日下部覚吾トレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:06:46

    彼の育てたウマ娘は能力的には大成するが人外じみた外見になるらしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:08:20

    指導者としては優秀だけどメンタル面の指導終わってる人じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:08:47

    一応言っておくけどタフカテでやって❤️

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:09:28

    >>3

    クロスネタならいいじゃん別に

    ガンダムだの特撮だの溢れかえってるやん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:10:54

    >>2

    一応メンタル面でと夢二にはいい指導者してなかった?

    メ超メ捨てて育児放棄がマジで謎だけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:11:42

    玄腿を持つウマ娘を探してそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:12:00

    死天王と夢二はまともに育ててたし大丈夫じゃないかな
    相性の良さそうな子は…いるかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:12:32

    ううん どういう事だって言ってるイメージしかないんだけどどういう人なん?
    教えてマネモブ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:13:38

    アフリカ行ったりプラハ行ったりインド行ったり死天王指導したり天狗やったり熹一をストーカーしたり…
    こいつの過去の過程を詳しく教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:14:18

    >>8

    ううんどういうことだはコラでこっちが真実

    性格は普通のいい人

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:14:38

    >>8

    上にもある通り師匠キャラとしては大分優秀な人だと思う

    ただ育児放棄したりと人間性は微妙に怪しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:14:41

    >>9

    猿先生何も考えてないと思うよ

    こればかりはマジで

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:15:43

    >>4

    クロスネタで盛り上がるレベルの知名度がタフのキャラには無いんじゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:16:44

    >>13

    盛り上がらないなら勝手にスレ落ちるし、これ以上のスレチは荒らしやぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:17:03

    レース中に幻突で妨害できたら最強すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:18:07

    >>15

    ウマ娘ならモンスター・フット並の脚力あるだろうしワンチャン打てそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:18:53

    >>8キー坊の遺伝子上の父親で幽玄神影流の継承者で新魔流体術の師範でもある。辺鄙な場所に道場があるわりに門下生が多かったり手元を離れた弟子達(死天王)がちゃんと社会でやっていけたりで指導力と経営能力は高い人

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:19:22

    >>15>>16

    反則ゥ! いや、反則ではないのか…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:19:35

    スピード特化の幽玄だからスプリンターやマイラーを育てるのに向いてるのだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:19:55

    マジレスすると大観のデブは本人の不摂生のせいだし武山ののニキビ跡と長髪は修行関係ないし春草はただのおっさんだし観山のチビは生まれつきだからな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:19:59

    G1勝つレベルならウマ娘一人一人が玄脚みたいなもんなのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:20:14

    恐らく近代競バが確立する以前の競争は
    幻突や弾丸滑りのような技が飛び交う戦場だったと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:20:26
  • 24二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:21:04

    ウマ娘がレース中に朦朧拳使えたら強すぎるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:22:00

    今の世の中にレースなど必要か?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:22:04

    メンタル面の指導がヤバいのはコイツの父親じゃろ
    なんせラーメン屋生み出したって実績あるからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:23:52

    過去の担当バからめっちゃ逃げてそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:25:20

    TOUGHっていう作品に出てくる幽玄真影流っていう流派の格闘家で主人公の実父
    若い頃は世界中の危険地帯を飛び回って暴れまわっていたが
    老いた今では流石に反省して真っ当な人格の持ち主になっている
    弟子の幽玄死天王たちも化け物みたいな強さだが、真っ当に社会生活を送っている

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:25:56

    >>10

    >>11

    >>17

    なるほどありがとう

    消えろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:26:21

    >>29

    えっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:26:21

    >>29

    えっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:26:50

    ほーら

    >>29さんがマネモブの目になった

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:27:40

    >>12

    親滑りしてる時点で…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:27:55

    >>29

    いいやお前が消えることになってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:27:59

    ゴルシか未実装だけどマーベラスあたりと相性よさそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:28:05

    幽玄編(こいつと弟子の登場する話)をウマ娘風に解釈すると昔指導した担当たちとあの頃をもう一度…て感じで真のラストランやるんだよね
    タフネタなしでも見てみたくない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:28:24

    >>29

    なにっ


    とりあえず朦朧拳の応用でステップを教えるのは上手そうだと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:30:39

    この世界線だと幽玄四天王はウマ娘だと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:32:07

    >>26

    ちゃんと理念は教えてたんだよ…

    それに亡くなったのもラーメンが子供の頃だし

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:32:09

    >>38

    走る電車の窓からすれ違う電車の窓に飛び移ったり、4人に分身できるくらい素早いのはルールで禁止スよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:32:40

    体力の衰えは否めないが末脚は昔よりキレるぜ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:33:02

    >>38

    灘狩りと称してヒトミミのトレーナーたちを闇討ちしだしてるんスけど…

    いいんスかこれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:33:04

    >>39

    よく考えなくても師匠の教えを建前認定ってなかなかにヤバイよなこの人

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:33:37

    キムラタイカンだけ思いっきり割りを食うと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:36:13

    シュンソウ
    タイカン
    ブサン
    カンザン
    いそうでいなそうな、存在しない競走バ名というわけだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:36:23

    >>43

    競馬のルールなどそんなものは建前よ トレーナーの悪因悪果を呪えっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:39:05

    >>42

    ウマ娘世界線ならレースじゃなくて普通の練習日に割り込んだ

    闇レースになりそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:39:53

    >>44

    じゃあけど分からんのですわ

    木村だいかんが2人いた理由が!

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:40:04

    >>47

    うーん

    本編でもありそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:40:58

    ふうん
    年上のトレーナーにアプローチをかけるウマ娘を
    傍から見ると宮沢熹恵になるということか

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:43:47

    カンザンとシンザンってちょっと似てるっスね
    鼬の正体見たり!

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:55:03

    格闘家兼中央トレーナーの宮沢静虎の息子宮沢熹一の実の父であることが判明してそれを新聞社にすっぱ抜かれたら大変なことになると思われるが・・・

    待てよ、ここはあえて悦子に調べさせてみるんだぜ

    >>23

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:55:32

    “芝狩り”をやります

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:58:29

    >>53

    ◇この雑用は・・・?!

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:06:43

    >>52

    多分えっちゃんなら全容をドラマチックにまとめてくれると考えられるが…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:15:52

    >>23 >>52

    このトレーナーはいろいろ爆弾を抱えすぎていると思われるが…

    チーム「幽玄」を解散したあとはみんなでトレセン近くでラーメン屋をやるんだ、絆が深まるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:48:47

    ハヤテシュンソウ→現役中その速さから「疾風」の異名を持つウマ娘 卒業後はブラジルに渡りクラブを経営し現地人と結婚
    サイノタイカン→死天王で一番背が大きく、その体格とパワーから現役中「犀」の異名を持つ 卒業後は市役所に就職、独身で結婚願望はあるものの奥手。走りは他の死天王から「パワーだけで走れば一番強い」と評されているものの本人はコンプレックスを抱いており、レースの際戦略を練る傾向があるがそれを逆手に取られがち
    オロチブサン→全身の関節を蛇のように自在に曲げることを活かした走法から「大蛇」の異名を持つ。滞在国からの出国審査を受けてる最中にトラブルがあったらしい
    イタチカンザン→小柄な体格からくる俊敏な動きと切れ味鋭い末脚から「鼬」の異名を持つ。幽玄の技で自分の体重を自由に変化させれるらしい。

    ふうん、こういうことか

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:50:11

    キムラジューダン

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:04:04

    >>57

    ふむ…このチーム「幽玄」の社会人ウマ娘たちと、おじさんがちょっかいをかけ、トレーナーのおとん その息子キー坊 バトル・キングの異名を持つ謎のトレーナーでもある鷹ニイが鍛えたチーム「灘」のウマ娘が公式ではない闇レースで戦うというわけなんだなァ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:07:42

    しゃあっ 友情トレーニング発動!

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:08:48

    >>59

    な…なんやこの激アツ展開は…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:18:14

    恐らく日下部丈一郎が存命の際、尊鷹は骨格を変えてウマ娘に変装し覚悟ともに指導を受けていたと考えられる

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:59:24

    >>57

    サイノタイカンは普通にオリウマ娘で出せそうなんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:00:31

    >>54

    おそらくウララトレーナーだと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています