【朗報】ikzeさんメイケイエールが可愛い

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:59:40

    -引用-
    表紙デザインが完成いたしました!
    何パターンか作ったのですが、舌ペロ写真を採用。帯の部分に綺麗な舌が強調されていて、良い感じかと思っていますー!
    帯文は池添謙一騎手に寄稿頂きました😄ありがとうございます。
    -----


    いつの間にかずっと主戦騎手みたいなイメージになっている

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:00:07

    走り出したら…😩

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:01:20

    (笑) で済むのかなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:01:44

    >走り出したら…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:02:20

    >>3

    ラチへ叩きつけて来ないからね

    殺しに来ない限り笑って済ませられるのだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:02:33

    >>4


    本人笑とるから問題ないな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:03:09

    主戦と書いて最後の砦と読む

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:03:10

    >>5

    ハードルが低過ぎる…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:03:17

    かわいいって思われてるの知ったら余計に可愛く思えてくる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:08:01

    シェアッ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:09:50

    (笑)が良い感じ出てる…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:10:26

    >>10

    よく見たら(笑)だけフォントが小さいんだな

    何か哀愁のようなものを感じますね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:10:36

    なにわろてんねん

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:13:33

    >>13

    苦笑いだろ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:14:21

    写真集3冊の中で一番Twitterのオタク狙い撃ちしようとしてるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:15:16

    >>8

    だって跨げるハードルを蹴とばす馬にばっかり乗ってるし……

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:15:17

    もちろん中身でもコメント満載とな

    広報が上手い

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:17:02

    右下、迫真のフルアーマー

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:18:20

    桜花賞の時明らかに腹立ててるコメント出してたのが懐かしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:19:34

    >>19

    あの時はまさかメイケイエールの主戦になるとは思わなかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:20:01

    >>19

    初対面が相性最悪で苦言をていしていた相手がふとしたきっかけで気になってくるのはラブコメの王道だから…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:20:44

    >>19

    当時の俺もあのコメントがあるから池添が乗ることはないって言ってたわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:21:27

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:23:03

    競馬おじさん達のコメントとかの
    もう池添乗せろやw→ほんまに乗せるんか…→しかもそこそこ走るんか…

    この流れ何回見ても笑う

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:27:43

    そういえばソングラインもメイケイエールも次走セントウルの予定だよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:39:51

    セントウルで池添がバラバラにされそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:43:30

    池添騎手がメイケイエールに騎乗することになったのは、割と偶然というかタイミングがかみ合った結果らしいが。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:44:31

    仮にソングライン池添だとしてメイケイエール他に乗れる人おるんか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:47:38

    >>28

    多分現状居ない…ので馬好王国でのコメント考えるとメイケイエール池添コンビじゃないかなあとは思う

    というかじゃなきゃセントウル出れなくない…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:52:55

    >>29

    ぶっちゃけ鞍上池添じゃないなら他の人馬の命と陣営のためにも出て欲しくないから池添であってほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:54:32

    >>28

    ソングライン乗り損ねたルメールを乗せろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:55:06

    >>24

    シルクロードS後「やはりikze…ikzeは全ての気性難を解決する…」

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:57:10

    どんな感情があっても乗ったら乗ったで責任持って引き受けて愛着も持つ
    ikzeのそういう真摯さが愛される秘訣っスね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:00:13

    MTB理論に基けば池添が乗るべきは誰が乗っても成果を出せるソングラインちゃんじゃなくて池添が乗らないといけないエールちゃんだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:00:47

    宝塚記念の時の例のツイートは一度乗りはしたもののお手馬ではないからチクッと言ってやった…ってコト!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:57:43

    >>34

    忙しいんだね💢💢

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:04:36


  • 38二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:07:40

    >>28

    スプリンターズSとかは凱旋門賞があるから乗れんが、まあikze無理ならタッケやろなぁという感じはある。

    あとはチューリップ賞のときに調教乗ってた富田J…じゃ無理か…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:08:33

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:09:43

    >>39

    しゃーない

    マジで被害者だし文句の一つでも言って良いだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:13:10

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:15:24

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:16:24

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:16:28

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:17:27

    まあ騎手は政治家やタレントじゃないんだし騎乗上手くて薬とかスマホ持ち込みとか調整ルームにデリ呼ぶとか変なことさえやらなきゃそれでいいんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:19:17

    >>42

    映画のシービスケットもそんな感じやった

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:19:52

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:21:23

    >>45

    調整ルームにデリは流石にみかぽんくらいしか聞かないな・・・・・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:22:16

    >>38

    あれ?スプリンターステークスはエールちゃんに乗るんでないの?

    あとikze凱旋門賞行くん?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:23:23

    >>49

    どっかで海外での騎乗予定はないってポロッと言ってなかったっけ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:23:36

    >>48

    前代未聞だったからネタにされてるんであってそんな何人もいたら困る

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:24:44

    タッケが凱旋門行くからスプリンターズS乗れないって意味じゃないの?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:25:54

    >>49

    もしikzeが乗れないとなったら豊さんだろうけど、大目標のスプリンターズSは凱旋門賞とダダ被りだから無理だねってことでは?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:27:52

    >>50

    それはそれでエールちゃんが香港行く時はどうするんやろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:28:54

    >>54

    前々から海外については「依頼あればいつでも行きます!」って色んなとこで言ってる気がするし、そうなれば行くと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:30:11

    >>49

    ・リプ元はソングラインの話をしているので多分セントウルの話をしている

    ・セントウルで池添がソングラインに乗るならエールに乗れるのは武くらいだが本番のスプリンターズは凱旋門で乗れない


    まぁ武はドウデュースのニエル賞があるからセントウルも乗れないんだけど。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:33:26

    >>55

    ゾエさんは海外でのレースには乗り代わりとか色々あったしぜひとも乗って勝ってるところを見たい気持ちはすごくあるよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:35:28

    香港に行ったメイケイエール、その背中には「メイケイエール、イイウマデスネ!」と謎のイギリス人騎手が!

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:39:20

    セントウルに関してはそもそもセントウル選んだのがikzeの進言でソングライン側が後から表明した形だしさすがにそれでそっち行くのは不義理でね?とかここで見た気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:40:38

    >>58

    アランムンロを殺そうとするな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:47:11

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:56:37

    >>55

    香港でスプリントにエールで、マイルにソングラインで乗ってほしいんだよなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:06:57

    遠征の時に海外の騎手にオファー出したら乗るやついるんかな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:09:03

    >>63

    エールは騎手の中では乗ってみたいって騎手は多いって聞くし海外からも人気かもしれないけどここでまた変な癖ついたか本当にやばいから乗せないとは思うけどね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:20:10

    >>62

    エールちゃんがアメリカについてってBCターフスプリント走れば良いんじゃないかな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:21:15

    中の人の“““愛”””がすごい

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:27:20

    >>66

    なんかBOSSみを感じる

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:31:13

    >>67

    企画なんて図々しく通そうとするやつが勝つもんだからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:17:28

    >>63

    日本競馬のこと分かってるルメールとデムーロでさえヤバいのは断ったみたいな話もぽつぽつ聞くから、外人騎手はどうだろうなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:18:33

    >>66

    ちょっと痛いかもしれん

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:22:04

    >>70

    腕が?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:36:54

    >>5

    😷「一体だれっすかそんな凶暴なやつ」

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:59:34

    でもBOSSの人も不特定多数にあんなの見せたからね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:28:38

    最近フォロワー数とAmazonランキングしか呟かなくてちょっと…

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:43:13

    >>74

    あれは編集部へのアピールだろうね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:16:15

    ソダシとメロディーレーンの方とはノリが違うと思ってたけどこういうことか…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:21:59

    >>74

    メイケイエールのファンへの周知が終わった今はメイケイエールというブームが耳に入ってきた人へのアピールの時間だからな。興味がなかった人も分かりやすい数字には引っ掛かるものなんや

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:30:42

    そもそも武はジャングロ居るからたとえ凱旋門賞無くてもスプリンターズは乗れないよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:32:01

    なんかこうTwitterにいるオタクの1番ダメな部分がモロに出てるというか…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:35:08

    そもそも武はドウデュースのニエル賞があるから本番云々とか関係なくセントウルSは物理的に乗れないぞ。ソングラインがルメールでBCに行くこと考えてもエール池添、ラインルメールはほぼ間違いない

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:49:06

    辟易してるファンのツイート昨日からちょこちょこ出てきてるしこのノリ続けば写真集にケチ付きそうだな
    上手いことやってほしいよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:07:54

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:26:11

    なんか…燃えてる(?)な…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:29:26

    >>83

    まだ燃えてない、ただ発売日まであと1ヶ月近くあるから今後のツイート次第だよね

    自分も正直やらかしそうな予感でヒヤヒヤしてる

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:46:19

    >>82

    オタクさんのお気持ち晒してやるなよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:48:33

    >>82

    わざわざ伏せてる物をスクショして晒すのはルール違反にも程がある

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:55:34

    晒しはよくないけどそれはそうとあのアカウントに苦言呈す人ほどオタクノリ耐性ない競馬ファンなのでは…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:59:03

    なんか危うい感じするけど個人的に推し馬じゃないからそう感じるだけかなと思ってたら割とファンの間でもざわざわしてるのは草なんだ
    明らかなやらかしが出ないといいね

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:01:45

    馬が色々とヤバいって事くらいしか知らない身としてはなんかあったのかなって気分になる

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:06:54

    >>88

    公式がかかり気味で草とか愛を感じるみたいな反応の方が圧倒的に多いよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:08:11

    ここで言うことかわからんけど池添騎手騎乗のドゥラエレーデ初勝利おめでとう🎉

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:25:52

    >>87

    ふせったー使うのはオタクだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:28:46

    あにまんはBOSSといい企業のオタクノリが嫌いだから話題になる
    そういうの嫌いなやつもいることにはいるけど今はこういうマーケティングのほうが話題になるんだろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:32:16

    >>88

    最近ヒのメイケイエール界隈では「メイケイエールは好きだけど行き過ぎたメイケイエールファンは嫌い」みたいなお気持ちが流行りつつあるってだけ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:34:47

    そういうのは自分の嫌いを正当化してるだけだろ
    オタクが〜とかノリ〜とかウマ娘が〜とか、本当は理屈とかじゃなく単純に自分が嫌いってだけ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:39:29

    >>94

    別ジャンルの話だけど、一部の過激ファンが声のデカさで有名になると、界隈全体がそういうイメージついちゃってお気持ちとか冷笑の的になるから何とも言えない気持ちになる

    そういう一般層に届かせようと思ったら声デカくならざるを得ない面もあるし

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:50:44

    >>96

    お気持ちしてる側を見て「この界隈って内部で悪口言い合うようなとこなんだ、怖っ」てなるケースも実際多い

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:56:43

    メイケイエールに関しては完全に玩具枠兼ねてるからお気持ち発生しても仕方ない気がする

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:58:22

    >>96

    競馬じゃないけど、スケートだって羽生さんファンの全員が全員ユズリスト名乗りたいわけじゃないし点数が伸びなかったとき陰謀論で署名集めたりしないし試合会場の前で前夜からテント張ったりしないしする側の方が少数派なのに、協議として普通に応援してる人めっちゃ割食ってるもんな

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:06:41

    >>95

    今見に行ったらちょうどこんなツイートしてたけどそりゃ嫌がられるでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:11:25

    メイケイエールっていう『キャラ』が好きなのは十二分に伝わってくるけど競馬そのものへのリスペクトに欠いてるよね
    他に迷惑かけずに競馬の出来る子にしようと陣営やその運命の騎手とやらが懸命にあの手この手尽くしてるのに暴走イメージを更に深めるのは普通に失礼でしょ
    暴走イメージあっての人気と言われたらそれはそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:14:31

    >>100

    何か違反してるわけでも誰かに迷惑をかけてるわけでもないんだからそれは個人の好みの範疇だろ

    嫌うことも間違いではないけど叩くのは絶対に違う、ましてやメイケイエールはウマ娘化希望してたりフットワーク軽くオタク向けにも発信してたんだからオタクのノリがとかは今更すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:17:12

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:21:13

    >>103

    A4用紙5枚の内容がそれだけのわけないだろ

    そういうのは全文載ってから判断しないと

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:25:02

    >>99

    >試合会場の前で前夜からテント張ったり


    何それ怖…これはマトモなファンかわいそうだわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:26:09

    >>104

    先か同時に企画書公開したならまだしもあのツイートが一人歩きしてしまう状態でそれ言ってるならすごいよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:26:47

    こういうの見ると企業とか自分達の宣伝をするSNS担当は良くも悪くも杓子定規の人がやらんとダメだなって思うわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:28:17

    宣伝がハイテンションじゃなくても買う人はいるもんなんじゃないかなあ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:28:21

    >>106

    でも普通小説の頭だけ読んで犯人わかるわけなくね?叩いてるのも内容じゃなくてノリを叩いてるし

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:28:24

    >>104

    変なキャラ付けしてる本人は馬主でも関係者でもなんでもないただの一ファンなこと忘れてない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:33:19

    一言自分はこのノリが好きです嫌いですで済む話を何でこんなネチネチ言ってんの?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:43:08

    本当にこのツイートが主観じゃなく客観的に見て問題視してる人は直接言っていいんだぞ?相手だって仕事の話だしな
    具体的どのあたりが誤解を招く表現をしてるとか言えば修正できるしここがリスペクトに欠けてるとか言えば説明だってあるだろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:47:47

    他の馬に不利与えるどころか危険な事故に繋がりかねない極度の斜行癖を萌え属性化させて発信するのは色々危ういとは思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:49:52

    ネットでは悪意を持って見るフィルターかかった(良く言って繊細な)人もいるんだから警戒は必要だよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:52:39

    うーっ走り以外のところでメイケイエールのアンチを増やすような真似はやめてくれ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:52:56

    自分は買わないけどこのツイッター担当の自我が溢れてる香ばしいページがあるかどうかだけ気になる

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:04:19

    ソダシやレーンちゃんはなんで被害ないのか不思議だったけどこのエールちゃんのやつだけ出版社違うんだね

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:06:04

    >>4

    いつみても😨

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:07:11

    >>115

    本当にこれ

    ファンも多いけど走り方に思う事がある人だって少なくない馬である事を忘れないでほしい…

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:11:01

    フィギュアスケートなんて選手のオタ同士のレスバが盛んなヤバヤバジャンルやんけ
    このスレの流れ見てるとどういう層が書き込んでんのかわかるわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:12:58

    >>120

    ソダシにはヤバい女ファンめっちゃ付いてるとか言われてるけど似たような層だろうね

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:13:52

    私メイケイエールファンだけどメイケイエールは他の陣営やそのファンによく思われてないところもあるから配慮してほしい←これ本当にメイケイエールファンが言ってるんですかね?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:14:58

    >>121

    ファン同士で監視して叩きあうのが好きな女性の文化をひしひし感じる

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:17:11

    >>122

    桜花賞〜シルクロードS辺りの空気感最悪だったからそこ知ってるファンなら気を使うと思う…

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:17:16

    >>122

    叩かれてるところ見たくないって意味や

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:18:09

    半分くらいはメイケイエール嫌いな人がファンになりすましてると思うよ
    嫌われてることはわかってんでしょ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:21:47

    >>126

    全肯定しないとファンって認めないタイプ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:22:14

    運営してる側が淡々としてるほうがいいし、実際関わっている人たちはこんな宣伝のされ方は望んでるのかなとも思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:23:46

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:24:09

    めちゃくちゃ共感性羞恥
    中高学生の時のオタクノリを思い出してうわあああ〜ってなってるから見るのつらい

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:30:49

    自分の推し馬の戦歴を面白おかしく語弊がある表現されるの普通に嫌なんだけど、>>103に擁護派のレス付くあたりとか怖い

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:43:01

    >>129

    もうそれはフィルターかかってるから何見てもイメージ下がるだろ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:45:06

    ikzeインスタライブのときは俺の観れるソースもない騎手の発言なんてあにまんが荒れるかもしれないし無視しろって盛り上がってたなぁ
    時間帯やスレによってほんと客層違うのがわかる

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:46:11

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:46:16

    >>133

    あれ暴れてる方よっぽど都合悪いんだろうなって思って見てた

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:48:41

    >>134

    オタクノリ嫌がる方が悪みたいな口ぶりで草

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:51:19

    >>136

    オタクのノリはキモいし馬名で検索して出てくるあにまんは滅んだほうがいいぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:55:12

    最近メイケイエールやその他の現役馬の名でツイート検索するとやたら界隈の愚痴言うアカウントがちょくちょく出てくるけどプロフィールとか見てみるとだいたい過激なフェ.ミさんなんだよね
    社会への不満と同じノリで喋ってるんだろうね
    検索して出てくるくらいだから印象悪くしてるけどね
    騎手も陣営も男性たくさんいるのにね

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:57:01

    >>137

    安価向ける相手>>134と間違ってない?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:59:33

    メイケイエールの扱いについてのお気持ちってそれこそウマ娘から競馬入ったオタクでネタ馬扱いしてる層にも幅広く刺さる内容しか見たことないんだけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:01:20

    >>139

    オタクノリが好きでも嫌いでもあにまん民である以上カスってことでしょ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:04:46

    >>133

    まあアレに関しては早いうちに結論出てたからな

    結論出た後に飛び火してたけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:04:47

    >>103

    一言も戦績悪かったなんて書いてないのに誤解したから叩きを正当化するとか怖すぎるだろ……

    そしてそんなレスに自演でなければ現時点で8個もハートがつくのも怖い

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:05:08

    オタクノリキモいっていう当然の批判が女の内ゲバだろみたいな話になっていってるのがよくわからない

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:06:09

    さっきからノリノリ出てるせいでノリさんが言われてるようで俺は辛いよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:06:28

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:06:32

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:06:58

    >>145

    オタクのノリさん!?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:07:40

    そろそろ通報するか…♤

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:07:57

    >>128

    公式宣伝は個人の感想とかは入れてやらないほうがいい気は確かにする

    リプとかの意見に個人の感想って入れたうえで返すならいいと思うけどね

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:08:22

    >>143

    誤読して脳死で広めるやつも多いんだから迂闊な表現すんなよっていうのは普通の意見では

    こういう感じで事実とは違う形で広まった話タダでさえ多いし

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:08:51

    ネットのオタクはSHARP公式とかをdisるの好きだけどああいう良くも悪くもフレンドリーな公式アカウントが後をたたないのってそれだけ需要があるからなんでしょうね

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:09:57

    自分の好きなものより界隈の痛さについて熱心に語るようになったら終わりだよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:10:03

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:10:37

    >>154

    ソースない これどこから流れ始めた話なのか知りたい

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:10:40

    >>154

    単純に馬房が近いとかじゃなかったっけ、この二頭は

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:11:20

    仲良いのはソースあるけどいじめられてたソダシに仲良くしてあげたみたいなのはないんじゃなかった?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:11:25

    >>154

    仲がいいのは事実らしいけどいじめられてたとかはソースがないって聞いた

    まあそもそもあのソダシが大人しくいじめられるタマとは思わないけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:11:59

    >>154と似たような感じで池添さんが乗ってから成績上がったんだ!って勘違いする人が出てきてもおかしくはないね

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:15:10

    >>151

    どんな理由であれ叩かれて仕方ないって意見は普通ではないよ、真面目にダメだと思ったら叩くのではなくメールとかで表現を変えた方がいいとか伝えればすむじゃん

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:16:11

    同じシラユキヒメ一族かつ個性が立ってる二頭だからこそ名指しで仲良いってエピソード出てくるだけであって実際は他にも仲良い馬いたんじゃないの

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:18:59

    「叩かれても仕方ない」が通用しないならこの世に炎上案件って存在しないと思うよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:19:12
  • 164二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:19:50

    炎上させることを正義の鉄槌だと思ってそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:21:46
  • 166二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:22:02

    >>163

    つくづく思うけど牝馬でシロインジャーってネーミング酷くて草

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:24:36

    >>160

    なお凸られてツイート削除した模様

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:25:29

    >>167

    マジかよメイケイエールオタ最低だな

    ソダシのファンやめます

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:30:19

    >>122

    レース以外なら好きだけど

    レースは…とかいう人もいるし

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:31:00

    例のツイートエールちゃんのことばっか言われてるけどキャラクター視したイメ損食らってたのはikzeもなんだが🥺

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:33:17

    桜花賞のときはビクビクしてたメイケイエールファンも公式凸を武勇伝のように語るまでになったんやなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:34:24

    メイケイエールに妨害された馬はその後活躍するジンクスがある!とかいうネタやめろ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:34:33

    >>169

    好きだけどクラシック時のあれ知ってるだけになんでもかんでもかわいいっていうのもって気持ちもあってなあ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:34:46

    メイケイエールが変な批判に晒されないようにいろいろ気をつけてファン 活動してやれよ…とは思う

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:36:32

    >>170

    ikzeには損するイメがないと思われてる…ってコト!?

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:37:30

    >>175

    ikzeというオモチャ大好きなあにまん民が言うと説得力ある

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:43:34

    >>176

    インライのときにikzeのお気持ちなんて知らねーって暴れてた人たちはこのスレにはいない😭

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:07:38

    フレンドリーなSNSは別に良いけどさ、アレを続けてくとタガが外れて行くんじゃないかと心配になるわ
    持ち上げられると増長する速度エグいから
    それで周りからも上からも怒られて大人しくなった企業垢いくつかあるでしょ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:04:04

    >>100

    削除されてる、その程度の発言だったのかよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:12:31

    >>172

    同じレースに出ているということはだいたい同じ実力ってことだから

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:14:37

    公式凸して消させるなんていつものあにまん民なら表現規制!クレーマー!って騒いでるやつじゃん

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:34:07

    >>177

    ちなみにキミの言うikzeのお気持ちってなに?

    詳しく教えて

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:44:17

    ikzeのお気持ちって「インスタライブやインタビューの録画を恣意的に切り取って転載すんのやめろ」のことだろ?
    揚げ足取ってる方がみっともない

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:46:55

    あのときは最初ikzeが言うなら仕方ない派しかおらんかったスレが途中から「ソースもないことでウマカテに荒らしを呼びこむようなルール儲けんな」で荒れまくったんや
    夜やから見てないやつも多いかもしれんが

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:50:24

    ikzeのインスタライブ云々は見てない人がほとんどで、荒らしネタとしてちょうど良さそうだったから上にいるような意図を恣意的に捻じ曲げるキモイやつが大量に湧いてた


    実際どんな話だったかはちゃんと聞いてた人たちで冷静に話してるスレがあるから見てこい

    昨日ikzeのインスタライブ見てたんだけど|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 186二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:59:23

    >>184

    例のスレ消えてるから貼れないけどそもそも深夜にスレ立てたスレ主がikzeの言ってたことの意図を取り違えてたから、ikzeが言ってたから仕方がないって結論すら最初から間違ってたんだけどね


    99%の人が内容聞いてない上にインライが転載禁止だからソースもなくて意図を間違えてたイッチと聞いてない人たちと荒らしでカオスになってた

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:01:14

    >>186

    リアルタイムでインライ見てあのスレにも書き込んでたけど同じような人もいたし転載禁止が軸ってことはわかってそうな感じだったけどなぁ最初は

    その後拡大解釈したり混ぜっ返して荒れた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています