はじめました!

  • 1いち22/08/19(金) 22:05:03
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:05:49

    ようこそFate世界へ

  • 3いち22/08/19(金) 22:06:01

    まだ冬木です!マシュちゃん可愛い!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:06:09

    ソロモンについては一度置いとくといいわ
    そして歓迎しよう、ようこそ
    (ワインを開けながら)

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:06:57

    こういうのは思い立ったが吉日よね
    新しく始める人をみるのはいつの時代もいいこと

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:08:07

    ガッツリ実況するなら、レス数多い実況カテゴリの方がいいんじゃないか?
    まぁとりあえずこのスレ埋まって続けたいならって感じだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:08:54

    みんな初心者大好きだからフレンド申請したらいっぱい申請来ると思うよ!

  • 8いち22/08/19(金) 22:09:25

    節ごとにクリアしたらこんなに貰えるんですね!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:10:21

    >>8

    (こんなに貰えるようになったのはつい最近だけどね)

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:10:58

    >>8

    石はガチャ引くためのアイテム

    骨はサーヴァントの強化に必要なアイテム

    ピュアプリズムはその強化に必要なアイテムを交換できる

    種火はサーヴァントのレベルを上げるのに必要なアイテム

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:11:15

    ピュアプリズムは素材引換券的なものだから育てたいキャラの育成素材が足りない時はピュアプリズムを欲しい素材に交換すると良いですよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:11:24

    >>8

    サーヴァントを育てる事でもピュアプリや石が貰えるので育成に余裕が出来たら少しずつ育てると良いぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:11:28

    なんかいちって見ると江戸時代の人とかペットの名前を思い出すな

  • 14いち22/08/19(金) 22:11:51

    召還しました!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:12:30

    最初はスタミナがだだあまりになるが青銅の苗木というアイテムでスタミナをストックする事も可能になるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:13:09

    初心者さんじゃ!紅茶とお茶菓子の準備をしてもてなすぞ!!!!!

  • 17いち22/08/19(金) 22:13:41

    サポートサーヴァントはあんまり考えずに選んでよろし?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:14:53

    >>14

    ソロモン押しのところに最初からダビデ来てんのすご

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:15:07

    >>17

    サーヴァントにはクラス相性があって、パーティ画面の左下で確認できるよ!

    大体じゃんけんみたいなもんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:15:21

    >>14

    ふむ星4枠はキルケーとタマモキャットか

    キャットは宝具を打ったらスタンしちゃう癖の強いバーサーカーじゃ(最終再臨すると強化クエでデメリットがなくなるぞ)

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:15:55

    >>17

    初心者だから適当に並べとくだけで良いよ

  • 22いち22/08/19(金) 22:16:39

    ギルガメッシュさんにサポートしてもらいました!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:17:05

    >>14

    ダビデとクーフーリンは育てておけおじさん「何かと役立つ」

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:17:26

    >>14

    この中だと星3のクーフーリンは育てておいて損はないよ

    単騎性能が優秀だから殿にしておくと凄く頼もしい

  • 25いち22/08/19(金) 22:17:48

    玉藻の前とは別存在なんですかね。タマモキャットって……。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:18:03

    高レア全体バーサーカー1人いると便利よな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:18:11

    チュートリアル星4はあまり気にせず石集めて星5リセマラしたほうが良いと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:18:17

    5章くらいまではアルジュナオルタとかモルガンあたりのバーサーカーをサポートに選べば大体解決するよ(脳筋)

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:18:19

    >>22

    バトルメニューでバトルの倍速化とか出来るよん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:18:41

    最初のうちは好きなキャラ選んで徐々にクラス相性(じゃんけんゲーなので)覚えると良しです

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:19:25

    >>25

    ざっくり言ったら玉藻本体から分かれた1人って感じ

  • 32いち22/08/19(金) 22:19:59

    >>31

    あー、理解しました。九つのしっぽを持つから。

  • 33いち22/08/19(金) 22:20:25

    所長かわいい……守護りたい……

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:20:35

    あ、>>1に言っておくことがあるけどFGOのログインボーナスは継続ログインボーナスで、多分スタートボーナスとかも途中でログイン切れると貰えなくなっちゃうから、14日間は入ってくれ


    あと公式の初心者向けページ貼っとく

    https://news.fate-go.jp/info/playguide/

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:20:48

    羨ましい初見でやり直したい
    楽しんでね

  • 36いち22/08/19(金) 22:21:52

    こんなにもらっていいんですか……?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:22:02

    とりあえず5章までは戦闘もシナリオもチュートリアルだと思っておいて良いと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:22:24

    今初心者ログボこんなに貰えるんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:22:43

    >>36

    貰ってガチャ沢山回すんだぞ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:23:00

    >>36

    マジかよ今こんなに貰えるのかよ…

    俺も欲しい…(スカディ爆死民)

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:23:07

    >>34間違いじゃん、>>36である通り通算だわ


    御免なさい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:24:06

    今水着ガチャ4種類あるけど星5は役割こそ異なるけど皆強いから気に入ったキャラいたら積極的に引こう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:25:12

    儂が始めた5年前はこんなに初心者のサポート手厚くなかったのう…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:25:15

    今プレイしてるステージをクリアしたら水着イベントに参加できるよ
    今回のイベントでは配布キャラとしてワルキューレちゃんが貰えるぜ

  • 457年目のババァ22/08/19(金) 22:26:06

    >>43

    お爺さんが支えたからスレ主ちゃんが快適にプレイできるようになったんですよ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:27:28

    頑張って所長守ってあげてね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:28:43

    今ピックアップされてるサーヴァント達で気になる子がいるなら教えるから遠慮なく言いなさい❤️
    リンボ、プーリン、水着伊吹童子、水着スカディ

    ちなみに特別再臨という機能が一回だけ使えるので1人だけ一気に最終再臨できるぞ

  • 48いち22/08/19(金) 22:30:29

    うわー!アーサーカッコいい!
    流石アーサー王伝説の主人公!
    櫻井さーん!!

  • 496年目の婆さん22/08/19(金) 22:30:46

    >>45

    まあ長年続けたワシらも今回の7周年で美味い思いをさせてもらったからのう!ゲヘヘ!!


    (なお貰った石はアルクェイドで全て吹き飛んでいる)

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:31:49
  • 51二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:31:53

    あ!そうか!今フレンドの仕様変わったから申請しなくても宝具使えるのか!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:32:28

    初心者の方が色んなサーヴァントの宝具見てはしゃいでるの見るの大好き侍

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:32:44

    >>51

    良い時代になったもんじゃな……

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:36:03

    シャルルマーニュの宝具も見て♡

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:37:23

    >>47

    特別再臨は90日限定だから3ヶ月以内に使うんだぞ


    まぁ最初に交換でもらう星5か、ガシャで運良く星5引けたらそいつに使うのがいいだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:39:36

    このソシャゲバトルモーションが変態クオリティだから色々サポートで借りて楽しむと良いぜ

    ちなみにデフォルト感があってモーションがもっさりなキャラはまだモデル改修がされてない初期モデルだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:06:27

    ご新規さんも遊びやすい環境が揃ってるねぇ
    ホント、昔に比べて育成しやすい

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:07:19

    >>55

    ありがとうございます!気を付けます!


    >>54

    みたい……

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:12:46

    >>58

    シャルルマーニュはセイバーだからセイバーのサポート見てれば出ると思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:15:33

    今から始める人が徐福ちゃんと人理修復できるのは凄く羨ましいぜ…

  • 61いち22/08/19(金) 23:16:47

    あれ?なんかタキシード?着てる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:19:15

    >>61

    サーヴァントの中には特別な衣装…“霊衣”を与えられてる者もいるのだ

    ちなみにアーサーのは過去のホワイトデーイベントで配布された物

    今からでも条件満たせば交換出来たはず

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:20:12

    >>61

    霊衣ていう衣装が変わるシステムがあるんだけど、プーサーは白スーツがあるのよ

    多分、ランダム設定でカードだけ白スーツの方なんだろうね

  • 64いち22/08/19(金) 23:21:39

    なるほど。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:24:00

    ストーリーが一段落したら、もしイッチがよければフレコ貼ってみてほしいな
    このスレの歴戦の先輩マスターから沢山申請くると思うし、ストーリー攻略に役立つと思う

  • 66いち22/08/19(金) 23:24:18

    >>65

    はい!そうしてみます!ありがとうございます!

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:25:11

    今の水着ガチャは月末までやってて昔からバーサーカーは強いね…がFGOの基本にあるから絵柄に惹かれたらリソース割いてみてくれ
    宝具1でも充分強いからオススメ
    あと胡散臭くて厄介なキャラが好みなら道満もオススメ
    初心者救済で200連位ログボで貰えて、一区切りの7章までに300連の天井まで貯める事も出来るからフレンドから色々なサーヴァントを借りて欲しい!ってなったキャラが復刻されるまで待つのもありだよ
    FGOのピックアップガチャは仕事してくれるから推しが引けて長く続けてくれることを願うよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:28:06

    >>67

    バーサーカーの伊吹さんは宝具1でも十分仕事してくれるからログボを突っ込むのは賛成だけど、スレ主の好みによるから

  • 69いち22/08/19(金) 23:31:37

    お!なんかクーフーリンぽい人!でもキャスター!
    別の世界線のひと?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:33:08

    伊吹さんと交換券で貰える孔明さんを組み合わせると最初から全体攻撃の宝具を打つ事ができるようにはなるけど、スレ主の推しって信長声だから交換するとしたらアルジュナになるのか

  • 71いち22/08/19(金) 23:34:27

    >>70

    子安さんとラムセス二世が好きなのでオジマンディアスの予定です!

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:36:57

    >>69

    FGOではfateシリーズのサーヴァントたちの別クラスの姿が出てきたりすることもあるよ

    その人はルーン使いとしてのクー・フーリンって事でok

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:39:17

    >>72

    確か適正はランサー、ライダー、キャスター、バーサーカーだったかな。ここまで色々な適性のある英霊は中々いないぜ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:40:35

    >>73

    ????「ヘラクレスはキャスター以外ならいける!」

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:41:50

    >>66

    ククク…なんならすでにいつでもフレンド申請できるように待機してるぜ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:44:14

    >>75

    ワシもワシも

    新規さんが増えるのはええことや

  • 77いち22/08/19(金) 23:50:01

    なんか攻撃力アップさせただけでサポートキャラが40万とか越えてるの笑っちゃう……強すぎい……。

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:51:38

    >>77

    誰だ?

    自己バフならそこまで行くのはそうそういない気がするが

  • 79いち22/08/19(金) 23:53:16

    >>78

    モルガンさんです!レベル100で宝具5でした!スキル1と2使いました!

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:56:01

    >>79

    なるほどバーサーカー

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:56:13

    >>79

    流石最強キャラの一人だ…

    一応、年内でピックアップ確定してるから狙ってもいいかも

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:00:23

    >>79

    今ピックアップされてるバーサーカーも同じ位火力が出るんだ…

    フリークエストだと特攻が7割で入るからそのモルガンさんより火力出るケースが多いぞ

    ただモルガンさんもあと3ヶ月後位に復刻が確定してるから、社長絵が好みなら取っておくのもあり

  • 83いち22/08/20(土) 00:02:31

    まじ?あの櫻井声のイケメンがラスボスなの?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:02:33

    夜も遅いしゆっくり楽しんでくれ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:04:03

    そうかガチ初心者だから騎士王イメージが…まあいいか!これはこれで楽しいしそのまま進んでくれ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:05:28

    >>83

    この世界のアーサー王はFateといえばでおなじみのセイバーさん(女の子)なんですよ…

    桜井さんの声のアーサー王は平行世界の出身でこちらも限定です

  • 87いち22/08/20(土) 00:05:30

    バニー……

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:07:11

    バニーの方のスカサハ師匠は宝具でえれえ火力が出るしえっち

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:08:29

    >>88

    特攻対象も多いから毎度お世話になっております

  • 90いち22/08/20(土) 00:09:46

    すごいシュールだけど宝具演出かっこいい……赤の線?が直角に曲がるのかっこいい。

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:10:44

    スカサハ師匠をスカサハで挟むと凄まじい火力出ていいよ

  • 92いち22/08/20(土) 00:11:18

    >>91

    すごい……意味がわからない……

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:12:29

    色んなサーヴァントを触ってるのいいぞ~♡

    >>56にある通りモーションが変態だから見るだけでも楽しい

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:15:54

    >>93

    あんまり語られる事ないけど地味にイカれた技術なんだよね

    その分、一体に掛かるコストが凄いけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:16:10

    >>86

    教えたがりなのは分かるけど、先の展開教えるのはネタバレになるからやめとけよ

    セイバー=アルトリア はFateの基本事項だから忘れがちなんだろうけど

    章のボス出会ってもないうちから「この章のボスは実はこいつ」って言うのはネタバレだろ

  • 96いち22/08/20(土) 00:18:00

    し、所長……(じーん)

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:18:11

    >>92

    同じキャラの別クラスや何か似たヤツとか色々いるんすよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:18:31

    >>95

    「この章のボスは実はこいつ」って言ってるのはゲーム内であって>>86ではなくね?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:19:14

    所長良い子だよね…

  • 100いち22/08/20(土) 00:22:01

    お、これが最後っぽいかな?グランドオーダーってあるし。よしラスボス倒すぞー!櫻井声だからって調子乗るなよイケメーン!

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:22:16

    最初はツンツンだったけど心が繋がり始めると好きになる俺はちょろいオタク
    守護らなきゃな!

  • 102いち22/08/20(土) 00:23:26

    ………?????
    女の子????
    アーサー王は男性では……?流行りの男装女子……。

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:26:11

    FGOってかFateの女体化は多いから今のうちに慣れておこうぜ
    同じFateなのに媒体で性別が違うなんてのも出てくる

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:26:37

    >>98

    ゲーム内で「この特異点ではセイバー アーサー王が聖杯戦争から逸脱して何かが狂った」みたいに言ってる所に

    「この後出るアーサー王はさっきの奴じゃなくて女の子だよ」って言ってるのが>>86なんだわ


    今回は1が実況で読んでなかったからいいけど、これ先に見てたら初見の感想じゃなくなっちゃうだろ



    いやなんか気になって指摘して勝手に周りで揉めてすまん

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:26:55

    >>102

    すまない

    Fateは社長(絵師)の提案で女体化したんだ

    一応見た目的には男装っぽく気を使ってはいる

  • 106いち22/08/20(土) 00:27:52

    「次会うときはランサーとして呼んでくれ!」
    ……あの……もう、います……

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:28:18

    >>48 あいつもアーサー

    >>102 こいつもアーサー

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:28:23

    型月世界だと実は女性だったって英霊たまにいるから、こればかりは慣れてもらうしか…

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:28:24

    一応初期案だとアーサー王男だったんだ
    ヒロイン増やす必要があって女に設定され直したんだ

    ちなみにさっきの櫻井ボイスが初期案でのアーサーなんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:28:29

    セイバーが男装だって言うけどどう見てもスカート……いやイギリスあたりの民族衣装ってスカートだったしそこは問題じゃないのか?

  • 111いち22/08/20(土) 00:29:08

    レフ……まさかお前……

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:29:55

    案外鎧で下スカート系は多いからねぇ
    男アーサーとかも同系統だし少年感は割とある方だったりする

  • 113いち22/08/20(土) 00:30:29

    所長お願いだから会話しないでくれ。絶対こいつが黒幕。

  • 114いち22/08/20(土) 00:31:33

    ひえ……

  • 115いち22/08/20(土) 00:32:41

    お前ー!!!

  • 116いち22/08/20(土) 00:34:21

    うわーっ!!!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:35:39

    新規の悲鳴で酒が美味いぜ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:36:34

    >>116

    凄いよね

    他の作品ならダブルヒロインにしてもいいキャラなのに序盤で原子分解だぜ

  • 119いち22/08/20(土) 00:36:41

    ふええ……所長が……。
    あとなんかモナリザがいる……。性転換しとるし……。

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:36:54

    1以外めっちゃニヤニヤしながら見守ってそう
    まあ俺なんだけどね

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:37:18

    >>113からの流れるような展開

    愉悦

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:38:28

    新規さんは辛いかもしれないけど正直俺たちはこの反応を見たくて見守ってた感あります
    いやこっちも辛いんだけどね?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:39:46

    初見の所長が散るシーンの反応を楽しみにしてる既存ユーザー達…!
    新規の人が現れる度によくある光景だけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:40:31

    所長の新規釣り能力やっぱ高いわあ
    いやほんとすごい良キャラだわ

  • 125いち22/08/20(土) 00:41:33

    はい……復元しました……

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:42:01

    ひとまずお疲れさんです!

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:42:09

    おつかれ

  • 128いち22/08/20(土) 00:42:15

    お、坂本真綾。

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:42:47

    FGOのOPほんと大好き

  • 130いち22/08/20(土) 00:43:07

    聖杯ってなんかすごいやつなんだよね?友達いわく願いを叶えるすごいコップなんだとか。
    それ持ってていいの???

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:43:12

    色彩だねぇ
    フルで聞くとマジ名曲なのだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:43:16

    お疲れさまでした
    星5プレゼントだとかはここから解禁だっけ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:43:31

    >>130

    ここではサーヴァントの強化に使えますぜ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:44:07

    その聖杯は願い叶えるやつとは別だから大丈夫

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:44:31
  • 136二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:45:15

    ちなみに所長は奈須きのこ曰く「僕の考えた最愛のお嬢様キャラ」
    「今度こそ幸せにしてやろうと思っていたら、あんなことに……」とか言ってたけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:45:35

    FGOの聖杯は"本来のLv上限を突破するアイテム"と認識してもろて
    ただ手に入る数は限りあるので、うっかりでも使わないように気を付けてね
    (例えば星5はLv90まで、星4はLv80までとレアリティによってLv上限が違う)

  • 138いち22/08/20(土) 00:46:09

    >>136

    今度こそ幸せにしてやろうとか考えてるのに殺すとか愛歪んでない?


    星5交換にやってきました!

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:46:23

    そして冬木クリアしたからイベントできるよ!
    素材的にも配布サーヴァント的にも面白さ的にもオススメだよ!
    ただ2部ネタバレあるのでその点はすまない…!

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:47:00

    >>135

    このコミカライズ追加エピソード結構入ってるからクリア後に見るのも楽しいよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:47:06

    >>138

    決めてたキャラとか、一目惚れしたキャラはいる?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:47:47

    なんなら石も30個溜まってるならガチャしてみるのもありだねぇ

  • 143いち22/08/20(土) 00:47:54

    >>141

    もともとFGO始めたの大好きな偉人のラムセス二世がいるって聞いたからなんだ。そして子安さんの声が好きなんだ。

  • 144いち22/08/20(土) 00:48:49

    はい来ました

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:50:00

    催促するようで申し訳ない!
    イベントもやるならなおさら力になれるので、フレンドコードを教えてもらえると是非申請したい!
    (下メニュー「フレンド&フォロー」→タブ「ユーザー検索」→「あなたのユーザーID」のやつ)

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:51:02

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:52:07

    >>146

    コレコレ

    今から申請するけど、ネタバレは出来るだけ配慮した方がいいかな?

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:53:21

    ネタバレを気にするならいちが設定から弄った方がいい気がする
    なんかネタバレに関する設定なかったっけ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:54:25

    >>146

    ククク…ありがとうよ申請したぜ…!

    よかったらスレ主も適当でいいからサポート編成してみるといいぜ…!

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:54:45

    >>147

    >>148

    たしかネタバレ防止機能はオプションでデフォでONだったはず

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:56:01

    >>146

    乗り込めー!

    レベル106のアタランテ出してる奴が居たら多分自分

  • 152いち22/08/20(土) 00:56:35

    ワーッ!こんなにありがとうございます

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:56:56

    本垢とサブ垢で申請しました〜!

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:57:06

    申請させてもらったよー
    いろいろ使ってくれると嬉しいな

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:57:29

    申請しといたよ
    色々自由に使ってくれ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:58:18

    申請させて頂きました!
    微力ながら力になれれば嬉しいです

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:59:21

    ここ数日で新規さんが増えてて、いくつか申請時の似た書き込みを見かけるから
    たぶん同じマスターたちがこぞってフレ申請してるんだなと思うとちょっと親近感わくな

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:59:27

    申請したぜい
    使い倒して下さいな

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:59:39

    申請した
    よろしくなぁ!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:02:05

    申請したよ、頑張れ新規さん!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:02:18

    申請許可ありがとう
    コメントでリクエストされたらサポートちょこちょこ変えたりしてるけど好きに役立ててくれると嬉しい

  • 162いち22/08/20(土) 01:03:04

    わーい、いっぱいフレンドふえたー

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:03:55

    今、別のあにまん新規さんの要望でバーサーカー枠のアルジュナオルタに「旅の始まり」って礼装つけてるんだけど
    これはフレンドガチャに使うフレンドポイントを100Pにしてくれる礼装なので、よかったら活用してネ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:06:09

    セイバー枠にレベル100妖精騎士ガヴェイン置いてるから気が向いたら使ってみてね

  • 165いち22/08/20(土) 01:06:23

    >>163

    ありがとうございます

  • 166いち22/08/20(土) 01:06:46

    >>164

    はい!

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:06:54

    うちのレベル120シャルロットで竜殺し達成してくれ

  • 168いち22/08/20(土) 01:08:17

    えーと、とりあえずイベント参加してこようかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:08:28

    申請しました!前スレでちょっと触れられてた
    子安ボイスのショタのアンデルセン、女の子かと思いきや無性別のエルキドゥ、宝具が最低な綺麗なお姉さんの殺生院キアラ
    はレベル100なのでお役に立てると嬉しい

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:09:17

    >>168

    そーか水着の最中か

    多少ネタバレはあるかもしれんけど、素材ゲットのチャンスにもなるね

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:09:35

    引き継ぎ設定した?

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:09:49

    これからのおさらい
    ・本編進めると石やマスター経験値がいっぱいもらえる
    ・あふれたAPは青い林檎に変えるとお得
    ・イベントは時間がかかるけど報酬がとにかくおいしい(今回は強い配布サーヴァントもいる)
    ・サーヴァント育成はまずLv・再臨育成から
    ・基本低レアでもサーヴァントは残し、かぶったのは宝具強化へ(6人目以上の余ったのは売ってもいい)

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:10:08

    ところでイッチが触れたことあるfate作品はどれ?

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:11:27

    初回イベントはFGOのイベントはどんなのかを体験しておく、みたいな気楽な感覚がいいと思う。攻略とか周回はフレンドさんパワーだ!

  • 175いち22/08/20(土) 01:13:33

    >>173

    えーと、図書館にあったストレンジフェイク?とロードエルメロイ。どっちもざっと読んでみたけど難しい単語とかあってあきらめた。

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:14:32

    >>175

    凄い所から入ったなぁ…

    あれは多少設定とかキャラ知ってる人向けの作品よ

  • 177いち22/08/20(土) 01:15:03

    >>171

    してない……する……

  • 178いち22/08/20(土) 01:15:33

    >>172

    ありがたや……

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:16:01

    あー、その二つは割と設定理解してる人向けだね
    FGOやって設定とかに慣れてきた時にでもまたチャレンジしてみてもいいんじゃない?

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:17:24

    >>177

    えらいぞ~♡

    リスク回避ができるスレ主素敵♡

    ガチャも良い結果になって♡

    そして俺たちの歩んだ地獄(誉め言葉)を追体験するんだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:18:06

    >>175

    おー……すっごい特殊な所から入ったのね

  • 182いち22/08/20(土) 01:25:39

    うん。ちょっと破廉恥すぎない??水着だけどさあ。

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:25:51

    でもFakeは面白いしCMもサイコー…ある程度FGOで慣れてからでいいからまた触れてみてほしいな

    【Full】電撃文庫『Fate/strange Fake』TVCM


  • 184二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:26:42

    >>182

    左も真ん中も右もデッッッッッッッッッ!!!!!!!!

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:28:33

    申請したぞえ
    ラムセス2世にモナリザ礼装くっつけてるのがわしじゃよ
    なんかこう…好きに使っておくれ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:29:35

    因みにFGOのログインボーナス切り替わりはAM5:00だから、今ログインしてる分は8/19日分扱いじゃ、20日5:00〜21日4:59にはいると二日目のログインボーナスがもらえるから忘れずにログインするのじゃ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:30:12

    >>186

    AM4時だったと思うんだが

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:30:22

    >>186

    (あれ4時じゃなかった…?)

  • 189いち22/08/20(土) 01:30:27

    ロリになってる。こいつ無敵か??

  • 190いち22/08/20(土) 01:31:03

    (誰だ……?こんなやついたっけ……?)

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:32:30

    >>175

    事件簿は基本的にZeroとある程度SNの時系列を理解しててかつ型月過去作のキャラがちょくちょくゲストに顔を出すある意味でのお祭り作品だからなあ

    作者が型月の情報をきのこから搾り取ってまとめる三田さんだからできるワザだ

    ある程度巻数が進んだところでFGOからもゲストが出るので慣れたら是非読んでほしい

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:32:31

    >>189

    いいだろ?

    万能だぜ?

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:33:31

    >>190

    イベントのお知らせに書いてあるように今回のイベントシナリオには2部以降のネタバレ成分が入ってまして

    そういう事です

  • 194いち22/08/20(土) 01:33:37

    何回もやらかしてるのかよ!!

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:34:05

    夏イベは深く考えてはいけない
    今回は初心者向けにボリュームは抑え目だから、周回やイベント進行の感覚をつかむのに良き

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:34:12

    >>190

    そのおじさんはツッコミ役のいいおじさんなので優しくしてあげてね

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:34:24

    >>190

    >>194

    はい、苦労人枠ということで

  • 198いち22/08/20(土) 01:34:58

    なんか可愛いなこのおじさん。フォウくんにびっくりしてたし。

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:35:55

    (みんなおじさんって言うけどまだ若いんです)

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:35:57

    >>198

    そのおじさんの正体はメインストーリーを進めればいずれわかるよ

    今はただの苦労人系ヒロインと思ってくれればいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています