【一応閲覧注意】FGOとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:38:32

    オリ主ものの二次創作における鬼門

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:38:59

    はじめに運命力とレイシフト適性がないと詰む罠やめろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:39:30

    主人公になるのはハードルが高い
    主人公以外のマスターになるには最初の爆弾を回避しないといけない
    カルデアの職員になるには採用条件が謎すぎる
    サーヴァントとして召喚されるには過去編から始める必要がある

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:39:42

    >>2

    前所長の前で居眠りして追い出されるも追加で

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:47:29

    そもそも介入できたとして、干渉し過ぎると終局特異点で駆けつけてくれなくて詰みそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:49:16

    コレの二次やるよりかは他のFateの二次とかの方がやりやすいというか。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:49:25

    白紙化地球で何故か生き残ってカルデアと合流したことにしよう!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:49:43

    オリ主モノってそれこそ設定無視してやるもんだと思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:00:01

    >>7

    一応それは細々と生き残ってた人もいるからありっちゃありなんよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:03:43

    >>8

    型月は設定厨多いから独自解釈とか独自設定はともかく、設定改変とか設定無視は割とブチ切れられるんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:04:56

    >>10

    それ型月関係なく怒る人は怒らねぇか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:11:26

    >>10

    いくらアレな設定無視でも二次創作なんだから怒る人はちょっと二次創作見ない方がいいのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:14:39

    FGOは現在進行形で話続いてるシリーズなんだから独自展開したら後から刺される何て良くあることよ
    オルガマリー救済が基本だったのにUオルガマリーが出てきたり、古くはマシュの正体をギャラハッド以外にしてたり

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:22:56

    FGOはどこにどのように介入すれば良いのかがわからないんよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:24:58

    うっかりカルデアに悪人が残ってるとフォウくん爆弾が爆発して死ぬという罠

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:18:50

    >>13

    まあそれらやっちゃいけないからと言うと別にいいんだけど

    ただのオリジナル展開だし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:57:52

    ぶっちゃけ特異点に居た協力者or黒幕でオリ主やるのが一番簡単まである

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:06:49

    イベント時空形式で特異点作るぐらいしか誤魔化した方がわからん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:22:39

    わざわざオリ主にしなくてぐだを魔改造すれないいじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:32:46

    NTRものならオリ主いっぱいいるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:49:21

    アンチ・ヘイトならクリプターのオリ主がたくさんいるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:55:06

    クリプター無双とかザビ無双とかよくあるやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています