ハイパーインフレーション44話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:10:01
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:11:17

    なるほど〜!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:11:54

    ここのコレットちゃん最高にイケメンで好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:12:22

    ダウーだけ賢者タイム理解できてないけどしょうがないな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:12:53

    奴隷船での反省を活かしてあの時敵わなかった二人の知略を上回ったの熱いな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:12:54

    クルツさん死なないよね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:13:07

    お互いが裏切るタイミングをずっと待ってたからそりゃこうなるわな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:13:21

    大丈夫?レジャットとモブ数人じゃお爺ちゃんが何かしなくてもダウーだけで叡智ィ〜できない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:13:29

    ほんとお荷物だなこの救世主!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:14:15

    >>9

    手のひら返しぃ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:15:05

    今回のルークはすごいぜ!まるで賢者だ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:15:50

    これグレシャムが皆殺しに失敗するんじゃないかな?
    それで計算違いが発生するパターンだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:16:42

    >>3

    かっけえ…

    これ、前回銃投げられた時の傷か

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:17:14

    >>12

    まあヨゼンいるしな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:17:48

    やっぱルークは賢者だなあ!
    何故こんなに落ち着くのかなあ!

    俺は分かる(賢者タイム)

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:17:54

    >>12

    まあヨゼンいるしな…負傷させることはできるかもしれないが殺すまではいかなそうだ

    ワンチャンヨゼン引き抜きとか狙うかもしれないけど、金で転ぶような奴じゃなさそうだしグレシャムはどうなるやら

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:18:23

    みんな頭が良いだけじゃなく判断も早いから一話でめっちゃ進むな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:21:04

    >>5

    二人の知識や判断力を加味したうえで策略通りに動かしてるのが賢者感ある

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:21:34

    読み終わったら頭がスッキリ冴えてきたんで数えたんだけど
    ページ数16しかなかった。嘘みたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:21:59

    作戦中にどこかで相手を出し抜かないといけない同盟なんざこうなるよね〜 ヨゼンを仕留められる気がしないこと、レジャットは本当に騙されているのか危うい事が気がかりね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:22:03

    賢者タイムだから知恵者2人を瞬間的に上回ることが可能というこの上ない説得力

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:23:04

    グレシャムレジャットへの信頼が大前提の策だな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:25:27

    確変の賢者タイム突入とかアツい演出だなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:25:57

    レジャット:自分のところの護衛数名で隠し通路入口へ ←お爺ちゃん待機?
    コレット:メモの隠し通路出口へ(この出口の場所はガチで出口かな) ←グレシャム達とつぶし合い
    グレシャム:レジャット側の護衛を殺して隠し通路出口へ ←コレット達とつぶし合い

    これがルークの予定で、実際はグレシャム側のヨゼンがグレシャムに勝ってレジャット陣営勝利の可能性が高いのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:27:24

    この同盟、何話で崩れたんだ?
    一巻分も持ってないのは分かる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:28:56

    >>19

    そういやいつもよりページ数すくないの気づかなかったな


    しかしさて続きが気になる…つーかこれラスト近そうなんだよね

    正直な話、最後までこのルークジャレットグレシャム三人が全員生き残れるとは思えないのが怖い

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:31:49

    >>25

    最悪の組み合わせができたのが40話ラスト

    そして今回は44話

    隔週更新なので8週間でおよそ2ヶ月。まあだいぶもった方かな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:32:00

    多分作戦としては手薄になった入り口側のレジャットを突破するつもりだろうから、出口でグレシャムとヨゼンのどっちが勝つかはあまり問題ではないんじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:34:22

    この漫画のネームドキャラの生存率は異常だからヨゼンもお爺ちゃんも死ぬとは思えん
    まぁその代わりにモブはガンガン死ぬんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:36:38

    >>28

    グレシャムがヨゼンに勝つとコレットとも戦闘

    ヨゼンが勝つとコレットと合流して戦闘にならないから、予想より相手の数が減らない可能性がある?


    ただグレシャムが負けると流石にグレシャム退場になっちゃうだろうから、怪我してるヨゼンを仕留めきれなかったけど怪我させたのでその隙にグレシャム出口へ→コレットが追うって感じになる?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:49:30

    うわんッ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:52:19

    クルツさんなんか死亡フラグビシバシ建ってるんだけど次回死なないか心配だな……

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:52:43

    クルツさんは何をする気なんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:53:00

    ルーク→分断には成功したが、まだ窮地を脱していない
    グレシャム→レジャットが出口の場所を把握していることを知らないし、描写的に同行したレジャット陣営を倒せたかもわからない
    レジャット→同行したグレシャム陣営は倒したし、グレシャムを止めに行ける

    現状レジャット陣営が一番有利だから、次回はクルツさんがレジャットに一矢報いて、脱出に成功する感じかな?
    でもこの作者は毎回予想を上回ってくるからな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:54:12

    >>32

    死んだと思ったら妄想まで見てたことを周りに弄ばれた挙句無事運ばれていった女がいるんですが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:54:46

    >>16

    元々ヨゼンは祖国のために帝国に潜入してたから

    その辺を突いてくるかもしれないな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:57:07

    フラペコの影の薄さ草

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:00:19

    やっと出番だねおじさん!
    …おじさんの名前何だっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:03:03

    やっぱりハイパーインフレーションのハイスピード頭脳戦は最高だなあ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:04:29

    裏切りの算段は立てれても結局隠し通路から逃げるのはできないっぽいのはどうするんだろうか?
    銃あるからアーマー脱いだダウーじゃ対抗できないだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:08:32

    なんででしょうね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:08:41

    この一話で状況が二転三転するのが最高や
    今は三つ巴だからさらに熱い

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:09:09

    相変わらず読んでるだけで頭が良くなったような気になれる漫画だ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:11:33

    >>22

    負の信頼

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:11:37

    >>40

    結局出口には数名残ってるだろうから全く戦わずに脱出は不可能ぽいよね・・・

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:16:40

    あんまりよく分からないんだけど俺も発作を起こしたら分かるんだろうか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:19:11

    >>33

    どさくさに紛れてレジャット殺す気なんじゃないかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:22:11

    眼鏡を外したフラペコがきれいな目をしているのが好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:24:12

    「隠し通路から城を脱出する」とルークが言ってる以上入口の手薄になったレジャットのとこから脱出するとはどうも考え難いんだよなぁ
    仲間のいないグレシャムだけなら上手くいけば血を流すこともないし出口から脱出することを考えてそうなんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:29:19

    >>26

    今回の話が終わったら姉救って終わるのかな

    なんか寂しいな

    最初からある程度全体の話組み立ててないとこれだけの頭脳戦描けなさそうだけど

    どこまで用意していたのか

    連載しながら都度話を考えるのは無理そうだし

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:32:20

    >>19

    ハイスピード且つ情報量が凄いから読んだ後の満足感が凄いよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:35:22

    >>49

    グレシャム生存ルート取らないとフラペコの目的達成できないのもありそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:38:24

    右のレジャットの部下は何してるんだろうか?
    止血?死体盾?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:42:13

    >>53

    他に傷はないし止血だとは思う

    死体なら丁寧に扱う必要どころか(仲間の亡骸だとしても)もっと乱雑に扱われても仕方ない

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:44:52

    ポンコツだった主人公が抜いてスッキリで作戦で大活躍とかw

    クルツさんが悪罵したり最後になんか自分の番とか死にそうで怖い

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:46:25

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:20:23

    >>53

    前のページで顎を撃たれてるから、止血だね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:21:51

    やっぱ頭いい相手の方が行動予測しやすいんだな、合理的に動いてくれるから

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:23:47

    >>40

    アーマー脱ぐのは20km移動するときだよ

    出口での戦闘は織り込み済み、それに遭遇戦の可能性もあるから、出口から出てもしばらくは着たままでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:26:38

    共闘からシームレスに敵対に移行する描写ホント上手いなこの漫画

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:30:52

    >>12

    ヨゼンがいる&発砲音をレジャットに被せる事で本当に撃ったかもわからないようにしてるから、そう考えさせるミスリードだと思うぞ

    だからといってどうなるか、全く予想がつかんけど

    戦闘員でないグレシャムが銃をヨゼンに向けたのなら、それ自体が策略だと作者を信じるぜ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 03:36:24

    前話のコレがあった上で今回レジャットにメモを流してお互いに「相手の知らない情報」を握らせるまでの流れがマジで上手い

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 03:58:02

    >>30

    抜け穴使う必要が無い

    同士討ちで減ったレジャット側を蹴散らして地上から馬を取りに行けばいい

    グレシャム側は抜け穴通って城に戻って来るまでには悠々脱出できる

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 04:05:52

    そういや船の上でも頭回らない…→大量に射幣してうーん涅槃!冷静になれたぜ!
    ってやってたねルーク…なるほど〜!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 05:07:34

    >>33

    ダウー 人を殺せない

    レジャット 元グレシャム一味だからグレシャムを殺せない可能性が高い


    だから自分がレジャットグレシャム達を始末する気なんじゃないかな、今後考えたらここで始末しときたいし

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 05:59:30

    >>50

    経済破綻した後の国家っていうスーパー美味しい題材が残ってるから続けて欲しいな

    そもそもルーク達にしたって大不況の波をやり過ごして生きていけるかは怪しいし

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:29:35

    ゼニルストン自治区も結構キナくさい感じだし
    姉さんを確保してる連中がルークという本物の救世主を易々と諦める事も無さそうで
    もう一波乱はありそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:09:35

    この作者さん頭良過ぎる!

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:11:02

    今回の展開みると知略じゃなくて運だけで盤面ひっくり返すしバカすぎて行動読めない悪運二人組はそら殺されるわってなった

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:14:26

    頭脳戦って結構「いやそうはならんやろ」って感じのご都合的展開が混ざるもんだけど、登場人物の性格・思考パターンの描写や利害関係を丁寧に積み重ねてるから展開の説得力が凄い。
    アホなノリでハイレベルな頭脳戦やるの癖になっちゃう。この漫画でしか摂取できない栄養がある。

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:49:29

    フラペコだけで撹乱しまくるの優秀すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:09:29

    賢者タイム凄いな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:22:04

    ヨゼン脱落か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています