ドラベース24話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:38:21
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:03:28

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:03:44

    根性があるヤツが欲しいって
    ガチで惚れてるじゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:05:18

    エーモンドはさぁ...

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:05:20

    エーモンド相手の守備見て違和感感じなかったのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:05:29

    たった一回のプレーでレベルの違いを見せつける
    実にコロコロクオリティ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:05:43

    この時点で戦っていい相手なのかこいつら…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:09:23

    >>1

    ドランプってそんなカラーリングだったの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:09:53

    意外と根性がある奴が欲しい言ってる辺り、クロえもんに対しての好感度は高そうやな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:10:10

    自分の目と足で最強チームを作って
    更にシロやクロまで欲しがる欲望の権化

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:11:00

    あとから見るとなんでクロ欲しがるか分かるなこれ
    補強ポイントだもんな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:12:43

    トラのサオが!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:12:45

    経緯があれなだけに結構ガチなんだよなあドランプの最強のチームを作りたいって
    野球好きで根性もあって能力もわりと高いクロえもんもそりゃ欲しいわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:14:13

    なんで俊足のトラをレフト前ゴロに出来るんです???

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:14:34

    変身リングでこの試合一番のギャグ思い出して、もう笑いが止まらん


    にしても特訓とか一切なしにドランプ戦だったっけか
    まぁ魔球とか判明してないから特訓のしようもないけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:14:39

    安定して塁に出るトラがアウトにされるとシンプルにヤバさが伝わる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:15:48

    >>3

    馬鹿にしてるようで実は認めていて欲しいのは本心ってのはいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:17:05

    ドランプはスカウトとしても優秀なんだよな
    引き抜き方法は強引だが

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:22:11

    何の必殺技も出してない単なるワンプレーでいきなりレベルの差を見せてくるのヤバい
    チーム一の俊足がレフトゴロって言うね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:22:20

    >>11

    強打者かつ根性によるプレーでの嫌な空気飛ばしというムード○持ちで

    チーム全体に発破かけられる選手でドランプチームにいないタイプだから是非とも欲しいポジションだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:22:24

    >>4

    おまいうの極地で笑う

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:23:31

    アメリカ代表にデビルキングスメンバーが多数招集されているからドランプの目利きは良いという証明はされているのよね。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:29:19

    このあとの展開考えてもこいつらやばすぎだって

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:34:34

    先月号でシロを「打者として」スカウトしてたけどピッチャー今投げてる人で十分なのだろうか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:35:44

    >>4

    ドランプは呼吸するように挑発するのに

    チームには相手の挑発に乗るなと言う

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:37:42

    >>24

    ドランプ自身がピッチャー兼バッター

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:39:44

    >>24

    このチームの秘密を知るとわかる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:43:09

    ポコは近くで投げる時ちゃんとミットに入れてやれ
    あとパクもヘルメットつけよ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:48:07

    ポコはもうドラーズ入っちゃえよ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:50:25

    ポコえもんもう当たり前のようにチームの一員みたいになってるな
    というか山の問題は解決してベアーズを続ける必要無いんだからそのままドラーズに入ればいいのに

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:50:40

    前回のシロ戦でもわざと4点プレゼントされるし2戦続けて舐めプされるドラーズ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:55:31

    今回のクロの行動って正直チームメイトからしたら
    キャプテンの信頼を裏切るような行為になっちゃているよね
    チームとの相談もなしに「負けたら敵チームに引き抜かれる」とかダメよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:58:54

    >>28

    歯折れてる…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:01:20

    >>32

    良いよねハイリスクノーリターンの約束

    ドラーズニとっては勝ったときすら何も得るものがない

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:07:39

    デビルキングスにはロボットの選手が少ないね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:29:28

    22世紀になると人間とロボットの能力差は案外ないのかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:30:51

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:31:15

    しれっと左投げでグローブを大遠投するシロの肩えぐいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:32:19

    海の中から球場が出現するのキン肉マンみたいなノリで好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:36:32

    >>19

    え⁉あのトラが…ってなるよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:38:46

    当たり前だけどF先生エミュ上手いな…とここのドランプ見て改めて思った

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:56:37

    俺は仲間を裏切りデビルキングスに行き!
    お前は仲間を見切って日本に行った!
    そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:02:11

    アメリカの草野球チーム最強ってことなんかな
    その後の世界大会ドランプとグラサンはいたの覚えてるが他もいたっけ?
    投手の一人はデビルキングスにいない覆面だった記憶あるが

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:42:20

    デビルキングスから何人もアメリカ代表入りしてたりするチームだしこの時点でのマッチングはエグすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:45:07

    ちゃんとグローブにシロえもんの名前入ってるのかわいい

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:57:41

    ドランプがポコえもんの存在にはあまり興味がない感じなのは
    アイツが野球と言うにも別ベクトルでなんでもありだからなんだろうか
    というかガチの狸型ロボだよなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:01:47

    デビルキングス割とマジでこの段階で戦っていい相手じゃないのよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:14:49

    >>45

    きっとロボット学校のときからずっと使い続けてきたグローブなんだろうな……。

    それを捨てることで二度と野球には関わらないという悲壮な決意が伺える。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:26:05

    >>43

    ライアンとルーで1・2番コンビを形成してる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:32:23

    実際クロより選手としての能力低いメンバーはいるだろうし、ただ野球が上手いだけでスカウトしてるわけじゃないんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:47:48

    肩を潰された上に本当の狙いはクロえもんだったとかシロえもんの尊厳破壊がエグい…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:22:34

    >>51

    断ったからちょっといたずらしたのさ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:31:52

    ドランプ結局改心してないからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:32:07

    >>44

    スタメン9人中4人がキングスからだもんな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:57:28

    シロはともかくクロなんてほとんど有名じゃない選手にまで目を付けてるあたりドランプの情報網の凄さが窺える

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:04:57

    もし、仮にクロを獲ったとしてポジションはどうするつもりだったんだろう?
    今の時点ではアレだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:06:10

    >>42

    ガチで違わないのはやめてよう!

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:08:59

    >>56

    内野守れる奴は大抵外野もこなせる

    まあ筒香とか佐野みたいにナイヤはまともに守れるのに外野は本当に酷いってなタイプもいるけど…

    おそらく打球の距離感掴むのが苦手なんだろね、ゴロは器用に捌くのにフライ追っかけると急にバタバタするから

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:13:02

    ロボットなんだから肩を直すって部品交換とかじゃいかんのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:29:14

    ロボットなんだからドクターじゃなくて修理技術者呼べよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:58:31

    打者としてのクロの本領は、魔球破りだよね。
    ドランプの魔球攻略した時
    「その手があったか!」
    ってなったわ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:59:14

    俊足のトラがレフトゴロに抑えられる圧倒的な実力
    シロえもんの肩を治すためにクロえもん自身を賭けて試合してるのに
    最後のページでグローブを川に投げ捨ててしまうシロ
    絵柄は可愛いのに絶望感の演出が抜群に上手いと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:05:15

    >>51

    シロも狙っていたとは思う

    ただプライド高くてドランプの言う事聞きそうにないシロより社交性のあるクロの方が優先順位は高そう

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:05:33

    >>42

    後のヒョロもそうだが、自分のことを完ッ全に棚上げして他人を責める畜生っぷりはいっそ清々しくて吹くわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:18:22

    実況の女の子、そこまでアメリカ贔屓の実況でもないから安心してね

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:19:14

    デビルキングス戦は当時の連載で丸一年くらい試合してて
    ドラベースの全試合でも最長だった気がする

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:25:02

    ドランプに勝負挑むシーン
    チビがクロと全く同じポーズしてるのかわいい

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:19:18

    >>66

    月刊誌のくせに余裕で三巻ぐらいまたぐんだよね

    ここまでやって人気が下がるどころかあがっていたのがすごい

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:26:16

    マジでデビルキングスはここで戦って良いチームじゃない...
    正直草野球チームとしての能力ならその後のチーム含めても作中で一番クラスだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:27:35

    1番の衝撃の事実「満月打ちは作者が実際に似た打ち方で安打を記録した」

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:13:43

    この時点でドランプチームの弱点というか今後の試合展開が示唆されてるんだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:14:18

    アメリカ草野球オールスターVS日本の1草野球チームとか公開処刑でしょ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:17:59

    >>45

    利き腕じゃないのにここまでグローブ遠投出来るなら左投げで復帰できそうな気がしないでもない

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:21:27

    そんなどっかの茂野吾郎じゃないんだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています