのシン曇らせは刺さる人多そうだから読んで(ダイマ)

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:14:54

    ザフトに入らないから全員出会うチャンスが無いのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:15:34

    家族死なないと幾ら才能あろうが善良な一般人送るだろうからねシンは…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:15:37

    スレタイ以外はスパロボLで大体叶ってるといえば叶ってるから…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:16:06

    起きたくないようだな!!!!!!シンの夢の中でジャスティスを爆発させる!!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:16:52

    >>15

    いいよねEDGE・・・

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:17:29

    本編後も家族やステラ、ミネルバの面子を失う悪夢見るらしいので偶にはこんな夢見ても許される

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:17:56

    シン!!!!!素晴らしい提案をしよう!!!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:18:43

    シン!!!!111!!!
    この馬鹿野郎!!!!11!
    過去に囚われるのはやめろ!!そんなことをしても何も戻りはしない!!!!11!!1

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:19:08

    アスランのほうが付き合い長いはずなのにな……

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:19:15

    >>1

    馬鹿野郎!シン!起きろ!(バキッ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:19:26

    スパロボ的には、アンチスパイラルの攻撃やろうなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:20:29

    >>12

    >>19

    >>22

    >>23

    >>25

    俺を殴るアスラン・・・

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:20:43

    (共演でマークデスティニーと化する愛機……)
    (運命を切り開く自分……)

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:20:55

    >>22

    お前もザフトに反旗を翻さないか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:22:25

    悲しい夢…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:22:55

    >>23

    今更何を!!!11!!

    もう俺は選んだんだ!!!11!!この道を!!!11!!1


    なら行くしかないじゃないか!!111!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:23:26

    一番ハードル低いのに何故か一番達成されない要素あるな?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:24:33

    >>23

    失っている過去を守るのは間違いで、今ある現実を守ることだけが正義なのかよ!?



    ガンダム無双2のシンいいよね…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:24:46

    お前の愛機のデスティニーが相談に乗ってくれるそうだ!!!良かったなシン!!!

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:25:16

    >>20

    レイとの友情いいよね……


    シンもレイも既に失ってるからこそ自分みたいな存在生み出さないために戦ってたんだよな……

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:25:18

    四六時中殴ってくるのはあくまでネット空間で生み出されたクソコテアスランなので、その中でサンドバッグの役割を強いられてるシンはまだ解放されていないというSF的オチ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:26:44

    バレンタイン付近はアスランおとなしいから・・・
    いつもは殴ってないから・・・

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:28:17

    >>35

    EDGEはちゃんとアスランもかっこいいから、いいコミカライズだよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:28:42

    でも平和な世界ならルナは妹ともどもアスランに首ったけじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:28:47

    >>1

    (気さくに相談に乗ってくれるハイネ)

    も入れてやれ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:29:41

    (どこぞのガンダム掲示板で刹那と愚痴りながら生活する俺…)
    (オカン化して生活能力が高い俺…)

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:30:18

    >>40

    馬鹿野郎!!!!(バキッ

    あいつは(中の人的に)生きてちゃいけないんだ!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:31:40

    (見たか 俺の超ファインプレー!)
    (誰だアレ…あ、撃墜された)

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:32:53

    >>37

    (煽ろうかと思ったけど血のバレンタインか・・・さすがに控えよう)

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:33:48

    >>34

    (司馬懿…?)

    (悪役ポジっぽい俺の愛機…)

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:35:38

    本編で散々曇ってるからこれ以上曇らせるのは可哀想なんだけど、泣き顔が似合うからねしょうがないね

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:36:32

    >>39

    アスランは最初は良いけど付き合い長引くにつれ面倒臭さが全面的に出てくるタイプだからどうだろ

    スパロボでアスラン様的に言われてたけど最終的に悪い男扱いされてたし

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:37:15

    シン曇らせの流れ来てる…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:38:17

    フレディみたいに夢の中でアスランに殴られたら現実にも反映されるホラー展開

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:38:47

    >>46

    なんかこのシンえろいな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:41:56

    この回のシン、いつにも増してヒロインみたいな顔してやがる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:43:33

    スパロボWのテッカマンブレードみたく無印と運命をミックスして再構成すれば、
    連邦のオーブ侵攻イベントでインパルス持ち出して妹守る為にキラに助太刀するシンとかやれる…?
    時系列とかもかなり無視したウィンキースパロボやヒーロー戦記的な世界になりそうだけど。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:48:27

    (でも家族が生きてたら俺ザフトにいないよな)
    (・・・ジョージ・グレンの告白が無くてなんとか平和な世界)
    (普通の女の子として育って交換留学でホームステイしにきたステラ)
    (下らないことで笑ったりする平和な日々)
    (ステラとマユの荷物持ちに連れ回される俺)
    (そんな愚痴を先輩のキラさんやアスランに漏らす俺)
    (・・・あれ?キラさんが生まれてない?)

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:48:48

    シンには本編の曇らせを乗り越えて幸せになってほしいんだ・・・。
    キラと仲良くやってね・・・。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:48:52

    TV版はシンもキラもアスランも全員曇って終わったけど劇場では少しでも救いがあればいい

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:50:32

    劇場版はシンが出てこなくていいからせめて種運命前の時間軸にしてくれ
    これ以上シンを戦わせたくない

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:59:23

    シンちゃん戦いを終わらせるための戦いにはどうしても怒りのまま参戦しちゃいそうな損な性分だからなあ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:02:10

    >>53

    (カガリの弟として色々なところの視察に連れ回される僕···)

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:03:00

    >>53

    コーディネーター生まれないからシンはナチュラル?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:45:02

    >>51

    険しい表情してることが多いけど目が大きめで色白だから

    三人の中で見た目すごくかわいく見えるシン

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:47:44

    戦争でグチャグチャにされただけで本来一人称僕の読書が趣味な少年だからな…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:50:20

    種死の後キラとはなんだかんだで仲良くなるがアスランとは相変わらずとか聞いて笑う

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:50:23

    漫画版だとメイリンとアスランの逃避行のところ好きだったな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:55:13

    ぶっちゃけ劇場版で一番期待してるのはシンの活躍なんだ

    戦いに巻き込まれない方がシンにとっては幸せ?
    それはそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:56:05

    >>64

    監督インタビューでは人間ドラマを描く中ででシンに着目してほしいとあった。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:58:03

    監督って主人公には試練を与えてナンボな人じゃなかったっけ…
    またシンがお辛い目にあうんですか…?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 08:16:29

    シンちゃんには何でもいいからご都合主義パワーでステラと幸せになってほしかったよ……

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:15:48

    >>67

    最後にステラと会話できただけマシ・・・。

    キラはフレイと話せてないし。

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:21:22

    >>46

    ワイ男やけどこのシンならイけるで

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:27:18

    大西洋連邦というかアズラエルが悪いよアズラエルが

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:28:13

    >>65

    シン主人公ですよって言っといてああなった挙句流石に思うところあったのか3人主人公ですよって言いなおした前科があるんですけど信用して大丈夫なんです…?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:30:29

    >>60

    なんでヒロインより色白なんですかねえ…全キャラで一番白くない?

    タイトル忘れたけどデフォルメキャラのギャグアニメとか星座モチーフのグッズだったかで女装してた記憶がある

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:52:07

    >>72

    たねきゃら劇場かな

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:03:00

    SEEDのキャラの中で唯一公式に女装している事実

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:33:02

    >>73

    これ・・・ラクスの衣装だよね、シン?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:43:15

    本来なら性格の相性はかなり合う筈なんだよなあシンとキラ…。

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:53:00

    >>76

    長男で面倒見が良い兄貴分のシンと天然でめんどくさがり屋なキラ。

    年齢はキラが上だけどシンは後輩として懐いた上で世話焼きそう。

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:55:13

    >>76

    ここで二人の間にアスランを一つまみ……w

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:55:28

    >>71

    信用しちゃいけないのは脚本家の方だから…(震え)

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:11:49

    >>76

    キラのヘリオポリスからこれまでの歩みを聞いたら時に共感して怒り、時にアスランに苛立ち、時にドン引きしたりするけど、難民シャトルとフレイとの下りで大泣きしながら「大変だったんですね……」って不器用にキラのフォローをしてくれそう。そんな優しい長男シンちゃん。

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:13:51

    >>80

    見たい・・・すごく見たい・・・

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:20:26

    >>78

    アスランもお母ちゃん核で消し飛ばされてるんだけどなあ……

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:23:12

    キラはシンに世話されてるに違いないという見事な解釈一致

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:25:04

    多分シンが本気でその手の妄想をしてしまったとしたら、
    いざというときは殴ってでも俺を止めてくれるアスラン
    になると思う。

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:37:22

    >>83

    イザーク辺りも隊長風吹かせてキラの尻を叩きそう。そしてキラはイザークのそう言うところは好ましく思ってそう。

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:39:33

    >>83

    キラさん・・・悪いことは言わないんで一緒に服買いにいきましょう

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:42:50

    >>62

    相変わらずどころか

    謝りに行っただけなのに

    俺とお前は噛み合わないから会わない方がいいぞ

    後キラはそんな良い奴じゃないから。お前はまた騙されてんな。とか尊敬してる人まで悪く言われて大喧嘩って悪化してるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:43:16

    >>84

    シンは本当は、アスランに強く正しく迷いのない理想の先輩でいてほしかったんだろうなとは思うわ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:44:49

    >>83

    一番戦後の付き合い描写されてんのがスパロボで

    上手く噛み合ってるからなあの2人


    シンたち見習えばラクスとの付き合いうまくいくからそうするね


    とか言い出すしな...

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:50:29

    >>89

    スパロボVで二人で世界を旅することになってて草

    お前ら兄弟か

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:51:56

    >>87

    アスランの面倒臭さに気付いたシンはキラはそんな良いやつじゃないしいざと言う時は切り捨てられるぞにセイバー切り捨てられたてましたもんねと返せるくらい軽く流せるようになってるんだっけ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:59:53

    >>87

    シンだけじゃなくキラに対しても失礼で草

    ほんまそういうとこやぞ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:38:32

    なんかアスラン抜きのキララク&シンルナでお茶会とかしたら結構話弾むんじゃないか?という気がしてきた……アスランは潤滑油にならない。

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:02:00

    キラに対しては本人は親友のつもりだしシンのことはまだまだ保護が必要な子供と見てるから
    (なお監督曰く親友ではない発言あり)

    キラには良いとこあるけど悪いとこあるんだよなあ、俺は友達だからわかってるけどなーシンは表面しか見てないで騙されちゃったかー全く心配になるやつだなーしっかりしなさいw!って悪意あるわけじゃないんだ多分

    シンは真剣に謝罪に来てるのにやるべき態度じゃないってだけで

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:00:54

    本来ならアスランはシンの境遇を一番理解できる筈の美味しいポジションなんだけどなあ……。

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:17:31

    多元世界迷宮に囚われてやがる…

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:21:39

    Life Goes On 生まれ変わり
    いつしか 出逢えるなら
    これ以上 もう二度と 失いたくはない でも

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:54:06

    >>97

    (フェストゥムを挟み込むマークデスティニーとマークザイン)

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:13:41

    >>89

    スパロボスタッフは誰も彼も『俺がシンをもっと活躍させてやる!』という気概に満ち溢れすぎている。毎回新作でデスティニーが参戦したらシンのシナリオ担当争奪戦が起きてるんじゃないかと勘繰ってしまうくらいだ。

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:27:43

    種も運命もスパロボによく出てるけど原作終了後だったり外伝サイドがメインだったりであんまり原作シナリオ再現されないんだよなァ。シナリオでの扱い自体はわりと良いんだけど、そこが結構不満
    お陰でステラとレイが既に死んでるケースばっかだし。キラやアスランやルナマリアだけじゃなくてステラとレイも一緒に仲良くしてるスパロボがあっても良いじゃない……

    願わくは2部構成か3部構成のスパロボで前半種で後半運命のシナリオ再現とかやって欲しいけどなぁ
    前半シナリオでフレイ生存させて、後半シナリオ入ってステラもレイも生存させて文句なしの大団円に着地させてくれよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:00:05

    >>100

    参戦作品とユニット数の兼ね合いからかレイやルナ攻撃時の演出のみ登場になることも近年では珍しくはなく、小隊制の復活やキラとレイの落とし所が難しいんだろなあ。

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:54:12

    >>93

    変に気張って『俺が間を取り持たねば!』と大空転してるアスランが何か物悲しい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています