糞強くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:20:33

    芝10以上距離6で芝1回と適性上げて緑6個に金スキル完走と修羅の道だけど仕上がったら無敵じゃないかこの子?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:20:45

    回線

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:22:20

    砂ならともかく芝で無駄な緑2〜3個積む価値があるかは分からん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:23:10

    6個は流石にな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:23:20

    >>3

    加速強くなるから要る

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:24:10

    完成形は水マルとクリオグリを足して割らない強さとか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:24:31

    >>5

    そもそも加速が有効になる確率

    あと逃げで運用するなら加速が有効になるタイミングで固有出されてももう遅いし

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:25:55

    >>6

    それは流石に嘘

    そもそもクリオグリみたいに固有を確定接続できる訳ではないし

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:27:29

    >>8

    確定ではないとはいえ接続率かなり高いらしいぞ

    それを短マ中の芝ダートで出せるのは無法だわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:27:43

    中盤後半部分のどこかで持続5秒だから中盤の長い長距離でも無い限りほぼ確定接続すると思うんだが

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:28:12

    順位条件無くて逃げ先行で使い分けれるのやばい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:28:34

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:28:49

    鬼、左右、季節、コツ、天気、根幹くらいが芝チャンミで確定発動させれる緑スキルか
    鬼みたいな複合緑が天気か根幹に緑が増えてきたら採用圏内になりそうだな

    あとクリオグリと比較もいいけど、どっちも強いレース場ならどっちも使うだけだと思うの

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:29:32

    効果量は5個で水マル固有と同程度で6個で上回る

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:30:15

    >>1は絶対地獄だろと突っ込んで欲しかったと考えられるが

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:30:49

    >>15

    修羅の道と書いてるからわかってるやろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:30:55

    ダスカ理論上最強みたいなこと言ってる人いるけど
    緑揃えればそれの上位版みたいなもんよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:31:14

    >>13

    天気はまだ無いけど、元がスタミナ上昇の金スキルって追加されるの賢さ60だからあんまり意味ないんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:31:49

    距離適正的な意味での育てやすさはどうなの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:32:06

    >>18

    固有の効果量上げる為だから中身はどうでもいい

    速度上がるに越したことはないけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:32:10

    >>15

    余裕だろ

    星2が2つも混ざってていい、そして自分で作るべき赤因子は2つだけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:33:34

    >>20

    それならそもそも金取る意味ないじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:33:57

    >>21

    余裕ではないだろ

    苦労に見合う性能ではあるけど継承やヒントで緑6個に地固め付けて芝と距離1回ずつ上げて更に金スキル完走とか廃人でも辛えわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:34:03

    そこまでやっても汎用金は無くて緑でスキルポイント枯渇するからうーん
    ダートチョコボンとはベクトル違うな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:34:05

    >>19

    芝はどうにかすると仮定したらデジたんに近い感じのローテになると思う

    まあローテの概念はハニバ後には消え去ってるかもしれないが

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:34:50

    水マルの地固めで地獄だったのを思い出せ
    しかもアオハルじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:34:55

    >>19

    芝FはあれだがまあGじゃないし

    マイル中距離Aならいくらでもいける

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:35:58

    >>19

    ダートチャンミなら育てやすい

    芝は廃向け

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:36:15

    >>10

    プランX(3s)が20%くらいで効果ありだから確定には程遠くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:36:58

    >>23

    そこに悩みの半分くらい解決してくれそうなスマートファルコン先輩が

    なお性能

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:37:14

    >>22

    俺もそれでいいと思うよ

    切れ物無いなら鬼すら要らないまである

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:37:53

    >>30

    ファルコいいじゃん

    サポカ性能はシナリオインフレでなんとかなるのを祈ろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:40:22

    リッキーの接続率は5割程度らしい
    場所順位選ばないしアンスキもあるのがヤバい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:41:27

    中距離限定で7〜9割接続のクリオグリと長距離以外場所問わず5割接続のリッキー

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:42:16

    ざっくり5割で接続で残りの5割は早期発動してるから抜きやすいっていう二段構えなんじゃよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:43:12

    接続しない位置で発動したなら、それはそれでアンスキとかの順位条件の補助になるからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:43:28

    運営ってアンスキ実装をなにも反省してなかったんだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:43:40

    効果量自体もクリオグリより高いよね?
    仕上がればガチで強いな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:43:52

    強い弱いの議論になってる時は、大体強い

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:44:36

    廃人向け最強ウマ娘
    長距離以外

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:45:07

    まあシバノリッキーは量産しようとしたらハードル高いからそこでバランス取ってる感じかなあ
    ダートチャンミとか半年に一回来るかくらいのペースだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:45:12

    >>38

    接続時は加速成分が強いクリオグリの方が高い

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:45:57

    なおマイルでは勝ち目がない模様
    早期前出大前提だからね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:46:43

    >>43

    イーターナーフしてもらうしかねぇ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:46:49

    >>33

    ただマイル以下は逃げだとしたらレース後半発動が弱いから基本中距離用だね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:47:42

    短距離は先行にしてマイルは環境次第
    中距離は逃げと使い分ければいい

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:48:09

    >>43

    なのでマイルのダートチャンミをガチるならファルコチョコボンという

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:48:56

    ん?
    リッキー短距離芝先行ってあんま意味なくないか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:49:54

    こうどなじょうほうせん
    だぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:50:14

    ちなみに複合だから継承だと弱い感じ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:50:51

    >>48

    アンスキ狙えるなら逃げでもいいだろうけど加速多い先行のがいいんじゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:51:03

    >>50

    そもそも本体は弱い速度固有なんだけど

    継承だと緑でパワーアップの効果がなくなるんでそれ以前の問題

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:51:20

    >>48

    トリプル加速でワンチャンの他にも、レオ杯みたいな先行地獄で1位取ってしまった場合にも勝ちの目が出来るからありじゃない?

    赤因子の要求がきついが

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:51:23

    >>50

    以降の分が無くなるから弱い

    本人専用

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:52:21

    >>54

    そんな露骨に固有の性能変わることある?

    ゴルシですら条件一緒だったのに

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:53:19

    まあこのスキルが継承でも有用だったら色々猛威を奮いそうだから止む無しか

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:53:53

    赤の短4以上に芝1以上と芝9因子で済むから芝の強いフレいればそこまでではない

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:54:33

    >>55

    クリオグリも強いのは自分だけだしそんなもの

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:55:58

    >>50

    お知らせを見るのだ


    継承だと緑スキルでの追加部分がなくなるからかなり弱い

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:57:07

    >>37

    おめーみたいな仕様を1mmも理解してないやつがお気持ちご意見送って運営動きづらくしてるんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:58:00

    スプリンターズはともかく高松宮とかだとスキル要求絶対無理でしょリッキー

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:58:22

    >>55

    通常ゴルシなんて速度だけなのに効果量は1/12だし多少はね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:00:26

    >>61

    まあ実際は短マイルには出てこないと思う

    中距離は分からん

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:02:47

    >>57

    そこはあくまでスタートラインでそこから分の悪い継承マラソン始まるからなぁ・・・

    リッキー自身の継承相性もかなり悪いだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:04:41

    逃げが50%でミラクルラン外してもグッチュ出してくるの怖すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:05:13

    リッキーの固有の効果量比較
    効果量のみで発動条件は度外視

    0〜2個:回復のないタキオンやマチタン、条件を満たしていないアイネスやキタサンなどと同じ

    3〜4個:比較対象なし(↓の下位互換)

    5個:通常スペ、タマモと同じ

    6個:比較対象なし(↑の上位互換)

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:06:43

    相性そんな特別悪いようでもないっぽい
    ファル子とはずっ友だしデジタル、ブルボン、エルあたりと相性いいのはなかなかやりやすいんじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:07:05

    自分は普通にマイルでも使うわ
    ブルボンなりファルコなりでハナ取ればサポート出来るし決定力はリッキーのがあるだろうからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:07:11

    >>65

    ミラクルランほどの火力は10%くらいな上そもそも出ないないから安心しろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:08:26

    >>68

    ブルボンファル子がそのまま勝って終わるやつきたな

    水マルより固有遅いんだからハナ無理だよマジで

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:09:30

    先行テコ入れで先行ゲーがはじまるかもしれんし・・・

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:10:21

    >>70

    接続あるしハナ取る必要あるの?

    タイキ固有やら積めばいいし

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:10:53

    別に最速でハナ取らなくても終盤接続したらそのままぶち抜けるんじゃね
    ダスカがドンピシャで発動したら2位から抜いていく感じで

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:11:27

    >>13

    自制心も発動だけは確定するぞ

    継承率は考慮しないものとする

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:11:38

    正直先行で安定加速あるなら先行やる

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:12:48

    >>72

    接続イコールクリオグリみたいな火力出せると思ってない?

    コイツ加速はオグリの半分以下だから無理よ

    そもそもオグリみたいなドンピシャ接続はほぼしないし

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:13:03

    イーター合戦を他でなんとかできるならマイルでもありだと思うよ
    加速決まった時はこっちのほうが強いし

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:15:19

    >>73

    レッドエースは加速度0.3

    コイツは最大0.15

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:15:53

    加速は本当にごま塩程度のおまけなんで加速は他から持ってくる必要がある
    その上で芝Fもどうにかする必要がある、と言うと難易度とは釣り合ってる強さなのかもしらん(ダートチャンミ以外)

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:16:28

    ダスロケって固有加速3とキラチュでやるんだからリッキーじゃ無理

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:18:14

    どっちがエアプかは次のチャンミが長距離じゃなければ分かるやろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:18:21

    >>79

    ダートでも上で言われてるマイルの固有遅い問題は相変わらずあるし、川崎記念は地獄みたいなコース条件でリッキー弱いしで暫く判断待った方がいいキャラではある

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:19:20

    >>66

    こう見ると中盤後半に確定発動とはいえだいぶ抑えられてるしスペ・タマモと同じにするのに5個はちょっとキツイな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:20:29

    冷静なあにまん民助かる
    下げてるわけじゃないからな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:23:36

    この掲示板の人よりはTwitterで検証してる人のが信頼度あるからそっち信じてるわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:25:29

    Twitter検証で最強最強言われて肩透かしだったのがいるんですよね
    和服シチーって言うんですけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:26:23

    >>86

    接続すれば最強だからダスカと同じ枠でしょ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:26:58

    >>86

    普通に今回のチャンミでも使われるくらいのスペックなんですが

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:26:58

    和シチーはクリオグリ出て即死した

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:27:01

    >>86

    ふつうに秋天では最強クラスだったでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:28:03

    マイル中距離ほぼどこでもいける雰囲気だったな和シチー

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:28:16

    >>88

    今回は水ゴルシとのコンボだからイレギュラー…

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:29:04

    クリオグリのインパクトが強すぎたせいなんだろうけど接続=なんでも最強だと思い込んでる人多いよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:29:27

    >>88

    水着ゴルシの継承デバフ役はちょっと違うでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:29:43

    >>91

    最終コーナー発動の複合固有でどう見たらそうなるんだよ

    登場時の秋天は終盤接続するから強いってだけで

    そんなの見れば分かるし、分からないのは目が節穴だっただけだよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:30:26

    どっちかと言うと会長の方だな
    早期に仕上がった会長がルムマ勝ちまくったのもあって最初勘違いされた

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:30:48

    >>95

    動画見てこいや

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:31:17

    やっぱあにまんてレスバ上等エアプですわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:32:17

    >>97

    動画なんか見たことないから知るかよ

    自分でなぜなにが強いのか判断できないからそんな頭悪い発言してしまうんだぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:32:40

    結局先行?逃げ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:32:42

    こんな掲示板で喚きあっても意味ない
    有志の検証待つのが一番だわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:33:46

    チャンミ仕上げ最速は5chなんだよなあ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:34:17

    >>100

    安定加速の有無

    現状では基本的にアンスキしかないから逃げになるだろうけど

    コースによっては先行のほうがいいだろうね

    加速スキルはコースによって違うからコースによって変わる

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:34:28

    >>100

    中距離先行でクリオグリとやり合っても勝ち目無いんで中距離は逃げ確定

    マイルはどっちもそこまで強くない

    短距離は知らん

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:45:29

    >>101

    まあこのスレで1番❤️ついてる>>10が全くの嘘だからね……

    ただ誰でも効果をみて既に居る似たような効果を持つ奴と比較すれば大体の使用感を知ることは出来るぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:53:02

    >>92>>94

    秋シチーは最終コーナーの固有だから1秒ほど遅延したら終盤接続が狙えたことと

    3~6位という広い順位条件の中盤固有ってことでつぼみヴィクショ位置を奪いやすいの利点なんだよ

    実際には最速発動しやすいから終盤接続はそんなにしないし、中盤固有としては嫁グルやファインのほうが何かと強いから

    そこそこ止まりだったけど、中盤固有組としてふつうにスタメンできるような性能はあったぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:04:17

    性能談義に首突っ込むくらいウマ娘やってる層に今回のチャンミで魔改造秋シチーが普通に実用範囲だった事知らない奴がいるのか…(困惑)

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:08:20

    >>107

    魔改造してまでせいぜいが実用範囲だったのか…

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:27:18

    ここでスレ立てしたら荒れる某ゆっくり解説投稿者によればダート人権、芝でも育てられれば強いけど因子ガチャと緑スキル揃えがグロすぎるとのこと
    その動画によれば大体3割くらいの確率で使える加速らしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています