ウタウタの実が覚醒したら

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:32:25

    現実でもウタワールド内でやってたみたいなことができるようになるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:32:52

    むしろ覚醒してないのか…(規模を見て)

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:33:04

    四皇幹部を秒殺した戦闘力を現実で…!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:33:25

    そもそもトットムジカが覚醒なんじゃ?
    あれウタワールド超えて現実にも干渉してるし。

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:34:09

    体力あっという間に尽きそうだからバランスブレイカーでもないのか…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:34:11

    ウタワールドで創造したものを現実に出せる
    そう考えればトットムジカは納得がいく存在になる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:34:19

    >>4

    あいつそこら辺にいた野生の魔王説があるんだよな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:34:35

    >>4

    トットムジカはウタウタの実の能力者を器にして現界するなんかやべーやつって感じだからウタウタの実その物の能力的には関係ないんで…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:34:55

    さらっと高速飛行してたんだ
    世界で5種しか確認されていない飛行能力の価値をこれ以上下げるのはやめてもらおうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:34:59

    夢の世界へ誘う力の覚醒は現実世界への侵食しか浮かばんな
    そう考えるとトットムジカは擬似覚醒でもあるのかもね
    順当に覚醒したらトットムジカなしで現実世界に持ち出せるようになるとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:35:02

    >>7

    起動キーがウタウタの実である以上完全に野生は疑わしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:35:50

    電伝虫を暴走させてたのは覚醒じゃないの?あれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:35:58

    >>2

    まあウタは特に能力鍛えたりとかはしてないだろうし覚醒はしてないんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:36:02

    >>5

    逆に誰かをウタワールドに取り込んだりウタワールドの維持が必要ない分コストが軽くなるかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:36:52

    >>12

    いやあれはデンデンの特性&ウタウタの能力が映像を介しても使える事を利用したバグ技

    電伝虫を洗脳して他の電伝虫をハッキングして全世界に繋げて歌を届ける

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:36:58

    拘束、飛行、兵士生成、治癒、バリバリ破壊ほか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:37:04

    >>12

    元々生き物の精神に対して強制的にウタワールドに連れてく能力だよウタウタの実は

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:37:33

    >>7

    >>8

    ウタウタの実と無関係ではないんじゃないかな?

    じゃなかったらウタウタの実の能力以外で出てきてもおかしくないし。あれが出てくるのはウタウタだけのはずだよね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:37:33

    >>12

    あれ電伝虫も取り込まれてるから現実世界の電伝虫はウタに操られて止めようがなくなっただけちゃうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:39:27

    身体能力の低さと覇気が使えない弱点を能力だけでカバーできるあたりアレが現実で出来るなら四皇幹部は硬いな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:39:45

    もし本当に覚醒が現実でもあの能力を自在に使えるようになることなら真面目に能力オンリーで四皇狙えるかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:41:52

    楽譜さえ手元にあればいざとなればトットムジカ召喚も奥の手で使えるからマジで凶悪過ぎる実だな
    よく黒ひげが狙わなかったもんだよ
    あいつ眠れないからメタ張れる可能性あるのに

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:42:01

    >>21

    全員アホほどタフな四皇相手にするには体力がね……

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:42:45

    能力者が高レベルの覇王色持ちならトットムジカも従えられるかもな、ビッグマムクラスのチートになる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:42:53

    ネズキノコでのウタワールド維持が無い分スタミナ消費が激しくなってローくらいのポジションに収まるやろ(ハナホジー

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:43:16

    >>22

    逆説黒ひげが狙わなかったあたりそんな便利なもんじゃない可能性

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:43:27

    >>22

    1回歌うだけで眠っちゃうくらいには体力を使う能力だから眠れないと逆に本編のウタ同様死にかねない説もある

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:43:28

    ネックは能力の消耗が激しいことだ
    ただでさえ能力の消耗が激しいウタウタの力で覚醒までやるとどれほどの消耗があるか……
    一回創造するだけで力尽きる可能性もある

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:45:11

    シーザーならネズキノコより効率的なドラッグが作れそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:46:10

    >>25

    >>28

    ローが1人増えるくらいなら大丈夫だな!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:46:17

    >>25

    それでも十分クソ強いんだが

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:46:38

    >>30

    それはアカン

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:47:04

    >>22

    というかウタウタの実は眠らせる能力じゃないから眠らないティーチがメタってのがそもそも違うんだよな。

    ウタウタって精神を全く別の空間へと拉致することだから普通にティーチも効くだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:48:00

    >>30

    アカンウタちゃんがローみたいに開幕デバフ喰らうことになる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:48:07

    ネズキノコなしだと割とヤバくね?程度で済む気はする
    というかウタ以外が使ってもあそこまでとんでも効果になるかどうか分からんってのはある
    ハンコックのメロメロと一緒で

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:48:29

    超人系で考えれば無機物からも歌を出せるようになって、それがドンドン広域に伝搬していく感じか?>覚醒

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:49:18

    >>35

    体力のない幼い頃顕現させたトットムジカで国一つ滅ぼしてるから

    普通に化け物レベルで強くないか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:50:21

    というかトットムジカが覚醒では?って言われてるけど、トットムジカ召喚にやった事って専用の曲を一曲歌っただけなんだよな。
    普通に覚醒とは考えづらいんよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:50:25

    >>13

    能力は稀に覚醒するって言われてるように鍛えたら=でもないと思うな

    鍛えてなくても何かをキッカケに伸びる事や覚醒はあるかも知れない(ウタが覚醒云々は置いといて)

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:50:39

    >>37

    トットムジカは本来ウタウタとは関係ないんだよなぁ…

    なんかエレジアに超ド級の厄ネタがあっただけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:51:10

    >>37

    それはトットムジカ有りきだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:52:41

    というか対戦相手の肉体の主導権を強制的に奪える(能力とか技までこっちがすきに選べる)・一切の抵抗不可。を最低でも4分間は戦闘中におけるアドバンテージがデカすぎるんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:53:20

    歌詞が自ら顕現するウタは ある意味「選ばれし者」なんだろうな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:54:01

    >>38

    トットムジカ自体が先代のウタウタの実を覚醒した能力者が作曲したもの

    というふうに考えれば割と歌詞も含めて納得出来る要素はある

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:54:06

    心身が能力に追いついた時に起きるのが覚醒らしいから、ウタが覚醒させた時はそれなりにフィジカルも上がってそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:54:20

    トットムジカがマジで謎の存在過ぎる
    外付けの厄ネタのくせになんであんなにウタウタの実と密接に絡んでるんだあいつ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:56:02

    >>36

    ウタウタの基本的な力がウタワールド有りきのものだから無機物に歌を歌わせるのは違うように思える

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:56:57

    トットムジカが本当にわからなすぎて何回話しても何だあいつとしかならない

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:30:07

    一曲分って昔の話やろ?今なら数曲いけるんちゃうか
    それに四皇幹部クラスや麦わらの一味は一曲どころか短縮版でまとめて制圧してるから最強モードは時間短くても成立するしやっぱりクソ強だわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:31:23

    >>2

    特殊電伝虫とネズキノコ使った

    自分の命を捨てたバグ技だからね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:37:05

    >>46

    >>4


    公式で言われてるのは、

    ロビン「古代からつづく人の思いの集合体。さびしさやつらさなど、心に落ちた影。魔王と呼ぶときもある」


    ジェイブックス小説版「魔王は、歌を愛する人々の寂しい」「もっと認められたい」「誰かに見つけてほしい」といった負の感情の集合体」


    の二つ。


    自分の歌を聴いてもらいたい、歩くジャイアンリサイタル。

    メタ的にはまだ再会していないルフィとシャンクスをどんな敵と戦わせるかで 脚本がスタートしたから同時攻撃しなきゃ倒せないこんなヤバいキャラになったのもあるが

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:38:42

    覚醒したらウタワールド消費なしで眠っても問題なくなるんじゃない?
    ゲームのスキルみたく手動発動から常時消費なしになるとか

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:38:49

    ウタ「領域展開🤞」

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:20:35

    カイドウさんが心身が能力に追い付いたら覚醒すると言ってるし、ずっと歌の練習してるウタなら覚醒してても不思議じゃなくない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:23:46

    >>54

    でもウタの情緒って9歳の頃で止まってる感ない……?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:26:00

    トットムジカでウタワールドと混じったら現実でもウタウタでコスプレしたり食べ物作ったり出来そう

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:30:03

    >>55

    10年以上温めてきた孤独感と怒りと憎しみがあるからそろそろイケるやろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:33:09

    >>57

    10年間溜めても彼女は人を世界を憎めないと思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:39:33

    ウタオリジナルのトットムジカ出来そう
    魔王と逆の音楽の喜びの集合体とか

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:25:02

    こう見るとウタって実も含めて映画でしか出せないような規模してるな…
    素晴らしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:45:21

    >>57

    ウタの行動原理は他人への思いやりだからな…結局シャンクスも憎み切れていないし

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:39:48

    「悪魔の実はまれに覚醒し 己以外にも影響を与え始める」

    周囲の物質がウタのスピーカーになるとかだろうか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:49:38

    ウタウタでスタンさせた人間を現実世界で操れることの延長で、歌が届く範囲の無機物を現実世界で操れるとかありそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:38:10

    >>33

    まだ黒ひげが何で眠らないのか不明だけど

    寝れないんなら効かないんじゃないの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:40:08

    >>64

    ・ウタウタの眠る原理は通常の睡眠と違い精神を奪うゆえ

    ・ティーチの眠れない原理がまだ不明


    なので断定ができない

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:46:27

    意識をウタワールドに幽閉して肉体を昏睡させるまでが基礎能力で
    意識が奪われた現実世界の肉体に命令して動かすことができるのが覚醒だったりしないかな?

    精神への干渉→肉体への干渉というランクアップということで

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:05:12

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています