皆は推し鯖にさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:21:44

    ひとめぼれしたの?それともストーリーや周回してくうちに好きになったの?
    ちなみに自分は婦長にひとめぼれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:22:41

    元々SNのイリヤが好きだからシトナイ大好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:23:31

    VITA版のHAプレイしてるときにカレンに惚れてPC版のHA買ってFGOでも宝具6レベル120にしてる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:23:48

    一目で好きになる鯖ってほとんどいないわ
    大体ストーリーの活躍とか性格とか見て好きになる派

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:24:03

    ニトクリスと種火周回してたら愛しくなった

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:24:40

    一目で好きになった鯖は正直シグルドとか男鯖が多いな
    女鯖はボイス聞いたり出るシナリオ見たりで段々好きになっていく

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:25:35

    カルナさんはアポとエクストラで知った

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:26:24

    一番最初に引いた星4でパートナーとして一緒に人理修復していってメインシナリオの出番で完全に惚れた

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:26:38

    チカ先生ファンのワイ「わー!オベロンの絵師さんチカ先生なんだ!呼符貯まってるし、余裕あれば引こう」
    6章クリア後ワイ「引く!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

    初めて宝具4になった星5だよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:28:05

    推しは蘆屋道満
    最初見た時はなんやこいつ胡散臭いなぁと思った
    インドオリュンポスでむむっと気になり始め
    平安京でふっ…おもしれー男?となり初めて課金した
    強化出来る所全て強化してパーフェクト陰陽師になったよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:29:03

    設定とストーリーで惚れた

    うん。いつもの型月だな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:30:13

    DEEN版のアニメでメドゥーサに一目惚れしたわ
    あとFGOの初代OPで牛若丸に一目惚れした

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:30:50

    狼王ロボ
    元ネタから好きだよ
    出てきたときはびっくりした

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:30:51

    全く育ててなかったシャルロットコルデーにアトランティスでブッ刺されて心に深い傷をつけられて気づいたら聖杯を捧げてた
    ストーリー込みならあるけど単純に見た目で一目惚れは自分はしてないな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:31:34

    タマモキャットはチュートリアルガチャで引いたのがきっかけだな。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:32:08

    CCCプレイして2年くらい経っても心の中に残り続けていたから好きなのだと自覚した
    ちなみにメルトリリス

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:34:15

    ストーリーですね
    惚れないわけが無かった

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:35:11

    推しはノッブだけど一目惚れではないな
    はじめての配布で星4のアーチャーだったから初心者の頃ずっと使って
    いつの間にか好きになっていた

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:36:56

    顔面で惚れて宝具2にして
    ストーリーで惚れて崩壊編後のPUで宝具4になり
    最後の水怪クライシスで宝具5にしてしまった
    そんな私の夫です

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:37:00

    イアソン
    オケアノスでの末路への同情と夢に対して彼なりに真剣に取り組もうとした姿勢に絆されてマイルーム招待したら、ヘラクレスを見た時のあの笑顔で惚れて以来ずっとスタメン

    もちろん時間神殿、アトランティスと出る度に惚れ直しまくってます

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:37:57

    剣豪で出てきた時なんだコイツデザイン最高な上性格が最悪で最高だなと思ってたらまさかの元ネタが推しだった
    蘆屋道満推しです

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:45:40

    ログイン直後に出てきたガチャ告知バナーに映るゴッホちゃんに一目惚れした

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:48:08

    アニメUBWで槍ニキに一目惚れした
    そこからFate沼に引きずり込まれた

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:49:56

    ゴッホちゃん最初は別にって感じだったんだけどイマジナリスクランブルのストーリーで脳天まで沼に沈んだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:00:22

    清姫にはオルレアンで一目惚れしてストーリーでの性格知ってますます好きになった

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:02:47

    原作のあるサーヴァントは疑似含めてストーリー含め原作で好きになったが
    FGO初出で一目惚れはフェルグスだった
    わかり易い美形じゃないからあまり信じてもらえないが
    よくタケシ言われるけどタケシとはちょっと顔のタイプ違うんだよな……
    性格も声も好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:03:18

    絵師さんの実装しました絵で一目惚れしまして…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:11:45

    めんどくさがりだけど真面目で面倒見が良さそうで苦労人っぽい手間のかかるけど弟のこと可愛がってたんだろうなあってのが透けて見えるオジサンが後ろから人を刺して聖杯を強奪するなんて思わないじゃないですか!?
    なんかゆっくり外堀埋められてから致命傷負わされた気分だったわ!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:40:19

    オケアノスで印象に残ってた奴が終章でちょっと活躍した
    実装されたら声帯が好きな声優だったから育てた
    アトランティスで聖杯を捧げて今レベルが117

    イアソンで良かった

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:41:19

    アニメで好きになった

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:46:53

    北斎ちゃんにひとめぼれして始めたけど今回の水着イベでプーリンが1番の推しになった心弱き者は俺です。宝具でずっとプーリンの顔を見てるよ俺は...

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:48:35

    SNから槍ニキに一目惚れした。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:51:21

    Fate知らない頃からネットで画像見て好きになって画像検索とか知らないまま必死に調べて玉藻にたどり着いた

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:51:24

    蘭陵王をCMで見た時に男装の麗人だと思って実装を待ってたんだ。
    fate特有の女体化鯖じゃなくて、史実通りに男鯖だったんだ。
    その時オレの中で……何かが弾けたんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:51:46

    CCCコラボでもうヒロインじゃん・・・ってなったので無心で引きました
    現状唯一の宝具Lv5です

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:52:20

    パイセンは一目惚れでシナリオ通じて好きになったキャラではある。
    逆にモルガンみたいに見た目好きで引いたけどシナリオやってみたら刺さらなかったみたいなのもある。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:52:39

    ダンガンロンパ好きだから絵師の時点で気になり、ストーリーを見て好きになり、報酬の呼符で2人きて完全に惚れた

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:53:54

    >>36

    芥に一目惚れしたの?虞美人に一目惚れしたの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:54:23

    >>38

    虞美人

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:57:11

    メリュジーヌには半引退状態だったFGOに引き戻される程度には一目惚れした
    それはそれとして運命枠はアビーだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:59:57

    乳にギュィンッッッ!!!って目が吸い込まれたキャラは大体引いてそのまま推しになる(不夜キャスさんとリップと狂金時と頼光さん)

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:04:22

    フレンドに借りて宝具と戦闘モーションで好きになったのはジャンヌオルタだな オルレアンのときは刺さらなかったんだけど…
    贋作英霊でなんかかわいい人では?となりずっと好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:06:36

    朕にはシナリオで惚れました
    いや面白い面と威厳ある為政者の面をどんどん見せられて最後のアレは本当に惚れるって

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:06:49

    元々槍ニキが好きだったけどオルタニキがカッコよすぎて一目惚れした。

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:11:29

    酒呑童子
    元々原典から惚れ込んで推してたので「玉藻の前もいるしいつか酒呑童子もこないかな」「赤肌ムキムキ大男で来てほしいな」「逸話的に美ショタもええな」なんて思ってたら来た
    俺の誕生日前日の6/1に来た
    俺はロリ黒髪ショート目元に紅デカ尻京言葉好きでもあったので運命した(動詞)

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:30:16

    むしろ生放送での初見の時は「髪形尖りすぎだろ……」でそこまで好きじゃなかった
    でもシナリオと再臨画像を見て「かっこいい……」ってなったので実際に召喚、そこからプロフィールや設定、バトルモーションやボイスを見聞きしてたら自分の好みにがっちり合ってて推しになった

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:34:21

    若モリはCMの時そうでもなかったのに立ち絵で一目惚れした
    トラオム終わったあとさらに好きになってたし気づけば初めてレベル100以上の聖杯あげてた…夏イベに早速出てきてくれて嬉しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:38:47

    召喚した時はどんなキャラか知らないでまぁいいか、よろしくなぁ!の精神で育成を開始した
    ストーリー進めてると性能面でめっちゃ支えてくれる…
    バレンタインでいいやつって思った…
    原典も見るか、お前そんな苦労してきたんだな…
    いつの間にか唯一無二になってた

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:42:06

    清姫はTwitterのエイプリルフール企画の頃から一目惚れしてた

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:46:18

    トリスタン推しだけど初見の1部6章で
    前半「うわ…こいつ酷すぎやろ…許せねえ」
    →後半「訳ありなんか…ほーん」
    →CCCコラボ「どちゃくそ好きになったわ」
    という感じやったわ
    けど中々引けなくて今年の☆4配布でようやくお迎えして聖杯入れたわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:48:12

    マジで一目惚れ
    ストーリーで更に好きになった
    fgoやっててそこまで本気で推してる鯖居なかったからこれは初めての経験だった

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:49:15

    上手く言語化できない
    ただFateらしく言うなら運命を感じた

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:01:38

    イベントで掘り下げされたりとか後昔からいるキャラなら番外作品とかの活躍とかね
    前者はえっちゃん、後者は呪腕のハサン先生
    ハサン先生は映画のザバーニーヤがくっそカッコよかったのもある

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:02:14

    最推しは紅ちゃんっすけど、完全に一目惚れでしたっすね…イベント読んで更に好きになったっすけど。

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:02:44

    サリエリゴッホトリ子馬琴全員一目で来たな
    深掘りしてさらに好きになったけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:04:38

    僕はセミラミスに一目惚れ…
    近衛絵 しづき絵 etc色々あるけど
    旧近衛絵セミラミス大好き(fgoにはあのまま持ってきてほしかだたのは内緒)

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:05:52

    邪ンヌに一目惚れ
    サバフェス見てさらに好きになった

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:07:06

    一部で唯一のバーサーカーとしてがんばってくれたけど、そこそこ戦力も整ってきて出番がなくなった。それが塔のイベントで久しぶりに出てもらったときにボイスの「うれしい…」を聞いてなんか涙出た。それから、聖杯も捧げて一番の推しになりました。きよひーです。

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:22:12

    実装時に見た目と声優さんに惹かれて双子を引き、マイルームで推しになり、気がつけばレベル100にしていた
    PUの度に引いてるけどまだ宝具1です…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:56:56

    FGOやってて一目惚れしたのは源為朝
    あんなのお出しされたら惚れるしかなくない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:00:31

    わからねえ
    いつの間にか千代女ちゃんのことがたまらなく好きになってた

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:09:12

    最初はやや苦手寄りだったけど幕間進めるうちに好きになってた

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:24:17

    まず見た目で興味が沸いて
    ApocryphaとCCCの活躍でノックアウトされて
    2部4章でオーバーキル…って感じかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:25:38

    自分は好きなサーヴァントたくさんいるけど、基本は何度もストーリーやらキャラやら知っていくうちに好きになっていったのが多い

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:27:16

    ぐだぐだの漫画読んでラストの我は抑止の守護者で一目ぼれした魔じんセイバー
    ノッブと沖田の融合とかかっこよすぎるって

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:28:41

    アポの頃からアタランテが好きでアタランテを引くためにFGO始めて、最初のガチャで人生初課金して引いた。バサランテも来たのは嬉しかった

    だから水着も来てほしいけどもう新鯖ばっかり水着になって更に渋滞してる今だともう無理だろうな…悲しい…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:29:28

    pixivのディスカバリーに出てきたオジマンディアスに一目惚れして何も分からないままFGOを初めて3年くらい経つ
    今までの推しと全く属性が被らず何で一目惚れしたのかは正直今でも分かってないけど、今までにないくらいの熱意でずっと推してる

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:34:03

    当時は一部3章にいたけどネタバレで見たリンボに一目惚れして二部始まる前には1.5章全部クリアしてた
    そこから数年待たされたけど無事に呼べて良かった

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:41:50

    一臨のキアラさんに一目惚れしてFateなにも知らなかったけどFGO始めました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています