東方LostWord(ロストワード)スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:27:51

    東方ロストワード総合スレです
    攻略や質問、雑談など愚痴以外なら何でもどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:46:48

    たて乙
    確率だからしょうがないけど200周して絵札ゼロはつらい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:51:43

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:54:30

    乙です

    絵札周回はうまくいかないときは落ちないからなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:00:45

    絵札は沼る時はマジで沼るからな…
    3倍のあるストーリー絵札はまだしも複霊で沼るとマジで精神に来る

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:29:41

    複霊も青霊夢以外は最低一枚手に入るようになったし、いずれ緩和みたいなのは来ると信じたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:40:08

    たて乙
    おいのりしたいのに賽銭が足りないよう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:56:54

    >>7

    イベントポイントの交換が残ってたらそれを使おう

    イベントポイント累計や福引もそれなりに貰えるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:06:10

    >>8

    ありがとう!

    ブン回してくるぜ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:09:35

    絵札周回だけじゃなくイベントもある程度まわしとかんとなあ
    うおお霊ポたらん

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:00:15

    2年ぶりにロスワ復帰してなんか超フェスのフラン引けた!...はいいんだけど強い?
    あと突破素材が恒常キャラと違うのね...大変

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:13:17

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:15:57

    最近はメインのハードすら面倒くさくなってきたなぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:16:00

    ロスワってしゅーティング要素ある?
    始めてみようか迷ってる人です

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:38:15

    >>11

    今でも火力は最上位

    あと、天形代が無課金でも月に二つ手に入るようになったので気長にやれば完凸いける

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:39:46

    皆天井分まで結晶ためるのかな
    新キャラほしくて貯まるたび回すがまあーかすらんなー

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:41:25

    >>14

    シューティングではない

    ジャンルというと…コマンドバトル型RPG?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:42:01

    >>14

    シューティング要素はなく、RPG形式ですねえ

    そこら辺だとアルカディアとかなのかなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:43:33

    >>16

    全キャラ揃えることを目標にしてるということもあるので、基本的に封結晶はいまんところは3000は常にキープしてる。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:44:55

    >>19

    うへー新規だけど貯まるまで恒常キャラでぼちぼちやるべきか・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:53:35

    >>20

    まあガッツリ毎月課金してるからなあ……

    新規なら確かに先に鍛えた方がいいかも

    ある程度戦力整わないと様々な素材とかも枯渇しやすくなるし


    エースを数名鍛え上げてからキャラ増やすのが個人的にはやりやすいと思うからなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:29:02

    今回のフラン、ストーリーまだたどり着けてないながらビジュアルがすごい好みで欲しいけどまだ700しか封結晶ないから最低でも最終日までは我慢……250Pなら1500封結晶ですよね確か
    メインストーリー初クリアの課題報酬の封結晶ってどの難易度でも必ず1個貰えるんだろうか、だとしたら絵札周回出来るようになったとはいえ、ドロ増期間の今のうちにできる限り進めようかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:53:49

    >>22

    天井は超フェスだから1250の封結晶ですね

    一回のお祈りが5で、それを250なので

    新規ステージクリアで石貰えるから、秘封ストーリーや恒常化イベントなど、やれることが残っててるならやっておくのも手ですね

    ただ封結晶はお賽銭も使うから、石あってもとなると目も当てられないからそこはご注意を

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:06:12

    明後日がメンテナンスの連絡だが、さて誰が実装されるか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:47:46

    >>23

    かけざんすらできなくなっていた......(絶望)

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:10:33

    今月から始めた初心者です。
    メインシナリオの探索で1つの章をクリアした後、その章のハード・ルナティックを進めるか、それとも次の章をどんどん進めていくかどちらが良いでしょうか?
    現在2章後編まではクリアしています。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:43:14

    >>26

    自分はとりあえずノーマルでストーリー進めて全クリしてからハードにいったな

    ノーマルからならストーリーもサクサク見れるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:27:13

    東方のスペシャルってとりあえずメインのEXの全部進めないとストーリーあんまわかんない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:45:35

    >>28

    スペシャルのは転生鏡のは更なる強化のためのステージ、記憶の遺跡はレリックキャラに関わるストーリー、絵札のは過去に公募した絵札に纏わるお話、残りのは今のところ過去の一部のイベント復刻


    なんで本編とは基本独立してるからどちら先でも問題がないかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:54:57

    >>16

    天井は最近せず1500くらいためてはエピックで二回外してるから最近は天井あんましてないな、

    でもあの緊張感あるギャンブルがたまらないんだ。

    恒常だけならこれ繰り返していくだけで勝手に溜まっていくし、割符溜まるから割と無駄にもならない

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:27:17

    賽銭がカンストし始めると、999999の表示を維持してないと我慢できなくなるよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:40:40

    >>31

    カンストであふれる賽銭がもったいなくて上限超えたら使うを繰り返すヘタレは俺なんだ!

    いや回収の課題大したことないとわかっててもね……貧乏性やで

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:06:18

    >>27

    参考になります、ありがとうございます


    自分の推し(清蘭)が正直他のキャラと比べてあまり力を感じられないのですが、何か適切な使い方とかあったらご教授いただきたいです。自分で調べてもボロクソに書かれた評価しか見つけられないので……

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:15:55

    前スレでこいし主軸の攻略教えて頂いた元97です、あれから計300だか400だかくらい周回して一枚目の紅夢の魔女落ちました!!やったー!!

    これドロップ三倍期間ってマジ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:31:29

    >>33

    敵への攻撃デバフが中心のキャラだから防御の硬いキャラ(霊夢など)と合わせて使うのが適正なんだろうけど

    ロスワ自体が長期戦はあんまり歓迎されないタイプのゲームだからな…

    無難に陰攻を挙げられるキャラと組んでのラスワでの土属性単体アタッカーか

    スペカにデバフ絵札(名医の助手たちなど)をつけてデバッファーのどっちかになりそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:32:00

    >>34

    色々なとこ周回してるけどトータル300近く落ちてないからしゃーない

    落ちる時は50回で二枚くらいのときもあるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:34:15

    >>33

    妨害は防御か結界異常性能高くないとあまり役に立たないから……

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:52:27

    400回ぐらいぶりに落っこちてくれた……

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:56:19

    >>33

    最近はラスワが転生で強化できるようになったからラスワ一発屋としてはある程度仕事貰えてると思う

    紅魔塔の上の階で(防御が上がってなければ)フルブレイクしなくても吹っ飛ばせるレベル

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:42:38

    ドロップ増加と復刻イベント重なるとあっちゅーまに霊ポイントの余裕がなくなるなあ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:34:09

    >>40

    霊p節約のために弱くて未成長のキャラでいかに効率よくイベント周回できるかで頑張ってる。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:12:46

    >>41

    そこら辺詰められてないからなあ……

    速度と安定重視で絵札も二人体制で回してるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:19:14

    パチュリーとフランどっち狙った方がいい良いと思う?できればヘカーティアと相性良い方が良い

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:49:09

    >>43

    どちらもシナジーあるから甲乙つけ難いなあ

    二人とも自陣営へ結界異常かけるけど、その種類はヘカちゃんにもシナジーになるからなあ

    ただよりブレイク性能高いのはパチュリー、属性バラけてないから出すべき相手がはっきりしやすいのはフラン


    正直より好きなキャラを選択するでいいと思う

    どちらもヘカちゃんと組んでも単独でも鍛え上げれば一騎当千だし

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:16:34

    >>35

    >>37

    >>39


    ありがとうございます

    やはり汎用性みたいなのは低い感じですか。まあ推しが強いなんて都合の良いことも早々無いですし、割りきってのんびり育てていきたいと思います

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:37:25

    >>45

    転生で相応の手間と素材は必要だが火力などが改善されてるキャラも多いから、推し強化は長い目で待つ感じですねえ


    妹紅の強化お待ちしてます

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:35:48

    ようやく正邪ちゃんお迎えできたアアア!天井で交換だアアア!
    本当に天邪鬼だった…(内八千恵2、雷鼓2)
    お迎えできたのはいいけど、この子はどう運用すればいいんだ…? 教えてください…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:22:18

    >>47

    基本的には暗闇ブレイクのお供としてスペカで全体暗闇付与とその後ラスワで追撃が主な仕事

    本来そこまで火力が出るタイプじゃ無いけど最適性絵札の指先の熱が有るとアタッカーとしても中々

    ※絵札入手手段は考えないものとする

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:18:05

    11点のお姉ちゃん来たか

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:22:44

    月末が更新日となると、29日あたりに放送があって新キャラ紹介かな?
    ……水着霊夢あたりかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:55:51

    とりあえずフェスなら最初からステップアップがあるのがありがたい
    原作に近いバージョンもだいぶ増えてきてるなあ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:50:47

    >>49

    11点の手を曲げることでそれっぽくしたのは匠の技を感じた

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:34:36

    >>50

    しばらくは水着キャラの実装になるのかね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:20:42

    くっっっそ今更だけど今回のガチャの年中無休ってむきゅーかよ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:07:02

    施設で生成される賽銭も10kいって溢れ始めたからちょぅと回すかとフラン10連回して、キャラ四枚抜きして「ほああああ!?」ってなったら全部すり抜けで「おああぁ……」ってなった、ほぼ新規だからそこは嬉しいけど1人くらいフラン来てくれてもええやん!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:02:52

    >>55

    すり抜けの魔物はどのゲームのガチャでも元気だからなあ……

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:52:42

    通算300は回してるけどピックこない
    やっぱ溜めて天井狙わんとダメだね、俺が愚かだった・・・

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:18:24

    神結晶ならともかく、封結晶は天井用とした方が確実に手に入るからなあ
    ほんと出ない時は封結晶はキャラ出ないし

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:17:50

    マジかよ こんなことあるのか
    全部行かせてえよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:26:23

    >>59

    これだと封結晶のがフルなら一回のお祈りになるからなあ


    お使いは可能なら臨時を22時までに枯らしとくと22時からの確定臨時をフルに使えるからなあ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 06:11:41

    0時からの臨時やろうと起きてたのに寝落ちて確定臨時いっぱい虚空に消えてしまった悲しみ……確定臨時やってないからって周回出現臨時の回数増えたりしないですよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 06:47:02

    >>61

    ないなあ

    今日は11時がメンテ開始だし、溢れそうね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 06:49:15

    オアォ……😭

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:49:20

    無課金ならいっそ神結晶お使いを無視する選択肢もあるしなあ
    あとは臨時お使いは何かしらの結晶がないお使いでたら、通常お使い選んで賽銭と香木オンリーの時間切れ狙うのも手だし

    通常のお使いも並行消化していくと、30分のが出てくるし、ガンガン回して封結晶一つの通常お使い狙うのもいい
    上手くいけば30分の封結晶1お使いとかが複数出るから、下手な臨時お使いより石狙える

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:07:18

    寺子屋は4枠まで解放出来たし、一旦(少なくとも3日間)神結晶お使いスルーしてみるか……
    あと290くらい封結晶集めれば(あと賽銭が24万くらい?)フラン天井分溜まる……1日あたり150&12万稼げばいけるか……?(マルス理論)(ルナ2章まで、ノーマル3章まで埋めちゃったから多分無理)

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:16:28

    >>65

    新規イベントでまた賽銭の稼ぎどきではあるしなあ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:17:13

    >>65

    封結晶は新規イベントのステージクリアでもそれなりには手に入るからガッツだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:29:08

    イベP交換忘れた〜

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:00:11

    >>68

    前イベント交換は俺も一度賽銭交換分をやらかしてそのあとのガチャで苦労したわ……

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:25:49

    ステップアップと封結晶で90連してもカスりもしなかったし明日以降また引くか……

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:39:20

    デザイン可愛いよね、このゲーム
    久々にやろうかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:14:32

    さて靈形代のためにレアポイント集めるか

  • 736522/08/23(火) 22:57:15

    あまりにも無慈悲で泣いた

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:11:35

    >>73

    あるある


    あるある……

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:15:40

    >>73

    全力で魔法の森を焼き払いたくなる瞬間である

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 05:45:30

    秘封小悪魔・4章の白こいし・青妹紅・邪竜魔理沙を揃えたいからそれ以外のガチャを引く余裕なんて無いことは分かっているが11点お姉ちゃんのラスワ演出が好きすぎてガチャ引いてしまった…
    まあ運良くステップアップ50連で出たからヨシ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:10:24

    開幕3ターン封印なんてイベントクエストでやることかーい

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:26:40

    結界二枚ずつ貼って三ターン目に前衛交代なりで突破か
    まあゲージバーストないからまだ()

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:33:02

    たまに運営はイベントでお辛いステージを仕込むから……

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:04:17

    敵3体で2ターン交代封じられるのに、スペカで結界回復出来ないから4-3=1で2ターン目1回しか防げないor1ターン目2張りで1回は祈るかしないといけないのつらみ……今始まった4章の水着紫さんの制約回復が欲しすぎる……

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:06:12

    フルオート選択時に禁止されてた行動はフルオートのスキル使用時に禁止解除しても使ってくれないのね
    禁止解除した上でフルオート選択すれば使ってくれた

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:08:35

    イベント今の所進める最後の奴結構辛く無い?スペカ、交代出来んの怠い

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:36:09

    >>82

    結界二枚ずつ2ターンでお祈りか、禁止解除スキルありキャラで強引突破かなあ

    スキルで結界増やせるキャラ居たら2ターン目に使うとか

    あるいは通常霊夢みたく注目上げて防御上げてタンクにする


    幸いスペカなしの敵だから属性相性が悪くなければ一二回は耐えられるはず

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:19:58

    珍しい、明日不具合で一時間のメンテやるこか

  • 856522/08/25(木) 01:35:58

    1000メロン集め間に合ったぁ!!
    後はイベントでの交換1つ目の10万賽銭と、+周回+福引とかで今ある9万賽銭合わせて30万賽銭用意……間に合うか?いや間に合わせる

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:31:50

    >>85

    最悪最後の手段で、神結晶で賽銭入手という手もあるが、本当に最後の手段だしな

    とりあえず賽銭尽きる前に引けることを祈る

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:29:50

    今月生放送のお知らせが無いな
    毎月あるもんだと思ってたが違うのか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:49:39

    >>87

    今月あるなら今日明日くらいの夕方には来ると思う

    31日がメンテだから、29日あたりで開催とかで

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:43:53

    レアポイント57……土日で形代交換できるかな

  • 906522/08/25(木) 21:31:41

    神結晶おつかいをスルーしてみる、臨時に封結晶なければ通常おつかいも回す、等アドバイスいただけたおかげで無事お迎えできました!本当に助かりました!(直前の10連で通常フランちゃん(未所持)そうだけどそうじゃないってなってた)

    今210連目なんですけど、突破素材特殊みたいですしガチャ終了までに40連分の60000賽銭届いたら天井叩いちゃうのってありですかね?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:07:51

    >>90

    引けるようなら引いといたほうがいいと思う

    二人目は突破に使ってもいいけど、突破に必要な素材が比較的手に入りやすくなったから

    高コストの高難度用と低コストの周回用で二人作ってもいいかも

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:18:37

    >>90

    おめおめ

    とりあえず、今回のイベントと今月のログボで二つ、あとは紅魔塔行けるようになってるなら25の倍数フロアで天形代も手に入るし、スキルなどをあげつつ石とかのリソース厳しそうならそこら辺待つのもアリ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:29:57

    二人目低コスト要員にするとして、基本5コスの低難度で、一人目終わって更に余裕出来たらラスワ解放までだけやる、とかでしょうか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:33:05

    >>48

    亀だけどご教授ありがとうございます!

    絵札周回か…まだまだだな…

    ゆっくり育てます

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:43:43

    >>93

    だいたいそんな感じですね

    特に超フランなら覚醒なしでもイベント周回とかには十分すぎる火力があるので

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:22:51

    復帰勢だからかもだけど今回のイベのルナティック最終ステージだいぶ難しくない...?
    スタンで事故りそうだし周回用は一つ前のステージがいいかしら

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:13:33

    お勧めの素材回収に向いてる周回場所って何処?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 06:14:12

    >>96

    ラストは絵札だから、それ以外の素材ならゲージバーストなしの1waveを回るのがいいかなあ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:05:19

    もしかして新規イベントって絵札は周回しないと完凸作れない……?(交換各1、累計各2、ログボ星4のみ1?)

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:19:40

    >>99

    イベント後半(EXTRA追加)で交換に追加されるから周回しなくても完凸は作れるぞ

    安心するといい

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:21:22

    >>99

    イベントのはログボでひとつ、交換で2つ、累計で二つだから大丈夫

    複数完凸とか、一刻も早く完凸したい場合とかのみドロップになる

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:22:27

    タイミング的にはそろそろ今夜にでも生放送のお知らせがあってもおかしく無いな

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:50:17

    >>100

    >>101

    後から追加されるんですね、安心しました

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:23:38

    >>102

    29日月曜日に生放送やるってよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:49:19

    >>104

    見てきたサンキュー


    次の新規衣装は誰になるかなあ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:50:21

    >>105

    結構初期からいて未だ衣装がないってなると寅丸やナズーリンあたり?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:48:31

    聖蓮船はそういやねずみさんとらさんぬえちゃんがまだか
    永のリグルは大分後実装だからとすると、地も今回別衣装フルコンプだし出番か

    しかしもっと虹とかの別衣装も見たい

    心が二つある……

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:55:59

    て、ちょっと、そういえば秋静葉さんもまだやん!
    風はまだ結構残ってるやん、どうしてくれんの!

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:05:24

    >>106

    >>107

    この二つのレス見てなぜか

    しっかり者に見えて天然な星ちゃんと魅須丸君に振り回されるナズーリンを受信したので

    勝手にその三人だと予想しておこう

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:45:33

    >>108

    静葉はぐっ玉イベントで正邪サグメと合わせてメインキャラだったのにこのイベントでは3人に衣装追加無かったんだよね

    ネムノみたく後のイベントでもう一度メイン張って今度こそ衣装貰えるといいな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:48:40

    >>109

    宝塔無くしませんよ!って念押しておきながらナズーリンのラスワでしっかり落としてる星ちゃん可愛い

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:42:31

    次の生放送でおそらく新レリックが来るけどストーリー面は新しい秘封来たりしないかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:45:04

    2年ちょっと振りに復帰したんだけどなんか色々増えてた

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:47:18

    結局11点のお姉ちゃんは天井だったぜ……
    わりとキャラ多く出たのになあ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:51:29

    >>113

    復帰組やら新規組やらもいるからなー

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:18:42

    順番的にはレリック咲夜さんよね
    楽しみですわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:13:36

    やっとレリックアリス完凸できた……寝よ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 04:46:01

    この辺で水着じゃない4章組が来る可能性もありそう
    と思ったがそれするなら2.5周年かなあ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:23:43

    初心者だけど6面・EXボスのみ縛りしてるので神奈子様のピックアップ下さい…
    ずっと待ってるけど通常も原作も来ないよぉ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:32:58

    >>119

    通常神奈子の恒常化はもう少し先だろうからなあ

    あとは関連イベントとかの復刻を期待するしかないか

    とりあえず明日の放送で恒常化とか祝詞対象増加とかもやるハズだし、まずそれ見るしかないかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:36:04

    絵馬でメディスンとかフランとか交換しようかと考えてたらハンターフランのすり抜けで全部来たからどないしようとなっている

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:58:11

    >>121

    今ある奴が期限なしだし、すぐ欲しいキャラが候補にいないならキープがおすすめかなあ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:56:06

    祝詞追加といえば次でえーかちゃん来るかねぇ
    あれから何天井もしたが一向に来てくれないんよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:51:30

    >>123

    サイクル的には次来てもおかしくはないかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:36:34

    チルノの1スキルの全体凍結付与2枚、パルスィの3スキルの全体凍結付与2枚、完全覚醒E1フランの2スペカの全体凍結3枚付与からのパルスィの3Bラスワで全体凍結ブレイクいけるやん!今の面子でも3人紅夢の魔女周回出来る!自力でかなりコスト下げれた!!
    と思って突撃したら凍結無効だったでござる…………冷静に考えたら熱量故に封じ込められたのに凍る訳なかった……

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:01:46

    >>125

    敵で出る場合も特性は基本据え置きだから気をつけた方がいいぞ…

    結界異常耐性系やブーストで能力アップには特に気をつけよう

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:05:30

    >>125

    いちおお付き妖精には通じるから……(

    凍結と燃焼無効だから、当時から恒常で弱点つけて毒ばら撒きできるメディスンがとにかく強かった

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:38:02

    今日の夜の情報で何が来るか楽しみにしつつ就寝

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:39:49

    そういえばアリス複霊も明後日開始かなあ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:02:58

    なんかTwitterにリーク野郎が湧いてるらしいから注意ね

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:56:35

    >>129

    これまでは月末実装のキャラに合わせた複霊だったけどアリスの複霊どうなるんだろうな

    アリスは周回での回収2枚で済むから最悪同時開催もあり得るかも?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:03:02

    おお、上でも出てた神奈子恒常化とえーかちゃん祝詞化がお知らせに来てるよー

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:05:24

    衣装解放キャラの名前諏訪子が被ってるな…
    そして新キャラは生放送か

  • 13411922/08/29(月) 18:27:24

    神奈子様恒常化マジでありがとう…
    …祭絵馬追加してもいいのよ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:31:50

    衣装解放、どれも衣装が相当凝ってるからなかなか実装まで一筋縄でいかないんだろうなあ……

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:47:39

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:23:56

    青ヘカちゃん?!
    やっべぇ石がねぇよ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:30:25

    祭り絵馬となかまのりと追加改修嬉しい、なかまのりとちょっと貯めといて良かった

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:37:34

    ・エピック青ヘカ(妨害式)(正直8月に一気に水着全員出すと思ってた)
    ・複霊弱点水土、青ヘカもこの2属性臭い
    ・秋姉妹と雛が転生予定
    ・諏訪子幽々子の転生衣装
    ・(やっと無名の転生鏡がパックで登場)
    ・プリズムマーチと怪盗復刻
    ・寅丸ナズぬえの新衣装、探偵っぽいし宝塔探すんやろな…
    (新メイン・秘封ストーリーは無さげ…)

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:39:41

    >>139

    メインはそれなりに間が空くときは空くしなあ

    9月はハニバに向けての溜めの月か

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:40:38

    レリックはなしかー
    その分石貯められると思えばだけどエピックあるのよね
    溶けてそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:48:33

    青ヘカラスワなんとかく質量弾っぽそうだからケーキ様が行け…るかと思いきや水着紫毒無効だから思ったほどではなさそうか…まあ属性的に普通程度には活躍できると思うが
    確か毒暗闇無効だったはずだから結界異常ブレイクは帯電(青霊夢超サグメ)燃焼(原作パチェ超めーりん)凍結(超パチェ)あたりか?
    土属性の強いやつあまり持ってないから今回やばいかもな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:16:31

    新コスチュームが可愛すぎる

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:44:10

    怪盗イベント復刻つーことは、次は探偵なイベントなんだろうなあ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:45:21

    ホームズとワトソンくんモチーフなのは分かる

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:46:34

    青へカは性能見てから決めよう
    毎ターン凍結付与とは…?スキルなのか特性なのか

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 04:48:42

    >>146

    多分特性やろ、1ターンで再使用できるスキルは多分無いだろうし「必ず」なんて言い回しにはならなさそう

    凍結の対象が相手単体だとどの相手に付くかランダムだからリプレイオートで事故りそうで怖いな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:10:11

    配布と、形代パック課金するからおそらくエピック一人分の凸はいけそうだが、ゆかりんとヘカちゃんどっちにするかなあ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:30:26

    復帰しようかと思ったけど引き継ぎコードがなんか使えない…

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:38:15

    >>149

    運営問い合わせとかできん?

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:23:10

    >>150

    もう昔のプレイヤーネームとか思い出せないんだよね

    おっきー推しでやってたくらいで

    やってた頃から環境とか変わってるだろうしまた初めからやり直すかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:40:50

    なるほど
    とりあえず新規にやり始めた人のスレから始まったこともあるし、過去ログとかも参考になれば幸いです

    バランスやら大分なんだかんだで変わってるし

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:56:33

    そこそこ推しの社畜鶏ちゃん引けたしやっていこう
    祭絵馬だとおっきーもらえないのか…

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:59:02

    >>153

    まだ先っすねえ

    古いフェス限の恒常化も始まって二か月くらいなうえ、そこからさらに祝詞とかに出るとなるとまだまだ先かなあ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 04:02:28

    今日11時からメンテだっけか
    イベントEXにエピックに複霊に…
    やることが…やることが多い…!
    水着紫の時みたく複霊2週間開催してくれないかなあ…開催期間について生放送でなんて言ってたっけ?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:16:56

    特訓ヨシ、寺小屋ヨシ、あとはお使いか
    お祈りはどうせヘカちゃん回すし

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:26:19

    夏ゼリフの確認も今日までか 女苑の夏ゼリフ好き

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:09:59

    アップデートは来てたから先にそっち終わらせとくかぁ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:31:30

    封結晶が6000ぐらい消えたが悔いはない……グハッ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:45:03

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:40:14

    とりあえず周回編成はできた
    今回禁止一切ない上体力も低めで難易度かなり低いから周回しやすいと思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:53:38

    ガードは高まるし弾種類のダメージカットもあるが、それでも禁止なしなのはやりやすいな
    つか既に動画上げてる人えーかちゃんが入ってたりするのね
    恒常でも相性良ければ輝くのう

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:01:34

    三ゲージ目でブレイク無効になるのと、妖精が絶えず注目かますから可能なら単体で夏ゆかり撃てる水土スペルあると便利そう

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:19:51

    フルブレイクすれば多少の耐性も注目も何のそのだから
    相変わらず青霊夢レリックレミリア辺りがいつも通り強いし案の定水属性の水着紫が刺さるから
    前回まで複霊周回組めたなら今回かなり余裕が持てるな
    青ヘカちゃんは複霊で使わずのんびり育成しよう

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:05:34

    複霊周回で操作ミスったら(多分)安定周回できるようになって草
    これが怪我の功名か……

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:18:33

    >>163

    最終ゲージは全体ラスワ叩き込めば妖精が注目の影響で大ダメージ食らって先に死んでくれるから別にわざわざ単体スペカで攻撃せずとも先に1回ラスワ撃てば解決するぞ

    注目で大体1.5倍分引き受けてくれるからそこまで威力が無くても案外あっさり倒れてくれるし対処は割と楽

    注目アップが一番鬱陶しい場面は次のゲージが残ってるとHP0になっても倒れずにダメージを吸ってくることだからフルブレイク無効が最後じゃなくて2ゲージ目になったりするとだいぶしんどそうだけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:26:47

    単発に感謝
    もこたんインしたお!

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:14:00

    絵札装備とか色々めんどくさいから付け替えとか忘れてたけど、一度これ見直す方がいいな
    複霊、キャラ居るのに回りづらいのはズボラ直しておくべきか

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:34:57

    >>167

    懐かしいなそのネタ・・・

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:39:09

    青ヘカガチャ100回ぐらい回してるけど石より金の在庫が先に切れちまった…
    100連して仲間3、4人(全員被り)は辛いぜ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:43:22

    某動画のコメントで原作こいし、超フェス豊姫、桂姫の並びで通常ヘカちゃん抜きクリアできるってコメントがあったんだけど、どうやるのかさっぱり分からん……
    ただ、原作こいし以外はロリ幽々子⇔超フェス豊姫、桂姫⇔魅須丸、ヘカちゃん⇔高火力アタッカーで代えがかなり効きそう
    それでもフェス限、超フェス限がそこそこ必要そうだけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:17:41

    注目忘れてた、最後のラスワをけーき→1ターン挟んでこいしの順番で打てば余裕で突破できるのか

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:03:37

    今回の複霊、弾が向いてないキャラでもフルブレイクさせたりすることは可能だから、結界なしになるまで動かしていけたりするしなあ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:10:21

    複霊に初めて挑戦したんだけど、もしかして寺小屋に突っ込んだ状態で一周に3分近くかかってるとやる気が減らないから無限に周回し続けるのかこれ……?

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:26:48

    >>174

    Youtubeの編成例みてると、大体2〜4キャラで3〜6ターンだから、2〜3分の印象

    お使いのサイクルに合わせて突っ込む感じだろう

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:34:43

    手持ちの祝詞使い切ったがえーかちゃん引けなかった…
    絵馬使うかなぁ、こういうアイテムは最推しに使いたかったが仕方がない

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:12:47

    絵札、全然ドロップしないな……(250周して0枚)

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:21:31

    今更なだけどさ
    たまにラスワうったのに数ターン後になぜか復活してることがあるのよ、これなんで?

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:22:50

    >>178

    ストーリーとかなら本当にたまに、スペル回復を落とす敵がいるからそれかな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:23:16

    >>179

    あーなるほど

    ありがとう

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:02:55

    複霊、リピートで事故起こすこと考えるとオーバーキルを前提にした方が良さそうだな……

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:16:36

    >>167

    くっそなつい

    俺おっさんだから一発で反応してしまったわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:38:56

    やっぱ300周して絵札0枚は中々つらいな……
    絵札のドロップ率って1/400くらいだっけ?

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 05:57:21

    >>183

    複霊はドロップアップないうえ、ハードル高いからなあ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:16:16

    初めて課金して、有償神結晶と無償神結晶が両方存在する状態になったんですけど、これ有償と無償の数の内訳ってどこで見れるんでしょうか?
    あと、神結晶を使用するシーンにおいて基本的に有償じゃないとダメなことって存在しますかね?特に存在しないのであればもうこのまま寺子屋の最後の1枠開けちゃおうかなと思ってるんですが

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:40:57

    >>185

    とりあえず神結晶は有償無償でやれることが変わることは少なくとも今は存在しない

    ガチャ引けるし衣装買えるし霊ポイントとかの枠拡張もできる


    内訳はわからない、すまん

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:31:39

    >>186

    ありがとうございます!

    現実の金銭が絡む有償石限定系サービスがあるなら必ずトラブル防止のために分かりやすく表示出来るようにする(特に2年も続いてるゲームなら)だろうから、

    有償無償でやることが変わらないから有償無償の見分けが必要なく、逆に言えば

    有償無償がパッと見で分からない=使い道が同じ(分ける必要無)

    なのか……あいやでもこの考え方マジの不親切なゲームに出会った時痛い目見そう

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:59:17

    >>187

    その辺り気にした事がないってだけだからなあ自分

    もしかしたら確認方法があるかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:53:31

    新イベントが来るたびEXのLUNAが勝てなくなっていってどんどんやる気がそがれるんだよなぁ...

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:24:18

    >>189

    何だかんだ直近の恒常やフェス限キャラに合わせて緩やかにインフレしてるから

    流石に初期実装キャラをそのまま使うだけだと厳しい状況は増えた

    逆に転生で化けるキャラも増えたしそこらはトントンだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:43:48

    複霊リプレイして寝たら20回で事故起こしてた
    なかなかままならねえ……

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:47:21

    このスレに触発されてロスワを始めて、このスレの人々に助けられて昨日ついにメイストNormal全読破、最新イベも(EXのは無理だけど)LUNAの最後までクリア、前スレで相談させて頂いた紅魔理沙もメディスン単騎で周回出来るまでになりました……本当にありがとう……これからもお世話になります

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:03:30

    >>192

    おめでとうおめでとう

    まあキャラや絵札増えないと難易度高いところは難しくはあるからなあ

    迷ったら書き込んで欲しいんだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:27:26

    ログイン勢だったのが久しぶりに復帰したんだけど、青霊夢のラスワの適正絵札が過去のイベント限定らしくて泣いてる

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:13:20

    >>194

    とりあえず妥協絵札でもぶっちぎりで他キャラより強いから戦力的には安心して良い

    多分1年以内に何かしら復刻なり有るだろうから次のチャンスを活かそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:35:51

    秘封フランのスペル2の後効果と秘封パチュリーのスペル1の前効果で最低6枚結界破壊できるの強いな
    パチュリーは3ブースト必須だけど

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:00:29

    秘封のパチェフランは今回の複霊でも採用してる人多い印象

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:00:45

    アカン、そろそろ800周で絵札0が見えてきた……

  • 199スレ主22/09/04(日) 17:51:28
  • 200二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:05:47

    >>199

    乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています