鬱々してたから見た

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:00:18

    たぶんユミルちゃんドン引きしてると思うよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:05:31

    彼氏が泣きながら溶鉱炉に沈むシーンは感動的だったよね…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:07:16

    愛の奴隷だったヒロインが異文化交流の果てに己を縛る枷から解き放たれる

    こういうのが見たかったんでしょ、ユミルちゃん?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:08:00

    怖いとかより不快が1番に来る

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:12:37

    >>3

    ……

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:13:38

    ちょうど先日俺も見たわ。前評判とか一切知らずに見たから、すごいびっくりした。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:14:38

    これのR18版映画館で見たかったけどコロナ怖くて行けなかったんだよなあ
    行けばよかった

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:15:27

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:15:30

    そっかぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:17:15

    >>8

    一般B級ホラーレベルのゴア描写(グロいの)が平気なら大丈夫だよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:17:48

    あ↓あぁ↑ あ↑あぁ↓

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:18:38

    >>7

    今ならネトフリで見れるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:20:15

    >>11

    世界一嫌な「がんばれ♥がんばれ♥」すき

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:25:00

    >>12

    マジか!探してみるありがとう!!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:25:32

    >>13

    おばあちゃんが後ろから腰押すのふふってなる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:25:58

    >>14

    R18版じゃなくてディレクターズカット版って表記だから気をつけてね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:26:07

    親友と見ようね!って言ってるけどグロいのダメなんだよな…でも一緒に見たいんだよな…困った

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:26:23

    俺も今日見たよ
    セックスシーンで親が帰ってきたから気まずかった
    死んだかと思ったよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:27:20

    >>18

    でもあの場面は正直エロさより気味の悪さが上回ったからセーフ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:27:55

    シャイニングみたいな映像美系だったのか…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:27:57

    >>15やっぱあのシーン笑いが先に来るよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:28:56

    >>4

    「気持ち悪いセックス」とか初めて見た・・・

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:29:57

    >>16

    はーい!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:30:21

    >>19

    俺、そういうシーンがあるって知らなかったし気持ち悪かったから同情されたし…いいけど、

    ちょっと引かれたし…泣きたいよ俺…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:30:23

    >>22

    セックスしないと出られない部屋だぞ

    いいだろ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:31:00

    >>20

    映像はめっちゃ美しいし心理描写も凄まじいし不気味さもえげつない

    ラストの女優さんの笑顔がめっちゃ綺麗だった

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:31:02

    小屋でお花いっぱいデコレーションされたヤツあの段階ではまだ生きてんの怖すぎ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:31:48

    「両親が火事で死んだ?…あっ」ってなった

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:32:27

    オタクくんさぁ…
    セッ◯スしないと出られない部屋ってあんな感じなの…?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:32:28

    >>27

    セッしないと出られない部屋から出た男が全裸で入っていったところの小屋?


    あれって死んでなかった?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:33:18

    >>30

    肺が動いてたじゃろ…?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:34:03

    サイモンくんだっけか 動くとこまでみてなかったや

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:34:40

    >>31

    あーそこまでは見てなかった


    本盗み見てた黒人が殴られるところで皮着て出てきた人がいたからてっきり死んでるものかと

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:34:47

    みんなが泣いてるのに泣いてない主人公ちゃん…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:34:48

    >>17

    グロいシーンは少ない

    ただなんか意思疎通の出来ないような気持ち悪さは常にある

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:35:21

    上部だけの共感があそこまで気持ち悪いとは...

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:35:22

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:35:44

    キツいシーンもあるけど見てていい意味でゾワゾワして気持ちいいシーンが多いから好き
    ラストのなんとも言えない開放感もいい感じ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:36:17

    畑から足はえてたの好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:36:19

    >>35

    これこそまさに「文化が違う」ってことなんだな…ってなったよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:36:57

    >>33

    お花でデコられてたのは死んだ人燃やした灰を安置する木に立ちションしたやつだぞ確か

    肺が膨らんで萎むを繰り返してたぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:38:29

    >>41

    あのモザイク臓器だったのか!


    中身食い散らかしてる鶏か何かだと思ってた

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:38:49

    >>35

    少ないのは嘘じゃん!と思って思い出してみたけど時間的には少ないな…

    インパクトあるやつが多くて、慣れてないのもあったからやたら多く感じただけか

  • 44二次元好き匿名さん21/10/09(土) 23:38:58

    ユミルちゃんならラストはニッコリしながら観てくれると思うけどな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:39:31

    >>44

    まさに全てから解放された女性の笑顔だよねあれ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:41:26

    食卓に豚が並んでるシーンで「まさか女体盛りか!?」と一瞬身構えた
    違った…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:42:46

    クマさんかわいいね♥️

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:44:38

    妹が両親殺す方法に愛を感じられるの好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:44:47

    >>43

    そう、時間的にはほんとに少ない

    あと屋外の明るいシーンも案外多い

    でもぞわぞわするんだよね…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:48:08

    お墓に立ちションしたら駄目だよ!

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:50:21

    ユミル「なにこの儀式…知らん…怖…」

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:51:04
  • 53二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:51:35

    >>50

    そうだよ、だから生きたままデコられて鳥さんの餌になった

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:51:39

    不快ってのがピッタリ
    あんまりにも気持ち悪かったから見終わった後うどん食べに行った

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:53:07

    燃やされることを望んだ二人が本当に死ぬってなった瞬間叫ぶところ好き
    やっぱり本能は生きたいと思うんだな感最高

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:55:41

    >>55

    あれただ単純に熱い痛いで叫んでるだけだから、死にたくないってわけではなくない?


    最初の方の飛び降りで足折った人も痛みで呻いたし、痛覚までは流石にどうにもならないんだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:56:37

    軽くググったけどヤベェなこの映画…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:56:58

    イチイの葉から作った薬を飲め
    痛みがなくなる(完全に無くなるとは言ってない)

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:58:24

    >>54

    いや

    うどん食べにいけるのすごくない?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:59:20

    >>59

    割と普通じゃない?

    ラーメン食べながら普通に見れたよ?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:00:06

    どのくらいやばいのか見てみたい

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:01:04

    >>61

    苦手な人はとことんダメだと思うからとりあえず公式サイトとか予告編とか見るといいよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:02:04

    まぁ普通に初めからシャブやってるし
    いつもの大学生コース入りまーす!!な感じで
    俯瞰的にはなるよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:03:04

    なんかパンフだかポスターだかのルーン文字見て内容を察したって人もいるとかいないとか
    趣味人ってすげーな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:03:26

    音が不愉快らしいけどどうなの?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:03:55

    >>61

    終始支離滅裂意見を言ってる相手を説得し続ける感覚が近い


    真面目に考えようとすればする程気持ち悪さが出てきてなんだこれ…ってなる映画

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:04:43

    >>60

    食べながらは無理だったな…でも臓物飛び散るとかは少なめだから大丈夫な人は大丈夫なのかも

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:07:46

    いいだろう?地域によっては一時期「JOKER」と一緒にやってたんだぜ?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:08:01

    >>65

    不愉快とは思わなかった

    でも不協和音というか不穏な音楽はしょっちゅう流れてたよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:09:46

    >>45

    元居た文明社会もホルガ村すらも解き放たれて狂気の域に行っちゃってる・・・

    ありゃもう本来の女神としての意味のメイクイーンだよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:10:14

    >>44

    >>45

    あんまり上手く行ってなかった彼氏とようやくお別れできたよ!やったね!

    あの後はやっばり誘導役のペレとくっ付くのかな…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:15:37

    https://twitter.com/midsommarjp

    公式ツイも狂気度高くていいよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:15:42

    まあわざわざ外から招いたのは新しい血を村に入れるためだろうし、きっとペレと結ばれて子孫を残すんだろうな……

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:16:53

    >>73

    結ばれはしないと思う

    妹ちゃんと同じように交わって子供作るくらいで終わりそうじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:17:18

    (ペレ目の前で燃えてないっけ…?)

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:18:08

    >>75

    (ごめん確認したけど燃えてなかった)

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:30:45

    >>53

    デコられたのはカップルの彼氏の方で

    立ちションした奴は全身の皮剥がれたんじゃなかったっけか

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:46:04

    >>15

    腰振りアシストおばさん好き

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:55:19

    雑な印象だとカルトから逃げ出すサスペンスだとかそんなんだと思っていた

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:57:26

    >>79

    立ちションと本の盗み見で村人達にブチ切れられて…だとそれはそれで面白そうだけど、それだとよくあるスリラーにしかならないのよね


    そういう点ではこういう展開もありといえばあり

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:44:06

    サブリミナル焼き肉のシーン好き

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:47:32

    パンフレットがマジで凝ってて綺麗で眺めてるだけで楽しいぞ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 03:25:41

    監督がインタビューで「日本の村系ホラーを参考にした」と語ってたからそれ系が好きな人にはおすすめ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 03:46:29

    青空と白い雲、緑の野原に色とりどりの花が咲いている村が舞台だし、殆どの場面が真っ昼間なんだけどなー?

    年老いた人は大地へ還るために崖下の岩へ頭がぶつかるように飛び降りるんだけど、一人失敗して半端に生き残っちゃったから、苦しまないように頭を潰すシーンが序盤も序盤にある映画だ面構えが違う。

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 03:52:08

    こういうトリップ感あるシーン大好き

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 08:37:22

    エロ漫画並に“不思議な粉”が便利すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 08:39:24

    山田&上田が行けなかった時のTRICKのやばい村がどーなるかのif

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 08:41:34

    >>83

    ああマジでそれなのか、なんとなく2chの創作ホラーに出てくる村感があるというかトリックの胡散臭い宗教村感があったな、それの西欧版か。

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 08:53:01

    ちょうどこの前アマプラで見た!
    ホラーだと思ってたけど、どちらと言えばグロ寄りだった。
    どうやったらあの村から無事に帰れるのかな?
    やっぱり誘われてついて行った時点でゲームオーバー?

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 08:54:33

    この映画で一番怖いと思ったのは日数的にまだ祭りは続くこと
    そして映画の中で一切前のメイクイーンが出てこないこと
    これ考えると多分主人公も…

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:03:39

    >>77

    ダメだなかなり忘れてた、もう一回ちゃんと観てみる

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:03:56

    ホラーとかパニック物でよくある、唐突に視聴者を驚かせる系の演出が苦手なんだけど、
    そういう方向で怖がらせるタイプの作品じゃない感じ?

    映像が美しいみたいな評価もあったので公開時から気になってはいるんだけど、あまりホラーは見ないので二の足踏んでる

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:08:13

    >>90

    熊さんが死んだら終わりじゃないんですか…どうして…

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:11:40

    >>92

    大きな音とともにグロいクリーチャーがドーン!!!とかではない

    ひたすら明るくてキラキラして北欧って感じの美男美女が理解不能な村の掟に心から喜んで従ってるのが不気味で怖い感じ

    映像は綺麗だよ!白を基調とした背景にカラフルなお花とか澄み渡る青空が基本だから

    公式HPとか見ると雰囲気わかると思う

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:38:39

    >>89

    ・どの食事や飲み物からお薬が入っていたのかわからない

    ・お薬に抵抗感がなさそうな人間を選んでいる

    ・車で4時間かかる場所なので脱出しようとしたらカップルみたいになる

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:51:35

    >>83

    輪廻転生や火葬も日本人には抵抗のない概念だしね

    キリスト教圏の人が見たらもっと気持ち悪く感じるんだろうって言われてた

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:12:29

    >>41

    立ちションくん開きにされても一応まだ生きてるのね…

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:26:12

    参考作品はこのインタビューに出てるよ

    「神々の深き欲望」と「楢山節考」だから厳密にはホラーではないかも

    「ミッドサマー」アリ・アスター×小出祐介 / 園子温インタビュー (2/4) - 映画ナタリー 特集・インタビュー世界が注目する鬼才、初来日!その映画哲学とはnatalie.mu
  • 99二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:33:51

    >>90

    まあ生存は無理だよね

    昔読んだ金枝篇にも豊穣を司る王はいずれ殺されるケースが多いって書いてたし

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:05:34

    >>92

    バーン!ビクッ!!っていうかんじではないと思う。ただ見てる間ずっと嫌な予感がしてるってかんじ。

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:37:48

    継承の方も見たけど解説ないとよく分からんね…

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:45:02

    葉っぱやってる兄貴かぁ…と思ったけど
    もっと病んでる母親!

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:45:07

    ホラーを見るつもりで見たらNTRとシュールギャグを見せられて「何だったんだ…」となった

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:47:15

    そんなアリ・アスター監督が今撮ってるコメディ映画楽しみだなぁ
    監督がジョーカー参考にしたり、この今まで作った作品の中でダントツに不愉快な作風って言ってたけどコメディ映画だしきっと面白いんだろうなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:50:09

    >>61

    ゴア表現やグロいオブジェをまざまざと見る羽目になる事を覚悟してください

    私は目を背けてしまった

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:51:44

    >>103

    監督曰く恋愛映画らしいぞこれ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:53:44

    徹底的に理解できないカルト宗教の儀式の物語だから、映画館でモザイクがかかるのはちょっと残念だったな
    ちんぽ丸出しは不味かったんだろうけど

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:55:39

    主人公のヒロインにとっては過ごしにくい現代社会を離れ真に心穏やかに生きられる安住の地を見つける物語だからな
    メンヘラに理解のある人はある程度ポジティブに見られるらしいが、自分にはちょっと難しい

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:56:32

    >>108

    でもあの…ラスト…

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:10:13

    >>108

    公開当時「癒された」とか「心が浄化されて涙が出た」とか「ヒーリング」とかいう感想が

    サクラでもなんでもなくまじで続出してたなあ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:20:58

    >>110

    その感想が逆に怖いわ…ホラーかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています