作中屈指の苦労人貼る

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:12:12

    運営としては下の下

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:14:24

    星間戦争できるレベルの高度な文明を持つ異星からの攻撃を防御しきれって一介のゲームマスターじゃ無理だよ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:17:02

    ブレイクデカールの件をプレイヤーに丸投げする運営はちょっと…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:17:46

    ブレイクデカールの件も使用した機体を調べても証拠が何も出てこないのにどうすればいいんだよ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:18:42

    無能運営って言ってごめんなさい…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:18:43

    ブレイクデカールは一切チートのログも証拠も出てこないとかいうインチキだからしゃーない

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:19:18

    丸投げしたのは確かにあかんけど証拠が残らない以上容疑が不確定な相手を処分!ってのもゲームの運営が絶対やっちゃ駄目なことだもんなぁ……

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:20:25

    ・有りもしないストーリーミッションの配信映像によって上がる、今後実装予定のストーリーミッションへのハードル
    ・もともと存在すらしていない大規模サプライズレイドイベントのプレイヤーへの報酬
    ・上のカバーストーリーを表に出さず、且つ1オンラインゲームが他の惑星とつながったことの究明
    ・知的生命体が住まう、異星文明との今後

    があの後のカツラギさんの追加のお仕事です。通常の業務も減っていません。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:21:33

    これほんと好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:25:29

    >>4

    ログには何もチートの記録が残っておらず、画像や動画データは辻褄が合うように差し替えられ、ガンプラに貼ったはずのデカールはゲーム開始後自然消滅し、チートとは別件でバグを発生させる程度のチートなんだよなあ

    対処できるかぁ!


    なんでこれ一般人が自力で作れてるの...

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:26:37

    >>10

    いいだろGPD勢だぜ…?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:28:05

    >>11

    これも必須スキルなんすかシバさん?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:29:59

    >>11

    でも初心者に負けましたよね?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:30:26

    >>10

    偽りの世界を本気で1人で壊そうとした男の技術の結晶だ。

    副産物で異世界の命だって救えるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:32:17

    「ホビーアニメは話の規模がやたらデカくなる」法則の被害者

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:35:05

    最後にはチャンプやリクに寄り添ういい人なんだよなあ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:36:27

    というか記録が残ってないから動けないのは普通で記録が残ってる運営に差し支えるからエルダイバー消すって考えは普通な気がする

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:36:45

    この人が可哀想なのはやらされてる仕事がブラックを超越した何かなことに加えて
    システムの開発者が普通にやらかしてる連中に肩入れしてくることだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:38:46

    >>13

    一戦するたびに補修だのしないといけないGPDと違ってGBNは連戦ミッションとかあるので戦闘経験値の入り方が違いすぎるんだ。その製作能力はなんか頭おかしくなるけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:40:10

    単なる民間企業のサラリーマンなのに
    「外宇宙には星間戦争余裕な文明が存在してます」
    というMIB案件な情報を知らされる人

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:43:35

    >>20

    正直あの世界のNASAとかに投げる案件だよな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:43:43

    >>20

    ここはファーイーストリサーチじゃねえ! って叫んでそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:45:05

    地球は恐らく軍事力方面では現実世界と大して変わらんだろうレベルなのに
    GNドライブとか再現してくるエイリアン文明が存在するビルドダイバー世界って地味にかなり嫌だな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:47:41

    >>23

    歴代ガンダムでもトップの技術力してるよね特にエルドリューム光砂がイカれてる。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:49:24

    >>23

    あの星単独で宇宙行ける聖獣様もいるし

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:51:30

    あの調子だとリアル世界にELSみたいな生物も存在してそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:53:05

    >>23

    控えめに見ても星間戦争してる時点で大概のガンダム作品の技術レベルを大幅に超えてるだろうし並べるか超えてるのは∀の黒歴史時代くらいなのが恐ろしい、ビルドシリーズだぞっ!?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:54:41

    アレ対応ミスってたら最悪リアル地球に矛先向いてた可能性もあるよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:58:30

    >>28

    そう考えると衛星壊滅させたあとの熊の「ガンプラの民」ってワード入れた挑発はファインプレーすぎる

    これなかったらできるかはわからんが最悪ワープ先がGBNじゃなくて現実世界になってた可能性あったし

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:59:15

    >>28

    アルスがガンプラの本拠地がGBNだと思い込んでくれたから電脳世界の決戦にできたけど、地球だったら現実に顕現したガンダムが地球に向けて進行する可能性があったしな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:59:32

    >>10

    要は被害者と加害者は届け出をだしてるけど凶器も証拠も一切見つからず

    犯行時に付いた被害者の傷跡すら残ってない事件を捜査しろって言われたようなもんだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:08:55

    正直
    「うちのゲームに何か世界初の電子生命体涌いてた…」
    の時点で胃痛通り越して胃穿孔案件だからな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:10:46

    >>32

    このて作品では良くあるテーマだけど実際問題ほんとなんで?になる案件だよな。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:12:38

    メタ的にはそこら辺まで描写すると冗長になって尺が足らんくなるからだろうけど
    案件の処理とか判断全部丸投げしてるカツラギさんの上司が糞上司過ぎるよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:42:10

    >>32

    しかもガッツリ人格あって人権問題案件とか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています