レジェンズアルセウスみたいな作品今後も出てきてほしい?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:29:15

    どう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:31:32

    欲しい
    野生ポケモンの大きさが違うってのが好き
    バチュルとユキハミとウパーはオヤブンサイズで見てみたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:41:04

    めっちゃ普通に欲しい
    世界観が広がるのがたまらん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:46:10

    ゲームへの没入感がすごいしウォロ&ギラティナみたいに今までのシステムじゃ盛り込めない演出もできるからこういうのはどんどんやってほしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:47:09

    是非出して欲しい
    推しポケをレジェンズのシステムで愛でたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:48:41

    レジェンズキュレムで開拓時代のイッシュが見たい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:49:50

    欲しい、本編ポケモンはあんまりハマらないけど
    これはサブクエまで全部埋めた

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:50:35

    レジェンドは大歓迎だけどそれはそれとして過去の世界ばっかりじゃ飽きるしアローラ系ならウルトラホールの別世界とかミュウなら南アメリカモチーフの新地方とか捻った舞台も欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:02:30

    方向性としてアルセウスタイプはぜひほしい今後も
    現代版とか作って欲しい今度出るのがもしかしたら近いかもしれないんでまだわからないけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:10:34

    オンライン対戦やらないし厳選もできない初心者としてはレジェアルとても面白かったから是非またやってほしい
    がんばレベルをアイテムで上げるのとか性格をアイテムで変えられるのがわかりやすくてよかった
    剣盾の過去の話をやればなんか物足りなかった王族周りの話をできるから推してみたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:16:22

    欲しいけど既存キャラが記憶喪失で登場とかは勘弁して欲しい…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:20:42

    個人的には昔好きだったポケモンレンジャーをこのタイプで復活させてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 03:18:58

    3000年前のカロス地方の戦争が知りたい
    BADEND必至なのが難点だけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 03:51:32

    めっちゃほしいけど操作性とUIだけはホント改善してほしい。アルセウスは操作性悪すぎてディアパルゲットしても操作慣れなかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:36:59

    めちゃくちゃ欲しい
    初代からやってる老害だけど歴代最高傑作とまで思った

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:37:59

    めちゃくちゃ面白かったから定期的に出してほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:11:09

    スニークアクションでゲットするのもキング戦もめちゃくちゃ楽しかったからもっとやりたい
    何ならもっとアクションに寄ってくれても構わない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:12:22

    レジェンズホウオウとかやってみたいなぁ
    アルセウスとはまた違う和風な世界観になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:15:20

    イッシュ地方の双子の英雄の話を知りたい
    レシゼクが元々一つのポケモンだった時代が気になる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:08:03

    >>13

    波動の勇者みたいな鎧コーデをポケモンにできるといいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:10:33

    欲しいけどSwitchじゃ無理だぁ
    なんとかして他機種で出して欲しいが無理よな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:55:33

    是非とも出してほしい
    これまでのポップな雰囲気とは全く違う、やや大人びた雰囲気込みで好きだったから、こういう「全年齢対象の本編だけどなんか毛色の違うポケモン」としてシリーズ展開してくれ
    幸いレジェアルは好評だったし次作に関しても企画は上がってるんじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:02:04

    出てきてほしいが神隠しはシンオウ神話あってのことだから
    他地域でもアルセウスを出すのは勘弁

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:12:19

    >>23

    セレビィなら出来そうじゃない。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:14:19

    レジェンズジガルデでカロスの最終戦争を目の当たりにしたいんじゃ〜
    あわよくばコライドンミライドンみたいにジガルデを乗り回したい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:16:15

    異世界転生系じゃなくてその時代の主人公として遊べるなら欲しい。子供の頃からずっと好きだったポケモンがネットでネタでも邪神扱いされるような悲劇を起こさないで欲しい。

    もし出るなら過去のジョウト地方やカロス地方が舞台のポケレジェがいいな〜

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:21:36

    その場合は特定の意思を介在しない転移とかすればいいだけだな
    ポケモン的にアルセウスとかの補助無しで話を展開できるかは分からんが…ポケダンとかあるしいけるいける
    でもその時代の主人公もプレイしてみたいよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:38:30

    ギンガ団視点なら現代のこと考えるとバッドエンドなのはどこも避けられないだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:40:21

    ウォロ最終戦めっちゃ楽しかったから過去作経験者の予想を覆すバトルはまたやってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:41:51

    ヒスイの物語の続きも見てみたいけど、ほかの地方の過去の時代を冒険するシリーズとして続いてくれないかなと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:43:47

    >>29

    あれ良かったよね!

    野生のポケモンが強いのも時代を反映してていい感じだった

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:48:07

    アクションバトルだけもうちょっとなんとかしてくれればいい
    アルセウス戦きつかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:49:27

    出てきてほしい気持ちはあるがこっちの制作のせいで本編の質が落ちるなら本編のほうを優先してほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:52:39

    >>33

    レジェンズは外伝じゃなくて本編だゾ

    言いたいことは分かるけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:25:27

    このシステムで海潜りたい
    ホウエンのダイビングからのおふれの石室とか

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:50:17

    ポケモンを捕まえて図鑑説明を読むのが大好きだけど通常の本編だとポケバンクとか通信交換とか色々手間がかかるから、図鑑メインのゲームは本当に嬉しかったしこれからも出してほしい
    図鑑埋めのタスクやってるうちに生態を学べるのも楽しかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:46:44

    何百何千年前の世界観にも行ってみたいなぁって思ったんだけどモンボの開発がそもそも近代の出来事だから設定的に難しいのかな
    でもホウオウが焼けた塔で三猫復活させるイベントとか据え置き機グラで見たいよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:28:02

    レジェアルみたいに捕獲!は難しそうだよね
    ギンガ団のボールみたいなのじゃなくてぼんぐりそのまんまとかなら出来るかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:29:36

    バチバチのポケモン使った戦争とかやってみたいまぁ対象年齢的に無理だと思うけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:30:13

    >>39

    ポケナガはいかが?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:31:16

    色々な地方で3000年前ってワードが出てるから地方縛りなしで3000年前の話やってほしい
    少なくともポケモンwikiを見る限りイッシュカロスガラルの三地方+メルメタルと壮大なことになりそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:39:52

    3000年前やりたいなー
    レシゼク分離前とか最終戦争とか
    ポケモン世界の古代文明がどんな感じか知りたいし

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:41:55

    古代戦争で色々失われてそうだしモンボも昔はあったけど最近再開発されましたよ、でいけないかな
    3000年前の歴史匂わせ凄いからめちゃくちゃ気になるよ!!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:53:23

    ジョウト地方版を遊びたい

    おもいっきし「和」なポケモンやってみたい

    >>24も言ってるけどセレビィなら導入問題なさそう

    ただヒスイ(シンオウ)みたいに自然やそこに住むポケモンの厳しさを感じれるかって言われたら微妙

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:21:59

    ミツルの先祖はもう出たから出ないだろうけどホウエンの過去でもいいな
    現実世界で邪馬台国があったからなんかその手の神話にちなんだストーリーとかできそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています