デュエル・マスターズ勝太編公開開始!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:41:30
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:45:01

    勝舞編かなりハードだったけど今回はどうなるんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:14:26

    勝舞編よりは短いな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:17:03

    あんまり言いたく無いけど1巻で読むのやめてしまいそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:28:49

    中学編から本番だから…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:30:47

    勝太は友人達との仲が良いよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:33:29

    今のところ前回との温度差がすごい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:48:31

    >>4

    気持ちはわかる。少年誌というか松本先生独特のギャグがちょっと受け付けない

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:55:09

    勝舞編は二回あった大会の序盤以外はだいたい命の取り合いしてるから全体的に殺伐としてるんだよね
    逆に勝太編はその年のラスボスと命の取り合いになるかならないかだから比較的平和なんだよ
    命の取り合いじゃなくてもルシファー戦とか熱いから読んで欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:26:18

    ここってどこの事なの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:47:43

    ここバチくそ笑った
    確かに定職には就いてないけどさぁ…あの勝負編の激闘の日々をお前…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:06:28

    ちょっと読んだことあるが主人公含めてあんま好きじゃなかったな
    まあせっかくだし読んでみようかな

    てか今のシリーズも含めて勝舞編のライバルってまったく出ないんか?
    チラ見せくらいしてほしいわ
    ミミだけなんかちょっと出てた気するけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:07:24

    ドラゴン龍いじめで見るのやめる人多そう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:18:26

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:19:56

    デュエマカード買っておけばよかったな…誇張された漫画なのは分かってるけどめっちゃたのしそう…
    それはそれとしてデュエマカルタは普通に需要ありそう。取れるカードで世代がわかるヤツ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:29:44

    >>11

    失礼だな ちゃんと職にはついてるぞ フリーター並みに止めるだけで

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:43:08

    まだ2巻だけど下品だよな、どこら辺から面白くなるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:04:36

    無印の方は勝負編と比べて
    印象的なレギュラーキャラ全然居なかったな、ドラゴン龍くらい
    途中から読み出した子でも追いつきやすいようにしてたんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:16:09

    勝太編の最初は勝負編でいう白鳳や黒城みたいな宿命のライバルがいないからあんまりノれないんだよね
    凶悪な敵が出てきてもすぐギャグ落ちして締まらないしライバルのドラゴン龍は登場する度にいじめられるし
    カツドンあたりから勝負編の熱さが戻ってきて面白くなるんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:20:19

    >>15

    あっ、これかあ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:22:32

    子どもの頃アニメだけ見てたけど漫画のドラゴン龍が不憫ギャグキャラで驚いてる
    アニメでもこんな感じだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:26:48

     小六のときリアルタイムで読んでたとき、マリアのこのシーンエッチだなと思ってたけど、改めて読んだらやっぱエッチだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:29:38

    >>10

    わからん・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:31:42

    うんこ食べる描写はダメだって曽山が言ってたけどおしっこはええんか!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:39:09

    妙だな…カレーパン好きが何故大量に一ヶ月前のカレーパンを持っている…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:55:52

    勝負編があまりにも地獄だったから今の所明るくて良いかも……
    ギャグはちょっと滑ってるけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:06:26

    3巻読み始めた所だけど表紙でもうドラ竜いじめられてて草
    作者はこのキャラになんの恨みが……

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:11:09

    >>10

    15年って言ってるから2014年辺りの話かな?

    ビクトリーの終わり~SVの始め辺りのどっかの話?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:35:03

    読み終わったけどドラゴン龍が良い奴すぎる...
    ずっと不憫な目にあってるのに聖人すぎるでしょこのクリーチャー

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:39:04

    基本ギャグなのにレオくん達が引き取られるエピソードとかなんか生々しいぞ
    引き取られたくてじっと大人を見る子供達…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:12:17

    普通だったら殴り合いの喧嘩になりそうなところをデュエルで決着がつくのはギャグやストーリーの都合なんだろうが
    アダムや勝舞の意志が受け継がれてる感じはするな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:46:42

    >>20

    やたらフレテキかっこいいなこいつ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:53:20

    >>12

    勝太編に限ると全く出ないよ

    勝負が数回出てミミちゃんが大会の時にちょこっと出た程度

    アニメだと小学生編でミミちゃんが準レギュラーになって出番盛られてて他にも過去キャラが再登場してたらしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:54:24

    ルシファーが死んだくらいからずっとおもろい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:38:44

    自分がデュエマ追っかけてたのが勝負編の覚醒辺りまでで知らないカードばかりになってるのとギャグが肌に合わなくてページを捲る手が止まってしまった…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:49:28

    ここ単行本でもそのままなのか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:41:44

    周りの3人が女と遊んでる間に勝太だけガチの修行
    そら勝太だけ強くなるよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:43:40

    ドラゴン龍がカレーパン屋を開く話が見たいけど何話だっけ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:44:57

    VS入ってから面白くなってきた
    やっぱ大先生シリアスの方が上手いと思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:07:45

    原作もアニメも未視聴だったのに革命編で出てきた覆面キャラの正体一発でわかってしまった
    カードが有名すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:10:45

    勝舞編からキャラや舞台をリセットした事でギャグ多めの子供向けな雰囲気になったけどそれが割と人を選ぶなって印象
    そしてシリアス始まった時の空気感の落差がヤバい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:12:47

    ブサイク追加で2体召喚した所で駄目だった

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:18:52

    パック発売が4ヶ月に1度だとしても月刊誌だと4話分、おおよそ単行本1冊ペースで新しいカードがどんどん出るから販促としてはめちゃくちゃ大変だろうな…実際カツドンとか登場するたびにどんどん姿変わっていったし
    そりゃ番外編以外はサブキャラのデュエルほぼほぼ無くなるわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:19:37

    ドラゴン龍の扱い酷いのはそうなんだけどEP1後も派生カード出まくったのもあって出番は時々あるし絆は感じられるエピソードも結構ある
    クリーチャーと話せる能力封印した時の回想流れたドギラゴンお披露目のデュエルの決め手がダイハードリュウセイだったの好きだわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:30:20

    大先生、ルシファー出したはいいものの扱いに困っててスランプに陥ってたけど編集に「ルシファーとかいうがきを○せ」って言われた結果キャラが確立してスランプ脱却したんだっけ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:39:08

    デュエわんこになってからルシファー様はっちゃっけまくってて草なのと同時に魔たろう戦の最後の怖さすこ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:55:37

    これギャグなんだけど慈愛の心に目覚めていい町を作りたいと思ったところで所詮破壊しかできない禁断生命体の悲哀も感じるっスね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:57:06

    兄貴時代に「勝舞が苦しんでるなら僕も苦しんでる」と言ってたのでルシファーでスランプを脱するのはある意味必然だったのかも

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:20:17

    この回想からああなるとか思わないだろ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:38:57

    じーさんコラボ好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:51:34

    最終章でレオの再登場嬉しかった

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:53:33

    レオ編とかアウトレイジ編のVSゼロとか決める時は決めるをこの頃からそこだけはちゃんと一貫してて勝太のキャラが全くブレないの好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:02:44

    ルシファー普通に生きてるのに墓立てたやつ誰だよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:29:14

    >>50

    イチャつくな!

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:31:51

    おいやめろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:08:17

    ルシファーの墓はルシファーが区切りのために自分で立てたんじゃなかったっけ 

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:40:40

    >>56

    んな人騒がせな・・・

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:42:15

    大先生「こいつ何考えてるのか全然わからない…苦しい…」
    大先生「そうか…ぼくが苦しんでる時お前も苦しかったんだな…」
    大先生「あぁぁルシファーが死んじゃったよぉ…(号泣)」
    大先生「やっぱ生きてたことにしよ」
    大先生「墓…?あれは死を覚悟したルシファーが自分で掘ったんだよ!!」

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:18:09

    おお!べんちゃん達もエグザイルクリーチャーを手に入れるんだ→あれ?出番なくね…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:37:58

    なんだかんだ終盤でドラゴン龍やカツドンとか小学生時代のキャラたちが活躍してくれたのすき

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:21:07

    >>51

    割とレオ君も色々と辛い。

    孤独恐怖症とか最初の方はギャグで言ってるけど、割と結構ヤバい。

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:26:13

    >>55

    カードゲームあるある何だけどアダム編後と考えると…ってなるシーン

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:22:04

    勝太と勝舞って何歳くらい離れているの?
    あと勝太の設定っていつぐらいから先生考えていたのかねえ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:02:35

    >>61

    孤児だったから孤独恐怖症でひとりになりたくないからアイドルやってるキャラ重いよ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:24:21

    >>50

    思えばじーさんの方でも墓と遺影が出てきたと思ったら別人の物だったっての無印最終回でやってたし墓を出して死亡ミスリードはどっちでもやってるネタだったんだな

    特に意識とかしておらず偶然の一致なんだろうけどどっちが先にやったんだっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:28:19

    やっと10巻読み終わった
    途中辛かったけどカツドン編は面白かった

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:41:38

    レオたちはどして親を代価にしてしまったの?
    ひょっとして冗談かと思って取引したらほんとだったとか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:20:22

    オサムは程々に酷い目あってるからマシだけど、劇中でもかなりのゲス野郎だよな。
    運命弄んで、人が落ちぶれたりするのが好きという

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:24:30

    >>63

    14と21ぐらい(VS第3巻)

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:32:16

    >>68

    わりと牛次郎キャラだよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:01:58

    >>51 勝太に激重感情抱いてるんだけども目立ちすぎて目の敵にされてるレオくん

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:36:39

    中学編から絆創膏つけてるけどなんか理由あったっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:58:47

    >>72

    読み進めていけばわかる

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:02:54

    勝舞時代しか読んだこと無かったから勝太編読んでみたけどギャグのテンションとかが合わなかったな
    読み進めたら面白くなるんだろうけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:52:06

    No.2がなんかえっちだった(小並感)

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:21:08

    おれ割と理不尽な暴力やら悪戯(もちろんギャグに限るけど)描写に耐性あると思ってたんだけどもしかして勝太編を子供の頃に見ていたからなのか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:40:24

    >>73

    ありがとう

    今SVの四巻辺りまで読んだわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:03:23

    とりあえず小学生編まで読んだけどストーリー展開やギャグ描写が妙にサムイ
    勝舞編はそうでもなかったのになんでや(MTGは除く)

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:18:43

    大先生も結構苦しんでいたんだなっていうか結構色んなことを後書きでぶちまけているな..

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:40:57

    なんかカレーパン食べたくなってきたな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:50:15

    販促の都合で切り札自体はコロコロ変わるけど、中学編でのヨーデルとのデュエルの決め手がガイアールオウドラゴンだったりドギラゴンが見つけた宝が昔の切り札だったりと過去の積み重ね結構大事にしてた気がする
    最終戦でスタートダッシュバスターまで出るとは

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:37:41

    デュエわんこ草
    読み返すか

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:51:32

    ミラダンテとかいうドスケベニーソドラゴンいいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:43:43

    毎話のように新カード出てきてもうお腹いっぱいっす…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:37:48

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:44:04

    一番悪い評取った話ってルシファー戦の勝太が逃げた話かな?
    ルシファーが出た辺りでスランプに陥り、ルシファーの死亡(仮)でスランプを脱した辺りの話からすると
    主人公なのに逃げ出したって子供達が失望して悪い評取っちゃったのかなと妄想

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:51:17

    >>83

    にんじんに釣られたり王来篇でヒヒーンって鳴いてたり大先生はミラダンテを馬と思ってらっしゃる?

    ハムカツの修行の時に浮かべてた何ともいえない笑みがツボった

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:11:54

    最終話まで読み終わったけど面白かった
    欲を言えばデュエマ最終回で泣いていた白凰様が報われたかどうかが気になって仕方ない……

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:43:41

    モノローグでもワン付けて犬になりきってて笑った

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:13:28

    デュエわんこほんと草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています