今までで最もやりこんだゲームを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:22:37

    上手い下手とかはともかく長時間やったゲームを語ってくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:24:36

    ワシはルイージの絵合わせポーカーにアホ程ハマっておったんや…その時間、約7年間

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:26:04

    ワシはMHP3でアホ程炭鉱夫をやっとったんや
    その時間…2000時間

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:26:11

    KH2FM
    ワシはキングダム・ハーツ2をアホほどやりこんどったんや
    その時間……5000時間超
    レベル1縛りとかRTAとか仕様の調査とかバグの検証とかしてたんだよね
    ……いま思うとなんでこんなにハマってたのかわからないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:26:58

    mhp2gっスね
    その時間…2800時間

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:28:03

    ワシはこの地球防衛軍2でアホほどインベーダーを倒しとったんや その数……500億

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:29:01

    しゃあっ 

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:29:34

    おそらくファンタジー・ライフLINKだと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:29:40

    初代スプラトゥーン

    その数500時間…なんてあっという間に過ぎてったんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:29:57

    紹介しよう"とびだせどうぶつの森"だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:30:04

    しゃあっ fallout nv
    そろそろリメイクかリマスターがやりたいですね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:30:11

    ダクソ1かフォートナイトなのん
    両方プレイしたプラットフォーム全部合わせたら余裕で1万時間超えてると考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:31:40

    elonaっスね
    パルミアに何発目かの原爆を投下だあっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:31:49

    飽きてハマってを繰り返してかれこれ6〜7年以上Terrariaやってる気がするのは…俺なんだ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:32:48

    聖剣伝説レジェンドオブマナ

    聖剣伝説 Legend of Mana | SQUARE ENIXHDリマスター版『聖剣伝説 レジェンド オブ マナ』2021年6月24日発売!www.jp.square-enix.com

    時間は覚えてないけど10回ぐらいはオープニング見たと思う

    箱庭を作るのがとにかく面白かった

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:37:12

    ダークソウル
    いやでも平和打ってやりますよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:37:42

    >>13

    病んで失業してたときに丸一日プレイしてたな

    NPCが知らん間に増殖するモンスター召喚してて埒が明かないから核爆弾で街を浄化してそのまま免罪符もらいに旅に出たことが一番記憶に残ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:39:20

    やっぱりゼノブレイドクロスなんだ めちゃくちゃやりこんで最初からやり直してってループしてるけどそろそろ腰を下ろして今やってるデータでずっとやってこうと思ってるっス

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:45:30

    しゃあっ EDF2P
    魔軍INFをクリアした時の達成感ヤバかったっスね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:48:00

    ポケモンのアルファサファイアなのん
    ワシは対戦するわけでもないのにサーチ機能が楽しくて厳選したりタマゴを作りまくったり図鑑を完成させたりしてたんや
    そのプレイ時間…999:59

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:50:07

    紹介しようガンパレードマーチだ
    何年やったかわからんくらいアホほどプレイしたのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:31:33

    ワシはapexにアホほどハマったんや、そのプレイ時間…6000時間
    固定組んだりプレデターになったり充実しとったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:33:17

    何時間かはわからないけどダクソ2だと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:38:25

    マリオパーティ5こそ全クリしたと自負している
    64とサンシャインの話はするな
    予備知識無しじゃ無理や

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:42:59

    >>22

    ふうん 下手な横好きということか

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:46:26

    カードヒーローかサファイアかどっちだろう
    カードヒーローは再リメイクされないものか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:54:24

    気がついたら十年近く遊んでたんだよね怖くない? いやマジで怖い

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:56:51

    モンハンの500時間そのうち1個のお守り探すために400時間使ったっス……

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:58:26

    なんだかんだNGSPSO2を楽しくやってるやってるのは俺なんだよね
    累計3万時間ってすごくない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:30:34

    ワシは妖怪ウォッチバスターズ赤猫団にアホほどハマってたんや そのプレイ時間…999時間59分

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:45:15

    ワシがもっと遅く生まれるか
    switchがもっと早く開発されていたら
    switchをやりこんでいたと自負している
    金は荼毘に伏したよ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:46:39

    civ4をやれ…鬼龍のように…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:48:45

    シリーズ込みでいいならガンダム動物園をエウティタ時代から今までやってるのん
    その中でどれが1番やってたかって言うと、毎日ゲーセンに入り浸っていた連ザ2だと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:15:51

    >>25

    待てよ、apexのプレデターは全プレイヤーのTOP750なんだぜ

    かなりの猛者と考えられるが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:17:14

    k
    e
    n
    s
    h
    i
    !

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:28:11

    世間の評判はともかく各々が好きでやり込んでる作品群って感じのラインナップがいいすね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:32:02

    しゃあっ ゴッドイーターバースト!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:23:34

    >>36

    世間様の反応は二の次で結局個人の好みのほうが大事だよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:24:49

    何度もゼノギアスを周回したけどその度にジャンケンしてたのは……俺なんだ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:24:53

    恐らくマリオ64だと考えられるが...
    小ネタが多くて飽きないんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:31:24

    ディアブロ2っスね
    6か月ごとに全部リセットされるからいつでも新鮮なきもちになれるんだ

    あれ…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:54:19

    フォールアウト4…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:59:12

    多分艦これなのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:01:42

    メガ・テン3スかね
    悪魔作ってはスキル構成が気に入らないとまた作り直しそんなプレイは虚しいか?
    めっちゃ虚し面白いわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:14:39

    ロックマンエグゼ3ッスね
    三回くらい最初から→隠し要素含めた完全クリアを繰り返して最終データはバグの欠片カンストまで貯めてGBA"ソフト"の方の内部電池が切れるまで遊びつくしたのん


    …ところでこの内部電池が切れたGBAソフトってもうどうしようも無いんスかね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:22:13

    紹介しよう、シャイニングフォース3だ
    3部作な上プレミアムディスクまで含めてやったから何時間使ったかわからないんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:32:09

    紹介しようラクガキ王国だ
    立体的に描いたラクガキを戦わせる唯一無二のゲーム性を持っているんだ時間が溶けるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:56:41

    単純なプレイ時間で言うなら間違いなくウイニングポスト9 2021、2022っスね
    自分の想定通りに系統確立できた時は歴史を変えてやった感が凄いんだよね
    色んな馬や血統を活躍させたいからマジで終わりが見えないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:02:08

    ガ…ン…ダム・オ…ン…ライ…ン

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:03:20

    オブリビオンっすね、あまりにもやり込み過ぎたせいで続編のスカイリムは同じことの繰り返しに思えて途中で投げ出したぐらいっす

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:07:19

    しゃあっ、「妹!せいかつ」‼

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:07:59

    人生ですね…その時間約500時間

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:16:32

    地球防衛軍5っスね
    3からいきなり飛んだからメチャクチャ兵器と
    兵科増えててビックリしましたよ
    オンラインでめっちゃ初心者を救済して
    やりましたよククク

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 03:23:37

    しゃあっ スパーキング・メテオ
    ドゴンは無理です

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 03:35:10

    コロナ禍でアホみたいにBesiegeにハマってたのは…俺なんだ!
    マルチやってたらあっという間なんだよね 怖くない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 03:47:48

    >>29

    お前がNo.1だ

    結局やったことないんだよね、楽しいんスカ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 03:57:23

    しゃあっ、DFFAC!!
    ゲーム性は前作の1vs1を好んでたユーザーからはウケなかったけど普通に面白かったし、何よりモーションが格好良いんだよね、凄くない?
    まぁ今やどこのゲーセンにも置いてないんですけどねブヘヘ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:00:17

    紹介しよう”テトリス”だ
    正直負ける気がしない

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:09:40

    メタルギアはどのシリーズも変な縛り思いついたら永遠にプレイできるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:17:27

    狂ったように・周回・侵入・協力・PVPと色んなコンテンツをやり続けてたのん
    ここまで個性的な魔法や武器で殴り合えるゲームは滅多に無くて、シリーズでも一番勝敗関係なく遊んでた気がする…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:21:35

    >>44

    しゃあけどだいたいは実戦投入せずに終わるやんけ何ムキになっとんねん

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:23:59

    多分ぷよぷよっすね
    アーケードの頃狂ったように遊んでたのん

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:29:06

    気がついたら20年遊び続けてるんだよね 怖くない?
    去年初めてクリアしたんだ プレイの練度が今なお深まるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 05:27:00

    しゃあっ 禁断の「猿世界の迷宮」二度打ちっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:16:37

    ファミスタ ・スト2・ポケモンといろいろやったけどね
    生まれて初めてプレイした"ワリオランド"こそが最もやり込んだゲームだと自負しているね

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:22:09

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:22:56

    コレに限らずシミュレーションものは気づくと大変なプレイ時間になってるよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:24:17

    ワシはスマブラforでアホほどmii作って遊んでたんや…その数500億

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:25:31

    R…D…R2…
    ムフフ 極悪非道の狼だったのは結核になるまで…結核になってからは弱きを助け強きを挫く高潔なる雄鹿になるの…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:28:55

    しゃあっファンタシースター・オンラインっ ユニバースも2も不要ッこの“ゲー・ムキューブ版”があればいいっ
    ウァァァ酷使シスギタGCガ寿命ダーッ助ケテクレーッ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:30:45

    ワシはアホ程バイオ5とlovをやり込んだんや
    バイオ5…約10年間
    そしてlov3&4併せて約4年間
    もちろんlovはめちゃくちゃヴァミSになった

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:33:50

    >>68

    加えてMiitopiaもやってたのが俺なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:42:19

    しゃあっSkyrim!
    なにっMOD導入の時間が長いっ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:55:26

    >>56

    基本無料を地で行くゲームなのでひとまず自分でやってみるといいス

    キャラガチャゲーに疲れたとか自分のオリキャラやアバター作ってぐりぐりアクションしたいと人には向いてると思われる

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:28:55

    服は全部そろえたし祠も120個全て行ったしチャレンジも全部クリアしたんだよね

    オラーッ ガノン五回くらいボコしたのに何でゼルダ姫と旅できないんや任天堂ーッ

    コログもあと400匹出てこいやオラーッ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:31:17

    ワシはciv4をアホほどプレイしとったんや...その時間2000時間以上

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:09:12

    紹介しよう
    プレイ時間7600hの実績が存在する”Fallout76”だ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:07:43

    しゃあっマビノギ英雄伝!
    学生時代友達に誘われて始めたらどハマりして友達無視してキャラ作りまくって全職業で何度も最初からプレイしてたのは俺なんだよね
    何っフレンドがいない

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:52:34

    ワシの中高生時代はマインクラフトの全盛期だったんやで
    たのしゅうてハッピーハッピーやんケ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:39:00

    しゃあっ 風来のシレン
    いくつも不思議なダンジョンシリーズがあるが完成形はこの作品と自負している

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています