見た目や性質が面白い植物を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:23:44

    創作で使ってみたいんだ

    スレ画は金魚草で枯れるとこうなるのん👇

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:27:30

    しゃあっ ソクラテア・エクソリザ!
    いわゆる歩く木なのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:28:15

    外来内毒のクソ植物と言ったんですよセイタカアワダチソウ先生
    他の植物を愚弄するために作ったアレロパシーで自分まで破滅すると聞いた時はびっくりしましたよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:32:23

    美味しそうな果実なのん
    これを食

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:33:33

    >>2

    うぁぁぁ き⋯木が地上を練り歩いてる


  • 6二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:35:38

    食虫植物は王道だな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:36:31

    >>4

    これなんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:37:13

    >>7

    マンチニール

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:37:33

    紹介しよう ゴジアオイだ
    気温40度以上で自然ウアアア 炎ダーッするようになるらしいんだ
    ふうん ナチュラル焼畑農業ということか

  • 10122/08/19(金) 20:40:28

    >>9

    ふぅん 火属性というわけか

  • 11122/08/19(金) 20:41:35

    >>8

    あざーす(ガシッ)

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:41:44

    なんじゃあ、このデカい亀の甲羅みたいな塊根は
    紹介しよう 亀甲竜だ 一目惚れして種から育ててるのは俺なんだよね
    かわいいだけなのはちっちゃい内まで それ以降はデカくて高価な観葉植物に変身するの

  • 13122/08/19(金) 20:44:39

    >>12

    まるで岩みたいなんだよね 硬そう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:44:56

    ユーカリも似た性質があってその上樹皮と種が火に強いから他の植物を焼き尽くして自分だけが生き残る蛆虫を超えた蛆虫なんだよね

    あっコアラさんが一発で荼毘にふされたっ

    >>9

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:45:31

    ばあっ ”超危険植物“ ギンピ・ギンピでぇース

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:45:48

    うあああ ザゼンソウが雪を練り溶かしている
    開花時に発熱して周りの雪を溶かすことでいち早く咲いて虫に受粉されやすくするんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:50:17

    あ…あの…自分白くて綺麗な花を咲かすんスよ
    国に持ち帰って貰っていいスか?

  • 18122/08/19(金) 20:50:57

    >>15

    名前は可愛いのに性質が全然可愛くないと考えられる

    >>16

    ナスみたいっスね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:51:09

    紹介しよう スナバコノキだ
    表面は棘で覆われ 実は熟すと時速240kmで爆散し 挙げ句には猛毒も持ち合わせている
    この世の植物とは思えないんだよね こわくない?

  • 20122/08/19(金) 20:52:02

    >>17

    これなんなのん?


    もしかして>>19は魔界から来た植物なんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:52:19

    でもねオレ珍しい植物ってスキなんだよね
    好奇心が刺激されるし、有識者の方にはどんどんレスしてもらいたいでしょう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:52:28

    キノコも植物でいいっスか?
    しゃあっ 媚・薬・キノコっ!

    胞子に含まれる成分がメスブタが絶頂した時に発せられる神経伝達物質に似てて、匂いを嗅いだら快楽を得るらしいのん

    しゃあけど鼻にフェロモンをキャッチする器官がない人間にはただのクソ臭いキノコだわっ(人間の55%にはあるらしいのん)

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:52:56

    >>20

    ジャイアント・ホグウィードだと思われるが・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:53:50

    >>20

    17はジャイアントホグウィードっていう植物ッスね

    ちなみに触ると火傷みたいな傷ができるわアメリカやヨーロッパに持ち込まれたせいで野生化して大変なんスよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:53:53

    ジュエル・オーキッドは超実戦的フルコンタクト宝石蘭だ
    その名の通り葉脈がキラキラ宝石みたいに光ってて生(レア)で見るととっても綺麗なのん…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:56:15

    >>11がタヒんだァ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:56:21

    >>17

    ジャイアント・ホグウィードは絶対入れるな

  • 28122/08/19(金) 20:56:29

    >>22

    植物のみというルールは撤回された

    植物・菌類・海藻なんでもありだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:56:37

    >>14

    オーストラリアはこの手の耐火性の高い植物がいるんだよね

    山火事のときにエンチャント・ファイアして他種を殺しつつ確実に自種の生息域を拡大するんだ、繁栄が深まるんだ

    なんならユーカリは毒性高いからコアラ以外に天敵がいないレベルなんだよね、すごくない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:56:52

    この庭園は様々な有毒植物が充満したポイズン・ガーデンでやんす!

    アニック・ガーデン - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 31二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:57:21

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:57:43

    紹介しよう "ミトラガイナ"だ
    コカインのようなアッパー系の成分とモルヒネのようなダウナー系の成分 これら2つが葉に含まれる ある意味"最強"だ
    しかし食べた奴の感想がバラバラなのがミソっスね、案の定気持ちよくなってる奴もいれば「全然トリップできないし味も吐き出すようなのとは違うじわじわ効いてくる不味さでこいつクソっスね 忌憚のない意見ってやつっス」という意見もあるのん
    ちなみに日本だと2016年頃から所持や栽培はもちろん輸入もめちゃくちゃ禁止 なんでやーっ 何でワシが輸入できそうな年齢になる直前に禁止にしたのじゃあっ!

  • 33122/08/19(金) 20:57:44

    >>23

    >>27

    >>24

    あざーす(ガシッ) 

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:58:26

    >>28

    やばっ 殺意が高すぎるキノコや地上最大の生物が紹介されようとしている

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:58:45

    紹介しよう ”葛”アメリカの姿だ
    外来種として悪魔を超えた悪魔じみたはびこり方をしている

  • 36122/08/19(金) 21:00:29

    >>25

    とっても綺麗なのん

    >>32

    麻薬じゃねぇかよえーっ

    >>35

    鬼龍並に迷惑っスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:04:10

    日本初の外来種だと葛や鯉とかが有名だけど
    ワカメなんか誰も食わないくせにバカみたいに増えまくるから世界の侵略的外来種ワースト100に入っとるんやで ちったあリスペクトしてくれや

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:05:14

    紹介しよう チョーヤ・カクタスだ

    針の先が鉤状になっているサボテンで、節ごと取れて動物にくっついて移動した先で栄養繁殖する

    ようはひっつき虫のサボテン版なのん

    でも取れやすい構造になっているのか近くを通った振動でもげて振りかかってくることもあるらしいから怖いですね・・・マジでね

    この植物のことを知った時にあっこいつかぁ!ってなったのは……俺なんだ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:05:14

    あ…あの…自分、酢の物にも味噌汁にもなるんスよ
    ちょっと国外に出てもいいスか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:06:15

    >>39

    許可とるもクソもなくバラスト水に入って勝手に拡散するんだよね、怖くない?

  • 41122/08/19(金) 21:07:14

    >>37

    日本以外だと食わないんスか

    美味いのに

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:07:51

    >>41

    確か日本以外に1部の朝鮮人が食べてるらしいッスね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:07:52

    >>40

    湾岸地域にバラスト水を放てッ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:07:55

    >>6

    食虫植物は植物が基本備わっている光合成と根による吸収で自分の生命を補えない弱きものと知ったときは衝撃でした

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:10:22

    >>41

    GAIJINは海藻を消化できないのん…

    もちろん文化の違いもめちゃめちゃある

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:10:51

    しゃあっハッカク・キリン
    ハッカク・キリンはアホ程辛み成分をため込んどるんや
    そのスコヴィル値…160億

    ちなみにサドンデス・ソースのスコヴィル値が10万なのん

  • 47122/08/19(金) 21:13:19

    >>38

    ジョジョに出てきたこともあるんスね


    >>46

    仮に人間が舐めたら死ぬんじゃないスかそれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:13:28
  • 49二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:14:27

    >>44

    待てよ 食虫植物とて環境さえ整っていれば光合成で事足りるんだぜ

    まぁ自然界はそんなに甘くはないがなブヘヘヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:15:22

    >>48

    はーっ緑牛よしね!ついでにシーザーもしね!

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:15:43

    農業をする昆虫を超えた昆虫、ハキリアリを学べ…鬼龍のように

    ハキリアリ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 52二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:17:27

    >>45

    おい待てよ あの研究は疑わしいところが結構あるし地中海なんかは海藻も食うんだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:19:32

    神聖な地を不浄なる罪で汚す者たちに天罰が降るッ!!
    ジャーン 裁きの豆ことカラバルマメを持ってきたで
    現地の部族では「食べて死んだら有罪、生きたら無罪」という方法の裁判で使われた事があるんや もちろん罪を裁定する効果はなくシンプルにめちゃくちゃ猛毒
    あとこいつの実で造ったネックレスを送ることで暗殺した事件があったのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:19:43

    >>19

    調べてみたらなかなかステキな形の実なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:20:05
    ウェルウィッチア - Wikipediaja.wikipedia.org

    紹介しよう”奇想天外”ウェルウィッチアだ

    ウェルウィッチアは他の植物のように葉をたくさん出したりしない 2枚の葉だけをひたすら伸ばし続けるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:21:21

    >>54

    あうっ 貼り忘れたのん

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:23:04

    紹介しよう 南米の乾燥地に生える実がならないパイナップルの仲間のクロランサ・デウテロコニアだ

  • 58122/08/19(金) 21:24:02

    >>51

    昆虫じゃねぇかよえーっ

    >>53

    現地の民族ってのはけっこう鬼畜だな

    >>55>>56

    カボチャに似てる

  • 59122/08/19(金) 21:26:58

    >>57

    これパイナップルの仲間なんスね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:28:21
  • 61二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:13:04

    お…お前変なペヨーテでもやってるのか
    日本でも普通に売買されてるけど原産地ではドラッグみたいな扱い方をされてるのん
    日本では気候の関係上変なクスリ成分がペヨーテに蓄積にしにくいからそのまま育てても変なクスリとしては使えないけど
    サンペドロっていう別のサボテンを基に接ぎ木すると変なクスリ成分が作られやすくなるらしいんだ ヤク中の執念を感じますね

  • 62122/08/19(金) 22:15:43

    >>61

    他の植物と合わさって生まれるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:20:13

    >>2

    >>5

    何が歩く木だ

    実際は現地の人が楽しませるために作った作り話だ


    調べてガッカリしたのは……俺なんだ!

  • 64122/08/19(金) 22:30:19

    >>何が歩く木だ

    実際は現地の人が楽しませるために作った作り話だ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:40:24

    しゃあっ!プロ・テア!


    火に炙られないと種が発芽しないだなんて……刺激的でファンタスティックだろう

    プロテアの仲間は大体こういった生態をしてるらしいのん

    海外の花、日本の花の中からテーマに沿って選んだ魅力的な「花ともだち」をお楽しみ下さい。身近な花の意外な横顔を知ることができるでしょう。ここではプロテアの仲間を紹介します。www.jataff.or.jp
  • 66二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:43:38

    >>12

    こういうのって売れるもんなんスか?

  • 67122/08/19(金) 22:55:16

    >>65

    もしかして植物は火属性が弱点ってのは嘘なんじゃないんスかね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:03:38

    紹介しよう "ジャイアント・ケルプ"だ
    昆布の仲間で平均30m、長い物では60m近くまで成長するのん
    しかも条件が揃えば一日61cmと竹以上のスピードで大量成長する
    この長い体を直立させるために空気の入った浮き袋を備えたりとめちゃくちゃユニークな生態を持つ海藻なのん
    日本だとのとじま水族館、葛西臨海水族園で見られるんで訪れた際は是非注目してみて欲しいっスね

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:11:53

    >>38

    これが枯死すると内部構造が残って網目状の枯れ木になるんんだぜ

    カクタス・スケルトンとかサボテンの骨って名前で園芸やアクアリウム用の資材としてめちゃくちゃ重宝される

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:31:57

    なんて刺激的でファンタスティックなスレなんだ
    やはりこの世界は神によって創造されたようだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:29:45

    >>70

    おいおい、世界はスパゲティ・モンスターのヌードル・触手によって創造されたんでしょうが

  • 72122/08/20(土) 00:29:49

    >>68

    好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:43:10

    >>22

    創作みたいな都合のいい発情する植物って実在するんだね…何がどうなってそんな進化したのか気になるのん

    毒とか針とかは何となくわかるけど、それともメッチャレアな変な進化のしかたしたのか…

    生命ってやつは結構奇妙だ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:50:41

    ササクレヒトヨタケさんが…ササクレヒトヨタケさんが溶けたあっ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:08:23

    >>52

    ひょっとして東アジアと西ヨーロッパの食文化を調べたら人ップが食えるものが全てわかるんじゃないっスか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:27:52

    >>74

    自宅の観葉植物の鉢にこれ生えてきて鳥肌が立ったのは俺なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:34:17

    >>74

    ムフフフ 味噌汁に入れたり肴にしてもウマいキノコなのは酒を飲むまで

    それ以降は二日酔いや消化器症状を増悪させるの

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:36:17

    >>52

    でもねオレ知ってる限り7~8年前あたりから健康志向のヨーロッパ人マネモブの一部は食べてるんだよね

    食文化的にはさておき食おうと思えばそりゃ普通に食えるでしょう

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:42:14

    >>78

    乳糖不耐症の人も「乳糖不耐症みたいなもんラクトース摂ったあとちょっとお腹痛くなるだけやんケ なにおいしい乳製品食べるの我慢しとんねん」みたいな感じで普通にラクトース摂取する人もいるからおいしいものの前では多少の消化器症状は誤差なのん 人類の美食への執着を感じますね

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:47:01

    >>48

    これの最後の方に出てきたモロヘイヤから生えてきたヤツって何スか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:57:21

    >>80

    おそらくうどんこ病による奇形だと思われるが…

    うどんこ病に罹ったモロヘイヤの摂食による害の話はするな ワシはちょっとググッただけであんまり詳しくないんや

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:05:06

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:07:44

    >>73

    創作みたいと言うか創作そのものだと考えられるらしいのん

    https://www.discovermagazine.com/the-sciences/expedition-ecstasy-sniffing-out-the-truth-about-hawaiis-orgasm-inducing-mushroom

    でっち上げ論文を書いた蛆虫学者には天罰が降ってほしいですね…生でね。

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:25:45

    創作みたいな毒を持つのはユーフォルビア・ビローサなのん


    https://tocana.jp/2018/12/post_19073_entry_2.html

    >その樹液の粉末が皮膚に触れるだけでひどい爛れをおこし

    >またとげにもしみ出した毒液が乾燥して付いていることがあり

    >触れるだけで極めて危険な植物です。切り倒そうとして飛沫を浴びて失明したり、死亡例まであります。


    毒は生でも猛毒、乾燥しても猛毒なので小さい子供やペットのいる家で

    ユーフォルビア・ビローサを飼育するのは危険だと考えられる

    園芸店でも販売OKなので買おうと思えば買える植物っスね

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:26:53

    >>83

    許せなかった…ロマンあるキノコが大嘘だなんて…!!

    俺の生命スゲー!おもしれー!してた少年心は荼毘に付したよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:28:18
  • 87二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:49:45

    >>55

    勿論メチャクチャ長生き

    推定千歳は超えて二千年は生きているナミビア砂漠の草なのん


    同じくこちらはチリのアダカマ高地の長寿植物ヤレータ

    苔の生えた岩に見えるけど、これ自体が小さなセリの仲間の集合体なのん

    その年齢、三千歳

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 03:03:36

    長寿の植物としては縄文杉は中々の代物なのん
    どうも複数の杉が合わさって採取した部分で年齢はマチマチだけどその歳7千歳

    現状最も古い木はオウシュウトウヒで9500歳
    ただオーストラリアにはたった5本しかないユーカリの古代種が一万歳らしいけどその場所は秘匿されてるのん
    これは4800歳だったメトシェラやプロメテウスのと名付けられた木が伐採されてしまったことから、存在するけど場所は公開されてない事情なのん

    ちなみにこれらはあくまで単一の木
    クローン性で根っこからニョキニョキ分裂して森を形成するタイプの木はこの限りではなくアメリカのユタ州のアメリカヤマナラシのクローン群生パンドゥはアホほど昔からの存在する
    その歳なんと八万年

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 03:05:32

    >>88

    創作で不老キャラが植物のバケモノになるの、こういうの見てると間違って無いんだなぁってワクワクするのん

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:26:49

    オ○ンチン見せて
    Orchis italica(オルキス・イタリカ)って蘭の仲間なのん

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:29:19

    紹介しよう "絞め殺し植物"ガジュマルだ
    ムフフ…木の幹に小さい植物が生えたのん…
    な…なんですかこれはァ 気根だ 気根が絡みついてくるですゥ あわわ、どんどん太くなっていくですゥ
    はひーっ(枯死)

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:09:20
  • 93二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:51:07

    紹介しよう 「竜血樹」だ
    血液のような真っ赤な樹液が出るのん

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:55:04

    なんだあ目玉の幽霊かあ ギンリョウソウだろ
    菌類と共生して栄養を得ているから葉緑素を持たないんだよね 凄くない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:37:20

    紹介しよう 死のトランペットだ
    見た目はエグいけど無毒で食うと普通にうまいのん

  • 962222/08/20(土) 17:03:03

    >>83

    ほ、ほんとなのん…?

    なんかスレ民を騙したみたいになってごめんなあっ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:08:39

    >>92

    あざ──っス

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:16:31

    >>96

    ククククク 謝ることはないよ

    論文を信じるのは当然の態度よ

    ただ根拠を捏造した学者は確実に殺される

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:34:02

    >>60

    あの…この人最終的な結論としては腐葉土をむしゃむしゃしてる異 食 症 者なんですけど…いいんすか、これ。

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:14:36

    >>98

    って事はやっぱりえっちなきのことか実在しないんだねパパ…

    エロ漫画だけじゃないんだー!と目を輝かせた俺にに悲しい過去

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:18:30

    紹介しよう "ジャボチカバ"だ 実が木の幹に生る不思議な果物なのん

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:23:03

    >>101

    ちょっとグロ注意やな

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:00:31

    >>101

    とってもおいしそうなのん…

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:05:04

    >>103

    実際美味しいんスよ ただ南国フルーツだからちょっと癖が強いのと味が落ちるのがめちゃくちゃ早いから一般にはほとんど流通していないのん

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:26:08

    >>68

    訂正、のとじま水族館は現在リニューアルした影響でジャイアント・ケルプの展示を辞めたみたいっスね…

    ということで現在国内で展示しているのは写真の葛西臨海水族園のみなのん…

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:29:00

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています