俺はモナモナの実を食べたモナカ人間

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:23:14

    万国に漂着して飢えてたもんで、そこらの木の実たべたら能力者になってしまったんだよ。どうしたら四皇の縄張りから逃げ出せるんだ!>>4!助けてくれ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:23:53

    あきまん民

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:23:59

    ビックマム

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:24:09

    そこの人

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:24:16

    フランキー

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:24:29

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:27:37

    モナカ君「すいません、そこの人。私この前ここまで流されちゃってどうにかして故郷に帰りたいんですがどうしたらいいでしょうか?」

    (ビッグマム海賊団は菓子の能力者が多いって噂だ…俺がモナカ人間だとバレたら能力者狩りされちまう…)


    そこの人「お前俺を知らねえのか?>>10だぞ?」

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:27:52

    三将星

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:28:30

    カイドウ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:28:32

    パームス

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:28:35

    カイドウ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:28:43

    マム

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:28:55

    ルフィ(デマロ)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:29:04

    これモナカか、大判焼きに見えた

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:31:04

    パームス「お前俺を知らねえのか?白ひげ海賊団元傘下パームスだぞ?」


    モナカ君「えっと…知りませんでした。でもなんで元白ひげ海賊団傘下のパームスさんが他の四皇の縄張りに?」


    パームス「そりゃお前>>18のためよ」

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:31:21

    ビッグマムの首を取る

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:31:50

    モナモナの実を譲ってもらう取引に来た

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:32:02

    婚活

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:35:38

    パームス「そりゃお前婚活のためよ」

    モナカ君「婚…活…?」

    パームス「あぁ、俺達のトップだった白ひげさんはもういねぇ…白ひげさんと関係のあった海賊は今肩身が狭ぇのさ。だから生き残ってくためにもまたどこかの四皇の世話になろうって寸法さ」

    モナカ君「大変なんすねぇ」

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:38:10

    モナカ君「はぁ…パームスさんはどこか行っちゃったしこれからどうしようかな…」


    ホーミーズ「む?怪しいヤツがいるぞ!皆!やっつけるぞ!」


    モナカ君「うわぁ!なんだコイツラ!こうなったら…『モナモナの……>>25』!!!」

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:41:00

    モナモナの大砲(バズーカ)

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:43:21

    二枚皮

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:44:06

    金ダライ
    (頭の上から特大モナカを落とす)

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:44:54

    皇帝十集(モナークカーニバル)

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:45:06

    巨大化(ジャンボ)

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:49:35

    モナカ君「こうなったら…『モナモナの……巨大化(ジャンボ)』!!!」


    ズウウゥゥン


    ホーミーズ「うわぁ!なんだコイツいきなり大きくなりやがった!前の怪僧と同じタイプか!?ママに知らせろォォ!」


    モナカ君「ふぅ…ありったけの力でハリボテモナカ作ってやったぜ…ヘヘヘ。でもいきなり力使いすぎた…すいません、ちょっとそこの人(>>29)!助けてもらっていいですか?」

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:50:24

    Dr.ヒルルク

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:50:51

    ソコノ・ヒト

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:51:28

    マム

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:51:34

    リンリン

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:03:09

    マム「あぁ?誰だオメェ」


    モナカ君「(ヒィっ!ちゃんと顔見てから声かければよかった~~!!)あっえっその…なんでもないです!」


    マム「なぁお前。ここらへんにいきなりドデカイモナカを出すヤツがいるらしくてなぁ。見かけなかったかい?ちょっとソイツに用があんだよ」


    モナカ君「(ヒィヤァァ絶対俺だァ…殺される!)えっえーっとー見てないですね。はい」


    マム「そうかい、ありがとよ」

    ズシン ズシン


    モナカ君「俺が見つかるのも時間の問題だ…なんとか(>>35)して逃げ出す策を考えねば…」

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:03:35

    新技の考案

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:04:25

    貿易船を探しだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:07:03

    突き上げる海流(ノックアップストリーム)で空島に高跳びする

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:08:22
  • 36二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:19:32

    モナカ君「新技を習得して護身レベルまでにはしなければ、でも俺覇気何ももってないしな…どうしようか」

    モナカ君の技一覧

    ・モナモナの巨大化(ジャンボ)…特大のハリボテモナカを生成する。中身は空っぽで強度も味もお察し



    スレ主(>>38 >>40 >>43 で技を募集します。技名と簡単な説明を付けていただくとありがたいです)

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:26:20

    KSK

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:29:47

    帝王杯(モナークカップ)
    もなかを受け皿にあらゆる攻撃を受け止める。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:31:20

    加速

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:31:36

    モナモナの薄皮(ラップ) ジャンボの小型版。

    大量に出せてかく乱に使える。味は小さくなったぶん多少旨い。自分に重ねて防御とかに使える。

    >>36

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:43:46

    モナカでの攻撃ってどうやんだろうな。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:46:39

    モナモナのパンチ
    普通に巨大化して殴るだけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:46:51

    モナモナの緊急離脱
    身体を一気に巨大化させた後に餡子だけを思いっきり吹き出し逃走する技

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:54:10

    防御用や逃走用の技が多いな...

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:06:18

    モナカ君「よし新しく考えた技は『帝王杯(モナークカップ)』、『モナモナの薄皮(ラップ)』、『モナモナの緊急離脱』だ。我ながら中々強そうな技を思いついたもんだ。この調子ならそのうち『モナモナの 岩人(ゴーレム)』なんかもできたりしてな」


    >>50「ん?お前は…」

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:06:46

    覇気持ってないから攻撃しにくいな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:08:26

    ゴーレム出したいらしいしクラッカーに相手してもらえ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:17:16

    耐久性低そうだなーきつくない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:22:01

    最低限(つっても要求高いけど)まで能力鍛えて
    自分売り込んで薄皮大臣の座を狙った方がいいんじゃねえかな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:22:32

    マム

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:23:07

    二度見された

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:24:02

    技の開発中を見られてなきゃセーフセーフ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:44:04

    マム「ん?お前はさっきのチビじゃねえか、まだこんな所にいたのか。ちょっと待てその手に持ってるやつはモナカか?(帝王杯(モナークカップ))寄越しな」


    モナカ君「えっあっどうぞ。(なんでまたビッグマムがいんだよ。やっぱり悠長に技なんて考えずに移動した方がよかったか…)」


    マム「ボリッうん、こりゃあ悪魔の実で作ったやつだな全然美味くねぇ。オイお前、これどこで拾った?」


    モナカ君「えっと…何処だったっけなあ?たぶんさっきの巨大モナカの南の方です。(これで少しは離せるか?)」


    マム「なるほどな…じゃあな、俺の家族に疑われねぇうちに街に戻りな」

    ドスンドスン


    モナカ君「危ねぇ…さてこれからどう(>>55)しようか」

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:01:37

    バレた時ヤバくねえか...

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:02:57

    ここから逃げるか

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:03:53

    モナカを重ねて船にして出港

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:10:39

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:31:47

    モナカ君「さて、逃げるか。とりあえずホーミーズがいなそうな街に行きたいがどう森を抜けるか…」スタスタ


    >>60「見つけたぞ!待ちやがれモナカ野郎!」


    モナカ君「やべぇ!見つかった!」

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:54:11

    カタクリ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:56:41

    ダイフク

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:30:24

    ダイフク「ホーミーズの情報そっくりな野郎だな。よし、行けっ魔神」


    モナカ君「ウギャー!とりあえず『帝王杯(モナークカップ』!」


    バシュ!グサッ


    モナカ君「あっ…ぶねぇ!『モナモナ薄皮(ラップ)』張っててよかった…とりあえず何か攻撃手段を!よし…『>>68』!!」


    (なにか攻撃技教えてあげてください。先程同様技の簡単な説明もお願いします)

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:34:31

    モナモナのハンマー
    大質量モナカでぶん殴る

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:38:50

    モナカ巨人(モナクロプス)
    『モナモナの緊急脱出』用の巨大化技。餡を圧縮し飛ばすことでミサイルを飛ばしたり『モナモナの緊急脱出』に繋げれる。

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:41:25

    殻目固め(キャラメ固め)
    モナカの殻で相手を閉じ込めたあと中と外両方を餡で埋めて拘束と窒息を狙う技。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:47:17

    加速

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:51:33

    サク弾
    薄く固い皮のモナカを砕きながら投げて鋭い破片で攻撃する 。

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:54:37
  • 68二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:00:46
  • 69二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:19:20

    モナカ君「よし…『殻目固め』!」


    魔神「マジーン」

    バシュ


    モナカ君「足止めにはなったか、そこだ!『サク弾』!」


    ダイフク「チッ目くらましか」


    モナカ「今のうちだ!」



    どこへ逃げる?>>75

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:29:10

    ミロワールド

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:32:16

    カカオ島

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:33:09

    ワノ国

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:33:21

    ワノ国

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:33:34

    インペルダウン

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:34:09

    ラフテル

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:37:22

    …もしかしてスレ主かなり強くねぇか…?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:48:50

    モナカ君「ビッグマムは執念深いって聞くしどうせ逃げても追いつかれる…昔じっちゃんから聞いた秘密の島ラフテルに逃げるしかないか。あそこならさすがにビッグマムも知らないだろう」


    ダイフク「あの野郎どこ行きやがった…?ホーミーズ!アイツを探してこい!」


    モナカ君「やべぇ…まずはこの国を脱出しなくちゃいけないな。でもどう(>>80)すればこの国から出国できるんだ…?」

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:50:09

    >>76

    能力込みの初戦闘でダイフクの魔神から逃げ切ったりまあまあポテンシャルはありそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:50:31

    飛ぶ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:52:09

    麦わらの船に乗る

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:14:53

    モナカ君「はあはあ、なんとか走って逃げてきたが結局この島から出られない…ん?あんなとこに船あるじゃん。こっそり乗らせてもらうかね。」

    モナカ君乗船中

    モナカ君「うん、中々いい船だね。キレイだしどこかの貿易船かな?しばらくお世話になりますよーっと」
    しばらくして……

    シュルルルルル

    ペロスペロー「ここが麦わら共の船かペロリン。お前ら!今のうちにこの船焼いとくぞ!ん?コイツはダイフクが取り逃がしたモナカ野郎じゃねえか。なるほど、お前も麦わらの一味だったってことかペロリン。とりあえず一緒に来てもらおう!」

    モナカ君「やっべぇ、逃げろ!」

    ペロスペロー「兵たち、アイツラをとっつかまえてこいペロリン」

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:26:13

    モナカ君「おらぁ!『殻目固め(キャラメ固め)』!」


    兵士「モガッうぐぐ」


    モナカ君「『サク弾』!」


    兵士「マキビシだ!横から回り込め!」


    モナカ君「チクショウ、数が多すぎる…このままじゃジリ貧だ」




    (殲滅に使えそうな技教えてあげてください。>>85 >>90>>95)

    モナカ君(仮)の技一覧

    ・モナモナの巨大化(ジャンボ)…巨大なモナカのハリボテを出す

    ・帝王杯(モナークカップ)…受け皿型のモナカで盾をつくる

    ・モナモナの薄皮(ラップ)…薄いハリボテを重ねて身代わりを出したり防護壁にする

    ・モナモナの緊急離脱…自分ごと『モナモナの巨大化』をしたあと圧縮した餡とともに外へ高速で逃げる技

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:27:52

    技追記
    ・殻目固め(キャラメ固め)…相手をモナカで包んで餡で固定する技。
    ・サク弾…固く割れやすいモナカを投げて刃物のように飛び散らす

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:04:29

    サク弾を連打ひたすら連打

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:26:20

    モ騎士(モナイト)
    モナカで出来た武士。
    命令を受けて自動で動くタイプと自分の思考で動かすタイプの二種類が作れる。

    中身に熱した餡を入れて自爆特効も可能。

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:44:30

    >>85

    強化系に『餡・モ騎士(アンモナイト)』がありそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:54:32

    >>85

    アソパソマソも頭の中あんこだしモナカ君(仮)の発想力があればいけるかも

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:07:09

    帝王世界(モナークカイザー)
    世界の認識を歪め、最中による攻撃でしかダメージが通らないフィールドを形成する(一般的な船舶なら十分なテリトリーとなる)。

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:28:41

    砕中(さいちゅう)
    サク弾の派生技。破片の竜巻を作り相手を切り刻む。最中(モナカ)の別読み

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:07:53
  • 91二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:08:39

    覇気まとわせれないから攻撃に転じにくいなモナ仮君

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:11:44

    モナカってカラカラだから手の平モナカにしてスナスナもどきできそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:49:10

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:26:15

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:31:30

    最中ろぼ
    巨大最中の中に入ってUFOのように操縦してあんこビームで攻撃

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:59:27

    モナカ君「出てこい!『モ騎士(モナイト)』!」
    ズズズズズズズズ

    モナカ君「よし、さっきの魔神野郎と同じイメージでやればできたな!行けっモ騎士!『回転斬り』!だと味気ないな…『餡・モ騎士』だ!」
    シュンシュンシュンシュングサッ

    兵隊「ぐはぁっ」

    兵隊「本体は手薄だ!かかれ!」

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:28:21

    モナカ君「くっ、さっきの要領で……『モナロボ』!」

    ズズズズゥン


    兵隊「最初に目撃されたハリボテだ!臆さずかかれ!」


    モナカ君「『モナモナの巨大化』とは違うんだ、喰らえ!『砕中』!」


    兵隊「うわぁ!」


    兵隊「退避ー!撤退ー!>>100様よろしくおねがいします」


    >>100「おうおう随分好き勝手やってくれたな…」

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 05:30:47

    カタクリ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:27:53

    マム

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:28:54

    マム

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:04:42

    マム「おうおう随分好き勝手やってくれたな…デカモナカ」

    モナロボ「おらぁ!『砕中』!」
    ガキィィン

    マム「マンママンマ、そんなへなちょこパンチが効くかよ。パンチってのはこうやるんだよ!」
    ズバンッ

    モナロボ「なっ硬すぎrグハッ。うっそだろ餡詰まってるはずなのに一瞬で消し炭に…グハッゴエッ」

    マム「マンママンマこんな野郎でもソウルは役に立つか…『魂への言葉(ソウルポーカス)』」

    モナロボ「(あの技なんかヤバい気がする…)チクショウ!『モナモナの…緊急離脱』!!」
    ドカァァン

    兵隊「自爆した…?」

    マム「チッ逃したか。ホーミーズ!俺の息子たちに言って島中探し回ってこい!(見聞色で感知した…アイツはただ吹き飛んだだけだ)」

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:11:23

    モナカ君「ふぅ…危なかった、『モナモナの緊急離脱』がなけりゃ今頃確実に死んでた…。やっぱりビッグマムは化け物だ。次あったら確実にやられるしマジで逃げなきゃな。うーん、やっぱり船に乗せてもらうべきだよな。ちょうどあそこに船(>>103)があるし今度は不法侵入せず正面から乗せてもらえるよう頼んでみるか」

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:18:17

    海軍の船

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:34:32

    >>103

    何しに来たのか知らないけどナイス海軍

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:25:55

    モナカ君「おねがいします、僕を船に乗せてください!ビッグマムに追われてて大変なんです!」


    海兵「貴様!何者だ!まずは名を名乗れ!こちらは海軍だ、海賊とあらば容赦せんぞ!」


    モナカ君「海兵さんでしたかありがたい。僕の名前は>>108。漂流してこの島に流れ着いたのですがなぜかビッグマムに命を狙われてるんです!お願いです!どうか僕を保護してください!」


    海兵「なるほどそういうことなら了解した。事前に聞いておくが何かの能力者だったりするか?」


    モナカ君「この島に流れ着いたときに変な実を食べてモナカが出せるようになりました」


    海兵「では素性が判明するまですまないが海楼石の手錠で拘束させてもらう、素性が判明し次第解放するから安心してくれ」


    モナカ君「ありがとございます!」



    (いまさらですがモナカ(仮)君の名前募集します)

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:26:47

    マンジュウ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:27:00

    フガシ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:27:10

    ウイロウ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:35:53

    海兵「ういろう君、君の素性を調べたが君自身に特に後ろ暗い面は見られなかったよ。これより君を故郷まで護送する!」


    ういろう君「ありがとございます!やっと…やっとあの悪夢のような島から抜け出せた…本当にありがとございました!」



    海軍に保護され無事に故郷に帰れたういろう君(モナカ君)このあとどうなった?>>111

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:36:13

    海軍に入隊

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:03:34

    故郷が海賊に襲撃される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています