BHA発表のバーイードの公式レーティング

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:16:17

    135ポンド


    【歴代レーティング上位馬】

    1位 フランケル(140)

    2位 ダンシングブレーヴ(138)

    3位 パントレセレブル(137)

    4位 シャーガー(136)

    4位 ジェネラス

    4位 シーザスターズ

    7位 エルグランセニョール(135)

    7位 スワーヴダンサー

    7位 セントジョヴァイト

    7位 シガー

    7位 デイラミ

    7位 モンジュー

    7位 ハービンジャー

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:18:01

    もう歴史的名馬の領域に片足突っ込んだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:18:23

    デイラミとかと同じか
    そう聞くとめっちゃ高いな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:18:43

    >>2

    もう両足入ってると思うんですけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:18:47

    >>2

    全身突っ込んでる!!!!

    ここにいるの全員歴史的名馬!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:19:29

    フランケルローテ完遂したら並ぶのかね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:19:36

    父親には一歩及ばないか…
    …シーザスターズヤバくね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:19:37

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:19:58

    いや、正直あのパフォーマンス出されてしまったらなんも言えなくなるというか……

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:20:02

    公式レーティング133以上 25頭 1977-2022年

    140 フランケル
    139
    138 ダンシングブレーヴ
    137 パントレセレブル
    136 シャーガー ジェネラス シーザスターズ
    135 エルグランセニョール スワーヴダンサー サンジョヴィート シガー デイラミ
      モンジュー ハービンジャー バーイード←NeW

    134 アレッジド エリシオ ピルサドスキー エルコンドルパサー ドバイミレニアム
       アメリカンファラオ アロゲート
    133 レファランスポイント オールドヴィック ジルザル マークオブエスティーム サキー
       ホークウィング カリフォルニアクローム

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:20:59

    122ポンドのミシュリフに6馬身半差で135か
    まぁ妥当だな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:21:29

    国際的には確定していないので、9月15日発表のワールドベストレースホースランキングで上方・下方修正が入るかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:21:41

    >>7

    親父シーザスターズのレーティング136は

    アイリッシュチャンピオンステークス


    着差こそ2馬身半だったが、戦った相手が強かったのと、何よりオブライエン包囲網を突破したのが評価された

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:22:43

    >>6

    いやー140はいかんでしょ

    138も不可侵領域感あるし行っても137までだと思う チャンピオンSが好メンバーになって10馬身以上千切れば別だけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:24:20

    英チャンピオンSにヴァデニとステートオブレストと愛チャンピオンS勝ち馬が来てそいつらを10馬身千切ればフランケルになれるんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:25:36

    >>15

    愛チャンはヴァデニ、ルクセンブルク、ステートオブレスト、ロードノースあたりがきそう

    あとミシュリフのラストランが愛チャンの可能性がある

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:27:17

    >>14

    英チャンはデザートクラウン、アダイヤーの英ダービー馬が目指してる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:29:32

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:29:49

    >>17

    フランケルがマイルでエクセレブレーションを11馬身千切ったことを考えると

    中距離だしデザートクラウンを13馬身くらい千切れば完璧だな!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:30:03

    一応昨日から一転凱旋門賞の可能性も否定しなくなってブックメーカーにも復活したしオーナーサイドくらいでは来るかもね
    親子でファームを受け継いだオーナーは今までどちらも凱旋門賞勝ってないらしいし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:30:11

    >>17

    デザートクラウンって年内全休じゃなかったの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:30:25

    >>20

    サイドくらいじゃなくてサイド次第だ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:30:30

    >>17

    デザートクラウンくんは今年全休で来年のドバイシーマクラシックで復帰やで

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:31:07

    絶対マイル専だと思ってたわ
    2000勝っちゃうのかよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:31:19
    そうやったや。
    Yahoo!検索search.yahoo.co.jp
  • 26二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:32:41

    次走で引退の可能性も濃厚ってマジか
    賞金が低いことと繁殖への意識が高いこととケガのリスクとか色々とったんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:32:47

    >>20

    オーナー次第ではあるものの、ハガス調教師もレーシングマネージャーも凱旋門に否定的で英チャン直行が理想とのこと

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:33:59

    (シガー135しかないの…?)

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:34:28

    >>26

    これ以上走っても種牡馬価値は高められないだろうし、強いて言うならBCクラシック特攻ぐらいしかない

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:39:44

    >>26

    もう4歳だし、実績を積んだら即種牡馬入りするのが欧州競馬だからな。何なら基本的には3歳種牡馬入りが普通で、バーイードは3歳時点ではG1・2勝馬だったから古馬でも走った

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:42:26

    >>26

    前年度の仏ダービー馬

    セントマークスバシリカは愛チャン勝ったらすぐに引退したぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:46:28

    >>31

    本当は英チャンorQE2世Sor凱旋門賞を使う予定だったけど、怪我が悪化しちゃったからね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:47:54

    >>28

    この辺は相手関係もあるからね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:49:37

    レーシングTVは

    フランケルとバーイードの英インターナショナルステークスの比較動画を公開

    Two great champions - watch Frankel and Baaeed win their Juddmonte Internationals side by side


  • 35二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:50:47

    >>26

    フランケルも四歳で引退だったし

    マイルと2000で実績作れたら来年まで走る理由がない

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:52:29

    >>30

    最近は言うほど3歳引退もない気がするな

    だいたい4歳までは走ると思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:00:59

    >>35

    そもそもフランケルは3歳時点でG1・5勝でレーティングも136ポンドと非常に高い評価を貰っていたから、現役続行して4歳でも走ったのが異常なんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:02:41

    >>1

    どうしてここにいるハービンジャーさんが濃すぎる液体に投入される水道水みたいな扱いになってるんですか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:04:22

    >>38

    でもハービンジャーさん、ヨーロッパにいたら障害用種牡馬として血統に残らず亡くなってた可能性あるし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:09:43

    >>36

    G1・3勝ぐらいだとそうだけど、3歳までにG1・4勝以上していたら普通に引退するよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:12:05

    >>38

    初G1が古馬という晩成っぷり。G1は1勝のみ。勝ち鞍が12ハロンに集中しているという欧州の馬産的に微妙な実績だからな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:14:35

    >>38

    ナカヤマフェスタ(種牡馬失敗)にクビ差で凱旋門取ったワークフォース(種牡馬失敗)に10馬身差で勝ったのがここにいる理由だからね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:17:47

    >>6

    それだけだと絶対無理

    フランケルと違ってマイルでもインターナショナル並みのパフォーマンス出してないからな

    あとはフランケルがなんでインターナショナルでも140貰ってるのかはスタミナ勝負になるハイペースにされてファーとセントニコラスに断然有利になったのにも関わらずパフォーマンスをマイルから更に上げてぶっちぎったから

    距離に不安のある馬が初距離でスタミナを求められる展開であっさりぶっちぎるというくらい常識外のパフォーマンスを見せないと140は貰えないと思うわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:21:05

    バーイードの次走についてハガス師のコメントは特に変わってないんだよね。アスコットが第一選択で凱旋門賞は個人的にはまったく考えていないがオーナーサイドが望めばもちろん検討はするよ、と。で、父の急死でシャドウェルを継いだばかりのヒッサ妃殿下がお抱え調教師の判断に意義を挟む可能性は……

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:21:58

    >>44

    あったとしてもアイリッシュチャンピオンステークスを挟むぐらいだろうね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:22:32

    >>45


    アイリッシュについては

    レーシングマネージャーがかなり否定的

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:27:55

    >>43

    ファーとセントニコラスってレーティング124じゃん

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:37:14

    >>47

    124だけどセントニコラスに関しては左回りの平地だとBCの競馬を見れば分かるけど相当の強敵

    ファーも次年度のチャンピオンだし普通に強い

    ミシュリフだって今年は調子を落として122までレーディング落ちてるからな

    破る相手以上に何がヤバいってフランケルの一番得意なのはスローからの上がり勝負なのにスローのスタミナ勝負ですら2000m、2400mのトップホース以上のスタミナを見せつけて大差をつけてることだからな

    前走のサ○ックスはマイルのスローで10秒台連発して最後緩めてるのに6馬身差

    もしあのインターナショナルがスローだったらスピードの違いでもっと千切ってると思うわ

    分析すればするほど非の打ち所がない

    なんでレーディングの見直しがされたのかよく分かってくる

    そのくらいケチ付けられないパフォーマンスを叩き出さないと140は叩き出せないぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:37:51

    >>47

    バーイードは122ポンドのミシュリフに6馬身半差で135ポンド

    フランケルは124ポンドのファーに7馬身差(14ポンド)+補正で140ポンド

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:38:47

    >>49

    この補正は出遅れた分だろうな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:40:17

    レーティングは英国際の時じゃなくて
    ピーク時のこと言ってる
    ファーとセントニコラスよりミシュリフの方が強いやろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:40:25

    >>48

    訂正:スローじゃなくハイペース

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:41:20

    >>51

    それだとピークの時じゃないとダメだろ

    今年と去年を混合したらレーディングの意味ないから

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:42:31

    >>51

    昨年のミシュリフはインターナショナルステークスで127ポンドだったけど、今年は122ポンドとパフォーマンス低いよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:57:24

    >>46

    やっぱり無難にチャンピオンステークス直行なのかね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:59:32

    こう見るとペリエにハービンジャーとパントレセレブルに並ぶベストホースだ!って言われたクリスエスすごいな
    多分ペリエが個人的に好きなんだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:02:53

    >>56

    実際乗ってる分説得力が違いすぎるわな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:03:26

    >>56

    パントレは聞いたことあるけどハービンジャーは初耳やな

    ソースあるんか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:05:28

    >>58

    パントレセレブル ゴルディコヴァ ハービンジャー

    シンボリクリスエスがペリエのベストホースとして挙げられてたはず

    パントレセレブルは03秋天の勝利インタビューで名前出したのが初だったかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:06:59

    パントレセレブルはニエル賞負けちゃったけど上がり3Fがヤバかったはず。

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:08:33

    スレチになってきてるけどロブロイがパッとしないって言われてるのペリエがボリクリ気に入りすぎだからなんじゃ...

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:11:03

    >>59

    ゴルティゴヴァも欧州の誇る名牝マイラーだな。同じ名マイラーのミエスクの主戦騎手が調教師だし何か運命感じる。ただマイル戦でもザルカヴァに千切られたのが痛いなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:14:02

    >>62

    ザルカヴァはしゃーない

    それに本格的に化け物になったのも次年度からだし負けても仕方ないやろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:15:51
  • 65二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:16:03

    >>62

    未だに欧州g1勝利数一位14勝だからね

    キャリア最初はザルカヴァにちぎられ

    最後は衰えあったろうけどフランケルにちぎられた馬たちに負けてるから最強感はない間違いなくめっちゃ強いのにちょっとかわいそうな馬

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 03:21:22

    バーイードのレーティングはさらに積み重ねてほしいね

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 03:25:49

    >>66

    圧勝しても相手関係が微妙だと

    レーティングは上がらないからなぁ


    次走、ラストランは英チャンが濃厚だから、

    アイリッシュチャンピオンステークスの勝ち馬が

    どれだけレーティングを積み上げれるかどうか

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 03:41:29

    チャンピオンステークスで
    バーイードが136以上のレーティングを取る見込みはあるのか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:32:42

    >>67

    となるどヴァデニあたりがレーティングを挙げないときついか

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:44:58

    >>68

    大差圧勝でワンチャンって感じかな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:24:12

    フランケルは英チャンのときはシリュスデゼークルっていうレーティング130の重馬場最強馬が相手だったからなぁ

    愛チャンで勝った馬に高レーティング与えられて、その愛チャン勝った馬がパフォーマンス落とさずに2着にきて、なお今回のように大差勝ちしないとだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:38:53

    >>71

    プラスでフランケルは過去一番の出遅れと重馬場が苦手っていうハンデを背負っての完勝だからな

    これを超えるって自身のパフォーマンス、相手関係、条件全て揃わないといけないから現実的に考えると滅茶苦茶厳しいだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:51:43

    シリュスデゼーグルって良馬場でも重馬場でも勝てるって凄くね?それ考えるとフランケルどんだけ強かったんだよ……

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:26:00

    >>72

    操縦性と気性の良さがウリなバーイードは絶対に出遅れないからな


    圧勝は目に見えてるけど、相手関係だよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています