推し馬はエフとイクイノ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:10:03

    し、信じるぞ天栄…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:10:54

    天栄の場長がなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    ホントにマジで頼むよ…………お願いだからよ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:11:27

    >>2

    あんまり評判よろしくなく?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:11:28

    餌も厳選しろよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:11:56

    よく分からねぇんだけど、なんで今年になってからいきなり天栄仕上げが悪くなったんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:12:31

    >>4

    有能餌やり師キムテツを信じろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:13:06

    >>3

    ちょっとね、うん

    評判は良くないと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:13:42

    >>5

    新しい外厩開設にスタッフ取られてるとは聞いた

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:14:04

    >>5

    別の外厩に人員吸われているとかいう噂 あくまで噂

    今の天栄はぶっちゃけ見てられない

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:14:14

    >>7

    …検索したら出てきそうだね…うん

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:14:25

    >>8

    ええ…それで強い馬の戦績悪くなってるのは論外やろ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:14:40

    ワイのオーソリティとソーヴァリアント

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:14:47

    >>3

    今年故障馬連発してる外厩

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:15:10

    馬が勝手に調子悪くしてるのか人間が調子悪くしてるのかどっちなんや

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:15:31

    まあでも今年もG1勝ってるのだいたい関東馬だし……

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:15:47

    天栄はガチでスタッフ総出でお祓いに行った方がいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:16:20

    >>3

    この前予後不良になったグレートマジシャンも急に引退したファインルージュも天栄使ってたよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:16:28

    >>16

    そんなもんに頼る前にそもそもの体制見直してほしい

    絶対運とかじゃなくて質が下がってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:16:30

    尽く推しの外厩先が天栄で泣くワイ

    秋GIが怖くて仕方がない しがらきに行かせてくれ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:17:03

    >>14

    馬がなるべく調子悪くならないようにするのも仕事の内だと思うのでどっちにせよ人間のせいやね……

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:17:08

    天栄使ってる馬たちには悪いけどちょっとざまあと思わんでもない

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:17:58

    >>18

    勿論それは前提よ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:18:11

    まあエフフォーリアは天栄の威信がかかってるしマジで調整しにくるんじゃない
    やっぱ強い馬には強くいて欲しいしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:18:38

    サトノレイナスとか普通ありえんミスで引退みたいな感じで馬主大激怒って見た

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:19:17

    >>15

    天栄使ってない関東の有力馬ってどのくらいいるんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:19:20

    これに懲りて何でもかんでも外厩って風潮消えてくれないかなぁ…ないよなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:19:24

    F4本当にどうしたんだ
    今年かなりひどいぞ
    まあ怪我よりはましなんだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:19:28

    >>23

    エフフォーリアは身体故障してないだけでメンタルがもう故障してるんじゃないかと思ってしまう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:19:41

    >>23

    そう言われて宝塚あのザマだったからなぁ…まぉ秋が本番みたいな事はずっと言ってたし得意コースだろうからほんと秋は1勝でもしないと信頼問題だよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:19:53

    別スレで見たけど夏の重賞で武史が本来乗るはずだった馬が2頭回避しちゃったらしくて、そこも天栄使ってるって言ってた

    頭抱えた

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:20:15

    今年のダービー、死のダービーとか言われてだけど現状怪我したの天栄の馬だけなんよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:20:15

    >>26

    外厩使ってこない馬とか厩舎側からボロクソ言われんで こんな仕上がりの馬連れてくんなって

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:20:27

    >>27

    むしろ時間で治らない分厄介

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:20:47

    >>24

    里見オーナーそりゃ怒るよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:20:55

    昔だって放牧はしてたんだろうけどどうやって調整してたんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:20:59

    天栄自体今年なんか厄年なんかレベルで馬がマズいことになってる
    G1や重賞こそ勝ってるけど、代わりにと言わんばかりに色々変なこと起きてる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:21:01

    調教中に予後ったヴァイスメテオールも天栄だったよね確か
    流石にこれだけ故障予後続出するのはただ事じゃないから体制見直してほしいわ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:21:14

    >>24

    何やったん?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:21:34

    好きな馬が外厩で天栄使ってるってだけでもう白目剥きそうになるぐらいには本当に信頼できない ホンマどうにかせえ天栄

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:21:41

    >>24

    詳細はわからんけど放牧中の事故なんだっけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:21:51

    >>36

    偶然じゃなくて必然な環境なんじゃないの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:21:52

    サトノレイナスや情報がないまま引退したファインルージュもここか
    天栄って何が起きてるの…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:22:01

    グレートマジシャンとか宮田が調整イマイチ…みたいなこと言ってたのに出走してアレ
    普通に闇感じるわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:22:03

    一方しがらきは調教師のサポートって体制で、場長が獣医なんだっけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:22:08

    >>28

    今のF4に2000は短いらしいからね 性格的な面でズブくなっちゃった感じ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:22:19

    >>32

    そこをしっかり仕上げるのが調教師の仕事じゃないのかよえーっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:22:19

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:22:29

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:22:41

    ほんとG1級の馬たちもいつやられてもおかしくないからほんとやめてくれよ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:22:43

    サトノレイナスはあのままいけば21世代牝馬のトップ候補だっただろうしね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:22:43

    グレー扱いなのなんとかしてくれやとは思う
    放置するくらいなら制度整えてもっとオープンに情報出してくれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:22:47

    まあまた憶測の話やらが混ざってくるからこの辺にしとこ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:23:31

    >>43

    あれはクラブ馬の闇な気がする

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:23:35

    >>47

    ガバ情報すぎて草 ビジネスジャーナル並やん

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:23:38

    >>38

    去年9月ぐらいに放牧中の事故で骨折

    ギリギリまで手は尽くしたけど珍しい場所だから仕方がなく引退させた

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:23:41

    レイナスは放牧中に普通は折れないような変なとこの脚の骨折れたとかなんとか
    放牧中だから全てが天栄のせいとは言えないかもしれないが

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:23:45

    >>52

    それはそう

    そうなんだけど余りに今年は酷過ぎて…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:23:55

    今は無事だがソングラインも天栄だし心配だなー…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:24:23

    >>53

    クラブは出ないと一口が黙ってないからな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:24:52

    >>26

    外厩使った馬が全て不調とかならまだしも

    一時的に一箇所が失敗したところでなぁ

    天下のノーザンなら原因の特定と改善は確実にやるだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:25:23

    >>46

    人手不足だから外厩はありがたいんだろうね

    外厩も人手不足だけど()

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:25:23

    まあこのまま天栄が落ちぶれてくれる分には見てる方は面白いしいいけどね
    何でもかんでも天栄じゃ面白くないし
    とはいえ馬は気の毒だが

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:25:37

    まあ無事な馬は無事なわけだしあんま気にしすぎも良くないわ
    関西一強だったのを変えてくれたのは確かだし改善を期待する

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:25:51

    >>47

    厩舎側が聞いたことないようなとこの骨折ってコメントしてる

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:25:54

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:26:25

    馬のケアって大事なんだなぁと

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:26:44

    >>59

    しかも高級クラブのサンデー

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:26:56

    >>46

    その考えクッソ古いで 今は外厩でちゃんと作って厩舎は微調整が当たり前の時代、藤沢や国枝とかですらその認識よ 厩舎でイチから作ってたら何ヶ月も入厩しとかなアカンし人気厩舎にそんな余裕はねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:27:00

    よくよく考えたらイクイノも怪我済みじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:27:05

    まあ秋天はどうなるか見物
    エフフォが勝てば復活、そうじゃなくとも天栄の馬が勝てば天栄に問題は無し
    逆にそれ以外が勝てば良い加減にしろよ天栄になる

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:27:08

    >>65

    そういうのはマジでやめておいた方がいい ソースもないのに

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:27:43

    >>71

    ごめん消しておいた

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:27:44

    天栄コロナでただでさえ外国人スタッフ帰ったりして人手怪しかったのにしがらきのマルシュロレーヌがBC勝ってうちもやりたい!ってダート馬拡大路線に入ります!とか今年の初め頃のインタビューで言ってるからお察しよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:28:05

    イクイは馬体未完成が原因な気がするけどね

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:28:18

    >>3

    これ書いた者だけど、場長の事ね

    美浦の有力馬達が天栄使ってるのは知ってた


    場長がよくテレビに出る事しかよく知らないのよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:29:25

    >>70

    成績だけならエフフォーリアが不調なだけで普通に良好なのよ

    ただ異様に故障が多いだけで

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:29:34

    >>69

    そこに関しては中1ヶ月でレコード決着とか馬体とかの可能性が高い

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:29:45

    >>68

    管理馬めちゃくちゃ居るわけだからね

    全部なんて無理だ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:29:45

    しがらきはやらかすときはやらかすって感じなの?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:30:20

    >>79

    そりゃ競馬でやらかさないとこなんかないし

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:30:42

    >>79

    どこもやる時はやる、ただ今年の天栄がやりすぎ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:31:01

    エフを絶対秋天勝たせろとは言わんからせめて馬券内に入れるくらいには復調させてくれ
    もうこれ以上終わった馬みたいな走りは見たくない

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:31:49

    宮田はダンシングプリンス、キムテツはオーソリティを自前で仕上げてるんだから餌やりしかできないわけじゃないんよなあ
    そこが闇やが

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:32:34

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:32:51

    イクイノックス、ジオグリフ、ステルヴィオ、オーソリティ、サトノレイナス、アカイトリノムスメ、グレートマジシャン、エフフォーリア、(不明)ファインルージュ
    有名どころだとこんな感じか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:33:03

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:33:06

    風水が悪いんだろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:33:13

    >>85 うわぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:33:50

    エフは天栄どうこうより本人のメンタルの問題だからそこを天栄に求めるのは酷ではある
    去年輸送ミスって釘踏んで怪我した上で有馬出してって無理させて今の不調に繋がったならそれは天栄のせいかもしれないが

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:33:50

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:34:38

    >>89

    脚かばってセーブする癖ついちゃったとかなんだろうかね

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:36:03

    >>47

    デマ広げる人間の言い分すぎて笑う これで批判されてるの面白すぎだろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:38:51

    >>73

    oh…。

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:39:05

    オーソリティってもう骨折が癖になってるとかではないの?それぞれどの脚のどの部分やったか覚えてないけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:42:17

    >>85

    上で書いたヴァイスメテオールと屈腱炎のオーソクレース、骨折のソーヴァリアントの21世代組も確か天栄

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:42:32

    ファインルージュは個人馬主とはいえ情報が少なすぎるのがね
    去年引退した同じく重賞勝ち&個人馬主のヨカヨカ思い出したけどあっちは初めの方に事故の詳細が伝えられてた

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:49:15

    >>28

    天栄は抜きにしても今のF4の状況で武史を乗せ続けるのはいいんだろうか

    一回川田とかの不調の馬を立て直させるのが得意な騎手に触れさせて見るのもありなんじゃ無いかな?と

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:51:34

    >>97

    ユーガの場合は有馬とかの中長距離ならともかく秋天くらいの距離ならレイパパレがいるからあんまり頼めないと思う

    同様にジオグリフがいるからユーイチは無理だし

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:53:11

    次ブリンカー外すのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:54:20

    >>99

    外すんじゃない?

    宝塚記念のメロディーレーンへの挙動を見るとブリンカーさして意味ないと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:54:47

    大阪杯までの頃は「福島に雪降りまくって調整が上手くできないんじゃないか」とか言われてたっけなあ

    その頃からずっと天栄調整はやいの言われ続けてるけど、天栄スタッフの胃がやばそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:57:17

    >>100

    牝馬への過剰反応は変わらなかったけど大阪杯よりは走る気起きたみたいだし武史の追い切りの反応もマシだったから迷うところだね

    ゴルシみたいにどんどん馬具盛られる可能性もある

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:58:32

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:02:18

    マジで人一倍環境悪そう…(偏見)
    お馬さんが大好きでもやってられんわ…この仕事…
    って感じで人手不足&地獄の現場が
    事故を誘発してそうだな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:08:09

    そもそも調教師が給料取り過ぎって話なんだよな
    あいつら名前貸してるだけじゃねーか

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:12:25

    外厩も給料低いらしいね

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:23:10

    天栄の馬はいつの間にか骨折とかほんとに多いからファンは覚悟しておいた方がいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています