メルタンのだいぼうけん

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:51:03

    メルタンやココドラ、オシャマリ、エレズンを中心としたメンバーがヴィクトリアパンクの船の中を探検するショートムービーが20XX年公開される映画エピソードオブキッドと同時上映されることが決定


    最近船に積んでる武器やら食器やら"鉄製品"が減ってるらしい…|あにまん掲示板ところでキッ…何?今回は本当に知らない?ついさっきも何やら漁ってる音を聞いたが…全員この部屋にいた?じゃあさっきのは…?bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:52:31

    ついに来たか

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:53:49

    やったぜ
    前売り特典で「キッドのメルタン」が配布されるんだろ知ってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:54:03

    あの船の内装見れるのは需要あると思うわ
    面白そうだもん船員の趣味尖ってるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:54:25

    キッドたちの足元しか見えないメルタン目線のヴィクトリアパンク号、正直観たい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:55:05

    (下半身だけ映ってるキッド海賊団)

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:56:21

    >>6

    下半身だけだとこうアレだな…なんかアレ…網タイツとかさ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:57:26

    >>6

    同時上映によくあるトレーナーの顔が出てこないやつ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:58:22

    >>8

    ダイブみたいな低身長は背中だけ映るんかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:59:14

    なんでそんなにポケモン増えてんだよ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:00:09

    予告イラストに写ってる食料がオレンの実とかポケモンの木の実っぽく見えるのリスペクトに気合い入れてそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:01:06

    >>10

    >>1のスレを見るとわかるがいろいろあって増えたんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:02:28

    メルタンがキッチンに入るとキラーたちの野菜や肉を切る音やロールキャベツ煮込む音がして、体が浮いたかと思うとキラーの仮面がドアップで映って「あとちょっとでできるからな」って追い出される(なぜかキッドも追い出されてる)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:02:51

    純粋に見たいわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:03:19

    版権・・・・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:05:44

    >>15

    ワンピもアニポケも25周年なんだ

    30周年記念夢のコラボ…あるだろう?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:07:39

    >>15

    ポケモンGOとコラボしたことはあるんじゃよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:08:20

    楽器鳴らしてるキッドたちの上で体ゆらしてるメルタンがみたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:08:40

    いたずらっ子なメルタンが洗濯物カゴにダイブしちゃってなんやこのうっすい布切れ……ってゴソゴソしてたら「あ、ここにあったの」ってワイヤーが網タイツ取っていくヴィクトリアパンク号の日常アニメは需要あるやろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:09:52

    キッドたちが掌でメルタン転がして遊んであげてたらかわいいな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:14:51
  • 22二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:15:15

    今でもGOはルフィの麦わら衣装はデフォで用意されてるからなほぼ永続でワンピコラボしてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:16:38

    新入りメルタンの視点からはじまるのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:20:03

    宴会してたら両肩に何体のメルタンを載せられるか勝負し始めるキッドとキラー(酔っぱらいの姿)
    よく分からないままキッドたちにギュッてしがみついてるメルタンたち

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:33:12

    ナレーションは浪川大輔?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:33:59

    >>25

    ロトム図鑑の口調とキッドの声で脳がバグるやつだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:37:28

    キッドの力で集まった鉄くず食べるメルタン、宝物庫の鉱物をこっそり食べようとしたココドラを叱るオシャマリ、甲版をハイハイするエレズン、キラーのドラムを叩くサルノリ
    見たいシーンが多すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:59:49

    予告のニャースの声犬山イヌコさん!?
    まさかあのニャース!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:03:10

    >>24

    かわいいー!

    どんどん集まるメルタン、いっぱいくっついてて欲しいー!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:07:14

    ニャイキングいたよな…
    海賊だからかな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:23:15

    メルタンのだいぼうけん番外編
    ワノ国出航時、間違えてサウザンド・サニー号の荷物に潜り込んでしまったメルタン、知らない船にびっくりしながら出口を探していると麦わら帽子の青年に見つかってしまう
    「サンジ~!こいつ食えるか!?」「なんだルフィ……は!?どこで拾ってきやがったテメェ!?」「サンジくんどうしたの?……キャ-ッ!何それ何それ虫ィ!?」「ナットポケモンのメルタンよナミ。とりあえず私に預けてもらってもいいかしら?ルフィ」「おう!」

    一方その頃
    「メルタンが足りねえ!!クソが!!ぜってぇトラファルガーのとこだ!!あいつモノ欲しげに見てやがったからなァ!!」「違いない」

    またしても何も知らないトラファルガー・ロー
    「……嫌な予感がする」

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:16:52

    ポフィンを作るキラーの手元にまとわりついて「こら、危ないからあっち行ってろ」って退かされてはまたすぐに鍋の近くに戻って「こら、(以下略)」を延々繰り返すメルタン

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:17:39

    メルタンと仲良くするロト〜

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:53:40

    >>31

    麦わらの一味の中でフランキーに懐きそう。仕事柄鉄くずたくさんあるはず


    ギザ男はトラ男と喧嘩してるでしょ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:56:46

    今さらで申し訳ないがこのメルタンシリーズの発端になったスレってどれ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:58:19
  • 37二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:00:22

    >>36

    教えてくれて……ありがとう!!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:00:27

    >>26

    たまにルカリオ(波導の勇者)の声色が交じりそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:04:14

    >>21

    重低音で歌う浪川大輔の曲聴いてみてぇ〜〜〜

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:07:31

    >>7

    アオリじゃなければ脚しか映らないからセーフセーフ

    ショート丈なのでアオリだと割とアウト。

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:41:58

    本日の癒しスレ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:59:38

    エレズンを抱っこひもであやしながらご飯作るキラーさんはいます

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:16:05

    >>32

    これメルタン鍋のほう狙ってない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:27:44

    新入りメルタンに部屋を案内するキッドと先輩メルタンもいいぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:32:07

    キラーがドラムスティックで叩くのに合わせてシンバルの上で揺れてるメルタン
    「叩けねえな……」って困り声のキラーだけどメルタンたちが飽きるまで続けてくれる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:19:32

    火を吹いた後ははがねタイプの子たちから距離取られてしょんぼりするヒートに僕はそばにいるよというようにハイハイで近寄って足をポンって叩くエレズン

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:48:24

    キラーの演奏に合わせてダンスの練習する色違いオシャマリが可愛いのなんの

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:53:23

    キッドとキラーの手配書を大事そうに眺めてるのは微笑ましかったけどその後他の最悪の世代の手配書使って技の練習し出したのは草なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:55:27

    キッドと喧嘩して家出したココドラを迎えに行く話は感動したな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:59:18

    新入りメルタン「ニニニ ニニニニ(わざの練習してるんですけどあとちょっとのとこでずれて当たらないんですよね」
    ベテランメルタン「ニニ ニニニニニ ニニニ(じゃあ的の隣にキャプテンときらあの手配書を貼るとか」
    新入りメルタン「ニェッ」

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:00:40

    事故って船の見えないとこの磁力にくっついたコイルがジタバタするのはかわいそうで可愛かった。普段はキッドにひっつくのに知らない場所で誰にも気づいてもらえないから泣いてたんよ。このまま海水で錆びそうになったとき、キッド海賊団のポケモンたちが力を合わせてコイルを助けるのは感動したわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:03:37

    取り急ぎサイズ感早見表、間違いあったらスマン
    なお、ポケモンの「高さ」は全長なのか身長なのか体高なのかはっきりしてないところあるし個体差もあるんで大雑把に解釈してよし

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:08:50

    エレズン、甲板で戦闘始まったらサルノリのちっちゃい手で抱き上げられて船内に避難させられてるイメージあったけどサルノリよりでかいし体重も倍以上あるのか…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:16:12

    >>52

    ちなみにメルメタルとストリンダーをキョダイマックス状態にするとこう

    メガボスゴドラは高さ2.2mで通常時とそこまで変化なし

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:22:08

    自分はメルタンスレのファン
    今回も素晴らしい供給があって命が助かった
    メルタンのサイズ感が1/2になってしまったのは見逃してほしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:03:20

    >>55

    ちゃんとメルタン12体いる!恋しがるメルタンかわいい……

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:12:29

    >>55

    かわいい!! 視覚化助かる有難う!


    調理器具や食器食べるメルタンに初め激怒するものの、腹の虫鳴かしながら一心不乱にもぐもぐしている姿見ているうちに怒れなくなっていくサンジさんはいます

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:58:28

    >>55

    泣いてるメルタンもかわいいけど、キッド海賊団のみんなといるマルタンたちも表情豊かでかわいいです

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:06:11

    >>56

    >>57

    ♡くれた人もありがとう、お絵描き用のスレ以外に投げるのは初だったので緊張していたことを教える

    ライフ(土日)が終わるので絵はこれで終わり

    剣盾参入だとエレズンかドラメシヤ族が好きなのでここのスレは健康に良い

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:07:50

    >>59

    画像が付いていない…ポロリ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:23:16

    >>60

    ァ゜!

    かわえぇ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:39:05

    おい本編の予告長編と一緒にPV2が来たぞ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:41:49

    >>58

    更新が間に合わずすまねえ!ありがとう!

    >>61

    お頭の頭の上はエレズンとメルタンの争奪戦になってるんだよな、知ってる、自分には見えた

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:55:36

    迷子になったメルタンと再会した時、キッドが「船長の許可なく勝手にいなくなるんじゃねえよ……!!」ってメルタンを抱きあげるところは感動したよね……

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:57:53

    >>60

    ア"ッ"…ンギャワイイ…‼︎

    そして11kg頭に乗せてもびくともしねぇカシラ強い

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:03:14

    エピソードキッドは迷子になったメルタンを保護した麦わら一味とメルタン狙う密猟者とキッドの戦いの話だなそうだろう

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:05:26

    ヴィラン役の海賊団の海賊旗がRなのはもう狙ってませんかね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:07:29

    アニメ特別編で序盤にちょっと映る甲板で戯れるヒートのデルビルとワイヤーのポチエナめっちゃ可愛くなかった???

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:31:23

    >>68

    じゃれる2体見てヒートとワイヤーもほっこり。それを見る視聴者もにっこり

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:44:42

    メルタンって……ワポメタルも食べられるのかな……

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:46:33

    オシャマリにダンスのレッスンしてもらうけど一匹だけ左右逆の動きしちゃう新入りちゃんメルタンかわいいよね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:30:39

    >>70

    形状記憶合金配合のメルタン…つよそう…!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:33:40

    >>70

    あんま美味しくなさそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:08:12

    麦わらの一味の船に迷い込んだメルタンがフランキーを捕食しようとしたらワポメタルの不味さに「ニ゛ッッッ……!」ってめちゃくちゃ嫌そうな顔して飛び退くの可愛かったな
    その後のラスターカノンの威力がくっそ半端なくて震えたけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:15:41

    悪役海賊団のポケモンにゲノセクトいてキッドの目が輝いたんだよな。その強さに追い詰められるけど、悪役のゲノセクトへの扱い見てぶち切れて逆転したのかっこよかった

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:23:16

    秘伝マシン時代に滝登りで滝を登れるけど滝を下る時はどうだっけ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:28:09

    >>75

    Rとついた黒服の下っ端「ポケモンは全て道具だ!売っぱらって金儲け!邪魔するやつは殺してやる!」


    ヒート「なんてほざいてるぜキッドの頭」

    キッド「なるほど海の底に沈めるか」

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:31:22

    下る時も要るらしい

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1193648356


    船の落下ダメージはポケモンがたきのぼり覚えててもどうにもならんだろうが…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:32:27

    アシレーヌも静かに首を横に振るわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:33:02

    3船長がギャ-ギャ-言ってる時にメルタンがせっせとキッドのもふもふマントによじ登って、ローがそれに気づいてちょっと挙動不審になり、メルタンがキッドのチューリップ頭まで登頂し終わるとルフィも気づいて笑うからキッドが「この!!!メルタン!!!落ちたらどうすんだ!!!!」って照れながら怒る
    メルタンはやり終えた感いっぱいでニッニッ!って笑ってる

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:34:03

    >>74

    このラスターカノンがキッドとキラーのピンチを助けたんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:43:18

    >>76

    滝降りるのは滝登り覚えてる子手持ちにいなくてもできたはず。金銀クリスタルの時はそうだったと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:48:43

    >>79

    キラー「アシレーヌ。お前達バルーンでなんとか着水ダメージ抑えられねえか?」

    キッド「余計なことすんなお前ら‼︎」

    (ダメだこりゃという顔をするアシレーヌの番)

    (なお、万が一に備えてそれぞれさりげなくキッドとキラーを助けられる位置に移動はする)

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 06:30:14

    いわタイプなので水が弱点だから滝落ちの時にこの世の終わりみたいな顔してるボスゴドラ好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:10:20

    >>84

    はがね単体なら希望あったのにね

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:14:15

    同時上映~メルタンのドキドキかくれんぼ~
    キッチンを出禁になっている、食いしん坊のメルタン。
    ある日とうとう好奇心と食欲を抑えきれず、キラーが大切にしていた新品のフライパンを食べてしまう。
    無惨な姿のフライパンを前に震えるメルタンに、声をかけたのは同じくキッチンを出禁になっている盗み食い常習犯のキッド。
    彼は船長でありながら「どうせ自分の分の飯だから」と早食いしてはキラーに怒られている。今も翌日の朝食用のソーセージをムッシャムッシャと無断で食べていた。
    「まあキラーなら許してくれるだろ」と軽く慰めたキッドだが、翌朝のキラーの怒りようはまさしく殺戮武人……いや鬼神だった。
    見つかれば斬り刻まれる──!
    逃げ場のない海の上、キッドとメルタンの命がけのかくれんぼが始まるのだった。

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:57:07

    >>86

    見つかったあと、こっ酷く叱られた後に『わたしはつまみ食いしました』って書き殴られたプラカード首からかけて正座してるんだろ。メルタンは縮こまってる

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:15:03

    これ上映日はいつですか?来年?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:03:40

    >>86

    色んなポケモンに「匿ってくれ‼︎」ってお願いするけどみんな話聞いたあと一瞬考えていやでもこれ二人が悪いじゃん。とか、これ見逃したら自分がご飯抜きにされるんじゃない?って考えるてキラーこっちー‼︎って呼び始めるの船長の威厳…

    戦闘時はめっちゃ立ててくれるのにな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:35:09

    >>87

    ボッコボコにされたキャプテンの顔が想像できる

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:59:50

    >>84

    あいつなみのり覚えるから平気じゃねえのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:11:50

    >>91

    なみのり覚えられても弱点はかわらないから…普通水が揮発するはずのマグマでできたポケモンがみずてっぽうで瀕死になる。ポケモンとはそういう言う生き物だ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:20:40

    ゲノセクト好きだからヴィラン役の海賊から救われてほしいな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:42:34

    クルーによじ登って義手とか武器とかアクセサリーを食べようとすると、「こら!」と止められてポケットから取り出された手頃な銅線やボルトを与えられるメルタン!?
    キャプテンでも殺戮武人でも、長身網タイツ男でもパンクな姐ちゃんでも、ポケットにはメルタンのエサを常備している

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:54:27

    映画公開記念テレビスペシャル『メルタンとキッド音楽隊』

    「金がない」

    キラーの一言で戦慄が走るキッド海賊団。
    近くの島で金を稼ぐ、と断言するキラーに「おれたちは海賊だぞ!?」と反論するのはキャプテンのキッド。
    しかし、「島で略奪して海軍に目をつけられるのも厄介だ。元はと言えばテメェが敵の海賊ぶっ飛ばす時にうちの船も掠めたせいで修理費が嵩んだんだがな」と言われて黙り込んでしまう。(相棒、めっちゃおこだ……)
    心配そうに見上げるポケモンたちに、お前たちは気にするな、と手を振るキッド。
    その時、一匹のメルタンが「ニッ!」と大きな声をあげた。ニッ!ニッ!と小さな体をめいっぱい動かし、何かを訴える。
    「その動き……ドラムか?」キラーの言葉に「ニッ!」とメルタンが答える。重ねるようにアシレーヌが歌い出し、他のポケモンたちも体を揺らして歌い始めた。
    「音楽か……」
    キッドとキラーが目配せ合う。気づけば何人かのクルーが既に得意の楽器を持ち寄っていた。
    「よし、ぶちかませよテメェら!」
    「ニッ!」
    こうしてキッド海賊団改めキッド音楽隊の路銀稼ぎが始まったのだった。

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 05:47:39

     ゲノセクトはむしはがねタイプだからタイプ相性で言えば主力となるキッドのメルタンたちやボスゴドラのはがね技が半減、キラーのアシレーヌもフェアリー半減な上にはがね弱点だから上手く動けない。
     ワイヤーのグラエナや他の船員のよく使ってるガラルジグザグマ系もあくタイプなのでむし技に弱いから、有効打になるのが四倍ダメージ与えられるヒートのヘルガーのみなのでみんなで連携してヘルガー守って攻撃の射線作るのアツいな。
     そしてそんな協力し合う姿を見てうらやましいなぁと思ってしまうゲノセクト…

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:58:29

    >>95

    明るい海賊団!

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:43:57

    >>96

    ゲノセクト視点SS


    「全員ヘルガーの補佐に回れ‼︎ヘルガーとヒート‼︎いけるな!?」

    「「「へいカシラ‼︎‼︎」」」

     赤毛のニンゲンの指示に従いさまざまなポケモンと人間が自分の周りに散開する。

     だが、このニンゲン達の群れが連れているポケモンは自分にとっては相性が良い。恐るとすれば指摘された通りヘルガーくらいだろう。真っ先に潰そうと"テクノバスター"を放とうとするが予備動作のタイミングで死角から飛び出したグラエナがほえる。

     一瞬怯んだのを皮切りに"ラスターカノン"や"ムーンフォース"の光が降り注ぎ、"バークアウト"の轟音が響く。

     だが、自分にとってはそんなもの碌なダメージにはならない。しかし、目が眩み耳も聞こえないのは鬱陶しいのであたりを一掃するように"むしのさざめき"を放つ。

     これで耳障りな"バークアウト"は収まった。目はまだよく見えないが四つ足のシルエットに向かってこんどはしっかりと"テクノバスター"を放つ。"アクアカセット"を付けた状態での"テクノバスター"だ。ヘルガーも無事では済まないだろう。後は残った奴等を蹂躙し、自分の群れの主に言われた通り珍しい毛色のアシレーヌとメルタンという希少なポケモンを回収するだけだ。というのに四つ足のシルエットは倒れない。何故だ。"きあいのたすき"でも持っていたとでもいうのか。ならばもう一度と技の構えをとった時、ようやく目が正常に戻り気づく。

     自分が攻撃したのはヘルガーではなくグラエナだったと。ならばヘルガーはどこだと視線を巡らすと自分の上に影ができて見上げる。そこには口の端から炎を漏れ出させながら自分に向かって落ちてくるヘルガーがいた。

     そういえばこの群れにいたボスゴドラは攻撃に参加していなかった。全部作戦だったのか。光と音で意識を逸らし、身代わりを立て、トドメを刺したタイミングでボスゴドラがヘルガーを上空に放り投げ意識外からの攻撃をする。

     なるほど完敗だ。これが協力しあう群れか。望むなら自分にもそう思える仲間が欲しかった。と思いながら私の体は紅蓮の劫火に包まれ、意識がシャットダウンした。

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:46:57

    ポフィン作り、カレー作りみたいにキラーはポケモンたちのお菓子つくってそう
    みんな、キラーのお菓子だいすき。食べたらいい笑顔になる

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:54:58

    筋トレを邪魔するネコチャン概念のココドラ(60kg)とメルタン置いときますね
    ヴィクトリア・パンク号の内装でセルフ解釈違いしたから背景はログアウトしたよ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:58:19

    >>100

    今公開されてるPVにあったなこのシーン(存在しない記憶)

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:07:20

    vs伝ポケもいいけどマックスレイドバトルもいいな

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 06:23:51

    ツートップの二人のイメージ国がスコットランドだし、船もヴィクトリア・パンクだからイギリスモチーフのガラル系のポケモンとかイベントと相性がいいなこの海賊団

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:18:45

    >>100

    プランクから次の筋トレに移れないキラーさん…この後エレズン(11kg)も追加されそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:13:20

    キッドとキラーによるポケモンバトルは大迫力ですごい。作画やべえわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:12:32

    ポケモンより強いはかいこうせんをブッパできるキャプテン!?
    ポケモンバトルでポケモンより前に出ようとするのはルール違反です トレーナー同士で殴り合うのもおやめください

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:20:05

    えっ、でんじほう覚えてるキッドとれんぞくぎり覚えてるキラーさんのポケモンバトル!?(多分違う)

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:17:12

    お客様困ります!これはポケモンのバトルです!なんでトレーナーが前に出るんですか!?そこはポケモンが立つバトルフィールドであってあんたらは後ろ!なんでトレーナーが立つ場所にポケモンがいるんだよ!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:53:27

    メルタン「ニーニ‼︎ニニニニー‼︎(カシラ‼︎でんじほー‼︎」
    アシレーヌ「キュー‼︎キュキュキュキュ、キュキュキュキュー‼︎(キラー‼︎かわして、きりさく‼︎)」

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:55:59

    ゲノセクトはヒートとヘルガーのかえんほうしゃでトドメになるのね?!見たい!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:14:12

    >>103

    タチフサグマとガラルマタドガスも似合いそうよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:47:52

    メルタン は キッド の うでのぶひん が ほしいみたい!
    あげる ▶︎あげない

    メルタン は キッド の うでのぶひん が ほしいみたい!
    あげる ▶︎あげない



    メルタン は キッド の うでのぶひん が ほしいみたい!
    ▶あげる あげない

    キッド の おカシラ ありがとう!
    メルタン は とっても うれしそう!

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:49:17

    >>112

    すっすごいちからだ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:28:54

    >>112

    選択肢が1つしかないwww

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:17:45

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:34:04

    ぼろぼろのゲノセクトくんを回収して新品同然に修復するキッド

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:35:50

    キッド海賊団vs各地方悪の組織ファイッ!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:10:40

    スカル団エール団は乗船してても違和感ない
    キッド、グズマとは喧嘩仲間(友達?)になれそうな気がするしネズさんの歌には盛り上がるでしょ
    悪の組織じゃないけどホミカちゃんの歌も取り寄せて聞いてて欲しいな

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:49:06

    グランドライン、島々にジムリがいるとすればかなりポケモンの王道ストーリーいけるよね
    主人公するにはキッドが悪人ヅラすぎるが

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:18:56

    お頭、またメルタンにパーツあげたんだね
    自慢しに来るのかわいいなァ
    メルタンに甘ェからなァ〜
    ってなってる甲板

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:13:33

    >>120

    自慢してるの可愛い…お頭から貰えて嬉しいんだね…

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:15:52

    デルビルとポチエナが自分達にもなんかくれくれってヒートとワイヤーのズボンとかマントの裾口で引っ張るやつじゃん

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:06:01

    >>120

    デルビルの首にキッド海賊団のロゴマークあっていい

    見えないけど、ポチエナにもついてるんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:32:44

    >>120

    もらったナット自慢してドヤ顔メルタンも、ほーん、ええやんみたいな顔してるデルビル&ポチエナも可愛くて最高…

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:09:44

    この子犬動画があまりにもかわいいので、ポチエナとデルビル当てはめて見てる

    Which husky puppy is the smartest😂 Funny dog: my legs are too short.


  • 126二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:52:20

    >>125

    コロコロで毛玉でとてもかわいい、癒された

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:27:12

    >>125

    愛しい

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 10:08:59

    >>125

    めっちゃかわいい…

    手足短いからガラルジグザグマにも脳内変換できるね

    ちまちま動くガラルジグザグマ達にメロメロになってるパンクファッションの海賊の兄ちゃん達もかわいいね…

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:46:41

    エレズン達が目を離すとすぐどっかにいくから船大工衆がベビーベッド作る回好き

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:54:25

    >>122

    しょうがねえなぁ...でキッチンからソーセージとか拝借して来る

    暫くののち、備蓄の数が合わんと笑いながら怒るとっても怖いキラーさん出現

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:22:48

    ちっちゃくて可愛かったポケモンたちが進化してゴツくなってエネル顔するキッド海賊団

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 02:57:49

    >>130

    「せめてちゃんと報告しろ」ってげんこつされたヒートとワイヤーの周りを心配そうにくるくる回る二匹に和む

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 03:02:06

    >>131

    ハイスト「アソンデアソンデ~」

    ヒート「あっよかった性格は変わってねぇ」

    ロースト「ケッ」

    ワイヤー「戻して」

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:27:20

    >>133

    性格はローになってるけど眠たい時はワイヤーのマントの下に潜って寝るのはエレズンの時と一緒でほわほわしちゃうやつでしょ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:32:10

    >>134

    思春期の息子もった母親の気持ちになるワイヤー

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:57:13

    進化後に進化前のようにヒートとワイヤーに突撃したら二人とも油断していたせいで倒してしまって、耳ペタンして落ち込むグラエナとヘルガーが見えた

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:44:40

    >>136

    心配そうにペロペロ舐める二匹を「でかくなったなぁ」って嬉しそうに倒されたまま撫でるヒートとワイヤー見える見える

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:56:15

    細かいとこまで見てくれてありがと!
    首輪とか細かいオシャレさせてると思うね
    ヒマつぶしにでもキッドの腕のギアルも探してみてくださいw

    ヒートとワイヤーは無駄に顔まで描いたので繋ぎにあげます

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:42:05

    >>138

    ヒートとワイヤーのデレッデレの顔これもうパパの顔ですわ…

    してたらワイヤーの棘齧られてる…キッド海賊団の船員達装飾多いからこういう事態多発してそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:04:46

    進化して力も体力もついたし、戦力としては申し分ないことはわかってるけど、大きくなってゴツくなってしまったから以前みたいに甘えられないな……って寂しく思ってるボスコドラはいません
    キッドが3日に1回腰を落として「っしゃ、来い!」ってやって甘やかしてる

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:12:28

    ポケモン達が一斉に進化して食費どうしよう…って頭痛めるキラーさん…

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:01:11

    船医が予防接種を打とうとしたら一部逃走するポケモンたちはいる
    メルタンとかはがねタイプは覇気コーティングした注射じゃないと無理かな
    他は頭隠して尻隠さずか巧妙に隠れる。平気な子たちは大人しくしてる

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:37:17

    予防接種とかの注射、キラーのポフィンで気を引いているうちにチクッとやってしまうのが一番かもしれん
    キッドとキラーと皆でお出かけだー!やったー!ってぴょんぴょんしてるポケモンたちの絶望顔に変わる瞬間は見ものでしたね

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:16:09

    注射嫌で逃げ惑う子達を淡々とアシレーヌとボスゴドラが捕まえるけどキラーさんに「お前らも打つんだぞ」って言われて嘘でしょ???って顔してるのめちゃくちゃ笑った

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:15:52

    注射いやー!!ってギャン泣きする大型ポケモンはかわいいでもすごい揺れる

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:35:07

    全てを諦めた顔で注射を受け入れるの誰だろう
    ローなストリンダー?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 06:28:43

    案外サルノリが悟った顔で注射受け入れるかもしれん

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:39:04

    ローストは澄まし顔のまま打たれるけど、終わった後、ワイヤーのマントに隠れてわんわん泣いてほしい。皆の前ではかっこつけたかったんだなってしみじみするから

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:55:24

    液体金属なのでロギアの如く針を避けるメルタン

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:38:51

    メルタンたちがあんまりにも予防接種嫌がるからアシレーヌがうたう使って寝てる間に打ち始める
    アシレーヌ自体は自分のうたうで眠れないからヒレで目を覆って注射受けてる

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:32:27

    >>143

    可愛いwww

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:19:06

    >>148

    思う存分ワイヤーに撫で撫でされて甘えてほしい

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:22:56

    しわしわピカチュウ顔するアシレーヌ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:12:13

    みんな注射終わったらお頭になでなでしてもらい…

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 10:11:09

    デルビルとポチエナは絶対怯えて尻尾で尻の穴隠してるし、それは進化しても変わらない

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:30:39

    みんな頑張ったね…、キラーさんが好物用意してくれてるよ
    何匹分か分からないけど好物把握してんのすごいな

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:57:23

    デルビルポチエナガラルジグザグマのどれか風呂嫌いな子いそう
    風呂に入らないように腕に必死にしがみつく

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:39:26

    >>157

    何故だろう…数分後にはお風呂に連行されてる姿が浮かぶのは…

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:34:01

    >>157

    タイプ的にデルビルは絶対嫌がりそう

    ガラルジグザグマたちも毛の隙間に物しまってそうだから嫌がりそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:26:08

    逆にポチエナがお風呂好きもいいかもしれない。どちらにしてもかわいい

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:30:59

    >>156

    ファンシーなきのみに囲まれてるキラーさん

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:45:54

    デルビル、シャワーに当てられたとききゅーんきゅーんって鳴いてるんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 04:05:56

    ポチエナはお風呂も、お風呂の後のブラッシングも好きだったらかわいい

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:14:54

    はがねタイプの子たちも錆びるから嫌がりそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:30:24

    つい最近知ったんだけど、ダンバルって磁力で会話(?)するらしいね
    キッド話せるじゃん

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:47:53

    はがねタイプの子たちの表面磨くみんなが見たい

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:22:40

    >>166

    キッドのことだから丁寧に磨いてくれそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:49:17

    はがねタイプの子たち個体によって磨き粉の趣味違ったりしたらかわいいよね
    やる側は「めんどくせぇ!」ってなるけど(けどちゃんとお気に入りのクリームで磨いてあげる)

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:44:33

    キラーさんのお手伝いしたいサルノリ、じゃあタルト作るから…って渡されたクッキーをいつもの棒で砕いてご満悦なの可愛かったなぁ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:44:24

    キラーさん、おやつ作り手伝ってくれた子にはナイショだぞって味見でちょっと余分にくれそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:21:24

    ポケモンフーズを美味しそうに食べるポケモンたちに「……そんな美味えのか?」ってこそこそ聞きながら分けてもらおうとするキッドはいる
    案の定見つかって「ポケモンたちから奪うな!そもそも人間の口には合わな──」「あ、美味え」「ファッ!?!?!?」
    そして相棒の食育を間違えたかもしれんと悩み始めるキラー

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:45:54

    メガメタグロスをバックに仁王立ちするキッドかっこいいのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています