至高の41人ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:40:18

    断片的な情報しか出てないけどそりゃ小卒の鈴木さんにとっては劇薬だよなって感じの楽しそうなメンバーが揃ってるよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:42:38

    不死者のohでみんなでワチャワチャやってるの本当に楽しそうで好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:45:45

    スレ画の41人がズラッと並んでるの敵幹部集合シーン的なカッコよさがある

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:04:30

    ビジュアルだとウルベルトさんが一番好き次点でるし★ふぁーさん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:16:19

    無課金同盟大好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:24:41

    やっぱゴツいマント+SoAOGもあってモモンガはセンターが似合うよな
    その両脇を騎士っぽいたっちさんと魔術師っぽいウルベルトさんで固めるとすごく映える

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:30:24

    >>6

    その画像のたっちさんが光堕ちする追加戦士に見えて仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:34:52

    アインズウールゴウンが魔王軍だとしたらたっちさんは確実に光堕ちして主人公パーティに合流するキャラだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:36:34

    最終的に廃れて1人が墳墓の墓守になってる所含めて芸術点高い

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:37:32

    >>8

    最終決戦で建御雷さんやウルベルトさんと決着を着けるやつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:28:32

    バードマンは亜人種なのでは?と常々疑問に思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:33:22

    プログラマーやイラストレイター漫画家がいて
    メンバーも創作意欲高いのいいよね

    まあ性癖詰め込むだけの人もいたけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:39:55

    異形種倒してもPKにならなかったり、一部都市に入れない(ペナルティ)あるの、面白いけどゲームとしてどうなの?感
    それでも異形種選ぶ人なんかは自分だけの楽しみ方持ってる、というか平たく言ったら個性的な人が揃うよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:44:27

    基本の異形種アバターってエネミーの流用だろうしな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:15:58

    >>13

    茶釜さんみたいに職業的にあまり人と絡みまくりたくない人なんかにはちょうどいいんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:36:51

    >>13

    異形種特有のメリットって何があるんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:42:05

    >>16

    疲労無効や状態異常無効、酸素不要みたいな種族特有の耐性を得られる

    でも火属性脆弱や光属性フィールド脆弱みたいなデメリットもセット

    他には種族レベルも必要な専用職があったりメリットも多い


    ゲームだとメリットデメリット天秤におくとデメリットが勝つみたいな感じだっけか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:47:04

    多分俺らに一番似てるのはばりあぶる・たりすまん
    楽しむためにネトゲやってるのであって、ネトゲが人生になるレベルではないからな・・・・・・
    ついでにせっかくエンジョイするなら好きなことしたいし(種族有利無視)

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:49:23

    >>9

    絶対他のメンバーからリアルや別ゲーの誘いあっただろうけど、「そんなのよりもユグドラシルを続けましょう」みたいな頑なな反応して離れた人も相当数いると思うわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:50:34

    るし⭐︎ふぁー『マナー知らずに風呂に入る資格はない!! これは誅殺である!!!』


  • 21二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:52:01

    >>18

    オンラインゲームって興味あるけど、ログイン頻度や時間、プレイヤースキルのガチ度とかの要求レベルが高そうな気がして全く挑戦できないでいる

    どのゲームがいいのかわからないってのもあるけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:58:09

    >>20

    うーんこれはナザリックの困ったちゃん

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 03:19:56

    >>5

    ウルベルトさんノリいいよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 03:26:01

    >>8

    そこらへんの剣でもワールドブレイクとか使えるのかね

    装備全部ナザリックだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 03:51:33

    忍者の格好してるけど実は忍者についてよく知らない弐式炎雷さんとかめっちゃ好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 04:08:15

    >>25

    ナーベラルがポンなのってやっぱ親譲りよな

    本人も被弾したら即死なのに「バレる前に殺せばオッケー!」スタイルだから脳筋なのも似ているというか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 04:28:44

    >>25

    弐式炎雷さんの脳内CV:榎木淳弥みがある

    あの人なんかキョトンとしてる棒読み演技上手いし

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 04:42:18

    >>25

    どんでん返しってマジであったのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 04:44:01

    >>25

    相方の弐式炎雷さんはよくでるのに息子と同じように作画コスト高いので頭以外あまり出てこない武人建御雷さん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 04:44:53

    社会人だからか下ネタとか不謹慎なプレイヤーネームなさそうなのも良い

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 04:50:34

    >>30

    ユグドラシルはそういうのバンされるんじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 04:50:40

    >>30

    (名前は普通だからセーフ・・・・・・)

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 04:51:53

    出たなBAN案件の07:21&19:19ボイスをギルドマスターに投げたヤベー奴
    マーレの創造主だったりペロロンチーノの姉だったりもう言い逃れはできんぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 04:55:06

    >>32

    存在がセクハラな姉弟

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 04:55:28

    やめろぉ!茶釜ネタはスレが埋まってしまうんじゃあ!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 04:58:02

    不死者のoh!買う理由の8割くらいはこの人達が見られるからって人ソレなりに居ると思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:06:47

    >>36

    描く時作者にどれくらい確認してるんだろうな

    毎回ネームの確認してもらってるんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:07:26

    でも正直公式の至高の四十一人成分を摂取しようと思ったら原作者からの情報提供を受けてる『不死者のOh!』しかないのよ
    供給が少ないというか、供給を独占しちゃってる
    おら! くがねちゃんでもむちむちぷりんぷりんでも原作でギルメン情報を出すんだよあくしろよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:36:17

    >>38

    コレ以外はオバマスしかねえからなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:44:55

    >>37

    設定を確認しようと連絡すると

    凄い裏設定が返ってくる

    とか柱で編集さんが戦慄してたな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:01:36

    口調の確認とか取ってるのかね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:10:33

    >>39

    オバマスはゲームシステムが合わないと思って初期にやめちゃったんだが、そういうストーリーもあるんだ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:17:14

    >>42

    いや本人達来てる

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:27:02

    >>43

    ナザリックいるあの世界に?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:31:16

    メインゲーの息抜きで遊んでる人いたよね弐式さんだったけ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:32:30

    不死者のOh!の修学旅行回は最後が本当にもの悲しくなるオチであった

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:44:28

    ohだとそうでもなかったけど
    やまいこさん怖くね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:17:11

    >>47

    だってガチ異形種だし皆じっくり見ると多分怖いよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:01:41

    >>47

    異形種の大半がクトゥルフモチーフっぽいしそりゃ見てて不安になるデザインばっかだろうよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:07:31

    >>47

    この人の周りを>>32がぴょんぴょんする邪教の儀式(女子会)がAOGの日常だったんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:19:36

    ケモノ大好きな餡ころもっちもっちさんを信じろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:41:24

    他の41人が一緒に転移すると人類の守護者√らしいけど絶対初見だと現地人はちびるだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:40:54

    >>22

    レメゲトンゴーレム作ったのも彼なんかな?

    72柱再現を目指しながらあとちょっとで飽きて放り出すとか親近感抱かざるを得ないんだが……

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:22:29

    るし★ふぁーは余りにも格好いいのがね
    天使モチーフの人造物種族なのか、天使と人造物の複合がこれほどまでにも格好いいとは

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:14:09

    現在判明しているヴィジュアルはサムライニンジャコンビがダントツで好き
    色も対になっているのがいいよね
    赤が基調の大柄なサムライと暗色細身の忍者で並ぶと映えるんだわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:14:25

    41人が原作に転移する作品はいくつかあるけど3人が行くは好きだな、エタっているけど
    最終話のアインズが「もうすぐゲヘナやるが、デミウルゴスが王都にいる3人の正体に勘付きそうだけど、そうなったらやばいからそうなった場合はパンドラがデミウルゴス殺ってね、あの3人以外どうなろうとしったこっちゃないわ」と命令下すのがヒョエってなった

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:04:31

    不死者のoh!でモモンガとペロロンチーノが魔王と右腕ムーブする回好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:23:16

    >>57

    あの回、みんなノリが良くていいよな……推定20代以上の社会人ばかりなのに

    本当に童心に戻れる場所だったんだな……

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:36:04

    >>57

    エロスライム枠被ってんの草

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 03:42:37

    >>59

    装備破壊の嫌がらせ系、ガチタンクビルドと戦闘スタイルはハッキリ分かれてたとはいえ

    茶釜さんとヘロヘロさんは同じスライム系異形種を選んだプレイヤーとして何か交流あったのかな

    割かし弟orモモンガor女性陣辺りとの絡みが強い方と

    連勤術師でそうそうログインできなかったかもしれない方ではやっぱ交流少ないか

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:32:02

    >>53

    ゴーレムに関してはルベド制作に流用された説がある

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:34:03

    >>57

    悪ノリ無茶振りに全力で乗っかってくれるたっちみー様本当好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:55:46

    ここ見て思ったけど
    「みんなで悪のギルドやろーぜ!」って集まった人達だからすげーノリ良かったんだろうな

    大学教授な死獣天朱雀さんがどんなノリだったかメッチャ気になるわ
    鵺で妖怪博士で陰陽師ってことは召喚士系ビルドだったんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:58:29

    >>5

    お嬢様のやつで喧嘩したたっちとウルベルトをスジ通ったお叱りと罰与えるモモンガ様は本当に流石だね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:07:25

    >>63

    どちらかと言えば魔法攻撃役であるってあるからビービーゼーに近いんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:41:57

    >>63

    最新刊の情報だと

    ・ギルド最年長

    ・ギルドへの提案は積極的にしない

    ・PKはノリノリで行う

    ・攻撃魔法メインのビルド

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:35:29

    >>17

    異形種はどう足掻いても弱点消せないし(Web版だと装備次第で消せたが書籍は無理)種族Lvステが職業Lvに劣りがちだから、ガチビルド組む場合は基本的に人間種選んで強い職業Lvで固めるのが王道とかそんなんだったはず

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:39:09

    >>44

    やってないから詳しい事は忘れたけどオバマスはそもそも転移した世界自体別の完全なパラレルだったはず。

    転移と同時にナザリックが略崩壊して残ったのはアインズ様とLv1雑用ホムンクルス(主人公)だけとかそんなんだったと思う。間違ってたらゴメン。

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:47:57

    >>56

    自分は「縁側で茶をすするオーバーロード」が好き。朱雀さんと一緒に転移する奴(情報公開前に作った作品だから朱雀さんの設定が本編と違うが)

    他に誰か一人でも転移してたら全く別の話になってたの通り略本編と別展開になってるから凄い。まあこの作品の場合人類の救世主にはならなそうだけど。

    何が良いって鈴木悟さんのAOGに対する呪いを解いて一個人として尊重してくれるシーンがあるのがマジ最高なんですよ(語彙力死亡)

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:49:09

    >>67

    書籍も全部は無理なだけで取捨選択すれば消せたような…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:48:14

    精神系魔法詠唱者の原作での情報が少なすぎて気持ち悪い芋虫ウナギを参照するしかない罠
    寿命を延ばしてる古田だの精神系回復職がいる銀糸鳥だのいるのは分かるけど戦闘の参考になるのがあいつしかいねぇ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:28:49

    >>70

    スマン言葉が足りんかった。

    Webは全部消せるけど、書籍は消せない事は無いが全部は無理って事ね。

    正確に言えば人間種に限らず種族レベルは最低限で、職業レベル詰め込みまくるのがユグドラシルのガチビルドの組み方っぽい感じ。何気にナザリックだとナーベラルがこの組み方だったりする。

    人間種は種族特性が貧弱な代わりに明確な弱点も無いから、どうせ最低限しか取らないってなら消去法で人間種になりがちなのかな。見た目にも影響するだろうし。

    多分人間種も種族レベル伸ばせば専用の上位種族取れそうな気はする。

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:21:24

    他のスレでも言われてたけどたっちさんとかゲーム内で差別や迫害されてる異形種をアバターにして同じ異形種を助ける正義の味方やってるの現実での鬱屈とした思いを感じる

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:04:10

    >>11

    天使も異形種だから、人型に何か付いてから

    異形種に分類してるのとか?


    鳥系の亜人種があるならハーピィみたいに腕と羽が

    一体化した姿なのかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:05:26

    >>73

    現実世界の大分昔から存在したという特撮ヒーローに憧れてたらしいからね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:11:42

    >>73

    理想と現実とのギャップに苦しんで仮想に自らの正義を求めてたらしいんで、誰かが困っていたら 助けるのは当たり前!って言いながらの正義降臨エフェクトに重い感情を感じる

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:17:25

    アインズ・ウール・ゴウンより明確に上のギルドは
    どんだけあんのかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:17:00

    ランクとしては最盛期が9位で最終日が34位?
    1500人の侵攻の時も上位ギルドは不参加だったんだよな
    上位3ギルドが合併したトリニティとかワールドチャンピオンギルドって公式設定だっけ考察だっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:16:19

    >>78

    トリニティはWeb版だけの設定で、ワールドチャンピオンギルドもWeb版で作ろうとしたけど反対した奴(おそらくたっちさん)が居たから結局没になったとかそんなんだったはず。

    八欲王の面子とたっちさん除くワールドチャンピオンの特性が完全に一致する事と、500年前の暴れっぷりから八欲王=ワールドチャンピオン説が考察だと主流だが公式から明言された事は無い。

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:17:28

    至高の御方が一緒に転移すれば人類の守護者√いくらしいけど、人類の守護者√いったのってやまいこ転移以外あった?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:20:05

    本編の外道と化してるアインズでも仮にたっちさんが召喚されて嗜められたら速攻で元の鈴木悟に戻るんだっけ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:36:27

    >>81

    外道っていうけどアインズ的には現実で人間が虫大量に殺してるのと変わらないだろうし

    それにやらざる得ない状況はデミウルゴス達に流されてるだけだからある意味自主性がないんだよな


    仲間が誰か来て意見したらすぐそれに乗っかるだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています