ぶっちゃけ唐突に幻魔がメインテーマになってから

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:43:08

    死ぬほどつまらない闇の猿展開とかでは絶対に無いけど
    ドラゴンラッシュ編始まってから悪魔王子が出始めた頃の久しぶりに純粋に面白かった貯金をじわじわ切り崩してる感じの展開が続いてると思うのね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:43:46

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  • 3二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:44:07

    武器持ちラッシュがだいぶクソつまらなかったからマイ・ペンライ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:44:21

    なぜあの技が呪怨を差し置いて大物面してるのか教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:46:22

    ぶっちゃけtoughの幻突と同じ感じなのん
    奇しくもどっちも幻がついとる技っスね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:47:00

    おとん対悪魔王子の時どうせ最後はおとんが精神力で立ち上がってきておとんageして終わると思ったら斜め下の展開になって困惑したのは俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:49:14

    やっぱ龍継は初期とタンカー編の一部分が一番面白かったよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:49:56

    >>4

    これはウケるぜェ

    おじさんがめちゃくちゃやるまで台湾やら鬼一郎の弟の遺体に秘伝書が拡散して失伝してた歴史なんてさらさらない呪怨が大物ずらしてるんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:50:34

    >>7

    待てよ

    ドラゴン・ラッシュと幻魔・ラッシュの間もまあまあ面白いんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:52:21

    >>6

    まああれに関しては悪魔王子のキャラが深まったからいいとは思うんだよね

    問題はここ最近の展開が長々と「悪魔王子のキャラを深める」程度の意味しか無いとこだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:52:40

    灘の技をいちいち越えてきよるとか言っといて幻魔しかまともに使ってないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:24:17

    そもそも灘の技で悪魔王子が一番覚えるべきなのは弾丸滑りなんだ 弾丸滑りを覚えることであらゆる意味で戦闘力が増すんだ
    幻魔拳とかいうキャプマスの中身への嫌がらせにしか使えていない技は今すぐ忘れるべきだと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:32:19

    技の性質としては確実に近いから、幻突、呪怨に幻魔技が繋がってほしいと切に願ってるのは…俺なんだ!
    そしてバーストハートは呪怨の影響で、幻魔を抜く技から徐々に灘一族が呪怨の影響から逃れてハッピーハッピーを迎えてほしいやんケ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:39:55

    >>4

    未読蛆虫ほど呪怨だの鬼一郎だとか騒ぐけど、

    立った状態でまともにヒットさせるには相手の首を180度近く捻ったり、バカスカ相手を殴って意識がトんだ状態に追い込んでから

    頭部の特定ポイントに超常の瞬発力と精密性による打撃を加えて気を流し込む必要がある禁忌の奥義…?なんだそれって感じだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:42:39

    >>14

    おいおい呪いの効果で子孫根絶やしにするでしょうが

    なお金時

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:43:22

    >>14

    やっぱり学ぶなら塊貫拳だよねパパ

    尊鷹の出番も作れてハッピーハッピーやんケ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:46:06

    >>15

    呪怨は打撃点が決まってるから弾丸すべり(当時の名称は呪怨すべり)で普通に対処できるのもしょうもないんだよね

    急所に当てられるなら普通に殴り殺せよって感じなのね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:48:08

    >>15

    これってなんか呪怨にある呪術的効果らしいッスけど

    すでに生まれてる子には有効なんスかね?

    だったら恐ろしすぎる技っスけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:48:28

    >>17

    結局おじさんもこれ以降使ってないしな(ヌッ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:49:14

    >>14

    発動条件が複雑な分効果がガチの呪いだから上位技なんじゃないかって騒がれるんだよね

    金時が視てた恐怖幻覚の効果もあるんだ

    汎用型呪怨が幻魔でもなにもおかしくないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:53:18

    直撃しても欠損が出ないからダメージコントロールが容易でしかし派手なダメージのイメージ映像は作れて
    モンスターフットがないと使えない幻突と違って誰にでも使えるから
    同じ技極め合戦をやるにはぴったりだったのだと思われる

    なんで同じ技極め合戦なのかって?
    結局悪魔王子と勝負しても
    キー坊が全奥義開放するかガルシアの心臓が本気を出すかの試合になるからと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:53:57

    >>17

    子供作る前に殺せば子孫根絶やしだよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:59:39

    確実に戦国時代の頃に編み出された技も奥義として現存してる灘神影流の中で
    呪怨は技の歴史が格段に浅い(90〜00年代初頭から60年前に開発)、肝心の開発者(鬼一郎)が一度だけ使って封印したという来歴から
    そもそも“実戦に組み込んだ技”としての調整が全くされてなかった可能性の方が高いっスね

    雑魚狩りで使うような技でもないし、さりとて実力伯仲の相手に初見殺しとして使うには隙が多すぎるわっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 03:00:53

    >>17

    お前知らないのか

    戦争では単純に味方を殺されるよりも、再起不能なのか分からない怪我や障害のある味方が増えるほうがずっと負担なんだぜ


    生きてて希望がある以上は助けなきゃいけない心理が働くんだ

    更に呪いでその他も壊れていくんだ


    控えめに言って族滅用の技と言える

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 03:03:53

    >>23

    歴史的に考えると幻魔やその他複数の技や呪いを独自に改変した特殊技っぽいっスね

    敵一人捕まえて、その親族郎党皆殺しにするために動けない相手に打つのを想定してたんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 03:06:28

    >>25

    ふうん 本来は敵陣営のザコに放って連鎖的に破壊していく技だったということか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 03:07:10

    >>24

    血を分けた弟にそんな技を繰り出すのはルールで禁止スよね


    鬼一郎と虎二郎の人間性や決闘前後に何があったかは一切不明なので、

    第四の壁を隔てたマネモブですらキー坊達と同様に「起きてしまった過去」としか認識できないのは

    猿先生の割に作劇テクとしてかなり上手いよね、パパ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 03:08:22

    この幻魔推しの流れに乗って幻朧出してほしいんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 03:10:25

    >>26

    ザコは勿論、敵のお偉方の血縁者とか運良く拉致ったら、呪怨仕込むだけでガチで敵国滅ぼせそうなのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 03:11:50

    >>28

    幻魔のエネルギーを幻朧で返したら相手が速攻で廃人になりそうなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 03:14:20

    >>28

    幻朧って神の領域の技だから出した人間は摂理を破った者として廃人化するんスよね?

    あのばあさんのセリフ的に

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 03:16:37

    何度も言われてると思うんスけど
    悪魔王子は幻魔なんかよりも直接腕力で相手殴った方が強いんじゃないんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 03:21:04

    >>32

    ただの暴力よりも消えないトラウマを刻むこむ方が快楽がデカイんじゃないんスかね?

    悪魔王子はオトンに出会うまで自分より明らかに強い奴に会っていないしな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 03:26:26

    幻朧のヤバい点は相手の殺意を“反射”しつつも“吸収”しちまう特性っスね

    敵にしてみれば自分の中の殺意が真っ向から牙を剥いてくるのも相当に恐ろしいけど、
    肝心の術者には攻撃の意志が全く存在しないので「殺し合い」に特化した奴ほど攻撃手段を縛られるのね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 03:34:51

    ただ肝心の使用者がキー坊ぐらいしかいなさそうなんだよね
    結局前作主人公に頼るのかって展開になってしまうっス

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:45:14

    なぜよりによって幻魔なのかさっぱり分からねえんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:48:46

    幻魔リアルフェイスでページ稼ぐのに猿先生が味しめてそうなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:51:50

    >>37

    描くのに時間かかる代わりに展開を考える時間を先延ばし出来るのがデカいんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:54:22

    リウルフェイスも基本コピペ改編なんじゃないっスか?

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