どうにかしてここでパワポケを流行らせたいパワポケくんスレッド

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:37:23

    (あにまん民のみんな、オレに方法を教えて……)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:39:54

    あにまんは曇らせ大好きだからな
    曇らせキャラ代表格のこの人をアピールしよう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:40:18

    ゲームとしては「野球要素はおまけ」じゃもう通用しない時代

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:41:19

    今見たら流石にアレだけど最後の方はDSの野球ゲームとしても割とちゃんと遊べたけどなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:41:28

    パワポケ12の裏サクセスやらせよう。
    洒落にならんくらいダークなストーリーが楽しめるぞ。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:42:26

    初見で彼女攻略とかまず無理だから実はあんまり実況プレイとかにも向いてないのよね
    経験者ならともかく

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:42:44

    あにまん民相手ならとりあえずNTRと曇らせ出しとけば流行る

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:43:33

    switch版12ダッシュかぁ3欲しかったなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:43:49

    裏サクセスのブラックジョーク好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:43:59

    とりあえず9か13をやって♡

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:44:02

    実在プロ野球チーム収録しないリメイクとかやる意味ないじゃん…相変わらず野球はおまけですか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:44:45

    完全新作がもう出ない事実がひたすら悲しい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:46:43

    今度出るやつの売り上げ次第で次回作出るのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:46:43

    最近スマブラでソラ参戦して盛り上がったから
    パワポケであれが出た話をする

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:48:25

    >>14

    これはパチモノでニセモノでオマージュだから…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:48:26

    褐色記者の闇堕ちヒロインルートやりたかった

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:48:53

    (とりあえずTSしてみたぞ……!)

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:50:43

    >>14

    ハタ人間だっけ?クソむずくてこんなの見た事無かったわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:53:08

    >>17

    本家のパワプロで似たようなのいる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:55:15

    >>17

    なんならアイドルと体が入れ替わるネタもやってる

    TSくらいじゃパワプロ、ポケではよくあること

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:58:51

    弾道が1上がった よくネタにされるけどポケの場合はマジで直球で笑っちゃうんです

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:59:34

    せっかくリメイクするからパワポケ1.2.ダッシュの魅力でも語ってみたらどうだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:05:41

    >>19

    (パワ子ちゃんはTSパワプロ界の先人ね……)

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:07:05

    主人公の顔が微妙に違ったりするの好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:08:05

    ここの人が好きそうなヒロインだれだろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:10:57

    >>25

    やっぱこの人かな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:13:05

    >>24

    主人公ごとに微妙に個性変えてるのいいよね

    別所だけどパワサカくんのこの表情すき

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:13:10

    >>25

    会長

    というか10ヒロインだったら大体みんな気に入りそうだわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:13:49

    >>25

    俺は暗いエンディングがない春香とか好きだけどここの住民の性癖には合ってない感

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:14:16

    パワポケRが売れたら3以降のリメイクも考えてるそうだから皆、買おう!
    出来れば3・4…いや、アドバンスの7まで…
    いや、14までリメイクして欲しいいいいいい!!!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:14:56

    戦争編先行実況してるの見たけどゲキ難しそうだしクリア出来るんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:15:25

    プロとポケのヒロイン合わせればなんかしら刺さるはず

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:17:45

    >>28

    しあん良いよね

    こんな変顔しといて次回作では世界を征服する魔王になっちゃうんだから

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:18:43

    魔王になっちゃう方が本性なんだっけか
    まぁ側から見て幸せならいいだろ
    いいかは知らんが

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:21:31

    1の彼女候補なら明日香が好きだな
    幼馴染ヒロインって明日香以外には13の千羽矢ぐらいしかいないよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:25:02

    >>33

    Pカードに乗せられる会長すき

    11表で復讐果たす会長もすき

    12裏の最悪な死に方2回もした会長もすき

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:27:54

    >>35

    正史は明日香が良かったと思うけど

    3でのヒナコも好きだから複雑な気持ち

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:29:07

    4すき
    天本さんなかなか背景が重くて好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:29:33

    パワポケ9Rがでればこの攻略できないバグも修正されるだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:30:03

    まずきちんと入手する機会をくれ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:30:35

    パワポケRの予約本数を増やすしか…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:30:42

    >>37

    1主の正史って中々酷いよな

    紀香と結ばれて事故で死んだ後サイボーグとして蘇って亀田に利用されるって

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:30:59

    >>39

    俺たちは9主で准が攻略したいんじゃ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:39:41

    >>7

    (曇ってるパワポケくんは最高に可愛いよ…)

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:42:30

    パワポケ3のガンダーロボの強さがクレーン車レベルだと知って俺はガッカリした

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:46:02

    >>38

    アプリの天本さんも可愛い

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:49:11

    一応野球ゲームです
    いや、野球バラエティゲームだからこれでいいのか

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:56:44

    メガネ一族という父親が全員同じという狂気の設定がある相棒枠

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:58:59

    (ガンダーの存在をすっかり忘れてたよ……)

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:02:06

    >>49

    まぁめんどくさいオタクみたいなこと言うとガンダーではない

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:04:16

    >>50

    (この犬はただの犬だがガンダーの見た目だから便宜上ガンダーと名付けたよ…)

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:04:24

    >>22

    まあ正直1,2はパワポケの中じゃ薄味な方

    ダッシュ込みなら充実してるな

    カード野球とかミニゲームもできるから面白いよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:05:43

    過去のリメイクと新作サクセスを同時収録したらいい気がする
    早く9裏の続編がやりたい

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:06:54

    RPG強者なら裏サクセスでなんとかできるくらいがちょうどいい
    やきう弱者でもそっちで楽しめればそれなりに流行ってくれるかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:07:43

    >>2

    この子単品は嫌いじゃないけどこの子関連を引っ張り過ぎた事が衰退の一因になってるとは思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:08:52

    9以降は裏サクセス単体でもそこそこオススメできる部類ではある

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:10:23

    皆准の事しか言わないけど正直維織さん大好きだった、初めてクリアした高難易度彼女だったからな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:11:13

    衰退と言ってもシリーズが15作も続くのって普通にとんでもない事なんだけどね
    ジオットが出てきた時点で制作陣はある程度シリーズの終わりを見越してた気もするから
    一言で打ち切り扱いするのもなんか違う気がする

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:11:40

    芹沢真央ちゃんが二次元の初恋だよ
    数年後振袖真央ちゃんが見れて換気してたらさらに数年後アプリで新規絵が見れるとは思ってなかったしそこからパワポケが復活するとは予想だにしてなかったよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:11:55

    よく話題になるのは超能力バトルになってからだけど、今度リメイクされる1,2は面白いの?
    まだ超能力とか存在しなかったころだよね?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:12:25

    >>54

    4・5の裏サクセスはバッティング下手くその民だったから大変助かった

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:12:51

    俺はやきう弱者
    パワポケ11で魔人を壷に放り込むルートでしかクリアできないがハタ人間編はもう攻略を見ずとも仲間コンプ+宇宙人基地破壊くらいはいける
    でも2章データは2軍までまとめて全滅するたびに消してる程度の非効率

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:13:58

    裏サクセスのパラレルワールドとして過去のキャラクターの設定掘り下げてく手法は革命的というか、他のシリーズゲームでもやってほしい。

    なんで表サクセスの彼女キャラの末路が出てくるんですかねぇ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:14:10

    >>62

    むしろ魔神封印の方が難しいだろ…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:15:19

    >>64

    雑に生き延びて(ここまでは楽)封印の壷手に入れてぐるぐるどーんで放り込んで終わりだけだぞ

    3年目までは楽に行けるから11はクリアだけならヌルいって言われて納得したが3年目を越える方法が壷手に入れて封印しか浮かばない

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:15:34

    寺岡さんが好きだから3までリメイクまとまっててほしかった
    売れてリメイク続編出てくれたらいいな……

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:15:40

    >>59

    同士よ

    俺も真央ちゃん好きだぞ

    7までリメイクされることを祈ろうな…!

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:15:40

    3(三)石中
    4(左)諸星
    5(捕)芽舘

    このクリーンナップ好き

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:19:38

    1番手狩村2番手後塔田すき

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:20:38

    >>59

    ブラックこと芹沢真央ちゃんいいよね

    パワプロアプリでも人気9位

    ジョージアコラボでも抜擢されて今後も活躍してほしい

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:20:39

    >>60

    パワポケとしては物足りなさがあるけど、逆に言えば一番ライトよりのパワポケともいえる

    彼女も精々病死するくらいだから大して鬱でもない

    ダッシュのカード野球は独自なゲームで斬新だし、小学生ヒロインも可愛い

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:22:59

    3で出てきた寺岡さんの生涯を12までを通じて辿るの、シリーズが長く続いてるからこそって感じ。
    和那にしてもそうだけど、所謂負けヒロインであろうとそこで人生が終わってるわけでなくて、キャラクターは生きているのがすごく好き。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:25:36

    パワポケ初心者にこそ13を勧めたいけどナンバリングの半端な作品やれって言われても敬遠するだろうしDSってのもあって勧めづらい
    やっぱRから入ってもらうしかない

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:27:36

    3と12と14以外は割と単品でも楽しめる印象

    まあ俺は12から入ったんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:27:45

    >>60

    面白いよ

    1・2はどっちもミニゲームで仲間を集めてサクセスをクリアするのが本道だからそこに合えばいいけど

    シナリオに関してはDS以降に比べると薄味だけど最初から力を入れている

    超能力はないけどプロペラ団って組織があって銃でドンパチする描写はある

    彼女の話ばかり有名だけどチームメイトもクセのある奴ばっかで楽しい

    パワプロを基準にすると王道要素にちょっとひねくれた人情と哲学的な部分を足している感じかな

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:31:48

    3もそうだけどチームメイトをミニゲームで誘っていくの好きだな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:32:21

    >>63

    コイツってハームレスだよね?

    まあ千羽矢も不老不死だったら同じ末路か

    そういえばもし主人公の攻略が千羽矢だったら千羽矢は恋人が先に死ぬのを見届けるのかな…

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:32:54

    >>71

    ダッシュのヒロインかわいいよね


    男装しているキャプテン

    生き別れた妹

    借金取りに売られそうなお隣さん

    どうあっても救うことのできないワンちゃん

    桃の木の妖精さん

    行方不明の父親のために野球を続けるライバル


    うん、新規向けのパワポケだな!

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:42:17

    シリーズ初っ端から彼女候補6人中3人死亡エンドがある野球バラエティゲーム

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:42:43

    (リメイクをきっかけにSS書く人が増えるのを楽しみにするオレ……)

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:54:30

    大好きだけど救いがなさすぎる
    パワポケはちょくちょく正史でバッドエンド迎えてるヒロインいておつらい気持ちになるね

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:57:42

    >>80

    某所ではやっぱリメイクの影響かパワポケSS増えてたりするね


    色んな住人がいろんな作品書いて増やしてほしいな

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:58:33

    >>80

    (発売されても誰もSSを書かず泣くオレ…)

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:11:57

    野球部分が良くなる時点でめっちゃ楽しみ
    パワプロ2020のシステム使い回してくれるだけで良い

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:14:55

    全作とは言わないからせめて7や8の野球部分よくしたリメイクまで出してくれ〜

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:27:24

    >>25

    そらもう緑髪組よ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:42:59

    (明日香を犬にするオレ……)

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:50:59

    しばしば甘ったるい文書が出回っているがそれと同じような要領で何度も書いてりゃ名は広まるんじゃないですかね
    俺にそんな文章力ないけど

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:02:35

    10と13は好きなヒロインが多い

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:09:38

    チームメイトなら6のメンバーが好き
    青野も智林弟も育成で使えるし強い
    ほるひすでホークから本塁打打ってUS戦勝った時は震えた

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:14:44

    よくわからんからとりあえずほるひすを犯人にしていくスタイル

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:17:10

    パワポケRにもどこかしらでほるひすねじ込んで欲しいなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:20:02

    オレ広川武美が好き
    みんなもきっと武美が好き
    武美のバッド嫌いだけど好き

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:21:20

    ナンバリング終盤が初出の筈なのにインパクトのありすぎる大ボスがこちら

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:24:10

    >>94

    特技は運転夢は世界征服のちょっとお茶目なおじさん

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:27:23

    >>95

    しかも世界的大企業のヨーロッパ支社長であるにも関わらず

    日本一市民の主人公にカフェのコーヒー代をシレッと集ってくるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:38:16

    1番真薄
    2番官取○
    3番越後
    4番主人公
    5番岩田○
    の親切打線すこ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 03:05:14

    まずリメイクが出るまで待ちます

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 03:10:22

    >>97

    10の監督もなんだかんだで嫌いじゃない

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 03:11:29

    裏で流される過去キャラの末路エグいの多すぎるんじゃ
    戦隊のブルーとか何一つ報われてねぇ…

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 03:13:12

    椿は突貫工事で殺されちゃったな
    お蔵入りになったプロ野球編でそこら辺書くつもりだったのかもしれないけど

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 04:27:09

    腐女子受けを狙っていこう
    とりあえず三鷹×ボブで

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 07:06:19

    >>102

    13主×雨崎×モッチーは関係性的には普通に人気取れそう

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 07:22:50

    13主と雨崎の関係大好き
    今だと大谷のせいでどっちも四番でエース目指してそう

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 07:44:41

    >>84

    野球部分めっちゃ進化する形になるけどその分操作難しくなるのがキツい

    2021で練習してるけどロックオンフェード無しだと未だに安定して打てない

    このままでは俺は明日香を墓に入れ続けることになってしまう


    まあ原作のパワポケでもまともに操作出来てないんやけどなブヘヘヘ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 08:57:37

    パワポケ3のリメイクまで出てほしい
    パワポケ1の完結編だし
    このシーンをリメイクでみたい

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 08:59:59

    次の祭がよくやく始まりましたよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:17:31

    パワポケスタッフ的にはようこ先生お気に入りみたいだからパワポケRでは活躍が追加されてほしい

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:36:29

    リメイクなのはわかってても追加テキストとかどうしても期待しちゃうなぁ
    せっかく当時のメインライターがいるんだし増やしてもバチは当たらないぞ〜

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:45:38

    単純にテキストの量がGBA時代までは少ないからねぇ。正直1,2は今やると物足りない感は出ると思うし追加は欲しい
    昔5と10でキャライベントのテキスト量比較したら倍近くあって驚いた記憶

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:49:42

    パワポケ考察wiki読んでると平気で時間吹っ飛ぶからおすすめ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:57:52

    追加テキスト追加イベントはめちゃくちゃ欲しいんだけど正直今のコナミがそこまで気合い入れてくれるだろうかという部分はある

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:15:53

    >>80

    リコに一生その顔で固定されても知らんぞ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:16:43

    戦争編チラッと見たけど死ぬ時のテキストって追加されたものなのかな?

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:16:10

    発売したらあにまんのみんなでサイバーバルやろうぜ

    ……なんで野球にオンライン対戦が無いんです?

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:22:16

    3オクトパスの全員仲間に入れた時のシリーズ混合チーム感が好きだったなぁ
    難易度半端ないし育成度外視しなきゃならなくなるけど

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:43:22

    >>112

    テキスト追加もなしに6000弱はいくらなんでも高すぎる…とは思うがコナミだしな…

    せめて3まで入れてくれよう

    いや、復活しただけでも嬉しいけどさ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:35:23

    2の彼女候補は影薄いよね
    幸恵さんと愛ちゃんに至っては正史で他の相手までできてるし

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:39:14

    >>117

    売上次第ではDLC余裕だと思う

    問題は4以降だね

    ここから裏サクも増えるし表の単発ミニゲームも増えるし

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:42:17

    みんなはどの能力が1番ほしい?

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:49:34

    嫁を具現化する能力

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:53:47

    >>120

    五十鈴の確率操作

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:54:29

    一瞬広角打法とか神速とかそっちかと思った

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:57:58

    (嫁を具現化してイチャイチャするオレ……)

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:58:57

    リメイク版買う予定なんだけど噂の「はやくたすけにきて」と戦争編のやつはナンバリングどれかわかります?

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:00:30

    >>125

    先行購入版だかについてるダッシュだよ

    瑠璃花ルートのエンディング

    正直吹き出しに二列しか表示されない都合もあってあんまり縦読み感はない

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:05:42

    あれ発見されたのかなり後で二つ並べたら偶然気づいたとかだった気がする
    そして貴重なツンデレ幼馴染キャラはアルバムだけが魅力じゃ無いぞ!
    ハッピーもちゃんとあるから試合に勝って瑠璃花を救ってあげてね

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:10:37

    >>126

    ありがとう!

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:20:04

    >>127

    あ、三列だったか


    瑠璃花はこのネタと11裏に幼馴染で出てきたのもあってダッシュヒロインだと一人だけ有名感ある

    ダッシュはカード野球のみってのが少しとっつきにくいかもだが面白いよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:57:25

    メモリーすき

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:58:37

    >>130

    ダッシュがキツすぎるからやめてほしい

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:15:55

    ここで流行りの他ジャンルと比較してみると
    パワポケは一目で引き込めるような仲間のイケメン男キャラが全く足りないな
    それこそ出張した東と雨崎、ギリギリ大神くらいか
    この人もイケメンだけど野球しないし…

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:19:37

    >>132

    あとはアプリに出た鋼くらいか

    こうしてみると少ないなイケメンの仲間キャラ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:23:30

    >>133

    鋼忘れてた…

    後は微妙なところで小杉?

    パワプロアプリでライターが男はイケメンしか需要ないって愚痴ってたけどパワポケもちょっと色物作りすぎだったな…好きだけどね

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:46:13

    野球の部分は大分変わったみたいだがペナントは結局いつものパワポケみたいな簡素な物なのだろうか
    それとも最新のパワプロ並みの仕様なのか

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:30:03

    >>118

    このころの彼女全然知らんから、攻略楽しむわ

    一番やばいやつもいるけど

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:23:59

    早期購入特典ってダウンロード版の場合は早めに買うことしか貰える方法ないんか?

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:51:46

    >>136

    テキスト分量そのままでリメイクだったら手順も複雑じゃないから攻略見ずにプレイするのも楽しいかもしれない

    BADも色々見れるだろうし

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:55:15

    ガングロギャルは2021年のゲームのヒロイン候補としてどうなんだろ…当時とのギャップがかなりありそうだけど

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:57:12

    当時でも化石とか言われてるしむしろ一周回って新しいかもしれない(錯乱)

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:59:58

    >>77

    ハームレスとかいう肉塊の一部なのか本物なのか曖昧すぎる存在。

    ハームレスが暗躍していてもオリジナルが世界一幸せな化け物になってる可能性が普通にあるのは秀逸だと思った。


    でも、ヒロインならカズが好きです。

    最前線でヒーローと肩を並べて戦うヒロインが好きなんです

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:02:40

    >>137

    「早期」購入特典だから指定期間内に買わないと貰えないのは仕方ないんだ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:51:31

    >>142

    言葉が足りなかくてごめん

    ダウンロード版でも確実にパワポケダッシュ貰える方法はないのだろうか?っていう意味だった(パッケージ版だと予約で必ずついてくるから)

    とりあえずダウンロード版は発売よーいドンから早く買う事でしか手に入らないって事かな

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:28:13

    >>143

    ダウンロード版のダッシュはパワポケR買ったら自動でついてくるって公式サイトにはあるね

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:54:29

    パワポケRにも超特殊能力とかあるのかしら?

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:13:30

    >>144

    見てみたらそうだった

    勝手に早い者勝ちで無くなり次第終了かと思ってたけど普通に期間中ダウンロードしてねってだけなのね

    1314のWi-Fiサービス思い出す

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:31:02

    >>145

    先行プレイ動画見る限りパワプロ準拠の特殊能力になってるみたいだから

    超特殊能力は期待薄ですね…

    まあ一部の超特殊能力は今の野球仕様で実装したらぶっ壊だからね、しょうがないね

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:35:56

    怪我して良かったって言ったら曇るし
    お前とは友達だって言ったら曇るし
    親友が対等な関係を望まないと曇るし
    とにかく曇りまくるし話は長いし
    めちゃめちゃめんどくさい彼女候補
    でも好き♡

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:27:42

    >>148

    どうしても攻略できたバグ枠に話題を食われがちだけど、主人公がエリートだからこそのシナリオで好き

    いろいろあったからこそのエンディングの感動よ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:30:35

    >>148

    熱狂的なファン層がいる女

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:07:36

    雨崎くん好き
    元々主人公にかなり依存してるし突然TSしちゃって野球を奪われてショックを受けたところに「ユウキのためならどんだけ時間かかっても解決方法見つけるよ」って言われたら一発で堕ちそう
    その後モッチーの極太チンポでアヘらせたい

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:34:22

    狩村の扱いってどうなるんだろ
    11で顔付いたけど

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:47:46

    カズはアレなぁ
    メンヘラ化させたのが謎

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:52:39

    カズが今でも良くも悪くも話題になるから一応正史じゃないにしろハッピーエンドはなんだっけって思いつつやり直したらハッとしたわ
    存在しないんだった
    当時へこんだ記憶また引っ張り出されたわ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:54:40

    >>154

    本当は11で再開したね!良かったね!

    で終わったはずが何故か漣の話で五十鈴が正史ルートになってしまったというか

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:55:27

    状況的にはあれが一番のハッピーエンドです

    じゃねえんだよ……

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:57:42

    バッドが強烈でもハッピー用意されてるやつはまだ良いよな…
    秋生とかもなかなか悪趣味

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:38:31

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:43:15

    (スマブラ参戦を夢見るオレ……)

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:45:29

    (画像のアップロードが上手くいかないオレ……)

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:09:28

    >>134

    社長がセルラン1位取って初野が人気投票最下位になるゲームだから、ライターの本音重ねてるならぶっちゃけイケメン云々は負け惜しみ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:26:30

    アプリの方は煉獄さんの凄さを再認識した
    セルラン1位って…

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:44:02

    >>148

    あさみルートのゆらり

    ゆらりルートのあさみ

    という風潮

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:49:25

    1・2は6基準とは言え野球が難しくて野球マスク全く打てなかったから
    そこら辺解消されて欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:09:41

    カズなんだかんだ言われるけどカッコいいし良いキャラしてるよ
    世界最強に近い力を経ながら、まだ力を持っていなかった頃の過去にずっと囚われてるホンフーと、今は発展途上だし、終わりは地獄が待っているかもしれないけど、瞬間瞬間を全力で戦って後悔しない生き方を目指すカズのラストバトル好き

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:32:17

    ホンフーはなぜあれほどライターに気に入られてるのか
    何か元ネタでもあるのだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています