コパノリッキー育成シナリオ感想スレ(ネタバレ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:11:38

    なかったので

    今回キャラの前情報があまりなかったのもるし少なかったダート勢多数参戦により新たなウマ娘という感じもあった凄くいいシナリオだと思いました
    存分に語ってください
    あとコパさんありがとう

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:13:05

    コパノリッキーは引けてないタル…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:13:12

    夢を追いかけながらも人のことを考えられるヒシアケボノタイプのウマ娘だった

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:13:47

    >>2

    タルタル!?何故あにまんに…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:14:06

    アキュートばあさんが思ってたよりばあさんだった
    タルとのライバル関係も熱いし静かに見守りながら相手になるカッケェばあさん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:15:19

    専用曲あったりとめちゃくちゃ気合い入ってたな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:15:41

    タルマエがドバイ以降あんな感じになったのも史実通りなんか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:17:20

    青龍から黄龍の流れが素晴らしすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:19:01

    日本ダービーの話取り上げられててびっくりした

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:20:11

    カラッとしてると思ってたらバレンタインとクリスマス甘々でびっくりした

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:20:23

    URAでやってたらアキュートばぁちゃんはともかくタルマエが強くて結構負けたな
    ダービー出走させてあげるとイベントも出るよ、勝っちゃったので負けの方は見てない
    運良く温泉も行けたのでそっちの意味でも満足

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:21:09

    これ何が起こるの?自分は何も起こらなかったけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:21:21

    >>10

    クリスマスでトレーナーを楽しませようと頑張るけど空回るの可愛い

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:21:44

    予想より遥かに風水用語多かったな
    勉強になる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:22:13

    >>12

    何か知らんけどレース出る度に掛かったからそれじゃないかなと勝手に思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:23:11

    >>15

    それか。確かに掛かりは割と見られたわ

    関係ないかもしれんが出遅れもあったし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:23:36

    >>15

    それでかもな、スタミナ最低限で育成してたから解除されるまでライバル戦で3回負けたわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:24:07

    この2人どことなく似てる部分あるかもと思ってたらけっこうガッツリ絡んでたね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:27:01

    >>18

    並ぶとやっぱゴツいな2人とも

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:29:22

    オレンジコーデトレーナーににやにやした

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:30:27

    >>18

    この二人は生産牧場が一緒だから幼馴染らしいね

    テーオーケインズも同じところ出身らしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:31:50
  • 23二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:32:12

    おじさん………😢

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:32:49

    トレーナーに個性あった?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:34:01

    >>24

    最初普通かと思ってたらあとからけっこう弾けてくる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:34:23

    >>24

    突然刺してくるタイプのクソボケだった

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:35:08

    >>26

    えっヤンデレ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:36:01

    >>23

    そういやなんでこのイベントの導入フジとエルだったんだ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:36:26

    >>27

    さらっと俺は君だけのことを考えてるけどなみたいな事を言い放つヤツだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:36:46

    >>24

    キャラスト1~4まで読んだ感想として、

    リキトレは社会学とか心理学に長けた印象があるというか、

    あとなぜかミステリ物の探偵っぽいなって感じがした


    >>27

    そんなテイトレじゃあるまいし…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:38:09

    >>27

    物理じゃねぇ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:39:02

    >>28

    多分カネヒキリとヴァーミリアンの親がフジとエルだからイベントでも雷の精とか深紅とか言ってたし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:39:23

    トレーナー東京大賞典これで来たってマジ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:40:48

    >>33

    ま じ で す

    東京大賞典直前になってトレーナーにも勝負服はある!とか言いながら購入してたぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:42:33

    風水はズブの素人なので大して理解できてないのだが、「状況を把握し、掌握する手段」としてリッキーが使いこなしているように感じた
    反面、リッキーはなんでもかんでもまず風水として見るので「リッキー本人はどう思っている?」というのが自他共によくわかっていないという状況がけっこう続いていたと思う

    そういうのを踏まえてクリスマスに風水OFFではしゃごうとしたのは、本人にはかなり勇気のいる行動だったんじゃないかと思った
    風水とはリッキーにとって、幼い頃から人生の基盤にしていた価値観のようなもので、例えるなら度の強い眼鏡だ
    それを外して街を歩こう。眼鏡のない世界を、他の人と同じ視点を楽しもうって中々できるもんじゃない

    でも隣には三年間付き添ったトレーナーがいるから、彼女は思い切り失敗できたんだと考えると……
    ……あのクリスマスイベントかなり甘いイベントだったな! リッキー大好き!!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:43:17

    >>27

    こんなノリだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:43:46

    原作で何度も戦ったライバル2人、原作での幼馴染みで馬主同士も交流深い所、ウマ娘由来のキャラ付けによる繋がり
    同期ゼロとは思えないほど充実した作りしてんな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:44:40

    とりあえず引けた諸兄はリッキー含めたダートキャラでかしわ記念レイ50回走ろう
    俺も頑張る…頑張る…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:45:31

    台詞の途中でサービスなのかけっこう予想通りにコパコパって言ってくれる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:46:03

    クリスマスに出てきた東京メガイルミ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:47:19

    >>36

    てか最初の会話からだいぶ重いな

    がんばろうから一生尽くすは急にレベル上がりすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:48:25

    案の定おはぎ出してきて笑った

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:49:02

    おばあちゃん終始優しいけどキャラ紹介見るに絶対なんか思うところあるからおばあちゃんのシナリオも楽しみ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:50:19

    追うものでした
    2人にとってはラスボスみたいな感じじゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:50:46

    ファル子とアキュートとかいう精神安定剤

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:52:31

    >>33

    トレーナーのG1勝負服という概念は新しかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:53:30

    リッキーの理解度が高いお二人

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:56:54

    リッキーとばあちゃんのキャラのおかげでなんとかなったけどタル曇らせはけっこう重いよなあれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:57:03

    実装どころか発表もされてない時に
    「コパノリッキーが実装されたら『リッキーラッキー大勝利!』って言いそう」と思ってた
    言った

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:57:28

    >>43

    ちゃんとウマ娘らしい側面も持ってるしなおばあちゃん

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:59:12

    風水取り上げたらただのドジっ子になるの可愛い
    急にオレンジのジャケット買ってくるトレーナーには参ったね…
    ファル子がダートの先駆者やってて頼もしかったな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:59:30

    やっぱ新キャラ3人が勝負服ひっさげて来たから新鮮味が凄かった
    ウマ娘2だったわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:01:08

    >>48

    お腹壊したってのが肉体的だけじゃなくて確実に精神的にも来てるんだろうなとは思った

    いやまあ史実でもストレス性の胃炎だったかで帰国遅れてたんだが

    自室に引きこもってレースすらまともに見れなくなるって見てるこっちが辛くなる

    かろうじてファルコの言ってた通りウマドルとかは見てたからギリギリ間に合ったけどあれファルコいなかったら確実に駄目だったよね


    リッキーといいタルマエといいファルコがいなかったら確実に立ち直れなかった

    なのにリッキーシナリオで本人の育成シナリオのエンディングが触れられてたドバイのオチ描かれてるの無慈悲すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:02:19

    ラストにファル子と戦うと思ったけど戦わなかったな
    どこかで隠しでファル子出てきたりする?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:02:31

    >>40

    大井競馬場の宣伝よしっ!

    今年のクリスマスはこれで決まりだね!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:03:13

    >>54

    少なくとも出れるレース片っ端から出たけど見た記憶はない

    野良ですら見なかった気がする

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:04:03

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:04:40

    >>54

    ファル子は完全に道導になる先輩枠だったね

    タルマエシナリオに取ってあるのかも

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:05:41

    >>54

    タルタルのラスボスに温存してる可能性

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:06:50

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:07:03

    同期0だったの!?全体的にいつメン多くて楽しかったな
    タルもアキュートばあちゃんもいいキャラしててこんなの欲しくなる、なった
    ファル子の安心感すごくない?ママ…って何回かなった

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:07:24

    リッキーって「理氣」のことなの?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:08:04

    ワンダーアキュートは直接対決してるけどホッコータルマエとコパノリッキーは直接対決してないからなあ…
    ワンダーアキュートシナリオは確実にラスボスポジションだろうけどタルマエはリッキー同様ファルコは先輩ポジションになりそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:08:13

    >>50

    あーやっぱりファル子出てくるかぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:08:20

    >>51

    可愛いよねドジっこ概念

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:09:51

    何もかも誰かのためで良い子過ぎるよリッキー

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:10:45

    >>61

    シナリオ中にも明言されてるけどタルマエの一つ下なんでゴルシ世代の一つ下なんだよね

    同期がエピファネイアとかキズナとかロゴタイプの世代

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:10:59

    >>33

    冴え渡ってるのすこすこ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:11:05

    リッキーにこれ言わせるクリスマスさぁ
    尊い

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:14:51

    やっぱ感想スレは覗くもんじゃねえな
    欲しくなるなった

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:16:10

    クセになるわこの曲

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:17:50

    ファル子が作ってくれた曲というなんともエモいテーマソング

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:19:35

    >>71

    音消して育成してたんだけど、これって音声ついてるの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:21:00

    >>73

    あるよ!

    普通にリッキー言うててビックリした

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:21:04

    文字からだけだとゴリエのミッキーで再生されてたわ

    【official PV】ゴリエちゃん「Mickey」~平成から令和へ~【踊ってみた】


  • 76二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:21:09

    >>73

    歌詞付の専用BGMが流れるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:21:38

    >>75

    曲調はけっこう似てる

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:22:36

    これ頭によぎったやつ手上げて

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:22:57

    ファルコは実はダートのレジェンドっぽい
    なんかすごい尊敬されてた

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:24:22

    >>79

    👺

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:25:52

    ???「ファル子さんは赤鬼みたいだねぇ」

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:26:13

    >>79

    嘘乙

    スマートファルコンは芝のサイレンススズカで、ダート要素ないだろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:26:55

    >>78

    夢追いかけて戦うより

    リンに聞いてみたくなった

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:27:47

    意外だったこと

    割とコパコパ言う

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:28:13

    >>75

    というか実馬のリッキーがこの曲掛けて元気を出したというエピソードがあるからな

    勝利ポーズからして間違いなく取り入れてる。

    https://www.google.com/amp/s/www.asagei.com/excerpt/21056/amp

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:31:04

    >>85

    調子悪いから風水で歌を考える

    ゴリエを聞かしてテンションあげさせる

    テンションあがってG1勝った

    ギャグなんよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:32:06

    >>70

    リッキーはいいぞぉ…この瞳が俺を狂わせる

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:32:44

    リッキーの専用曲はこちら

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:33:14

    >>87

    顔のパーツが大きいからか結構幼なげな顔してるんだけど誰かと並ぶとでかいなお前…ってなる

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:34:03

    >>85

    知らなかった、マジでミッキーだったのか

    つまりスマートファルコンは砂のサイレンススズカで赤鬼でゴリエ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:35:26

    >>88

    なにこの……なに?

    気合い入れすぎだろ……

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:37:38

    >>67

    同世代だとキズナとかエピファネイア、メイショウマンボ、ロゴタイプとかがいる


    ちなみにダービー関係のイベントでエピファネイアはキズナとアポロソニックに押し潰されて存在が消えた

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:38:08

    >>88

    いい曲で草

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:38:40

    八重歯持ちなのもズルいぜリッキー

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:38:45

    皆忘れがちだけどリッキーはダート日本最多のG111勝(うち8勝はJpn1)ホースでタルマエはそれに次ぐ10勝(Jpn1は7)勝ホースなんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:39:08

    キャラスト7話のトレーナーがスパダリ過ぎて俺の乙女回路がギュインギュインって唸り声をずっと上げてる

    リッキーもそんなトレーナーに割とどストレートに想い伝えてくるしで、ダートの大先輩のファル子も横になるレベルのイチャつきで恐れ入った

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:39:36

    >>94

    このポーズ可愛いねぇ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:40:14

    >>88

    なんか見覚えある名前とおもったら、ベテラン脚本家の山口宏本人じゃねーか!?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:41:00

    なんだっけ?
    G1滅茶勝ってる奴が最強じゃん!って話になるとでてくるんだっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:41:06

    >>95

    111勝!?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:41:42

    コパノリッキーちゃん
    思ったよりストレートにトレーナー好きだし、トレーナーもトレーナーでちゃんと側にいようとしてくれるしでお腹いっぱいになった

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:43:16

    色物枠だと思ってたらちゃんと色々考えてるし割と普通の子だった
    もちろん好き

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:43:25

    >>88

    やっぱCGの質上がってる?

    キレッキレやん

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:45:07

    >>102

    風水を好きになってくれない人もいると理解した上でそれでも自分の道を貫く流れ美しいよね


    でもトレーナーの前では風水だけじゃなくて素の自分も見せようとしてドジっ子になっちゃうから可愛い

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:45:39

    トレーナーさぁ……
    見つけてから購入が早いんよ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:47:41

    >>15

    自分は全然出なかったから確率上がる程度なんじゃないか?出遅れは多かった気がする。

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:47:54

    >>105

    値段が気になる

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:47:54

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:48:23

    私服も風水に基づいてるん?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:48:47

    聖ドラゴンガールとかDr.リンに聞いてみてとか…それが頭をよぎる子だなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:49:04
  • 112二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:51:44
  • 113二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:52:38

    >>112

    …………😨

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:53:40

    風水にちょっと興味湧いたので良い風水布教シナリオだったと思う(小並感)。心理学的な面が結構あって興味深い。

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:54:18

    238,000を一瞬で買う判断
    トレーナーちょっと重くない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:55:05

    トレーナーのシニア12月の出費がヤバい……

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:56:04

    >>116

    オレンジジャケットも買ってるもんな

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:56:49

    >>115

    コパトレ「一生尽くすつもりだし…」

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:58:11

    シャカも認めるコパ風水!

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:00:14

    >>114

    ちゃんと馬主さんの仕事にも貢献する良いシナリオだったってことだな

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:00:30

    風水を広めたい→リッキーの実力で風水が認められ世に普及する
    少林サッカーみてえな王道ストーリー
    めちゃくちゃ楽しかった

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:02:01

    >>115

    しかもリッキーなら間違えず使ってくれるって言葉を添えてだからな


    大丈夫かリッキー?

    男性観焼き切れてない?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:02:43

    >>119

    まぁ実際に統計とかいろいろ科学してるよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:03:08

    >>71

    字面だけ見るとGO!ブロリーGO!GO!みたく見えるな

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:04:54

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:05:23

    エアグルーヴからはフクキタルの同類としてではなく詐欺師的存在としてガチ警戒されてた疑惑

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:05:44

    やはりアプリトレーナーは皆担当バに脳を焼かれる宿命なのだ…

    あとコパトレ、風水なんて今までの人生で縁なんて無かっただろうに、やけに飲み込みが早い上に解決案も素早く提案出来るあたり、割と柔軟な思考ができるというか頭はいい奴だな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:09:17

    確認!
    トレ専学園は出会いの場ではない!

    課題!
    寿退社が多すぎて万年人材不足!

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:09:46

    >>26

    コパトレ、クソボケなのかな?

    完全にリッキーのこと把握して穴返答してる説

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:14:51

    トレーナーのがメロメロで掛かってる感じすらするな
    なにぶん一生尽くすつもりだし

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:17:29

    このスレではあまり書いてる人はいないけど個人的にはシナリオは直近の実装組と比べると結構薄味だったと思う
    いきなり育成としてきた分下地が無いのもそうだけどダート路線なのもあって本筋と絡めるキャラが少ないのがな…対戦歴が無いファルコ含めても三人しかいないのが少し物足りなさを感じる
    単純に最近のシナリオの出来がかなり良いってのもあって相対的にそう感じるなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:22:49

    ファル子がまた置いていかれてる……

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:25:00

    オレンジのスーツ似合うって結構男前の若い雰囲気じゃないとキツいし店員に止められるよな

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:26:02

    >>133

    お笑い芸人にしか見えない顔かもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:27:43

    >>133

    龍が◯くの桐生さんみたいな見た目なんやろ多分

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:29:02

    四神の中心、黄龍ってそういう立ち位置だったのか知らんかったわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:29:29
  • 138二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:31:09

    >>137

    ティモン中田だっけ?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:33:12
  • 140二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:33:38

    もしかしなくても女トレーナーでも着るんか

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:35:06
  • 142二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:37:30

    あれ?なんか俺風水にハマってきたのかな
    オレンジがカッコよくみえてきた……

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:38:12

    足長くてイケメンな俺たちなら着こなせる?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:39:02

    >>143

    現実は非情である

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:39:49

    >>142

    心理学的に見てもオレンジやピンクは視覚的に良い影響があるとされているのでロジカルだな!ヨシ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:43:36

    大丈夫リッキー?
    そんな事言ったらこのトレーナー一生ついてくるよ?

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:45:47

    >>144

    175cmは無理かぁ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:02:14

    コパのカラーで青龍?と思ってたけど黄龍に成るはなるほどなと思った

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:05:03

    いやー悪の風水使いに対してトレーナーが「うおおおお風水は私利私欲を満たす為の道具じゃない!!!俺と風水バトルで勝負だ!!!!」って啖呵切ったシーンは燃えましたね…

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:09:41

    まだ途中なんだけど全くもってノーマークだったタルマエちゃんがクッソ女子グループにいじめられそうな生真面目優等生ちゃんって感じでヒヤヒヤして守らねば…ってなってる
    可 愛 い ね ぇ タ ル マ エ ち ゃ ん

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:14:52

    >>150

    おう、そのいじめられそうな生真面目優等生ちゃんの勝ち鞍いってみろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:19:11

    風水って言うとこんなイメージしかなかったんだけど割と偏見だったのかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:22:03

    >>152

    風水のイメ損なのは後ろの爺さんで手前のドラゴンの方は割とリッキーと話合いそうだけどね

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:28:15

    >>35

    リッキーの中身が出てきたのはそこくらいだな

    ちょっと風水推しすぎてて肝心のレースの比重が軽くなっちゃってたと感じた

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:31:24

    そういえばアキュートが話してた以前競ったウマ娘の元ネタってわかる人居る?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:34:28

    >>153

    おしっこ飲むメンタリティから生み出された存在と気が合うのか……

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:36:22

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:59:56

    >>139

    若い頃のコパさん⁉︎

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:05:59

    まだ序盤だしリッキーとは直接関係ないけど去る生徒が多い学園って割と問題があるのでは…スポーツ系ってそんなもんなの?

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:06:58

    >>159

    そらね

    生徒数だけでもとんでもないし

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:35:43

    >>159

    スポーツ特待生が成績不良とか怪我で……なことになるのはよくある

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:47:33

    >>159

    やめるやつもいる

    不良になって退学もある

    活躍を約束に金免除で部活辞めて金払えないから退学もある

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:50:08

    そんなもんなのか、ならよし

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:52:35

    ドラゴンズドリームも龍だしコパも青龍だしキャラストの出だしはスタンドに目覚めたのかと

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:54:50

    >>163

    周りの目がキッツいんよ

    「野球の特待生で入学したけど鳴かず飛ばずのベンチウォーマーです」とかいう状態で学費免除授業免除の学校生活送れるか?ってね……

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:57:19

    以外と芝因子盛らなくてもダービーは勝てるんだな…

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:58:05

    運動強い学校においてスポーツ出来ない奴より
    思ったより出来ない奴の方がヒエラルキーが下なんだよ
    ピラミッド上層から最下層辺りに落ちて耐えられるめんたるをしてるかどうか

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:58:55

    ウマ娘は別に特待生じゃないのでは…?
    まあ皆がスポーツで競ってる学校って事なんだろうけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:59:24

    >>166

    ダービーイベントって勝っても負けても同じ?

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:59:58

    >>169

    初回なのでよう分からんけど勝ったらなんかのバットステータスになった

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:01:27

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:01:47

    >>168

    スペの編入とかみるに普通に特待生では

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:08:51

    >>152

    こいつのは風水ってよりイカれたジジイが風水を信奉してたら芽生えてきた凶悪なエネルギーだから…

    実際ドラゴンズドリームって教えてるだけじゃなかったか

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:11:27

    馬主が風水で成功してるからちょっとすごいよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:11:31

    原色のスーツが似合うといえばバブリーな時代の二枚目イメージがあるマルトレだったけど、コパトレもそんな見た目してるんかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:13:06

    >>157

    その部分もうちょっと奮発してほしかったなーと。少ないからこそ良いというのもわかるけど。

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:20:37

    偶然なんだろうけど、育成中いっつもオペラオーがワンダーアキュートの傍を走ってて、ついスクショ撮ってしまった。

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:54:45

    スト今読み終わったわ~なんか個人的に一番好感度上がったのはファル子だったな。精神面でも実力面でも頼れる先輩として。ファル子ストーリーだとほぼ単独だから後輩可愛がってるファル子凄いいい…

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:55:55

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:01:36

    「ファル子は赤鬼のように強い」
    さすが逃げシスのリーダーだ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:05:42

    ボノとカワカミと同じクラスなのかね?
    3人で鍋イベントあったけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:08:59

    少なくともキタサトよりは年上って感じだったな

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:11:13

    >>46

    某スレで見た概念だ


    まさかここでも見るとは……

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:13:57

    >>181

    ネイチャとキング呼び捨てだったからこの辺は同期っぽい?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:17:53

    >>170

    多分だが、育成でどのみち発生する奴が前倒しになったか?


    どうであれまずは検証か

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:19:14

    黄金世代、オペ、ドトウとかと同じ中等部では一番上みたいな所か

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:24:50

    >>152

    スタンド自体は好きだよ、本体にすらダメだしする上に敵味方関係なく作用する癖のあるサポート的な性能してるし

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:25:55

    >>181

    イベント内でクラスメイトって明言されてなかった?

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:36:29

    タルちゃんがけっこうバチバチに言ってくるの好き
    やっぱり喧嘩して仲直りまで描かれるのは美しいな
    割って入れなくて黙ってしまうアキュばあちゃんも可愛い

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:39:55

    初手から川で溺れかけるとか
    Dr.コパ要素盛り盛りで笑ったわ
    風水知識に圧倒されたなぁ…
    ややシナリオ薄味とは聞くが
    デジたんにもシナリオ追加あったみたいだし
    まぁ今後次第かもね

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:47:23

    予想以上に風水に重心置いたシナリオだった
    風水キメてる上に賢明で行動派だからそれほどメンタル崩れない感じだったけど、青龍→黄龍の流れが一番好きかな
    皆の幸せを願うリッキーがちょっと欲目を出す瞬間が意外に燃えたわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:02:46

    こう……あんまり言いたくはないが

    ファン感謝祭でファンと一緒に大八卦作るようなウマ娘、生徒会としてはカルトとかの扱いになるのは若干仕方ないわ……

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:45:55

    カワカミはキングを尊敬してるけど実は同い年=リッキーも同い年

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:58:19

    コパさんの信念みたいなセリフもけっこうあったし相当取材したんかね

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:04:59

    想像よりも遥かに良い子だった

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:07:52

    フクとの立場関係

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:10:16

    自身のシナリオでは挑戦者の立場だったファル子が先輩してるのも良いんすよ…
    ファル子好きも是非引いてほしい

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:12:37

    かわいい

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:26:00

    ……リッキー未所持で聞きかじっただけだから聞きたいんだけど、シナリオ内でドバイについて触れたの???タルマエの2014年のやつ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:27:16

    >>199

    触れたねぇ、その後どうなるかは是非引いて確かめてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています