破壊神マグちゃんスレ その33

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:42:39
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:05:01

    「ヨカロー」って起こしてくれるコピーマグちゃん目覚ましがほしい
    マグちゃん目覚ましは10分後ぐらいにキレて家の風通し良くしそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:05:26

    いあいあマグメヌエク

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:50:29

    公式twitter

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:04:54

    立て乙
    今日仕事帰りに黒柴の子犬のお散歩見たわ
    あっちこっちが気になるのかもうなんかずっとリードぐいぐい引っ張ってワチャワチャしてた
    あまりにかわいくてチヌもこんな感じなんだろうなとか思ってずっと見てようか⁉ってなったわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:29:45

    ナプタークマスコットは10月下旬頃発送!

    秋頃にはジャンプショップでも発売予定


  • 7二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:30:53

    >>6

    ナプタークマスコットチャレンジが好き過ぎて何度も見てしまう

    という事を書き忘れた

    早く来ないかなー

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:31:21

    終わり方が綺麗だったけど続きも読みたい漫画
    心が2つある〜

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:36:13

    >>8

    時間が経てば1つに落ち着くかと考えてたけど未だに心が2つあるわ

    それどころかK先生の新作読みてぇー!という3つ目の心まで増えた

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:33:59

    >>1

    このスレがあるだけで夢と希望を胸に抱きながら眠れて明日を迎えられる。

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:26:00

    >>6

    マスコットになったナプターク

    富士山登頂すらも可能にする恐るべき邪神

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:34:53

    スレ画のマグちゃん好き
    モチモチした等身大ぬいぐるみクッション欲しい
    金なら出す、無いなら作る

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:21:42

    最終話見てから一話見るとルルちゃんが最終話にかけてあまりにも美少女になっててビビる
    一話は一話でかわいいが

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:01:07

    ユッピーの権能て応用すれば他の漫画作品のif展開とかを読む事が可能だったりするかな
    ワンピースのおでんがカイドウに勝ったifの物語とか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:03:42

    未だにロスが襲ってくるからはやくナプぬいナプナプしたい…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:42:54

    >>1

    マグちゃんが蕩けるチーズ状態になる熱い夏が過ぎ去りマグちゃんが熟した桃の様に肥える秋がやって来る。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:18:05

    ユッピーが藤沢に人生のネタバレするのほんとすき

    るるちゃんに伴侶が現れても何もせず幸せを願い、他の人とも結ばれず一人老いてゆく

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:45:25

    最終回から結構経ってるはずだけど、未だにジャンプ読むたびに「あーマグちゃん終わったんだなぁ…」ってなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:12:13

    >>17

    流々ちゃんイズマ君の年老いた姿はぼかしてるのに錬君だけあの頃はよかったのう…でちっこいけど顔まで晒してるの笑ってしまうんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:17:28

    運命を変える変えるのは一歩の勇気か

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:41:31

    >>17

    今後の未来では本来の時間軸では流々ちゃんの伴侶と練の鞘当てが繰り返されるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:52:41

    マグちゃんたち混沌の神々て梵我一如をみたいな存在だな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:57:07

    >>9

    K先生今頃何してるんだろう。ゲームを満喫しつつどっかの漫画家の下でアシスタントをしながら新作の準備しているのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:53:07

    現実に来ないかなーという夢を見た。
    コンビニらしき場所で1番くじ?みたいなジャンプくじ(作品単体じゃないw)で、3等がマグちゃん等身大ぬいぐるみで4等がマグちゃんグッズ詰め合わせ(トートバッグと缶のペンケースと文房具)の豪華ラインナップだった
    3等ですね〜ってレジの人に言われたところで目が覚めた
    せめて頭に乗っけてから起きたかった…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:31:34

    >>24

    夢とは人と神を繋ぎ会う奇跡。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:19:02

    今更今週のジャンプだけども担当(村岡)さん
    お大事に…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:29:29

    邪神たちが五億年ボタンを押したら邪神たちはどんなアクションするんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:09:18

    >>27

    時間超越してるユッピーはもちろん、他の邪神も時間感覚的にはそこまで5億年の孤独はそこまで気にしなさそう

    報酬の100万円もそこまで邪神には価値なさそうだし……ナプ以外は

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:18:45

    >>28

    料理に出会う前のナプタくんだったら漠然と呆けながらやり過ごしそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:45:00

    >>6

    ウネさんも出るといいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:18:44

    ウネさん出たら絶対着せ替えようの服を作る人が出てくる
    というか見てみたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:26:57

    ナプタークマスコットが旅行行くまでに到着間に合ったら、一緒にグルメ旅に出たいんだ
    来るのが待ち遠しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:58:42

    マグちゃんは俺にキャラグッズがある幸せを教えてくれた
    そして人は欲深いもので一を知ると十、百と果てなく求めてしまう生き物だとも知った
    もっと…もっとグッズを…いあいあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:39:55

    アニメ化もだけど混沌マグカップ発売も諦めてない

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:38:50

    ウネさんとナプタくんて人の面積が多いから色々な服のデコが映えそう。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:29:31

    混沌の神々たち全て出そろって色々なデコみたいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:56:37

    ノス子の枕が欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:38:38

    ノス子が仮にマスコットとして発売したらミノムシ寝袋バージョンとドレスアップ開花バージョンどっちが選ばれるんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:20:31

    両方くれ、お願いだ頼む

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:16:43

    そんなことされたら太っちょマグちゃんと太っちょナプタ君もくれって言ってしまうわ
    というか今までの邪神たち全部くれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:18:05

    ムキターククッションか

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:06:33

    過去のマグちゃんまとめとかたまに見返すんだけど、弱いオタクにも安心!してた人は最終回に耐えられたんだろうか…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:16:03

    >>42

    全然大丈夫だったぞ

    丁度休日だったんでみんなの感想読んだりしながら合間に何度も最終話読んだり既刊を最初から読んだりしてたら夜になっててその後もしばらく思い出しては涙ぐむくらいで済んだわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:40:52

    >>43

    大丈夫の定義が破壊されている…!

    さすがマグちゃん

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:39:58

    >>41

    ムキターククッションはロボコの抱き枕みたいなプリントがいいな

    裏面はヤドカリウォールとかヤドカリーズ勢揃いで

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:08:13

    ミュッ様にコピーマグちゃんを添えたい

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:02:07
  • 48二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:49:48

    深淵にてソレは鼓動を続ける

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:33:54

    流々ちゃんの髪って両親両方からの遺伝なんだね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:42:39

    親世代のエピソードも見たかったな
    宮薙夫妻藤沢夫妻の馴れ初めとか
    禄さんの来歴とかめっちゃ知りたいんだよな
    あの只者じゃない感がずっと気になっていた

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:32:45

    ルルちゃんのママさんて雪国出身だったけ?どんな出会いをしたんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:00:06

    マグちゃんの連載が終わってから結構経つけど…予想以上にマグロス物足りなくなったわ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:13:38

    高校生活するリンさん見たかったな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:03:19

    マグちゃんに各チェーン店の月見バーガー食べさせたい
    不味そうな食レポで食べ比べの感想言って欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:44:15

    >>54

    ナプタくんが自作月見バーガーを作る展開もくれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:28:03

    某漫画じゃないけど目玉焼きの焼き加減とかの好みはそれぞれどんな感じなんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:49:03

    邪神たちてモチモチ感あるから食品コラボは映えそうだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:52:15

    >>55

    ナプタ君が目玉焼きの焼き加減やら調味料やらの沼にハマってしまう…!

    ダチョウの卵とか差し入れてあげたい

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:55:23

    すき焼き月見うまかったからマグちゃんにも食べてほしいわ
    組み合わせ的にマグちゃん好みな気もする

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:54:18

    やっぱりリン姉さんとノス公との交友回が読みたかったな…アニメ化したらアニオリで盛ってほしいわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:27:00

    >>54

    ナプタくんて月に吠えるものモチーフにあるから月見バーガーと相性良さそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:29:59

    ウネさんのファーストフードコスか
    滾るな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:50:32

    >>62

    スマイルください!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:07:49

    マグちゃんて最終回もあの体系のままだったけど結局元に戻れなかったというよりもあのままを望んだからだろうか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:34:31

    ギンリューの作者、マグちゃんの元アシさんか
    応援したくなったな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:45:53

    もしかして時候の話題だったり新しい流行が生まれる度に「マグちゃんたちならどうするんだろうな」妄想で無限に語れる…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:12:54

    >>61

    月見バーガーに狂乱の「美味しくなーれ」を放つナプタくん…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:23:46

    >>64

    だと思う

    あの体型は流々ちゃんの影響もあるだろうから、頭の上にジャストフィットする体型維持を心がけた生活をしてたのかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:13:01

    いまだにトップのマグちゃんすげー

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:19:01

    >>68

    その身の姿を人と同じ視点で歩む事を望んだ破壊神

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:27:22

    実際のところ、肉体の復活にどのくらいかかるんだろうな
    省エネな権能のミュっ様でも最終話でも弱体化前までは戻らなかったし
    マグちゃんの場合、少食な上にちょくちょく破壊光線撃っちゃうしで干からびてる
    ウネさんも縮む一方だし
    何気に権能使用を控えて血肉を温存するナプタくんがユッピー除いたメンツの中で最初に取り戻しそう
    ユッピーも一年半での変化に驚いてるくらいだし

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:17:13

    >>71

    肉体の再生にはある種の認識力が関係してるんじゃないかな認識力が増大する事でエネルギーの貯蔵スペースが増えるとか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:00:54

    >>72

    そこは認識力というか、封印時に栄養の摂取が阻害するよう細工してたんじゃなかったけか

    って、その話を読み返したら何百年かかるんだとミュっ様言ってるな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:27:49

    >>71

    同じ超常存在のあやトラの妖やチェーンソーマンの悪魔て信仰や恐怖など認識力が霧散すると弱体化してして最終的に消滅しちゃうけどマグちゃんたち邪神て信仰を失っても現世に留まり続ける不思議な構造している気がするだよな存在そのモノが世界に還元されない異物みたい

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:20:17

    ロボコは5分アニメらしい
    マグちゃんは5分じゃ絶対ムリだね。パンクする。またはキャラだけ借りてオリジナルのわちゃわちゃになるか

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:29:06

    マグちゃんに限らずロボコでもなんでも、専用に話作らないと5分枠はキツイ

    OPED真面目に尺とったら実質3分、各30秒ずつにしても残り4分

    ボイコミ基準にするなら、一話目とかここから10分くらい削って収めにゃならんし


  • 77二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:25:49

    もしマグちゃんがアニメ化したら30分枠が良いな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:05:18

    もしアニメ化したら勢いでウルトラマンシリーズに殴り込み参戦とかして欲しいな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:30:22

    >>78

    クトゥルフネタつながりで合わせるなら、タイミングがちと遅すぎた……

    トリッガー終わっちゃってる

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:08:37

    >>79

    まだトレギアがいる。

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:36:57

    緑のクトゥルフを単眼ピンクにする名アレンジ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:19:21

    >>80

    グリムドて仕草が猫ぽいし完全体マグちゃんに少し似ているグリムドの様々な部位がトレギアの肉体を利用しマグちゃんたち上位存在へ転生する

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:14:06

    それなら単眼で中身猫な宇宙化猫という適役が。能力的にはマグちゃんじゃなくてもシュロ氏だけど
    その怪獣の登場した回って混沌としたギャグ回であるとともに作中トップクラスのやばい回なんだよな
    都市機能は麻痺するわ、ウルトラマンも味方もまともな戦い方すら忘れて自滅する程の忘却っぷりだし、影響受けないアンドロイドがいたからなんとかなった
    忘却編もああっていたかと思うと間接的にシュロ氏のヤバさが分かるな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:41:46

    >>83

    シュロ氏と戯れる三匹の宇宙化猫。一見微笑ましいけど地獄絵図が想像できる

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:08:51

    >>83

    シュロ氏が登場する記憶喪失回読みたいな。

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:51:46

    長谷川先生のデジタル奮闘記に、マグちゃん最後の担当編集の村岡編集がでてるぞ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:05:08

    最終回のアレさぁ...なんかこう...トゥルーエンド感あっていいよね...
    特定のアイテムやらイベントでフラグ建てないと見れない的な...

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:53:51

    >>86

    いつ出てくるのかと思ったら編集部の仲良いメンバーの集まりなんだろうか

    ホラー好きなのかな…K先生が本気でホラー描いたら怖そう

    UEのサイトウさんが推しは推せる時に推せって座右の銘で勝手に親しみを覚える(マグちゃんに限った言葉ではないのは承知しているけども)

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:42:55

    愛倉市に住むゲームがやりたい
    ただちょっとしたご近所さんくらいの距離でマグちゃん流々ちゃんや錬くんナプタ君たちの成長を微笑ましく見守りたい
    プレイヤーが特別な存在とかそういうのは一切ないヤツがいい
    こんなこと考えるのも珍しいなーと自分でも思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:51:19

    >>89

    イベントで助けてくれるミュッ様

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:12:02

    >>90

    また苦労背負いこんでる…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:52:16

    >>89

    ユッピーがセーブポイントなのはわかる

    もっとイベントに絡んでくれ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:17:54

    >>92

    それセーブの回数とかセーブポイントの使用未使用で展開が変わるヤツ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:23:01

    ミュっ様とユッピーはバッドエンドになったとき、ヒントを教えてくれる係だから

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:32:59

    >>89

    アイテムと騒動を提供してくれるウネさん

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:49:13

    ちょっと街をぶらついたらマグちゃんとチヌがお散歩してたりナプタークが買い物してたり浜辺に行ったら流々ちゃんが潮干狩りしてたり山に行ったら秘密基地に邪神と小動物が集まってたり廃墟っぽいアパートに行ったらミュッ様と先生とコピーマグちゃんがわちゃわちゃしてたり流々ちゃんと錬君のデートを見守ったり夕暮れには流々ちゃんとマグちゃんが夕陽を見てたり
    毎日起動したいわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:45:20

    >>91

    新種の邪神を出すけど巻き込まれて後始末に駆り出されるタイプ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:13:01

    お祭りイベントでナプタくんとたこ焼き対決ミニゲーム

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:49:14

    そういえばチェンソーマンのアニメが始まったけど隊長が出てきたらスレでマグちゃんの事を嘆いたりするネタはあるのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:34:59

    マグちゃん見て~

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:52:26

    >>89

    イズマくん監修のウニ助のトゲトゲ回避ゲーム

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:42:43

    >>89

    みんなで海辺のゴミ拾い競争

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:28:52

    >>102

    たぶんヤドカリーズが強すぎる…


    海岸美化が開眼ビカー!と掛けてあるのは他の人の感想で知って感心したなあ

    親睦と臣僕は今でもほえーってなる

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:05:51
  • 105二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:52:19

    ジャンショでも売るから宣伝にTwitterプチ復活してくれるよな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:21:16

    ウーネラスマスコットも来て欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 05:55:57

    混沌の神々よ我らの願いを聞き届けたまえ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:50:22

    久方の天つ深淵の宮に眠る随神いませば百八の祈りをお願い奉る

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:52:11

    急にナプタークの発送通知が来た!!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:58:16

    >>109

    クロネコさんの配送予定来てた!

    そう言えば注文時もメール来なかったなあ(マイページには購入履歴載ってる)

    マグちゃんの時は来てたんだけど。不思議

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:39:15

    最新のマグちゃんだ!!!!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:04:57

    >>111

    破滅使徒の方々のテンションよw

    描き下ろしイラスト嬉しい…

    ルルちゃんとミュッ様が仲良さげでかわいい…

    かわいい……みんなかわいい………

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:47:19

    自分のとこにも通知が来た
    ついにナプタくんがウチに来るぞ
    先生の新規絵も来て嬉しい

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:52:49

    おお!
    ついにか 待ってるぜ


    …で、ウネさんはいつくるのかね(強欲)

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:56:23

    新規絵ありがてえ命が伸びる
    ナプタくん明日届くけどジャンプショップに入ったら追加でお迎えするぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:38:19

    流々ちゃんちょっと大人っぽくなってる気がする
    秋が似合うしっとりとした装い
    高校編読みてえなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:37:31

    ツイッターでも言ってる方がいるけれどシュロ氏がしばしば一緒にいるのが地味に嬉しい
    邪神Q&Aで言っていた記憶喪失編やその後仲良くなっていくまでのエピソードが見たくなる

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:16:40

    足を摘んだ時の尻がプニプニで可愛いかったので来て早々輪ゴムで縛られ撮影される恐るべき小邪神
    ナプタ君はすごいムニムニしやすくて良い…複数買っといて良かった…

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:35:23

    >>118

    何故かそのポーズ見てたらマイケルジャクソンの「This is it」が出てきた

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:37:04

    いいなー
    うちにも明日届く予定だ、楽しみ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:52:16

    リーダー届いた!!
    なんだいこのおてては
    このもっちりおなかはなんなんだい

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:27:12

    うちもナプタークお迎えした
    このもちもち感たまらんいくらでも愛でられる
    あーやっぱり他の邪神もほしくなる

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:54:56

    ナプターク個体差が結構あるらしくて、複数買っておくべきだったと後悔中

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:06:21

    >>111

    食に執着する秋のナプタ君はよく肥える

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:03:54

    >>123

    マスコットだからなんの問題もないけど、ナプタークの個体差って部分で笑ってしまった


    マグちゃんみたいに分裂できるんかね?

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:21:51

    ナプタ君マスコット可愛い
    マグちゃんマスコットと並べると可愛さが10倍くらいになる可愛い
    視界に入る度にかわいい…!ってなってる

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:30:45

    そうだよな
    マグちゃん達って単体のデザインもいいけど並べた時のバランスと組み合わせのよさもあるよね
    海産物と身体部分で統一してるからかもしれない
    なので是非他の邪神たちもですね(欲望)

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:57:52

    シュロ氏までの全員分作ってくれないかなぁ(強欲)

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:47:30

    次はウネさんかな…何種類かの着せ替えの服付きだといいな

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:43:35

    仕事から帰ってくるとマグナプにお出迎えしてもらえる幸せ
    ウネさんも欲しいなあ
    パーツ多いからお高くなっても良くてよ!!
    クラファンしてくれたら全力でツッパするのに

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:40:32

    >>125

    食い過ぎて太ったり運動して痩せたり色々な時期のナプタくんが楽しめる仕様

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:40:18

    初期ナプタ君からマッスルナプタ君までよりどりみどり…‼︎

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:47:34

    >>129

    上半身が人型だかれ服が良く映えるよな。

    >>118

    それにしても相撲の廻しを通したくなる下半身してるな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:01:12

    >>111

    ベンチの下で読書するシュロ氏てなんか犬ぽいな

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:33:30

    ウネさん・ミュっさま・ユッピー・ウニすけ・グラッシー・シュロ氏・ニニツィでマスコットセットでたらいいなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:38:39

    等身大マグちゃんも欲しい
    なんならカービィみたいに6Kgあるドデカぬいとか欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:07:55

    >>136

    コピーマグちゃんとミュ様も欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:05:53

    ナプタァアアアク!

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:07:00

    これはK先生もほっぺたつねったんだろうな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:06:01

    マスコットもいいけどTwitterのQ&Aまとめた破滅使徒血盟の書(ファンブック)とかも販売してくれないかなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:12:10

    何気に今回は、通販の方でも再販してくれるのな

    >>135

    ノス公も忘れないあげて

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:18:57

    >>138

    マグちゃんも言われるがまま小吾輩のほっぺたつねってるの可愛い

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:50:55

    >>138

    連載終了後にも

    邪神構文が増える

    恐るべき邪神

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:34:52

    >>138

    ウネさんが持っているナプタークマスコットてデコってない?

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:18:23

    >>138

    やっぱりユッピーはナプタ君好き過ぎだろw

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:50:40

    >>128

    シュロ氏て頭にフィット感溢れる体格だからキャップや枕が欲しい

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:30:02

    高校生家族でヤドカリを見かけたらナプタくんを思い出してしまう

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:28:00

    >>145

    ナプタくんて良くも悪くも人類に影響を及ぼした存在だからな。その存在は人々に認知されなかったがでも確かに存在する闇の中で蠢く無名の影、時には闘争(アレス)時には知恵(アテナ)と時代によっては悪魔と様々な形で人類に認識された狂騒を促してきた千の名を持つ無貌の神様でウネさんの協力があって人類がようやく把握できた当時ユッピー以上に知名度がなかった恐ろしい存在。

    たぶん嘗てマグちゃんに吹き飛ばされたナプタくんの神殿てバベルの塔を指しているんじゃないかな、ナプタくんの頭を模した建造物でその塔の頂の玉座にナプタくんが座る事で天にも届く塔が完成するはずだった。

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:25:33

    エピローグの瑠璃ちゃんの町案内で定食屋(藤沢食堂を受け継いだナプタ君?)とカフェ&バー(朝昼のカフェがノス公で夕方夜のウネさんがバー?)がライバルて言っていたけど…どういう経緯でウネさんとノス公が共同喫茶店するようになったのかが気になる

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:57:25

    >>149

    ウネさんは夜のお店に憧れててQ&Aでも一柱店側に立ってたのと、ノス公はコーヒーとお茶にも興味湧いてるし鏻さんの夢の続きを見たかったんやろなぁと予想

    二柱一緒なのは鏻さん亡き後はまた騎士団の監視下に戻ったからと

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:42:10

    >>150

    昼夜もない眠る夢の中で生きていたノス子が昼の世界で夢を継ぐて感慨深いな

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:05:11

    今更ながら読んだめちゃくちゃいい話だった…
    ヤドカリがいいこで好き…

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:40:23

    >>152

    プリンから始まったナプタくんたちの果てしない物語

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:07:47

    >>152

    ヤドカリーズ可愛いよね

    よく見かける子以外の子もいい子なんだろうな

    100匹の眷属が全員いい子とか可愛いが過ぎる

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:13:15

    付き従うけじゃなく主君が道を誤った時には諫める事ができるの真の忠臣すぎる
    人間…じゃなかったヤドカリが出来すぎでしょ

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:36:17

    >>81

    クトゥルフに概念的な主神に物理世界の依代属性を付加するナイスな設定

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:19:59

    >>150

    あの海辺の田舎町は混沌の神々の皆な大事な場所になったよね…

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:59:10

    あんなユルいナリと中身をしといて
    歴代ジャンプ作品の中でも強さ上位に食い込みそうな邪神達

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:03:42

    >>158

    滅ぼす事が絶対不可能と言うインチキレベルだから封印以外対処する術がない。

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:42:48

    ネウロが6人いるようなもん

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:35:44

    >>159

    そんな邪神を唯一消滅させられるマグちゃん

    伊達に第一柱やってないよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:37:59

    一覧に上がってたから久々に来た
    良い機会だからマスコットお供に読み直そう

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:08:39

    時々読み直すと丁寧に構成されているのが分かったり新しい発見があったりする
    今3周目だわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:02:37

    >>158

    山じいの全力の残火の太刀を受けてもこんがり焼けながら生きそう。焼けた後、塩や胡椒をふるったり醤油とバターとかけても良いかも美味しくなるかも?

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:34:26

    >>164

    分体マグちゃん…に限らず邪神や無為のもの達って仮に食べたとしたら消化できるんだろうか…

    筋繊維(皮膚組織だっけ?)もないみたいだけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:18:26

    >>163

    分かる…多分ユッピーが観測し続ける(マグちゃん全巻)心境がこんな感じなんだろうなと思う。

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:56:33

    >>160

    混沌の神々て性質はネウロに近い人種でグリフィスの従兄弟みたいな存在だよな

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:24:56

    >>166

    最終話まで知ってると特に1巻読み終わるのにめっちゃ時間掛かるよ助けてユッピー


    1話の掃除機押してよたよたしてるマグちゃんのコマが今でもマグちゃんが可愛いコマランキング5位内に入ってる(個人調べ)のがなんかびっくりする

    ナプタ君は二回りくらい丸くなってからの方がぷにぷにしてて好きです

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:47:05

    チヌの出会いと成長と共に育まれる絆。大切の日々はいつも傍で見守っている

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:50:18

    >>158

    上位存在の権能て視覚で認識していると物理法則を無視した超常の異能だけはあくまで人類が脳で認識できる力の一端に過ぎず、その本領は世界を自分たち一部に再構成させる世界改変能力。

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:45:55

    元ネタが元ネタだけにやっぱとんでもないわな
    万象はその瞳を通して存在を赦される
    他の邪神もその例外じゃないとかマグちゃん別格だよなと
    しかしこの設定、アザトースも入ってんのかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:10:39

    バチクソにナーフされてあれってのがやばいなマグちゃん
    司るのが存在そのものだから概念能力の類なんだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:30:56

    殺せないなら弱くしよう
    人類の知恵にウネさんが噛んだらなかなかいい対抗策になった

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:03:36

    >>158

    邪神たちの権能を絵具、クレヨン、色鉛筆、ペンキ、カラースプレー等の色彩の塗る道具に例え世界を一枚の絵画とすると邪神たちはその絵(世界)に各々の権能で思い想いに落書きしているみたいな状態で>>172マグちゃんはその絵と落書きとその犯人を纏めて漂白し問答無用に消し去る絶対無比の消しゴム

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:07:07

    >>169

    おそらく一番最初に死別したマグちゃんの眷属はチヌだろうしな…

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:42:28

    ノミネート作品募集の段階だけど時間が経つのって早い…

    今年のノミネート条件も満たしてるみたいなのでリンク貼る。15日まで!

    https://www.anime-japan.jp/entertainment/ajranking/

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:11:06

    もっと破壊神マグちゃんをみんなに知って欲しいな

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:23:00

    最終回きてからアニメ化してる作品もあるし、なんなら終わってる分綺麗に原作通りすることもできると思うんだ

    アニメ化しないかなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:50:26

    情報ありがとう
    ギリギリ投票してきたよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:41:27

    >>178

    直近だとジャンプラで連載していたロマンティック・キラーがネトフリでアニメ化したな

    原作は残念ながら打ち切りで終了したものの、直後にアニメ化が水面化で進み、二年の時を経て最終回の部分まで全部やってもらえたという

    なんだか希望の持てる話

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:10:32

    グッズ販売でK先生が潤いますように…

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:59:55

    心から推せる作品に出会う事がどれだけ尊い事か
    これからもひっそりと捧げ続けるんだぜ
    いあいあ

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:17:47

    あの日の星空への祈りを胸に夢を見続ける

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:04:53

    気持ちが沈んだ時に読むと元気になれる漫画

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:07:31

    >>158

    絶対無敵の最強の存在ではないけど倒す事が不可能じゃないけ力の強弱で計り知れない存在。人類文明のウィークポイント特化に力の持つ人類の天敵でありながら人の織りなす世界に魅入られた異形の者たち

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:13:55

    見上げると毎日が楽しいと思い出す漫画

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:44:09

    綺麗に最終回を迎えたはずなのにまだ読みたいと言うよりまだ続いていると思えてくる漫画

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:08:39

    直前まで最終回という事実になんで終わるのと不満とショック受けてたのに
    読み終わった後は感謝しかなかった

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:56:42

    姿は存在しないけどそっと彼らは隣にいてくれると思ってしまう漫画

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:27:07

    最終話の流々ちゃんとお別れしたマグちゃんがすごい切ないんだけど、何故か流々ちゃんと一緒に幸せな満たされた日々を過ごせたんだなってことも伝わってくるから余計込み上げてくるものがある
    あと立派な狂乱食堂が料理の実力で大きくなったとしか思えないのもK先生漫画上手いな…ってなる

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:54:08

    マグちゃんたちの脈動と広がる歩みが止まりませんように

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:59:19

    公式よ何か潤いを

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:58:41

    1話完結しきだから何処から読んでも面白い

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 05:17:44

    >>193

    だけどしっかり、前回までの繋がりというか積み重ね感じられるの良いよね

    第一話から追って行っての最終話での破壊力半端ない

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:33:12

    9巻の表紙はまさにこの漫画の集大成と言える名画だな
    初めて見た時の感動と衝撃が忘れられない
    本当に泣きそうになった自分にちょっとびっくりした
    表情描くのが上手とは思っていたけど
    何かを、誰かを愛おしむ感情とその尊さを感じた

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:01:23

    マグちゃん最終回迎えたからスレないもんだと思い込んでた
    届いたナプタくんマスコットぬいモミモミしつつ
    ウネさんぬいも欲しいなって思ってる
    せめて初期邪神3柱揃えたいぞ

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:35:42

    >>196

    マグちゃんは不滅ゆえ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:22:16

    上木先生の現状てどうなってるだけ?読み切りとか新連載の準備中??

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:21:59

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:22:13

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています