FILM RED総合スレ5【感想・質問・考察】

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:31:23

    ネタバレありで「ONE PIECE FILM RED」の感想・質問・考察でまったり雑談するスレ


    ※話題に関連したスレがあればリンクを貼って誘導してあげてください

    ※ 誹謗中傷・暴言・煽り・FILM REDと無関係な投稿は削除・規制対象です

    ※特定のレス・スレ・ファン・キャラクターを叩く行為も禁止です

    ※本作の興行収入の話は可ですが他作品をage/sageるような比較は禁止です


    >>190で次スレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:31:47
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:32:22

    本日発売

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:32:54

    映画のサントラ発売(10/28)情報

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:36:25

    >>1 のテンプレについては前スレの78付近で話題が出てます

    次立てる>>190が適宜修正してください

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:39:27
  • 7二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:42:22

    映画も歌も大ヒットしているから
    今年の紅白出場もありえそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:46:09

    紅白とかでウタだよー!ってウタちゃんが挨拶したら泣いてしまいそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:46:12

    今見終わったんだが最後ニカみたいになってなかったルフィ?俺の見間違いかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:47:47

    永遠の夢の牢獄からの解放はそりゃニカがやるっきゃないからね
    原作勢へのファンサ要素だけどサラッとギア5になってて驚く

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:12:52

    一応映画関連?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:43:08

    もしかしたら既出のネタかもしれないんだけどさ、仮にジャンゴが「今からお前達はあらゆる歌声が聞こえなくなる」という催眠術を使ったとしたら、ウタウタの能力は突破できるのかな…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:57:17

    エレジアの事件の前、シャンクスとウタが会話するシーンで、シャンクスが「良いんだぞ?ここに残っても」って言ったのがウタの寂しいとか居場所を認めてほしいとかそういう感情を強くしちゃってそれに釣られてトットムジカが寄ってきた説

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:02:43

    トットムジカ出現の流れってウタワールドで想いの結晶の体出現→ウタワールドに体があるということは現実にも体がある→現実にも魔王出現

    みたいな感じ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:04:59

    鬼滅映画はLISAさんの主題歌が大ヒットして、その年の音楽番組や紅白と歌いまくってたから
    鬼滅の歌を歌った歌手・LISAとしてブレイクしたけど
    REDの場合はAdoさんが顔出ししてないっていうのも相まって、UTAの知名度も同じように大きくなったのが大きかった気がする。

    だから新時代も紅白とか年末の歌番組で歌われるんじゃないかと思ってるし、出て欲しいけどVチューバーみたいにウタが出るってなると権利的にフジテレビ以外だと厳しいのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:05:10

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:05:55

    今日見てきたんだがあらゆる方面でお辛かった
    どうすればよかったとかさあ、他に方法があったら!教えてくださいよ!ってずっと頭のなかぐるぐるだった

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:09:41
  • 19二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:54:14

    >>13

    その後歌を聞いた国民達やゴードンも「素晴らしい歌声なのに帰るなんてもったいない、ずっとここに居ればいいのに」て感情を持ってしまいそういうのもトットムジカを引き寄せる要因になったのかも

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:11:58

    redウタが曇っていく映画だったけど次点でシャンクス曇らせ映画でもあったな。ウタのためによかれと思いやったことがことごとく裏目に出てしまったのが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:29:38

    ギア5が出たのってシャンクスの回想明け、背景が白くなってからだと思ってたけど、その前の「野郎ども行くぞォ!!」のあたり(だったかな?)で背景がひび割れるみたいな演出の時にちらっと破片の一つに写ってた?
    この前観に行ったら写ってた気がしたんだけどなにぶん一瞬だったからわからなくて
    観てたよ!!って人いたら教えてください

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:33:51

    >>17

    海賊が悪いよ海賊が

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:45:39

    エレジアってどこにあるんだろう?
    ルフィ達は新世界にいるだろうにフーシャ村からも行ける距離だからどこかわからん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:56:30

    エレジアは40億巻曰く赤髪が拠点にしてたフーシャ村からレッドラインを越えないので
    ・東の海
    ・南の海
    ・グランドライン前半
    ・カームベルト
    のいずれかに位置する

    まあ新世界逆走とか色々わからん点もあるのでフワッとさせてるんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:09:01

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:11:33

    映画開始時はもう詰みっていう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:38:11

    ネズキノコもワンチャン解毒剤っぽいの飲ませれればいいのでたくさん摂取して凶暴化する前に話し合えれば……いややっぱり開始前なんならエレジアの真実知る前にシャンクスと話し合いだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:46:01

    てか思ったんやけどルフィとウタのハグまあまあ長くなかった?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:21:12

    REDの一番くじ1弾8/27から

    ラインナップ販売店情報

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:16:38
  • 31二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:31:00

    >>28

    12年振りの再開だからな…

    ウタにとっては少ない友達だし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:34:40

    ルフィが新時代を目指してるって結構衝撃だった
    特に何も考えずカッコいいから海賊王目指してると思ってた

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:16:20

    >>9

    白黒演出でうまくカモフラージュしつつギア5披露


    サンジもオーブンの助けで魔神風脚披露


    ゾロは…見た目の違いがわからない…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:27:01

    見てきた
    綺麗で純粋で可愛くて素敵で歌が上手で家族と幼馴染の事が大好きな幸せになって欲しい女の子だった

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:31:15

    トットムジカを構成してるものが人々の負の感情だからこいつ一人を悪役にできない自分がいて辛い

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:38:35

    >>35

    ウタもトットムジカも人々の負の感情を受けてのものだから気持ちはわかる

    やり方はともかく救おうとしたウタとぶっ壊すぜの魔王を見てると悲しくなる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:58:50

    バリアフリー公開

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:59:53

    コラボTシャツ受注受付開始

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:32:23

    ピアプロのAdoさんのページからウタの歌の7曲のインスト版がDLできることを教える

    piapro(ピアプロ)|Ado_Officialのページpiapro(ピアプロ)|Ado_Officialのページpiapro.jp

    (ピアプロとか10何年ぶりに開いたぞまだあったのかこのサイト…)

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:46:55

    明日のアニメの予告カットがきたぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:42:15

    ドルビーシネマで見てきたぞい
    音で言えばマジでIMAX以上だったわ最初の「新時代」からレベルが違ったほんとにライブ会場

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:01:37

    REDでいろんなオススメ映画館知ったので今後も映画観るときは気にかけたくなる

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:31:59

    音質はドルビーだけど迫力はIMAX派だな自分は
    でもドルビーは場所によって違うらしいので別の映画館で観たら感想変わるかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:36:51

    REDまだ観てないけどAdoファンだからTot MusicaのMVをもう見てしまったらしい妹
    アイツのネタバレじゃん!と焦ったものの内容を知らないとトットムジカの全体図もよくわからないしイメージ映像だと思ったらしく「アイツって?」と言われてしまった

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:46:22

    本日2回目キメてきました
    音響が評判のところで観たらウタちゃんの生ライブに参加してました、遠出して良かったと心底思った

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:31:16

    RED見てるとエンドロールで立つ人少なくてびっくりするみんな余韻に浸ってるんすねぇ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:32:15

    >>46

    ただのスタッフ紹介じゃなくて世界の扉絵シリーズみたいな感じだから見る以外ないというか

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:44:45

    最後のルフィとウタのシーンのルフィの声が優しすぎて涙出そうになったわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:13:16

    トットムジカの寂しさに共感出来そうなのってウタの他だったらブルックロビンちゃんサンジチョッパーかなってふと思った

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:00:42

    あの寂しさは人びとの思いの蓄積だろうし割と誰でも共感できるようなものじゃないかなぁ
    それこそルフィも寂しがりな側面はあるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:10:57
  • 52二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:11:33

    映画とはあまり関係ないんだけど、
    とあるコラ画像を探してます。
    CP注意です

    ルフィとウタが結婚しました的な葉書みたいな画像を探してます。スレ立てるのはサーバーの負担になりかねないのでここに立たせたことをお許しください

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:22:02
  • 54二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:08:40

    >>53

    感謝

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:26:40

    ロビンが最初に言ってたエレジアの伝説ってトットムジカのこと?それともシャンクスの襲撃のこと?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:30:00

    >>55

    シャンクス襲撃の方だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:39:13

    昨日2回目を観てきて思ったんだけど
    もしかしてウタは心のどこかでシャンクスに止めてほしかったんじゃないか?

    ウタは当初シャンクスたちは自分を利用してエレジアを滅ぼした外道集団だと信じていた
    しかし一年前に当時の映像を見てしまい、それは”ウタという少女に気をつけろ”という警告であった

    映像は見ても当時の詳しい事情をまだゴードンさんから聞けていないウタにしてみれば、シャンクスたちはエレジアを滅ぼして利用価値が無くなったから自分を捨てたのではなく、エレジアを滅ぼすような厄介な存在だから捨てたと受け止めるように思える

    そしてウタは新時代を創り上げるためにライブを始めるが、これだけ大がかりな事をすればシャンクスが気がつく可能性があり、自分がまだ「殴る価値のあるバカ娘」ならシャンクスが来てくれるかもしれない
    自分は捨てられてしょうがない存在だとは思いつつも、また会いに来て欲しいとも願う
    その願いはまさに現実のルフィを刺そうとする最悪の直前で叶った

    ナイフを持つ手をシャンクスに止められたウタからは、怒りと喜びがとめどなくあふれ出てきて、もはや自分でも何がなんだかわからないような表情を浮かべていた
    これはまだ幼かった自分を捨てた恨みと、こんな自分を止めにきてくれた喜びなど様々な感情が渦巻いていたからではないか――と考える次第であります

    既出の考察だったらすまぬ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:03:53

    個人的には「止めて欲しい」ではないと思うけど止めに来ることで会えるかもしれない/会いたいはあったんじゃないかな
    少なくともウタは新時代計画を自分含めて救われたいみんなの為に実行したわけなので

    赤髪海賊団を信じられなかったとあるように心のどこかで厄介な自分を捨てたんじゃないかという疑心はあったと思われる

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:05:47

    >>56

    シャンクス襲撃の方か

    襲撃を伝説扱いってのも変な話だななんか

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:09:49

    >>59

    ロビンの発言にブルックがあの伝説かって反応してたからトットムジカの方だと思ってたわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:22:55

    >>58

    確かに「止めて欲しい」じゃなくて「止めに来て欲しい」が正解に近そう

    シャンクスが来た時のウタが、憎しみよりも嬉しさの方が上だったように思えたからこんな考えが浮かんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:23:05

    どっちなんだ…
    もしトットムジカだとしたらいよいよ謎の存在だなトットムジカ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:08:45

    何度かスレ立って話題になるスクラッチCMのREDverが流れるたび仲良く一味とお喋りするウタが見たかった……って思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:34:26

    たまにあるハンコックとウタが仲良く友達やってるスレが好きだ……

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:04:23

    ウタ日記につて
    見る前→宣伝も手が込んでるよなーでもアイドルの2番煎じっぽい設定よな(流し見
    見た後→これって・・・

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:20:42

    映画三回見て気になったところがあったんだけど
    回想を含めてウタはしょっちゅう泣いてたけど両目から涙を流してる時と片方(右側)から涙を流してる時の2パターンあるのが気になった
    何か意図がある演出なのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:30:05

    >>62

    城の地下行くんで地下道に屯してるシーンで伝説によればってロビンが言ってたはずだから最初の伝説の〜ってのもトットムジカのことなんじゃないか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:45:52

    >>66

    キャラデザがアシンメトリーなのとウタの二面性含めると割と意味ありげだな…

    流石にどのシーンがどうかまで覚えてないから配信待ちだが

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:49:04

    ウタ日記は公開後に見直すと海賊嫌い濃度が回によって違うの面白い
    それぞれ公開された曲に準ずる形みたいだけど気づかなかった

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:55:01

    内容とは関係ないけど新型電伝虫を尾田っちが「本編にはこんな便利なものありません」ってばっさり切り捨ててるの好き 限られた尺を最大限活用するために整合性を割り切ってパラレルとはこういうものだ! で通す潔さが日本一の漫画家たる理由なんやなって

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:16:13

    >>70

    世界中には無いだけで存在しないとは言ってなくない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:49:59

    考察されてたらごめんだけどシャンクスたちが到着したのがあのタイミングだったのは
    「ウタワールドと現実世界両方から戦わないと駄目」っていうメタ以外で何か理由あったんだろうか
    あの気にかけっぷりだとライブがあること知った時点で(会えないから遠くから様子見るとしても)会場には駆けつけてそうなのに

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:03:22

    >>72

    能力的にガチで敵意を持たれていたとしたら歌聞いたらアウトなので歌を聞ける距離にはいけない

    ライブ自体は成功させてやりたいので最初からライブを潰すようなことはしたくない

    という前提の上で海上で海軍とかち合うのを避けてたら遅れたとか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:11:39

    仕事の都合で今日ようやく観に行けます。
    ウタはルックス好みなので気になってた!ヤマトが仲間にならなかった傷を歌声で癒してくれ、、、

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:57:22

    >>74

    ヤマト船に乗らなかった傷をウタで存分に癒せ…!

    ライブはマジで別次元でいいぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:31:56

    本誌の内容含むんだけどルフィがモモを弟分とみてて「弱虫は船に乗らせねえ」ってやってるのモモ好きで感動してたところを
    シャンクスとルフィ、ウタとルフィを想起して情緒めちゃくちゃにされちゃった……ルフィのこういうところやっぱり良い

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:41:33

    ワンピ総合にも貼られてたけど100億目前

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:22:15

    ウタはタクシーなんだろ!!?!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:35:33

    >>78

    ウタはセクシーって見えて何言ってんだってなった

    ちょっとキノコ食べてくる

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:11:12

    やっと観に行けたー!
    ルフィとウタとシャンクスが魅力的に描かれてて凄く良かった。
    赤髪海賊団と麦わらの一味の共闘もアツかった!

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:30:22

    シャンクスたちの活躍あっても回想とかだけかと思ってたからああいう形で共闘させるの予想外で興奮したな
    細かいところも見たいから配信とかBD出るの楽しみ

  • 82スレ主22/08/22(月) 20:31:42

    >>6の保守が間に合わず落としてしまいましたすみません


    テンプレにもあるようにここでの誘導も可なのでひとまず好きなシーンを挙げるスレ

    Film REDの好きなシーンを挙げるスレ|あにまん掲示板俺は「風のゆくえ」のイントロが流れると同時に出てくる「ONEPIECE Film RED」の文字俺はああいうのに弱いbbs.animanch.com
  • 83二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:20:43

    >>82のスレで挙がってたモンスターが電伝虫用意するシーンもだけど赤髪海賊団の役割とか関係性も見えて本編での活躍も楽しみになったな

    麦わらの一味の各役職との接触ないかなぁホンゴウさんとチョッパーの船医トークとか見たい

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:13:53
  • 85二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:42:24

    >>84

    紹介ありがとう!できればどんなスレか説明あると覗きやすいかな

    基本的には話の流れで誘導するとかでいいと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:59:42

    テレビスペシャル見てから行こうかと思ってたんだけど作画が違いすぎてちょっと不安になった 映画本編はそんなことないですか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:01:23

    >>86

    人それぞれかな…映画館で見れるレベルだとは思うけど今のワノ国編作画とこれまでの作画の中間みたいな感じ

    予告映像が問題なければ気にせず見れる

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:07:54

    風のゆくえMV公開まであと1日

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:18:40

    >>87

    ありがとうございます!それなら大丈夫そうですね 歌はアルバム収録作品全部丸ごと流れるらしいですが全部ライブ?それともバトルシーンのbgmとして流れたりもするんでしょうか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:52:08

    >>89

    ネタバレにならない程度に書くと

    ライブでフル1曲

    戦闘BGMで4曲

    回想BGMに2曲

    こんな感じでフル尺をずっと聴かされるってのは1回だけであとはshortサイズだったり一部流れる挿入歌レベルかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:07:44

    ルフィ以外の一味の地下戦闘結構好き
    自然に役割分担できててチームワーク見える

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:59:01

    全曲フルは流石に尺取りすぎだと分かってるんだけど
    劇中に出てないところでガラッとリズム変わる部分がある曲は
    劇中で演出どうなってたんだろうな〜と考える時があるわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:04:53

    私は最強の2番とか戦闘服から一転してMVみたいな服で踊ったりしてほしい

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:49:04

    >>90

    ご丁寧にありがとうございます 明後日あたり見に行ってきます

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:59:38

    驚いたのは
    ・シャンクスはロジャー達がゴッドバレーから略奪してきたお宝の中にいたこと
    ・シャンクスの見聞殺しとかいう新たな概念

    シャンクスは少なくとも西の海を故郷と言ってたしある程度育ってから乗ったもんかと思ってたわ
    後、見聞殺しの書いてる場所的に覇王色の応用なんかねやっぱり

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:40:07
  • 97二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:58:12

    既出だったらごめん
    ルフィ達って寝てる間に会場から船に移動してるよね?
    赤髪海賊団が運んだの?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:07:15

    なんつーかウタって純粋で幼いくせにビックリするほど真面目なんだよな。
    あんなに逃げたい救われたい辛い現実から逃避したいって思ってるのに「みんなを助ける」っていう大義名分がないとそれすら実行に移せないんだよ。
    なんなら最後の薬を捨てたシーンに関しても、あれ多分トットムジカのせいでみんなが目覚めないって状況じゃなかったら、更に積み重なった罪悪感がどんだけ苦しくてもおとなしく薬を飲んで生きてたと思うんだよね。

    どこまで行っても自分の意志だけに従って動くことができない。
    そんなところまでルフィと正反対じゃなくてもいいのに……。

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:09:38

    >>97

    ゾロが「お前が最後だ」みたいに言ってたし(おそらくウタと最後に会話したから)

    ルフィが目覚める前に他の皆が運んでたんじゃないか

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:29:40

    風のゆくえMV本日20時


  • 101二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:53:56

    >>98

    真面目だったから迷ったら罪悪感を抱え込んだりしたんだと思う。

    「いや私のせいじゃないし」で一蹴できたりする人間だったら映画みたいにはならんよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:52:00

    ゴードンがそうしないのは理解してるけど誰かエレジアの生き残りがいてウタを責めてたら気休めだけど直接謝って感情吐き出せたのかな…とか考えてしまう

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:45:15

    コビーがヘルメッポがルフィ助けようとするの止めた時
    バルトロメオの他にローも助けに入るのを察して止めてるんだとしたらちょっと笑う

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:10:32

    分かりづらないかもしれんけどオーブンクラゲ海賊団を歌にした時のウタの足を組み直すとこ最高すぎない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:17:45

    >>104

    強気な動作めっちゃ好き


    あの歌にした楽譜解読したいからブルーレイ楽しみ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:08:07

    土曜のチケットすでに戦争発生

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:14:22

    >>106

    どうにか取れた……昼後の部だったからそこそこ中心空いててよかった…むしろついでに見る気のトップガンのほうが席なくて草

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:24:51

    二回目観て気づいたけど、最初の会話のハグの時はウタがちょっと泣いてて、最後の会話ではルフィが泣いてるんだね

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:30:59

    既出だったら済まないけど、ブルック、序盤の「あの伝説のことですか?」という台詞からしてトットムジカのこと多少は知ってた?あとロビンが古代文字読んで得た情報説明してローが質問する場面で顔が映らないように描かれてたように見えたんだけど、トットムジカまたは魔王について実は何か知ってたりしたのかなと思った。あるいは「寂しさや辛さなど、心に落ちた影」の辺りに思うところがあったのかもしれないとも思った。

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:36:59

    愚痴でも何でもないんだけど
    何か今までにないぐらい精神にダメージ受けてて
    あにまんで色んなウタちゃん見ててもフッと突然辛くなって
    何も手につかなくなるんだけど
    おれこのまま27日に3回目見て大丈夫かなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:48:50

    >>110

    小さいぬいぐるみ連れてくといいよ

    自分はゲーセンで取った救急モルカーに手を握ってもらいながら4周目観てきた

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:48:53
  • 113二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:51:13

    >>110

    自分はハンカチ握りしめてたわ

    てかチケット取った?自分会員だから21時に取ったが半数は席埋まってたぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:59:51

    日曜ならまだ特典大丈夫だろって余裕こいてる
    4DXで観てくるぜ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:02:36

    >>113

    最寄りの映画館まだ予約できねンだわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:13:42

    >>115

    まだなら大丈夫だな

    自分とこは2日前0時、会員なら3日前の21時だからもうチケット戦争始まってた

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:15:59

    シネマサンシャインアプリ会員なので21時にアラームセットして昼から2連続で予約した

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:17:38

    こういう時ギリ映画館があるレベルの田舎だと余裕があって助かる
    それでも普段より人多いから驚く

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:24:36

    >>117

    おやナカーマ

    自分アプリ使わずスマホサイトとPC同時操作したけど21時になった瞬間に更新押して入ったらアクセス集中でしんだわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:25:42

    歩いていける範囲に映画館あるけど今回はIMAXで見たいから遠出する
    IMAXやってる映画館が近くにある人は羨ましいわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:33:59

    何が悲劇かって元ロジャー海賊団を筆頭にエレジアの件に違和感を覚えた関係者は多少なりともいるはずなのに、みな海賊なので良くも悪くも真相を突き止めようとするほど気にしなかったんだろうな...せめてレイリー辺りが一度でも来てればな...

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:49:24

    >>121

    けど誰かきたとしても既に起こった後だしそれこそ真相を配信より先に知ってたらウタの死生観上どうなるか分からんのが…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:59:54

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:12:28

    >>122

    レイリーか他のロジャー海賊団クルーが上手いこと2人を説得して(別の海賊もしくは自然災害の仕業という事にして)シャボンディか何処かに連れて行けば丸く収まらないかなあ...

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:19:55

    見に行って順当に脳を焼かれてしまったのであにまん民の妄想スレや二次創作を漁りまくったものの
    最終的には映画本編の結末がとても悲しく美しいことに気づいてしまい何も手につかない

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:06:46

    特典第3弾が配布される27日の座席予約がそろそろできるようになってるから忘れずにね

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:05:11
  • 128二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:48:11

    やっと今日見に行ったんだけどもう感想は強いて言うなら
    「どうしてこんなことになってしまったんだ」
    に尽きる
    なんで…なんであんな若い才能ある女の子が…!

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:29:22

    どうしても映画館行けないからMVヘビロテしてるんだけど、トットムジカの頭と最後のルーン文字絶唱してるところ、トットムジカの声も入ってる?
    聞き慣れてきて違う声あるな?と思い始めたんだけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:41:59

    ここの掲示板で
    ・めっちゃ歌パートが多いから好き嫌い分かれる
    ・ゴードンが諸悪の根源
    ・ウタは死ぬ
    っていう前情報だけ聞いて今日観に行ったんだけど、ウタお前ヒロイン枠じゃなくてラスボス枠かよってビックリしてた

    歌がどれも良い曲だったからそこだけで楽しめたし、赤髪海賊団の貴重な戦闘シーンが見れたから満足
    ルウってナルトのチョウジみたいな戦い方するのね

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:09:06

    >>130

    ええ、過去死に別れたと思われた幼なじみ系ラスボスですよ

    いいでしょ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:36:47

    これ明日には100億いきそうね


  • 133二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:00:09

    トットムジカを倒しても戻らなかった皆の心がウタが世界のつづきを歌ったことで戻ってきたことについて考えたので意見考察を聞きたい

    ・ゴードン「トットムジカの力に私たちの心が飲み込まれた」
     ➝トットムジカもウタワールド的なものを持ってる
     ➝最終決戦で皆が戦ってた宇宙みたいな空間がそう
    ・ウタが戦いをやめてと言っても止まらない
     ➝ウタの制御下=ウタワールドから外れてしまっている

    だから
    ・世界のつづきを歌うことでトットムジカの領域からウタのウタワールドへ皆の心を連れ戻した
    と考えたのだが、それだとウタは薬を拒否して死ぬからウタワールドは閉じられて結局目を覚ませなくね?と思い

    ウタウタの能力者が眠れば脱出できる=能力者は寝ない限り取り込んだ人たちを解放できない
    のではなく、ウタワールドの支配者であるウタが人々を解放することを選択したので現実世界に戻れた……というように考えたのだがどうだろう

    小説はまだ買ってないので補完されてたらごめん

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:09:21

    今日の正午から専用アプリで無料のバーチャルライブがあるらしい18時21時に見逃し配信もある

    曲目が風のゆくえなのが珍しい!

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:07:03
  • 136二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:52:48
  • 137二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 10:13:33

    悪魔の実は能力が先にあった(あとから実になった)説あるけど、
    その場合ウタウタの実の『先にあった能力』って魔王だよな。
    なんというか、ルフィにとってのニカって感じがする。
    ヒトヒトの実モデルトットムジカって強そう(小並感)

    ウタがエレジアに辿り着いちゃったのも、海の底に能力の本体がいるから能力者が引き寄せられるのと同じ運命力的なあれそれを感じる。知らんけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:59:01
  • 139二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:11:40

    100億めでたい
    明日から特典3弾もあるしまだまだ伸びに期待できそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:23:51

    明日2回目行ってきます
    IMAXなんだけどどんな感じ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:31:17

    みんなは次いつ行く?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:37:09

    >>134

    見てたけど昔ルフィと一緒に歌を歌ったとかエピソードトークでダメージを喰らいました…

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:59:49

    特典のウタのプロフィールで
    嫌いなもの 海賊
    って書いてあったらなんとも言えない感情になりそうだけど
    好きなもの 海賊
    でもうわああああああってなるので今から覚悟してる

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:43:12

    結構すぐ売れたワンピの実とかが再販になってるらしい

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:27:29

    特典欲しさに明日の朝イチ予約したはいいが
    見たいのに見たくない
    そんな映画だ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:22:00

    >>145

    同志よ…

    2回目以降何がキツいって初っ端からネズキノコ食べて覚悟決まってるウタが映るのが辛い

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:16:12

    >>146

    最初の横切る陰の状態わかるのいい…よね…



    よくねぇ!!!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:48:23

    IMAXで見る前にアニメの連動エピ見たけど、RED見る前に見たかった
    丁寧に心を折りに来る

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:14:37

    今日の朝1で2回目行くぜ…

    1回目から更新して仕入れた情報
    ウタ日記、MV、連動アニメ2話、サントラ聴きまくり、マガジン
    あにまん掲示板のスレ立て・書き込み・感想考察・多数のif

    4/4巻楽しみだなー(つらそうなことから目をそらしつつ)

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:37:19

    4/4巻速報(CP要素すまん)

    小学生とかがやる可愛いプロフィールカード
    【恋愛について】好きな人のタイプ
    ふだんは子どもっぽいけど
    いざというとき頼りになる人

    ………あああああぁあ!!
    いやシャンクスのことでもあるか…
    あああぁぁぁぁぁ!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:24:07

    ウタの精神が崩壊し始めるシーンで「この世界は…なんか…違う!」って言う語彙力のない観客がなぜかめちゃくちゃ好き もっと他に言いようあったろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:21:49

    4/4巻ネタバレ



    10/1は国際音楽の日
    モージと同じ誕生日

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:23:10

    何つーか
    自分で描いた似顔絵で一番抉られたわ

    フツーにフツーの女の子じゃん
    どうしてこうなってしまったのよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:26:20

    >>150

    多分ウタ視点ではシャンクスだろうけどあのまま生きてルフィが麦わら帽子が似合う人間になってたら矢印は向いてたんじゃないかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:29:47

    ルフィもウタもシャンクスへ同じように憧れてるんだなって

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:02:58

    >>150

    ウタ…お前…船に乗ってくれ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:26:24

    シューベルトの魔王の歌詞とウタが一部リンクしてるのひどくない?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:33:01

    >>153

    ウタウタの実を食べて、歌の才能がありまくったから、ですかね…

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:41:09

    ゴードンさんがウタのダンス指導もしてたんだろうかという疑問が頭から離れない
    アイドル振り付けで踊るゴードンさん・・・

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:42:57

    ウタワールドでチャルロスが出てきて海軍とウタが対立するあたりで文字が浮かんでたんだけど(多分QuitterとSlacker)、これ放棄する人だとか怠け者って意味なんだな

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:52:21

    シャンクスたちは自分達が罪を背負うことでウタを守ろうとしたわけだけど、どうしても一緒にいた方がウタの精神状態はマシだったんじゃないかと思えて辛い
    ゴードンさんは素晴らしい人格者だけどシャンクスに捨てられたと思ってるウタが心開くのは難しいだろうし真相を知ってからだとそこに罪悪感もプラスされるだろうし……

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:09:22
  • 163二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:12:17
  • 164二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:20:31

    IMAXで見てきた、音響がマジでスゴい
    あと3回目でもしっかりタオルびちゃびちゃになった、ゴードンさんが嘘付くシーンからずっと泣いてた
    何回聞いても新世界からウィーアーに繋げるアレンジは神

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:28:11

    4/4巻に書いてあったあなたにとってウタとは?って質問で1位に「救世主」なのが個人的にきたわ
    歌でそんなに救われてたのか…ってかそんなに追い詰められてる世界なんだなって

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:34:06

    VS魔王の戦闘シーンはマジで好きなのよ

    その後のシーンは何とかならねェかなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:36:44

    チキンレースのウタの立膝にドキッとした
    あのワンピでそのかっこはいかんでしょ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:37:37

    2回目を見てきた
    ウタが助けてって今更言えない分ゴードンさんがウタを助けてって言ってるのなんか劇場版ヒロイン枠みたいだった…

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:39:08

    自分も昼に2回目見てきた
    1回目よりシャンクスや赤髪海賊団の表情が読み込めて余計につらい
    あと自分の記憶以上にウタが詰んでたわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:44:46

    トットムジカのMVを聞いて一気に興味が沸いた者です。
    今日IMAXで初めて見てきたのですが、曲の良さだけでなくストーリーの盛り上がりも最高でした!そして泣いてしまった……
    特に「死にゆく人と二人だけの空間で別れの挨拶をする」シチュがとても好きなので、ど真ん中撃ち抜くシーンが見れて本当に…本当に美しくてつらい……

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:50:15

    >>166

    何とかとはどういう…?

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:52:15

    3回見た
    麦わら帽子直して被せるシーン、やっぱりリボン破けたままにしてるよな

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:52:48

    ウタにとって真っ直ぐにシャンクスを信じてるルフィは憎らしいほど羨ましいんだろうな……って思って最後に「帽子が似合う男に〜」って言うのはルフィとシャンクス二人とも大好きなのが伝わって来て好き
    REDはこの三人の物語だなやっぱり

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:55:21

    昨日始めて見たけどストロングワールドぶりに映画見たからアクションとか能力に目が行って損したかも
    楽しかったけど多分公開MVとか見てウタ好きになってからもう一回行った方が良いよね?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:04:15

    戦闘とかも全体的に良かったし楽しみ方は人それぞれよ
    でもまた観に行くつもりで動画見るのが苦じゃないならウタ日記と楽曲MVは予習にも復習にも良いと思う

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:08:07

    ルフィの仲間はこれで全員のわけないでしょみたいに聞いてたのは
    ウタはルフィはシャンクスと一緒にいるから来てるのか見たいな期待だったのかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:10:56

    >>176

    じゃないかなぁ

    ウタにとってルフィはずっとシャンクスの船に乗ろうとしてる少年だったし

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:52:06

    魔王戦でルフィが倒れて起き上がる前にブルックが構えてるのザ騎士って感じで良かった

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:09:48
  • 180二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:14:02

    3回目見てきた
    ウタがゴードンに「どうして捨てなかったの?」って言うところ
    「どうして(エレジアを壊滅させたトットムジカの楽譜を)捨てなかったの?」って思ってたけど
    エレジア壊滅の真実を知ってしまって
    「どうして(エレジアを壊滅させた自分を)捨てなかったの?」って聞きたかったんじゃって感じた
    真実を知る前は、歌の才能を利用され捨てられた可哀そうな子供、壊滅したエレジアのたった二人の生き残りとして
    ゴードンに大切にされる理由があったけど
    映像電電虫を見たことで、壊滅させたのは自分自身の歌のせい、エレジアの王ゴードンに恨まれこそすれ、なぜ長年大事に育ててくれたのか分からなくなった
    シャンクスの嘘が始まりで築かれた関係が、急に宙ぶらりんになって不安だったんじゃないかな
    無断で有人ライブをすること自体は悪いことだと自覚はあるみたいだし、里子の試し行為みたいなのも一部あるのかも
    真実を知っていたのにルフィにシャンクスの嘘を理由に海賊嫌いだって言い続けたのは、真実を知ってその嘘がシャンクス達から自分への最後の贈り物だったから、自分からその嘘を捨てられなかったのかなと

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:38:52

    あなたも望む新時代があったのかしら、みたいにゴードンに言ってたけどたぶんゴードンも叶うならウタの言うような平和で幸せな新時代が来ると良いと思ってそう

    もちろんそこでウタの歌声が世界中に届いてるのを込みで


    そういう意味では>>180の考えた「どうして(私を)捨てなかったの」へのアンサーも「望む新時代があったから」だなって

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:40:49

    二週目見てきたんだけど映像電電虫手に入れて自分の歌が世界中に評価されてウッキウキのウタのシーン悲しくて見ていられなくなる
    真実なんて知らないほうがよかったよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:43:57

    4回目なら流石にもう大丈夫かと思ってた
    シャンクスのお前は俺の娘だで涙腺がやられた
    隣の人も何度か目を拭ってるのもあってEDの最後でウタが消えた所で今ままでで一番きた

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:48:42

    REDでニカが出たがワノ国編要素が排除された理由が
    ワノ国編終盤カイドウ戦まで入れると「鬼ヶ島と同サイズの大技を出すカード」が切れるから
    トットムジカのサイズが不明だがあそこまで大きくないのではないか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:59:29

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:02:03

    今日見てきた…
    最初は歌多いな~って思ったけど、めっちゃよかったけどラストでちょっと心が疲れました…

    4/4巻はもらったんだけど、最初の特典はどんな内容だったの?映画見た後の今だと気になり過ぎてはげそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:06:17

    >>186

    一味やウタ、赤髪海賊団の衣装ラフ、ストーリー全体の流れをまとめたもの(ウタの感情などが解説されてる)、シャンクスがロジャーに拾われた時の漫画、とかかな、、、

    結構中身盛りだくさんだから再配布あるといいね、、、

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:12:24

    エンドロールでスモーカーとたしぎが子供たちと映ってたけどあれPHでの子供たちだよね
    ベガパンクのところにつれていくって言ってしばらく描かれてないけど本編でもちゃんと皆元気になれたってことでいいのかな、、?

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:34:55

    >>188

    だといいな…ちょうど本編も世界情勢挟まりそうだしその時にベガパンクの話題と一緒に出てきてほしい


    エンドロール何度見ても発見あるから早く一時停止しながら見たい

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:40:16

    何回見てもウタ(肉体含めて)救済ルートに入らない……おかしいな
    190ならスレ立てる

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:50:19
  • 192二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:59:58

    今日2回目だったど、序盤のウタワールドだとルフィよりウタの方が背高いように見えた
    ウタのイメージ的にずっとルフィは年下の男の子だからそういう風になったのかな
    でも実際戦って魔王を倒したルフィを見て成長したのを感じて、最後の2人のシーンだと現実に即してルフィの方が背が高くなったのかなとか見ながら思った
    見間違いだったらすまん

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:11:34

    遠近感の問題かなと思ってたけどウタ視点ではずっとルフィは自分より小さいガキって気持ちがあったのかなぁ
    毎回見るとき意識しようとするんだけど内容がそれどころじゃなくて忘れる

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:14:31

    5回見てもう展開分かりきってるけどゴードンの「あの子を救ってくれ」の長台詞で泣いてまう
    ルフィの返答がカッコよくてカッコよくて……

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:36:22

    ワンピースよくわからんのだが親が見てたので先々週のアニメ見て新時代初めて聴いて、今日はじめて映画見てきた
    親子の情に弱いから「親子喧嘩の途中なんだ」ってところで感情がぐちゃぐちゃになってしまった 原作も履修します…………………

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:42:03

    >>193

    最後にようやくルフィの身長が自分のものを抜かしていることに気付く台詞があるし多分そうなのかな

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:34:13

    ウタはエレジアのことの贖罪をずっとしたいと思っていて、世界の苦しみや悲しみを知った時
    自分がウタウタの実の能力者であったことから、これは運命だと思ってしまったのかなあ
    あの子に救世主になってくれと望む民衆にふざけんなと思ってたけど、ウタ自身がその話に乗ってしまったんだよな
    ゴードンはエレジアをまとめてた人で自分の被害者だし、頼ってはいけないと思ったんだろうな
    誰か傍にいてやるべきだった…もしくは世界を知る為に外に出るべきだった…

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:51:57

    救われたいって願いも悪意ではないから単純に祭り上げた民衆を責められない
    多くは歌を聴くだけで救われると感じてその時点で救世主だって思ってるんだろうけど一部本当にどうしようもなく苦しい人たちが手を伸ばしてその手をウタが取ろうとする覚悟を持ってしまった
    その覚悟の背景に「自分はエレジアを滅ぼした大罪人」って罪の意識があったので強いて悪いのは何かというとトットムジカ……

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:53:02

    2回目見てきた
    1回目見たときはウタは死んだかどうか分からんし死んでたら不憫すぎん?と思ってモヤモヤしたけど
    ・シャンクスに信じきれなくてごめん、助けに来てくれてありがとうと言えた
    ・シャンクスに自分の娘だと認めてもらえた
    ・皆の心の中で生き続け、辛い時代を生き抜く支えになれた
    ・ルフィに新時代の夢を託すことができた
    ウタはちゃんと救われてたんだと分かってようやく死を受け入れられた

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:53:13

    ふとあの観客中継で観てたファンの中には起きたくなかった人もいただろうなぁって考えてしょっぱくなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています