ヴローヴVSマシュ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:58:23

    メルブラストーリーでは死徒勢の中で唯一戦わなかったけどどうなるんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:59:05

    マシュに攻撃能力が無さすぎる
    オルテナウスで戦ったらまだやれそうだが

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:59:56

    寒さには耐えられそうだし長引きそうやね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:59:57

    マシュじゃないかな?
    そもそも盾が死徒特攻みたいな所あるし
    マシュの防御突破する方法が多分ない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:01:07

    お互いに防御よりの戦闘スタイルだから千日手?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:01:27

    >>4ただ本編みたいに街守る必要あるってなるとマシュ単体だと厳しいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:02:06

    「世界そのものを侵す毒」である原理を盾で完全にシャットアウトできるかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:05:37

    まあの盾って魔のものとか呪いとかに対して異様に強いからな
    ケルヌンノスのあれすら耐えてたし
    ケルヌンノスの呪いと原理結界のどっちが強いかは厳密には分からないけどマシュ優勢なんじゃないかな…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:08:06

    じゃあ相性的にはマシュが有利か
    後問題なのは技量差?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:58:02

    >>9

    >>4

    技量差だったらロアを手強いというレベルなので

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:00:27

    不壊の槍と盾で矛盾が起きちゃうぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:02:16

    マシュの攻撃力が足りなさすぎるけど本当に防御が突破されないなら決着がつく前に朝日が昇って勝利……?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:08:38

    >>12

    一応祖には太陽光対策あるらしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:13:20

    >>13

    ならば普通に千日手? ヴローヴは血液不足で死にかけてるのが基本だから長期戦はあれだが

    マシュは魔力不足で苦しんだ場面が特にない(当たり前)から一人での継戦能力がよく分からんのよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:15:31

    別のスレでも思ったが、こういうのってお互いの準備次第で話がコロコロ変わるから難しいんだよな・・・

    シエル先輩も装備しっかり準備すれば勝てるけど、その余裕がなかったら本編の結末になるし・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:18:19

    マシュが攻撃力ほとんどないと思ってたけど10トンの盾ブンブン振り回してる事がわかったから普通に攻撃力もヤバそうなんだよな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:19:27

    >>16

    その程度なら捌けそう(7000tの土砂の津波を見ながら)

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:43:46

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:44:37

    >>16

    シエル先輩のパンチは50トンでリメイク前リーズのパンチは10トンだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:46:58

    >>19

    攻撃の威力と物体の質量で比べるのおかしくない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:47:43

    >>20

    重さで比べたらノエル先生程度も1トン振り回せるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:48:55

    >>21

    死徒化前で、

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:48:58

    最高峰の神秘のこもった10トンの塊がぶつかってくるなら死ぬには十分な威力じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:50:15

    >>23

    アルクェイドのマーブルファンタズム一発は耐えるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:52:38

    >>23

    ネコアルク「とても痛い」

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:52:58

    >>22

    あれ魔術でだいぶ軽くしてるんじゃなかった?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:53:47

    >>25

    カルヴァリアの星突っ立って耐えるようなネタ枠で考えるんじゃないよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:54:21

    >>26

    本人は軽い

    武器は重い

    破壊力は据え置き

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:54:26

    >>26

    プラシーボ効果でぶん回すシーンがある

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:54:41

    アルクェイドの爪でガンガン裂かれても血の貯蔵が尽きない限りは再生可能だからなヴローヴ
    死徒マジしぶとい

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:57:09

    というかマシュの盾
    エミヤが投影出来ないってことは神造兵器とかその類だからな
    エクスカリバーとかエヌマエリシュとかと同じ枠の激ヤバ武器だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:58:20

    それにしてもマシュ意外と戦えたんだな…お荷物のマスター居なけりゃこんなもんか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:01:31

    >>32

    おはベリル

    なんか余りにそれ言われたせいかきのこがテコ入れしてそこらのサーヴァントより強い扱いになったぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:09:35

    >>33

    まあ影鯖が本物の3分の1の強さだとしてもそれを6人も使役したらサーヴァント2人分の戦力になるからな。やってることはサモナー系のサーヴァントと変わらんし

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:36:10

    >>8

    流石に妖精騎士ギャラハッド状態のはマシュの強さとしてカウントしにくい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています