コックピットは頭か胴体どちらにあるべきだと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:33:34

    個人的には被弾率の低そうな頭でいい気がするんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:47:34

    >>1

     カメラが乗っているから機体が大型化してなければ頭部には難しく感じる。胸部は装甲付けまくれるし最悪脱出ポット付ければいいから自分は胸部かな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:49:06

    胸部かなぁ。なんだかんだで1番装甲厚くて安心できるし。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:50:45

    コックピットなんだから股間に決まってるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:50:59

    敵目線で見ると胸部装甲が厚くても気にならんが頭部装甲が厚かったら「これ頭にコックピットあるな」ってならない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:51:16

    いや、コックだ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:52:22

    胸コックピット派だったけどターンエーみてから股間のが理にかなってるかなって思った
    座ったらそのまま地面に接するし、立ってても胸と頭に比べれば下の位置だしなあ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:52:24

    チンコックピット

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:53:15

    >>6

    チンコ以外はカッコいいのに

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:55:12

    1番動きが少なくて装甲も厚く出来る場所と考えると腹とか股間になるな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:18:50

    >>9

    それ込みでカッコいいだろ!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:20:17

    だってよぉコックが頭についてるって、それペニスマンじゃねぇか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:28:20

    ご立派様が戦闘態勢なのにカッコいいとかズルいわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:32:02

    MSくらいのサイズだったら股間が一番マシだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:33:43

    >>9

    一応元ネタはエジプト神話なので

    セトにバラバラ川流しされたオシリスは蘇生時にチンコを魚に喰われ復活出来ず冥府神となった

    だから生命維持装置のジェフティから出ると倒れる死者ディンゴにとっては正しく棺桶


    そんな死者を乗せ裁定するジェフティ(トト)と守護者アヌビス、冥界のオシリスの審判で罪人はその心臓を喰らい魂カーごと抹殺する女神アーマーン(アメミット)

    と死者の書がモチーフにあるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:33:55

    …乗らない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:34:22

    エヴァみたいに首元に縦長のコックピット格納するのは?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:35:12

    そもそも人型にする意味ある?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:36:43

    パイロットはロボの頭脳か心臓かで派閥が分かれる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:37:01

    胴体、正確にはギアスのナイトメアとか今期から始まった境界戦機のアメインみたいな背中

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:39:11

    バリゲーターとか言う懲罰部隊御用達ゾイド

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:51:02

    じゃあこれで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています