【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part17

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:07:01

    ゴッド・ウソップが一晩でどうにかしてくれました


    概念誕生のスレ

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    最初のスレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    前回のスレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part16|あにまん掲示板だがゴッド・ウソップがどうにかしてくれる何故なら俺たちはゴッド・ウソップを信じている!!!概念誕生のスレhttps://bbs.animanch.com/board/909286/最初のスレhttps…bbs.animanch.com

    まとめスレ

    【スレまとめ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板スレのまとめになります。随時追加しますのでお待ちをまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。概念が産まれたスレhttps://bbs.animanch.com/board/909286…bbs.animanch.com

    >>190踏んだ人は新しくスレを立ててくれると私が歓喜します


    スレ画は前回自分で作ってみたプラカードで意思表示するウタモデル銀魂のエリザベスです

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:08:07

    立て乙ゥ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:13:34

    >>1

    かわいい

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:14:09

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:16:33

    ウタザベス

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:23:17

    とりあえず10スレまで保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:24:10

    オツリ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:24:33

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:25:29

    >>5

    ああ・・・空知なら絶対やる・・・

    なんならウタの正体バレした後もネタにして

    新八辺りが「オイィィィィ!そのネタマジでシャレならんから!作者に脅迫状とか届いちゃうからァァァ!!」ってツッコミ入れるとこまで想像できる・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:26:03

    >>9

    色々とシャレになんねぇネタだァ……(ウタショック事件)

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:26:38

    >>9

    >>10

    これ銀さん土下座案件だろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:28:06

    ウタザベス!
    キー!キー!
    オイィイイイ!!!

    ↓ウタショック事件後

    ……………(例の記者会見)

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:28:44

    恋ピでもするしロボコもぎりきりやる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:29:05

    そらウタをギャグにした他作品までひっくり返るわなぁw

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:29:28

    恋ピが一番ダメージ高そう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:36:14

    前スレでトットムジカの制御のために緑牛の撃退にウタを出すかって意見があったけど、そっちで出すよりジャック戦とか幹部戦で出すのはどうやろうか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:57:42

    制御の過程は置いとくとしてトットムジカを完全に御した真っ黒な魔王形態ウタと真っ白なギア5ルフィのバチバチの共闘は是非とも見たいんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:05:17

    >>17

    地を這う黒


    天舞う白

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:08:18

    銀魂は何やってもネタにできるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:12:46

    トットムジカ制御後は、魔王がマスコットサイズになってフヨフヨしてるのを幻想した。そのかやり、映画のような規格外な強さは消滅してしまってるけど・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:17:28

    原作とは別ベクトルの地獄を味わったことでメンタルはかなり強靭になってそうだよね。
    その上でトットムジカ的なヤバさを抱えてても似合う。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:19:47

    一度はブルック辺りに「巨大過ぎる力は周りだけでなく、貴方自身も身を滅ぼします……今後はどうか、その力を使うことがないように」みたいに止められる展開もある

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:25:17

    >>9

    なんならアニメで時事ネタで被るまである

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:27:48

    >>19

    六股編で「七武海デートってなんだよ!?七武海どころか一武海しかいねーぞ!?白髪のギントキしかいねーぞ!?」って七武海ネタしてたしなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:47:39

    師匠辺りもカラブリのノリで「なぁ、コン。お前ももしかして…」「ねーよ!!」みたいなのしてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:57:24

    >>25

    同じポジションのマスコット全体に影響出てそう。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:01:13

    喋る奴らはまだセーフだよきっと

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:07:39

    ロボコ辺りでも
    「女の子は大事にしないと後々大変なことになりますよ?」
    「ロボコはオモチャじゃなくてロボットでしょ!?」
    「オモチャもロボットも人間も女の子は大事にしないと駄目ウホ」
    「そりゃそうだ!ごめんねロボコ!」
    とか

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:08:56

    >>28

    シルエット出すだけで通じちゃう…w

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:09:14

    危ねえこの概念に浸りすぎてIFスレのIFスレ建てるとこだった

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:16:14

    >>30

    なにそれ気になる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:16:51

    >>28

    この世界まあオモチャだし……で蔑ろにされてきたからこそウタショックでえらいことになった想定だからガチゴリラのセリフが刺さる刺さる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:19:12

    >>30

    分かるよ俺もここ数日暇があればここに張り付いてるからな

    ちなみにどんなの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:23:00

    「ウタが人間に戻った時昔エースに燃やされた時の火傷が残ってた世界」とかそんなん

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:23:37

    >>34

    人の心

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:24:21

    しかもよくよく考えたら昔はまだメラメラ食ってないし色々めちゃくちゃだわいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:24:23

    >>34

    この天竜人!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:25:29

    >>1

    そういやこういうプラカードってやっぱりウソップが作ったのかな。

    まずい!!前スレでもチラッと言われていたけど脳内でウタがだんだんウソップのヒロインになってきている!

    カヤがいるのに!ルフィがいるのに!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:29:19

    >>34

    やめろぉ…人形のときに腕とか首が千切れてて、その時は繫がったけど戻ったら…とか考えちまったじゃねーか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:30:34

    >>12

    (しかし終始全くふざけない銀ちゃん)

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:30:44

    ついに劇場版「IF」スレと並んじゃったや…
    勢いが衰えなくてスゴい…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:31:42

    >>38

    ウソップが自発的に作ったんじゃなくてルフィから頼まれて作ったって感じならどうかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:31:43

    流石に落ち着いて来たけど建った当日〜翌日が異常だった

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:32:11

    ウソップにはふつうに感謝レベルでいいんじゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:32:17

    >>38

    いいじゃねえか別に。想像するのは自由なんだから

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:33:38

    それでも俺は…俺は……!
    ウタの隣にはルフィがいて欲しいんだァ…!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:33:42

    >>43

    冷静に考えると今でも滅茶苦茶早いんだけどな

    マジで序盤の速度が異常だった

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:37:15

    関係ないけど煽り文つけてみた

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:41:26

    ウソップには感謝の念こそ大きいけど、ルフィへの矢印がでか過ぎて矢印は向かないんじゃねえかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:42:08

    >>47

    1時間で1スレ使ってたからな…。

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:42:43

    >>49

    12年間大切にそばに置いてくれたからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:43:25

    今でも平日昼間にふと目を離すと5レス10レス付くのはやべーぞ(昼休憩中)

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:43:58

    >>51

    俺がこの世界線にいたならルウタ意外ぜってぇ認めねぇ!の厄介オタクになってる自信があるわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:44:54

    ロビンと同じで青春全部ぶっ飛ばしてるから恋愛的な矢印は誰にも向かないのではと

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:46:16

    >>51

    置いてくれたの重さがヤベエよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:47:26

    やっと追いついたけど…
    なんだこの地獄はたまげたなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:48:28

    恋心は冒険しながら精神的に成長して、海賊王になって夢の果て見てからでいいんでない?
    世界がひっくり返ればエースみたいにはならんだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:50:12

    >>56

    油断したな!!

    ホビホビとはこういうヤベー実だ!!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:50:47

    >>55

    大切にしてくれたシャンクスに(事情あるとはいえ)捨てられてよく遊んでたルフィからも忘れられて、いつか捨てられてしまうかもしれないという恐怖に怯えながらも大切な仲間だって言ってくれたんだ…。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:51:28

    バッドエンドは見たくないけど困難の中で挫けずに抗い続ける女の子は見たいって横綱も言ってたよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:52:22

    ウタちゃんから矢印向けられるには
    ・人形なって誰からも忘れられたのに偶然でも名前を当てます
    ・最初から人扱いします
    ・ほかの人から馬鹿されようが十数年間一緒にいます
    これが最低限必要なことかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:53:20

    この世界はルウタとウソウタで荒れてそうだな。
    他のゲームや漫画でも故郷で待つ非戦闘員の幼馴染と一緒に戦ってきた仲間のどっちがヒロインだってのがちょいちょいみるけど。

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:54:20

    >>62

    そこにワノ国でモモウタが参戦してくるらしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:54:47

    >>61

    ………ルフィがやっぱつえーな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:56:24

    >>58

    原作でキュロスレベッカ親子や多くのモブを襲った悲劇を主人公にも味わってもらう!

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:56:53

    >>61

    そりゃ勝てないわ。まぁウソップはカヤがおるから傷つくことはないだろうし、ウタはウタでウソップもまた大恩人の一人ではあるから特別な感情を持ちこそすれど恋愛までは発展しないかな。

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:57:00

    >>62

    ウタシュガだが!?!?!?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:02:53

    俺はサボウタだが?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:06:26

    聞こえねェ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:10:26

    パート1から建ててるスレ主です。
    このスレを建てたときはここまで伸びるとは思わずびっくりしてます。
    いやマジでなんでこんなに伸びてんねん。
    最初はルウタのつもりで建てたのに色んなカップリングできてて凄いと思ったよ。
    これからも色んな概念を生み出して私を殺してくれ。
    ちなみに私が好きなカップリングはルウタとウタシュガです。

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:17:39

    今までのスレで出てきた中で一番好きな概念
    宝箱・ゴミ箱・おもちゃ箱

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:21:22

    >>71

    思いついた続き

    これローとウタとシュガーの対比なんだけど

    宝箱→おもちゃ箱→ゴミ箱にするとウタの人生になると気付いて呻いてる

    宝箱から見付かった女の子が、初めての女の子の友達におもちゃ箱にしまわれて

    そこから逃げ出したと思ったら忘れられてゴミ箱行きだったんだ……

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:24:08

    >>66

    これ、あくまでもウソップは恩人…大切な仲間ってのが一番好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:24:49

    >>71

    自分も好きで前スレで描いたシュガー絵の背景に描いてしまったよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:56:31

    みんないろんな概念を推してるな・・・僕はウタがルフィに向けてるのは弟としても兄としてもみちゃう複雑な感情であると考えてるね
    そして、はやくルフィにいい人ができて欲しいと思ってるんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:00:18

    >>5

    「はーい、今日はジャンプの先輩からスペシャルゲストが来てくれてまーす」

    「スペシャルゲストと言いながらパネルの後ろで似た声のやつがアテレコする、だったらぶっ飛ばすアルよ銀ちゃん」

    【ウタだよ】(ウタ人形っぽい装飾品をつけたエリザベス)

    「おいィィィィ!!なんでこういうときに限って付けるモンに気合い入れてんだよ!」(貼り付けてる✕字ボタン眼を引っ剥がす)


    (ウタショック後)

    「どーするネ銀ちゃん、普段の5割増でレター届いてるから編集が何かと思えば全部紅白人形関係だったアル」

    「やべーよ、なんでネタにして1月も経たずに大爆発起きてんだよ…この話が掲載時点でもう○週経過してるぞ」

    「とりあえず頭下げないと手紙になにか同封されますって銀さん…」

    「そうだな、まぁ…1つだけ言わせてくれ」

    「「人間かよォォォォォ!!」」

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:04:07

    人間に戻った後久しぶりに寝たら
    ウタワールドにソウルイーターのブラックルームみたいな空間ができててトットムジカの化身的なのがおいでおいでしてるとかありそう
    ウタの寂しさに漬け込もうとするけど玩具は寝ないから今まで気づかなかった的な

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:16:42

    >>77

    割と早くからウタの中にはいたけど眠ってくれないから暇すぎてブラックルーム的な空間が暇つぶしグッズ満載のお部屋だったせいで第一印象が愉快な人になったトットムジカもいそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:20:56

    >>77

    >>78

    この世界のトットムジカの声優大塚芳忠だな??

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:21:26

    ハデス様かよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:26:40

    ハジケリストよりになったZ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:53:18

    やっぱ一番見たいのは向こうの世界の読者の反応だわこれw

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:06:12

    ウタVSシュガー対峙シーン

    ウタ「決着をつけましょう、シュガー」

    シュガー「アンタはおもちゃでいるのがお似合いよ、ウタ。」

    戦闘中
    ウタ「歌さえ聞かせればこっちのものよ」
    シュガー「耳栓さえすればいいだけよ。今度は契約だけ先に言うわね、自壊しなさい。」

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:07:06

    >>76

    ネタにして少し経ったら真相開示されたのか・・・

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:07:10

    シーザー戦で酸素を抜かれて倒れるルフィを、おもちゃだから空気がなくても大丈夫なウタが寄り添うけど、おもちゃだからなにもできないんだよね。

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:08:05

    >>51

    誰からも忘れられてる筈なのに付けた名前が合ってるの強過ぎるわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:08:55

    その世界線のモンスタージョンTVサムネ

    『ウタは人間だった!?』
    『おもちゃに変身するパラミシア能力者』
    『アンタの肩の上、なかなか良かったわ、ルフィ』

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:08:58

    >>86

    本当に嬉しかったんだろうなって…

    あかん、ifなのに泣けてきた

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:09:44

    >>82

    反応集動画とか普段見ないけど、これはマジで見たい

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:10:56

    >>82


    「ワンピースが心の底から好きな人の反応集(〜〜話ネタバレ)」

    ・え、待って待って

    ・これマジかよ…え?嘘だろ…?

    ・エグすぎる、12年ずっとかよ…!?

    ・尾田先生ヤバすぎ、この人人の心がない

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:13:47

    【ウタの正体が判明した時の読者の反応集】

    「マジかよ...」

    「あの1話でだけ出てきた女の子ってそういうことだったの!?」

    「DR来てから「ここがウタの故郷なのかー」って思ってたワイ、シュガーの能力説明で無事死亡」

    「思えば伏線は色々あったよね。偉大なる航路でも見たことのない種族だとか、ルフィの回想時にいつのまにか加わってる人形だとか」

    「今まで一緒にいたマスコットが幼馴染の女の子だったとかエグすぎだろ...」

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:15:34

    「尾 田 栄 一 郎 の 本 気」

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:17:02

    >>66

    ウソップとウタの関係も良いんだ

    ルフィのお陰でギリギリでメンタル保ってたウタがウソップのお陰で人に戻れて、あんまり健全じゃ無い懐き方するんだけど元々ウソップ海賊団とかやってて子供の扱いにも慣れてるからコレは一時的にでもこうしといた方が良いなって新しく出来た妹分(仮)を守る感じの兄貴してるウソップがカッコいいしそこからモモと一緒に過ごす中でモモの覚悟を見て自分も本当の意味で人に戻っていく過程が美しいんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:17:23

    初登場時反応
    「まぁ偉大なる航路とかそう言う種族とか超技術もあるんやろなぁ」

    途中
    「こいつ実はおもちゃに変身する能力者なんじゃねえの?そうとしか思えない」

    ドレスローザ編
    「おもちゃの国?ここがウタの故郷ってことか!!」

    キュロスによる真相説明
    「え、ちょっとまってじゃあウタは!?ウタも人間ってこと!?!?」

    ウタの回想
    「うわあああああああああああああああああああああああああ」

    ルフィウタ再会時
    「よ゛か゛っ゛だ゛な゛あ゛ぁ゛ぁ゛」

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:19:27

    シュガーの能力判明でウタ、人間だった!?でまず一発どでかい爆弾投げつけられてんのにその後更に正体判明で幼馴染バレとか衝撃強過ぎて脳吹っ飛ぶわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:20:38

    >>79

    能力クソヤバだし本質は負の感情の塊だからドロッドロなのに表面上愉快なヤツやる芳忠さんは非常に健康に良い

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:20:40

    >>95

    更に「シャンクスの娘」がドン!

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:24:28

    >>97

    ドレスローザ前に「これいる?」レベルの赤髪海賊団の一幕が描写されてるんだよね…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:27:32

    恐らくドレスローザ編前にドンキホーテファミリーvs赤髪海賊団の回想やって、「なんであんなの入れたんだ?」って疑問を一気に回収にくる奴
    恐らく赤髪との抗争中にシュガーがウタに触れたと予想

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:30:21

    キュロス「かくかくしかじか〜 と言うわけで君の肩に乗っているソレも元は人間なんだ」

    ルフィ「おめェが人間〜?人形だろどうみても。」

    ウタ「」ギイギイ


    SOP作戦成功時


    ルフィ「ち゛が゛う゛・・・!!!!ウ゛ダ゛は゛・・・人形なんか゛じゃ゛ね゛え゛!!!!!!」

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:30:42

    >>95

    マスコットキャラの擬人化なんて幾らでも想像されてるだろうし(かく言う自分も絶対想像してる自信がある)、それでお出しされたのがあんな可愛いのならもう祭りだぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:33:46

    >>101

    祭だけどそのあとの幼馴染バレで心死ぬわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:36:17

    それまでのメディア展開も二次創作も読者の妄想あれこれも全部灰燼に帰すカク爆弾ですねこれは

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:37:52

    アニオリとかの中には、矛盾してしまうような回もありそうだな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:39:36

    >>93

    ウソップはカルーとかまつげとかの人外と仲良くなるのが上手いんよね。

    多分人形時でも話しかけたり付属品を色々つくったり修繕してたのはウソップなんじゃないかなって思える。

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:57:03

    エニエスロビー編後
    ルフィ「おいウタ、おめェにも懸賞金がついてるぞ!」

    【生き人形】ウタ 懸賞金10ベリー Broken Or As is

    チョッパー「俺より少なくて安心したぞ!!」
    ゾロ「これでれっきとした海賊一味になったわけか。」


    一方その頃

    シャンクス「おいみろよみんな!!」
    ベックマン「あいつにあげた人形に懸賞金...?」
    ルウ「なにやったんだwwwwwww」
    ロックスター「なにがおかしいんで?」
    ヤソップ「ああそうかお前は知らないんだったな、実は...」


    SOP作戦成功時

    ロックスター「お、お頭ァ!?みんなどうしたんで!?何か悪いものでも...ルウさんがそんなヘマするわけ...」
    ヤソップ「お前に前話したな...生き人形ウタの話...」
    ベックマン「あれァおもちゃなんかじゃねえ....!!」

    シャンクス「俺の...たった1人の娘だ!!!!!」

    シャンクス「俺は娘を...あろうことかゴミのように捨てて、ルフィに押し付けちまった...最低の父親だ。」

    ロックスター「....そいつは...なんといえばいいのか...」

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:13:07

    シャンクスとウタがいつ会えるかは割とターにかかってる

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:14:05

    >>106

    人形にされてことってすぐわかるの?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:15:01

    分かるよ
    そういう能力だから

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:28:39

    おもちゃにされてたって直接わかるというよりは
    目の前で元に戻ったから…とか、あれだけ優しくしてくれたのは、たった今記憶に戻ってきたあの人だから…?とか
    状況証拠でわかるような気がするけどどうだっけな
    ウタが記憶から消えたのと同時に記憶に現れる、自分たちに縋り付いてくる動く人形を思い出して
    「まさか…?!」とか「おまえ、そこにいたのか…?」とかなるのが趣味です

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:32:24

    この世界ではドフラミンゴの遺影コラが作られそう
    だって傍から見たらどうあがいても詰んでるもん

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:33:41

    >>111

    シャンクスに殺してもらえず、親としての姿を見るルートなら、死んでた方がマシだった…って読者から言われそう。

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:37:27

    >>76

    いつからあにまんには音声自動再生機能が付いたのか……

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:39:53

    この世界のあにまんで立ちそうなスレ
    「ここだけウタが人間のまま最初からずっと一緒だった世界」
    「【閲覧注意】人形ウタのエロ描いてたワイ、無事死亡」
    「ウタ『人形時代に知ったみんなの秘密をばらすよ』」(一味をダイスで指定して秘密を安価)

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:49:36

    この世界線だと、SOP作戦終了後のルフィヒロイン論争に終止符打ちそう。
    ハンコック、ナミ、ロビン、ビビとか色々あるけど、絶対勝てないもん。

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:52:46

    そういやいつのスレかは忘れたけどウタが人間に戻って、ルフィとシャンクスが気づくSSあったな、、、
    たしかこんなやつ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:54:00

    >>116

    4スレ目にあることを教える

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:54:01

    モブ海賊「あぁ?なんだそのオモチャ...おい、そこのおもちゃ!麦わらを殴れ!!」

    ルフィ「何言ってんだお前?ウタがそんなことするわけねえだろゴブッ」

    ウタ「」ギギイイギギギイイギギイ!!!!!

    ルフィ「おい、なにすんだよウタ!!どうしちまったんだよ!!痛くねえけど!!!」


    ウタ(やだ!!なんで、体が勝手に...!!)


    シュガー『契約よ、ファミリーの命令には絶対に従うこと。絶対に声を出さないこと、歌わないこと。』


    ウタ(ああああああああああ!!!!!!!!!!!)

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:54:16

    この世界の俺、ナミとルフィの間に人間ウタを…挟む…!って言って
    ナミウタとルナミとルウタのオタク全部敵に回してそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:55:44

    >>115

    いやさらに盛り上がるだろ。連載初期からの積み重ねがあるナミさんだったり、明確に好意を寄せているハンコックだったり強敵揃いだ。

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:55:57

    ルナミの同人で部屋に置きっぱなしのウタ人形...

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:58:02

    >>119

    いいと思うよ‼︎

    僕個人としては、ルフィとナミはお似合いだなと思っているウタが欲しい‼︎

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:03:29

    ルフィがいつも隣にウタ人形を置いて寝る癖が人間時代になっても変わらず、そばで2人寝るんだけど2人とも
    ルフィ:邪心が全くない
    ウタ:性欲が生まれる生い立ちではない
    という事で2人同じ部屋で寝てるんだよね。

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:04:41

    ついに他漫画にまで爆撃を始めて大草原

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:07:50

    こち亀でもその辺予言されてそう

    両津「普段軽んじていたもんが実はすごいやつとか意外とあるもんだ。ワンピースのウタちゃんが実は美少女でルフィの幼馴染なんてこともあるかもしれん」

    中川「いや先輩どんな妄想してるんすか」

    麗子「流石に気持ち悪いわ両ちゃん」

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:10:32

    >>118

    契約はおもちゃにした時にしかできないことを教える

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:13:22

    >>124

    しょうがねーじゃん銀魂なんだから

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:15:20

    お、おれは…おれは……

    どこかのタイミングで
    1人で寝てるルフィの傍に座るウタが
    「見つけてくれてありがとう」
    って呟いた後
    クッソ小さい声(マンガ的にはクッソ小さい字)で
    「大好きだよ、ルフィ」
    って言う世界が見たいんだよォオ

    ついでに言うと近くに耳生やして聞いてたロビンが顔真っ赤にしてドッキドキしてるのも見たい

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:15:45

    >>121

    そして解釈違いで爆散していくオタク…

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:15:55

    この展開の何がすごいって、ウタ=シュガーの被害者の元人間説が明確に提示された時点では

    ・ウタはドレスローザの出身
    ・シャンクスは遠い場所で生まれ育ったルフィとウタを引き合わせたキューピッド

    という仮定が成り立つ馬鹿でかいフェイントになってること
    ここから更に赤髪海賊団の娘という爆弾をドーン!
    焦土になるわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:18:53

    まぁドレスローザって転換期としてはかなり優秀よね今まで七武海が大ボスだったのが四皇の大幹部や四皇に標的が変わるし、物語の終盤に向かうタイミングでウタが本当の姿になるって流れとしてはかなり美しいよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:19:35

    >>130

    確かに、人間戻る前の情報やとそう思われても仕方ないやつじゃねぇかぁ!!!

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:23:40

    >>98

    あるとしたらローとルフィの海賊同盟に赤髪海賊団が新聞読む描写とか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:25:55

    >>82

    海外の反応集観たい

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:26:59

    >>134

    エネル顔か信じられないとかもう色んなグチャグチャとした表情が見れるんやろうな、、、

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:27:20

    向こうの考察勢がもう一度1巻を隅々まで見直して他に伏線らしいもの見落として無いか確認するレベル

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:29:22

    ファ!?ってなったところでお出しされる、ウタのモノローグ付きのシャンクスとルフィの別れの過去回想シーン

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:29:35

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:30:47

    フランス国営テレビ「次のニュースです。日本の人気漫画『ONE PIECE』の主人公ルフィの仲間である人形ウタが実は人間でありルフィの幼馴染であることが今週発売の週刊少年ジャンプで判明しました」

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:32:12

    >>138

    >>139

    安心と信頼のフランス

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:33:04

    読み返すと途中からウタ人形がなんか楽しそうなシーンがだんだん増えてることに気づくんだよね
    そしてウォーターセブンで死ぬ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:41:21

    >>86

    シャンクス!皆!私だよ、ウタだよ!分からないの!?やめて捨てないで!おいてかないで!

    喋れないし…歌えない!なんで…なんでぇ…!

    みんな…私のこと忘れちゃったの…?私はもういらないの…?

    ルフィも私のこと、忘れてるんだ…もう私なんて誰にも…


    『決めた!お前の名前はウタ!俺の最初の仲間だ!』


    ↑こんな回想見せられるんだろ?脳を焼かれるわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:11:00

    >>142

    アッ(脳焼かれ尊死)

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:14:33

    Q.なんでルフィはウタの記憶がないのに、ウタの人形を一目でウタと呼んだんですか?
    A.記憶はなくてもウタと過ごした思い出がルフィの中に残っていたからです。

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:15:43

    >>128

    こ、これが…告白…

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:16:45

    >>142

    アニメにして名塚さんの名演で破壊力さらにドーン!(爆死

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:17:17

    脳内によぎった復活時の台詞。
    「名前を呼んでくれたから・・・みんなが忘れた私の名前を・・・
    だから希望を持てた・・・ルフィは私のことを忘れてないんだって。」

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:18:01

    >>128

    こんなん誰も勝てねーよ、いいぞもっとやれ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:19:15

    >>144

    個人的には人形が「歌が好きだからウタ」という偶然説を推したい

    恩人とネーミングセンスが同じなんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:22:10

    >>141

    最初の方は海の方をポツンと眺めてギィギィ泣いてるウタ人形の写り込みとかコマが多いんだ

    でも一味が増えたりするたびにそういうシーンが減ってカタカタしてるシーンが増えるんだよな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:24:14

    そういや自分含めほとんどの人がホールケーキには着いていく妄想だけど、どのような経緯で着いてくことになったんだろ?
    原作でも必要最低限の人数だったからな〜

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:25:59

    >>151

    ずっとルフィと一緒に行動してるから+ウタの故郷疑惑が出たから、かな

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:27:55

    >>151

    ルフィと離すと不安定になるからとかで

    或いはサンジのご飯食べてみたいとか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:28:34

    >>151

    ウタは人間に戻ってまもないから、チョッパーが体調管理も兼ねて連れて行くとか?

    後は、サンジのメシだな

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:36:43

    >>151

    ずっとルフィと一緒にいたからかサンジのご飯だと思ってた

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:39:59

    >>139

    フランスは平和なの?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:40:08

    メタ的なことを言うとサンジと邂逅させた過ぎるので

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:40:47

    そういえばドレスローザ編の時銀魂どこまで進んでたっけ?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:42:55

    >>151

    キャロットが連れてきた。

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:43:14

    >>142

    あっ(即死)

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:43:45

    >>153

    >>154

    >>155

    ウタに早くサンジの美味い飯を食ってほしいんだ!してくれるルフィは良いやつ

    なお道中の食事

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:46:31

    >>144

    ホビホビの能力貫通はエモいけど、一歩間違えるとご都合主義感強くなりすぎるのが難しいところ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:47:55

    そこら辺はウタって呼びたくなったからとかでいいのでは?

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:49:35

    歌好きだからウタって名付けるよこの船長は

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:50:12

    歌が好きだから
    オルゴールで歌ってるみたいだから
    なんとなく、直感

    好きなのを選べ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:51:31

    ルフィと一緒にいさせると安心する
    ホールケーキ組ともたくさん会話したい
    ワノ国前にサンジとちゃんと顔を合わせたい
    サンジの作るご飯を食べたい
    サンジに助けられたこともあるからサンジを助けたい

    これら全部の理由があったからでいいんじゃね

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:52:10

    >>158

    ちょっと調べただけだから間違ってるかもだが、将軍暗殺からさらば真選組っぽい…ギャグやってる場合じゃねえ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:52:15

    >>151

    チョッパーが連れてきたんじゃないかな


    でWCIラストのご飯に繋がる

    それでウタの手配書が更新される

    「歌姫 ウタ 300,000,000ベリー DEAD OR ALIVE」


    初頭三億なのはウタウタの実の能力者であること=トットムジカを扱える条件を満たしているから

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:54:00

    >>167

    アニメならワンチャン・・・

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:56:21

    この世界のトットムジカどうなんの?

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:58:37

    >>170

    そこら辺は個人の解釈次第よ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:59:59

    >>169

    どうだろ…ドレスローザ終盤に被って三期やってるけど、後半2クールは将軍暗殺篇にさらば真選組篇だから、回想シーンだとかを何処に挟むかによってはアニメでも無理かも…

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:04:15

    >>172

    OP入る前にやれば大丈夫よ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:09:32

    >>166

    確かに人間に戻ったんだから一味皆んなと改めて話したい!って感じはする 後で親分にも偶然会えるしな

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:10:10

    平日で半日経たずにこれか

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:29:38

    >>170

    「エレジアで封印が解かれたけどエレジアで歌わなかった」「エレジア出港後勝手にウタの持ち物に紛れ込んでいる」「その上でホビホビ食らって楽譜もおもちゃになった」なら楽譜持っててもおかしくないんじゃない?

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:34:47

    ネズキノコ組み合わせないトットムジカは短時間の無差別兵器みたいなもんだから二年前モンスターポイントと同じようなもんだよね
    そっから同じように制御方向に向かうかどうか

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:34:53

    WCIはプラリナ姐さんと意気投合するかな?

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:38:21

    >>177

    楽譜に続きを加える・・・?

    あるいはウタウタの覚醒で新しいウタだけのトットムジカを創作する・・・?

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:39:31

    負の感情の集合体だから浄化したら制御どころか消滅しそうなんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:42:31

    >>180

    何らかのきっかけでトットムジカを開放してしまう→一味に助けてもらうけどあんたも寂しかったんだねと気づく→和解?からの使いこなす

    は厳しいか…?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:43:23

    >>180

    消滅したけど証明出来ないから懸賞金掛けられるのはありだと思う

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:44:52

    シャンクスの娘だというのはいつ世に知らされるのか

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:45:53

    赤髪VSドンキとの抗争でおもちゃ化

    シャンクス「いやァなかなか大変だったなァ...なんだこの人形...う、動くぞこいつ!!」

    ベックマン「珍しいこともあるもんだな。」

    ルウ「ねえお頭、うちの船に子供なんていないよな?なんで明らかに女の子向けの食器とか服があるんだ?」

    シャンクス「さァな...略奪品に紛れてたか?」


    ウタ(シャンクス!!ベックマン!!ルウ!!なんでみんなわかんないの!!わたしだよ!!ウタだよ!)



    シャンクス「というわけでお前にこの人形をやろう。なんか知らんがいつの間にか紛れ込んでたんだ。俺に娘はいないし必要ないからな。」

    ルフィ「えー俺も人形なんかいらないよ。女友達もいないし。」


    ウタ(そっか...!!!みんな、忘れちゃったんだ...ルフィも、シャンクスも....!!!)



    ルフィ「びンクすのさケを〜〜届ケにいくヨ〜〜♪...なんだお前、歌が好きなのか?じゃあお前の名前はウタだ!!」

    シャンクス『なんだ、お前も歌が好きなのか?じゃあお前の名前はウタでいいか』

    ルフィ「うわっ!!ウタ、どうした!!」

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:46:57

    >>183

    ドレスローザでルフィがサラッと明かす→ウタ、普通に肯定→世経『赤髪の娘“歌姫ウタ”!』


    かなーと個人的には

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:48:58

    帽子→預けた
    人形→あげた

    帽子と違って返してくれと言えないことに曇るシャンクス

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:50:20

    >>185

    藤虎経由かねぇ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:50:25

    ふと思ったけど、この世界線の俺、ドレスローザ編終わった後ドラム王国編見返したら多分色んな意味で死ぬ。
    ヒルルクのくだりで死ぬ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:52:26

    キュロス「わたしを含め全てのおもちゃは元々人間だったのだ。あのシュガーという能力者に触れられるとおもちゃになってしまうのだ。」

    ウソップ「お、おいちょっと待てよ...!!!そ、それじゃああいつは...ウタはどうなるんだ!?」

    レオ「ウタランドも当然、人間だったということれす。」

    フランキー「おい、お前ら...ウタはいつからルフィの仲間だった?」

    ロビン「少なくとも.....私が初めて彼にあった時には...!!!」

    ウソップ「いや、ルフィに聞いたことがある...!!」


    ウソップ『そういやルフィ、ウタはいつからルフィと一緒にいるんだ?修繕してるからわかるけどかなり昔のものだろ?』

    ルフィ『ああ、シャンクスにあった時にもらったから13年くらい前か。大切な俺の仲間だ!!』


    ウソップ「あいつは13年間ずっとおもちゃで....!!」

    キュロス「なんと...そんなに昔からおもちゃだったのか...」

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:53:12

    >>188

    ウタは死んでたんだろ!

    玩具の意味ありげなシーンは挟まってそう…

    いやあれ別に話されたわけじゃないか

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:53:31

    >>188

    原作時点でその組み合わせ超辛い…!

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:53:45

    >>188

    お城にたどり着いてみんな治療してもらったあと

    「アンタもだよ。その腕治してやる。オマケさね、ヒヒヒ」

    って言われてボロボロになった腕をくれはに縫い直してもらってほしい

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:54:16

    あ、ごめん
    建てれないから誰か頼む

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:54:46

    ずっと死に続けてきた少女が人生を取り戻す瞬間

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:55:04

    >>192


    あのばーさん色んなことに詳しいから


    「...忘れられるというのは何よりも辛いもんさね、大丈夫、いつかは必ず思い出してもらえるさ。」


    って言ってウタをギイギイ泣かせてそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:56:11

    >>195

    しれっとホビホビまで把握してるのヤバない?

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:57:09

    >>189

    シャンクスとの関係知ったらキュロスの怒りバフもう一段上がるぞ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:58:34

    >>193

    誰もいないならやるけどいい?

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:59:12

    >>197


    娘に忘れられた父と、父に忘れられた娘か...

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:59:38

    いいんでね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています