ブルアカ新米の先生なのですが

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:55:47

    育成素材が足りなくなるゲームだと聞いたのですが、攻略wikiに書いてある強いキャラを重点的に育てる方法で良いでしょうか

    あと課金パックの松竹梅は買うべきでしょうか。結構良い値段するんですよね……

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:02:19

    >>1

    育てる優先順は好きになったキャラ > wikiのオススメキャラでいいよ

    松竹梅は買わなくてよくて、マンスリーパッケージ(合計1470円)はお得

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:05:50

    今なら恒常星3を選べるチケットが買えるからそれは確実に購入得だ
    育成素材に関してはスキル強化を1日に大量獲得する事は難しい。また、経験値アイテムはかなり使い込むことになる。最悪レベル上げておけば戦えるが、あの子もその子も手広く育てようとするとスキル強化素材は勿論、経験値アイテムも枯渇する。タンクとヒーラーは各二人程優先して良い、後は好みで2パーティ組める程度に選んで育てろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:24:50

    >>2

    マジですか、イオリとイロハが出たのでそれにしましたがホシノ出るまで粘っても良かったかも知れないですね

    マンスリー買います、ありがとうございます


    >>3

    ★3は人権らしいアコにしました

    今のところあまり強さが分からないので、イロハとセリナにしてますが……

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:28:46

    >>4

    アコは前衛が育ってくるとめっちゃ強いんよ

    イロハにバフかけても強いけど任務だとオーバーキルになりがちかもしれないね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:32:14

    >>4

    ホシノは任務のHardステージをちまちまやっていくとお迎えできるよ

    ちなみにこっちはイオリイロハアコ未所持先生だけど無いことですごい困るって場面は今のところでてないかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:34:49

    人権なくてもいいんですね……、ホシノはチマチマやってゲットしようと思います

    サオリの演出が凄く好きなんですけどこれ初回しか見れないんでしょうか
    サオリのだけ毎回見たいくらいカッコいいです

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:34:53

    ホシノは掘れるからイロハ持ってるなら重点的に育て任務を手早く進めるのもありよ、防御タンクはどの道早くT4カバン欲しいしね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:35:11

    >>4

    イロハはスキルレベルMAXにしてコストダウンしないと圧迫感が凄い事になるな

    アコは前衛が育って真価を発揮する子。

    セリナは回復が充実してるんで初期から育て上げれば体力が安定する

    強さが分からないなら、パーティにはヒーラーとタンクは各一人入れることを鉄則として育てれば良し、アタッカーは相性見ながらだが、イオリがいるなら貫通属性は安泰だろう。

    他でも言われてるが居ないと困る子はいない。アタッカーは好きな子を育ててよし

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:35:12

    ホシノはハード3ヵ所で掘れるから安心安心

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:35:50

    >>7

    設定で変えられるよ、デフォは一日一回だけ演出入る

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:37:27

    アコはスキルがクリティカル発生アップとクリティカルダメージアップだから装備とスキルが整った前衛キャラいる時使うとさらにダメージが伸びるタイプ。
    本領発揮はメンバー整ってたからだけどそれでもダメージ伸びるし回復もやってくれるから面子揃ってない間も揃ってきてからも腐ることがない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:41:41

    アコ回復も出来るのか……、セリナ一旦お休みかな?



    >>8

    取り敢えず任務を進めたらいいんですかね、ストーリーは後回しでも大丈夫ですか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:46:59

    アコイロハイオリが人権とされる要因の内の一つに戦術対抗戦があるけど重要度が人によるから…
    それに持ってなくても他のキャラ使えば2桁ラインにも行くことはできたよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:48:44

    >>13

    ストーリーは後回しで大丈夫

    ストーリーの条件に任務クリアが入る部分あるから12-3まで進めてまとめて読む感じでも大丈夫

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:50:12

    対抗戦や総力戦でガチるつもりがなれければリソース推しに注ぎ込みつつステージ攻略に有効なキャラ育てる程度が良いんじゃないかな
    何にせよ育成素材目的で課金はしなくていいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:06:20

    >>13

    セリナの回復は発動タイミング、対象を任意で選べる事を教える。

    ノーマルスキルでも回復してくれる事もついでに教える

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:20:38

    >>13

    さらにセリナはXコスト2なので使いたいEXスキルが来てないときに少ない消費でEXスキルのサイクルを回せることを教える

    そして白タイツであることも教える

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:25:07

    アコの回復はあくまでおまけだから本職ヒーラー1人は育てておくと良い
    高レアなら温泉ノドカ・コハル、低レアならセリナ・ハナエが優秀だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:33:28

    >>18

    でもよ……シャンクス……!

    胸が……!!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:36:56

    ブルアカの地形適正って与ダメと遮蔽物利用した回避率にしか影響しないからアタッカー以外はD地形でも全然使えるのよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:39:33

    >>20

    でっか…な純ヒーラーってハナエくらいしかいない気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:45:17

    コスト2→強い
    回復対象選択→強い
    即時回復→これはこれで強い
    移動効果付き→たまに強い
    スキルもssも両方回復→オンリーワン

    セリナは割と星5ヒーラーと比較しても引けを取らない性能をしてるのだ
    範囲回復や持続回復が生きる時もあるから常にトップってわけじゃないけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:48:54

    >>20

    何時でも何処でも助けてくれるナースですよ(✿˘ᵕ˘ )

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:49:21

    >>22

    チュートリアルでみんなお世話になったチナツちゃんがおるやろがい!

    ヒーラーとして微妙なのはまあ、そう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:53:27
  • 27二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:53:46

    セリナは欠点が星上げがしんどいくらいしかない優良ヒーラーだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:55:59

    >>25

    チナツは弱体解除がついてくるから総力戦でお役立ちですし

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:43:49

    人権キャラいると推奨レベルマイナス15くらいで任務クリアできるので早くシナリオ読みたい人にはいいかも

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:28:44

    リソースの配分を考えながら取捨選択するのが楽しいとおも

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:32:30

    個人の経験から行くと本格的に育成素材が足りなくなってくるのはレベル60台くらいからなのでそこまではレベル系は雑に使っても良い。あるいはそれに備えて貯めておく。
    ただ、スキル系はいくらあっても足りないのである程度計画的に使うこと。本が大量に手に入る総力戦とかのイベントは欠かさずやろう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:34:50

    これは最近始めた自分に嬉しいスレ
    スレ画のホラゲーみたいな落書きはいったい…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:36:04

    >>32

    アロナが描いた先生の似顔絵。犬説とかが囁かれてた中この絵で少なくとも人間であることが確定した

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:07:34

    >>33

    アロナちゃん絵ダメなんだ…いやむしろこんな人間臭い下手さを表現出来るのは凄いのか?

    あと先生は人間なのにシロコの臭い嗅いでたんですね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:14:56

    >>34

    イオリの脚も舐めるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:20:00

    >>34

    ヒナの頭頂部の匂いも嗅ぐぞ


    それはそれとしてアロナの妙な感じにアナログなところはみんな疑問には思ってる、ケセドのシステムをハッキング出来るぐらいには高性能なんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:20:03

    >>35

    俄然早くストーリー進めたくなってきた

    先生レベル上げないと戦力的に辛いんですけどスタミナ回復に石割るのってアリな感じなんですかね?

    課金は交流戦の1番簡単な難易度クリア出来るようになったら月パス買うつもりです

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:36:59

    思ったんだけどブルアカ初心者スレ、それかブルアカ総合って需要あったりするんだろうか
    ここ最近よくスレ見かけるしアリかもと

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:03:56

    >>37

    スタミナ回復の石割は一回ごとの消費量が30のラインならアリ

    (スタミナ回復は何回か繰り返すと石の消費が30→60って感じで上がり、翌日にまた30に戻る)


    課金に手を出しても良い先生ならスタミナパッケージを買うのも手

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:05:10

    >>38

    (一応通常スレにブルアカスレ自体はあるのだ…)

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:13:06
  • 42二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:18:15

    >>41

    自分が使ってるオイルを先生に認知されてる人だ!!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:49:41

    まだ銃床でお腹殴られてた娘って印象しかないから早く仲良くなりたいよペロペロ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:52:14

    イオリはストーリーでもアズサに肉薄するくらいには強いのなんなの…?

    そんなイオリでもあんまり強くないって言われるゲヘナなんなの…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:54:36

    イオリ君は脳筋過ぎて簡単に落とし穴に嵌まったりするから簡単に対処出来そうなのがね
    ヒナや先生の指揮下でヒャッハーさせる分にはヤバそうだが

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:03:10

    ヒナ抜き風紀委員嘗められすぎ問題
    それともゲヘナって纏まりが無いだけで個々人の戦力平均値高めなのか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:08:41

    >>46

    美食研究会のエデン条約編みればわかるけど、あいつら正義実現委員会でも先生が来るまで捕まえることが出来なかった。

    風紀委員会が弱いというよりも、美食研究会や温泉開発部のテロリストたちがやたらめったら強い上にブレーキがないので好き勝手暴れる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:19:21

    >>38

    (タフに忌避感がなければという前提はあるけどタフカテにもあるのよ…)

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:23:06

    カヨコがヒナ抜きの風紀委員会なら相手できるって言ってたけど
    便利屋の四人だけでやる想定でいけるっていう見積もりなんだろうか
    だとしたら中々の戦闘力よね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:26:44

    ヒナが出たら余裕で潰せるから出た瞬間撤退しますという判断力だけはあるから犯罪者が逃げきりでかなり厄介なのよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:38:48

    そんなんだからヒナが過労になるんだよなぁ……

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:48:15

    サオリのスキル見て調べたら、このアリウスって全員★3なの!?
    嘘やろ、馬鹿じゃね?

    でも最初からずっとリーダーにしてるし、顔と声とスキル演出が好きで抜けない……
    アリウスのメンバーもコツコツしたら手に入るんですかね……?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:12:52

    >>52

    サオリのexスキルはアリウスいなくてもトップレベルの倍率だからそこまで気にしなくてもいいよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:14:29

    >>47

    ほんわかした名前なのにテロリストなんです……?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:15:08

    総力戦こつこつやってればアズサは手に入る

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:23:46

    >>54

    店側にも問題があったとはいえ理想のサービスが受けられなかったという理由でレストランを爆破しリリースされたての時に汚い美食殿とまで言わしめた美食研究会

    温泉がある場所ならマジで何処にでも(学区外であっても)出没する上に温泉を掘るために周辺の地盤を建物ごと爆破する温泉開発部



    正直、風紀委員会は正義実現委員会と共同戦線張った方が良いと思えるレベル

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:24:10

    >>54

    ストーリー読み進めればわかるけど、ストーリー中で明確にテロリスト扱いされてるし、風紀委員会のストーリーで温泉開発部はテロ行為してるし、美食研究会の部長は自爆テロを敢行してる

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:37:43

    シロコ……君ドローンとか使うキャラだったんだ……
    てっきりヒャッハーする切り込み隊長かと……

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:44:06

    >>58

    戦いでは手榴弾も投げるしドローンも使うし襲撃前に柔軟に下調べして綿密な計画を立ててそれに則ったヒャッハーを行う

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:46:49

    ん、強盗するのは私
    迅速に終わらせるから貴女はバック持ってるだけでいい

    『銀行強盗』するよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:49:27

    計画はしても実行したのは一度きりだから!
    普通は一度だってやらない?
    それはそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:53:58

    1・5周年で実質的に始めたと言える復帰先生ワイ、シナリオ読みたいけどステージ進めるのに詰まってて中々進まない。レベルの上がり方に対して推奨レベル高くない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:58:50

    >>62

    手持ちを見せるのです。

    ちなみに特別依頼は推奨レベル以下だとデバフがかかるよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:08:37

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:08:54

    >>60

    ん、確かこんな話だった…(捏造)

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:09:48

    ストライカー

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:11:18

    スペシャルその1

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:11:34

    序盤は結構力押しが効くんだけど中盤の壁で詰まってタンクとヒーラーの重要性に気が付く
    挑発やスタンでの敵の特殊行動阻害すると結構楽になったりもする

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:12:23

    推奨レベルは割とバカみたいな数値出してるから参考にならない(普通にレベルキャップより高い数値だったり)
    それより大事なのは編成(タンクとヒーラーがちゃんとしてるか)と属性相性

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:12:44

    タンクを育てるのです…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:13:36

    敵と相性良いパーティ組んで回復とかもしっかりしてればレベル差10くらいなら割と楽にクリアできる。星3クリア捨てるとかなら更に楽になる


    >>66

    俺より手持ち良さげに見えるけどぱっと見だと貫通攻撃で育ってるのが少ないっぽい?モモイがEXがコスト3の扇範囲攻撃で便利でおすすめよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:13:46

    場合によってはタンク2枚もアリですよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:14:01

    スペシャルその2
    バニーアスナに惹かれてDL後、ガチャだけ回してて水着イズナで実質的に手を付けた人間で上で挙げられてる人権星3は持ってないです。
    とりあえずレベルを上げてステで殴りにいく脳筋スタイルで何も考えずに先生レベルを上げてます

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:14:49

    レベルが足りてて進めないなら、装備に問題があるか地形or属性を無視してるかのどっちかかなぁ
    装備はけっこう重要よ 特にツバキのカバン
    熟達証書使ってT4取るのもアリ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:15:03

    ヒビキ何で育ててないのさ……
    雑魚掃討のスペシャリストやぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:18:40

    2部隊必要になってから詰まりだした感じ?
    いまどこまで進んでるか教えてほしい

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:19:21

    >>66

    質問1.タンクはエイミとツバキを使ってる感じ?

    質問2.どこまで進めた?

    質問3.火力と耐久どっちが足りてない感じ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:20:06

    とりあえずタンク(手持ち的にエイミ及びツバキ?)の装備を設計図使って揃える。
    モモイとヒビキを育てる。
    の方向で行けばいい感じでしょうか。
    スペシャルの枠はセリナを残すか初音ミクを残すか・・・

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:20:43

    任務進めていく場合のアタッカーは重装甲の敵が出てくるとモモイやノノミが、特殊装甲が出てきたら通常のチセ様やアスナが重宝するからオススメ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:23:06

    >>76

    >>77

    進行度は今7の1をなんとかクリアした所ですね。星3は取れてないです。

    タンクは優先でエイミ。第2部隊用にツバキの順で育ててます。

    詰まるときは大体耐久ですね。タンクが落ちてから壊滅するので。

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:26:25

    >>80

    なら装備だね

    ツバキ・エイミ・ハルカ・おじさんなどが装備できるT4カバン「紺色のスクールバッグ」は最大レベルでHPを+1875,防御力を+1000してくれる激ヤバ性能で、これがあるかないかで使い勝手がまるで変わって来るのよ

    今熟達証書何枚ある?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:31:53

    >>81

    ちょいちょいデイリーこなせてない日もあるので大体1500枚くらいですね

    とりあえず一人分のカバンのT3、T4設計図は交換しました。

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:32:15

    選択式・T4装備設計図の30枚セットを熟達証書840枚で交換できるから、それをスクールバッグの設計図にして珠入れて強化すればかなりゴリ押しが効くようになると思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:36:03

    アドバイス通りエイミのカバンを強化してメンバーを入れ替えたら7の1が星3取れました。
    このまま7の2も頑張ってクリア出来たらそこからカバンのT3設計図掘りつつちゃんとデイリーこなしてツバキ用のT4設計図入手まで頑張りたいと思います

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:36:14

    >>82

    おーけー。エイミとツバキだと先にエイミに着けるのがオススメよ

    ツバキは自前で防御バフ持ってて回避率も高いからカバンがなくてもそこそこ固いけどエイミはカバンなしだとかなり厳しいので

    T3カバンの設計図は7の2,4,5やハード7の1で拾えるから、とりあえず7の2を星3クリアしてタンク2人を強化できるようにするのが良いと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:36:54

    >>84

    お~おめでとう!

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:39:40

    先輩先生方アドバイスありがとうございました。攻略ウィキだとよく理解できないので、生の経験と知識を教えてもらえるのが凄くありがたいです。

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:28:52

    >>59

    かしこい蛮族ってたち悪くねー?

    メインヒロインの姿か……これが……

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:32:46

    お、俺は…、ユウカのASMRに惹かれて始めたのに…
    強いと言われて使ったツバキがいつの間に好きになっていた…

    おっぱい!

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:25:02
  • 91二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:30:14

    >>69

    属性と地形相性ごとにキャラ育ててたら素材足りなくねぇ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:52:15

    >>42

    しかしあれだけ先生を変態と罵っておきながら自分からサンオイルのおつかい頼んでるイオリさんサイドにも責任がある

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:54:21

    >>91

    タンク・ヒーラー・サポーターは地形も属性も関係無いからなぁ

    どっちも与ダメと遮蔽物利用にしか関与しないし

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:06:35

    >>91

    安心してほしい

    育成が重要なストライカーに絞って毎日コツコツと進めていけば全く足りん

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:28:54

    >>91

    地形相性の考慮なんて最後も最後、極まった総力戦ガチ勢先生のすることよ

    基本属性相性だけ考慮すれば問題ナイナイ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:17:51

    サークルってこれ自由に入ってええんか?
    ウマみたいにノルマとかあったりする?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:22:19

    神秘がアスナしかいませぇん!
    これガチャ回すべきか……? いやでも天井には程遠いしな……

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:30:46

    >>96

    なんもない

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:40:42

    >>97

    星2で強力な神秘アタッカーのチセ様を崇めよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:44:06

    >>97

    任務では神秘は当分出番はないので代打で爆発に出てもらいつつゆっくり育てたり集めればええよ。アスナは強いし優秀だからしっかり育てよう

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:44:58

    戦闘のオートはやるべきではない、手動推奨
    任務の推奨レベルは気にし過ぎない方がいい
    最初から星3攻略をするのを目標にしないで、星1でもいいからクリア出来るところまで突っ走る
    ノーマル任務なら特殊装甲相手に無理して神秘属性揃えなくても強い貫通キャラ使えばなんとかなる

    このあたり意識すればいいとこまでいけると思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:46:55

    >>100

    ごめん

    爆発×貫通○

    だった、間違えたわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:47:17

    >>97

    ブルアカはフェス以外だと基本天井前提のガチャだと思ってたほうが良いんで、なんか引けるだろの精神で石をガチャに突っ込むよりかはスタミナ回復に石割ってった方がお得、レベル差補正とかもあるので

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:01:02

    >>103

    200で天井だっけか

    24000石、割ることも考えると遠いな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:49:59

    >>103

    それだとセリナとか中々育たなくない……?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:53:14

    >>105

    星上げが必要になるのって総力戦で高難度走る時や戦術対抗戦ガチる時くらいだからとくに問題はない

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:00:07

    ヒーラー欲しいなら総力戦コインで神名買えるフウカ育てるのもいいと思うけどね
    コスト重めだけどマップ攻略ならさほど気にならないし移動+複数人回復は強味だと思うよ
    次のヒエロ戦でも起用機会あるし

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:01:46

    ヒーラーの優先度はセリナ>コハル>温泉ノドカ>ハナエ>フウカ>チナツくらいで見てる

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:03:46

    >>108

    アヤネ「あの」

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:04:36

    >>109

    水着アヤネは優秀だから……

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:45:43

    5-1まで来たけどもう無理だわ
    4-4辺り周回でレベリングなんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:46:36

    >>40

    ゲームカテにないやん! と思ったら作品別ってのがあるのか…

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:55:01

    >>111

    詰まったらキャラと装備のレベリングだな

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:03:27

    >>111

    5-1なら屋外で敵は軽装備だから屋外Dのサオリや貫通属性のイオリだと辛いかも

    他に爆発属性で最低でも屋外Bの生徒はいないの?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:06:15

    >>94

    ゲヘナ!トリニティ!ミレニアム!

    我ら育成素材枯渇三校!

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:06:50

    >>103

    スレ主とは別の新米先生だけど、ガチャのフェス周期ってどんな感じ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:16:44

    >>48

    臆するなタフカテは気安い処ぞ語録さえ慣れればあまり荒れることもない。

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:17:30

    >>113

    生徒レベルはMAXだし装備も10lvから上げられないよー……

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:23:43

    ブルアカって確か周年か半周年フェスしか無かったよね…
    初音ミクで1回リタイアして不忍で復帰した人間だから周年フェスを経験してなくて…

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:26:12

    >>116

    今のところ1周年と1.5周年であったから、おそらく半年に1回あるか無いかって感じだね

    ガチャの星3確率はこの前の1.5周年で上がったけど、PU確率がかなり低いからやっぱりガチャする時は天井覚悟した方がいいかもしれないって感じ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:26:33

    >>114

    確認したけどユウカとスズミとハルカしかおりゃん……

    リセマラの分しか回してないからなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:29:36

    >>111

    このゲーム星3生徒は星2、星1生徒よりも絶対強いってゲームじゃなくて、属性相性も重要なゲームだから、

    持ってるならイオリをアカリやムツキに変えた方がスムーズに攻略できると思うよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:32:53

    低レベル攻略をしたことがないから無理だったら申し訳ないんだけど、シュンでコストブーストして速攻でイロハ召喚して、あとはひたすらツバキにセリナ投げ続けてイロハに全部倒してもらう戦法すれば星3は無理でもステージ自体はクリア出来ないのかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:34:15

    >>121

    このメンツ、複数対象のEXスキル持ちがイオリとイロハしかいないからスズミを入れとけばいいんでないかな

    あとイロハは初期状態だとコスト重くて使いづらい大器晩成型だからとりあえず今は外していいと思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:34:59

    現状の手持ちです

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:35:17
  • 127二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:35:36
  • 128二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:36:11

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:37:11

    >>128

    リセマラとチケットとか使って50連だけ回した感じです

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:40:12

    >>123

    今までのメイン戦法がそんな感じでした

    ツバキのノーマルスキル込みでイロハまで耐えて、あとはツバキ→セリナ→シュンで回して耐える感じですね

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:46:17

    >>130

    序盤でもツバキ強いんだけど、本領発揮するのってT4鞄を装備してからだったりするからそれまでは遮蔽物使ってEXスキルでバリア張れるユウカの方がもしかしたら場持ちがいいかもしれない

    ステージ5の敵が軽装甲で爆発有利だからいっそのことイオリ→ユウカにしてWタンクでイロハに頑張ってもらうってのもアリかも

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:08:16

    きちんと体力管理できればタンク2枚は安定度あるんだよね
    その場合両方回復できるフウカやハナコの起用もアリだと思うの

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:15:07

    >>127

    この「アコ触ったけど使い方わからんかった」って感じのレベルよ

    まあ大器晩成のキャラだから……

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:03:17

    >>131

    >>132

    Wタンクで安定しそうです!

    ★3は無理ですが先には進められそうです、ありがとうございます

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:07:30

    >>120

    回答ありがとうございます>>116です。

    ミクコラボとか限定でない限り基本的に石割で懐が痛まない3回ほどで日常過ごしたほうがいい感じかー。


    復刻来たとしてオススメの限定キャラっています?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:21:27

    >>135

    対シロクロ:ワカモ

    対ペロロ:バニーカリン

    対カイテンジャー:水着ヒナ

    限定に限ればこの辺は押さえとくと良き

    個人的にはバニーネルの使い勝手の良さはもっと知られていいと思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:29:41

    >>135

    一度も復刻されてなくて持ってないと絶対後悔すると断言出来そうな限定キャラは正月ムツキ(季節限定)と水着ホシノ(フェス限定)だと個人的には思う

    季節限定キャラはイベント復刻の時に再PUされるけど、フェス限は1.5周年フェス(水着ホシノPU)の時に1周年フェスで実装されたワカモはラインナップにいても天井不可とかだったし今後はどうなるか分からないけど引くのは難し目

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:33:46

    これ任務ってどこまであるんですかね……?

    初心者はどこまで進めるべきとか目安あるんでしょうか



    >>137

    天井不可、嘘やろ……?

    ホシノが好きで始めた者には辛い知らせすぎる

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:54:50

    >>136>>137

    回答ありがとうございます。某駄狐と中の人が一緒なワカモと陰があっても強くあろうとする少女は守護らねばならぬ・・・ので水着ヒナちゃんのどちらか復刻まで頑張って石貯めます。頑張ってノーマル進めねば(現在7-1辛勝)

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:54:58

    >>138

    任務は今19章まで

    どこまで進めたらいいかと言われたら、一応手持ちのリソースでクリア出来るところまでで、3の倍数のステージを最後までクリアする度にカフェ(スタミナを入手出来る施設でレベルを上げて家具を置いて快適度を上げると入手できるスタミナの量が増える)を成長させるアイテムが手に入るので目安は3の倍数ステージ

    任務クリアしていくとメインシナリオの読める部分が増えていったりもするので、全部のメインシナリオが読みたかったら12-3までクリアする必要アリって感じ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:17:29

    >>140

    ありがとうございます、進めるだけ進めます

    昨日の夜からブルアカしかしてない、たーのしー!


    リセマラして出たキャラだけでやってるからか、割とゲーム部分も楽しいですね

    最適解ではないんだろうと思いつつも、持ち札と手動操作で何とかするのは面白いです

    まあ8割がたイロハのお陰なんですけども

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています