モンスト×ワンピース 総合スレ

  • 1スレ主22/08/19(金) 23:12:48

    フィルムレッドコラボでは無いが、普通に楽しみすぎる。50連でルフィ狙う

  • 2スレ主22/08/19(金) 23:13:35

    あと40分後だなぁ…
    スタート画面はウィーアーか新時代か

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:14:48

    >>2

    流石に新時代だろー

    モンストニュースのbgmもそうだったし

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:16:38

    下手したら年始みたいにサーバーパンクしそうだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:16:59

    タイトル画面は富、名声 、力から始まってワクワクさせてほしい気持ちもある

  • 6スレ主22/08/19(金) 23:17:25

    ワクワクミンELとか神殿のトラブルとかでマジでサーバーが不安

  • 7スレ主22/08/19(金) 23:21:55

    皆さんまず、大海賊ミッションでミホーククリアしてから周回しましょう泥率が2倍になります。

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:22:01

    >>4

    今年の年末は落ちなかったことをお前に教える

  • 9スレ主22/08/19(金) 23:22:37

    あと、モンストの日なんで、ボイス交換トク玉は絶対忘れないようにしましょう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:23:20

    >>8

    そうだったのか

    サーバーが強くなったと取ればいいのか人が減ったと取ればいいのか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:26:34

    特Lの園早く戻ってきて...

  • 12スレ主22/08/19(金) 23:26:56

    >>11

    ワンピース期間中がいいっすねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:01:15

    はじまた

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:01:32

    新時代だ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:02:25

    重いっす

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:05:54

    30連ルフィ1敗北者の息子2
    なかなかいい引きした

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:07:14

    剣クエと言えばアンチと思ったけど運4でも溜まらないなぁこれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:16:36

    重いな〜

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:17:28

    ガチャ確定演出出た
    エース三体目...

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:20:48

    ミッションページでお気に入りの子を指名手配しよう
    写るキャラはプロフカードと連動してるぞ

  • 21スレ主22/08/20(土) 00:26:44

    40連でゾロ二体でした。まぁよし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:28:25

    バラティエのドットなんかいいな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:31:18

    ミホーク1ステのアリュールはこれペローナイメージだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:31:39

    ssやっぱ承太郎か

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:34:11

    モンストスレあるのにわざわざ分ける必要ある?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:07:25

    泥率2倍と泥2倍が被って一回で20ちかく落ちて周回楽やねー

    守護獣もビスケなら一回で50以上落ちるのもザラやし結構はよ終わるんじゃないかな


    >>25

    わかりやすい コラボ関係ない質問とかが流れにくい


    …管理の手間省けるから分けてもらった方がありがたいです…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:17:11

    毎度妖怪1足りないに愛されてる

  • 28スレ主22/08/20(土) 03:21:12

    ゾロ三体になりました😭

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 03:21:57

    ルフィは弱点の拾い方が酷いけど雷無効だったり単純に自強化えぐかったり適性のカウシではそもそも弱点の拾い方が関係なかったりするからまあ一応ギリギリ許せるライン…かなあ…承太郎が先にお出しされたせいでハードルが埋まってるだけな気もするけど…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 03:25:42

    単発引いてたら確定演出でサンジ来た
    ヤマトの方引いてるのにルフィとサンジがすり抜けてくる謎

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 04:46:42

    >>28

    ゾロはHP依存の割合+直殴りのレムSSでかなりダメージ出るらしいから強いみたいですよ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:29:15

    苦労して集めたオーブがすべてゴミに変わったわ。確定くらいホント用意しとけよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:30:14

    400個くらいあったのがもう0や
    エースとゾロだけ来ねえ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:30:35

    オーブの補填っていつ貰えるんだろう。もうだいぶ前にキャラ売っぱらったはずだが

  • 35スレ主22/08/20(土) 09:59:32

    おはようございます
    色んな実況者さんが動画上げててワクワクしますね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:19:42

    仕事で平日はミホークのクエ出来ない+休みは早起き出来ないんですけどどうすればいいんでしょうかね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:20:54

    ミホーククエにペローナ意識した敵配置されてるの面白いな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:21:23

    >>36

    ストックしろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:21:48

    ギミック対応してないけどミホークにゾロ連れて行ったらボス戦時に特殊演出あったわ
    撃破時はなしだと思うけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:21:54

    >>36

    タイムシフトがありますよ

    専用アイテムなくてもオーブが使えます

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:28:40

    >>40

    ウソップ工房の引き換えにも一応入っているな

    ウソップ工房一日一回しか交換出来ないからやらない方がいいけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:35:58

    降臨の数に対して期間短くない?って思ってたけどミッションの2倍取れば速攻で運極なるね
    これは嬉しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:46:35

    モンストのコラボガチャって本当に酷いなと再認識したわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:52:38

    ワンピースコラボで久々に復帰したけどコラボガチャこんなにキャラ多かった?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:56:13

    またかよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:35:45

    40連と星玉でルフィ1、サンジ1、ヤマト2
    当たり引けてる?撤退していい?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:39:43

    >>44

    今回のが特別なだけ

    コラボ二弾望み薄いから出せるだけ出しちゃえ!って感じで2個ガチャがあると思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:13:19

    オーブ無料で100個くらいくれや

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:42:00

    >>46

    勝ちだね撤退撤退

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:19:35

    今回のキャラでランキングつけるとしたらどうなる?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:24:23

    コラボガチャは星5運極作れるまでは引くけどな…
    今回は4人いるから無課金じゃキツそうだけど…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:55:45

    一番の当たりは誰だろう?ゾロかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:38:13

    一応コラボ始まってからでも
    ログイン&モンスポット20個
    禁忌55個
    絶級トーナメント30個
    コラボクエスト30個
    ウソップ工房20個
    で150個ちょいオーブが手に入るから30連分は確保出来るんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:40:34

    ビックマムどんな感じかなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:43:59

    ビックマム今のところ最適はヤマトなのかな?
    ギミック対応はそんな感じするけど…
    でもミッション考えたらそんなに難しくない説あるんだよなぁ…

  • 56スレ主22/08/20(土) 19:27:05

    ミッションはモーセ3でSSでゴリ押しました。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:29:00

    なんだかんだネオルナの方が速い説

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:29:34

    モーセつっよ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:05:40

    マム、初見クリアしたけど…
    ミッションやる体力が自分には残ってない

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:09:51

    ・ヤマトは説明不要
    ・ロイドの直殴りとSSが強い
    ・ネオは単体では友情めっちゃ入るわけでもないしバリアがあると防御アップ受けれなかったりするので最適ってほどではない
    ネオルナはルナ持ってないので知らん、闇入れてたりドクロ雑魚は友情で削れなかったりするから1ミスで事故りそうな気はするが速いなら頑張れ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:16:44

    マム周回だるいな…
    なんで報酬卵確定にしなかったんや…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:18:55

    40連分貯めたのを放出したけどコラボ星6誰一人来なかったわ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:27:17

    マム適正いないからクリア不可だわ
    コラボの時だけ復帰勢だと無理ゲーだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:44:57

    >>60

    ネオ4が一番早いし安定する

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:46:21

    >>63

    フレ以外書庫の泥キャラだけでも行けんことはないから諦めずにチャレンジしてみてほしい

    周回は邪魔にはならなさそうなキャラでホストして野良入れた方がいいけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:51:42

    渾身と弱点キラーのあるテキーラもかなり強かったよマム

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:52:56

    >>63

    ヤマト引けよ

    モンストは高難易度でコラボハマるようにしてくれてるから復帰勢にはかなり優しいと思うぞ

  • 68スレ主22/08/20(土) 22:54:03

    とりあえず明日はハンコックあるんで頑張りましょうおやすみなさい

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:58:50

    >>63

    野良マルチでホストやれば問題ないよ

    最悪アンチ魔法陣の反射で木属性以外のキャラならならホストでも大丈夫だよ(ゲストで参加はやめといた方いい)

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:06:47

    >>67

    横からだけど300個使ってろくなのいないから俺には無理だ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:51:04

    ネオは一体だとSS上手く使わないとキツイ(実体験)けど3体超えるとHP消去を大体バリアで受けられて多少安定するからネオはネオの部屋に入ると平和

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:03:42

    マムの魔方陣なしミッション考えたやつアホちゃうか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:18:19

    >>72

    自陣にモーセとかまったくおらんならとりあえずフレちはやがおすすめ

    8ターンSSで隙間入ればそのゲージは倒せるから他キャラで雑魚処理しっかりやってちはやのひよこだけ意識すれば簡単にやれる

    全体的に減速出来る要素多いからボス前のステージとかでちゃんとひよこ直すのが大事だぞ

    魔法陣必要枚数踏んで薄い角度で道化師の隙間入ればそこで大抵とまるから

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:19:22

    今回の当たり枠はサボヤマトか?
    ルフィは事前評価高かったけど実際はそんなにみたいな感じだが

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:23:42

    マムミッションは関羽とダルで済ませたけど関羽強すぎて周回でも使えるなこいつ
    やっぱなぎ倒しSSやってるわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:25:17

    魔法陣無し大変だったなぁ
    関羽詰めとフレのレムでなんとか行けた

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:25:33

    70連でルフィ1エース2
    うーん爆死

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:25:39

    ハンコックのギミックがウタと一致なのは狙ってるのか
    ミホークサンジも一致してるし偶然なのか
    ルフィは意図的だろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 03:11:25

    魔法陣無しは反射モーセと双葉とウンディーネがなかなか強かった
    関羽ちはやダルは持ってないから知らんけど結構強いらしい
    ラスゲで双葉SS撃つと追撃が絶対に弱点に当たる&防御アップ雑魚を倒せる&マムのレザバリ内に止まるからかなり楽
    ただ追撃前に防御アップ雑魚を倒すと追撃でもう一回倒してしまうのでボスのHP上限減少攻撃を2回目受ける前にボス特攻すべき

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:48:51

    ルフィのSSについて細かく検証してる方曰く
    どうも追撃部分は弱点に当たってもそこだけ威力が1/3判定になるらしい
    つまり弱点を殴らなきゃ判定拾わないとか以前にそもそも弱点倍率アップのクエスト以外では弱点を狙う意味が無いとのこと(なんなら覇者23階だと殴らない方が良い)
    ついでに特殊仕様でフェーズが進むごとに微妙に威力が上昇するらしく
    フェーズ1と8では二段階目の追撃威力が約1.5倍近く変わるそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:02:28

    反射モーセ3と貫通モーセ1でマム終わったわ
    以外と貫通も1枠ならありかと

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:16:59

    >>80

    何でそんな変な仕様になってるんだ...

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:51:24

    マムの魔法陣なしは 黒江双葉 モーセ プルメリア フレンドのモーセでクリアした

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:12:11

    ようやくサンジが確定演出で出た。あともう一体どっかでオーブ集めて確保しなきゃ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:20:45

    ワンピコラボから始めたからクリアできたのめっちゃ嬉しい

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:45:08

    >>85

    おめでとう!始めたばかりで魔法陣なし超究極に勝てるのは凄い

  • 87スレ主22/08/21(日) 16:18:37

    >>85

    おめでとうございます!

  • 88スレ主22/08/21(日) 16:18:58

    やったぜ

  • 89スレ主22/08/21(日) 19:49:56

    ハンコックも演出気合い入ってたわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:07:41

    足が速い運枠にソロモン引っ張らせたほうが速かった

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:32:09

    チョッパーはレベル10まで上げるべきかな?
    パックみたいなのが今後出そうで使うのが怖い

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:18:31

    >>91

    石の数は保存できるし今後の活躍でレベル10にするくらいでいいと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:21:16

    >>91

    チョッパーはレベル1でも使える性能だから他に回すのがよさそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:12:54

    禁忌の獄ってスキップ機能実装されたんじゃないの?これでオーブが少し補充できるぜって思ったらまた1からやるの?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:15:24

    報酬2倍すっげえ助かる

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:19:35

    >>94

    制覇回数スキップは前からあったし今月からは前の月制覇してれば20階層スキップされる

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:20:38

    守護獣だるくね?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:42:10

    >>96

    25までクリアしてるのにスキップされないのは何故……

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:42:58

    >>97

    これでもノーマル守護獣より4倍楽という恐怖

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:48:21

    >>98

    禁忌のクエストを選ぶとこで報酬未受取っていうマークがあるクエストとかある?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:49:11

    ようやくビッグマムのミッションクリアできた
    河童先輩マジでありがとう

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:23:23

    あと41歳とウタだけだ
    超究極追加はよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:25:27

    >>98

    スキップは一度でも30の獄までクリアした人だよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:30:22

    一応禁忌未制覇の人にはパス機能があるはず
    前回クリアしたとこまでスキップするっていうやつ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:57:37

    ルフィピックアップを星玉込みで回したんだがルフィは絶対に渡さないっていう強い意志を感じる……

  • 106スレ主22/08/22(月) 15:49:16

    >>105

    ドンマイっす

    まだ多分回収出来るオーブあると思うんで

    お互い頑張りましょう

  • 107スレ主22/08/22(月) 15:50:08

    ゾロほんとにやばい
    ダウトのボス1でビットン当たってから、
    ダウトの下のカチリンで停止したら、
    割合ダメージでダウト巻き込んで死んだわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:04:37

    >>107

    ゾロSSは「SSを撃った相手のHPの20%」が巻き込みの最低保証になる使用だからビットンとかボスよりだいぶHPが高いやつに撃ってボスを巻き込むとあらゆる倍率を無視してワンパンできるんだよね

    もちろんそういうビットンが画面内にいるとは限らないし、いたとしてもボスをうまく巻き込めるように止めるのも簡単ではないが

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:17:50

    >>107

    アレバグっぽいですね...


    これオーブ返却あるのか...?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:25:41

    >>109

    誰か消費者庁に連絡してくれ

    これ目当てで引いた人もいるはずだから

  • 111スレ主22/08/22(月) 19:54:04

    ゾロの件ちょっとイラッとしたけど、
    許す!

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:08:43

    ゾロの件が不具合なら弱点マイナス補正かかるとかいうクソ仕様なルフィも修正……してくれねぇかなァ……!

  • 113スレ主22/08/22(月) 21:20:34

    んほおおおドンキホーテドフラミンゴは
    演出なかったから、ロー来るか!?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:25:14

    ルフィの謎の弱点マイナス補正も不具合ってことにしてくれ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:52:37

    トク玉3回引いたら、ゾロ出た!

  • 116スレ主22/08/22(月) 21:53:56

    >>115

    熱すぎ!何かと話題のゾロw

  • 117スレ主22/08/22(月) 21:55:15

    皆さん明後日24日

    ワンピース轟絶ライブあるので、

    もしかしたら追加発表あるかも……?

    『ONE PIECE FILM RED』コラボ記念!ワンピースVS轟絶〜全キャラで轟絶クリアするまで帰れません!【モンスト公式】


  • 118スレ主22/08/22(月) 21:55:45

    ってことで本日もお疲れ様でした!
    ウソップ工房引き換えお忘れなく
    おやすみなさい

  • 119スレ主22/08/22(月) 21:58:23

    あと、言い忘れましたが、普通に運営さん可哀想運営のミスではあるけど、確実に社内でも大変なことになってるし、返金となれば、利益も失い、ワンピース側との関係も色々あるかも……
    今回自分はガチャ結果良かったからあんまり怒ってはないけど、やっぱり確認は大事だなと思いました。ゴムひもさんレベルのデバッカー雇った方がいいと思います笑

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:47:25

    ミンゴのSS動けない13ターンの物としては相当強いな

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 05:49:30

    スレ主もう名前変えてええんちゃう?

  • 122スレ主22/08/23(火) 06:51:59

    >>121

    名前変えるっていうのは匿名でいいってことですか?それとも別の名前にするってことですか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:23:48

    ルフィのSS追撃が弱点倍率低いのは仕様なのか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:21:21

    >>123

    あくまでも仕様らしいです

    いや〜ユーザーに有利な不具合はすぐ修正するXFLAGさんさすがっすね〜

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:42:15

    ところで激獣神祭のオーブ返金はまだすか。もうだいぶ前にキャラ打ったで

  • 126スレ主22/08/23(火) 16:08:21

    >>125

    まだ来てないの!?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:57:24

    まさかヤマトがガチャとして出てくると思わなかった
    油断した
    石貯めないと

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:13:30

    クエストやるの忘れてた!
    やらなくちゃなぁ‥‥

  • 129スレ主22/08/23(火) 21:02:24
  • 130二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:23:58

    サンジも1/3仕様らしいね

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:35:15

    >>126

    来てないな。星4はもちろん星5も聖徳太子より前のやつは売れるだけ売った

  • 132スレ主22/08/23(火) 23:07:31

    明日の配信M4のアップメディア2人欠席で
    しろさんとテルーマンが代理らしいね

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:09:19

    ミンゴにだけ演出がないのは…ロー追加フラグなんだろ?!
    あとシャンクスとカイドウさんも来てほしい

  • 134スレ主22/08/23(火) 23:10:07

    >>133

    ロー来るんだったらキッドも来そうだけどなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:16:43

    追加キャラ
    本命 シャンクス
    対抗 カイドウ
    大穴 トットムジカ
    どれだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:08:09

    ゴッドポイント余りまくってるから
    これ消費して何かやりそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:10:59

    >>135

    シャンクスとトットムジカに来てもらわないと何のためのREDコラボなんだとなる

    でもカイドウなんだろうなぁとは思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:26:13

    明日のコラボキャラで轟絶挑む奴かモンニューで情報来そうやけど、何が来るやろ水の降臨枠とポイント消費系は来そうやけどなぁ〜

  • 139スレ主22/08/24(水) 04:06:36

    初めてモンストにブチ切れてるかもしれない
    詫び石2個って……なめてるでしょ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 04:17:50

    詫び石2個ねえ…
    こういうガチャの詫び石って単発回せる個数が相場な気がするけどどうなんだろう

  • 141スレ主22/08/24(水) 04:19:54

    ちょっと冗談抜きで消費者庁フォーム入力します。

  • 142スレ主22/08/24(水) 04:41:23

    オーブ2個はさすがに許せない
    みなさんもご協力お願いします
    ここで声上げなかったら絶対に変わらない

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 05:06:47

    モンストやってないけど炎上案件またおきたの?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 05:14:16

    >>143

    いわゆる、ガチャキャラ実装後に運営の想定外の強さだったからナーフします案件 なおお詫びは石2個(5個ないと単発すら回せない)

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 05:15:06

    >>143

    ガチャキャラのゾロが強い方向で不具合があったので修正する事になった(しかも数日経過して有名な人が動画出してから)

    そんで今日配られた詫び石が2個

    ガチャ引くのに石5個必要なのに2個はおかしくね?ってなってる

  • 146スレ主22/08/24(水) 05:15:14

    >>143

    簡単に説明すると

    ロロノア・ゾロのストライクショットがめっちゃ強いと話題に→1部の仕様が不具合だったと運営が告知後日修正対応へ→ゾロのストライクショットに注目して引いた人お怒り→それ以前にルフィのストライクショットの仕様がyoutubeの動画での説明と異なっているのではないかと炎上→あるユーザーへのメールでの対応で返金対応は行わないと運営側が説明→本日全ユーザーにお詫びとしてオーブ2個配布→大炎上

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 05:40:59

    パズドラでも似たことあったな
    モンハンコラボのイヴェルカーナがぶっ壊れてて、すぐ修正入ったけどそれ目当てでガッツリ引いた人がいた
    運営の対応はユーザー全員に石7個(緊急メンテ+不具合のお詫び)、イヴェルカーナを所持している人にはさらに30個

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:01:53

    ゾロに関しては参照する数値が違うっていうあからさまなバグだったから不具合目当てで引いて騒ぐ方が阿保だとは思う
    本来の挙動でも十分強いし(ムラクシャの雨竜と似た挙動になるし)
    ルフィのはちょっとねぇ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:06:21

    下方修正と仕様が説明と違うのは炎上するわな
    ワンピースコラボだから課金した人も多いだろうし

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:15:44

    >>148

    けど運営にとって不具合だろうがなんだろうがユーザーからすれば少なくとも運営がお知らせ出すまでは分かるはずもないし、大体こんな分かりやすい不具合すら見つけられずに出すなって話なわけで

    そもそもこれやりだすと仕様の範囲内で想定外の暴れ方したキャラをいくらでも後付けで不具合だったことにできてしまうから例えゾロSSが実際に不具合だったとしてもこの対応を認めるわけにはいかんだろ


    ルフィとサンジSSの弱点1/3は論外、こっちこそ不具合だったことにして大人しく弱点倍率戻してもろて…

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:18:46

    >>131

    問い合わせした方がいいかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:22:01

    ルフィとサンジは何でこんな仕様に…

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:27:23

    ワンピコラボ嬉しいけど、追加コラボで消費者庁はマジで笑えないから…

    6大コラボ後半トップバッターが何やってんですか…第2弾とか絶望的だよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:33:01

    まあ普段からコラボキャラに隠し仕様いれているからユーザー側がバグなのか仕様なのかわかんねえんだよな
    今回のもパッチノートみたいのちゃんと出してたらただのバグ案件で済んだんじゃないか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:34:01

    これを機に運営は仕様解説とかするのかね

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:55:44

    課金してまで引いたって人は可哀想だとは思うけど運営が正式に性能出してた訳じゃないし…ってなってる
    ちょくちょく隠し要素入れて説明しない運営も悪いとは思うけどね

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:19:11

    ssの仕様はマジで明文化すべきだと思う
    直殴り・非直殴りとめんどい仕様があるのも悪いんだが

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:22:38

    消費者庁に連絡すべきなのは使ってみたで弱点にぶつけることを推してたのに弱点だと倍率下がるルフィの方だと思われるが
    公式がバグと言ってる以上優良誤認にはならなさそうだし

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:25:10

    オーブ2個の男 ゾロ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:27:42

    ワンピースっていうデカいコラボでこれはマズイ気がするぜ…
    後のソシャゲコラボもこうならないように反面教師にしてもらって…(特にガチャがあるパズドラ)

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:32:36

    >>160

    もう起きたんだよなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:01:21

    サンジも!?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:14:10

    分かることはどうせオーブ配る数が5個とかでも文句が出てたことだな
    乞食の欲に上限は無い

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:15:46

    10連分くらい気前よくドーンとくれれば株上がったよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:17:12

    >>161

    なんか起きてたっけ?

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:19:26

    >>165

    ヒロインとかカーナとか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:22:30

    >>166

    あぁそういう事か

    2つとも対応としては間違ってないんじゃねぇのヒロインは消費者コラボしちゃったが

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:41:03

    正直ルフィはスペックと別にワンパン起用するSSじゃないからまあええかと思ってたがサンジに弱点1/3仕様はアカンやろ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:05:11

    隠し仕様とか要らないからちゃんと説明してほしい
    流石にルフィやサンジのマイナス要素は説明しないといけないのでは?

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:31:32

    ゾロは不具合って言われたら他のキャラと割合の仕様が違いすぎるしまぁ納得できる(それでも単発分の5個くらいはあった方が良かったと思うけど)
    1/3組の方が騙す気満々でやばいと思う

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:39:37

    正直具体的な数値とか倍率とか興味ないから荒れてるのが不思議

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:47:15

    産廃な性能だと使いたくても使えないしな

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:50:21

    >>171

    簡単に説明すると事前に強いですよって言ってたのに弱かったみたいな感じかな?

    ルフィサンジはこれが仕様なのかバグなのかも説明無い。

    ゾロだけ色んな人が動画だしてから修正&クソ補填だから荒れてるっぽいよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:51:43

    弱点にあたると1/3ってどこで発見したんや
    YouTube?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:53:11

    >>174

    Twitterのいつもss倍率調べてる人

    YouTuberもなんか計算が合わないって言ってた人はいたけど流石に倍率下方されてるとかまでは調べきれて無かった

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:55:32

    はえー 
    検証勢ってすごいね

  • 177スレ主22/08/24(水) 11:55:43

    【サンジを引く前に見よう】隠し仕様あった・・・【モンスト】

    自分よく分かってなかったけど

    がみくんの動画がめっちゃ分かりやすい

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:55:51

    ゾロの件は挙動的に明らかにバグだったから修正されるには仕方ないけど
    ルフィに関しては使ってみたで弱点に当てると強力みたいな売り方しといて1/3だから優良誤認案件な気がするんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:55:53

    有識者達に聞きたいんじゃがこれ消費者庁コラボあり得る?

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:59:28

    >>177

    これだから一応使ってみたで言ってた弱点殴ると大ダメージになるってのは嘘ではないんよね騙す気しかないけど

    他キャラなら4倍だけどこの2体は2倍ってだけで

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:59:34

    簡単な話だ…明日のモンストニュースの第一声が深い謝罪とこの件に関する説明であればよし…
    それ以外ならもう運営に信用はない

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:01:40

    >>181

    モンストニュースって録画放送やしもう撮り終えてるやろ

    うから謝罪コメントあるわけないぞ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:02:16

    >>179

    ないよ

  • 184スレ主22/08/24(水) 12:02:40

    >>179

    グレーなんよなぁ

    ゾロに関しては不具合だったで修正→早く告知しないのが悪い→引いた人はバグかもしれないのを理解せずに引いた可能性もある

    ルフィの場合は使ってみた動画で、弱点に当たると強いのを強調していたが、倍率的には下がっているしかし、上の動画見ると分かりやすいけどダメージが下がっている訳ではない。仮に弱点に当てずに動画をアップロードした場合、確実に優良誤認になるが今回の場合は律儀に弱点に当てている

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:03:04

    ねぇモンスト、隠し仕様入れるのやめなよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:03:42

    >>179

    商品・サービスの品質を、実際よりも優れていると偽って宣伝したり、競争業者が販売する商品・サービスよりも特に優れているわけではないのに、あたかも優れているかのように偽って宣伝する行為

    ゾロは公式が固い敵に当てるとダメージ上がるとは言ってないから該当はしない

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:03:58

    でもルフィには電気無効があるから
    サンジは...🤔

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:07:08

    >>184

    ルフィはともかくゾロに関してはユーザーが勝手に騒いでるだけだからそっちは白だよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:12:03

    個人で愚痴ってお問い合わせするのは別にいいけどTwitterで雑魚だのゴミだの公式にリプ送ってるやつは一番クソだと思うわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:15:19

    Twitterで優良誤認優良誤認騒いでる人はとりあえず消費者庁のHP見て正しい認識持って欲しいわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:18:10

    >>187

    サンジはワンパン枠として兵長や忍田とかいうやべー奴らがいるのに1/3される理由がよく分からん

    その仕様がなくてもこの2人には多分ss劣ってるのに

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:31:34

    というかヤマトサボが普通に今までのワンパン仕様だからサンジがこの仕様の意味が分からない

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:33:41

    >>190

    多分最近その言葉知ったから使いたいだけだと思われる

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:44:23

    まあゾロはともかくルフィサンジは怪しいけどな

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:50:34

    ゾロが修正されるのは理解できるし
    ルフィが弱点3分の1されんのも
    まあ自力が高いし許すけど
    サンジまで弱点3分の1にすんのはマジで意味わからん

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:02:05

    弱点1/3にするの謎過ぎる
    内部弱点拾わないとかはともかくこれは公式でも言っておくべきことでしょ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:38:43

    隠し仕様とかいってなあなあな要素実装し続けたのが悪い。全部使ってみたで公表しとけ

  • 198スレ主22/08/24(水) 13:39:02

    す、すげぇ……モンスト×ワンピース総合スレ
    モンスト公式への不満スレへと変わりつつある笑
    パート2いるかな?

  • 199スレ主22/08/24(水) 13:41:21
  • 200スレ主22/08/24(水) 13:43:06

    ではPart2もよろしく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています