よくプイプイ言ってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:02:19

    実装されたらどんなキャラになりそうなのん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:03:42

    全部原型基準なら
    イメージ→クール
    本馬→かわいい、懐っこい
    レース中→目イキってしまうバーサーカー

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:04:06

    人懐っこいスズカさん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:04:06

    JRA「英雄だぞ」

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:20:30

    「プイ」の呼び方ってふたば系から来てて競馬板文化って感じじゃなさそうだからリッキーのそれぐらい擦るかどうかはわからんなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:22:07

    ぶっちゃけ愛嬌オミットされてクール系にされそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:28:16

    >>6

    他の育成シナリオだとクール系の一面が強くなるけど

    自分の育成シナリオだと上記に加えて愛嬌が追加される感じになりそう。

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:29:16

    >>6

    あのレースクソガバスタイルでクール系なのシュールで面白いな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:29:52

    他のウマはどれだけ元馬参考にして反映されてるんすかね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:31:08

    スズカと会長をハイブリッドして愛嬌を盛る

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:31:59

    プイは可愛く無い、人懐こくないなら
    もうディープインパクトじゃない
    根っこから他人思いの優しい子だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:33:12

    戦績のイメージと違うからって理由でクール系で売ってるけど、本来は愛嬌たっぷりのウララちゃんタイプと見た。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:33:48

    推定ディープがビジュアル似てんなあと思ったのはレヴュースタァライトの神楽ひかり
    クール系で愛嬌のあるキャラだと割りとありそうなラインだったが

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:34:57

    でもプイプイ言っててもおかしくないぐらい可愛げがあるよねディープインパクト本馬は

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:49:32

    >>10

    (ウララ+スズカ)×ルドルフ÷2=プイ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:50:54

    何なら実馬のウララはプイプイより愛想ない

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:52:34

    >>14

    プイ〜

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:52:34

    >>4

    うおおおお報知杯弥生賞ディープインパクト記念(皐月賞トライアル)!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:53:37

    >>18

    馬主会「ダサい。やめろ」

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:54:20

    >>14

    (実馬知る前)プイプイって呼び方なんだよドラゴンボールの雑魚みたいじゃん…


    (実馬知った後)プイ~

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:54:24

    >>18

    金子真人「あのさぁ…」

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:54:47

    JRA「サイゲさん聞きましたよ!
    ディープインパクトが遂にウマ娘になるんですね!!
    あの金子さん口説き落としたとかマジでスゴいですね!!
    あ、ディープのキャラ付について少し意見があるん
    ですけど、可愛いとは無縁のクールな孤高の強者
    キャラで(ry」
    サイゲ「いや、もの凄く強かった点は同意しますが、
    人も馬も大好きで頭も良いけど、それ以上に
    走りたがりが勝って突っ走っちゃう。
    穏やかで可愛い、子供っぽい子だったと現役時代の
    関係者や引退後に一般公開で見てきた人たちの証言が
    あるんで今までの推し方は無理だと思いますアキラメロン」
    JRA「スンッ」
    ってやり取りありそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:55:28

    >>18

    義。

    しかり、プイ関連のJRAはダサイよね

    センスがgm

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:56:54

    >>23

    同期のオークス馬はこんなにもセンス溢れる作りだというのに…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:58:18

    引退後はイタリア人にナンパされてそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:05:36

    逸話読んでたら原作時点でキャラ濃すぎる…
    有名だから表に出たエピソードも多いっていうのもあるだろうけども

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:07:26

    アイドル作品だけど、中身はほぼコイツ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:07:43

    >>21

    ほんとこの件は金子さんが一番気の毒だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:08:48

    ウララとの絡みが気になる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:09:09

    プインパ!プインパ!って言う

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:09:46

    ウマ娘って所見のイメージをひっくり返す二面性みたいなキャラ作り好きだしクールに見せかけてカワイイ系はマジでやりそうなんだよなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:11:04

    ストーリーにシングルマザーハーヘアさん出てくれれば嬉しい…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:11:20

    まずキャラデザ1から作り直しも全然あり得るってことを忘れてはいけない

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:11:29

    >>27

    実際ディープにも地黒の友人と、一噛みしてくるライバルいるのは草

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:13:07

    スズカと同じ勝手に走りに行ってスピード上げて調子を上下させるイベントが絶対ある

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:13:24

    >>27

    こんな才能の塊が、クスリでスキャダルとか10年前の蛸壺屋同人誌かよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:15:29

    三冠馬取る前から祭り上げられてることに何かもやもやか重圧を感じるみたいな描写ありそうだけどJRA批判してる風にも見えるからないかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:16:51

    >>37

    こいつはなんとかしてくれるから大丈夫(妄信

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:17:00

    スズカと似てはいる走るの好きなキャラにはなりそうだが好き勝手するタイプではないし、
    重圧に押されるかというと一貫して平然としてる奴だしなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:17:40

    >>39

    トレーナーが重圧で曇るんやぞ(にっこり)

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:18:16

    >>36

    懐かし過ぎる、けい◯んの奴だっけか

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:21:54

    >>39

    なんていうか

    堂々としてるし、これから背負うべきものよくわかってる気がする

    知ってて周りの人の期待を乗せて走るタイプ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:21:58

    >>39

    平然としてるって二次創作からの印象じゃなくて?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:22:17

    >>37

    昔とは違うって教訓になるから全然大丈夫だろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:23:03

    >>43

    まあレースエンジョイ勢だからな

    ある意味平静ではないよ平常運転だけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:23:35

    >>43

    自身は平然としてるんだ、馬の違いがわかる周囲がビビってるって感じ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:24:36
  • 48二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:25:33

    本人(ウマ娘)はシンプルに生きてるつもりでも
    周囲の環境がそれを許さない、そんなキャラだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:25:50

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:26:28

    なんなら馬自身は現役中よりもむしろ引退後のほうが大好きな走りができなくなって曇ってそうなイメージがある

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:26:43

    プイは孫悟空みたいな性格であってる??

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:26:54

    >>49

    人間で言うなら、将棋の藤井とか漫画の手塚みたいなタイプだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:27:27

    >>50

    いっぱい走りたい!ワー!!!あ、なんか乗ってくれた!走るの?走るの?

    ……なんか乗っただけだった。何だったんだろうあの人?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:27:35

    >>51

    うん、でライバルは彼の才能に磨り潰されてく

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:27:37

    >>43

    競走馬時代は放牧しなくても余裕なくらいには平然としてたし、あんまり周りの期待に重圧を感じイメージはない

    ただ武豊要素として重圧を感じるシーンはあるかも知れない

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:30:14

    >>55

    池江厩舎、特に池江師がダービーに対し喉から手が出るほど欲しいのを知ってるから

    ダービーの時凄く興奮してたね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:32:01

    >>55

    菊花賞負けたら向こう正面から出ていく予定でした

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:32:29

    あんま史実準拠にするといろんなところと問題が発生するので
    性格とか個性は実馬寄りにしてストーリーは割とオリジナルになるんだろうなあと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:32:31

    >>27

    当時の人間じゃないけど、対象があさひで俺でも大体凄さは分かった

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:32:59

    >>58

    会長シナリオ見たいな感じだろうね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:33:04

    プイの場合は池江師と金子さん、あと厩舎スタッフ辺りがかなりプレッシャー酷かったらしいからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:33:56

    >>61

    関係者の誰かが胃潰瘍でぶっ倒れてしばらく

    入院する羽目になったって話もあるね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:34:01

    >>27

    呼吸=併走。みたいなもんだったよなマジで

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:36:09

    >>58

    まぁ凱旋門のあれこれ抜きにしてもちょっとレースでガバが多過ぎるからそこをどう描写するのって話にはなりそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:36:32

    とりあえず伝え聞く実馬の性格とガバガバスペックゴリ押しレーススタイルからして
    クール路線は確実にないと思う
    つーかこう書くとメイケイエールみたい

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:36:50

    >>65

    まあメイケイエールのお爺ちゃんですから

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:38:47

    >>62

    池江師 ストレスで激痩せ+胃やられて入院

    市川さんも厩舎入り以来ストレスで激痩せ+腰やられたことある

    池江助手 ブラックタイドに体重で押し潰されて入院()(ディープに関してちょっと思い出せん

    大体みんなの健康状態やばい

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:38:48

    天真爛漫なディープちゃんに振り回されるトレーナー、みたいなストーリーとか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:38:53

    >>58

    春天でマックイーンと戦って有馬でスズカと戦ってくれればいいなぁって思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:39:33

    >>65

    普通なら嫌がる人乗せての走りとかやらないと逆に不機嫌になるとかいう情報が最近あったらしいしそっくりだと思うわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:39:40

    >>56

    クラシックはマックイーン(菊花賞)とノーリーズン(皐月賞)が取った

    八大競争も勝ったし、海外G1も取った


    現役時代はたった一度だけ出走してどん尻負け

    調教師として何回も挑んだけど、どうしても勝てない


    唯一の心残りであり「雲の上のレース」だった悲願だからね

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:40:04

    ここじゃやたら言われるけどそういうレース下手的な話は菊で掛かったこと以外言われんし(皐月はアクシデントでどんな馬でも有り得る話)、
    鞍上要素と合わさって使われることはないでしょ その手の物言いって誇張しすぎてると思うけどなあ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:40:07

    >>68

    最初は世間の印象に萎縮するけど、次第にプイプイの純粋さに触れて打ち解ける感じでよろしく

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:40:09

    >>69

    ユタカソウル'sと戦って千切るのはそれはそれで揉めそうな気もするが・・・

    割とありそうなシナリオ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:40:47

    >>74

    ブライアン宜しくセルフハードモードってことで一つ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:41:09

    プイだけじゃなくユタカソウル入ったウマ娘たちでレースしてぇ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:41:57

    >>73

    僕しか知らないディープインパクト路線はいいと思う

    「僕の教え子、僕のアイドル、そして、僕のヒーロー…」

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:42:14

    >>60

    あんな毒にも薬にも成らんかんじは、うーん…


    でもディープは欲しい、実装して俺らの反応次第で後から設定盛って欲しいな

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:42:21

    最後のライバルがクリークになるかスズカになるか
    それが問題

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:42:49

    >>77

    武豊トレーナーかな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:43:12

    >>71

    勝った瞬間爆泣した

    そのあとなんも覚えないくらいショック受けたらしい

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:43:15

    比較されがちだしルドルフが規律を重んじるならディープは自由を尊ぶタイプになったりしてな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:43:32

    >>79

    改造長距離スズカやろなぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:54:59

    >>77

    トレーナーの方に武豊さん要素ぶち込んだらこんなこと言う

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:13:45

    >>82

    どっちかというと色んな意味でシービーの同類だからな、ディープ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:15:29

    池江調教師の菊花賞で掛かっちゃったから勝った後も顔を青ざめてたエピソード好き

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:17:40

    事務所(?)の意向でクール売りしてるけど
    実はかなりのコミュ強で愛嬌のある性格
    走る事が大好きすぎて怖いほど

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:18:04

    無名でヒョロイウマ娘 ディープインパクトとの出会いはなんかロマンチックだよな
    目に吸い込まれる衝撃に夢中になった変人の天才トレーナーと
    母は名ウマ娘だが走る才能がない(?)、名前だけが大層な小さいウマ娘の物語

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:18:05

    個人的に実馬は実馬、ウマ娘はウマ娘って考えてるから
    あんまり実馬の性格ばかり言われると広がらないと思うんだ
    ……なのでプイプイは「話は聞かせてもらったプイ!」と言いながらかっ飛んでくるウマ娘でもいいと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:19:14

    >>77

    トレーナーにタケユタカ因子が最大出力で

    ブッ込まれてるのはほぼ確実にあると思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:20:03

    >>89

    本人はプイプイなんて先ず言わないが

    漫画とかなら背景に絶対太文字で描かれてるタイプ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:21:36

    実馬要素薄いウマ娘もいるしな
    ビッグファーザー的な不敵に笑うウマ娘になるのかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:22:57

    市川厩務員、ディープが入厩した以来二か月で10キロ痩せた様子
    可愛くて大人しい子なんだが、ストレスと心労はやばいらしい
    最初は「小さすぎる…この子は心かけて世話しないと…」
    坂路訓練以降は「物凄い馬が出たよ…ちゃんと池江師が誇る名馬になって欲しい…!」

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:22:59

    オグリ+スズカ+ウララ=、そんな性格のプイプイ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:23:44

    >>91

    疑問を持ってる様な顔で

    小さい「プイ?」って書いてる可能性はある

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:25:36

    >>94

    色んな意味で天然の怪物という事だけは分かった

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:28:27

    出遅れの常習者でプール通いゴールド会員クラスか……

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:28:30

    普段:「ケーキおいしい!」プイー!


    TV取材時:「とてもまろやかで上品な甘さです。普通のケーキとは違った格別のお味ですね」

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:29:17

    プイは食い意地がすごい
    そろそろ飯の時間!って知ったらソワソワし始めるし
    インタビューににんじんとクッキー貰えるからすき
    厩務員に甘えて強請るし
    警備員ににんじんで戯れるし
    にんじんを食べる時白目剥くまで首伸びて食べるし

    でも意外と礼儀正しく
    食べ方は綺麗でした

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:31:13

    マイクをにんじんだと勘違いして食べようとしたこともある
    とにかく食いしん坊

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:32:20

    騎手調教師馬券師ファンとメッセージが集められてるけど

    好きでも嫌いでも無視し難い存在感があったんだろうことは想像に難くないな

    ƒƒbƒZ[ƒW - My Deep ImpactbƒfƒB[ƒvƒCƒ“ƒpƒNƒg“Á•ÊŠé‰æb‹£”nî•ñ‚È‚çJRA-VANjra-van.jp
  • 102二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:35:18

    >>98

    これは人気出てガチャ回るわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:35:23

    >>101

    豊さんが乗れなくなりそうってなった時にみんな俺には無理ってなったあたり騎手から見たディープはやっぱりすごい特別な存在だったんだろうなって

    まあ乗りたいって言った人もいたらしいけどその人もレジェンドだし

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:35:38

    社台SS ディープインパクト

    警備員さんににんじんでからかうディープはかわいいしちょろい

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:40:57

    一見、クール最強系で近寄りがたい雰囲気出してるけど
    中身は実馬通り、走るの大好きで甘えん坊で天然キャラ…
    みたいな感じだと嬉しい

    ぶっちゃけオタクはそういうの大好きやろ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 04:29:28

    >>105

    死ぬほど好きだからさっさと実装しろ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:38:30

    >>105

    あら、お嫌い?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:26:19

    なんかサイゲだったらJRAみたいな路線で作りそうにも思えるのは気のせいかな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:28:24
  • 110二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:20:18

    >>99

    昔、NHKで菊花賞に至るまでのドキュメンタリーが

    やってたけど(You Tube探したらすぐ見つかると思う)

    確か池江さんだったと思うけど、ファンから頂いた

    お花を抱えながらインタビュー受けてたとき、

    届く範囲内に抱えてたのも悪かったんだけど

    お花ムシャアしてたなんてこともありましたな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:14:24

    皐月でコケてダービーでレース前寝ようとして菊で手作り弁当配って欲しい
    クールビューティーの最強ウマ娘(華奢で人懐っこいレースジャンキー)の手作り弁当だぞ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:33:25

    >>111

    もう六万円払うしかない…

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:34:26

    正直プイって語尾につけるのはシュール過ぎるドン
    だからもうちょっときれいな言葉使いにしてほしいノーネ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:44:19

    >>110

    あのすぐクビ伸びて盗み食いしようとする食い意地は半端ないな…

    マックと同じ スイーツパクパクだな

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:45:43

    よく食べるけど行儀よく食べるし自分で体重管理できるからマックちゃんとは違うぞ
    なんならデビューしたときが一番重かったし

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:46:48

    >>114

    同じ池江厩舎の菊花賞春天制覇したステイヤーだから二人でパクパクする描写は欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:48:28

    プイちゃんちっちゃくてかわいいね……でもデビューしたときから一貫して痩せ続けてるの成長分も考えると怖いからもと食べようね……
    それに比べてマックイーン!

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:49:50

    >>115

    池江厩舎「もっと食べましょうねー」

    ディープ「でも太ったら走ると気持ち良くならないから、もうこれくらいで十分だよー」

    珍しく飯を残す様な馬

    苦手なもの 味がしないオートミール りんご(多分酸っぱい+かたいからかも

    好きなもの にんじん にんじんクッキー バナナ(柔らかくて甘いもの

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:52:46

    >>117

    なんなんですの?!!?!これはレースのために栄養を貯めていますの!


    そしてこの二人はステゴとデュレンも誘ってスイーツバイキングへ向かった

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:54:52

    >>36

    今調べたらこの人いま鬼滅の本書いてるのか

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:56:34

    皐月は当該ターン限定で強制ゲート難ついたりするのかな(まあ彼(彼女)にしてみれば意味は無さそうだが)

    ダービー出走前シナリオでは「この二冠目も、確実に…………」【ディープ?どうした?】「…………ぐぅ」【寝てる!?】
    みたいなやり取りは来そうだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:59:05

    初期PVとか原案のままクールですましたキャラなのに実馬要素で毎回出遅れて毎回勝つのはある意味ギャップがあり過ぎて面白い

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:59:45

    >>72

    よく言われる皐月賞と菊花賞以外でも、出遅れがデフォかつ鞍上からも乗るの大変だったって言われてる中でレース下手じゃないイメージ持つ方が逆に難しいから仕方ない

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:01:13

    体重増減イベントは多分
    「マック先輩達とスイーツバイキング♪」
    そして太ったらランダムに
    「食べた分走りますね!」深夜独走イベントで減らす

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:09:05

    >>124

    イベントプイ「スイーツバイキング行ってきたプイ!」「太り気味」獲得+体力回復

    育成中ワイ「うーんこの。とりあえずレースするか」

    レース終了後

    育成中ワイ「よし体力管理オッケー、次のスケジュールは」

    イベントプイ「走ってきたプイ!」「太り気味」解消+走力アップ+体力減

    育成中ワイ「ああああああああ!」

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:11:51

    >>125

    野郎💢💢💢

    でもかわいいから許ーす

    夏合宿前だとガチキレするわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:31:20

    >>98

    CM「貴様の心魂に我が銘を刻み込め!」


    CM本番前「ハーツさん? クリスエスちゃん? これなんで読むの?」プイィィ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:38:46

    >>127

    ハーツ「『こころたましい』だぞ」(ニヤニヤ)

    クリスエス「……『しんこん』だ。嘘を教えるんじゃない」

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:39:50

    >>127

    あなた学力はどっちかというといい方でしょ

    レースでそれが発揮できないだけであって

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:49:39

    >>129

    色々考えても結局結論が「楽しく走る」に帰結するんだぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:53:26

    >>127

    「貴様っていうのは失礼じゃないプイ…?」

    って言いそう

    礼儀正しいおぼっちゃまだし

    いや お嬢ちゃんかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:08:09

    >>129

    失礼なプイ!ちゃんとレースにも結び付けられるプイ!

    トレーナーと二人でテンの速さに左右されず、マークから外れ前壁を防げる、逆に内から抜け出そうとするのを塞げる、距離や展開に左右されない究極の戦術や 

    ストライド走法でありつつピッチを早くした走法にたどり着いたのもレースで発揮した結果プイ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:25:14

    >>131

    語尾が変なのは失礼でない…?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:26:54

    >>133

    ちゃんと撮影中まともな話し方するのでご心配なく

    プイプイモードと英雄モードに分けられておりますので

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:33:53

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:15:21

    >>12

    某シャニマスの黒ギャルみたいだな

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:17:10

    >>136

    そいつはボリクリかな、黒いし

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:58:33

    欲張りだからあんな要素こんな要素欲しいなって思ってしまうな…
    有名で色んなエピソードがあるからこそこんなウマ娘!って想像するのが普通に難しい…
    取り敢えず、レース大好きってとこは共通認識かなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:33:49

    >>18

    ファンとアンチの意見が一致する瞬間

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:39:02

    Q:最後の有馬はやっぱり緊張しましたか?
    A:いやぁ勝てるでしょって思ってたし、案の定スって行けたしね

    正直後半は管理に神経は使ってたけどレースそのものはそんなに心配して無さそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:39:46

    才能があって、走るのが大好きで、王室と繋がりのある名家のお嬢様で、自然と周囲の望む振る舞いができて、重圧を感じない強メンタルに、対馬コミュ力の高さと対人間の圧倒的愛嬌

    こんな子がおんなじ学校にいたら気狂うよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:39:56

    >>140

    有馬で完成したって言われたプイだからな


    マジであと1年走って欲しかった

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:56:46

    ディープ、飯を食べるスピードって遅いよね
    それは多分飽食感を増したから体重はちゃんと維持できた所が減っただろう
    しかし食べる量自体は相変わらず大柄の馬並みなので
    一体食べた分はどこへ行った…?ブラックホール?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:57:50

    >>143

    走ってれば体重は落ちるんだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:01:47

    町中友達と休みでふらついてたら、いきなり
    「お腹すいちゃった…」って言うディープ
    いっぱい食わせた、そしていっぱい走った

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:41:35

    >>140

    武が勝った有馬

    なんか全員凄い名馬やな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:59:06

    >>146

    オグリ、ディープ、キタサン

    全部競馬にあんまり詳しくなくても知ってる顕彰馬だな

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:00:04

    武豊さんには「後に顕彰馬になる馬でしか有馬勝てない説」ってのがある

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:23:44

    「一度たりとも”勝つ”ためだけに走ったことはありませんよ。楽しいから走る、勝った負けたはしょせんその結果でしかありません」
    とかカッコいいシーンや台詞は欲しいかな

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:24:18

    全盛期武豊はそもそも顕彰馬級に割と乗っているのだ
    マックとブライアンでも有馬出走してるし

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:36:37

    ユタカのそれと同じなら
    「『強いウマ娘が、強い勝ち方をすることに、レースの真の面白さがある』と僕は思っています。この気持はこれからも変わることはありません。」っていうから認めはしても根本的にウララと合わないと思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:02:44

    でもまあプイ=ユタカってわけじゃないからな…
    あんまり手厳しいとまた実馬とも違うし…

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:19:23

    ルドルフとかレースが勝負である事を理解してた話があるけどディープは無いしな、そういうのは
    負けても悔しいとか聞いた事ないな

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:19:58

    >>153

    3歳有馬は負けたこと分かってる風な証言が出てたはず

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:20:40

    多分レース中に余裕の表情で他のウマ娘に話しかけてる

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:22:14

    >>151

    ハルウララ本人とは仲良くてもハルウララの扱いは懐疑的なんだろうなと

    ハルウララよりもオペラオーがモテるべきってタイプ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:26:21

    >>154

    いつもならゴールしたあともバーっと走り抜けて

    スタート地点の方まで行ってるのにその日に限って

    第2コーナーの手前辺りで足が止まったんで

    内心、ちょっと動揺してたんじゃないかって

    やつだよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:28:07

    プイ本馬なら
    一緒に楽しく、一生懸命走ってる人好き!
    もっと強く、速く併走してくれるともっと嬉しい!って感じ
    まあ負けたら落ち込むけど…むしろ観客の冷たいリアクションに対し凄くショック受けるけど…

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:47:37

    >>157

    武によると「レース後初めて凄く苦痛な表情になった、走りたくないわけではない、『精一杯走ったけど、もう走れない』って」

    ディープからは既に武に自分の調子について伝えようとしたが、うまく伝わらなくて

    「恥ずかしいな、なんか僕は彼に悪いことをした様な気がする。だからこそ、僕はディープに相応しい騎手になる為、頑張らなないと」(こんな発言

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:03:49

    出遅れ癖がある時点で純粋なクール系はほぼ無理だろうしなぁ
    ほぼほぼ毎回出遅れてて出遅れなかったらプイじゃないレベルからオミットする訳にもいかんし

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:11:48

    ただの競走エンジョイ勢だしな
    究極の好きなものの上手なれだったんだろうけど
    走方改善や強行軍に耐えるメンタルとかこいつの強さは好きだからやれることってのもある

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:24:10

    >>159

    武さん、そんなこと言ってたのか…

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:42:56

    >>161

    走法だって「速く、軽く走りたい!じゃないと足が怪我する!」

    そうやって進化した

    走ることに関しては天才だな(名馬って大体こういう感じだけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:02:29

    >>142

    馬産地「(SSの後継種牡馬の需要がマッハなので)だめです」

    某国王室「(愛馬の直系の子供の顔が見たいので)だめです」

    オーナー「(胃がもたないので)だめです」


    環境が許してくれなかったんや…こればっかりはどうしてもな…

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:52:34

    >>164

    ウマ娘になると

    家業を継ぐわなければ…って感じかな

    それとも楽しくプイプイ居られるのかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:54:23

    >>165

    逆にそこが唯一の曇りポイントだと思う

    とにかく走るのが好きだから、全力でレースやってられるうちはずっと幸せなイメージ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:26:47

    >>166

    走ることは大好きな子だから

    せめてもう一年走らせたい…

    最後は海外遠征エンドが良い

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:26:13

    普段は走るのが大好きで、速い子も遅い子も頑張って走る子はみんな好き
    話してみると親しみやすい性格で、明るいけどちょっとドジで食いしん坊
    けどレースでは手は抜かないしバチバチのぶつかり合いも嫌いじゃない
    ただしレースを侮辱する奴は許さないし、ふざけてたり走る気がない奴には容赦しない

    以上、ぼくがかんがえたさいきょうのでぃーぷいんぱくとでした

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:13:53

    >>165

    母方の実家(ウインドインハーヘア)を守るために望まぬ結婚を強いられるプイプイ…

    結婚式当日、仲間の力を借りて花嫁を強奪するトレーナー…

    手に手をとって自由への逃避行…


    ???「次の題材はこれでいきましょうか」

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:28:45

    >>165

    引退後家業を継いで忙しいなりにも楽しく暮らしていて、今の生活もそれなりに満足してたんだけど、どうしてもターフを駆けていたあの頃のことを忘れずにいたプイプイ

    そんなある日トレーナーをしていると言うイタリア風味の関西人に出会う

    「ディープインパクト、イイウマデスネ」

    その一言から始まる英雄譚第二章―――


    って感じのプイデム概念は女々か?

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:29:31

    >>170

    こら

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:14:56

    毎日寝過ぎて、
    遅刻遅刻ー!!!ってパン噛んで学校へ向かってロングスパートしそうなイメージ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:17:39

    >>172

    低血圧のシチーと違って、普通に寝ぼけて目覚まし止めるタイプ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:24:04

    >>173

    単純に赤子並みにちゃん寝なければ朝起きないタイプの子

    サンデー産駒の中では特に寝る子

    ご飯より睡眠が大事な一面もある

    そしてアワアワ出遅れる

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 05:20:05

    クールそうに見えるが
    表情は結構ゴロゴロ変わってるし
    たまに驚いたら変な鳴き声も出ちゃう「プヤァ!」なら嬉しい

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:09:50

    人懐っこいところは使われてそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:08:19

    (イギリス王室とも関わりのあるお嬢様で、圧倒的な才能で勝利をもぎ取るように思われがちだが実はただみんなと走るのが好きなだけのランニングジャンキーで、人懐っこく誰とも仲良くなれる優等生だがどこか抜けているところがあって、友達が先に帰っちゃうと一人でオロオロしちゃって、ゲート難で掛かり癖があって、食べるのが大好きで大食いだけど食べ方が綺麗で、レース直前に寝ちゃうくらいよく寝て、爪が割れて血が出ても走って、3冠目のかかった菊花賞の朝お弁当作ってきてくれて、私服とポスターとネーミングセンスが皆無で、一人で電車に乗れなくて、牛丼の注文も出来なくて、海外に行く当日の朝に寝坊しちゃって、滅茶苦茶小さいってほどでは無いけど小柄でスラッとした華奢な体つきで、綺麗な鹿毛ロングヘアのプイッとしたボクっ娘だったら)なんでもいいですよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:20:38

    レースで他のウマ娘のトレーナーさんの目線でも奪う魔性な女…

    【15=最終回】とっておき〝ディープ〟な話 担当記者が明かすとっておきのお話を秘蔵写真とともに振り返ります。tospo-keiba.jp

    『目も心もディープ一頭に奪われた』


     これまでの成績がどうあろうと、いざ競馬となれば陣営はひそかな期待を込めて愛馬を送り出し声援を送る。ディープはそんな厩舎人の当たり前の感覚さえ破壊する魔力に満ちた馬でもあった。


    「あの時の調教師席のムードは異様だった」と回顧するのは、06年阪神大賞典にハイフレンドトライ(4着)を送り出した根本康広調教師(美浦)。向正面まで愛馬に声援を送っていた調教師たちの熱い空気が、3コーナーでガラッと変わったと言う。


    「ディープが一気にまくりに動いた瞬間、周囲がいきなり無言になった。もう誰一人として自分の馬を見ていない。目も心もディープ一頭に奪われて、放心したようになっていた。まさにディープの一ファンだな…騎手時代を含めて長いこと競馬にかかわったが、あんな光景は後にも先にも見ることはないだろう」


     ファンどころか敵陣営にとってさえ超越した存在だったと言えようか。

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 05:25:38

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:40:39

    実装したらシービーとの絡みないかな
    同じ3冠馬、同じ様に牝馬に間違えられて、同じ戦法で魅了したもの同士だし
    ただ圧着蹄鉄がなかったシービーと出会えたプイっていう大きな違いをストーリーに上手いこと落とし込んだくれたら嬉しい

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:41:41

    >>169

    ドーベルさんは子供たち見ててあげて

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:45:52

    >>180

    なんかディープが近代競馬の結晶の意味にも「現代技術の進歩」を含めたから、すごく分かるよ

    シービーは破天荒の自由人なんだが節度あって、礼儀正しいから 同じくマイペースなディープとは仲良さそう 先輩としてアドバイスも出す

    シービーもウマ娘世界で装着蹄鉄着てほしいな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:46:45

    >>182

    原作では蹄で泣かされた分こっちでは救いがあってほしいね…

    なんかやっぱり当時からのシービーのファンってプイに思うところあったのかな

    もしあの時から圧着蹄鉄があったら―――みたいな“もしも”を同じ追い込みの3冠馬に重ねて見てたりとか

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:05:20

    >>183

    シービーの姿と重ねた人もあるし、ルドルフと重ねた人もいそう

    例えば岡部君よね

    ディープのことは「ルドルフの方が頭が良いのでルドルフが勝つ」って言ったが、「武しかディープを制御出来る」っと語り、自称「ディープの追っかけ」って位の大ファンだった

    思わずディープと武で、昔のルドルフと自分を思い出しただろう……


    ディープの良さはみんなの期待を背負ってるけど、自由にターフで駆けること

    アイドルとしての華やかさとそのパフォーマンスを支える絶対的な強さを見せた

    だからこそディープから勇気と希望を貰った人が多く、関係者も一般民衆も脳焼かれまくった

    JRAが焼かれた理由も多分客寄せだけではなく、ただ競馬関係者として、一頭稀世な名馬と出逢えて、世界に「日本にもこういう馬が産まれたのだ!」っと、そう言ってやりたかったかも

    この目も心も奪う強さに対して、どうしても衝動が湧く

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:07:43

    >>184

    なおそのインタビューで

    武豊「僕がルドルフ、岡部さんがディープとかどうですか?(笑)絶対面白いし、岡部さんがディープ乗ったらどんな騎乗するか見てみたいです」

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:01:39

    プイは小柄で色気が無さそうな体して、いつもとねっこっぽい性格でありながらも
    目の形、吸い込まれる様な瞳、長い長い睫毛が魅惑的
    このギャップが堪らない

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:43:50

    >>183

    シービーの育成シナリオが来たら、何からの形で

    圧着蹄鉄の話が出てきて「君と同じく追い込みが

    得意で足が弱かったが、それのおかげで大成した

    子がいる」とディープの存在を示唆するくらいは

    あるかも


    もしもの話、水面下で参戦の目処が建ってるとしたら

    今後は他のキャラ(引退後に仲が良かった繋がりで

    ボリクリさんとか)の育成シナリオとかで存在を

    ちょっとずつ匂わせて、限界まで焦らしまくってから

    周年で満を持して出すくらいはやりそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:51:56

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:57:02

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:24:08

    >>185

    そういえば春天の時 岡部さんもカンテレの実況席に居たよね まさしく一等席

    あの時何を考えているのだろうか…

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:26:04

    歓声大好きで聞いたらぴょんぴょんし始める
    愛嬌もある
    アイドルは天職みたいな奴

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:21:24

    >>186

    蠱惑プイプイ概念か…

    普段は誰とも距離感近くて明るい表情なのに、ふとした瞬間不意に出す扇情的な表情…そして目に入る華奢な体つき…

    ちょっと1200万汁出してきますね…

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:30:36

    >>180

    豊さんは菊花賞前に京都競馬場にいたシービーに会ってにんじんあげたって話あるのよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:05:38

    >>192の射精3000円

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:53:06

    もし実装するとしたらハーツクライも一緒に実装して欲しいんだよね
    これまでただただ楽しくて夢中でレースしていたのに、有馬で初めて負けちゃうんだよね
    で、そんなプイを負かしたのは“死のダービー”を乗り越え、あと一歩のところでG1タイトルをつかめなかったハーツの一世一代の大勝負
    レースを終えて、最初は楽しかったのと凄い先輩がいた事で感動しているのでいっぱいだったのに、徐々に周りの空気感で何かを察してしまうんだよね
    そして年が明け、あの有馬から一皮剥けたプイとドバイを制しキングジョージで大健闘したハーツがJCで再び交わるんだよね

    後ハーツを深く掘り下げるにはもちろんキンカメもいて欲しい
    で、キンカメとプイにはお揃いの胸に「2:23.3」ってデカデカと書かれたクッッッッッッソダサいTシャツを着て欲しいんだよね
    出来ればサイズもお揃いでプヤァっとした体つきでブカブカのプイと最強の大王が降臨ボディでピッチピチのキンカメの対比が見たい誰か描いてほしい

    更にプイとキンカメが揃えばキセキにもいて欲しい
    キセキをベッタベタに甘やかすおじいちゃん二人が見たい

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:38:57

    >>195

    描きました

    後ろになんかこの二人に感覚狂わされるから、かなり苦手のハーツちゃん(自設定)を追加しました…

    前の子たちの線が太いなのはなんかすまん…

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:42:33

    >>196

    ウワーッ!!ありがてえ!!

    本当たすかるありがとう!!!描いてくれたおかげでお盆ぶりに戻ってこれたわ!!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:46:05

    >>186

    プイプイはガワと中身でギャップがあるべきだよね

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:37:07

    ???「(あらゆる観点で)一番苦労した馬はコイツです」

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:38:09

    可愛いディープくん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています