漫画版アークファイブって評判良かったよな

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:51:54

    こっちが原作でアニメはそのアニメ化ってことにしねえか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:53:03

    漫画新規のおかげでEM捕食幻影SR組めるようになったから好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:56:47

    なんだかんだ言われてる作品ではあるけど
    遊矢兄弟の絆は大好きよ、自分は

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:59:33

    wikiでトークンをx素材にしたってかかれてて(そこ読んでない)、は?ってなった。
    バイファムート攻略する展開好き。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:00:51

    アニメ版が酷すぎただけでは?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:01:14

    前半は普通に面白かったけど後半は微妙という印象
    特にラストデュエルでアクションマジックの重みが増したのはどうかと思った
    ラスボス戦でオリジナル幻魔・時械神・ナンバーズ出したのは賛否両論だけど自分は好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:01:24

    ラストがね・・・
    柚子が実は遊矢の母親で親父と結婚するってのが俺にはちょっと合わなかった

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:02:05

    蓮かっこよくて好き
    輪廻シンクロも好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:02:20

    >>7

    まあ、何となくは仄めかされてはいたから……(小声)

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:03:56

    >>6

    出すのはいいんだがもうちょい効果盛ってくれてもよかったなって

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:04:02

    途中まで買ってて終わったら残りまとめて買おうかと思ってたらラストを知って買うの辞めたわ
    ユニとコンは神

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:05:15

    ラストデュエルでゴミ拾い始めたのはえぇ…ってなった

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:08:48

    >>9

    実はその後を描かれているんだよ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:10:35

    後半は普通に評判悪かったような
    んで漫画版出身のカードが揃って微妙なのばっかでOCG勢からもあんまり…って感じ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:11:14

    >>10

    時械神は強かった

    なお主人公に時械神の効果コピーされて3体とも処理された模様

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:13:34

    オリジナルの新ヒロイン出してやるならともかく
    柚子をそのままだして あのオチはなあ・・・
    基本名作なんだけどそれが引っかかるからあんまり好きじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:14:42

    >>13

    あー違う違う

    話の途中でユウリとユウゴが柚子みて「あれ?この人って……」っていう描写があるって意味

    一応初期プロットから母親の設定自体は固まってたのかもね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:14:48

    あんだけ引っ張ったOCGスターヴヴェネミーがあの程度の効果なの許されざる所業ですよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:15:42

    遊勝がプロデュエリストになった理由が良いなと思った

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:16:49

    >>5

    さっきちょっと調べたんだけど、アークファイブ(アニメ)ってヘイト行為とか原作レ○プとかじゃなくて

    純粋なつまらなさで炎上したっぽいね。


    …それでけ○○レ2に並ぶ大不評ってヤバすぎない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:17:43

    >>20

    融合次元は原作レ○プではなかった……?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:17:45

    >>19

    わかる

    あそこはホントに人、特に同僚を笑顔にさせたいんだろうな、って気持ちが伝わる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:19:49

    >>14

    漫画版出身のカードで強いのっていうとキメラフレシアやシェード・ブリガンダインあたりか

    面白いカードはそれなりにあるけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:20:12

    オッドアイズからゴッドアイズっていう安直だけどかっこいいラスト切り札好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:20:46

    出番格差結構あったな
    確か沢渡と黒咲のデュエルは1回だけ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:22:10

    >>24

    「何でオッドアイズじゃないんだ」って批判してる人いて「えぇ……」ってなった

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:25:19

    >>26

    いやー…それはカテゴリに含まれなくなる問題がね…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:25:39

    >>26

    まぁオッドアイズサポート受けられないし…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:25:49

    >>21

    ごめん、本当にちょっと調べただけだからいい加減なこと言ってるかも……

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:26:47

    >>20

    いや原作レ○プしたうえでつまらなくて腹の立つタイプの最悪パターンだよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:28:57

    >>27

    >>28

    カード生まれる経緯考えたら「ズァークは何でオッドアイズじゃないんだ」って言ってるみたいなものなんで的外れだなぁと

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:37:55

    >>20

    いや原作レ○プだぞ

    前作のゼアル主人公が守り抜いた街をさらっと壊滅させたり、遊戯王GXで主人公が入学したデュエルアカデミアって言う学校がゼアル主人公の街を壊滅させた元凶だったりで

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:38:13

    アニメAVの叩き棒として過剰に持ち上げられてる感はある。
    そら遊矢VS零児初戦までは文句無く面白かったけどさ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:45:34

    >>20

    序盤は粗はあるけど、過去作要素が少しづつ出てきたり、現実のカードテーマをキャラクターが使ったり、キャラ自体も魅力はあったりで、「これ面白くなるんじゃないか?」って期待値自体は高かった。

    中盤から過去作品要素を全面に出した結果、色々と壊れた。だからクソ炎上作品ではあるものの、自前の素材は良かったのに、余計な素材や調理の仕方に問題があったタイプではある。

  • 35ほんわかとは◆9BP/N.DJCI21/10/10(日) 00:00:37

    >>30

    >>32

    結構原作レ○プしてたのか…申し訳ない💦

    前言撤回

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:31:07

    >>32

    いやゼアルの街が壊滅してる事は融合次元編になって本格的にボロクソに叩かれるようになったから言われるようになっただけでその前は大して何も言われてなかったぞ

    それをやったのがアカデミアって事も含めて

    それにゼアルは街を守る為に戦ってた訳じゃないぞ

    というか原作レイプって言われてるのは過去作のキャラの扱いの悪さや一部の贔屓の事だし

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:35:20

    文句言いたいのは分かるが、正直エドはGXの時点でキャラブレブレってのが俺のGXエド感

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:38:27

    >>29

    あのレベルで炎上するものはそれだけの理由があるので、ちょっと調べただけで意見しない方が良い

    絶対に視聴者が許せない何かがあるんだ。つまらないだけなら炎上なんてしないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:39:03

    ヒロインだと思った?残念!母親でした!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:43:06

    生きてる年代からして違がってるんだからヒロインにはならんだろ…
    遊矢以外の反応からして昔からの顔見知りって事はわかってたんだし
    まぁ父親と結婚するのは予想外過ぎたけど…
    アニメもあるんだし寝取り呼ばわりされても仕方ないというか…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:55:06

    >>31

    あくまでOCGプレイヤーとしての不満だねそれは

    エクストラモンスターであるズァークと違ってゴッドアイズはメインモンスターだからカテゴリ所属によるサーチの恩恵が違いすぎる

    あと対になるGOーDDD神零王ゼロゴッド・レイジはちゃんとDDカテゴリに所属してるのも大きい

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:55:43

    普通にキャラクターが可愛かったし作画よかったから好きだった

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:59:43

    >>40

    アニメのヒロインでやっちまったのが不味かったかな

    それこそ柚子じゃなくてオリジナルヒロインなら…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:04:13

    >>43

    オリジナルヒロインだった方が荒れそうな気がする

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:44:38

    >>44

    GX以降はアニメと漫画はほぼ別なの定着してるから大丈夫もありえる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています