進撃ってアニオリ映画作る余地なくない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:44:32

    バトル漫画だったら「任務」で済ませるけど進撃は「任務」とかなさそうだし
    オリジナルでやばい巨人作るわけには行かないし

    どうでもいいけど先にウォールマリア奪還編を映画でやってそのあとアニメで放送するのアリじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:45:22

    マーレサイドならいくらでも行間があるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:46:21

    作るとしたらマーレサイド
    巨人大戦
    訓練兵時代
    エレン達入団以前の調査兵団時代とかか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:47:46

    マーレサイド需要ある?
    どうせなら幼馴染3人組が出てる映画みたいやん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:47:57

    劇場版 進撃の巨人 -キースシャーディスの軌跡-

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:49:18

    ウォールマリア奪還を映画化するのはアリだと思うけどその時の進撃って氷河期だったし興行収入稼げるかな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:57:36

    巨人大戦詳しく知りたいからそのあたり

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:01:09
  • 9二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:13:37

    ロッドレイス巨人の回が劇場版向けすぎる
    でも王家関係者が他にも実はいて注射隠し持ってて…っていう展開ならありかも

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:17:06

    普通にIF展開ってことにすればいくらでも作れるっしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:18:35

    >>10

    大衆はIFにそこまで理解がない

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:19:11

    >>8

    需要はあるだろうけど、最低限エレンミカサアルミンが主軸じゃない映画は微妙じゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:20:46

    >>12

    呪術が本編主人公とかメインキャラをほぼ出さずに映画化して売れたしいけるいける(適当)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:22:09

    実は9つの巨人の他に隠れた巨人がいてそいつとエレンが協力してライナーやベルトルトと戦って退けるんだ
    でもそいつは平穏に暮らしたいだけだから本編には出てこないんだ
    ラストシーンでは硬い握手をしてまた会おうで終わるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:43:33

    巨人対戦というかヘーロスとフリッツ王の話が見たい
    その次にマーレの空白の4年の他国との戦争

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:08:04

    ウォールマリア奪還からエレン単独行動までの3年ちょいなら104期メインでも何かできるんじゃない?
    義勇兵とかマーレ捕虜とか絡みとか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:10:48

    エレン達がなぜかタイムスリップして巨人大戦に巻き込まれる映画とか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:11:05

    >>12

    上官組か幼馴染組どっちか出てれば何とかなりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:11:29

    海に辿り着いた後の話で「地面に埋まっていた巨人が何体もいた!!しかもなんか進化してる!?」みたいな展開は無理なの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:40:59

    アニオリ映画ってそんな話題にならないじゃん
    やっぱ原作でどっかしら抜粋した方が良いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:47:08

    >>12

    幼馴染み3人組より人気あるリヴァイなら主軸にしてもいけそう

    それこそ悔いなき選択とか

    マーレは一部に需要ありだと思うけど売上としてはどうだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:42:10

    巨人大戦を諫山先生監修で映画化してくれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:43:15

    本編後ならいくらでも作れるぞ
    巨人要素皆無だが

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:44:31

    前日譚を映画化すればええやん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:46:50

    ライナーがジークに連れられて帰還した後の各国との戦争とか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:47:52

    ライナー・ブラウンを処刑せよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:48:50

    >>26

    ??「ダメに決まってるだろ!!」

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:58:13

    帰ってきた鎧の巨人vs復活のエレン

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:41:16

    >>23

    これ正直見たいような

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:43:41

    >>26

    こんなに生き残るだろうなって安心感あるキャラはいない

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:57:17

    幹部組主軸の話はどうよ?
    兵長が調査兵団に馴染んでいく過程、エルヴィンの団長としての活躍、ハンジさんの巨人への探求多分全部描けるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:58:06

    先生時間ありそうだから監修してほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 03:07:34

    あの呪怨いる限り…割と厳しい気が…。ifを求めると上手く整合性がいるからなぁ…。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 04:00:33

    ウォールマリア後の4年間をマーレとパラディサイドで見たい
    なお決定論に基づき滅びへ向かう道のひと時という前提でほのぼのものに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています