ここだけウタが

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:41:31

    エレジア滅亡の真実を知らず育った世界
    ウタはRED本編のように歌姫としての活動をしており、さらには島外に出て活発的にライブも行っている

    しかしながらエレジア滅亡の真実を知らず未だ赤髪海賊団を憎みに憎んでおり、それどころかファンのみんなから救世主として聞かされてきた大海賊時代の苦痛の数々、そしてライブ中に幾度となく誘拐のために襲ってきた海賊、山賊、その他悪人たちの悪性を見た結果「海賊嫌いのウタ」がレッテルでもなんでもない真実としてウタの性格になっている世界

    襲ってくる奴らを対処するために歌って踊りながら敵を眠らせたりウタウタの実の能力を知って対策する敵には歌って踊りながら戦うらしい
    真実を知らず逃げたいとは思っていないため本編のような計画は起こさないが、その分平和を見出し不幸を与える海賊達を心の底から嫌悪しており鎮圧には容赦ない手段を厭わない




    これはライブの邪魔をして自分を捕まえようとする海賊達に向けた顔

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:42:00

    こわい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:44:44

    本編ウタよりも世界の常識を知ってるから天竜人に暴力を振るわないように気をつけてそう
    ただし目の前に現れる絶対に殴る自信があるから頻繁にライブ会場の見直しや色々なことを企てて絶対に自分と天竜人が邂逅することがないようにスケジュール練ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:48:31

    シャンクスをバチバチに憎んでるけどこっちの方が心身が健康そうな気がするよ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:51:23

    世界の外に出てるなら、ルフィのことも知ってるから再会のときに秒でこの顔しそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:58:17

    >>4

    そりゃ健康じゃないと自分や民衆を襲う邪悪な海賊をぶちのめせねぇからな……

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:01:32

    心の底から逆光歌ってるタイプのウタ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:03:45

    これは街を荒らす海賊を閉じ込めたウタワールドの中で極大の衝撃波をぶちかまそうとするウタ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:04:31

    このウタとルフィが会ったらどうなるか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:04:32

    なんやかんや覇王色にも目覚めてそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:05:03

    本編と違って海賊やめよ?って皆に言うことなくなるのか…
    こえ〜

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:05:26

    ルフィの手配書見つけた時に心底失望してそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:05:33

    海賊やめなよ(覇王色)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:05:55

    >>11

    一応言うんじゃないか?聞かなかったら殲滅すべき悪として捕縛のために歌ったり攻撃したりするかもしれんが

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:06:06

    ルフィが新時代を作るって言って滅茶苦茶喧嘩しそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:06:34

    ルフィVSウタのガチ喧嘩はじまるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:07:11

    襲ってくる誘拐犯達をぶっ飛ばすために武装色を身につけました
    襲ってくる奴らがどこからくるかを察知するために見聞色を身につけました

    あとは覇王色さえあれば完璧だな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:07:29

    割とありえそうなルート

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:09:05

    「ルフィ…幼馴染のよしみで一度だけ聞いてあげる」
    「海賊やめなよ」

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:09:56

    >>16

    ルフィからしたら戦う理由がないから絶対反撃せず逃げに徹するやつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:10:22

    真実を知ったら精神崩壊しそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:10:26

    >>19

    「やめねェ」


    「………そう」

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:11:16

    赤犬とめっちゃ気が合いそうな方のウタちゃん
    海軍から何回かスカウトされてそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:11:37

    みんなー!悪い海賊は、私がやっつけちゃうからねー!

    そんなわけで……ほら、寝てなよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:11:43

    ゴ、ゴードンさんとの関係は良好なの…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:12:32

    >>25

    悲しそうな表情でマネージャーやってるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:13:03

    このウタならウタウタの能力も覚醒に至ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:13:09

    >>25

    海賊でもなんでもないし自分の意思でエレジアから出てるだけだから良好なんじゃない?


    それはそれとしてゴードンさんにとって良い人である赤髪海賊団を今にも殺しそうなほど憎み続けてるウタの姿を見てゴードンさんがどう思うかは別だけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:16:21

    ルフィ本人かそんなことしねえ!と言ってもインペルダウンからの大脱獄の原因な時点でもうどうしようもねえ
    絶対ルフィがそんなことしなければ被害が出なかったと考えるだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:17:18

    >>22

    なんかこの顔が海賊である麦わらのルフィへの怒りと幼馴染であるルフィへの哀しみが混ざり合った複雑な狂気的スマイルなように見えてきた

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:17:51

    >>29

    実際そのせいで多くの被害が起きたと考えるとなぁ……このウタはルフィのこともかなり怒りそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:20:15

    ルフィは絶対手を出さないで瀕死になる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:25:53

    >>32

    手を出さないことに苛立ちと焦りを感じて

    自分が今やってることに対して悲しみを覚えていくのか...

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:30:19

    これルフィがこのままだとズタボロになりかねないからって立ち塞がった他一味と戦闘になるのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:33:55

    少なくともサンジはなんもできないな、、、

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:38:43

    無抵抗のルフィを一方的に滅多撃ちにするシーンはあるし、キレたナミさんに引っ叩かれるシーンもある。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:40:29

    無抵抗のルフィを殴り続けてたら自然と昔の出来事を思い出して涙が溢れ出るんだよね...

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:40:35

    ルフィがボロボロになるまでボコボコにする派割といるけど「このままここで戦闘したらファンに危険が及ぶかもしれない」と思って引き上げるか何かする可能性もあると思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:40:49

    映画本編よりウタウタの性能ナーフするか凪習得済みでウタウタの能力を知ってるローが同行してない限りかなりキツい戦いになるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:41:40

    >>38

    ありそう

    このウタってちゃんとファンへの気配りできてそうだから怯えるファンのことを鑑みて「海軍を呼んだよ。捕まえられたくなかったらさっさと逃げたら良いじゃない、麦わらの一味。それとも私を相手にしながら海軍も相手にするの?」ってすごいこわいかおで言ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:42:23

    無抵抗のルフィを眠らせて攫う
    その後ウタワールド内で考えを改めるまで説教

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:43:35

    ファンのことを思うが故に麦わらの一味とガチバトルせずにあえてファンのメンタルケアを第一にするウタか

    ありそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:45:01

    ゴードン「嘘…なんだ」

    ゴードン「ずっと言えなかったがエレジアが赤髪海賊団に滅ぼされたと言うのは嘘なんだ!」

    ゴードン「本当は…偶然、偶然あの夜古の楽譜トットムジカが暴走しエレジアを滅ぼしたんだ。今まで黙っていてすまない…」

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:45:18

    >>42>>40>>38

    ファンのみんなを歌の力で落ち着けながら麦わらの一味が去っていくときにすごい冷たい声で「もうライブの邪魔しないでね、麦わらのルフィ」って言い捨てるんだ……


    なお後に再会する

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:45:21

    このウタは海軍とも友好な関係を築ける?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:47:07

    >>45

    海軍が護衛についたライブとかもありそう。

    で、ルフィの人助けの記事を読んでいたコビーとトラブルになる。

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:47:42

    ウタワールドじゃないからライブのバンドメンバーもみんな人間だったりするのかな

    本編と違って世界を回る機会があるから気の合う音楽仲間とライブやってるウタは良いな……

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:48:47

    誰にエレジア崩壊の電伝虫拾わせたら面白いかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:48:54

    ルフィは多分何やられても満足そうに船出する

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:49:48

    >>47

    海賊が襲いにきたらウタとバンドメンバーみんなでノリノリで退治するのか……

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:50:06

    この世界のウタがtotmusicaの存在を知らなさそう
    で、どうしてもルフィが退いてくれない時に近くに現れるtotmusica

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:50:54

    うわ、ウタと仲良しバンドメンバー概念いいな
    キャラ濃さそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:50:57

    >>44

    激情に呑まれるんじゃなく冷えた炎を滾らせるのいい

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:51:04

    >>49

    「そっか...色々やられたけど、お前が元気でよかった!そんじゃっ!」

    みたいな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:52:22

    ウタワールドの動物バンドメンバーってどのポジがいたっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:52:35

    「麦わらの一味に敵意を持ったウタ」と「ウタの敵意に気付いてない麦わらの一味」が相対したら歌声ひとつで決着が着くの恐ろしいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:54:14

    >>48

    ウタワールドでルフィがウタから逃げ回ってる際に

    ウタが落ちてた電伝虫を見つけてしまうやつ

    ウタを追いかけてたゴードンがそれを見て懺悔する展開を見た

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:54:28

    これだとシャンクスは嫌いなんだろうけど、フーシャ村の記憶が残ってるルフィにはドフラがコラソンやローに向ける感情くらいどろどろしてそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:55:00

    >>54

    場合によっては殺意もっと出るか、海賊になっても根本は変わってないところを少しだけ安心するのか、、、

    うーん映画と比べたらマシやけど複雑だ、、、

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:56:30

    顔良くてある程度人気になると天竜人とエンカウントするってこの世界やっぱりクソじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:56:49

    >>55

    ギター、ドラムス、ベース、DJ兼キーボードだな


    ウタと仲良しな4人かぁ……どんな感じなんだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:57:07

    アラバスタとか魚人島とかドレスローザに招待されてライブして王族が麦わらの一味の話しちゃったらどんな反応するんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:58:16

    >>61

    とりあえずみんな「平和で幸せな世界を作りたい。悪いやつは嫌い」で固まってそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:59:35

    アラバスタで思い出したけどビビ映画に出てたっけ?
    しらほしは記憶にあるんだが

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:02:35

    魚人島でライブやることになったら何故か麦わら帽子が大ブームなことに苦い顔してそう
    多分この世界線のウタは麦わら帽子大嫌いだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:05:44

    どうして麦わら帽子...
    またルフィ?
    海賊だよ?どうして...
    ルフィ...
    貴方はシャンクスのようにはならないよね...
    そうなる前に...(ギリィ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:07:19

    個人的な願望だけどギターとベースは男子、ドラムとキーボードは女子がいいな

    あと平和と幸せな世界を象徴するためにミンク族とか魚人or人魚族がいれば良いと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:07:55

    >>62

    流石に『海賊嫌いのウタ』としてだいぶ広まってるだろうから自粛するだろう多分…

    >>44で離れた後ルフィの話聞いたらスンッ…って表情消えそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:08:57

    ルフィの手配書が常に笑顔なのもあって余計にウタの拗らせが加速しそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:09:33

    >>66

    今「ルフィ」と仰いましたがもしかしてウタ様はルフィ様のお友達ですか?

    貴女も私のようにルフィ様に助けられたのでしょうか

    よろしければぜひルフィ様たちのお話を聞かせて頂きたいのですが……

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:11:37

    アラバスタ、魚人島、ドレスローザだとガチ英雄だからな
    インペルダウン大脱走やらかしたけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:13:34

    >>70

    ………しらほし王女。私は“海賊嫌いの歌姫“ウタですよ

    個人の海賊の好き嫌いにまで口を出す気はありませんが私の前で麦わらのルフィの話はしないでいただけると助かります


    ってすごい怒りを押し殺した柔らかい笑顔で言ってそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:14:25

    ビビが麦わらの一味だと知った時の反応とか気になるな。

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:15:44

    行く先々でルフィたちに助けられたっていう人たちの声を聞いて情緒ぐちゃぐちゃになってそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:16:20

    >>74

    でもそれと同時にルフィがインペルダウンを解放したことで起きた被害の諸々も聞くから憎しみを捨てられるわけじゃねぇんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:17:02

    >>72

    こんくらい虚無で喋ってそう

    その結果しらほしはよわほしになる

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:17:18

    やめなよ問答拒否すると「お前」呼びになりそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:18:05

    ルフィ本人は自分達も悪人側だと思ってるだろうしなあ…
    ウタに拒絶されたこととシャンクスのこと恨んでるのは気にしそうだけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:18:15

    >>77

    ルフィ呼びも“麦わらのルフィ”や“麦わら”になる

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:18:17

    >>77

    自分を襲ってくる海賊達にはとりあえず一回「海賊やめなよ」するけどダメだったらお前呼びになって歌と拳で捕縛しようとするんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:18:59

    ビンクスの酒じゃなくて海導を歌ってそう(小並)

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:19:12

    シャンクスとの繋がりが公になったらなったで四皇の娘、フィガーランド家の血筋(嘘)って立場を上手く利用するんやろうなぁこのウタ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:19:37

    このウタちゃんがエレジアの真相知った時の反応がめっちゃ気になる

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:19:56

    この世界線やと再会するみたいやから、そのときにアラバスタや魚人島、ドレスローザで聞いた話をした上で、インペルダウンでなんで囚人を解放たの?って聞きそう。
    ていうかそう思っててほしい

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:22:31

    >>83

    WCIのサンジみたない静かに凄い顔になって悲しんんだ後に一瞬だけ少女の頃の顔に戻って楽しかった赤髪海賊団とルフィとの記憶がフラッシュバックしてほしい!

    でも一般市民の敵の海賊はやっぱりダメのスタンスら維持しそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:23:53

    >>83

    今回は世界中まわってるから本編の計画を実行することはないだろうし、今のスタンス変えることもなさそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:24:12

    >>85

    世界を旅して色々なことを知る、となるとシャンクスがやった大なり小なりの悪行も知ってそうだから「やっぱり許せない、けど悲しい、辛い」みたいな感じになりそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:25:15

    たとえルフィやシャンクスへの憎しみが和らいでもやっぱりこの二人も大なり小なり世界に悪影響を及ぼすことはしでかしてるからね

    この世界線のウタだと憎しみが完全に消えて……なんてことはなさそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:25:45

    >>85

    実際「ルフィ達が例外なだけであの世界の一般市民から見た大海賊時代はクソだぜ!!」ってのがREDの根底である

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:26:07

    まあでもエレジアに世界中旅して真実も知らないならドットムジカは再出現しないしありっちゃありな世界線か

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:26:30

    >>82

    五老星相手に直々に交渉しに行ったら「赤髪の娘というのは本当らしい」的なセリフを言われて複雑な表情をしてほしい

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:27:12

    >>90

    普段はライブでみんなの心を癒しながらみんなを脅かす海賊達を憎んでて自分たちの前に海賊が現れる度に倒して海軍に引き渡す……ってよく考えなくても良いことしかしてないからな

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:28:52

    憎しみは消えなくていいから、ルフィとせめてライバル関係になるくらいにはなっていてほしい気持ちがあるなー、、、

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:28:56

    ただ海賊だけじゃなく一般市民や政府の悪性に気づき始めるとかなり危険かもね。

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:30:00

    >>94

    ヒューマンショップ

    天竜人

    奴隷

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:30:16

    >>94

    世界回ってるんだからある程度普通に気づいてるんじゃない?

    その上でみんなの心を明るくするために歌って回ってるっぽいし

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:31:18

    少なくとも上にあるやつだと天竜人が目の前に現れたら本気で殺しかねないからなんとか遭わないようにスケジュールとかライブの計画を練りながら活動してるみたいだからなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:31:22

    革命軍はどういう判定食らうんだろうな
    顔馴染みの身内ばっかなんだが

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:31:27

    エレジアについて知ったら禊と言わんばかりにプライベートで海賊捕まえてそう
    ライブにはそんな雰囲気出さずいつも通りの『海賊嫌いのウタ』だけど心なしかどんどん歌詞が過激になってくやつ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:32:46

    >>98

    ドラゴンさんの方針で今のところ活動で民衆に被害は出してないしなぁ

    ここ最近の過激派革命軍はキレるかも

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:32:57

    完全に和解する時はルフィにいきなりチキンレースを挑まれて唖然とするも途中から泣きながら無我夢中に肉を食い始めて震える手でルフィにジュースを渡すんだよね…
    ルフィが差し出されたジュースからウタに目線を移すと目の輝きを取り戻したかつてのウタがいるんだよね…

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:33:13

    >>98

    草の根運動で地道に世界を良くしようと動いてる従来の革命軍には一定の理解は示しそう

    炎帝騒動で出てきた過激派みたいな連中は嫌いそうだけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:34:34

    >>97

    天竜人ぶん殴ったルフィを知ってたらどうなるんやろ、、、やっぱ対応は変わらんか、、、?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:34:34

    ルフィと会うたびにルフィにめっちゃ冷たい対応とかするけどもしウタがマジでヤバい状況になった時に助けに来るルフィを見て「あんなに酷いことを言ったのに何で…?」とか言っちゃうんだ…
    それに素で「?当たり前だろ?」とか返すルフィ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:35:12

    完全に和解せずかつての幼馴染のルフィとしての親しみと海賊麦わらのルフィとしての憎しみを内包したままなんとも言えないライバル関係になってほしいなぁと思う自分がいる

    「麦わらはアンタみたいなカスじゃない!」って言いながら殴り飛ばしてくれそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:35:32

    >>103

    インペルダウンがなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:35:49

    >>67

    ベタだけど名前がウタの楽曲4曲の提供者がモチーフになってそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:36:55

    エレジアの悲劇を写した電伝虫が一般人に渡ったらにウタを悪魔と罵る人がいるだろうし、もしかしたらエレジアに親戚がいた人もいて憎しみを向けられることもあるだろう。そのときはどうするんだろうね

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:36:57

    ルフィに1度助けられたりルフィの行いで助かった人の話聞いてルフィに対する憎しみ多少はなくなるかな
    それはそれとして敵対関係ではあるだろうけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:36:57

    >>105

    和解もいいけど拗れすぎて修復不可能になった関係もまた趣きがあると思うんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:37:28

    >>105

    普段は徹底して冷たい表情と声で「麦わら」とか「麦わらのルフィ」なんだけど2人っきりで共闘するときだけちょっと柔らかい表情で「ルフィ」って言ってほしい


    ただ願望を述べるなら普段の冷たい態度と表情も二人っきりの時の親しい態度と表情もどちらも演技じゃなく本物だと嬉しい

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:38:00

    ちょっと逸れるけどルフィはインペルダウンの脱獄囚の被害を受けた人から泣きながら罵倒されたらどんな反応するんだろう

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:38:23

    >>107

    そこまで行くと七人全員入れたいな……

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:39:35

    >>112

    会う前なら複雑な表情するけど、会った後なら特に表情見せないでスルーしそう。

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:39:53

    左手の甲に新時代のマークを彫って心の孤独を慰めていたけど最悪の世代3億の賞金首"麦わらのルフィ"を知ってバツ字の傷をつけてそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:39:58

    わしは正直な読者
    やっぱどれだけ途中で拗れていっても最後は幼なじみ関係に戻りたい(血涙

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:40:00

    >>112

    ベラミーの時のように黙って受け続けるんじゃない?

    それはそれとして海賊が襲ってきたら助ける

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:40:34

    >>112

    ベラミー一味と初遭遇した時みたくある程度の罵声と攻撃なら正面から受け止めるんじゃない

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:41:21

    >>110>>105>>111

    わかるかも

    少なくともこのウタは世界を知った上で自分の信念としてそれを掲げてるんだしみんなの悲鳴を背負ってるから完全にルフィと仲良し幼馴染!じゃないのが自分も好きだな……

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:43:37

    RED公開から大量にルフィとウタのわかりあえて仲良くなったスレがあるんだから一つぐらい完全な和解はないスレがあっても良い、とひとりのワンピスレ民は思いました

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:31:39

    復活したな
    やっぱまだワンピスレが伸びてる影響かね

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:42:36

    終盤でエレジア滅亡に海軍とかに拾って世界中にウタが国を滅ぼす魔王て事に世界中に知れ渡ってしまったのルートなら
    世界中からウタを非難して海軍からの賞金首にもなってだれもがウタが噓つきと罵って居場所にはもうないになったとき散々罵って叩きのめしたらルフィあるいはシャンクスが現れて”俺がお前の味方だ”とかだったらいいな

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:44:51

    >>77

    『やめなよ問答』ってなんだよ(哲学)

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:45:07

    この世界線のシャンクスどんな面してんだろうな…
    身分がバレて四皇辺りに狙われたウタをひっそり助けて
    気づかれずに帰ってそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:46:47

    このウタってさ、自分の身を狙って襲いかかってくる数多の海賊を自分達の力で討伐してるってことだよな?

    かなり強ない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:48:00

    ここまで来ると世界の全てが敵になっても構わず歌う気迫がある

    「逃げたい」が主軸になってないから誰が相手でも「うるせえ!!私の歌を聞け!!!」になってそうなんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:49:15

    >>125

    ウタウタの能力をぶっ壊れレベルで使えない分体術と覇気を使えてそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:50:27

    ウタウタで初見殺ししながら能力知ってる奴らには覇気纏わせてぶん殴ってくるんだぞ?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:50:36

    海賊との戦いでシャンクスと同じような傷がついてるのを髪で隠しててほしい

    映画見る前はあの傷がウタにもあると思ってた

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:51:07

    個人的にはウタウタの能力は本編そのままだと思います

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:51:30

    なんかスモーカー大佐と仲良さそうだなぁここのウタ
    というか仲良くしろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:53:47

    >>128

    こんな感じでウタウタに意識を割かせた所に攻撃をくんえてきそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:53:54

    エレジアの真実を知っても感情メーターが逃げたいと思える域を超えてそうなんだよな
    世界を周って色々なことを知ってるし、自分の命を懸けてこの世界を駆け抜けそう


    あとなんかさ、別に真実を知る前から命捨てる勢いでファンのみんなに歌って踊って邪魔する海賊を殴ってそうじゃない?
    背中に大きな傷跡とかありそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:56:04

    >>133

    俺知ってるよ

    ライブ前に強襲してきた海賊達をバンドメンバーと一緒にやっつけたときに海賊の攻撃で重傷ではないとはいえ体が傷だらけになるんだ


    それでもその傷を軽く治療してライブを決行するんだ

    笑顔でファンの前に立ってしっかりと声を張って新時代を歌うしダンスも完璧にこなすんだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:56:11

    闇堕ち四皇ルフィをぶつけたい衝動にかられる

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:58:45

    戦闘時の欠点としては物理戦闘と歌唱の併用で体力減少が著しいことか?
    ネズキノコ食べなければ超短期決戦仕様だと思う


    ここまで書いて思ったけどここまで覚悟決めてるウタはネズキノコとその解毒剤を常備してそうだな……どうしても連続でウタウタの実の能力使って歌い続けないといけない時はネズキノコ食って戦って終わった後に解毒薬飲んでそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:59:01

    コビーは民衆にとって英雄だから好きな海兵の部類だろうけどルフィへの解釈の違い知っちゃうと距離置いてそう
    距離感的にはスモやんのが丁度いいかもしれん

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:59:53

    世界を回っていろんなこと知ってるなら世界情勢を語る側のキャラになってそうだな
    楽屋で新聞読んだり人助けを通して知り合った海軍側の人物から話を聞いて海賊団の動きや政府の決定にリアクションしてそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:08:40

    ルフィやシャンクスが世間の話題になったらそれをかき消すように急遽ライブを開催するウタ概念

    なお消されるか消されないかは鳥の気分次第

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:09:17

    >>122

    海賊が私の味方?ご冗談を。あんたらに味方ヅラされるくらいだったら、私は全世界の敵になったって構わない…!

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:09:20

    >>139

    どうだろう、その二人以外の海賊の話題でもライブ開くんじゃない?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:10:51

    >>139

    お、またプリンセスウタがライブを開くらしいな!


    まそっちは今回2面でいいだろう!

    それより引き続きで一面に新四皇の記事だ!

    こりゃ飛ぶように売れるに違いねぇ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:11:00

    >>140

    ルフィはこれまでの戦いから納得してそうやけどシャンクスのメンタルが心配になってくる

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:12:04

    この世界のルフィは結局ウタと戦う気はないからウタを見かけたら逃げてそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:12:30

    >>140

    実際この覚悟ガンギマリルートだと

    「海賊だろうが海軍だろうが関係ねぇ!襲い掛かってくる奴は全員ブッ潰したらぁ!」ってなりそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:13:48

    全世界が敵になって二人が味方になってくれても
    「私は海賊嫌いの歌姫ウタ。悪いやつと戦う時なら……まあ、アンタ達と協力してもいいけど。そうじゃないならアンタ達も敵よ。そして私は、私の歌で、私と仲間たちの作り上げるライブで、みんなの信用を取り戻してみせる!」って宣言しそうな気迫がある

    今までの自分の人生を賭けてきたからこそ安易にシャンクスとルフィを味方として頼らない覚悟がある

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:15:02

    >>146

    あくまで自分に襲いかかってくる民衆や海軍といった正義に歌で心を魅了するように戦うのか


    この宣言してる時こんな感じになってそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:15:05

    この世界のウタメンタルが不健康だけど健康だな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:15:55

    >>148

    人々を脅かす邪悪を憎んでるからね、邪悪を滅ぼし人々の心を癒すには健全な肉体がいるよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:17:41

    >>146>>147

    強いな……力が強いのもそうなんだけど何より心が強い

    それで全て憎いから全て壊す!じゃなくて歌姫としてのプライド故に自分の歌でみんなの心を魅了する!なのが強い

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:19:00

    このメンタルなら新世界の荒波でも強く生きてそうですね…
    なんだかんだ新時代見届けるまで生きぬいてそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:20:02

    世界全ての敵になっても海賊には頼らない
    自分と仲間の力で世界全ての敵から脱却してみせる
    でもまあもっと邪悪な敵を相手にするときは海賊のアンタらに協力してやってもいいけど!?

    すき

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:23:15

    あの歌姫、気に入ったから欲しいのに全然手に入らないえ

    CP0、次のライブのときに捕まえてここに連れてくるえ

    わちしの子守唄を歌ってもらうんだえ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:25:34

    ふと思った妄想で、2年後までの間ブルックがソウルキングとして活動してるときに、お互い素性をしらないままライブで仲良くなって、よくコンビでライブをしたりプライベートでも仲良くしたりしてるけど、そのソウルキングが麦わらの一味のブルックだとわかった瞬間に、ライブ中に態度を豹変させてウタvsブルックのガチバトルになってほしい。

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:28:13

    >>152

    例えばバレットとか、そういう強力な敵を相手にするときだけルフィやシャンクスと共闘するんだよな


    ライブに来たところに潜んでた映画ボス級の海賊相手にルフィと並んで戦ってそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:28:15

    海賊を海軍に引き渡す時は自分の好きでやってるから正義のつもりはまるでないけど側から見たら聖人でしかないマザーカルメル状態になってそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:29:22

    >>156

    本人は天竜人目の前にしたら殺してしまうかもしれないぐらいには普通に今の政府の体制も憎んでるから善人とは思ってないんだろうな……

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:31:02

    お忍びオフ状態でチャルロスとかの天竜人を遠目で見つけたら仲間に取り押さえられるんだろうな
    そんでウタも鬼気迫る表情でガープみたいに「そのままよく抑えつけて……!そうじゃないと、私アイツを殺しかねない……!」ってなってる

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:39:29

    海賊がいない新時代になったらどうするんだろう?

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:39:49

    この世界線良いな…好きだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:40:15

    >>159

    普通に平和と幸せのために作った歌を歌い続けるんじゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:41:57

    元々ルフィの幼馴染だったってことをビビとレベッカとしらほしに知られて問い詰められるウタが見たい
    本人的にはイライラする気持ちはありながらも三人の、しかもそれぞれやんごとなき身分の人たちからの要望だから渋々語ってそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:44:38

    >>162

    下手に王女相手に断れないから相手してたら

    三人の話すルフィと自分の知ってるルフィが一致する一方で

    イメージしてた極悪海賊イメージは不一致するのか…

    その日の晩精神的疲労で寝込んでそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:45:52

    >>163

    ただやっぱり配信してたらインペルダウンから解放されてやりたい放題してる海賊の話聞いて「なんてこと考えたんだろ……」ってなって明日には元通りなんだろうなぁ……

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:49:03

    基本的には追加エピソードのルフィと打ち解ける前のローテンションで、ライブやファンの前では歌姫として映画本編のキャラでやり取りする感じかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:49:10

    このウタ事件解決前のドレスローザとかアラバスタでライブできそうかな…

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:50:20

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:50:26

    このウタについていけるバンドメンバー絶対皆ファンキーだろ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:51:01

    >>168

    でもみんな「平和で幸せな世界を自分たちの歌でつくりたい」ってのは一緒なんだぜ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:52:25

    普通に世界進出してライブしてるなら白ひげの存在や功績も当然知ってるはずだけどどう思ってるんだろう

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:52:34

    >>163

    のんびり四人で話したあと

    「是非うちの国でライブしてください」って言われるんだろうな…

    それでライブしに行ったはいいもののアラバスタはともかく魚人島は嫌な思い出沢山の麦わらが流行ってるわ

    ドレスローザに関しては行ったら会場前広場になんか変な銅像置いてある…

    いやマジで左のあれに関してはハテナマークだらけだろうな…

    (この国の英雄?あの顔で?)

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:53:58

    まあその左の人世界政府の旗ぶち抜いてますけどね。

    >>171

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:54:32

    >>170

    海賊嫌い拗らせてると

    「世間だと“白ひげ”の名で色んな島の平和を守ってたとかいう人質もいるようだけど……

    たかが雑魚の海賊達相手に睨みを利かせたぐらいで

    “英雄”気取りなんでしょ?笑わせる……」

    って感じじゃない?

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:55:08

    >>171

    ルフィが人気になってたり英雄扱いされてる場所ではルフィに向けられた民衆の心を自分が奪ってやると鬼気迫る勢いでライブをやりそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:56:46

    ルフィに洗脳された~まではいかないけど海賊に憧れるのは不健全とは考えてそうな絶妙なライン

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:56:59

    >>173

    一連の流れ拗らせてるってわけじゃなさそうじゃない?

    功罪見てルフィやシャンクスの良いところがあるのをわかってる上で「やっぱ好きかも……」ってなりながら海賊として彼らがやってきたところも見て「やっぱ嫌い〜〜!!」ってなってるっぽいから


    白ひげの親父がやってきたことはちゃんと「すごいことなんだな」ってなってる一方で海賊である以上悪ではあるって感じじゃないかな


    少なくともそんなひねくれまくった考えは無いと思う

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:58:25

    >>173

    どっかで聞いたことあるなこれ…と思ったけど

    アニメ版の赤犬ラップかこれ…

    まぁ海賊嫌いは共通してるけども

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:00:01

    >>173

    こいつワシかもしれん

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:01:10

    普段は言わないけど仲間とオフのときとか人目がつかない時は普通に「天竜人とかゴ○クズだよ」ぐらいは言いそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:01:41

    >>178

    おは赤犬

    この世界じゃ歌姫の件でそんな頭痛めなそうで良かったな

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:04:51

    >>179

    ガープじゃん……

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:06:03

    >>181

    現状の世界を知りながらなお渋々秩序側(海軍ではないけど)に立って自分なりに世界の平和を保とうとするのはまあ近いような気がする

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:06:08

    >>181

    ガープ護衛のときとか本人達気兼ねなくて楽そうだな…

    周りの人達が発言にヒヤヒヤしたり「「やっぱいまのなし」」で

    ずっこけてそうだが

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:07:01

    >>179

    シャボンディでライブ終えて打ち上げで、

    ウタ「あ゛~今日もいたなぁあの天竜人。私が海賊嫌いだからって元海賊の奴隷しか買ってないアピールしてくるって頭おかしいんじゃないの。マジありえん○んでほしい」

    メンバーズ「「「「気持ちはわかるがここで言うのは流石にやめろ」」」」

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:08:57

    「なあウタよ!お前海軍に入らんか!ワシがお前に訓練つけてやるぞ!」

    「ええ〜?私もう覇気使えるしなぁ。それに、私海軍もあまり好きじゃないよ」

    「なぜじゃ?」

    「“海賊王ロジャーの息子”。ただそれだけで生まれたばかりの赤子を狩ろうとする組織には死んでも入りたくないから」

    こんな会話してそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:10:30

    >>161

    真っ当に終わるんならそうなるんだろうけど…

    個人的には敵を求め続けた結果さらに過激化してこれまで積極的に敵対しなかった革命軍も襲撃したり

    海賊と関わりがあったという理由だけで国を滅ぼしにかかるルートも見てみたい…!

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:11:24

    >>186

    テゾーロルートじゃねぇか!

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:11:33

    >>184

    ウタを直接奴隷として買い上げようとしない辺りチャルロスよりまだマシなの草

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:13:35

    >>186

    エレジアの悲劇の真相に耐えられず禊として海賊を狩り続けていくうちに海賊狩り>ライブになってしまった√の末路感ある

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:17:03

    メンバーと一緒にたまにエレジアに帰省してゴードンさんに色々と音楽技術の授業してもらったりしてそう

    「「「「「やっぱりゴードンさんは凄い!」」」」」ってなってそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:17:29

    >>190

    📜<俺の出番か!?

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:18:23
  • 193二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:19:03

    >>192

    もうひとつのガンギマリウタスレきたな……

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:19:04

    >>191

    🔥📜🔥

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:20:55

    なんだかんだ一晩で完走とかガンギマリは強いな…

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:25:20

    >>192

    そっちは人類7割新時代計画をエレンやゼファー先生みたいなメンタルでやってるからそっちよりはこのウタの方がマシだよ!!

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:31:39

    次スレいる?

  • 19822/08/20(土) 00:32:14

    語りたい人いるなら建てます

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:32:30

    >>198

    いる

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:32:58

    200なら天寿全う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています