コリアカップ選出馬、決まる

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:59:56
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:02:06

    ええんかこれ

    セキフウは兎も角ラプタスはG3馬じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:02:26

    むこうの競馬界は頑張ってグレード取得しようとしたら上から邪魔されたり苦労してるって聞いたけど今どうなの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:02:49

    >>2

    過去の例を見るにそれくらいでも勝てると思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:04:17

    >>4

    いや


    コリアスプリント観る側の心境が気になる

    これでラプタスが負けるならまだしも

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:04:57

    >>5

    昔のジャパンカップもこんな感じだったらしいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:05:19

    >>4

    スプリントはレベルそこそこ上がってるっぽいから厳しいぞ

    ただでさえ初年度は落としてるからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:06:44

    セキフウってバンブー牧場生産馬なんやな
    知らんかったわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:07:32

    テーオーケインズ辺り送り込んで蹂躙してもろてこれが日本のレベルだ!お前たちも早く追いついてこい!ってやって欲しかったのはある

    スタネーラとかそういうポジション

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:09:05

    スプリントの方なら向こうも勝てる可能性十分あるでしょ
    あとは空いた時間でコリアカップの差がどこまで縮まったか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:09:57

    カフェファラオでも好走できそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:10:18

    ちょっと見たいんすよK国が日本馬に蹂躙されながらもキョウエイプロミスやカツラギエースみたいな馬が出たり、シンボリルドルフみたいな馬が出るの

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:10:54

    セキフウは3カ国目やね
    3歳なのに地味に色々飛び回ってんな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:11:33

    K国競馬の黎明を共に見ましょう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:13:07

    今のレベル知りたいよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:13:40

    ラプタスは去年の地方競馬場でテイエムサウスダンに唯一土つけた馬だから………
    まあそん時は岩田父乗ってないからアレだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:17:37

    >>5

    トップ層でない連中に負けた…ていう苦い記憶もいつか勝ったときのスパイスになるからいいんだよ

    追っかけてるうちはしゃーないやん

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:20:01

    >>2

    カップもスプリントも国際GIIIなんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:22:09

    コリアといえばコンバスチョンじゃないのか!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:23:24

    >>9

    格も賞金も低いのにわざわざテーオーケインズ行かせる理由が無いわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:25:22

    >>20

    国際G3なんでつが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:27:22

    >>21

    チャンピオンズCっていう国際GIをとっくに勝ってるしそこを今年も目標にしてる以上わざわざ遠征で行く理由あるか?

    GIIIなら国内の出ればいいし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:30:41

    あれ?2019に日本を締め出して付与取り消しされたのは知ってるけどその後復帰したの?
    日本のダート有力馬なら10月の南部杯やJBC出したいって判断もおかしくないでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:33:08

    >>23

    今年から招待再開って事で付与決定したんじゃなかったかね

    ダートの有力馬ならまあまずJpn1走るわな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:33:33

    これで日本馬としてこいつらが走ってもレーティング上がるのかこれ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:33:56

    >>25

    そりゃまあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:36:06

    レースレーティングはそういうもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:36:53

    重賞勝ち馬だし上がると思うで
    少なくとも下がりはしない

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:37:05

    賞金額はそこそこ出してるけど輸送の負担とか考えると国内でいい所勝てるならそっちの方がいいか

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:43:54

    早くルドルフクラスが出てこないかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:45:03

    >>30

    見てみたい そして日本に来てレベルの違いに愕然とするところが見たい



    そうして強くなった 俺たちもそうだった

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:45:20

    日本に少ない面白い血統で強い馬出てきて発展してほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:46:19

    国換算の話はしたくないけど向こうの苦労の話とか、それでも日本リスペクトして頑張って行きたいって話を聞くと競馬に関しては応援したくなる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:48:06

    当時の日本と世界に比べても血統レベルの差は大きいしバブル期の日本みたいに金に糸目をつけずいい馬輸入することもできないから正直詰んでる…詰んでない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:48:33

    今韓 国に必要なのはノーザンテーストみたいな種牡馬かな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:49:20

    >>34

    それでも1段づつ積み上げるしか無いんや

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:49:21

    韓‌国競馬って結構歴史が長いって聞いたんだけどなんで今更こんなことしてるん?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:51:58

    >>35

    ニックスゴーを信じろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:52:46

    >>37

    国の偉い人にk国の競馬会が言われて渋々日本馬を締め出した(死ぬほどやりたくなさそうだった)


    結果レースの格も馬の質も落ちて馬産業が終わりそうになった(ここで何でそうなったんだよ!って偉い人が競馬会を叱ってる お前らのせいじゃい!って俺ならキレたくなる)


    今必死で日本の競馬を参考に色々改善しようとしてる 道は長いけど諦めようとしない 国としては嫌いだがアツい奴らだよK国の競馬会は 頑張って欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:52:50

    >>37

    元々在来種競馬だったり賭博に売上制限がかかってたりで成長力が低い

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:53:55

    >>37

    ハイセイコーもオグリもいない日本競馬を想像してみろ


    それが答えだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:55:18

    決して世界的にはそこまで強くなくてもいい。勝って欲しいと願われて、負けても応援されて、そして本当に勝った時ファンが歓声を上げるような。負けたときにも1着馬が「この子は○○に勝ったんだぞ!」と誇れるようなアイドルが、積み重ねていけばきっと見つかる
    まだセントライトが、クリフジが、トキノミノルがいない。ハイセイコーもオグリキャップもいない。ミスターCBもシンボリルドルフもいないかもしれない。けど「まだ」いないだけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:56:50

    日本が強くなれたのって競馬人気による金の力とそれを生み出せたオグリ ハイセイコーのおかげよね 金なかったらサンデーも来てないだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:56:57

    追い付け追い越せでK国競馬の黎明を見つつ、いつか出てくるだろう向こうで脳みそ丸焼きにするヒーローを見たくない?俺は見たい

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:58:36

    日本は上手いこと欧州競馬の「貴族の趣味」と米国競馬の「庶民の娯楽」が融合したからなぁ
    あちらの富裕層でお馬遊びが広まればあるいは

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:59:15

    確か三冠馬がクリソライトだかロンドンタウンだかにボコられてたんだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:59:23

    あっちも砂ダートなんだっけ?
    砂使ってる国少ないから2国間でもっとバチバチに競えるようになったら面白いね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:02:32

    >>46

    クリソライトがボッッッコボッッッコにし、翌年以降もロンドンタウンが蹂躙しまくったせいでお偉いさんが口出したんじゃねとかいう記憶はある


    K国競馬場は悔しさをバネに色々と改善(馬の輸入、日本を参考にトレーニング施設の見直し)しようとしていた矢先だったから悔しくてたまらなかったろうなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:04:08

    向こうではウマ娘が話題になってるみたいだし、なんだかんだウマ娘おもしれー!からの日本の競馬おもしれ―!→うちの国でもやってるやん!みたいに繋がってくといいよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:04:34

    🇰🇷ってあまり牧場のイメージないけどどうなの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:05:14

    >>39

    それは知ってるけどそれ以前の話よ

    ラッキールーラとか輸入するくらいには昔からやってるのに何で今更コリアカップ?って

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:07:13

    >>50

    元々日本より肉寄りの食文化だから畜産はそこそこやってるイメージあるな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:07:44

    >>25

    セキフウは今年のサウジ2着で今112持ち

    JDDのノットゥルノより上なんよ

    G2昇格は帝王賞でお馴染みの上位四頭平均で110以上だからセキフウは必要

    日本馬遠征しやすいと言っても110以上持ってるG1常連馬はかんこくそんなに行かないし

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:08:00

    国際G3とはいうけど日本のjpnってついてない重賞は全部国際重賞だからね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:08:47

    >>51

    目指したくなったんじゃねえかなあ 世界


    日本だって八大競争からジャパンカップ設立まで時間はかかったしなあ この辺りは憶測でしかねえけど 

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:11:24

    G3 2勝でG1の馬券に絡んだことがないロンドンタウンでも圧勝できるレベル

    2017コリアカップ Korea Cup ロンドンタウン


  • 57二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:13:35

    >>35

    多分かの国のレース場に適合した血統の見極めじゃないかなぁ。

    日本は欧州の血をボンボン入れたけど結局アメリカの血が隆盛を極めてるように『招待して勝った馬かその血統をなんとか取り込む』のが先じゃないかなぁ。

    言い方が悪いですけど国内だとあんまり好成績が残せない馬が来てるのでお安く導入できるでしょうし。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:14:00

    衰退傾向見えてきて体力なくなる前に拡大路線に舵切ったのかもしれない
    詳しいことは知らんけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:15:41

    >>56

    ロンドンタウン輸入して種牡馬にしたらいいんじゃね?

    ペイザバトラーみたいにコリアのダートに相性が物凄く良さそうだし

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:16:55

    韓 国のスポーツ関連の中では珍しく両者の関係が悪くないという分野

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:17:27

    ただでさえ政府が競馬発展の邪魔しまくってるのに、調教師も19人中14人が摘発されるとかやってるらしいし、根本的な所を変えないとどうしようもなさそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:18:01

    結局繁栄せずに衰退するルートもある気がするけど頑張ってほしいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:19:48

    韓 国ではイングランディーレが輸入されて後継種牡馬も出てるらしいから面白い
    日本では中々厳しいけど異国の地で血が繋がるのなら素直に嬉しいことよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:21:25

    ニックスゴーは本当にお隣で種牡馬やるんかね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:22:29

    >>61

    なんだろう


    笠松とかの金がない地方競馬思い出した

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:23:26

    >>31

    昔の自国と同じような存在って興奮するよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:24:17

    >>59

    コロナ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:24:43

    >>59

    クリソライトが行ってるで

    クリソベリルがガチの種付け下手やったら全兄やし日本買い戻すかもしれんが

    勝己さんも未デビューのクリソライト産駒向こうで何頭か所有してるらしいし

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:25:47

    >>61

    これサラブレッドじゃなくてポニーやろ?政府関わってるのとはまた別なんじゃないの?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:28:10

    >>31

    ダートが主流の競馬になりそうでなんだかんだで親分の国でもあるアメリカを目指すのが悲願になりそう。


    なので国内を無双して、コリアカップでやってきた日本馬を返り討ちにして意気揚々と日本のダートに腕試しとして乗り込んできてほしい。

    そしてダートの怪物たちに戦慄してほしい。

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:36:17

    確か向こうの三冠馬が日本馬に負けてたし追いつくまでに何年かかるか…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:37:17

    コリア競馬でルドルフ級だった(?)ミスターパークは騸馬で安楽死処分になってしまったからなあ。そのあとこれくらいのレベルの馬が出てきてない。

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:40:14

    素人考えだけどコリア競馬のレベルが上がれば日本ダート界にも影響がありそうだしぜひとも頑張ってほしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:41:46

    >>73

    遠征しやすい距離にダートの国があるとちょうど良いんだよね…香港のダート版みたいになると良い

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:42:03

    幸四郎は藤沢イズムを学びました!海外いっぱい行きます!って言ってたけどセキフウ3歳なのに海外3カ国目ははっちゃけすぎやろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:57:18

    結果は時の運だから気にしないけど、無事に帰ってきてくれればいいよ…。

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:58:37

    このスレ確勝!何馬身つけるかみたいな雰囲気だけど負けた時馬や調教師叩かれないか不安になる

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:00:33

    >>77

    そういう人間が出ないとは言えないけど個人的には「おっ、やるやん。勝ったのどんな馬なん」てなる

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:02:50

    >>78

    わかるわー

    個人的には張り合える相手になって欲しいって気持ちが強いからむしろ勝たれたらそれはそれでテンション上がる

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:05:16

    血統マニアとしては近場の別環境だからずっと「なんか変な血統栄えろ!変なん栄えろ!!」って思ってる

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:05:29

    日本の種牡馬に芝馬が多いからそりゃそうなるんだけど、
    ダートレースしかないのに芝馬も輸出されてんのね
    サダムパテックとか好きだったな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:08:02

    >>61

    ポニー競馬なんかあるのか向こう

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:09:15

    >>81

    向こうは土ダートだしね

    芝馬送るの?はJRAリーディングサイアーの血統言ってみろになるから

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:11:19

    >>77

    叩くやつはもうどうやってもどこにでもいる。確率的にいる。輸送中の熱発だろうと「ほらだからやめとけって言ったんだ!」って大喜びするから最善を尽くして無事に往復してくれたらそれでいいって「自分が」思うようにした方がいい。もちろん勝利を願いつつ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:11:35

    >>82

    日本も一応あるぞポニー競馬

    本格的なもんではないけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:12:34

    >>77

    むしろ勝ったら凄いなどうしたんや!一体どんな馬だ!って盛り上がるだろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:14:20

    セキフウが好きやからもし負けたら変なヤツに粘着されたりせんか不安やったんや
    どうかお手柔らかに頼むやで

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:15:02

    とりあえず行って無事に帰ってきて貰う事を祈りつつ、勝っても負けてもこっちむ向こうもよくやったお疲れさんが一番気が楽よ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:22:31

    >>87

    ワイはセキフウのことよう知らんけど、ささやかながら無事を祈らせてもらうわ

    仮になんか起きて変な粘着が出てきてもどうか落ち着いてな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:24:53

    日本のダート種牡馬も地方競馬の賞金上がって需要上がりまくりだから買うのも大変だしなあ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:28:50

    そう言えばK国って三冠レースってあるのかしら?もしあるんなら将来的には日韓ダート三冠馬対決とか見たいよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:32:54

    >>91

    どうなんだろう?ダービー、オークス、グランプリがあるのは知ってる

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:33:45

    アイオライトとかあっちで種牡馬入りさせてくれんかな 途切れそうな直系持ち沢山送り込んで広がるかどうか試したい

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:36:00

    >>77


    勝利どころか惜しい2着でもクソ盛り上がりそう なんなら涙するかも知れない

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:36:02

    海外の競馬場のレポしてる人とか見ると合間に歌謡ショーがあったりするらしいぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:41:54

    1回目のコリアカップの本馬場入場の動画あるんだが、なんかバラエティ番組みたいで笑う

    16コリアカップ本馬場入場


  • 97二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:42:59

    コリアカップで日本馬が倒されたら……シルエットだけのテーオーケインズとかチュウワウィザードが「へぇ……隣国にも骨のある奴が居るもんだな」とか会話する敵幹部的な妄想が捗るな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:43:18

    >>83

    韓.国は砂ダートでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:43:41

    >>97

    本当に格の違う奴らがいるってなるやつだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:57:44

    >>95

    日本もサブちゃん歌ってたし……

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:17:29

    >>91

    向こうの三冠馬のパワーブレイドも居たけどコリアカップで負けたんで…

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:13:49

    >>56

    下側の馬の位置表示は日本よりよっぽど上やな(というか日本はそこら辺がショボすぎるだけかも知れん)

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:14:29

    >>37

    競馬より競輪の方が人気がある

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:14:52

    >>59

    ぶっちゃけ日本からもっと上澄みのダート馬が向こうに行ってるで

    それに韓/国はBCクラシック勝ち馬ニックスゴーをツモったし

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:16:23

    韓,国競馬はジャパンカップが10年とか20年早く生まれた日本競馬って感じではある

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:17:06

    ニックスゴーおまえは…おまえは韓_国競馬の柱なんやで

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:19:40

    コリアスプリントは普通に日本勢のトップが行って結構ギリだったし、何なら負けたことあるから見てて白熱する
    コリアカップの方は大体日本馬が大差勝ちしてるけど、日本が行けなかった間にどれだけ強くなったのか知りたいし、何なら勝ってくれたら「おぉ!!」ってなるので

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:21:27

    >>38

    どうして米国で繁殖入りしてるんですか……どうして……

    まあアメリカで種牡馬としての能力を測ってからって考えらしいですけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:00:00

    >>81

    結構有名所も行ってるんだね……

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:07:27

    向こうはファンファーレあるの?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:13:41

    そういえばK国にはメイセイオペラのの血統が残ってるんだっけな。メイセイオペラの血を引く馬が将来JCで1着とったりしてもしたら脳焼けそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:15:25

    >>110

    海外なんてファンファーレなくて当たり前みたいな感じじゃなかったっけ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:21:12

    >>112

    それは知らなんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:29:25

    いつかこの国洋芝とかで競馬場とか作ってくれねぇかなぁ
    ロンシャンを模した奴とかさ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:59:26

    コリアスプリントが国際G1になったら面白いよね 日本のダートスプリンターの戦う場所が増えるから

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:09:53

    >>115

    日本はダートのスプリンターがマジで不遇だもんな

    基本地方は短距離走れる種牡馬の方が強くて短距離馬の方が多いのにG1級はJBCスプリントしかないという欠陥構造

    ダンシングプリンスとかテイエムサウスダンクラスはG1取ってほしいわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:18:17

    >>116

    そこで23~24のダート再編

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:20:40

    ダンシングプリンスくんはこの間負けちゃったけど、リヤドダートスプリントで負かした相手がドバイゴールデンシャヒーン勝ったってのもあってダートスプリンターだと世界でもトップレーティング持ちだからな

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:31:54

    行った人のブログ記事見たけどお客さんの反応は日本とほとんど同じでプログラム片手にエキサイト、飯は日本と同じく美味いらしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:55:58

    >>96

    これで川田将雅が映されたら中継見てる日本の競馬ファンの腹ねじ切れそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:28:18

    >>120

    ガッツポーズでメインスクリーン大写しの川田将雅……

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:29:56

    >>120

    これ出てきたら笑うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています